【悲報】今後のカプコンの業績がヤバい件…
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2013年度 モンハン4
2014年度 モンハン4G
2015年度 モンハンX、ストV
2016年度 モンハンXX
2017年度 モンハンW、XXSwitch、バイオ7
2018年度 モンハンW PC版、バイオ2、DMC5
2019年度 モンハンW DLC
2020年度 モンハンW DLC2?
他社と違ってスマホじゃ稼げないし、業績がモンハンWのDLC頼みってヤバくね? もうここ10年くらい毎年カプコンこれ言われ続けて過去最高益更新してんだよね 海外はG級、完全版商法が使えないのがキツイな
まさかDLCの価格を8,800円にするわけにもいかないだろう
従来のG級より儲けは大きく減る 来年バイオ2リメイク、DMCV出るけどなにがヤバイの? DLCだから最高でも5000円位か?
開発費は掛かるのにその分の値段はいつも稼げないからちょっと不安だね、1000万以下にはなりそうだし 小売りに押し付ければOKのパッケージと違ってDLCはどんなに売れても実売以上にはならない DLCじゃいくら売れたかわからんし
一部のモンハンマニアがひっそりやるだけだろ DLCじゃいくら売れたかわからんし
一部のモンハンマニアがひっそりやるだけだろ そもそもそんなに大きな会社じゃないし。
同族だし。
売り上げも1000億以下でしょ MHW発売期は当然歴代1位の営業利益となったけどさぁ
バイオとDMCとMHW有料アプデ(秋配信)だけじゃ来期本当にやべぇぞ
本当に利益の先取りになっちゃった感 社員の給料をお爺ちゃんご自慢の葡萄汁で賄えば大丈夫 ルーカスフィルムが作ったワインは死ぬまでに一度飲んでみたいと思ってる。
カプコンのワインは別に飲みたいとは思わない。 >>21
カプコンのリピート販売の割合の高さ知ってる?
ここ数年世界で売れる大作を複数リリースしてきてるから
新作がこれだけ売れても過去作の方が売れてるジワ売れ状態の会社
>>22
大規模開発を4ラインくらい持つらしい
それをローテーションさせるんだろうな リピート販売比率はこんな感じ
長期的に売れる世界展開にこだわったのはこのためだろうな
リピート販売本数(販売比率)
2014年 570万本(32.6%)
2015年 600万本(46.2%)
2016年 700万本(46.7%)
2017年 880万本(45.4%)
2018年 1270万本(55.2%) 色んなアンチいるけどカプコンアンチって報われなさ過ぎて常にハッキョしてるイメージ >>31
え?いつも金の匂いかぎながらフラフラしてるよ
カプコンの社是みたいなもんだから
まあ金が切れなかったら縁も切れない >>30
数字なしのイメージなしで叩くしかないからすぐ否定されるしね 今年度発売ソフトの数字が控えめになって
リピート販売とダウンロード販売割合の向上でトータルではプラスってところかな
カプコンの予測そのままだけど 大体ゲハに長年いた人はカプコンて定期的なアップダウンを何回も見てきて
もうあかん→復活→やっぱりあかん→復活 のループを3〜5回位見てるんじゃない
乱暴に言うと業績低迷の時は何かベースインフラ整えてたりしてておとなしいけど
次に爆発させてるようなイメージある イメージに過ぎないけど 株価がどんどん落ち込んでるから遂に一年後のDLCまで発表しなくちゃいけないほど追い込まれたか 約1年後にDLCとか絶対やばいだろw
今ですらソフトが投げ売りされてる状態なのに再び火が付くとは思えん
どんな戦略でこのソフト出したんだよw 毎年ヤバイヤバイ言われ続けてるのに業績は上がってて
それも綱渡りじゃなくて、バイオシリーズなんかの旧作が毎年数百万本売れるような手堅いビジネスなんで
アンチの声があまり響かない だな
いくら口先でごちゃごちゃ言われても株価は正直 株価は分割後最安値近辺やね
ただスクエニや任天堂も酷い ワールドを物珍しさで騙し売ることには成功したけど
中身が伴ってないせいですぐ飽きられて先がなさそうだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています