CC2松山社長「スマブラSPは2018年のマストバイ。クオリティ・物量・ゲームデザイン、全てが圧倒的」
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CC2松山社長「スマブラSPは2018年のマストバイ。クオリティ・物量・ゲームデザイン、全てが圧倒的」
サイバーコネクトツー
代表取締役
松山 洋
代表作:開発代表作 / 「.hack」シリーズ、「NARUTO -ナルト- ナルティメット」シリーズ、「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」「テイルコンチェルト」「サイレントボマー」など。
著書 / 「熱狂する現場の作り方」(星海社新書),「エンターテインメントという薬」(ファミ通BOOKS)
<質問1>2018年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」
クオリティ・物量・ゲームデザイン、全てが圧倒的。いつまでも遊べる実に贅沢でマストバイなタイトルに感服します。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20181219044/index_4.html 媚びて桜井とコネを作りたいのか
下請けになって仕事もらいたいのか 灯火の星
マジでファストトラベルつけてくれ
マジで移動だる過ぎ これのせいで再戦もやり辛いし
あとは優先ルールは廃止しろ
これで神ゲーになれる >>11
よく読め2回どころじゃないぞ
よく読みたくない?…まあうん 導線の引き方・分かりやすさとかがボロクソなゲームデザインはダメだと思った
充分完成度が高い「ダメージ与えてブッ飛ばす」「勝利条件や介入要素を多様に調整可能」といった基本仕様の上での贅沢なのかもしれんが この手のインタビュー見るたび思う
バンナムとコーエーとかプロデューサーやディレクターが何人も居て、何でクソゲーとマンネリゲーしか作れないんだよと >>20
作る人はいても予算がないのと独創的な発想もったプランナーがいないだけ ゲームデザインはスマブラ史上最低だと思うんですけど >>23
次のスマブラリセットする予定らしいし…
あとサイバーコネクトツーって任天機になんかオリジナル出してた?
アスラズラースからアスラ参戦!
って任天機出てねーじゃんって話 cc2とかL5のようなワンマン会社は潰れるカウントダウン入ってるな スマブラって答えてる人当たり障りなくてつまんねーな
一般人ならわかるけど作ってる側の人間なのに >>31
作ってる側だから余計にこのボリュームの凄さが分かるんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています