なぜマリカーは初心者でも上級者に5勝5敗できるぐらいのバランスにしないの?
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速いやつが勝ちやすいガチなレースゲー厶じゃなくて接待ゲーなんだからそうしたほうが良くね? 一見運頼みに見えて
キッチリ実力差が存在するのがマリカーのいい所だから 後ろで小競り合いになりすぎて前にいけなくなるんだがw
アイテムの配分どうにかしろよw マリカーはミス無くゴール出来てやっとスタートライン
それ以下は勝負する勝ちもない >>4
ガチ勢ばかり有利になるのはマリカーらしくなくね
イニDでもやってればいいやん 初心者対上級者とか対戦ゲーならどれも上級者が100戦99勝でも公平レベルだろ >>6
だな
マリカーは運ゲーとか言ってる奴はまだスタートラインにも立てて無いわな
最短ラインを完全に覚えてようやく戦えるってレベルなんだよな
レース中に起こるトラブルにどう対処するかってゲームだからな
アンラッキーは小さく抑えて、ラッキーを最大限に伸ばすよう頑張るゲームなんだよなマリカー >>9、10
上級者が勝ちやすいなんてのはガチゲーでええやろ
イニD、リッジ、NFS、湾岸、首都高、クラッシュ、好きなの選べ
マリカーは初心者でも勝ちやすいのが売りなんだから長所を伸ばすべき >>7
実力がかけ離れててもタイミングがよければ勝ち目はあるよ
そうじゃなきゃ野良なんてほぼ一位取ってしまう >>13
なんで他人の足引っ張ることしか考えられないんだ 他社さんに作る余地を与えてあげてるんやで。
ソニーが作ってもええんやで 初心者でも経験者と同等の確率で1番になれるような個人戦なら誰もやらんだろうな
だってそれ上積みが一切ないって意味だから勝つ楽しみなんか得ようがない はっきり言うけど実力が拮抗すると運ゲーになる
負け続けてるならそれは実力が足りてないから
一般には背反してるようだけど俺が言ってることが理解できるやつはマリカー強者 というか、勝率が五分五分になるのなら何をもって上級者、中級者、初心者を区別するんだ? >>15
他人に甲羅ぶつけてクラッシュさせるゲームだし >>13みたいな奴に「マリカーは初心者でも勝ちやすいのが売り」と思わせてるだけでも
マリカーは結構大したもんだと思う
初心者でも途中一位になりやすいだけで最終的にはやっぱ負けるよ
どんだけアイテム運良かったとしてもガンガン壁ぶつかったり谷底に落ちる人間は
上級者に勝てないようにできてるからさマリカー 自分が上級者かは解らんけどほとんど運転技量だけでだいたい半分より上にいける マリカーとスマブラは
コントローラ初めて持った初心者と
1フレーム単位で動きを見切れる上級者が
2:8ぐらいで勝つのが丁度いいんじゃないかな じゃんけんみたいな完全な運ゲーじゃなければ経験の差はどんなゲームでも出るでしょ、ゆうてじゃんけんもガチでやれば心理戦で勝率挙げれそうだけど ゴキちゃんの中ではプレイヤーが4人しかいないらしい >>22
その場合、上と下で数十秒の差がある。
それをランダム要素で何とかするとなると、まともに走破するってのは不可能になるな。
例えばランダムで
レース中に逆走指示が出る
上位と下位が入れ替わる
下位が上位の前方に瞬間移動する
これぐらいは必要になる。
まぁパーティーゲームとか特殊ルールなら良いかもね。レースゲームではなくなるけど。 ただのクソゲーになるやん
いや、今でもアイテムゲーされるとクソゲーには違いないんだけど アイテムがジャンプ漫画並みにインフレしたマリカーとかやってみたい
トリプルトゲゾーコウラとか、一周するまで連発出来るアルティメットキノコとか Wiiは近いものがあったけどね
最終周だけ頑張るレース
まあその反動で8はややガチより
8DXで少しマイルドに
8が逆転しにくいのはアイテムの問題というよりショートカットし辛いコースレイアウトの問題かと 8のコースはバンナムのリッジ開発者が設計に関わったんだよな
ガチっぽいのはそのせいかも
リッジでショートカットって二か所ぐらいしか無かった気がするし ダメージ10を
ダメージ8〜12にしてるのがマリカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています