??「あのカプコンが勢いあるスイッチにモンハン新作出さないわけ無いだろww」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ワールドが売れる売れない関係なくスイッチには出る」
「別チームがスイッチで開発進めてる」
「持ち寄り無くすわけ無いだろ」
現実
2020までスイッチにモンハン来ない事が確定 いうてスイッチは持ち寄りするにはバッテリー足りんわ >>3
PSアワードで生産出荷とバレて全く羽ばたいてなかったわけだが マジで発表が細切れだし開発に時間がかかり過ぎてアップアップみたいだな
機会損失だがモンハンWでノウハウを蓄積してからスイッチに出すしかないね
プラットフォームに箱一Xが入ってないのも不気味だよな 4K捨てたか? >>4
生産出荷した分はソニーからカネが出てるわけで業績は伸びただろ
客の手元に届いたか届いてないかなんてアホなソロバン屋には関係ないよ >>6
おいおいゴキも来年秋まで無いんだから哀れだろ
普通はDLCをこの後すぐって雰囲気だったろ 何で来年年末なんかい MHXXの時点で16ヶ月かかっていたので
やっぱりG級には20ヶ月くらいかかるのかってイメージだけどなあ
新作は新作で3DSですら3年かかったってたから
Switchのモンハンも2〜3年かかるだろうし スイッチは売れないってゴキブリの女神が言ってたぞ! これからのカプコンはPCを含めた大作路線で行くのです
もちろんクラウドを含めスマホも視野に入れています
どうか任天堂さんはご自分の道を歩みください、もう付きまとわないでください これで2019年はもうモンハンは出ない!と考える方が少しおかしいんだけどね
2019年3月でモンハン15周年なのに、その年に出すモンハンがなんと2年近く前に発売したモンハンの有料DLCだけです!ドヤ!
……どう考えても無いやろ
というか3月にDLCの詳細発表するんだろうけど、そのイベントがたったそれだけの内容で終わると思えるのも不思議
まあシリーズファンじゃないからそういう考えになるのかな? >>12
そう思うだろ?
けど重大発表って持ち上げて箱を開けてみたら来年秋のDLCなんだぜ?
商才皆無なんだから商売する上での常識なんて通用しないんだよ >>9
うん 単なる雪山追加モンスに王を付けて固くしただけでG級を名乗るか最初からやっとけか
それとも有料エンドコンテンツに相応しい重厚な次世代ゲームのG級か 評価が分かれるだろうね
あくまでも外国向けの営業だから日本人の想像もできない展開もあるかもしれない
ハッキリ言ってスターウォーズとかクソゲーなのに超人気映画で売上げ爆発
次の映画独自コンテンツはハリウッドではモンハンなんだろう(ピカ除く)
ハリウッドさえ取れば原作日本でもアメリカ人チョロイからなぁ 爆売れか? 持ち寄りに拘るのはもはや信仰としか言いようがない
持ち寄りはプラスアルファではあっても、
それでメインに遊ぶってプレイスタイルはもう10年前の話なんだよ でも、15周年に出せる情報ってSwitch関連(XX路線かMHWクラウド版)か映画、USJコラボくらいじゃないのか
カプコンの大作発売月の2020年1月にMHW2やリメイクをPS4でやりますとかしんどいだろ >>12
モンハンはこれまでもG級の方が評価されてるし
DLCだからショボいってイメージを押しつけようとするのは無理がある MHもFF病になって衰退決定か
ソニーはFFの影を追うだけなんだな >>15
単純に持ち寄りは楽しいから でも新作じゃないと集まり悪いのよ >>17
無理ないよ
来年末には忘れられてるだろうしな 来年3月のモンハン十五周年で何が発表されるか楽しみやねw
MHWの発表は今回で終わっちゃったけど >>19
低性能産廃ゴミハードブヒッチじゃ、一生出ないから諦めろや
一生キッズゲーでもやってろ雑魚 まーだSwitchだけの持ち寄りモンハンとか言ってるのかよ
すでにモンハンには1000万本売れる市場があるのに
Switchの小さな市場だけにモンハン投入するわけねぇだろ
いい加減現実みような >>17
昔は無印のボリュームがスカスカだったからG級も評価されてたけど
4やXのG級は評価されてないんだよなぁ switchは日本での売れ方がおかしいだけ
世界じゃすでに失速してるよ 世界で失速ってほどでもないけど
5年目でソフトが加速しているPS4を相手に
初速が抜きつ抜かれつというのはあまりいい状態じゃない
任天堂が5年目で加速したことはこれまで一度しかないしね Switchってモンハン失った3DSでしかなくね?
サードの独占ソフトもオクトラ(ブレイブリー)とメガテンくらいだし マルチでもマイクラと太鼓の存在感はなかなか
マイクラ 424,930
太鼓の達人 244,130
MHXX 221,294
オクトラ 196,741
ゼノバース2 191,657
ボンバーマンR 156,035
FIFA18 148,522
ファミスタ 107,458
スナックワールドG 105,830
すみっコぐらし 78,557
ぷよテトS 67,576
進撃の巨人2 66,791
DQビルダーズ 56,398
ヒロアカOJ 53,858
FE無双 53,791
DBファイターズ 53,070
DQヒーローズI・II 53,066
無双OROCHI3 45,140
FIFA19 39,027
海賊無双3 35,130
聖剣伝説 31,643
Skyrim 28,236
レイトン 25,989
ウルトラストII 25,018
ジージェネ 24,284
ロックマンX 24,179
大神絶景版 23,588
DARK SOULS 22,552 >>27
どっちかじゃなくてどっちも出すだけだろう だいたい勢いがどうとか言ったらWiiとかもっと勢いあったのにカプコンは全然だったろ
Triの失敗もあって任天堂の客層に合わないソフトがあると感じてる節がある カプコンはAAAタイトルと胸を張って言える規模のタイトルを開発できるラインを4つくらいに増やす計画だから
そのうちのひとつがMHWだとして、Switchのはそのメインの4ラインのひとつなのか
それとも外注などに頼むのかは気になるところ >>37
マーベラスはストーリーズで繋がりがあるし今ゴッドイーターも作ってるからカプコン的には都合良さそう VITAにモンハンと同じだよな
豚は何時になったら豚ハードにはモンハンがでないことを学習できるの? >>35
それ
何で「もう2度と片方のハードでしか出ない、モンハンは俺らの物」って謎の結論に至るのかがさっぱり理解できない >>4
?
モンハンはPS4だけで販売していたのかぁwwww >>40
片方(笑)
ワールドはPS4独占でもなんでもないんですが >>35
どちらか片方なんて話ではなく
出せるハードすべてで出してるのが現状なのでは
出せないハードが存在するのはそんなに不自然なことか? >>43
モンハンを出せないのは不自然だな
これまでのシリーズ展開知らないのか? >>42
PSとスイッチ じゃなくて
据置モンハンと携帯モンハン と考えればいい
そいつ自体はハードにこだわってるようなので擁護する気は無いが 性能的に出せるならDSでも出してるって会長が言ってたのは知ってる PS4、PC、箱のマルチだと1000万超えるからな
スイッチだと3DSで出たのと同程度か下手したら売上が下がってしまうだろう そもそも今後のタイトルはMHWのクォリティを基準にしていくって会長自らぶち上げたんだから
MHWの時点でスペック足りなくてマルチに入れてもらえなかったSwitchに例え傍流でもモンハンが来る可能性は…
まあNewSwitchが出るまで我慢だな >>45
携帯モンハンをわざわざ作るメリットなくね?
モンハン4だって3年かかってる
ワールドと並行して新作作るなんて効率悪すぎだわ
しかも独占だったら売り上げ絶対下がるし >>45
携帯モンハンをswitchに出せばそりゃ利益は出るだろうけどエンジンを統一したがってるカプコンが今更内製でやるとは思えないんだよな もう、モンハン要らないわw
ワールドで飽きたし、DSでモンハンしてた同僚
持寄りでスプラトゥーンやインディのゲームしてるし、俺だけワールドオモロイって宣伝してもあっそみたいに流されるし
てか、プレステでいいから新作の5を出してくれ! >>34をみるとモンハンいらないとはならないよな
個人的にはともかく市場的には >>48
国内のMHライトユーザーの連鎖を断ち切ったのはどうかと思ったが
世界で売っていくならそれも仕方なしってとこなんだろうな
スイッチの後継機があるとしてもやはり同世代のPSや箱よりスペックで劣るだろうし
MHWがワールドワイドで売れて結果を出した以上
任天堂ハードで展開されることはもう無いとみて間違いないね
逆に考えるとその手のジャンルのゲームの席が空いたということだから
任天堂や他和サードにしてみればそこに座るチャンスが来たとも言える >>4
羽ばたいたかどうかは別としても、今年上半期のカプコンは過去最高益だし
今後も末永くソニーから金を毟り取る算段がついた時点で大勝利
ソニーにとってはハナクソ程度のはした金だし
これでPS4が売れてる印象操作になれば安すぎるってレベルじゃない >>35
Switchは性能的にマルチができないから除外されてるわけだろ
マルチできる性能なら全ハードに出せばいい理論は理解できるが
マルチできないんだから出るわけないだろ Switchにモンハンが出る頃には新型出てそうだな カプコンはようやく全機種マルチ路線にシフトしたわけで
switchに出ないのはswitchというハードに問題あるとしか >>60
そりゃもう性能とかインターフェースとか、問題だらけよ
海外大手だってWii以降は任天堂ハードだけマルチから除外してる
基本はPS系、箱系、PCの3マルチ >>42
いや、(笑)ってつけてるけど実際いるんだよ、
PS4のMHWしか知らない見えないバカが 勢いじゃなくて普及台数に注視して開発を進めている
そのうちな? >>41
PS4はPCや箱とマルチが出来るから何とか生きている感じだしな。マルチ無しでオーケーなスイッチとは違う 勢いがあるスイッチ→なんとか1000万台ギリ
オワコンPS4→一億台目前、oneとPCも含めると母数は1億5000万台ちかくに
そりゃ普通なら1000万台のほう選ばないし金かけないでしょ スイッチで開発すると金かかるからなぁ
まだ3DSレベルのゴミハード存続させてたら携帯機用お手軽モンハン作ってもらえてたかも
まだiPhoneとかにモンハン出すほうが現実味がある けど今の技術なら1ヶ月もあればswitchレベルのモンハンは作れるんじゃないかな
とりあえず片手間で出せばいいのに MH4 300人で3年
MH4G 200人で1年半
MHW 400人で4年弱
3DSの時点で数十億円ってことらしいね その結果海外で数倍のなったんだから大成功だわな
というか3ds路線はドンづまりも良い所だったし
急に据置(自称)に引き上げられて苦労してるゲムフリとかわかりやすいでしょ >>72
3DSはメモリが128MBしかなくてカプコンのプログラマーがブチ切れてた
3Gの時点で完全にオーバーしてたのに4なんかどうやって作れってんだと
それでも本体起動用のメモリまで流用して作ってしまうあたりが凄いけどさw
PS4、箱1、PCでMHWを作ってる時は
かつてスーファミからPS、64に移った時に感じたようなカタルシスがあったって 無理をしてグラフィックを極端に引き上げたという話ではなく
現代的な普通のグラフィックにしたというだけの話だしな >>12
有料DLC出る前に他機種で新作発表とか
SIEにとってやられたら死ぬほど嫌だし
SIEだったら普通にやってる事だからな >>77
自分がされて嫌な事は他人にしないってお母さんに教わらなかったんだなソニーは >>49
開発期間が長いほど並行して2ライン動かす需要は増えるんだが >>56
モンハンが嫌いだから
ドグマチームがモンハンに取り込まれたのは極めて残念
国産オープンワールドの夢が消えた。
スカイリムの豊富さと、ドグマのキャラグラとアクションが合わされば
最高のオープンワールドが出来ると思ってたたんだよね。 モンハンと同規模のラインは最大4ラインだから
Switch用は外注とか小規模開発ってことなら並行してるかもしらんね >>73
3DSでモンハンやるって決めたバカに現場はキレてそう >>81
ドグマのメインチームは普通にDMC5つくってるよ
そもそもドグマは今でいうCS第一開発部のゲームでモンハンは別部署 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています