「eスポーツは流行らない!ゲーミングPCは流行らない!洋ゲーは流行らない!KPOPは流行らない!」
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>>1
それただ単にeスポーツの対象ソフトを増やしてるだけだろw ちゃっかりスレタイにねじ込んでくるKPOPに違和感 eスポーツ市場って
結局のところスポンサーが金出してくれるかどうかだからな >>5
流行ってることにして金を出させりゃ成功なわけだ >>5
dota2なんかは、一般ユーザーの投資のが大きいんじゃない?
大会賞金も、大会向け専用アイテムが100億円くらい売れてそのうち
25億円くらいを大会賞金総額に使ってるみたいだし >>7
自身の課金だけでやっていけるところもあるけど
そういうゲームは数えるくらいだからな
しかもそういうゲームこそ
スポンサーが率先して付きやすくはある アニヲタが深夜アニメを覇権とか社会現象とか言うのに似てるよなこの「流行ってる」って 最後だけおかしくね?と思うが、
多分一番言いたい事は最後のなんやろなぁ >>2
マイクラとフォートナイトは流行ったに入れていいんじゃないの?
両方とも一般的な洋ゲーとは仕様違うけど 流行ったKPOPのタイトルは?と聞いて万人が曲名を答えられないレベルのものは流行ったと言わない >>19
それだとこの挙げられてる奴全て流行ったとは言えないな
確かに最近のKPOPで流行ったの知らない
日台韓のTWICEのTTはめちゃくちゃ流行ってたけど 定期的にお題目のように「流行っている流行っている」という話題が出るあたり流行らせたいんだが全然成功してないんだろうな 【韓国の反応】「旭日旗を翻して」フランス・パリ市内を行進した日本の自衛隊→韓国大発狂
偽物論議に続いて日本海表記まで…度を超えた「フォートナイト」ゲーム
エピックゲームズ「日本海表記映像を削除、公知文を通じて謝罪」
(ソウル=ニュース1)イスホ記者
国内で人気のPCオンラインゲーム「バトルグラウンド」のゲームをコピーしたという疑惑を受けているアメリカのゲーム社エピックゲームズが、
今回は広報映像で「東海」を「日本海」と表記して国内の利用者に袋叩きされている。
12日、ゲーム業界によると、7日エピックゲームズの代表ゲーム「フォートナイト」eスポーツ大会広報映像に
「東海」が「日本海」と表記された映像がそのまま露出した。
利用者の反発が激しくなって、エピックゲームズは広報映像を削除し、フォートナイトゲームコミュニティを通じ、
「ゲーム中継広報映像を作っていたメーカーのミスで発生したこと」とし「エピックゲームズも入念に確かめなかった責任があるので、
心からお詫びの言葉を申し上げる」と述べた。 KPOPは流行らないとか言ってたのは
韓国のものが日本人に受け入れられることを認めたくないネトウヨのおっさんだけだろ
今の10代から20代前半ぐらいまでは韓国オルチャンメイクとかファッションとか韓国が参照されることが多いし
男の間ではやってるマッシュヘアみたいなのももともと韓国の流行だ KPOPのアイドル目指して遠征するアイドルの卵とかもいるぐらいで
KPOP人気はTVマスコミのゴリ押し無しでデジタルネイティブ世代に根付いてきてる 金魚のうんこみたいな臭い関係無いのが最後にくっついてんぞ〜 スレ落とせ 音楽は音楽だしな
JPOPがクソ化しただけKPOPが相対的にマシになった >>25
元はビートルズが流行らせたマッシュルームカットの功績を韓国の起源にしててワロタ その流行ったらしいKポップの曲を10曲くらい羅列してよ ゲームできるPCが売り方がこなれて
値段はともかく買いやすくなったのはあるぬ(´・ω・`) まあ元記事は読んでないけど
どーせ雑な調べ方と大げさな書き方なんでない(´・ω・`) eスポにTV局やコンビニとか大きなとこがスポンサー付くようになったから一気に金が入るよ
それで流行るかは知らんけどチャンスではある 流行ってることにするのが流行りをつくるための基本やな スレタイのなかで流行ったと言えるのはkpopだけかな
eスポーツは最近ゴリ押してるから無理やり流行らせるつもりか >>36
でその流行ったらしいKポップの曲を10曲くらい羅列してよ >日本国内のeスポーツ市場規模、2018年は前年比13倍の48.3億円に Gzブレイン推定
いままでしょぼすぎるだけっていうね >>7
おうよ
トレジャーは毎回買ってる
最近のはスキルのエフェクト変わる系とか
燃えてたり冷気でてたり派手なのが多くてつい
欲しいのでるまでガチャるわー 【悲報】流行ってるって言ってる人に曲のタイトル聞いても誰も答えれないKポップ ゲーミングPCも
PUBGがオワコン
フォートナイトが覇者になって
段々勢いがなくなってきてるな
RTXがゴミだったのもあるし 「流行ってる」の感覚がおっさんと若者でかなり違うよな
音楽なんかだと昔はチャート上位はミリオン当たり前だったんだが
いまはミリオンなんて風俗まがい券つけて複数買いしてもらわんと無理だからな
PSも2のころなんかミリオン連発だったのに
クラシック10万台で流行ってる!って言ってもらえるとか
落ちぶれちゃった感すさまじいなー 最大の逆神は「ソシャゲブームなんてすぐ終わる」だろ
言い出してから10年くらい経ってる 前はPCでゲームやるって事自体が全然認知されてなかったからな
かなり進歩した方だと思う
最近は家電量販店にゲーミングPC置かれるようになってきたし >>48
競技人口は過去最高レベルだし、賞金総額も昔は1億円出たらスゲーだったのが
最近は28億円とかになってるよ
賞金総額28億円以上のDota 2公式世界大会『The International 2018』でRed Bull OGが優勝
https://www.negitaku.org/news/n-22836 子供がおねだりする時の、みんなやってる持ってるのみんなは大体3人位だそうで
周りに3人興味ある人間がいれば、流行ってると思っても仕方ない >>50
それ海外の話じゃん
クリケットすげーって言ってるようなもん 喧嘩売られてるのにKPOPマンセーするアホな日本人 クリケットは競技人口すごいけどインドとパキスタンで視聴率が90%とか
そういう文化的偏り考えないでモノ言うのに近いよな
eスポは世界から遅れてるとかなんとかいうバカさ加減 >>54
実際は全く興味ないんだろうね持ち上げてるやつも
ここまで曲のタイトル聞いてもゼロだし >>47
日本CS市場なんてPS2の頃から終わる終わるいわれてるぞ
だいたい20年くらいたったな 48.3億円も何も投資したスポンサー費が大半やん
こんなもんスポンサーが「やっぱ儲からねえわ」って資本を引き上げた時点で国内eスポーツ市場消滅ですわ >>37
俺は全く知らないけど若い女の子は詳しいでしょ
このサイトおっさんばっかだから誰も知らないのも当然 こーゆーのが挙げてる数字なんか
大体は生産出荷的なやつだろ
わかる人なら「えっ、その数字でドヤるってどういう事?」とか思うようなのでも
自信満々に提示すれば「ほーん、よう分からんけど凄いんだな」と勘違いしてもらえる >>60
世界で一番人口の多いゲームのlolは大体
5億前後、dotaは20億前後。
なんでかっつーとユーザがキャラのスキンとか作って、それをゲームに課金制で実装する。
んで欲しがったユーザが課金した金をまわしてるのよ。
スポンサーが大半の大会かま5億前後が精一杯なのに対して4倍は単にスポンサーが多いからと言えるか?? dota2等のユーザー課金プール賞金制は海外だから出来る事じゃね?
国内だと賭博になりそう
国内eスポーツの割合グラフだとアイテム課金も入ってるけど、これの利益を賞金に回してるのか? >>68
という意味で日本では無理だね
日本でeスポーツ流行らせる流れは哀れだね
お前らもdotaをやれ >>61
おっさんのお前が名前も曲も知らないKポップ歌手が流行ってる流行ってるって言ってるの?
悲しいなぁ >>68
答えになってなかったね。すまん
アイテムって言ってるのが試合前に見た目を変える課金スキンだったりステージのスキンだったりする。もちろん利益は15億の一部にプールされる。 広島e-sports協会発足!
https://esportshiroshima.amebaownd.com
https://twitter.com/esports_hiro/
広島をe-sportsで盛り上げたい想いから、広島在住のトッププレイヤー(e-sportsアスリート)、
クリエイター、元ゲームクリエイター、メディア系専門学校スタッフ、福祉事業主ら、
有数のゲーム専門家が集い設立しました!
ただいまいろいろ準備中ですが、これから色々開始しますので、ぜひ、この輪に加わって、
広島をe-sportsで盛り上げましょう!
◆連絡先)
広島県 広島市南区稲荷町3-13 サンシティ稲荷町ビジネスサイド3階
株式会社 忍者style 内「広島e-sports協会」準備室
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>75
せやな
スポンサー外したらゲームに限らず
スポーツの試合とかも成り立たんね そもそも始まってないものは流行らないなんて言われない >>78
日本では始まってないね
ゲームよりソシャゲが今の流行りだもんね >>61
おいおい
甘く見てもらっては困るな
釜山港へ帰れ なんか胡散臭い金儲けできるやつがいるって事だろうな >>81
実際が外国で賭博問題が起こってるしな
dota2やCSGOの高額アイテムが価格を維持できてる理由の一つとして
ベットに使われてるからなんだよ パズドラはeスポーツとか言い出してるんだから
そりゃ市場規模が大きくなるに決まっているじゃん >>83
金が攻撃力のゲームで勝敗が決まるとか
カジノよりたち悪くね? スポーツと言うかストリーミング生配信の祭りみたいなもん
ストリーミングに需要あるんだからeスポも多分追いついてくる >>85
ゲーム大会を見るニーズは高まると思うが
賞金との関連で強い抵抗があるだろ日本は eスポーツは日本が遅れてるだけ
kpopは日本でも海外でも流行ってないぞw mod制作からプログラミング学習の流れが流行ればいいのに >>89
少しでもお金に関わること言ったら
乞食
とかいうわれる日本でmod製作者が増えるわけない >>86
チームから給料って体裁にすれば大丈夫
勝てれば有名になり個人のストーリーミングで収入も増える
今のチームはストリーミングの手助けや動画の作成なんかも仕事にしてる
収益化なんかの割と面倒なとこもやってくれる >>92
まあ雇用なら法的問題はないだろうけど
どこが雇うか次第でブランド価値も決まりそう >>1
他はともかくどこで朝鮮ポップ流行ってんの? どれも結局流行ってないってネタ
最後のせいでそういう意味になる >>60
Newzooの予測でもスポンサーと広告費だけで80%近く占めてるし世界的に見てもスポンサー料が大半だよ
Newzoo: Global Esports Economy Will Reach $905.6 Million in 2018 as Brand Investment Grows by 48% | Newzoo
https://newzoo.com/insights/articles/newzoo-global-esports-economy-will-reach-905-6-million-2018-brand-investment-grows-48/
https://newzoo.com/wp-content/uploads/2018/02/Newzoo_Esports_Revenue_Streams_Global.png
大会運営やチームの運営費もそうだし
やってることは民法放送と変わらんから配信の視聴者数が重要になってくる
PCゲー界隈だとわりと景気のいい話が聞こえてくる
「PC is not dead」――前年比30%増のデル、好調ゲーミングPCの理由を聞く - BCN+R
https://www.bcnretail.com/market/detail/20181120_93913.html
>デルの日本におけるゲーミングPCの販売伸び率は前年比30%増でとても元気です。
18年は「平成最後」、19年は「元年」特需、楽天市場のヒット番付 - BCN+R
https://www.bcnretail.com/market/detail/20181126_94569.html
> 昨今話題にあがることの多い「eスポーツ需要」は、東の前頭についた。高機能PC周辺機器が伸長しているとして、ゲーミングキーボードは同1.75倍、ゲーミングマウスは2.03倍に成長した。
各PCパーツやBTO、それを扱うショップとか付随する企業も多岐に渡るし
最近じゃどこの量販店もブームに乗ってデバイスコーナーがデカくなってる
>>99
PUBGはオブザーバー用や予備も含めて最新のゲーミングPCがおそらく100台くらい、さらに選手全員の個人配信用PC、
選手80人分の毎週の交通費、宿泊費、出演費、実況解説スタッフその他諸々でとてつもない金額だろうな
電圧がおかしくなったからって電源車まで用意してたし
それでもなお国内大会で賞金1000万出るっていうバブリー eスポーツて何処で流行ってんだ?
KPOPも一時流行ったが最近全然聞かなくなったな TVみたいに興味なくても目に入ってくる環境と違って
eスポはストリーミング文化だから興味がないと目に入らない
知らないからって流行ってないと言い切るのはどうかな >>103
ゲーム好きでもそのゲームをやっていなければ大会動画みても???状態だからな
そのゲームやってるのが前提じゃないと楽しめない時点で日本ではだめだと思う ゲーミングPCって名前というか定義がなんなんだよ?
PCゲーというのなら昔より圧倒的に流行ってる
でもそのほかは日本では流行ってないよ >>106
その名の通りゲーミングって書かれたパーツを使用してるPCだ
ちゃんと箱にもゲーミング用って書かれてる
PCのパーツ以外にゲーミングチェア、デスク、マウス、キーボード全部あるぞ というか、PCゲーマーがCSゲーマーに対してどこか上から目線と言うか何と言うか
そう言う感じだったのか昔からだよな。ファミコン時代…いや、それよりもっと前からか
全然今に始まった事じゃないね ゲーム実況者がPCゲームに流れてる(DbD)し0からの勢力だから勢いはましてはいるだろうし今後も緩やかに伸びるだろ、ただ敷居(初期投資)が偉く高いからゲーム業界の主流には絶対なり得ない >>105
真理。
ゲーム興味ないのにeスポーツ流行るわけねぇ
サッカー知らんけどワールドカップは好きなガイジは例外な 流行りって伸び率でいわれるよな
10が50になったら流行ったっていわれるけど70が90になってもそんないわれない eスポーツって今が1番のバブルだと思うわ、スポンサー企業もなんか凄い事になっちゃうと勘違いして、価値以上の金ばら撒いてる気がする、ちなみに国内での話な eスポーツでプロになった連中は、早めに信者大量に獲得してストリーマーに転向した方が賢いと思うわ 全部スマホとSNSのおかげだな
ジャップランドがなぜここまで文化的に「鎖国」状態だったかというと、伝統的なメディアの影響力や支配力が強くて
そこを通らないコンテンツはそもそも潜在的な市場に届かなかったからだとおもうよ
でもそれも12年前後からスマホが人口に膾炙するようになって、youtubeとツイッターをビルトインされたスマホが
小学生でも手に入るような時代になり、ネットへのアクセスの参入障壁が下がった結果、情報の流通もグローバル化した
今でも大手の出版やメディアはKPOPや洋ゲーをその国際的な影響力に比べて過小に扱っているが、
そもそもいまの若者はファミ通や電撃も読まず、民放も見ず、情報を得るのはもっぱらyoutubeやSNSからだから
情報の流通自体を伝統メディアがコントロールできなくなっている
そうなると、世界で流行ってるものがこの島国でも流行るようになるのは市場原理から行って自然なこと
まあ洋ゲーやKPOPと比べてガラパゴスな和ゲーや邦楽のレベルがお話にならないってのが一番大きい所ではあるが >>89
MOD文化はもう死んだだろ、ベセスダはMOD有料化したしAAAタイトルはほぼMOD非対応だしそもそも何か作れる能力のある奴はインディータイトル制作するし 今年はeスポーツ言葉だけだったな
来年はもっと結果を出してくれるかな? K-POPは典型的な閉じコンでしょ。
普通の人にはボンヤリと、なんとなく流行ってるっぽいね、ぐらいの感想しかない。
具体的に何が売れたかなんて誰もわからない。
昨今のシティポップとかに近い。
マニアはめっちゃ知ってるけど、普通の人は何も知らん、みたいな。
普通の人はヒット曲聞かれても「USA!れもん!」これで終わり。 eスポーツは絶対にスポーツみたいには広がらないだろ
野球をやったことがない人間がプロ野球中継をテレビで見るみたいにはならない
日本でシージやってる人間がやったことのないCS:GOの動画見たりしないんだから
>>116
海外でも先行投資とかゲームの宣伝の域は出てないと思うよLoLとかDota2でもね >>119
海外の音楽を紹介するメディアなんて、80年代からバリバリにあったけど。
それでも邦楽しか売れないってんなら、そりゃ我が国の国民の感性がガラパゴス仕様ってだけ。
売れるんなら洋ゲーだろうが海外音楽だろうが伝統メディアでもバリバリ扱う。 BTSとか典型的にそうなんだけど。
ああいう、メロディーがぼんやりした、フロアに特化したような音楽は大衆的な人気が得られない。
わが国で売れるダンス音楽は今も昔もファンクかユーロビートだけ。 e-Sportsのスレかと思ってみたらK-POPのスレだったでござる! >>108
ファミコン時代なんてPCが勝ってたのは解像度とエロゲくらいだろ
上からなんて無理 >>132
最初はPCユーザーとしてファミコンを馬鹿にしてたけど
スーパーマリオの登場ですべてが変わったって 確か浜村通信が言ってたな
まさに革命的ゲームだった訳だ >>133
どっちかというとマリオよりもゼビウスとドラクエかな
マリオは一時の流行りもののイメージだった
たまごっちのような >>125
バリバリ扱っててそれで流行るかどうかはまた別の話だろう
でも今の日本では伝統メディアがまったく扱わなくても巷では流行ったりするコンテンツが増えてきている
こういうのはスマホやSNS全盛以前にはなかなかなかった
テレビしかみないおじさんとテレビを全く見ないJKだとKPOPについての認識が全く違っても不思議はない かりんとう「日本で殺人ゲーが売れないのは日本人がまともだから」 スマホ版のモバイルレジェンドもいいぞ
公式の大会で賞金でるしな IOCはフィジカルスポーツを模したゲームしかeスポーツ扱いしないようだぞ
それ以外はeゲーム扱いで他所でやってねってこと
しかも統括組織はゲーム系団体ではなくFIFA等のフィジカルスポーツの組織が統括しろだと IOCも割とまともな判断したな
オリンピックの看板使いたい怪しい連中はシャットアウトしたいってことだろ >>1
この中だとまだKPOPが1番流行ってんなw ゲーミングPCも、薄型のノートパソコンの時代だもんな…。
量子コンピュータの登場で、薄型でハイパフォーマンス・コンピューティングが可能なノートパソコンも実現しました。 >>132
ファミコンの激遅CPUで勝った気でいるのかw
目出度い奴だなww >>142
今回は、ね
マイナースポーツの利権のために毎回捻じ込み掛けてくる連中はたくさんいるから油断はならないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています