アサシンクリードオデッセイがどう考えてもウィッチャー3を超えてるのにイマイチ話題にならない現象
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オリジンズからオデッセイですらすげー変わったのにやってない奴ほんと勿体無いと思う FF15という巨塔がいるからな
これを超えなければ話題にはならない 言いたくないけどファンタジーじゃない時点で勝てない気がする >>3
FF15が話題になるのは、ノクティス、プロンプト、グラディオのおかげだしな オリジンズから変わったか?
どっちも発売日に買ったけどオリジンズの時の方が進化に感動したな >>6
オリジンズはともかく、オデッセイはもうファンタジーだろ どんだけの人数プレイしてると思ってんだよ
それで評価されてないってのはそういうことだよ
現実見ろ 正直言ってアサクリである必要性を感じなかった
やっぱアサクリはシンジケートの頃の時代設定がいい ミスター70点だからなぁ
ひたすら同じゲームのバージョンアップ版ばかり作ってたまに80点だからといって
テンプレの手のひらの上で踊ったにすぎない
例えるならユービーアイのゲームはセブンイレブンの食べ物
まあまあだけど無機質 何度でも言うけど、アサシンクリードの進化先じゃねぇよ 毎年、ファークライとアサクリ出されたらそりゃ飽きるわ もうアサクリって聞いただけでお腹いっぱいになるわ
お前らよく何度も同じもんやらされて飽きないよな アサクリは毎年同じようなの出してたから飽きが早いんだよね
特に最初の方は完成度も低いから初期勢ほどリピーターが少ない エアプ8割だなこれズレ
スニークだの同じもんだのやったことないの丸出し
ゼルダ絶賛してるやつは一度オデッセイやってみろよ
俺は両方やった上でオデッセイが圧倒的に上だと確信してる アサクリは出し過ぎなんだよ
シリーズ追えてないからやる気でねーんだわ >>19
オデッセイが初アサクリだったのか?
それなら感動するかもな そらグラもシステムも新しいアサクリの方が洗練されてるけど
シナリオつまらないしキャラに魅力が無いからウィッチャーの衝撃には勝てないんだよ >>19
んなもんみんなわかってるわ
ブスザワなんてもうゲーム業界のみんなハナクソとしか思ってねーし
瀬戸康史もスパイダーマンがブスザワこえたつってるし ウィッチャーゼルダRDRは影響を与える側だけどアサクリは影響を受ける側のただのフォロワーなんだよ >>19
ゼルダに喧嘩売るならGOTY獲ってから騒げよ
それにウィッチャーをパクったゲームの比較対象がゼルダなのがイミフ だってアサシンクリードじゃないんだもんFF15もウィッチャー3もシリーズとしての体裁は保ってたぞ アサシンクリードは性別選べるようにしない方がよかったと思うわ
あれやると男女どちらでもいけるようなシナリオにしなければならなくなってキャラの深堀りなんてできなくなるからな でもUBIはローカライズに手を抜かずにしっかりしてくれる会社だから好きだわ
RDR2も吹き替え入れてくれれば評価がガラッと変わっただろうなあ というか古代路線はもういいよ、お腹いっぱい
あの規模のフィールドで次作ナチスドイツ舞台にしてくれ 2で飽きた
あんなに町がスカスカなゲーム、PS2時代でしか許されないぞ キャラが全体的に薄いというかウィッチャーが濃いのか >>1
つーか話題になってたぞ。
>>1が買うのが遅くて乗り遅れたんじゃね? >>28
2時代に比べたらものすごい手を抜いてると思う >>33
オデッセイは主役2人にしたせいでよく分からん声優になってたな
とくに女主人公の声はガッカリだった ファンタジーの割合増やすのやめてほしいな。
歴史物の味付け的にファンタジーというかSFというかな要素がある微妙なさじ加減もシリーズの魅力だったと思う。 オデッセイは戦闘スキルがファンタジーすぎてなあ
あれアサクリとしてはどうなの?って 裏切りのアサシンでAが反転してXになるって思ってたのに一向に5はでないし裏切りの設定とか既にやっちゃったしもうやだ オデッセイって要するに神ゲーだった場合のFF15だろ?
FF信者はこういうの求めてないけど神ゲーだからしょうがない的な みんなもう"アサクリ"に飽きてるんだよ
龍が如くみたいなもん アサクリに飽きたしUBIのテンプレOWゲーにも飽きたよ 任天堂ハードしか持ってな買った人にとっては4以来のアサクリだったのか まあまあの出来だけど取り立てて言うレベルじゃねえわ
UBIはしつこくステマやるメーカーってことが良くわかった
シラけるわ witcher3はいきなりあのレベルを出してきて凄い
アサクリは沢山出してやっとこの程度 オリジンとオデッセイどっちか正月やろうと思ってたけどオデッセイのがいいかな? 他ゲーの名前出さないと構ってもらえないのがアサクリの哀れなところ
RDR2にも便乗してステマしまくってたね アサクリには毎回驚かされる
常に進化し続けていてそれも毎年のように出してくれる
操作性重視、わずらわしさ回避の方向は間違っていない ウィッチャーもストーリーは秀逸だけど遊びの部分は平凡だからな
ゲームとしてはアサクリのが上だけど飽きには勝てない オデッセイは傭兵湧き過ぎ イベントバトル中でも
平気で画面外から参加してきやがる でも更にファンタジーRPG化が進んでて
止め時見つからない位面白いわ UBIはクオリティ高いし嫌いなメーカーじゃないんだけど商業主義的すぎるんだよな
もっとソフトメーカーならリスクを背負ったりこだわりを見せて欲しい
オープンワールドならコケたら終わりなくらい金つぎ込むGTAやTESシリーズにやっぱりゲーマーは引かれちゃうんだよね 超えてないよ
ウィッチャーは1年以上続けられたがアサクリは2週間で飽きる >>48
一気にやるならストーリーや演出が作り込まれてるオリジンズの方が良い >>48
もちろん最新作が一番だよ
正月やろうなんて奴は時間が無いんだろうと見た
クリアするまで半年かかるかもよw 正直アサシンクリードってタイトルがすでに格下に見られる原因だから
タイトルを変えた方がいい 馬乗ったままでも敵漁りや素材拾えたり 落下ダメージゼロに出来たりとか
オープンワールドで良くストレス溜まりがちなポイントを
しっかり無くして行ってる所も非常に好印象だわ >>58
モノ拾いすぎて持ち物制限で捨てなあかんとか重量制限にひっかかって足が遅くなるとか
料理して飯食わないと体力回復できないとか糞みたいな設定が一切ないしな >>18
オデッセイが黒人とかエアプにも程があるw 超えてるか?
アクション面では上だと思うけどそれ以外はそうは思えんな
血が通ってないというか 戦国時代が舞台のが出たら買うから
設定上は信長だか信玄だかが絡んでるんでしょ? アサクリ123やって飽きたけど今なんか変わったの?
相変わらずならもういいや 1を箱の互換でついさっき初めてやったんだけど、村が襲撃されるイベント?敵と村人の見分けつかなくてただただストレス溜まって投げた
こんだけシリーズ続いてるんだから追っかけてみたかったけども >>67
ステルス要素が半分になって戦闘要素が伸びた
ゲームの作りもウィッチャーに似てて完全にRPG化してる
過去作と違い何処でもサクサク上れるし、馬がかなり優秀だから移動のストレスも少ない ゼルダを超えたというつもりはないが、ゼルダとウィッチャーのいいとこ取りでオープンワールドRPGの一つの理想形に近づいたとは思った
これだけ面白いのに日本であまり売れてないのは本当に残念 オリジンでコブラ出てきてやめた
ファークライといいUBIが気持ち悪いヘビ入れたがるのはなんでだよ 他社のネガキャン板のゲハにおいて
両ハードで出てしまったせいで
互いに叩くに叩けない結果話題にならないという悲しき良作 アサクリは時代設定が好きか興味ないかで評価が大きく変わるタイトル。 ウィッチャー超えてたら世界規模で話題になってるって アサシン要素は極薄になったけど
オープンワールドゲーとしては傑作やね、2018年のゲームで五指に入るわ 遊んでる途中だけど
レベル上の相手にはほぼ勝てないっていうのが残念
自由に探索できない うるせえこっちは>>1みたいなこというやつにかれこれ4回は乗せられてUBIに手出して味のしないゲーム食らわされてんだ >>24
いやゼルダはアサクリに似てる面があるだろ
ビューポイント登ったら周辺地図解放解放とか >>82
どこまでやったの?
オリジンズまでは2だけやればいい感じだわ自分は
オリジンズは植物や建物、調度品が細かく豊富でびっくりよ 俺はやってないけどウィッチャー3より先に出してたらGOTY取れたかもね
2018年だとやっぱり厳しいんじゃない? 他の傭兵のリサーチ能力高すぎ。
常に3人くらい付いてくるのなんなんだよ。 そもそもオリジンズがアサクリの原点ていうから買ったのに、それより前とか完全に騙された 和ゲーのモンハン系やFFDQがこのくらいのオープンワールドでやれるようになる時が来たらいくらでも70点だとか毎年出てマンネリだとか言えばいいと思う 初アサクリがオリジンだったけど楽しかったな
ストーリーはゴミだったけど
そのあとすぐオデッセイ始めたけど微妙… めちゃくちゃ変わってるけどやっぱやることはアサクリなんだよね
それと敵が基本的に人と獣ってのもな
中途半端に現実的だから意外性がないというか地味 ずっとドラウグル状態のスカイリムやずっとヘッショワンパンのRDR2より遥かに楽しいだろ傭兵 なん年前のゲーム引き合いに出してんだよw
RDR2はゲームですらないから論外 アサクリシリーズに手を出そうとして触りだけやって積みゲになってたが
オデッセイにようやくハマりそうな予感
でもすごい快適なスカイリムみたいな印象 兄弟が仲間になるとラスボス性能そのままだから船の乗り込みで負ける気がしないゲーム よくも悪くもインスタントアメリカンコーヒー
みたいなゲーム 今やってるがオリジンに似てるがかなり楽しい
ただ古参からみるとオリジン以前と別なゲーム
Witcher3好きだった人はオススメ アサシンクリードオデッセイやりたいし買いたいんだけど、イマイチ踏ん切りがつかないんだよ
初回版なくなってるし、なんか今から買うには値段下がってないし
「どーせ売れないから値下がってから初回版買おう」という人達けっこー居たと思うんだよね←こーいう需要が今回ハズレたのが話題になってない原因かと 売れてないしエアプ多いんだろ時期が被ってたしオリジンとゼルダ両方やった奴はオリジンの作り込みや操作感でゼルダ圧倒してると気がつくと思うが
ただレベル差問題やバエクさんの見た目が受けないだろうな
姫様の体系でオッパイはDLCの巨乳おばさんで乳揺れ実装してゴリラ顔なくせば日本じゃ3倍売れる >>88
オリジンズはいずれはアサシン教団と呼ばれる組織が誕生する話
アサシンの原点の話で嘘ついてないだろ
オデッセイのロゴマークはAじゃなくて
スパルタのラムダマーク
現代パートはオリジンズの続きだけど、本編である古代パートの主人公はスパルタ出身の傭兵 >>19
両方やってるけどゼルダのボコブリン拠点制圧に特化させたようなゲーム性で物量は凄いが作りは荒いぞこのゲーム。
物量と高低差のあるマップの作り込みは凄いが結局マーカー追っかけるだけで済んじゃうから隅々まで探索することがない。どこでも登れるけど上から奇襲する以外でクライミング使う要素もない。
磨けばもっと光るだろうが色々と勿体無いゲームだなぁって感想。コスモスの門徒の手掛かりをもうちょっと自発的に探すようなゲーム性ならよかったかな 終わりかたがなあ、スタッフロールないしな
鮮やかで色彩豊か多量な食材入れたけどあっさりめなスープすすってるという感覚 >>107
スタッフロールはいらんけど、タイトルバーンって出して欲しかったわ 素材はいいもの使ってるのに調理があと一歩だった
でもOWの中では結構好き 指の主人公は演劇役者みたいで人間味があまり感じられないんだよなあ アサクリオデッセイ凄い面白かったよ
セールでも何でもいいから絶対買うべき
トロコンしたけど、全然飽きないからずっとやってるわ >>52
最後のアレクシス戦にまで傭兵湧いてきて1vs2になったのはちょっと笑ったわ
ゲームとしてどうなのと思った 最初カサンドラさんがゴリラ過ぎてがっかりするけど
いつの間にか好きになっている不思議 >>30
アサクリはX360からゲームなんだが…エアプいい加減にしろよクソゴキ いつものアサクリと同じ
途中で飽きる
あきさせないための工夫というか没入感がない
ウィッチャー3やRDR2にはそれがあった
いつものUBIゲー アサクリは4がつまらんかったからそれ以降手を出してない >>19
それは単にゼルダが過大評価なだけ
てかゼルダってブランドがなけりゃあんなもん80点台のできだし
大手はどこも影響受けてないのが良い証拠 影響云々はこれからじゃないとわからないんじゃないの
ゲームそんなポンポン作れないだろうし シーズンパスのDLCが高い
普通に新作一本買えるだろここだけUBIの悪いところ >>122
RDR2はすでにcdprojecktが名だしで影響うけた発言したし関係なし
お前のは言い訳であり皮算用でしかない
というかちゃんとやってればあんなスカスカow10年前レベル
プレイヤーの行動が一切世界に影響あたえない一方通行な死んだ世界しか構築できてないOWの影響なんてうけようがないのはやってればわかる 発言してないだけで影響受けてる人達はいるかもしれないだろ… しれないだろとかお前に都合のいいifの話なんてどうでもいいよ
現実はどこも影響受けてないし受けようがないあんな時代遅れなOW >>126
>>124これの後半もお前にとって都合のいい話だけどなぁ >>127
どこが?
事実だよ
OWとしてはなんの魅力でもないからどこも影響うけてない
逆説的に物事かんがえる癖つけな BotWでやった広大な空間をまるごと隅から隅までレベルデザインすることと
オブジェクトの安定した物理挙動と一般化した状態遷移を一体化して実装するのは
将来的に取り入れるゲームは間違いなく出てくるけど
実際にやろうと思ったら
前者を取り入れるには大手が開発体制を全面的に変えて環境を整備する必要があるし
後者を取り入れるにはゲームエンジンを基礎部分から作り変えないといけないから
全面的に取り入れるものが出てくるまでは時間がかかるわな ゲームの世界にプレイヤーの行動がどれだけ反映されるかを競ってる時代に
古臭い主人公だけで完結する底の浅い遊びしか用意できてないゲームなんて影響受けないしそんなもん洋ゲーは過去にやってるからね
この前半部分に力いれたのがRDR2
cdprojecktもウィッチャーの流れからサイバーパンクもこういった形のゲームになるのは確定的だし
影響受けるのも当然
一流は一流から影響を受ける
周回遅れのゼルダなんて任天堂とゼルダってブランドでお世辞で評価されたってまだ気づけないんだな
影響受けてない時点で察しようなほんとw >>131
そりゃゼルダってのは任天堂のブランドだからな
つくれるわけがない
逆もしかりで任天堂にウィッチャーやRDRやGTAは逆立ちしても無理だしw はっきりいってブスザワはOWとしては10年前のことしかやってないからね
skyrim以下(笑) こういう連中は「OWとして」とか「OWなのに」とか、
とにかく固定観念が強く色眼鏡で見てるから何にも分からないんだろうな >>130
ゲームの世界にプレイヤーの行動がどれだけ反映されるかを競ってる時代に
古臭い主人公だけで完結する底の浅い遊びしか用意できてないゲームなんて影響受けないしそんなもん洋ゲーは過去にやってるからね
この前半部分に力いれたのがRDR2
cdprojecktもウィッチャーの流れからサイバーパンクもこういった形のゲームになるのは確定的だし
影響受けるのも当然
一流は一流から影響を受ける
周回遅れのゼルダなんて任天堂とゼルダってブランドでお世辞で評価されたってまだ気づけないんだな
影響受けてない時点で察しようなほんとw 大手で影響受けたならさらっとだせばいいだけだし言い訳して逃げて出せない時点でお察しw ゼルダもオデッセイもファークライもウィッチャーも楽しめてるよ >>137
CEDECで講演してた方法は
外注を大量に使って効率よく大型ソフトを作ってる大手だとかえって導入が難しいし
小規模メーカーだと大型オープンワールドを作ること自体が難しいし
かといって全く違う方法でやることは現状は不可能なので
さらっと真似できるようなもんじゃないよ
そこが理解できてないと的外れな発言になる >>140
ゲームの世界にプレイヤーの行動がどれだけ反映されるかを競ってる時代に
古臭い主人公だけで完結する底の浅い遊びしか用意できてないゲームなんて影響受けないしそんなもん洋ゲーは過去にやってるからね
この前半部分に力いれたのがRDR2
cdprojecktもウィッチャーの流れからサイバーパンクもこういった形のゲームになるのは確定的だし
影響受けるのも当然
一流は一流から影響を受ける
周回遅れのゼルダなんて任天堂とゼルダってブランドでお世辞で評価されたってまだ気づけないんだな
影響受けてない時点で察しようなほんとw そんな言うならおじさん買っちゃうぞー
いいかアサクリこれが最後のチャンスだ
>>141
お前もうどっか行っていいぞ つーかここアサクリとウィッチャー3比較するスレだよね?どんだけゼルダコンプ拗らせてんだw
アサクリは洋ゲーにありがちなストレス要因全部なくして遊びやすく仕上げてるけど逆にコレ!っていうコンセプトがない感じ。
ゼルダもウィッチャーも(成功してるかは別としてRDR2も)こういうゲーム作ろうって一本筋があるんだけどアサクリは誰かが例えていたけど薄味のごった煮料理みたいな感じ あ、これはスカイリムだったわ
オープンワールド違いだなすまん アサオデ面白かったけど地形や探索要素はゲームとしては微妙でしょ
神話ベースのファンタジーと古代のリアルさが同居してる感じはすこすこのすこ >>145
そいつゼルダの文句言えればどこでもいいんだろよ キャラクターの魅力もストーリーもウィッチャーの方が圧倒的に上なんだけど、どのへんが勝ってるの?
ゲーム部分はどちらも平凡だし ローマ時代のゲームをずっとやりたかった
洋ドラのRomeめっちゃおもろいちょっとみてみ
>>143
最大売り上げ狙ってるゲームは全部そうだよね。ややこしいルールやシステムは全部排除、
分かりやすさと、作り・手触りの良さと、絵の良さと、演出の良さで全部持ってく。
COD、BF()、任天ゲーあたりはすごいね。
LoLとかブリザードゲーはあのややこしさでよくあれだけ売れてると思う。 >>149
戦闘アクション、武器種の豊富さ
自分のスタイルに合わせてアビリティをつけることで、大まかに3タイプのスタイルで戦える
文字通り直線で目的地に向かえる
今パッと思い付いたのでこんな感じ 戦闘はこっちのが絶対おもろい
話はウィッチャーのが断然引き込まれるけどあっちは戦闘がつまんなかった >>154
戦闘と移動ってゲームの大部分を占めてる気が ぶっちゃけ戦闘いらないのになんでみんな戦闘好きなんだろう
のんびり暮らせるオープンワールドねーかな ゴキがブタではできませ〜ん言えないから一切口にしなくなった つかエアプゴキだからブタにすら負ける ゲーム買えよボケゴキ >>156
ピースフルのマイクラとか、たまに戦闘あるけどRDR2とか? >>158
どっちも好きだわ
こういうのでいいんだよなー >>159
まぁ俺はどっちも好きだから何とも言えんけど、戦闘なしのスローライフが好きな人もいれば、戦闘ありのガッツリアクションが好きな人もいるわけよ >>160
俺もアクションが嫌いなわけじゃないけどガッツリアクションならニンジャガとかベヨネッタみたく特化したのが好みかな
オープンワールドなんかで結構ガチガチな戦闘だとのんびり探索したいのに鬱陶しく感じてしまうからあってもオマケ程度なほうが好き 次回作のロケーションはどこになるんだろうな
噂どおりについに日本きてムー大陸でも絡めるのか
古代3部作で無難に古代ローマあたりか
GOWにあやかって北欧神話でもやってくるか
バビロンの空中庭園とバベルの塔がやりたい >>161
そしたらアサクリも楽しいよ
史実の土地だったりの観光もできるし、オリジンズなんか観光モードもある(PCだと単体売りしてる)し、オデッセイも今後出す位にはよく世界が作り込まれてる
その他にも、古代文明の遺跡とか、怪しい洞窟とかロケーション豊富だよ オデッセイは良い作品が故に惜しい部分が目立つ
レベルシンクは選択性にするかレベル自体を廃止にするべきだった
キャラ強化はアビリティとプレイヤースキルで十分成り立つ カサンドラをゴリラだの言ってる奴らはもれなく日本人特有の幼い顔立ちにしか反応できないロリコン
カサンドラほど顔のパーツ整ってきれいな輪郭が理解できないなら自身の感性がおかしいことに気がついた方がいい >>167
日本人の鼻低い目が小さいブスをかわいいと思えるとかロリコンは幸せだな
お前みたいなのがいるから日本のゲームはいつまでたってもアニメ顔しか出てこないんだよ >>168
知らんがな
お気に入りのゲームキャラがブサイクだと言われてそこまで怒れるお前が異常だろおつかれさん ID:bA/AIOdr0こいつみたいに日本人がロリコンなのは仕方ない。
ずっと彫りが浅い顔だけを見て生きてるから外人の顔の良さが理解できない。
世界的に見てもアジア顔なんてただの子供顔だからな。
日本猿は一生のっぺり顔にしか欲情できない哀れな猿。 >>169
いちいちブサイクだの噛み付いてくるお前が異常だと気がつけ
ネットならどんなことを言ってもいいと対話すらまともにできなくなってる異常者
だよお前は ID:bA/AIOdr0
罵倒する為にしか書き込みできない異常者ゴミクズ
一生ロリコンやってろキチガイ 日本人はどうあがいても外人みたいな顔立ちにはなれないから彫り浅くてなんとか評価されるにはかわいさ(精神が成長できなかったお子ちゃま向け)に逃げるしかないんだよな。
キャラ評価高いニーアにしても結局アニメの顔なんだよね。 僕のお気に入りのキャクターを馬鹿にするやつはロリコン!!!
キモいんですけど 少しでもファッションや美容かじってたら洋ゲーの美人キャラブサイクなんて発想はないよな
ロリとエロ混同したアニ豚はソニー規制でザマァだよ
そのまま巣に帰って死滅しろ >>62
アルビノ名誉アーリア人にとっては地中海沿岸の健康的な小麦色はもはや黒なんだろうよ >>19
アサクリって名前がついてるからな
違うシステムで面白いもん作ったなら別シリーズで出すなりそうとわかるようにアピールすべき >>57
それそれ
しかも静かに暗殺ってポリシーすら消して何がやりたいのか不明
アサクリなんかブランド力ないんだから、オープンワールドRPGを作りたいなら別タイトルにすりゃいいのに
一流にはなれないよUBIは カサンドラが臭そうな鍛冶屋のインポおっさんに元気になる花を採ってきてパコパコし始めたときはワラタ SteepもUBIだっけ?
かなり惜しいゲームだった
いつも惜しい オリジンがつまらなくて途中で投げ出した俺でもオデッセイにはハマったからなあ
ゼルダと同じくらい楽しかったのは間違いない
ウィッチャーは1がつまらなかったから3も手を出してない >>67
アクションがダクソのウィッチャー3になった 今更ウィッチャー3超えられてもね
ゼルダを超えないと >>9
オリジンズも神と戦ったり、あの世ステージがあるからファンタジーだろw ウィッチャー3のゲームプレイからストレス部分を取り除いて遊びやすくした感じだよな
今年一番ハマったゲームだわ >>192
あれはアニムスのバグであって
実際にパエクさんは戦ってないぞ >>194
あの世は秘宝が見せた世界だぞ
古代文明って、SFなの、ファンタジーなの
まぁアニムスがある時点でSFではあるんだけども
あとパエクじゃなくてバエク ゼルダはスカスカすぎてなぁ…
岩を転がして敵をつぶすとかあからさますぎて逆にしょうもなく感じて萎える要素でしかない
おむすびコロリンみたいな物理演算完全無視の有り得ない転がり方だしな パリィが超気持ちいい
ひたすらパリィして炎ヘビーグラブでぶん殴ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています