謎理論「おまえんとこのゲーム面白くて売れるから他が売れない、おまえんとこが悪い」
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「おまえんとこ」の部分を任天堂にするとゴキブリが使ういつもの台詞になるな ファーストは売れるけどサードは売れない理論もめちゃくちゃな理論だよな
でもその考え方がナチュラルに受け入れられてしまってる ガンブレが売れない理由はどう見ても製造者のせいです 昔、デパートの惣菜屋でバイトしてたことあってさ、そのデパートで駅弁大会やるから
お弁当を出してくれとデパート側から依頼されて、その催しに弁当を出すことになって
前日の夜中まで仕込みしてたら同じデパ地下の弁当屋の店長がおたくの店が出ると
うちの弁当が売れなくなるから出さないでくれって怒鳴り込んできたことがあるんだよ
デパート側から依頼されたことだから勝手に出店を辞退なんてできないし
文句があるならデパート側に言ってくれと、こっちの店長が言い返したら
デパート側とグルになってうちを潰す算段だろとか言い出して荒れたことがある
まぁ何が言いたいかというと、企業努力がなりないとこは何をやってもダメだよねってこと ユーザーの時間は有限だからな。
一つのゲームをやり続けたら他のゲームをする時間がなくなるわけだし、全くの謎理論というわけでもないでしょ。
まあ売れてるメーカーへの妬み嫉みが9割ぐらいだろうけど 任天堂タイトルが面白すぎて困る、とは言ってないだろw
ハードの仕様がちゃんと伝わってない、という可能性はゼロではないわいな
ただ任天堂のゲーム機は入力装置で一歩先んじようとしている以上
サードが遅れ続けるのは必然なのかもね
スマホやPCと戦ってる昨今なら尚更だろう
ハードを作れないサードこそスマホなんだよな
ただ任天堂を道連れにすることはないだろと 謎理論「いつものおまえらのやり方だよ、これがw おまえらのゲームだけ売れて他は爆死www」
ぼく「、、、」
謎理論「ピークアウトwww」
ぼく「(なんでわらってるんだろう、、、)」 >>14
いや面白いもの作るやつが悪いって100%謎やろw 正直ゲームに関してはそれはあるよ
金よりも有限的な時間をジャブジャブ使うからね
まぁ面白いもの作ればいいことではあるんだけど時間が市場を狭めている 外野のゴキブリがこういう事言うならともかく
クリエーターが言い訳がましく言ってるのは情けない ゲームを作ってお金がもらえる仕事をしている人が面白いものを作ればほとんどの問題が解決する。 しかしなプラットフォームホルダーにはサードに活躍の場を与える役目もあるから
キチンとスケジュールやゲーム内容・規制を打ち合わせしてお互い注意し合わないと
昔のVita今のPS4みたいに潰し合いになっちゃうよ 気を付けてね ローンチでゼルダBotWなんてものを出された日には
そう言いたくなる気持ち、わからんでもない。
まあ、これを超えるものを出して欲しいけどね。 この謎理論こそゲームの発展と進化を阻害してんだよな もうゲームを作る能力が無いんだろうよ
最近作ってるのはゲームではなくグラフィックだろ 謎と言えば「サード率」とかいうワードもゴキちゃん好きだよね
サード率100%に近いvitaはくたばったけど 正しくは面白くないのに
宣伝商法のみで売れてる だな 任天堂のゲームがなぜ売れるのか、なぜ面白いのかをしっかり分析してほしいね
「任天堂だから売れる」とかじゃなくてさw この理論ほんと頭悪い
競合他社って概念がないのか
競争社会なのに何一つ努力しなかったサードは軒並み落ちぶれてしまった テレビの視聴率じゃねえんだからさあ
「面白くて売れるゲーム」と客層被らんようにしろよとしか言えんわ
まあ理想は勿論「面白くて売れるゲーム」を更に超えた面白さで売れる事だが
「他に面白そうなの無いし、これでいいか」的な需要にすがろうとしてる限り無理だな 任天堂だって売れないゲーム、クソゲー
山ほど出してるよな
ん? 山? >>23
ゼルダに関しては制作ノウハウを公開までしてたもんな
あれを見て「そんなの任天堂だからできることやんけ」とさじを投げるか、
「ありがたい、うちでも取り入れられるところは取り入れよう」とするかどうかだ
相手を羨むばかりじゃどんな業界でも成功なんてせんわ セガより何十年もあとからやってきたレベルファイブが座っているのに
子供向けの席は空いていないという謎の理論 何で任天堂のソフトが売れてサードは見向きもされないのかは今までのサードがしてきたこと考えれば自業自得 そもそもゲハが
「任天堂のゲームで楽しんでる連中」と
「任天堂のゲームで楽しんでる連中見るとイライラしてネガキャンするけど最終的に任天堂のゲームPSにクレクレする連中」の
対立だからな 地雷率から来るブランドへの信頼度の差が出てるんだろうなあ
でもそれならいい加減にバンナムゲーム買う人なんか絶えてもいいんだが そういやSwitch発売日発表の時名越何しに来たんだっけ? >>42
大群を黙らせるにはその頭を狙えば良い
だけどかりんとうは逃げた
それが如くに拘る本質なんだろうね
拘るっていうより1本ヒットしたからそのスタイルにすがってる >>41
ナムコが入って地雷率減るかと思いきや、安定の糞ゲーブランド なごっさんは偉そうなこと抜かした挙げ句偽イチローもガキ向けも失敗しまくってるからね
で結局龍が如くに引きこもり >>44
面白いものが悪いって考えはまじで頭おかしいし狂ってるよなぁ
つまらない宣伝売り逃げ下り最速ゲームばっか出してるとこの考え方
面白いゲームがなくなれば手抜きゲーでも売れるっていうありえない目算してるあたり 家庭or彼女持ち「任天堂のゲーム面白いね♪」
独身&彼女無し「あいつら許せねぇ…」 浮動ユーザーの方が1タイトルのプレイヤー数より圧倒的に多いんだから
あのゲームのせいで売れないなんて理論はナンセンス >>8
名護市の話なんですが・・・
擁護できないからって全く関係ないゲーフリの名前出すのほんと惨めすぎて草ァWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW トランプ「アメ車が売れないのは日本車とドイツ車のせいなので規制するわ」
大統領ですらこのレベルだからゴキブリには理解できんだろうな CSのゲーム売れないのはスマホのせいだわってのは結構居そう >>46
結局ナムコ部分が任天堂と仕事してたりしてるけど、バンナム単独タイトルだと事実上旧バンダイレベルのブランド力のままなんだよね
でナムコ部分がなにやってたかっていったら、たぶん今最も旬の任天堂ゲーム作るの手伝ってたりするからね
バンナムゲーム総体で見ると、大多数が微妙ゲームで一部特クソレベルのがあって、さらに一部に光るゲームがあるってとこなんだろうなあ >>56
自動車みたいな生活必需品とゲームを比べたらダメだろ
トランプ理論は正しいけど
任天堂のゲームが無くなったらゲーム自体やめるだけだと思うぞ >>58
そう考えると、バンナム合併ってつくづく間違った判断だったよな >>22
それやっちゃうと業界の競争力の低下に繋がりかねんよ 任天堂のことならステマで売れるの間違いじゃ?
面白くはないよな >>23
スーファミのゼルダも凄かったけどそれほどの存在感は無かった。
あの頃のスクウェアみたいな力が今のサードにあればなあ。 これ名越だっけ?
名越が言ったのは子供は買って貰える数に限りがあるとかじゃなかったっけ >>32
甥っ子が遊んでる任天堂ゲームの画面を見ると
「ぱっと見で面白そうに感じる」
子供の頃に見たスーパーマリオブラザーズを思い出す
子供に売るなら任天堂見たいな画面作れないとね ゴキちゃん「大作が売れたからサードが逃げる」
ゴキちゃん「大作が売れたからサードも集まる」 >>65
いや龍でこんなこと言ってたのは余計知らんw ファーストすら売れないところはサードも売れないわけで >>62
こういうレス見るたびいつも思うけど
任天堂のゲームが特に面白くないのに宣伝だけで売ってるんだとしたら
「なんで任天堂だけがずーーーっと情弱を騙し続けることできるのか?その情弱騙し手法をよそは真似しないのか?」
非常に謎だな >>70
わからないか?ターゲットがキッズだからだよ
子供だましなんて汚い手法真似するわけないだろ FF7が出た時はサードがざざーっと集まったからな。 まぁ任天堂ソフトの発売時期に被せてくるサードソフトとか正直無謀だなと思うけど
最近は大手和サードも海外AAAと時期ずらしてるけど正解だと思うし
でも名越はMHWの発売時期が邪魔だとは辻本との対談で言ってたなw
カプも1月に他はソフト出さないで欲しいとはこの前言ってたけど 任天堂も寿司やスターフォックスやペーパーマリオやダンボールは失敗してるし。 >>71
そのキッズが親になっても子供の為に任天堂ゲー買ってる件 しかも最近の売れ筋ソフトは長く売れたり遊ばれたりするからなぁ
ネトゲで他に金使わなくなるみたいなもんだし
だから昔はCSにMMOとか出すなとはゲハでも言われてた 俺は任天堂ユーザーにももっと色々見識を広めてほしいとは思ってるよ
ダクソとかスイッチで初めて触ったけどマジでドハマりしたしもっと買う人増えてオンラインに人増えてほしいわ
ダイレクトでも推してたしもっと売れると思ってたんだけどなぁ >>66
セガってそういう雰囲気を嫌う人間が集まる印象が強い
ハードル高そうだ >>78
後発だからねえ。
あれだけ遅れちゃ、ある意味仕方がない結果かと。 だったらサードも面白くなくても売れるゲームを作ればいいのでは クソ作っても売れるんだから有り難いと思えよかりんとうは ただの負け惜しみよね
短距離走で「お前が速く走るから他が1位取れない」って言われても馬鹿だと思うだけだしなぁ クソゲー作ってたら売れなくて当たり前だし
客層被ってて2番手3番手ならまぁ頑張って売って行くしかない
が客層被ってない名越は任天堂売れようと無関係だろ ゴキも似てるよね。サード限定勝負だーつって除外しとるし まぁ客の時間と財布は有限だから間違っちゃいないんだが、作り手側が口にしちゃダメだろ
ゲーム業界以外でここまでプライドのないなっさけない発言する奴ら居るか? >>77
ソフトの話が何故かハードの話になって草
ブレブレだぞ 任天堂がサードのために手抜きしたらスイッチは絶対売れなかった
理不尽よのう
売れそうにないからって様子見してたくせに ファーストが手抜きしまくったvita君はどうなりました・・・・? >>77
大バンバン振る舞いで週販上がったハード良かったね
ずっと振る舞い続けると売れ続けるよw >>90
任天堂すらあんま売れない状態はWiiUでやったのにな サードが任天堂をハブって商売していたらサードが客からハブられた
当たり前だよね
一番売れるハード、客層から逃げていたんだから >>64
ヒーローバンクだな
アニメに漫画、2まで出したけどヒットには結びつかなかった
ゲーム自体はそう悪くないみたいだけど値崩れしてるし人気がでなかったんだろうな 昔のサードって主だったところはアーケードで筐体出しててサードと言っても
ソフトだけ作ってる訳じゃなかった
ゲーセンと言うコイン入れてもらうために熾烈な争いしてる場で鍛えられ、磨かれてた
頃のサードと勢いのあるプラットホームに乗っかるだけの今時のサードとじゃ
比べ物にならん 任天堂をハブリにハブった結果そこでソフトメーカとして弱ればよかったんだけど
単体でハード支えられるくらいの強さを身に着けたからな
結局遠回りなサードの自殺でしか無いよな >>71
子供だましなのは焼き直しを何本も出すことではないだろうか ゲーム人口減らす方が悪い
昔でもドラクエFFやったことないでもゲーマーな奴は普通にいたわけだが 子供騙しってのは、無料で貰えるソフト2本の中に混じってる
パラッパ移植やロコロコみたいなものを指すんだと思うぞ、普通はな この主張で自分達独自の市場築いて儲けてるとかならまぁ
現実はジリ貧に数字落としてどんどんソフトリリース数減らしてりゃ世話ない >>95
あぁそれだw
結局子供向けに出すのはブーム狙う為であって
日野みたいにアニメに逃げないと、ゲームで勝負したらブランドも話題性も任天堂に勝ち目無いわなぁ 面白くなくても売れるか
じゃあなんでそんな状況になってるんでしょうね 任天堂のソフトも面白くなきゃ売れないんだよなあ
ゼルダだけ見てもbotwと過去のものと比較したら何倍差もつけている
結局サードのゲームは面白さも魅力もかけてるんだろ ハードメーカーである強みを活かして独占状態にあるんなら言われても仕方ないとは思うけど
他のメーカーが使っちゃいけないってわけじゃないしな 昔みたいに特定会社だけノウハウを教えるみたいな世界でも無いんだし、面白く作れるのかはそれこそディレクターの才能と見合った待遇じゃないので?
そら皆上手くなったら任天堂に逃げてるから分かるけどさ 任天堂の開発の話とかみてるとコスト管理含めて
会社としての開発ノウハウ溜め込んでる感じあるけど
他の会社のだとクリエイター様が個々で試行錯誤してる
レベルの話しかみえてこないんだよな BOTWの開発話聞いてると戦国時代と未来人ぐらい差があるよね
任天堂見習ってスプラみたいに1から面白さを考えて作れや!!とか無茶な話だった
そら謎の光が死活問題になりますわ(´ω`) 子供騙しってのは背伸びしたい子供に「大人向け」とか言って売り方する事だよ
中高生くらいがコロっと行くのはまだしも
いい年こいた連中がそれに騙されっぱなしなのは救えないけどな 「お前んとこのハードは低性能だからうちのゲームが劣化して売れない。もう出さない」
これが現実 和サードというかPSびいきクリエーターのびっくりするとこは
言ってることがゴキと同じところ
恥ずかしくないのかな 強い男がモテる
美女が選ばれる
便利なものが人気を集める
面白いものが売れる
何がおかしいのか >>114
攻守共にバリバリ最強No.1のPS4😄 >>77
大盤振る舞いして週販7万とかいうシケたハードがあったな
安価なら売れるんじゃなかったのか? N64 → 時代遅れの低容量ROM採用
GC → ロード時間を優先し1.2GBのDVD採用
Wii → 低性能ギミックハード
WiiU → 低性能ギミックハード(岩田曰くサードの要望に応えた)
NS → 低性能ギミックハード(携帯時はWiiUの半分の性能)
サード 「お前んとこのハードはお前んとこの思想だけを優先して、お前んとこのソフトしか売れないハードだからお前んとこではもう出さない」
これでN64で凋落して以来、ずっと覇権を逃してるのが今の任天堂な
WiiUの半分しかない性能でも動かすように調整しろって今更どうやってAAAどころかAAタイトル出すのっていう >>15
ポケモンが面白過ぎて他が売れないっていいたいんじゃね >>33
言うて最近のゲームは資金力の差がもろでるし 種まきしなかった奴がいざ風向きが変わったからって恩恵にあずかろうとか虫が良すぎるでしょ >>120
それもBOTWが覆したよね
任天堂としては多いけどAAAに比べたら少ないっていう
スプラだってそんなにすごい人数をかけてるわけでもない
ただみんなで70ぐらい案を出して検討した、とかはある >>1はまぁ財布はひとつでその中でパイの奪い合いをしてるという意味でなら通用しない事もないよ
まぁ敗者の負け惜しみだよね >>1はまぁ財布はひとつでその中でパイの奪い合いをしてるという意味でなら通用しない事もないよ
まぁ敗者の負け惜しみだよね
そんなに売りたいなら任天堂傘下に入っていいソフト作ればいいのに ただの結果論だからな
・任天堂ハードは装着率が低く、ハード台数の割にソフトが売れない
・ソフト売上上位は任天堂が占めている
つまり、ただでさえ売れないソフトの上位を任天堂が独占している状態を説明しているだけ こんなことサードメーカーが言ってるんじゃないでしょ
ゴキ君が勝手に言ってるだけ >>92>>117
キッズにはハード1台で充分だろ
なんでケチってる親がわざわざ2台目買い与えるんだよバカw テストで高得点取る奴がいるから俺が評価されないんだ!
みたいな話だよね
自分で言ってて恥ずかしいと思わないんだろうか 責任者が責任取らずに済ませるためには
どんなムチャ理論でもいいから、いいわけが必要なんだよ 任天堂のゲーム研究して真似ればいいんだよその中に少し独自性を織り込めばいい
作り手のプライドなんて一端に売ってから言え 任天堂のゲームよりも面白いゲームを作れば良いだけなのにな
それが出来ないから面白くないゲームだけの場所に逃げるしかなくなる >>136
真似できてないんだよな
スプラでも散々文句言ってるよ、この武器が弱い!バランスが!介護マッチ!
でもそれは水準に達してるゲームの足りないところに文句言ってるんであって
「試し撃ちでバルーン撃ってるだけで楽しい」に到達できる会社がない
そっからさらにガチマとかあるんだよ
まあ介護が!!とか」文句ばっか言ってるけどw 中毒性があるから文句出るだけでね >>23
確かに現状全ゲームで一番だが1年以上前のゲームは言い訳には使えんわ 面白いというか一月待たずに半額以下になるような雑ゲーを騙し売りするのをやめて
真面目に作ればいいだけの話なんだがな
無理かwwww 酢飯スレタイでホルホルしたいだけやんけw
ほんと情けないなw ゲームクリエイターもこういう事言ってたしゲームメディアまで便乗して言ってたからな
もう日本の業界終わっとるわ >>139
それでもあと1-2年は最低かかる
とりあえずBOTWの開発インタビューやら発表聞いてるんだからこれからでしょ
スプラがどうやって試行錯誤して作られたか」の記事も誰でも読める うちのが売れない!任天堂はずるい!
じゃなくて
任天堂ハードはハード台数の割にソフトが売れない
その上位にサードは食い込めないって言ってるだけ
まあ自虐だな 今は亡きサード○殺王スレ理論か、コレに対抗するサードの楽園もあるが >>140
それPSとかSFC時代からとっくに言われてるからね
でも貧すれば鈍すの輪廻から抜け出せないのよ
ただでさえ国内は不景気で据え置き市場が壊滅して開発費も出なくなったからなおさら
スプラも世界市場がある任天堂の方が作れる力はある
他の会社は任天堂に比べたら余裕もないし、全力それだけ作るわけにはいかんからな 任天堂のゲームって戦略云々以前に根本的に「動かしてて気持ちいい」って感覚あるからな、そりゃ子供でも楽しいわ 何も知らない子供が屁理屈こねてネットで暴れるんならまだわかるけど
ほんまもんの業界人がそれ真に受けてたら面白い物作れなくて当たり前やんね ゲーム業界の不都合の原因を任天堂に押しつけて問題から目を反らしてした期間が長すぎたからね
悪い意味で任天堂に頼り切っていた 任天堂はゲーム業界で覇権を取ろうとはしてなくて
ハードソフトとも自分とこの路線を貫こうとしてるからね
ユーザーにもそれが伝わってる ↓ならわかるかもしれない?
おまえんとこのゲーム面白くないのに売れるから他のゲームも売れる、おまえんとこは良い
サードにとっての昔のPSWはこんな感じだったかも これ言い出したらゲーム業界全体が凋落してSNS全盛期の
今じゃSNSのせいにする理論だよな SNSがゲームより面白いからみんな時間とられてゲームが売れない
SNSが悪い サードが売れるじゃなくてサードの有名既存ipが売れるってだけ
モンハンが売れることと他のソフトが売れることに大した相関はない
仮に同時期に同ジャンルを同ハードに出したら普段より売れないだろうから、他社ソフトなんて基本的には邪魔にしかならん ダイレクトに言わないにしろ、これに近いこと言ってる会社ほんとかっこ悪いよな 仮にこれが本当だとしても、客はショボいゲームなんか買わないでゲーム辞めちゃうだけだと思うけどな
それが怖いから任天堂は良ゲーを作って絶えず客の目を引き付けとかないかんわけでさ なおソニーの偉い人は「飽きやすいゲームを作るのが大切かも」とのたまった模様 まあ飽きるには満足という意味合いもあるしなぁ
おもちゃなら飽きないことは大事だけど、漫画で飽きないとかあり得ないだろ
一巻だけ読んでいれば永遠に楽しめるなんてのがあり得ない。
次に誘導することこそが重要 仮に他社がスプラを任天堂より先に出せて同じ量のCMを流したとしても今ほどは売れてないだろ、スマッシュヒット程度
任天堂だからこそここまで売れた、では何故任天堂なら売れるのかってたら今まで築き上げてきた信頼の力なんだよね
主要シリーズでクソゲーや未完成、凡ゲー止まり連発してればみんな離れるわ
前作は失敗だったけど今回は面白いから買ってくださいで買うお人好しはそんなにいない
任天堂主要シリーズで比較的失敗だったと言えばマリサンとかあるが、これじゃない失敗作なだけでクソゲーではないんだよなぁ
だから次の出来が良かったら売れる >>161
一般人は任天堂だから買ってる訳じゃないと思うぞ
うちの嫁さんはどう森もポケモンも任天堂だと最近まで知らなかったし >>115
と言うステマ。キモいね。日本人ならキモすぎて受け付けないんですわ つーかこれ任天堂に対してだけじゃないよな
任天堂に責任転嫁してディスりながらPSヨイショしてたメーカーも結局PSで売れてる大作に食われて落ちぶれていってるじゃん
自身の問題だと自覚できなきゃ潰れるだけ そうやって人のせいにしてればいいんだから楽だよな、羨ましいよ >>128
結果論というのは後から「こうするのが正解だった」という事であって、実際に起きた現象をただそのまま説明するって意味じゃない >>172のような主語がない意味不明な反論しか付かない >>118
出したくないなら出さなきゃいいだけ
今の時代1ハード独占だけで生きていけるサードは少ないけどそれでも新たなユーザーを開拓する気がないならそこで沈めとしか言えない >>174
これ逆なんだよな
N64やGC時代は製作コストがまだ低くて食ってけたけど
(当時は利益率が30%越えてた)サードのロイヤリティを欲しがったのは岩田本人
んで出したのがWiiUというハード
大々的に「サードパーティーの方達にも〜、もうグラフィックの差は〜」と
アピールしてたのを覚えてるだろ?これも任天堂信者という岩盤支持層にしか売れず失敗したけど
逆にSFC時代は露骨にサードに年間に販売するIP数を規制して、
「お宅らがうちの島(ハード)で商売してくれるのは構わんけど、うち(ソフト販売)の邪魔だけはしてくれるなよ?」
というスタンスで商売してた過去がある。そして露骨に嫌がらせをされたナムコが激怒してまずPSに逃げて覇権を逃した
「お宅らがうちの島(ハード)で商売してくれるのは構わんけど、
うち(ソフト販売)の邪魔だけはしてくれるなよ?」というスタンスなんだから、
サード側も「だったらお宅のとこじゃ商売しないよ。今更手の平返したってハードは相変わらず自社の都合優先の自己中ハードだし」というのが現実 Wii程度のギミックについていけないんだからそりゃVRなんて流行らん罠 >>175
だからそれでいいんじゃない
サードはどこで出すかを選ぶ権利があるんだから PSはもうニッチ確定なんだからそこで細々やっていけばいいじゃないか
当分の間スマホとswitchで事足りる
他のハードは必要ない >>177
だからスレタイの主張は破綻してるって事でいいのね
今のAAA級タイトルがCGバリバリのハリウッド映画なら任天堂はアニメ
紙とペン渡して同じ土俵に上がって勝負して下さいよ!って言ってるようなもんだもん ____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだこいつ
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
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 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_ N64では、ロンチに任天堂がマリオ64出したせいで、サードが「あんなのと比べられたらかなわん」と言って逃げたという話はあるな ワイの>>118が正論すぎて誰も反論出来ない
しかも食いついてきたヤツはNSより売れてるPS4が沈んでると勘違いしてる始末 >>138
ぶっちゃけ、札束で殴ってる感じだからな
巨大ロボに生身で挑むようなモノ。東方不敗みたいなのでも出てくりゃ別だろうけど >>161
スクエニのソシャゲに課金する気が起きないのはその理屈に似た理由だとは思う しかし任天堂から逃げたとして
モンハンドラクエなんかの極一部以外の和サードソフトはどこなら売れるんだろうな
頼みの綱のスマホも先行き怪しいし >>161
正直同じPRを同じタイミングで打ててたなら任天堂以外でも売れたと思うぞ
スプラのノリの曲とかスプラの操作性と年単位で無料アプデと本体同梱を新規タイトルでできたならな
そんなことが任天堂以外にできるわけないが
精々PSに出して「今時パッドでエイム()」「すぐ中古落ち」「フリプにきたらやってみるか」になるのがサードの限界やろ、任天堂ハードにあそこまで力入れられるサードなんてないよ 任天堂ハードはタイレシオが低いので、ソフトをたくさん買うユーザーが少なく
結果的にソフトが売れる本数の上限は他のハードよりも低くなる
その狭い市場で任天堂とまともにやり合う必要があるということ
ソニー:据置 PS2 1億5000万台 15億2700万本 タイレシオ10.18
ソニー:据置 PS 1億249万台 9億6200万本 タイレシオ9.39
任天堂:携帯 DS 1億5402万台 9億4861万本 タイレシオ6.16
任天堂:据置 Wii 1億163万台 9億1981万本 タイレシオ9.05
ソニー:据置 PS4 8610万台 7億7790万本 タイレシオ9.03
ソニー:据置 PS3 7000万台 6億5400万本 タイレシオ9.34
任天堂:携帯 GB 1億1869万台 5億111万本 タイレシオ4.22
任天堂:据置 FC 6191万台 5億1万本 タイレシオ8.08
任天堂:据置 SFC 4910万台 3億7906万本 タイレシオ7.72
任天堂:携帯 GBA 8151万台 3億7742万本 タイレシオ4.63
任天堂:携帯 3DS 7253万台 3億6489万本 タイレシオ5.03
ソニー:携帯 PSP 7000万台 2億9800万本 タイレシオ4.26
任天堂:据置 N64 3293万台 2億2497万本 タイレシオ6.83
任天堂:据置 GC 2174万台 2億857万本 タイレシオ9.59
任天堂:複合 Switch 2286万台 1億1110万 タイレシオ4.86
任天堂:据置 WiiU 1356万台 1億201万本 タイレシオ7.52 >>188
一行目全否定な二行目以降
レスする意味あるのか >>190
文盲かよ
任天堂と同じことができるなら任天堂の看板なくてもできるだろと言ってるだろ
できないとやらないの差も分からんのか >>191
>>188
看板なんてどこにも書いてないんですが、それは スプラの「塗って潜伏・高速イカ移動・ジャンプアクションや壁塗り移動、いろんな武器があって敵を倒すのが楽しい」
スーパージャンプとかもあるな、塗りそっちのけでみんな狩られるのにやっちゃう気持ちよさw
このゲームの骨格の時点でもう普通の会社はほとんど脱落するね
でもスプラはさらにアートワーク、音響、宣伝も最強が加わる
勝てるわけねえんだよなぁw かりんとうはVitaにでもソフト出してろよ
誰も出してないからさぞかし売れるんだろ? >>182
文盲すぎて草
174のどこにPS4が沈んでるって書いてあるのか教えてほしいわ >>195
サードが売れるハードというのは
誰も出してないかどうかではなくタイレシオが高いかどうかでは ゴキちゃんが良く使う理論だよな
サードが売れないのは任天堂ソフトのせいだって
サードが売れないのはサードのせいだと思うぞw PS4でもサードが売れてるかっていうとそうでもないしな >>200
ファーストも売れてない気がします…
ソフトよりハード売上が多い週ががが。 なんか最近というかここ数年の任豚って
まともんは議論じゃ勝てないからKPD連呼するか
こうやって酢飯スレ立てて自演するかのどっちかしか選択肢無いみたいだな PS4は確かにファーストぜっっっんぜん売れてないもんな ゴキが正論言ってスレ立てるとKPD連呼するしか術が無いので
酢飯がわざと反論しやすいスレを立てる
惨めだな… PS4のファーストは新規IPしか売れないね
続編しか売れない任天堂と対照的 いくらゴキちゃんでも普通の言動してればKPD扱いなんて少なくとも頻繁にはされんと思うけどね
もし君が本当にそんな頻繁にKPDと言われてるのなら、君の言動に問題があると思うので自分のレスを見直した方が良い >>202
議論どころか会話になってないからKPDと言われるのでは サードが売れないってのは結果的にそうなるって話であって
実績としては合ってるとしか言いようがない 同じセガでも中裕司さんはあのマリオ相手に「打倒マリオ!」と真っ向勝負してソニックをヒットさせたのに
名越さんは所詮国内限定の中堅タイトルでしかない龍が如く程度でPSWでチヤホヤされてそこに安住してしまっただけのひとだもん。
子供相手に本気になってがっつり作り込んだ妖怪ウォッチがヒットして
出来がイマイチのヒーローバンクが売れなかった。任天堂のゲーム機は至って健全な市場ではありませんか。
任天堂だって寿司で 大 ば く 死 (藁) していますしね。 当たりがハッキリ見えるクジで、ハズレをひくバカはいない。
もしかしたら当たりがあるかもしれないクジなら、ハズレだらけのクジでも、ひいてみようとするバカはいるでしょ。 そもそも任天堂ハードは任天堂ソフト買うために売れてるだけで別に任天堂ハードにサードソフト出したところでポンと売れるなんてありえないし、新規の客層が広がるなんて何の根拠もないってだけじゃないの? 今はSwitchよりPS4の方が安いよ
Switchの定価は29,980円+税
PS4(500GB)の定価は29,980円+税だけど
今は5000円引き+ソフト2本やってるから
24,980円+税でソフト2本付いて買える >>212
何の根拠もないのはどのハードでも同じだろう >>212
ファミコンやスーファミ時代は売れたんだけどねえ。
ビジネス環境が随分変わってしまったね。 >>214
でも新規新規でSwitchに出した方がいいって言う人いるけどあれ全然根拠ないだろ?
後発だから売れないとか言われてるけど新規にとっては関係ないはずなのにスカイリムもダクソも新規取れたか?って感じだし だから実績で話すんだろう
任天堂ハードは比較的ソフトが売れない
さらに任天堂ソフトの比率も高い いやだから勝手に沈めばいいだろ
PS4は全部集めてもゴミだったという事実は消えないがな
もう任天堂は学習しただろうから当分の間糞ハードで自爆することは無いぞ
タブレットハイブリ路線で売れ続ける
サードは死に続ける
ソニーは撤退
それだけだ みんなは死なないぞ
switchに来た和サードと任天堂は生き残るし
それ以外は死ぬというだけ そこでPS4が出てくるのはさすがに無茶じゃね
PS2はちょっと無理でも普通にPS超えるペースなのに
PS2 15億2700万本
PS 9億6200万本
DS 9億4861万本
Wii 9億1981万本
PS4 7億6070万本
PS3 6億5400万本
GBA 3億7742万本
3DS 3億6489万本
PSP 2億9800万本
N64 2億2497万本
GC 2億857万本
Switch 1億1110万
WiiU 1億201万本 ハイハイ、ノアの箱舟ですね
宗教みたいで凄いと思う まあ海外向けは好きにしたらいいんじゃね
国内PS4はもうミリオンでないし上限の低いニッチだけど頑張ってねというだけ 高出力ハードほどグラフィックやフレームレート等の濃度をよりマシマシにしたゲームが作り易いから
高出力ハード頼りの作り方が中々出来ないハードでゲームを出した時に
そのソフト会社の「高出力ハード頼り」以外の部分のゲーム開発力が顕になる
1XやPS4とかハードパワー頼りの作り方ばっかりし過ぎて
(一部消費側にはそのマシマシ要素に目を奪われてるだけで)
データのやり取りタイミング等のローディング速度向上とかデータの取捨選択とか
ゲームシステムへの練り方とかが雑だったり洗練されてなかったりと
そのゲームへの面白さや取っつき易さ等の作り込みが出来てない
ハードパワー頼りばっかりしてきたソフト会社やスタッフが多いってのは在る
任天堂のゲームより売れないゲームの一因って
高出力ハードのパワーばっかりに寄りかかってきていないで面白さ等の方向に力を付けてきた任天堂ゲーム
より劣る部分が顕になるゲームを作って出してしまったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています