正論言うね。任天堂は3DSの低レベルゲー作ってたせいでスイッチレベルでも開発陣がついていけてない。
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「親がびっくりしないようなグラにした」は完全に言い訳。
「した」ではなくノウハウがなくて「でき」なかった。
反論「でき」ないよね? まーだ「でき」流行らそうとしてんのか
一人しか使ってないだろ 仕事ってさ
言い訳なんて通用しないんだよね
駄目だった時は力不足でしたって事で終わるわけ ドラクエがその最大の被害者やろなー
10年DSと3DSにいたんだぜ
進化できるはずもなく落ちぶれてしまった >>9
そうだな
それで折角PS4に出したら
とどめ刺されたもんな >>9
釣りなんだろうけどデベコロコロ変えるDQに
DSや3DSで作ってたことが関係あるんだよ >>9
ドラクエは9で変わろうとしたがファンが反対した
開発陣はそれに従った
ドラクエはファンと開発陣の自殺 pS3とかいうウンコに付き合って、ゴミ量産してる和サードに喧嘩売ってんのか >>9
PS4だけで発売する予定だったんよ
堀居のカンが冴えたな、3DS版が無かったら死んでたぞ? 内製なら3DSよりWiiU+switchのが多いだろ
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Nintendo Labo ドライブ 任天堂以外はグラフィックをリアルにすることしか考えてなかったせいで面白いゲームデザインを考えることができなくなった。
反論「でき」ないよね? >>9
9や10で変えたりいろいろ変えようとしていた部分を
戻したのが11だった そんなこと言ったら紙芝居しか出てないvitaのレベルっていったい… マリオデのグラはカリカリにチューンしてる
あのノウハウをサードにシェアすりゃいいのにな >>1
妄想語られてもな
できないというソースよろしこ もう発想が写真取られたら魂抜かれるとか、
テレビは脳が溶けるとかのそれだな >>23
CEDECでの任天堂の講演でゼルダのマップ作りの手法を解説したらサードから大絶賛だったなそういや 日本サードは資金力はあるがゲームを作る技術を持った人間が少ないんだろうな
北米のスタジオに任天堂資金ぶっこんで次世代に相応しいゲームを作ってもらうのがベター ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! switchどころかWiiU用に作ったゲームですら4大GOTY総なめできるのにね ゲームは分かりやすくて操作性が良く、待たせずサクサク進行するのがいい作品。
繰り返しに強いというか、挑戦しがいがある要素が大事。
長いオープニングに長い状況説明に長いチュートリアルと長いry) はいくら金と手数がかかっても人を選んじゃう。 正論言うねって言ってる時点で
全くもって正論ではない
正論の意味を分かっていない
おわり
さげ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています