【悲報】サイゲームスさん家庭用向けタイトル3本全てPS4独占にしてしまう
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Project Awakening(モンハン風AAAタイトル)
グランブルーファンタジー Re LINK(プラチナ開発ARPG)
グランブルファンタジー バーサス(アーク開発格ゲー)
全てPS4独占
なぜなのか 飲んなにゼノが悔しいの?
でもFEもデモンもモノリス新作もswitch独占なんんだ これは合わせてトリプルミリオン確定ですわ Switch死亡だな サイゲからしたら任天堂にはドラガリを横から口出されて台無しにされた恨みがあるからな 代わりにスイッチにはドラガリのゲームが出るんじゃね 海外の需要見込んでとPS4が日本でも盛り上がる(はず)と思われていた時期の企画なんだろう 客層でしょ
ドラガリ見ればわかるけど任天堂の客層の好みはアレじゃん
プリコネとかシャドバとかグラブルみたいなサイゲのカラーじゃない >>7
任天堂の名前がなけりゃ欧米人はピクリとも反応しない >>10
でもお前ドラガリアロストは褒めるんだろ? >>4
した2つは海外で売れる要素ないからミリオンいかんだろ >>16
それモンハンの時も聞いたけど、ワールド見たら結局任天堂とか関係なくてカプコンの名前の方が重要だったんじゃね?って思い始めた もうPS4終わりそうなのに開発画面すらろくに出てこない 生産出荷ステーションで独占してもらえるように必死に金積んだからでしょ >>1
そいつら最初に発表したのいつか知ってる?
2015年でだよ
格ゲー以外は2020年になっても出てないと思うぞ
課金させる為の釣り餌だから PS4は持ってないけど特典次第ではソフトは買ってやるから早くしろよ スイッチ出たばっかなのにすぐ切り替えられるわけないじゃん >>13
もしそういう先の読み方で作っていたのならここもほかのガチャゲー会社みたいに次のヒットゲーは作れなさそう Project AwakeningとRe LINKって発売2020年以降だろ
PS5出た後で発売しそう プラチナのやつ20年なのか 結構動いてたし来年には出ると思ってたわ 特典コード付ければ売れのは分かってるしな
まぁ付けなければ爆死するだろうが
そんな馬鹿な事はしないだろ >>29
グラブルで使えるコードある無しでだいぶ売り上げ変わるだろうな >>1
PS4 グランブルーファンタジー リリンク 発売日未定
サイゲ「(リリンクについて) 2018年発売予定から発売日未定に一回延期しちゃってるんで、
慎重に発表したいなと思ってるんでもうしばらくお待ちください。」
PS4 グランブルーファンタジー バーサス 2019年発売予定
アークシステムワークス開発
アーク「(バーサスについて) 去年のグラブルフェス終わった時点で2018年の12月に発表するぞと開発してきたんで、ようやく発表出来てホッとしています。」 >>39
ならいいよ
どんどんドラガリアロスト持ち上げてる豚を倒していこう 動画出てたけど思った以上に出来てたな
声も録り終わってたし スイッチマルチにするとゴキからのネガキャンが激しくなるからなぁ。
それによる売上低下を恐れたんだろう。
逆にPS4独占にすれば発売日まで神ゲー扱いしてもらえる恩恵がある。これが意外と大きいのかも知れないな。 発表されたの自体は大分前じゃね
もう忘れてたんだろうけど 2018年から未定
発売の目処すらたてられない状況 >>1
は?
サイゲは任天堂の出資する任天堂系会社なんだが
そんなことするわけ無いじゃん
全部Switchでも出るよ >>1
絶賛迷走中のリリンクの発売は2年後リーク
無念 としあき 18/10/24(水)05:51:01 No.594018113
サイゲの社長はなんにでも口出してくる人だからそいつが原因かな
そのせいで制作中のうちのゲームもかなり迷走してる
無念 としあき 18/10/24(水)06:08:59 No.594018678
>そのせいで制作中のうちのゲームもかなり迷走してる
無能が無能を迷走させるのか
無念 としあき 18/10/24(水)06:17:39 No.594018995
>無能が無能を迷走させるのか
いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな青幻想再接続
無念 としあき 18/10/24(水)06:25:45 No.594019315
>いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな
多分そうだろうなとは思ったけど会社勤めなら実名出すのはやめた方がよかろ
無念 としあき 18/10/24(水)06:26:10 No.594019330
>いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな青幻想再接続
えっ…あれ出るの2年後なのかよ…
無念 としあき 18/10/24(水)06:27:33 No.594019391
プラチナ社員さんロストオーダーはどうなったの? 任天堂ユーザーはスマブラとかに夢中でサードのゲーム買わないことはもうバレてるからな
そりゃこうなる >>34
損益分岐点で考えれば今は普通くらいなんじゃね!?
まぁ開発費やら維持費が分からんしなんとも言えんが。
とりあえずサイゲがPS4で出すどれかでCSにて育ててそれをガチャゲーに使えるIPにしたいのはわかる。 >>46
嘘を書くな
2019年は格ゲーの方な
リリンクは2018年から一度延期にしちゃったんで発売日は未定 >>25
当時のカプコンの評判最悪だっただろ広告を馬鹿みたいに垂れ流したらそれなりのタイトルなら売れるんだよ いまプラチナ開発言われてもクソゲーの予感しかしない >>1
80 : 無念 2018/11/15 01:50:13 No.598858074
海外のリーク(という妄想発表会)では2019年発売予定でプラチナではベヨ3含むSwitch向けに3本動いてるらしいが本当かはわからない
96 : 無念 2018/11/15 04:33:20 No.598867065
>海外のリーク(という妄想発表会)では2019年発売予定でプラチナではベヨ3含むSwitch向けに3本動いてるらしいが本当かはわからない
完成間近オリジナルSFもの
3はテスト段階だが上記に人員を割いたので停滞
前日譚はジャンルがようやく固まったとこ
98 : 無念 2018/11/15 04:54:49 No.598867550
ザ・ワンを見ておくといいと思うよ
99 : 無念 2018/11/15 05:06:52 No.598867871
リリンクやらロストオーダーやらバビロンズなんとかはどうなってるんだい?
100 : 無念 2018/11/15 05:18:35 No.598868125
死亡死亡難航
103 : 無念 2018/11/15 05:35:24 No.598868479
てことはこの前のサイコミスレと同じ感じなのかな…大変そう
答えあわせと出るゲーム楽しみにしとくよ
111 : 無念 2018/11/15 06:49:58 No.598870503
プラチナ作るゲーム抱えすぎてない?と思うことがある
112 : 無念 2018/11/15 06:56:33 No.598870767
>ベヨ3発表でリリンク遅れるんじゃないかって書いたらスケジュール立ててやってるからあり得ないゲハdelとか言われたけど相手の方がゲハだったとは
スケジュールなんてあってない会社というのが知れ渡ってないから仕方ないんやな
113 : 無念 2018/11/15 07:34:46 No.598872629
スケバンとかもMSに切られたから心当たりはあるっちゃある >>52
お前がヒットゲームは作れないと言ったんだぞ
ドラガリもダメなんだね このスレに100レスくん興味津々という事は何気にオタゲー好きなんやな >>51
なぜSONYのゲームは買わないんだい?ナックとか >>1
【悲報】スマブラスペシャルの残りの参戦キャラすべてリークされる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544370354/137
137名無しさん必死だな2018/12/10(月) 05:12:08.75ID:QeylIKUad
ジョーカー
ステージはメメントス
ジャックフロストは技で登場
P5R(完全版)とP5U(格ゲー)の販促
P5Rは2019年
P5Uはアークがグラブルの格ゲー開発で忙しいため遅れている スマホゲーやったことないけど
RPGのやつ買おうかなと思ってる
スマホゲー用の特典てんこ盛りにしてくれると助かる
売るからw >>48
調べればすぐわかるほら吹くなよなりすましゴキブリ >>55
プラチナでも当たりハズレあるし仕切るのはサイゲだしな
プラチナ持ち込みの企画でもないし。 PS4はいいとして何故箱やPCにも出さない?
性能はそこまでなゲームなのか ソシャゲで稼いだ金で家庭用ゲームを開発する企業は無条件で応援する FGOのキャラが出てくるエクステラリンクスが20万もいってないのにFGOより下のグラブルがこんなに出したところで売れるのか? >>58
損益とんとんでガチャゲーがヒットならどこも苦労せんわw 3dsで出てたパズドラやモンストはそこそこ売れてたな >>68
やっぱりドラガリアロストは失敗だったんだなあ
まあ、あんなクソガチャゲーが成功したら世も末だわ >>62
定価高くなるぞ。
発売3ヶ月後とかに1000円ぐらいで買った方が良い。
自分はシルアル抜いて速攻で売るけど。 プラチナの打率ではニーアにはならずにTMNTとかトランスフォーマーレベルのものが出てきそうだな >>65
アイマスVRの時も独占だったよ
でそこでなんかライブ演出とか新しい事しててその後スマホにその演出とか輸入されてたからSIEからその時なんらかのバックアップを受けてその縁が続いてるんじゃないの? >>66
サガン鳥栖にもガンガン金使うしな
サイバーエージェントが町田買収したから来季は鳥栖の1スポンサー程度には落ちるだろうが MSといいサイゲといい、プラチナはもう少し組む相手を選べよ >>73
ニーアは外注だし、外注なら当てるんじゃないかな? >>61
グラブルの格ゲーとか関係者じゃないと出てこないワードだし
Switchでペルソナ完全版確定か >>76
で、ニーアの成功受けてプラチナはスクエニとまたなんか作ってるからなぁ >>70
とっととクソなモンストパズドラにスーパーライト、FGOといったガチャゲーは滅んで欲しいわ
もちろん任天堂のガチャゲーもな
そして特にキモイFGOには今すぐにでも CS又はPCゲー→スマホゲーで成功した例はあるけどスマホゲー→CS又はスマホゲーで成功した例ってなくね? >>81
ドラガリどころかFEヒーローズやどうぶつの森まで批判かよ
切羽詰まってんな アップデートとかDLコンテンツが
ボロッチはメモリー不足だからな無理、 >>82
スマホゲー→CS又はPCゲーだわ間違えた そりゃ低性能のスイッチでゲームなんて作りたくないわな
豚は低クオリティな任天堂ゲーでもやってなさい >>4
いきなりゼノとか言い出して草
さすが任豚はゼノコンプだな >>83
ガチャゲーなんて全てゴミだろ
パチンコパチスロと何が違うよ 遅すぎる海外で売れるわけねーし日本のPS4は死んでるし格ゲーってなんやねん ID真っ赤っかのぶたさんかわいいねw
ハブられクソハード涙なんだよねw >>1
グランブルーファンタジー 『Project Re:LINK』迷走の歴史
2016年8月21日
「CygamesNEXT2016」にてProject Re:LINKを発表
2016年9月13日
GRANBLUE FANTASY PROJECT Re:LINK(仮題)2018年発売予定
「2016 PlayStation Press Conference in Japan」にて対応プラットフォームはプレイステーション4と発表
2017年12月23日
プレイ動画その1を公開
2018年発売予定が発売日未定に変更
2018年12月15日
プレイ動画その2を公開
サイゲ「2018年発売予定から発売日未定に一回延期しちゃってるんで、
慎重に発表したいなと思ってるんでもうしばらくお待ちください。」 発売日未定にしたのに、実機プレイ見せる時点で開発難航してんだろうな
本当に実機か怪しいもんだが >>89
任天堂ってゴミゲーばっか出してるんだなあ 任天堂は器が大きいなとしか思わんね
大株主なんだからその気になれば開発中止にできるだろうに >>91
2D格ゲーは比較的低予算でも作れるなかでは
キャラモーションを堪能しやすいからな >>96
もちろんフォワードワークスゴミやぞ
はやくSONYは無くせ ソシャゲユーザーからすればシステムは大体そのままグラフィックと演出だけ良くなりゃ満足だろうに何故アクションゲーとか格ゲーとかソシャゲユーザーとは無縁なものに走るのか >>100
ドラガリアロストがクソだと思ってる人がいて嬉しいよ サイゲは30代と40代に売っていくと決めたわけか・・・ >>97
5%でしかないし、株持ってるだけで社内なんとかするならバンナム株だってそうだし まぁサイゲのCSゲーも林檎の規定あるし本家用のコードつけられずに爆死するのは目に見えてるから得するのは開発している下請け、プラチナとかだろうな
サイゲからしたらはした金だがな 2013年 Cygames
サイバーエージェント (61.69%)
ディー・エヌ・エー (20.03%)←ソニー(13.14%)
2018年 Cygames
サイバーエージェント (約60%)
ディー・エヌ・エー (約20%)←任天堂(約10%)
任天堂(5%)
どんどんソニーから任天堂に染め変えられていくCygames
まあ一気にはかわらないだろうな >>102
モンハンワールドとシェンムーもあったぞ
誰も信じず笑い話にしてたけどな サイゲームズが本当にソシャゲの客を格ゲーやRPGに引き込めるのであれば
岩田社長のいってたゲーム人口の拡大に貢献することになる
だから株主の任天堂も黙認してるんだろうな
本当はソニーがやらなきゃいけないことだがな
おいごんじろーお前のことだぞ >>104
お前が人に勧められるガチャゲー言ってみろ
単なる任天堂叩きにもっていきたいだけだろ? >>109
親のサイバーエージェント株も買い進めたのならまだしもサイゲでこんだけならどうでもいいな >>112
ドラガリやるくらいなら崩壊3rdやれ
ベヨ独占してる任天堂がなんでああいうの作れなかったのか不思議でならん 【CEDEC2017】Cygamesが開発中のゲームエンジン「Cyllista Game Engine」を紹介
…ゲーム開発者が最高のパフォーマンスを出せるエンジンに
https://gamebiz.jp/?p=192691
2017年09月05日 18時32分更新
「Cyllista Game Engine」とは、Cygamesが開発している次世代ハイエンドコンソール向けの
ゲームエンジンだ。現在のところWindowsとPS4に対応しているこのエンジンについて
多胡氏は「最高のゲームエンジンにする」と目標を掲げる。
Cyllista Game Engineを使っているのがProject Awakeningか?
https://www.cygames.co.jp/recruit/aaa_game_developer/
AAAタイトル開発者募集
ともに世界へ Project AwakeningのリクルートページまだディレクターとPM募集してんだけど
流石に更新してないだけだよね? まぁ任天堂はしこたま金貯めて内部留保持ちすぎだから株でも買って散財しろ
SONYは逆に売りすぎだわ、もう売れる資産たいがい売っぱらったんじゃね?
MSは次元が違いすぎる..... >>1
『Project Awakening』迷走の歴史
2015年4月1日
大阪Cygames設立
“大阪Cygamesではプレイステーション4向けハイエンドゲームの開発を当面の目標としています。”
2016年8月21日
「Cygames NEXT 2016」にて『Project Awakening』を発表
高い塔が多数そびえ立つ街
ベルトのようなものに拘束されながら落下する謎の少女
JRPGな雰囲気
2018年9月10日
「PlayStation LineUp Tour」にて最新映像を発表
なぜか突然洋ゲーモンハン風に…
ファミ通インタビュー
―――楽しみにしています(笑)。では、これもいまおうかがいできるのかわかりませんが、発売時期などは決まっているのでしょうか?
多胡 まだちょっと詳しいことはお伝えできないのですが、年内に続報をお伝えできるかと思います。そちらをお待ちいただければと……!
もうすぐ年内終わります >>117
スタッフ募集するために発表したようなもんだ。
正直、CS実績がないような企業に行くような奴なかなかいないと思うけどな >>115
じゃあ後にPCで出す気あるのかもな
PS4の次元独占はあるだろうけど >>118
ソフトの開発にかなり使ってると思うが
それを凌駕する圧倒的資産ということ ヒヒイロカネだかオリハルコンのコード付けて売ってくれればいいな。 正直ちゃんと開発できているのだろうかという不安しか無い
アークはとりあえずちゃんと形にしてくる印象だから格ゲーのほうは問題ないと思うが そらそうやろー
サードノンミリオンのスイッチで誰がだすんよww >>122
まぁここのところは使ってるな、昔に比べてだが
海外スタジオや開発拠点増やせとは思う
SONYはかなり有能な海外スタジオで支えているからな
SIEJAはいらん >>112
そんなのないよ
だれもガチャゲーは褒めてないぞ >>129
FGO持ち上げてたのになんで嘘ついてるの? で?
そいつらでゼルダとフォートナイトに勝てるのってどれ? スイッチで出ようがps4で出ようがサイゲのゲームなんかやるかよ
スイッチでサードが売れないんじゃなくて、和サードに魅力のあるゲームがほぼ皆無なんだよ >>127
任天堂にすら勝てないクオリティのソフトしか作れないんだからガチャゲーでヒットなんて無理じゃね?
特に欧米で当たりガチャゲー作れるかね?
買い切りじゃAndroidユーザー引くほど買わないんだが... サイゲームス大阪はPS4向けゲーム開発の為に2015年4月に設立され、自社エンジンから作ってるわけだが
未だに1本もゲーム出せてない無能部署
任天堂と組み始めたりSwitchの大ヒットなんて最近の話だよ
未だに何も出せないままPS4が終わろうとしてるw ウマ娘はほんとなんなんだw
なにか揉めてるのか?資金アップのアニメだったのか? >>139
来年末にPS5出たら間違いなく間に合わんな まあ多分今さらps4で出したって1万程度の爆死タイトルにしかならんだろ Project Awakeningが世界300万ほどかなでかいのは
格ゲーは日本8万世界20万とかだろうし(そもそもグラブル自体日本でしか知名度ない) 格ゲーとかこんな物のために課金した金使われて嬉しいの? >>136
FGOを叩くレスにエアプが叩くなとか言う割に自分は何一つFGOについて言えず逃げたりFGOアケのスレでポケモンガオーレの方がクソとか言ってたのに都合よく忘れちゃうのか… >>139
企画段階でswitchの成功が見えてなかった、PS4がまだ調子良かった、に尽きるわなぁ
サイゲに限らず未だPS独占とか博打やってる大体のサードは >>141
競馬会に一々この表現はアリかどうか協議してノロノロしてるんだと思われる いつ出るか知らんが出る頃には死んでるハードに特攻する何て奇特だな グラブルもウマ娘もいつまで経っても出やしねぇ
また任天堂の妨害かね >>141
ゲーム自体はとっくにできてるけど最大手の馬主が出演キャラ(仲の悪い馬主の馬)にクレームつけて
やっぱ許可出さんって揉めてるみたいな話はアニメ終了後あたりに見たな >>151
まぁPS4で開発してたらPC/XBOXのマルチでリスク分散できるし多少はね? >>1
まあ、当然なんだよな
Wiiもそうだったんだが、いくら任天堂ハードが普及しても、
所詮は任天堂ハード買う人は任天堂ソフトしか買わないから普及台数は幻想に過ぎない
仮に650万普及していても、8割が任天堂ソフトだから、サード視点の実質普及台数は130万にしかならない
一方のPS4はファーストが弱いから、サード視点、普及台数700万の強さの恩恵がほぼ丸ごと受けられる
だから、PS4なんだよ >>144
グラブル系統は日本で1〜5万本程度だろうなぁ
ガチャゲーやってるやつがCSゲーム買うくらいならその金でガチャ回すだろうし
パチモンハンも300万本売れるとは思えんが...
ホライゾンより面白かったらいけるかな!? え?てか未だに発売日どころか2019年のいつ頃に発売するのかすら決まってないのか? 格ゲーの方トバル2のクエストモード搭載してくんないかなw >>154
PS独占ならSONYから高待遇うけるし国内しか通用しないIPだしXBOXはないでしょ ・企画段階では当然スイッチの存在を知らない
・2018年に出す予定で開発開始
今は最悪の状況になってるな >>147
何言われてもドラガリアロストはクソだぞ >>158
こりゃPS5の発売予定が見えてしまい急遽5との立てマルチにして延期のパターンか なんか、去年も似たようなスレあった気がする
それから、また当分何も情報ないんやろ? これ多分
サイゲ側は自分たちが
どんなものを作りたいのかよくわからないけど
なんか凄いのを作りたい系の呪いにかかってるんじゃね 完全敗北で日本撤退レベルの負けハードに投資w
災難だなw >>162
Switchが出るの知っててもPS4ベースだったらSwitchに合わせる時間労力考えても出すって訳にもいかんでしょ
それにサイゲってハイスペでの開発経験増やしたくてちょっかい出してるところあるし、儲けって考えはスマホの収益で達成されてるから売れまくることは考えてなさそう >>163
俺はドラがリアもクソ
お前はドラガリアはクソ
ということはほかのガチャゲーは最高ってこった >>144
格ゲーなんて最上級ブランドのストリートファイターですら国内4万程度だぞ
10分の1の4000本売れたら御の字じゃないか?
海外から見ても大量生産されるアークのコピペ格ゲーに全く知らないキャラが出てて外人が買うと思うか?
国内4000本+海外2000本くらいがリアルな数字だと思う
特典商法をやらずにゲームだけの魅力で勝負した場合な >>7
任天堂を使ってコロプラを潰させておいてよく言う >>167
スマホの収益が潤沢だからな
そういう欲も出るだろうさ >>172
うん、FEヒーローズやポケ森はクソだな スクエニみたいに自社エンジンが足を引っ張って時間を無駄にしてるのかもな
スクエニのエンジンもFF14を作りなおした天才プログラマーが作ってたが
それでもゴミで結局UE4だからな >>125
買ったその場で開封してその場で即売るパターンだな ガチャゲーはアメリカではもうそろそろ法律で締め付ける
欧州も締め付けになってきてる
この流れでいずれ日本にも来ると思うから
サイゲーはいち早く手を打ちたいんだと思う
先を見越すのも大事 >>154
普通に考えたらマルチにすべきなのにPS4独占なのは裏で金が動いてるのか
宗教的な何かにとらわれてるのかどっちなんだろう >>182
ガチャゲー出しまくってる任天堂はどうすればええんや・・・ グラブルってまだIPとして人気あるの?
すっかり目にしなくなったけど 日本市場のみの任天堂ハードでセコセコやってたモンハンが
いざPS4のグローバル向けに出したらあんだけ売れたしなぁ
そりゃ夢見るメーカーがいてもおかしくは無い >>182
日本でガチャゲーとパチを完全に潰せたら奇跡だわ >>170
持ってないんじゃね?
PS4買うくらいならガチャ回したほうがいいしな >>174
1枚目ブスしかおらんやん
バッサーはPSメインだし 悲鳴って言われてもARPGのやつだけ多少売れるかどうかレベルですやん・・・
むしろ爆死で煽られる悲鳴が聞こえるぞ、格ゲーとか
モンハンもどきはGEかラグナロクオデッセイ枠かな・・・ モンハンみたいにソニーが買取り保証して生産出荷詐欺してくれって交渉してるのかな 箱とかPCマルチで出さないのはアホだな
まあ任天堂専用機のSwitchに出すよりはマシだけど
まあどうせ後から箱とかPCマルチで出すんじゃないの >>186
任天堂の7割は海外の売り上げ
アホコメはやめとけよ >>186
普通にCSゲーム出すだけでしょ
スクエニはガチャゲー禁止になったら死ぬな
星ドラとスーパーライトの稼ぎ0だとどうなるか見たいw >>158
2019年ですらないぞ
2019年はアークの格ゲー
あとは未定だ
PS4 『Project Awakening』迷走の歴史
2015年4月1日
大阪Cygames設立
“大阪Cygamesではプレイステーション4向けハイエンドゲームの開発を当面の目標としています。”
2016年8月21日
「Cygames NEXT 2016」にて『Project Awakening』を発表
高い塔が多数そびえ立つ街
ベルトのようなものに拘束されながら落下する謎の少女
JRPGな雰囲気
2018年9月10日
「PlayStation LineUp Tour」にて最新映像を発表
なぜか突然洋ゲーモンハン風に…
ファミ通インタビュー
―――楽しみにしています(笑)。では、これもいまおうかがいできるのかわかりませんが、発売時期などは決まっているのでしょうか?
多胡 まだちょっと詳しいことはお伝えできないのですが、年内に続報をお伝えできるかと思います。そちらをお待ちいただければと……!
PS4 『グランブルーファンタジー Re:LINK』迷走の歴史
2016年8月21日
「CygamesNEXT2016」にてProject Re:LINKを発表
2016年9月13日
GRANBLUE FANTASY PROJECT Re:LINK(仮題)2018年発売予定
「2016 PlayStation Press Conference in Japan」にて対応プラットフォームはプレイステーション4と発表
2017年12月23日
「グラブルフェス2017」にてプレイ動画その1を公開
2018年発売予定→発売日未定に変更
2018年12月15日
「グラブルフェス2018」にてプレイ動画その2を公開
サイゲ「2018年発売予定から発売日未定に一回延期しちゃってるんで、
慎重に発表したいなと思ってるんでもうしばらくお待ちください。」
PS4 『グランブルーファンタジー ヴァーサス』
2018年12月15日
「グラブルフェス2018」にて発表、2019年発売予定
アークシステムワークス開発
アーク「去年のグラブルフェス終わった時点で、2018年の12月に発表するぞと開発してきたんで、ようやく発表出来てホッとしています。」 PS4は来年に間違いなく4ケタ突入するけど大丈夫ですかね >>185
ニーアが最初PS4で出て、次にPCで随分経ってから箱だったからな
MSから余計に金貰えるって入れ知恵されたんでないの? >>188
その理論でいうと
任天堂ブランドで知名度を得たドラガリアロストが10年後くらいに豪華に家庭用を作ったら世界1000万はあり得るけど
何の後ろ盾もなく海外人気知名度皆無のグラブルは何やっても無駄だろ >>197
ゲームの仕様がころころ変更されてて
エンジンをマルチ対応する以前の問題になってそう >>199
スクエニに関してはクソなのが面白いから
爆死すればするほど面白いんだよな
ぶっちゃけまともになられたら困る
ワゴンになったりソシャゲが即サービス終了するのが面白い >>203
そもそもグラブルを海外で出してるのか知らん 日本でしか売れないタイトルだからってことでは。
PS4独占で和ゲーとなるとキムタク、ゴッドイーターみたいになりそう。 >>199
アメリカではガチャとは言わずサイコロって言ってたな >>207
売れたらニーアみたいに他所も欲しがるって話じゃね
仁王もなんやかんやPC出たしな
ペルソナとかもとっくにPCで展開しててもおかしくない
人気タイトルは今の時代、否応無く可能な限りマルチになる傾向にある あれグラブルのゲームまだ出てなかったのか?
もうPS4終わりそうだけど間に合うんか >>210
グラブルの場合マルチにするたびにヒヒイロカネ付ければいいから安心だな >>210
少しでもパイ広げたい、開発費が今やシャレにならんくらい高いし広告費もかかるしな。
ガチャゲーみたいに安易なガチャ課金要素入れたらEAの二の舞炎上だし リリンクについてはなんも情報なし?
結構開発に時間がかかってるね てかさ
アークの格ゲーと本格的に作ってるっぽいモンハンもどきはいいとしてさ
プラチナが作ってる4人マルチでRPGっていうのは完全にスケールバウンドでやろうとしてたこと
MSが莫大な金を投資して使って作り上げたノウハウを流用してソシャゲの集金ゲーになってると思うと無念すぎるだろ
しかも謎のソニーハード独占
これだけ何回もひどい目にあったらそりゃMSも日本を見捨てるよな >>211
心配ない
ヒヒイロカネやダマスカス鋼や金剛晶をもりもりつけとけば本数自体は問題ないだろう
ソフト買った奴らは誰もPS4買わないけどな >>203
?ニーアなんてなんの後ろ盾もなく売れたやん >>61
正直グラブルよりこっちの方が気になるwww
P2、3、4と真3もswitchに来ないかな
携帯モードで遊べる有り難さ >>211
野村病の類にかかってるっぽいけど
ゲームの中身自体にそれほどこだわりはなさそうだから
まあ2020年辺りには多分発売されるだろ >>215
それで捨てたら捨てたでプラチナがニーア当てるもんだから付き合い切るわけにもいかんというジレンマよ
踏んだり蹴ったりだね まあ、サイゲ自体はガシャで稼いだ金で還元イベント開くくらい金はある。
親会社サイバーエージェントに、上納金ガッツリ取られてるけど余裕あるし。 【悲報】スマブラスペシャルの残りの参戦キャラすべてリークされる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544370354/
137名無しさん必死だな2018/12/10(月) 05:12:08.75ID:QeylIKUad
ジョーカー
ステージはメメントス
ジャックフロストは技で登場
P5R(完全版)とP5U(格ゲー)の販促
P5Rは2019年
P5Uはアークがグラブルの格ゲー開発で忙しいため遅れている
スマブラスレでリークされてしまうグラブル格ゲーさんwwwwwwwwwww >>188
実際に日本のパッケージだけで200万、アジア全部で400万以上
PS4はサードにとって夢のあるハードなんだよ
任天堂ソフトに席を奪われてないし >>215
MSが和サードとか買収しまくって版権だけ奪ってポイ捨て繰り返して潰しまくるくらいのことされても文句言えんほどやりすぎだわな。 正直限定SSRキャラとかヒヒイロカネやらつけとけばクソゲーでも売れるのにさっさと発売しない意味がわからない ああいうの好きなのPSユーザーだからとしか言いようがない ドラゴンボールファイターズってSwitchではまだ出てないんだっけ?
出てるんならグラブルもいずれは移植対象じゃないかな。 >>217
あのさニーアはそもそも1000万もいってない300本程度なわけ
ニーアはソシャゲ原作でもないし
スクエニというのは海外でも多少知られてる会社だし
前作のカルト的信者が布教してたし
何よりPS4独占の和ゲーが今よりも少なくて希少価値があったから世界中のソニーファンボーイが持ち上げてくれた
これらの条件がそろってなければ普通に世界100万すら厳しい弾だろ >>230
どっちも持ってないよw
今はスマホメイン。 >>233
なんでそんな都合よく条件が揃ったんだろうね
それに前作の信者って...
前作の売り上げ知ってるか?
あの程度が騒いだだけで売れるんか? PV見たけど、相変わらずアークは見た目はすごいの作るよね。 まず一本出してから新作発表してくれ
正直格ゲーのはつまらなさそうだしプラチナの面白そうなのは未定のまんまだし
サイゲ何がしたいん >>193
女の画像しか見てないのが
性欲全開のゴキらしくて最高にきめえな 圧倒的「グラフィック」の上にあの「グラブル」のゲームだからな…豚の嫉妬と粘着がすごそうだ…
ということで豚のことはこれから「グラコンプ」と呼んでやるかwww^^ 神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya
グランブルーファンタジー リリンク
GRANBLUE FANTASY Relink
新しい動画が公開になったようです…ほんの一部ぼくも監修しましたが、ディレクターの梶が主導して、チーム一丸となってギリギリまで作業にあたって作り上げたものです…プラチナの仕事を見てやって下さい… >>233
そんだけ条件揃えられて売れる下地がPS4ならあるって事かなるほどな
そりゃPS4に夢見るわな >>239
取り敢えずハイスペハードで経験積みたいっていうのはアイマスVRの頃から言ってた
お金はあるからしたい事したいって感じかと >>239
ドラゴンボールファイターズはドラゴンボールパワーでめちゃくちゃ売れたけど、
グラブルやってる人の中でさらに格ゲー好きな人となるとかなり狭まるよね。 グラブルはアニオタから集金するゲームってイメージしかない
そもそもサイゲ自体が客を舐めきった企業という印象が強くて嫌悪感がある
成功するのかね >>241
ぐぐぐぐグラコンプwwwww
確かに豚の粘着やばいもんな
さんせーい >>1
パクりしか能がないFFのパクり会社らしいな >>241
PS4で山ほど出てる圧倒的グラフィックの洋ゲーが全く売れないのに
PS4末期にそれ以下のもの出してこられても何の感情もわきませんよ
むしろグラブルが本当に家庭用に客を連れてきてくれるなら応援したいくらいですよ
多分無理だろうけど /妊_娠\ 「スイッチに
|/-O-O-ヽ| 出ないタイトル
6| . : )'e'( : . |9 みなクソゲー」 >>242
たった一つのステージ見せるのにギリギリ感とか >>241
なるほどダブルミーニング…やりおるな
豚どものコンプが心地いいしグラコンプってのは丁度いいな 多分キャラクターとしてのブランド力はグラブル<Fateな気がする。
イラストまんまのFateGOキャラの格ゲーならグラブルよりは売れるはず。 リリンクだけはプラチナが作ってるから買うぜ
モンハンみたいなのとアークの格ゲーはいらん
ドラゴンボールファイターズでお腹いっぱい >>251
そもそも作ってる奴らが和田がリストラした時に離脱した退職組なんだ... そもそもグラブルのストーリーよくわかんねぇわ
スマホ少し遊んでた時はストーリーなんてスキップだったし アウェイクニングキャラクリゲーなら楽しみすぎる
固定キャラなら心底がっかりだ
ダクソが死んで絶望しているから >>261
死んだというかフロム自身が絶対完結させる、続きなんて作れなんて言わせねぇからっていう強い意志で作っただけで リリンクもグラはともかく、デザインは一昔前でも普通にやられてたやつだな。
インフィニットアンディスカバリーとか思いだす。 いやでもマジメな話、発売日どころか発売日が発表される頃にはPSW干上がってるんじゃね? >>264
特典次第だからゲーム内容なんかどうでもいいんだぞ
どうせ買ったその場でコード抜いて即売るだけだからな >>170
持ってない可能性高いから
コードだけ売るのさ リリンクの新しい映像みたけど、敵までてくてく歩いていって危なくなったらクルリンで距離を取るの繰り返しじゃないか
プレイしてて面白いのかこれ >>271
ゲームはおまけ、本体は特典コード
ビックリマンみたいなもんだよ >>4
任天堂のゲームばっかりやってると脳細胞が破壊されていくんだろうなあw リリンクの操作キャラが常に前傾で移動速度と姿勢が合ってないから気持ち悪いんだが >>271
クルリン回避距離が長すぎ
通常攻撃が大振りでモッサリ
エフェクトも無駄に派手で同時に複数の技使ったら
わけがわからなくなるでしょうね >>278
ビックリマンチョコの味の寸評とかどうでもいいだろ
中には好きな奴もいるだろうけど、本当に価値があるのはビックリマンシールだけだからな 子どもが楽しめるものを
なんて考えるヤツがガチャやってるわけないだろ >>1
これって一気に三本も出るよ!って見えるけど
どんだけ前から公表して、いつ発売になるんですかね >>183
やったことないのに持ち上げてたの?それって100レスくんの大嫌いなエアプ豚と一緒じゃない? >>13
堀井もそう思って、ドラクエ11は最初はPS4版だけ作ってた 俺はソシャゲしないからグラブが名前しか知らんがスマブラの話題かっさらったな >>1
なぜなのかって大阪サイゲームスはPS4向け作るからーって3年半前に設立したじゃん これ少し待ってればコード抜かれた中古が激安で買えるパターンだろ
純粋のこのゲームやりたい奴にとってはいい事だな 安定のブタッチングハブで豚が精神崩壊迎えてて糞笑える PSならxbox,pcへの移植も楽。
ゴミッチだと糞ギミックだからほかへの移植ができなくなる。
結論としては妥当。 金あっとこは違うなぁ
グラブル2種あるのか
制作スタジオ違うからまともに比較されてキツいんじゃね シュクエニからの脱走組がメインなんやろ?(ラインナップのシュクエニ感) >>1
これらのゲームだが、正直言って売れない。3本中2本(グラブルのアクションRPGと
格ゲー)はNintendo Switch とマルチで(格ゲーならアーケードとマルチ)で発売しな
いと少なくとも国内だけでは売れない。サイゲームスは今の国内の家庭用ゲーム機事
情を知らなさすぎである。 >>1
はいSteam版確定
――今回発表された2タイトルは、いずれもプレイステーション4向けということですが、ほかのハードで展開する予定はあるのでしょうか?
福原 Steam(PC)向けには展開したいと考えています。プレイステーション4は弊社では『Project Awakening(仮題)』など、すでに内製で開発が進められているタイトルもありますし、会社として今後もコンシューマーに力を入れていこうという流れは確実にあります。 >>299
どうしても売れないと稼ぎになるならないでサイゲはゲーム作ってないと思うんだけど
ソシャゲで稼いでるメーカーが利益目的でやる事ではない >>300
ニーア、仁王と同じだな
売れる和ゲーは取り敢えずPS4で評判出てから行こうって流れか アニメと同じで海外向けのアピールという面が強いのかもな 今時PS4独占?って言うけどずっと前から作ってたタイトルなんだからそう簡単に変更できないだろ >>277
何も知らないなら黙ってた方が賢そうに見えるぞ 公式のゲーム紹介のツイート大して伸びてないな
お手軽ソシャゲを面倒臭いRPGにして売れんのかな PS4の地域別ハード売上(推定)
米国 約2600万台
欧州 約4000万台
日本 約710万台
サイゲームスというブランドが欧州で通用するならPS4独占で出しても良い。しかし、
現状ではドラガリアロストが欧州で配信できていないことを考えると、良い選択では
ない。それに、国内市場のことを考えるとSwitchとマルチで発売する方が良い。はっきり
言って、サイゲームスは家庭用ゲーム機の事情を知らなさすぎである。 ソシャゲ用のアイテムが手に入るシリアルコードを封入!!!! >>311
市場とかどうとかサイゲには関係ないでしょ
スマホで儲けてる奴がなんか豪華でスゲーもん作りたいなぁって考えで動いているプロジェクトにマジレスすんなって 興味ないけどswitchに発売するなら内容観て検討するぐらいはできたけどなぁ・・・
今回は縁がなかったということで・・・
PS4は洋ゲー専用機やからな ID:SBO75Bmg0
すげぇニンテンファンボーイ
マルチが口癖 >>316
このゲームを全世界同時発売(メインは欧州、オセアニア、アジア地域)を視野に入れて
展開するのであれば良いのだが、国内だけだとはっきり言って売れない。サイゲームスが
家庭用向けに作りたいゲームはグローバル市場に売らないとダメなプラットフォームであ
ることを理解して欲しい。 特典コード付けて爆売れだなw
おまけのゲームは即売られて中古がヤバいことになりそう プレイヤーからしたら結構デカいニュースだが、まったく伸びねえな
まあとっくにピーク過ぎてるからか…
最近は色々改良されてて随分遊びやすくなってると思うけど、今年は登録者数もパッタリとまっちまってたしな >>323
パズドラZは売れたと言っていいんでない?
コンソールじゃなく携帯機だが キングスレイドってスマホゲーもこの前アニメ化とCSゲーム化が発表されたけど
アニメ化とCS化は誰も喜ばずスマホの方の新キャラと9章追加の方が盛り上がった
所詮元がスマホゲーてのはその程度の扱い >>327
パズドラみたいにゲーム性そのままのほうが売れるんかな
Fateの無双みたいなやつとか全然売れないし 「日本で人気のソシャゲが日本人に向けてスピンオフを出した」のがパズドラ
「日本で人気のソシャゲがなぜか知名度皆無の海外に向けてスピンオフを出そうとしている」のがグラブル ゴキちゃん頭悪すぎて草
この会社PS4初期に専用ゲーム作るために立ち上げて
今PS4の寿命が近づいて居るにも関わらず成果0って現実しか残して無いぞ
希望を抱いてから何も無しで4年経つぞもう >>331
国内外で知る人しか知らないゲームだったニーアが200万以上一気に売れたって例もあるしな
しかもそれを開発したプラチナが手を貸してくれてる
しかもスマホで儲けてるため資金もある
挑戦しない理由はないな つーかサイゲ動き遅すぎだろ
20年とかPS4末期やんけ >>299
サードソフトがまっーーたくうれないスイッチでしょ?知ってる ニーアとかケツ出してたからな
だからあんなゴミアクションでも売れた >>336
ケツのおかげでメタスコア岩田ライン超えたの?
はい論破 >>1
PSがゲームの王だからだろ
とりあえずPSに出しとけばいいしサードにはPSしか選択肢がない Project Awakeningとか見ててもトップクラスの技術者引き抜いてるわけで、最低限PS4でやらないと意味ないわな >>330
パズドラ、モンストは3DSで売れた。それは、子供を中心に売れた。
>>333
ニーアはスクエニというパブリッシングと発売時期が良かったからな。
サイゲームスというブランドがPS4市場の中心である欧州で通用するのであれば
良いのだが、現状では得策ではない。国内でPS4独占ははっきり言って売れない。 得策じゃないってw
欧米に本気で挑む気なきゃこんなの作らねえよ 特典コード付けただけじゃ売れないのはFGOが証明済みだぞ >>333
海外は未だクリエイターや製作会社諸々日本と違って売りになるので、
ベヨ作った会社のゲームとして知名度あった。 >>340
スイッチマルチで爆死しまくるよりはなぁw そもそもブランド価値を上げるためのCS進出なのに低性能ゴミハードで劣化版出したら台無しだろw >>349
マジで売れるだろうな
ガチャに比べたらゲーム一本なんてカスみたいな値段だし BD爆死確定とまで言われたウマ娘を救い
ウマ娘目当てでBD購入した人はヒヒイロカネをオークションに出すだけで半額になり困惑する
ヒヒイロカネってそんなに凄いアイテムなん? まあ海外では売れんだろうな
Cygamesは海外進出してしくじってるから
Cygamesはおろかグラブルそれ自体にも認知度がない
任天堂の看板借りて再挑戦するも失敗例を活かしておらず
ゲームデザインがCygamesそのまんまで結局ノー突きつけられてるし ガチャゲーとPSユーザーは相性がいいのを分かってるからでは
スマホで課金するのと同じように家庭用でも金を搾り取れると踏んだんでしょ >>256
世界中の偉人パクってる時点でキャラクタービジネスにならない
0から1にしてない。しかも海外の偉人の絵画・彫刻などのデザイン(服装)からかなり剽窃してヲタナイズしてる
何でスマブラでコーエーテクモの三国志のキャラが出ないと思う? >>357
売上は悲しいことに一番下がtopになっちゃうんだよなあ >>349
DSのラグナロクオンラインみたいな末路を迎えそう、最近だと#FEとかな >>358
その金でPS4のゲーム作るんだからサイゲは商売上手やなぁw ドラガリアロストは完全に失敗したからね
現在の売上ランキング
iPhone 98位
Android 86位 >>362
グラブルも200番近くまで落ちるけどね。 豚はソシャゲにまでキレてんのか
本当にイかれてる
自分じゃ永久に気付かないんだろうな 三流アクションしか作れないプラチナだしなあ
グランブルーなんちゃら言うブランドもCSじゃゴミみてーなもんだし >>367
そんなこと言うとプラチナゲームスのあの人が汚言症全開でやってくるぞ。 海外は見込めないから国内だけでも二の国の後追いだけは回避してもらいたいわ また未定増やしただけで草
立ち上げてから約4年遊んでたんか? >>240
反論のためにささっと出せるくらい女の画像溜め込んでる豚ちゃんはキモくないの? とりあえずアレやな。
「開発してます」じゃなくて「何時発売します」が決まってから宣伝せえよと >>376
無関係のWii Uのデモムービー貼ってどうしたよ
BoWの最初の映像は2015だぞ そいや豚は初出のときは発狂してたけど
続報皆無でたまにきても劣化する一方でいつの頃からか
技術デモを連呼するようになってたな >>378
ブスザワってWiiU版がベースで任天堂に技術力がないから
作ってる間にハードが死んじゃった
ってな前作と同じ事を繰り返したんじゃないの
その画像は任天堂の"理想と現実"がわかりやすくできてるよね >>382
メガテン5とメトプラ4はどうなってるんですぁねぇ... まだスイッチが発売されてない時から企画動いてたんだろうしな クオリティ&海外市場重視ってことだろ
スイッチなんて海外じゃ論外 >>388
先行き不透明なものを任天堂も発表するようになったのか?って言ったらイジワルかな?
ついでに言うとぶつ森の新作もベヨ3も
FEはなんか発表あるだろうから出るとしても任天堂ですらこれよ 海外が要なんだろうが売れる気がしないな
グラブルってかなり個性が薄いから3Dアクションにするとパッと見韓国系MMOっぽく見えるんだよね グラブルのアニメ全巻セットで1万5千円くらいでハードオフにあったからな
特典目的で中古が溢れて速攻値崩れするだろうな
俺のPS4が3年振りに押し入れから帰ってくるぜ
とりあえずクムユの画像はよ PS4の地域別ハード売上(推定)
米国 約2600万台
欧州 約4000万台
日本 約710万台
こう見ると、欧州がPS4市場のメインになっている。国内しか人気がないグラブル
でPS4というグローバル展開が前提のプラットフォームで発売するのは愚かである。
サイゲームスが全世界同時発売ができるほどのパブリッシング能力があれば話は
別であるが現状から言って愚かなプラットフォーム選択だと言わざると得ない。 国内でしか人気が無いというか、国内のスマホゲー界隈でしか人気が無い
CSでは通用しない どんどんシームレスのオープンワールドになってきてるのに
レールアクション系RPGとは
時代を逆行してますやん >>386
Switchは海外でも売れている。
国内 552万台
米大陸 913万台
その他 820万台 企画が決まった頃にはPSがこんなに沈むなんて考えもしてなかっただろうからなぁ… >>398
ドラクエ(3DSマルチ)とFFがPS4で発売すると発表したからな。しかし、蓋を開けたら
国内では710万台でグローバルに展開する事が前提のプラットフォームになってしまった。
おまけに、今の若い世代はテレビが置いていないので、据置機を買わない。だから、テレビ
が無くても遊べるSwitchがヒットした。それだけである。 >>399
んでそのヒットしたSwitch
なんで次々とサードが爆死しまくってんの ゴキちゃんの妄想だからじゃねw
実際は爆死してないPS4でも死んでるからねw
生産出荷でしか生き残れない 本家のグラブルがかなり衰退してるのに3本も出すのか?間に合うのかよ >>401
去年は元気だった豚もいつものソニーガーの定位置に落ち着くと
Switchの現状を豚がどう苦しんでるのかわかりやすいな 景品の法律で凄い特典つけれなくなったのかな?
グラブルの円盤は5000円で3000円のオマケついてた
ウマ娘は1万円に大幅値上がり 本家ソシャゲのユーザーがシリアルコードだけ抜いて売るから大量に中古出回るな
すぐ値崩れするだろう >>396
PS4独占の方がクオリティが高くて、PS4の1億台の海外市場で受け入れられるだろ
スイッチとのマルチの低クオリティじゃそれだけで海外では受け入れられない 格ゲーはスイッチでも出せるだろうけど他の2本はARKになっちゃうだろうな グラブル関連の2作は日本でしか売れないから完全に企画の失敗だと思うよ
Switch登場前からの企画だから仕方ないとは言え
あたる可能性あるのはもう一本のやつだな 別にいいと思うけどもうPS4自体下火だぞ
いつまで開発してんねん >>170
PS4以外の家庭用ゲーム機も持ってないケースが多いぞ。 大阪サイゲってたった28人しかいない会社じゃないか
この人数じゃ大したコストかかってなさそう
https://www.cygames.co.jp/corporate/#base 今時シリアルコード商法なんてできないんじゃないの?
Appleがコード商法を禁じてるから、やるとしても泥専用コードになってしまう。 >>416
グラブルはPC版もあるし、データも連結出来るから全く問題ないんだよなあ >>408
Switchがある世の中で、PS4用ソフトが売れるようになるにはどうすれば良いのか?
PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー では意味がない。
PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められ てくる。
モンハンワールド 並みのグラフィックとクオリティーでないとPS4みたいなハイエンド機で
発売する意味がない。サイゲームスはそれを理解しているのか。それと、PS4用ソフトは
全世界同時発売が原則であり、グローバル展開を視野に入れて制作しないと意味がない。 >>410
だったら対応機種でSwitchマルチに変更すれば話が早い。意思決定が余りにも遅すぎる。
モンハンワールド並みのグラフィックとクオリティーに仕上げる自信と全世界同時発売
を視野に入れているなら話は別だが。 『グラブルVS』&『Relink』PS4でのリリースが発表された2作についてシリーズディレクター・福原哲也氏に直撃
tps://www.famitsu.com/news/201812/15169322.html 日本でしか知名度ない
ターゲットのユーザーがグラフィックに興味ない
そもそもグラブルユーザーがPS4持ってない
完全に企画に失敗してるよね
サクッとスプラの2番煎じ狙いにいったガンホーの方が有能 サイゲってスマホゲーですら
めちゃくちゃ開発が遅いよね? 2020年とかPS5に移行してんじゃねーの?
PS4死んでるじゃん >>421
サイゲームスは家庭用ゲーム機の事情を全く知らなさすぎである。
>>422
最高のコンテンツを作る会社だからな。妥協のない制作であるからどうしても制作に
時間がかかってしまう。 >>426
それだったら発売日が決まってから発表した方が良い。ポケモンのピカブイだって
正式タイトルを発表した時には発売日だって決まっていたし。開発の遅さが結果的に
意思決定の遅さを招いているからな。 >>379
WiiU発売前の一番最初のその展示の頃から任天堂が技術デモって言ってたんだが 任天堂にはゴミロストを押し付けておいてこのざまかよ >>400
では逆のことを言う。何故、サードの力なしでPS2、Wii並みの勢いで普及できるのか?
それは、任天堂のソフト力が向上したことと、国内のサードパーティー会社の力が衰えた
からである。任天堂はコンテンツを大事に育てたことで次々と定番シリーズを生み出した。
結果的に、豊富なゲームシリーズを生み出すことにより途切れない発売体制を構築する事が
できた。それだけの話である。 PS4末期に突っ込むのは男らしいな。
SIEからハシゴ外されて、撤退準備中に出す事になったりして。 >>408
一億wwww
そのうち半分以上は倉庫や押し入れやゴミ廃棄場だと思うwwww >>434
PS4の地域別ハード売上(推定)
米国 約2600万台
欧州 約4000万台
日本 約710万台
PS4が家庭用ゲーム機市場のメインになっている地域は欧州、オセアニア、日本を除く
アジア地域ぐらいである。日本はSwitchの方が勢いがあるし、北米はXBOXONEと二分
している状況にSwitchが割って入ってきそうな勢いだからな。サイゲームスが欧州での知
名度があるなら話は別だが、そうでないのならPS4独占でのリリースはやめといた方が良い。
悪いことは言わん。Switchマルチで発売しろ。 欧州4000万wwwwww
クッソ頭の悪い妄想恥ずかしすぎて草 >>438
ごめん訂正する
欧州 約3400万台
その他の地域 約1500万台
欧州ではPS4の販売台数がWiiを超えている。
https://www.vgchartz.com/analysis/platform_totals/
PS4の市場は、北米よりも欧州であることを理解して欲しい。FIFAシリーズが
PS4版が圧倒的に売れる理由は欧州で人気があるからである。 将来的に次世代機で動かせる可能性がゼロだって事はわかった
ポリコレステーションでソニーレイの上に互換性無しとかお粗末な結果は見え見えだ >>120
MGS作ってて小島抜けた時に移ったやつとか、FFのエンジン作ってて田畑出しゃばってから抜けたやつがすでにサイゲ移ってる
エンジンの概要説明とかのブログ記事かなんかで自己紹介してて、そんな感じだった
なんのページか忘れたけど
多分日本の技術はいまサイゲに集まりつつある グラブルはガラケーからあるし、30代40代中心のコンテンツよ
ワンピースなんかと同じファン層だからPSで出すのは自然なことじゃない? Switchに新作ソフト出るのはこれから!とか言う人いるけどさ、もう発売から2年経つんだぞ
発表でマルチすら入れられてないのにこの擁護は無理があるわ
↓
218 名無しさん必死だな[sage] 2018/12/15(土) 21:24:43.98 ID:kUNXidkB0
>>215
つってもソフト一本作るのに一年はかかる時代だしこんなもんだろ
新規にソフト作りたいっても今あるソフト作り終わってswitch用にライン立ち上げてそれからなんだから >>61
販売促進っていうけどこれがSwitchで出るとは限らないと思うが
現にこの書き方だけだとアークの格ゲーもSwitchに出るように勘違いしてたよ俺 据え置きでわざわざガチャゲー由来のショボゲーやるってのも笑えないジョークだな PS4では格好良いRPG出るのに
リメイク堂はスイッチ回避されてスマホで協力展開www
スイッチ息してる? steamでも出るっぽいな
ttps://www.famitsu.com/news/201812/15169322.html
――今回発表された2タイトルは、いずれもプレイステーション4向けということですが、
ほかのハードで展開する予定はあるのでしょうか?
福原 Steam(PC)向けには展開したいと考えています。
プレイステーション4は弊社では『Project Awakening(仮題)』など、
すでに内製で開発が進められているタイトルもありますし、
会社として今後もコンシューマーに力を入れていこうという流れは確実にあります。 なぁに、すぐSwitchに泣きつくさ
基本イラナイけどw ?久しぶりに自演を見たわ
376 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 02:51:15.90 ID:CVH+mgNtM
380 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 03:13:03.11 ID:RCF7+U6rM こういうスレで要らない要らない言ってる奴ほど実際は欲しくて堪らないんだよなw PS4が壊滅的過ぎて既にPCマルチにするって日和ってるじゃんw >>454
そんな状況ですらスイッチングハブされちゃったのかw 両陣営からクソゲー扱いされて惨めだな
ダサいゲームズの味方はスマホ乞食だけだぜ そのスマホまんまシステムを不便なテレビの前に縛り付けて周回させようとしてるぞこれw
プラチナがいくらモデリング頑張っても
プランナーがソシャゲ脳じゃwwww サイゲームスの社長と福原に言いたい事がある。
Switchがある世の中で、PS4用ソフトが売れる条件。
PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー では意味がない。
PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められ てくる。
海外はともかく、サイゲームス3本のゲームにモンハンワールド並みのグラフィックと
クオリティー に匹敵するゲームを出せるかどうかだ。個人的に、プロジェクト覚醒だけ
はそれに匹敵するという感じだが、残りの2本(グラブル)はその水準に達していない。だから売れないと言っているのだ。 Switchはせめてスペックがもうちょいあればな
せめて普通のPS4より少し上ぐらい目指せればよかったのに 本当に現実逃避出来る予定と未定だけが最後の希望だなw まじコング予約やばくねこれ
wiiU時代でももうちょっとましだったろ
3DSがあったからさ >>461
1月〜3月に発売されるソフトばかりではないか。どっちみち初動型だからSwitchの定番
タイトルには負けるけどな。 2018年ゲームソフト売り上げ(暫定)
1位 モンハンワールドPS4
2位 スマブラSP Switch
3位 スプラトゥーン2 Switch
4位 ポケモン ピカチュウ イーブイ Switch
5位 マリオカート8DX Switch
6位 カービィ スターアライズ Switch
7位 スーパーマリオオデッセイ Switch
8位 CoD ブラックオプス4 PS4
9位 スーパーマリオパーティ Switch
10位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch
引用:http://teitengame.com/index.html
何がPS4一強体制なのだ。上位に来るPS4用ソフトはPS4に相応しいゲームだぞ。 >>464
去年のこの時期コングにPSソフトしかランキングにいなかったよ
それでもソフト総販売数今年PS4スイッチに負けてる
ちなみにその時のコングPtではMHWがキンハーの倍以上ポイント入ってた
それでも勝てなかったから来年もっとひどいよ >>462
大きさとか値段考えたら無理でしょ
WiiUや3DSの事もあって逆ザヤは絶対駄目だったし
今のところ大成功してるんで全く問題ないよ? PC版買うわ というやつが買わないのはPC版PUBG日本鯖消滅で明らかになった
嘘はいけないよ ゲハ「PCゲーマーなんて都市伝説!」
和サード「PS4は全然売れてないし中古ぐるぐる回されて1円も入ってこないしソニーがエロ排除し始めたしで旨味がなくなったのでPCに行くわ」 >>473
サード「でもPS4でも出し続けます」
旨味無くなったならCS切ってるけど切れるわけないのはみんな知ってる PS4専売にするほどの旨味は無いと思われてるみたいだね 何故なのかって、企画の時点じゃSwitchなんか存在してなかっただろう ソシャゲやってるアホとパチンカスとPS4ユーザーは丸かぶりだから当たり前 >>475
マルチの方がいいのは、みんな知ってる
モンハンだって任天堂に篭ってるより旨味あったし コロプラがswitch、サイゲがPS
この世は道理に相応しくない事が多々あるわけですよ >>478
PCユーザーは買わないはずなのに不思議だねぇ^^ ドラガリアロストとかいうソシャゲしか作ってもらえない任天堂
低性能雑魚ハードなんか出すからこうなる自業自得 >>480
不思議といえば買う気もない奴がなんでPC持ち上げるんだろって思う 不思議なのは買う気が無いという願望を信じ込んでる君の脳内だね switchで出せそうなのグラブル格ゲだけじゃね?
どっちにしてもスイッチでサードが売れるとは思えんけど。 >>481
Switchが低性能とバカにしているのだが、PS4はモンハンワールド、スパイダーマン、
ゴッド・オブ・ウォークラスのグラフィックやクオリティでないと売れないぞ。
事実、2018年のトップ10のPS4用ソフトはモンハンとコールオブデューティーで
PS4に相応しいゲームだから売れた。
Switchがある世の中で、PS4用ソフトが売れる条件。
PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー では意味
がない。 PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められて
くる。グラブルの2作にこれらの大作ゲームに匹敵するほどのクオリティでないから
売れない。Switchが低性能とバカにするならそのレベルのゲームを作ってから言え! >>483
それならそれでこのグラブルのゲーム売れそうで何よりですわ
サイゲの未来明るいですな >>485
ゴッドオブウォーとかゴキちゃんのだが買わぬ対象やで >>488
サイゲってE3出るの?っていうジョークと言ってみる >>483
日本のゲームPC市場って国内箱より弱いんだぞ。誤差の範囲みたいな需要しかない。
現在の北米ですらBO4はコンシューマーの売上げが97%。
switch版Arkくらい劣化してれば家庭用買う人少なくなるだろうけど、
そもそもバジェットの問題でPCの性能に合わせて作られるAAAソフトは存在しない。 >>487
とはいえ、switchのCERO Zのソフトでは
ゴッドオブウォーの十分の一すら売れたソフトないんやで。
だが買わぬの十分の一以下で「勢いある」とか言ってる知障が豚なんやで。 >>490
10fpsのPS4版PUBGみたいにならなければいいね ソフト買うならガチャ引くような客なのにどんな判断だ Switchの"勢い"なんて中国と割れ需要だけじゃないのwwwww 三年目を迎える前にPS4に迫る勢い(国内限定)で売れてるのに
サードのソフトは4桁ばかり量産してるもんな
数百万人のユーザーはなにしてるんだろうな わかるわ
スマブラやポケモンやマリオなどミリオンタイトル連発とか常識的にありえないし捏造してるに決まってる
来年もポケモン本編やぶつ森で捏造するんだろうな 半分が中国に渡って
さらに半分は転売屋経由でブックオフとかでガラスケースに死蔵されてるんじゃね
スマブラも国内でSwitchをもってる人の5人に1人しか買ってないんでしょ 現実逃避して捏造ということにして精神安定を図るの…かなり逝ってるな
そうしないと己を保てないんだな…哀れみを感じる Q Nintendo Switchがある世の中でPS4用ソフトが売れるにはどうしたらいいのか?
A PS4はモンハンワールド、スパイダーマン、
ゴッド・オブ・ウォークラスのグラフィックやクオリティでないと売れないぞ。
事実、2018年のトップ10のPS4用ソフトはモンハンとコールオブデューティーで
PS4に相応しいゲームだから売れた。
Switchがある世の中で、PS4用ソフトが売れる条件。
PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー では意味
がない。 PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められて
くる。グラブルの2作にこれらの大作ゲームに匹敵するほどのクオリティでないから
売れない。
Q グラブルRe:LinkはグラフィックにこだわっているからPS4に相応しいのでは?
A グラフィックが良くても、ゲーム内容、クオリティがPS4に相応しくなければ意味がない。
グラブルRe:Linkが少なくともキャットクエストを3D化したオープンワールドアクション
RPGにしてPS4のゲームに相応しいゲームのスタートラインに立てるものだぞ。ドラガリ
の延長線上ならPS4に相応しくない。 で、発売日はいつですか?
何年やってんだよ。FF15かよw いやブランドがなきゃどんな美麗グラでも売れないのはあまたの洋ゲーが示してるぞ
必要なのはブランドと大量の広告(ダイレクトステルス両方なw)だよ 日本人好みのグラやねー
中々ないで
このクオリティのJRPGは >>503
長期的に売れ続けようと思えば口コミが重要になる。 シャドバのRPGもやってみたいなー
リンゴンとドラゴンの愉快な旅みたいな感じで
なぜグラブルなのか >>1
ファンがどっちもキモオタという共通点があるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています