スプラトゥーンは味方次第

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1名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:08:19.24ID:QnLwzK/F0
味方が雑魚だとしわ寄せがくるし
強くても三人だのを相手にするのは厳しい。
バランスが崩壊してるよ

2名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:10:16.29ID:9SQmXhNM0
実力で勝負が決まるのならそれはバランスが良い証なのでは?

3名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:10:17.09ID:T9gmnQJW0
強さに応じてウデマエがわかれてる
結局の所ウデマエが低いやつは雑魚なのよ
Xの中でも格差がある

4名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:11:50.65ID:hZZt1hf00
FF15DLCに切り替えれば良いだけ

5名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:13:12.19ID:Wgu+egSV0
俺は3人倒すぞ

6名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:15:04.53ID:fgQN4Dz70
どうしようもない試合は絶対にあるから割り切るしかない
それをどうにかするイカが上がっていける

7名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:19:27.82ID:ODawMWmcH
バランスが崩壊してたら味方雑魚でも勝てるんだよなあ
個人的にそっちの方が好きだし面白いと思うけど

例えるならDotaがそう言うバランス悪いけど面白いゲームだった
LoLはバランス良いから味方ゴミだと絶対勝てない

8名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:20:10.24ID:s0DYB1R3d
タチウオだけは嫌いだ

9名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:21:22.76ID:djKdR52xM
優先ルールがクソだからまともに見える

10名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:23:30.14ID:vMOWXA7z0
ふぅ…死にはしたけど3人持ってったから残りは3対1
勝ったわ

↑ここから瓦解するゲームだからな
「自分生存で敵全落ち」←これ以外安心な状況なんて無い

11名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:23:58.21ID:mAV5MQ4g0
なぜ味方は雑魚ばかりなのか?言わなくてもわかるだろ

12名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:31:14.73ID:25x1+n8F0
よく分からんけど、チームの戦力が同じぐらいになるような
マッチングにならないの?

13名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:47:02.20ID:bqblzX7od
>>12
一応パワーが近い者でマッチングされることになってる
でもパワー以上にブキの格差とか相性もあるからなぁ

14名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:47:36.56ID:CLY3Plq/0
味方次第って思われるのは
味方のせいで負ける試合があるから
味方がホコをあさっての方向に持って行ったりして負けたらイラつくわな

15名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:52:43.24ID:A6rH/V6na
>>1
つまり君が雑魚だということやね
瞬間ブーメラン(´・ω・`)

16名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:56:45.78ID:oRKMwDK50
スプラはバランス悪いの織り込み済みで遊んでる。
マジになって勝ちを狙うゲームじゃない

17名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:58:38.04ID:MVdl8nPO0
他のfpsゲー(特にPS4)棚に上げて任天堂叩き
毎度毎度恥ずかしくないのかな

18名無しさん必死だな2019/01/09(水) 03:59:19.75ID:s0DYB1R3d
>>14
モズクでやらかしたわ

19名無しさん必死だな2019/01/09(水) 04:01:00.57ID:vDuo6yAr0
>>1
チーム組むゲームって大体そうだし、
むしろチーム組んで一切仲間の腕前が結果に影響しないのなら
それこそバランス崩壊してると思うが・・・

20名無しさん必死だな2019/01/09(水) 04:02:02.20ID:BNemg4lg0
1だと味方が雑魚でも割と単独で突破できた感があったけど
2は難しいな

21名無しさん必死だな2019/01/09(水) 04:03:26.68ID:UqFHNCiua
勝ち負けは運だから仕方ないんだけど、不自然な偏りが
ずっと続くからイライラするんだよな
例えばステージが2つあるのに片方のステだけ8回連続で続いたり
で、何故か不自然に連敗して割れてウデマエ下がったら途端に
もう一個の方のステージが来るとかね
まるでウデマエ割れるまでステージが固定されてるみたいな
不自然な事が起きる
とにかくランダムじゃなく偏った状態が続くからダメなんだよ

22名無しさん必死だな2019/01/09(水) 04:05:16.34ID:oRKMwDK50
下手くそが多いゲームだから
味方でこもる奴が居ると詰む

23名無しさん必死だな2019/01/09(水) 04:45:58.32ID:DoKVeDSNp
結局のところ、自分がそのランク帯にいるってことはそんな味方と同レベルってことなんだけどな…

24名無しさん必死だな2019/01/09(水) 05:09:34.25ID:MxVcx17td
>>21
特定のステージでは勝てません
というならウデマエ(レーティング?)とかいうのが下がっても仕方がないんじゃね?

25名無しさん必死だな2019/01/09(水) 05:14:16.85ID:Yub35o+f0
>>21
完全なランダムってのはむしろ偏ることもあるものなんだよ
意図的に偏らなくすることもできるだろうけどね

26名無しさん必死だな2019/01/09(水) 05:58:43.28ID:FffOL47t0
>>24
いや、そのステージで特にいつも負けてる訳じゃない
ただ負ける時は何故か不自然に負け続けるし、
同じステージが何故か不自然に続くこともあるという話
意図的にバラけるようにするべき

27名無しさん必死だな2019/01/09(水) 06:17:58.82ID:JIBFPBht0
8人のうち弱いのが1人いると仮定して、
そいつが敵側になる可能性は4/8、味方になる可能性は3/8
この確率ならキープはできるはず
もし割れるのなら弱いのは自分本人

28名無しさん必死だな2019/01/09(水) 06:47:18.21ID:GiezUZ96a
>>1そりゃお前が雑魚だから
他の3人>>1に対してが思ってるよ、「うわ地雷引いた」ってな

29名無しさん必死だな2019/01/09(水) 06:53:42.51ID:GiezUZ96a
>>21
典型的な確率を理解してないバカ
ステージの抽選はお前一人じゃなくその部屋に対して行われる
お前が8回連続同じステージを引いた時、その隣にいる味方は30回やってて均等に両方のステージを引いてるかもしれないし、敵側の誰かは10回目にやっとそのステージを引いたかもしれない
そこに無理やり介入してメンバーのステージの確率が均等になるチーム配分をプログラムで行ったら、今度はガチパワーやブキが偏る可能性が高い
全部に目配せして万遍なくバラけるマッチングをするなんて数学的に不可能
バカが確率を語るとそういう当たり前のことがわからない

30名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:02:46.93ID:MxVcx17td
スプラトゥーンは4vs4なんだ。
だとしたら味方次第の要素はwotより遥かに少ないな。
あ、でもリスポーンありだと凄く下手な奴が一人いたらアウトか。
wotはリスポーン無いからどんなに下手でもマイナス1以下にはならない。

31名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:09:29.15ID:Ldr2qrLp0
>>21
ランダムは偏るぞ
というか偏らないランダムはランダムじゃない
斜に構えた意見とかじゃなくて、ランダムは偏るものと断言できるレベルの話

32名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:12:00.18ID:t92p/AK5d
>>30
リスキルしてたら塗れなくてどっちも-1になると言う
チーデスとか無いからね

33名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:12:05.25ID:GiezUZ96a
>>21は単にランダムが偏るってだけでは納得できないよ
期待値とか知らないバカだし、自分一人に対してだけの抽選としか思ったことのないバカだから

34名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:15:05.21ID:vuWsDlyr0
味方次第なのは本当。

自分だけ頑張っても限界がある。

35名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:17:13.11ID:rHZOu7E/0
>>1
バカかこいつ
味方が強い弱いはない。武器の強弱しだいだ
個人の強さに差はない。誰がプレイしても同じ
問題は、武器の射程

36名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:17:47.84ID:vuWsDlyr0
同じランクなんだから能力に差は無い!

これは真理ではない。
学校だって学力レベルごとに別れてるが、その中で優等生や劣等生はいる。
なので、どんなレベルにもその中で優劣はあるんだよ。
これ当たり前。

37名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:18:37.42ID:rHZOu7E/0
勝敗のからくりは簡単
射程の長い武器が味方にいれば必然的に優位になる

それだけ

38名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:23:50.46ID:MxVcx17td
>>34
ワンマッチに限って言えばね。
でも100マッチ、1000マッチと増えていくと
レーティングに明確な差が出てくる。
下手なやつは負け越すし上手い奴は勝ち越す。
味方のせいで負けたマッチ
味方のお陰で勝ったマッチ
自分のせいで負けたマッチ
自分の活躍で勝ったマッチ
上手いやつは自分次第で勝てるマッチを取りこぼさないからレーティングが高くて
下手な奴は自分次第で勝てるマッチで負けるからレーティングが低い。

39名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:24:09.68ID:t92p/AK5d
>>37
0kill塗らない一番下に居るチャージャーが一番地雷と言う

40名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:26:20.46ID:14/pLtfW0
むしろそう言う仕様だからこそ流行ったのだと思うよ
ガチな対戦モノって敷居が高いんですよね
例えばガチ勢だったら味方のお蔭で勝てても何も面白くない所だが
ライト層はただラッキーって思うだけだもんな。むしろ5割くらいは勝たせてくれる仕様は良いと言う訳だ
逆に負けたら人のせいに出来るしなw 良く出来てるわ

41名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:36:40.93ID:vuWsDlyr0
もう遊んでないけど、ただただ特攻して死んでる仲間とか、自陣でキョロキョロしてるチャージャーがいるとダメだったね。

こちらが戦局打開の切っ掛けを作っても、マイペースに同じことしてる。
まあ、ガキが多いんだろうけどね

42名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:42:10.47ID:t92p/AK5d
>>41
侵攻具合でマップ半分以上まで上がってきて足止めしっかりしてくれて塗りもしてるチャージャーは有能
仲間次第ってのは当たってるね
デスマじゃ無いから生きてたら良いって物でもないし
MGOで言うならケロタン

43名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:47:08.55ID:lbZbpGcs0
味方次第の運否天賦なら
今Xの奴らは運だけで上がったのか?って話になるんだよな

44名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:49:51.35ID:14/pLtfW0
>>43
前作の話だがS+に行った人が、SになってからS+に上がるのがホント大変だったと言っていた
ある程度までは運で行けるけど、それ以上になるとやっぱそこで腕前やら経験やら根気やらその差が出てしまうのだろうな

45名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:55:40.82ID:VrQIhixfp
>>43
膨大な時間を費やしてる。

46名無しさん必死だな2019/01/09(水) 08:46:02.87ID:Y0a1WEHar
自分が弱くても味方次第で勝つならば、その味方にとっては弱いの1人いても勝てるということ
つまり味方次第ではない

47名無しさん必死だな2019/01/09(水) 08:48:19.59ID:Ldr2qrLp0
味方次第ってのは自分は戦況になんの影響も与えてませんって言ってるも同然なのでちょっと哀しくなるね

48名無しさん必死だな2019/01/09(水) 09:14:26.01ID:5/Gc2pyZp
4人のうち一人でもポンコツが居ると戦力の1/4を失う事になるので
死活問題。
逆もまた然り

49名無しさん必死だな2019/01/09(水) 09:19:44.21ID:ZO0WpLPk0
>>6
名言だな
次から俺も使っていい?

50名無しさん必死だな2019/01/09(水) 09:20:21.76ID:6ruDOA/k0
>>43
今Xの奴らは運だけで上がった
たとえば、フレンドにチート使いばかりいたらそいつらが味方になるから必勝する

51名無しさん必死だな2019/01/09(水) 09:25:02.53ID:6ruDOA/k0
>>39
結局は弱いとされるチャージャー2人いるチームが勝つけどね

52名無しさん必死だな2019/01/09(水) 09:28:58.39ID:t92p/AK5d
>>51
キル数少ないチャージャー二人も居たら本気で勝てない
ソイチューバーで塗りまくってくれるならともかくね

53名無しさん必死だな2019/01/09(水) 09:39:23.10ID:8oFmTFyv0
>>48
自分がそのレート帯の平均より数段強けりゃ味方3人関係ない模様
こないだ息子のアカウントがしばらく使えなかったので俺のアカウントで遊ばせてやったら
オールB帯だったのを1回しか負けずに全てS+にしとった(´・ω・`)
それも全武器回しとか最高キル数挑戦とか言ってわざとノックアウトしないように立ち回ったりとか半分ふざけながらやで?
ちな息子Xの底辺

54名無しさん必死だな2019/01/09(水) 09:47:57.64ID:6ruDOA/k0
>>52
勝てるよ
相手チームにはチャージャーがいなくて射程でかなわず一方的にキルされる

55名無しさん必死だな2019/01/09(水) 09:48:29.19ID:5/Gc2pyZp
>>53
仕事いけよw

56名無しさん必死だな2019/01/09(水) 10:57:12.10ID:U6cCB/l1p
都内でローカル通信で遊べる溜まり場みたいなの無いの?

57名無しさん必死だな2019/01/09(水) 11:06:26.19ID:A6rH/V6na
>>56
言い出しっぺよろしく

58名無しさん必死だな2019/01/09(水) 11:08:37.80ID:gHymk04o0
一人で勝てる団体競技ってあるの?

59名無しさん必死だな2019/01/09(水) 11:21:28.62ID:EIkxUFgw0
1なら一人でなんとかなる場面多かったけど
2は味方との連携が大事なゲームやからね

60名無しさん必死だな2019/01/09(水) 11:26:03.99ID:14/pLtfW0
まあ連携が必要なのにボイスチャットも何も無く
基本的にみんな好き好きに動いて連携が取れない点が
不満が出やすい理由かもしれない

ただあまりそこをガチガチにすると、指示厨が蔓延って
あまり自由に遊べるパーティゲーって雰囲気ではなくなるかもしれない

61名無しさん必死だな2019/01/09(水) 12:12:06.11ID:v4iHdOEMM
2よりは1のほうが腕の差が出る
2はジャイロがもっさりすぎて上限低いわ

62名無しさん必死だな2019/01/09(水) 15:07:52.37ID:kJ1qtfiQd
強い味方引き当てても、自分が足引っ張る雑魚だったらやっぱり負けるで。

63名無しさん必死だな2019/01/09(水) 15:32:49.85ID:8oFmTFyv0
>>60
PC洋ゲーとか味方のボイチャで心折れる日本人多いからなあ
パブジーとかのバトロワ系ってそのへん意識してないのに避けた仕様になってたのもウケた要因やろなあ

64名無しさん必死だな2019/01/09(水) 15:37:49.84ID:4CWgKaWS0
キル優先で塗らない奴がいたら負けるな
塗り優先の自分よりもキル数少ないヤツにはイライラする

65名無しさん必死だな2019/01/09(水) 15:39:45.02ID:D9Tv+a3+0
1では未だに無双出来るけど(というか未だにプレイヤーがいる)
2では何も出来なくて無双出来ないことが多い
理由が全然わからない

66名無しさん必死だな2019/01/09(水) 15:46:50.14ID:hJCq35Vkx
実はマルチプレイに求められているのは「監督」や「リーダー」なんだが、気楽な娯楽であるゲームでは難しい。
なので、ボールに全員が集まるサッカーようになるわけだ。

プレイヤーの中にひたすら戦局見て指示を出す「リーダー」ってロールでも設定してみたら良いのかな?

言う事聞くわけねーか

67名無しさん必死だな2019/01/09(水) 15:47:30.35ID:AQlVHvSz0
下手な人ほど味方のせいにするって上手い人が言ってた

68名無しさん必死だな2019/01/09(水) 15:49:43.01ID:+0mT6lXw0
「スプラは味方次第だ」
と、味方全員思ってたりして

69名無しさん必死だな2019/01/09(水) 15:51:55.05ID:2DjBkJuea
>>65
新しいスペシャルに対応できてないだけでは?
スペシャル変わったから明らかに戦略変わった

70名無しさん必死だな2019/01/09(水) 15:53:17.80ID:2DjBkJuea
イカ2にスパショ復活しねーかなー
あれでスパンスパン撃ち抜くの楽しかったなー

71名無しさん必死だな2019/01/09(水) 15:54:11.40ID:hJCq35Vkx
一定数、どうしようもないのがいるのは確かだと思うよ。
単に下手なのか、子供なのか、バカなのか知らんけど。
あとは回線の安定性が怪しいやつ。

それが昇格や降格のボーダーのゲームに混じるとゲームとはいえかなり腹立つ。

これが16人対戦ならともかく8人だからね

72名無しさん必死だな2019/01/09(水) 15:59:08.99ID:0TiVYHxNH
味方の1/4はお前だけどな

73名無しさん必死だな2019/01/09(水) 15:59:49.25ID:QnLwzK/F0
塗らないやつ 後ろでじっとしてるチャージャー
キル数狙いで 運ばないやつあたりは
もうスプラやらんでいいよ、邪魔。

74名無しさん必死だな2019/01/09(水) 16:06:22.79ID:I9A+NreO0
Sまでなら、キャラコンとかエイム力を鍛えたら無双出来るから、それで押しきれるけど

S+になってくると、ほとんどのプレイヤーがキャラコンやエイム力は持っているので、ちょっとした弾がぶれたりとか地形の環境、相手の武器との相性など少しの状況や運に左右されるのでキルだけで勝ち続けるのは安定しない

それより、試合中に何回か訪れる劣性時に自分達の打開を通すか、逆に相手の打開を潰すかが勝敗に大きくかかわる

打開を通すには、見方のスペシャルの構成や溜まり具合、イカランプの状況を見てどうしたら良いか考えて、逆に打開を潰すには相手のスペシャルの構成や溜まり具合、塗りインクの状況を見てどこから打開を狙ってきているかを考えてどうしたら潰せるか考える

なので、ある程度上にいくと見方が弱いとか敵が強いとかいう考えより、試合の流れ的にあの時どうすれば?て考えるようになる

75名無しさん必死だな2019/01/09(水) 16:08:35.37ID:D9Tv+a3+0
>>69
全然対応出来てないね
なんかチームで頑張ってねっていうスペシャルが増えた感じはあるが

センサーとスパショ欲しいなあ 一番好きなのはトルネードだが2には合わないな

76名無しさん必死だな2019/01/09(水) 16:15:58.97ID:0cYGXlfTd
>>21
サイコロ投げて偶数と奇数の片寄り試してみたら?
バカなの?

77名無しさん必死だな2019/01/09(水) 16:17:59.29ID:CYtDP9mLM
上位勢の配信見てるとどう見てもワンサイドゲームで終わりそうなのに
無双しまくって五分五分まで持っていってる試合とか結構ある
ああいうの見せられると味方に頼ってる時点でまだまだなんだと思わされるわ

78名無しさん必死だな2019/01/09(水) 16:30:27.22ID:YFeHI32C0
味方が活躍できるような環境を整えてあげるくらいまでなったら強いんだろうけど
正直、自分の世話だけで手一杯だな。カバーに行くとかSP重ねるくらいは考えてるけど、
ブキの相性的に誰を優先的にキルするかとか頭まわらない。Xの人はマジ頭の回転速いなって思う

79名無しさん必死だな2019/01/09(水) 18:32:41.41ID:RGDV3X4Nr
>>70
スパンスパン撃ち抜かれて嫌な気分になる人の方が多いと思う

80名無しさん必死だな2019/01/09(水) 18:35:26.03ID:SRJFgh7Dp
スパショは理不尽だからこそ引きずらない
2のスペシャルはじわじわ追い詰めるタイプだからストレスが長い

81名無しさん必死だな2019/01/09(水) 18:36:49.99ID:BVlEr/Gia
そんなレベルの話は一年半前に終わってるわ
1でもスパショブキなんか使ってないから1ミリも同意できんし

82名無しさん必死だな2019/01/09(水) 20:44:57.36ID:QnLwzK/F0
連勝してると乗ってきて自信をもって
タイマンでも勝てるんだけど。
敗けがこむと、イライラして泥沼。
スプラは、ここまでの労力を要求されて何なんだろう

83名無しさん必死だな2019/01/09(水) 21:28:29.23ID:x+pSK+zH0
それよりもバランスがおかしい
4人全員ローラーの時とかあるしさ

84名無しさん必死だな2019/01/09(水) 21:30:20.79ID:zhtZoZ6J0
てか武器は対戦中に変更できないのがおかしい

85名無しさん必死だな2019/01/09(水) 21:32:33.30ID:YJyMI9lM0
負けたら味方のせい、勝てば自分のおかげと思えるバランスなのが面白い所ではある

86名無しさん必死だな2019/01/09(水) 21:37:23.29ID:+fajaOObd
>>84
もう一手あれば上手い奴に近づけるのにとかいう発想なんだろうけど
プラス1与えられたとしても上手い奴も同時に1段階手数上がっちゃうからな
差が縮まるわけじゃないよ

87名無しさん必死だな2019/01/09(水) 21:38:06.48ID:GFcOILkVa
いっそのことウデマエもメーターも自ガチパワーと同じようにプレイヤー側には見えない
仕様にすればイライラする人は減ると思う

88名無しさん必死だな2019/01/09(水) 21:42:58.20ID:oF8zVR+ha
両チームで一番活躍してても負けるからな
味方ガチャゲー

89名無しさん必死だな2019/01/09(水) 21:57:14.41ID:3UFTlezJ0
>>88
そのとき味方はいちばん強いの引いたわけだが何で負けたの?

90名無しさん必死だな2019/01/09(水) 21:59:34.52ID:ZRItjQUmp
数値上で活躍していても大事な時に死んでたら戦犯になるゲーム

91名無しさん必死だな2019/01/10(木) 00:20:51.03ID:cz+yJgVC0
>>67
下手な奴ほどその言葉を鵜呑みにする

92名無しさん必死だな2019/01/10(木) 00:32:19.38ID:l7KO4V3Ja
>>89
敵トップ1000+勝利ボーナス1000で2000
自分1100勝利ボーナスなし

93名無しさん必死だな2019/01/10(木) 00:41:30.61ID:mhnqVBiAd
>>87
負けが多いってので展開されてる話だから
マスクしたところでマッチング精度についての疑惑の念みたいなのがより一層悪化しそうな気はするけどな

94名無しさん必死だな2019/01/10(木) 01:36:50.09ID:6+TaqYDK0
1の方が1人で無双出来てたのは何故なんだろうな
単純にみんな上手くなったって事なのかね

95名無しさん必死だな2019/01/10(木) 02:04:53.40ID:aXCiUfpb0
スペシャルがぶっ壊れだから事故が起きやすかった
初心者でも活躍のチャンスがあった

96名無しさん必死だな2019/01/10(木) 02:37:47.96ID:pb/zwC0F0
リーグやれば

97名無しさん必死だな2019/01/10(木) 03:22:33.47ID:cRGMpfQCp
無敵スペシャルがあるからやろ
敵倒してリス狩りなんて簡単だったしな
リスしたてでスペシャルないのに無敵持った奴がシールド置いて待ってるんだぜ
間違いなく2のがバランス取れてると思うんだよなぁ

98名無しさん必死だな2019/01/10(木) 04:51:12.12ID:9n9uyolK0
オンライン有料化の時にバカが業者サイトに踊らされてwiiUのスプラに戻って一週間もしない内に戻ってきたのが懐かしい
2の方がやっぱ良いよ

99名無しさん必死だな2019/01/10(木) 06:44:08.62ID:B5bqeVc1a
マッチング精度がー言ってる奴は、なぜ自分のマッチングのタイミングで理想のメンバーが8人申し分なく揃うと思ってんの?
バカなの?

100名無しさん必死だな2019/01/10(木) 06:49:02.56ID:1hVkX1NW0
人のせいにする気持ちはよくわかるけどそれをする限り上達はしないと思う

101名無しさん必死だな2019/01/10(木) 07:41:14.43ID:vUQ2Nfd60
お前ひとりで夢精できるくらいの実力つけろや
味方のせいにすんな

102名無しさん必死だな2019/01/10(木) 07:59:11.01ID:8jPubMrfd
>>92
wotだと珍しくないかな。
味方が下手ばかりだと上手いやつが戦果を独占できるから。
でも味方が下手ばかりなので試合には負ける。
自分の立ち回りだけじゃなくて味方の立ち回りを意識して
味方のフォローが出来る立ち回りや味方の火力を活用するような立ち回りを意識すると
一皮剥ける。

103名無しさん必死だな2019/01/10(木) 08:43:49.31ID:neHRiSWsM
ジェッパクソゲーだからな
他のSPと違いすぎる

104名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:06:43.61ID:SHCAEmfdd
味方次第なのはお前だけじゃない
全員平等に味方次第の対戦をさせられてる
その中でも勝つ人もいればお前みたいな雑魚もいる
それはなぜか?
お前が雑魚だからだよ

105名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:16:53.92ID:hq8W44sU0
>>104
全員平等じゃねーよ。
敵味方の武器の射程がぜんぜん違うから、短距離射程の武器では勝てないもんは勝てない

バカかこいつ

106名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:17:29.59ID:hq8W44sU0
× スプラトゥーンは味方次第
○ スプラトゥーンは武器次第 (武器の射程、強さ)

107名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:22:09.94ID:XadbQQC10
なんだ単射程武器では勝てない下手くそか

108名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:24:04.73ID:8jPubMrfd
>>105
スプラトゥーンって自分で武器や職種選べないの?

109名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:27:45.80ID:hq8W44sU0
>>108
だから
射程が長い武器ばかりのチーム vs 射程が中距離ばかりのチーム

の対戦を組まされてるのに気づいてないんか?
何千時間も対戦してるくせに

110名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:31:29.84ID:HZ+4nj2H0
戦力評価が「伏せられてる」のに不満があるのはわかるが
全体でみたら人口を最大化するのに役立つのも間違いない
勝率5割を切っても300万の日本人に遊んでもらえるのはスプラトゥーンだけ
実力を伏せ、しかも味方のせいにできるからよ。

それと実力がストレートにものを言うが、格ゲとの違いは
チームスポーツはドラフトや給与などでシャッフルして戦力均衡策がとれるのが
(アメリカ流に言えば)最大のメリットなんだよな

111名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:31:44.77ID:tYh/9IACa
>>109
お前の過去50戦分のバトルのキロクを貼れよ

112名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:34:59.83ID:AQKT0hm0d
環境に合わない武器担いできて全く活躍しない味方引いたら終わり
勝つ気ない奴はいたらどうにもならん

113名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:36:08.34ID:hq8W44sU0
個人のゲームのうまさは同じ。武器の射程が違うだけで勝率を調整してる
だから、大会でローラー4人のチームはフルボッコされて負けた
それに気づかないやつはただのバカ
射程の長い武器(ガトリングガンなど)をずっと使うだけのクソゲー

114名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:38:35.19ID:8jPubMrfd
>>109
射程の短い武器が絶対的に不利なら使う人は一人もいない筈。
大概の武器には一長一短があり長所を生かして不利を補う立ち回りをすれば
それは強武器になる。
武器を選べず、ランダムな武器を使わせられるゲームだとしても
それは相手チームも同じ条件で戦ってるんだから問題はない。

115名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:41:57.99ID:hq8W44sU0
>>114
ローラーや筆で無防備に塗ってたら狙い撃ちされるから、これらの武器は使えない
チャージャーのほうがマシ

116名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:43:19.31ID:BwTlJIqux
【スプラトゥーン2】ローラー4人で大会2位でした。【S+カンスト勢】 - https://youtu.be/EWKWXPwerZ0

117名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:43:31.37ID:8jPubMrfd
仮に自分が短い射程の武器で相手が長い射程の武器のマッチに放り込まれたとして
糞マッチだからどうでもいい
と考える奴は永遠に雑魚で
こういう不利なマッチングの時にはどうやれば戦えるのか
を諦めずに模索し続ける奴が上級プレイヤーになる。

118名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:44:51.33ID:hq8W44sU0
>>116
なんでそういうウソつくかなあ

ローラー4人vsバケツ4人 の対戦だろ

119名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:44:56.91ID:HZ+4nj2H0
こういうのただの不満じゃなくて、どうすれば一番よい「政策か」というのを議論するのが
まあアマチュアの始まりではあるが、まあそんなやつは居ないよな…

120名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:45:48.22ID:8jPubMrfd
っていうかスプラトゥーンは自分で武器選べないの?

121名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:46:29.33ID:hq8W44sU0
>>117
だから、スプラトゥーンは頭脳戦のゲームじゃなくシューティングゲームなんだから、
射程が短いと物理的に勝てないんだよ
相手がクソ下手なら勝てるけど、ウデマエやランクは同じなんだから
あほや、こいつ

122名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:46:52.86ID:8jPubMrfd
HALOみたいにマップの強武器がある場所を覚えて拾っていくタイプ?

123名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:48:26.69ID:DbKr3md0a
なんで知りもしない触ってもいない人間が積極的に話に入りたがるのだろうか

124名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:51:50.38ID:hq8W44sU0
なんだかんだ言って、長距離の武器のほうがデスは少なくキルを取れて、ノーリスクで塗れるし

125名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:55:36.34ID:hq8W44sU0
短距離射程の武器を使うのは何度もキルされても気にしない人向け。それ以外はメリットなし

126名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:57:59.79ID:hq8W44sU0
例えるなら、長距離射程の武器は、バスケットボールやバレーボールで背の高い選手だね
誰が見ても有利なのがわかる

127名無しさん必死だな2019/01/10(木) 10:59:42.25ID:C3uxes0Hr
じゃあリッター4人が最強だな

128名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:01:05.48ID:cfdCpchia
そんな長射程最強君をコロコロひきころすの楽しいですy

129名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:03:02.46ID:hq8W44sU0
ランクが低いうちはローラーでも通用するけど、
ランクが高くなるとローラーがウロウロすると始末されるから、装備するやつは激減する

130名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:07:04.72ID:cfdCpchia
ウロウロするような腕前の人はその程度の腕前ってことですよw

131名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:09:03.70ID:YSUjJEULr

132名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:09:54.29ID:8jPubMrfd
>>123
だって不思議だから。
大概のゲームは武器職種に一長一短つけてバランスをとる。
特定の武器職種が最強でそれだけ使ってれば勝てますなんてゲームがあるとは思えない。
しかもシューティングだから頭脳要らないとか衝撃的な書き方とかあるしw
wotで下手くそな奴のプレイ見た時に
え?なんでそこで出るの?とか
今行かなきゃ駄目だろって時に芋ってたりとか
ホントこいつ何も考えてないよな
みたいに呆れたのを思い出した。

133名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:16:33.47ID:8jPubMrfd
>>129
なんだよ、自分で武器選べるのか。
ならお前が最強武器wで味方をフォローしてやればいいだけだろ。
味方が塗ってるのを守るもよし
味方を囮にして敵の裏を取るもよし。
あ、でも頭使うの苦手そうだから無理かw

134名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:16:39.88ID:hq8W44sU0
ローラーはカーリングボムで突進するだけ
でも段差の上の敵を一撃で倒せるのは強みかなあ
しかし、味方がいてこそで味方に短距離射程武器だと、ぜんぜんメリットなし

135名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:19:29.87ID:hq8W44sU0
>>133
ガトリングガン装備してりゃ、それができるよw
隠れて構えてるだけw
しかし、強すぎて飽きるけどね
バカじゃね

136名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:24:13.19ID:8jPubMrfd
>>135
じゃあお前の勝率10割?

137名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:25:47.93ID:BwTlJIqux
>>136
そもそもガトリングガンって呼ばれてる武器無いから

138名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:30:55.53ID:tYh/9IACa
大会でチーム組むのにローラー4人とか勝つ気ないだけだろ
役割分担もへったくれもない

139名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:45:26.06ID:XadbQQC10
>>131
うわー
長射程だらけだー(棒

140名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:54:07.77ID:KWU9ryKa0
>>135
ハイドラ使ってそれ通用するのって
敵が正面からやられに来てくれるB帯くらいまでかと

141名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:54:16.76ID:hq8W44sU0
>>139
バカじゃね
ローラー4人のチームで1位ならわかるけど
そいつは、他に長距離射程の味方3人に支えられて、そこまでいったんだよ
ヴァーカ

142名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:55:27.34ID:hq8W44sU0
>>140
短距離射程の武器が隠れてたら塗れないだろ

143名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:56:51.98ID:hq8W44sU0
(短距離射程)ローラー
(中距離射程)シューター
(中距離射程)シューター
(長距離射程)ガトリングガン、チャージャー

こういうチーム構成
だから、ローラー4人でチーム構成すれば必ず負ける

144名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:58:18.52ID:AwQ4+wFxr
>>143
ガトリングガンってなーにー?

145名無しさん必死だな2019/01/10(木) 11:59:11.25ID:4ZsNkDXv0
仲間が弱いならおのれで大勢を倒すくらいの気持ちがないといつまでやってても状況は変わらぬ
鬼神となって敵をなぎ倒せし突き進めばおのずと道は切り開けるであろう

146名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:01:06.07ID:XadbQQC10
>>141
例えばマニュコでランキング常連のkuの動画観てみろよ?
味方長射程3人に囲まれてたマッチがどれくらいの割り合いだ?

147名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:07:14.10ID:XadbQQC10
ていうかローラー4人がマッチングした動画ってあんま記憶にないな
貼ってくれ

148名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:07:39.15ID:KWU9ryKa0
>>142
だからわざわざ撃たれにやってくるB帯くらいにしか通用しないって言ってる
上手くなってくると考えるんよ
あそこのハイドラをどう始末するかをね
初歩的な事言えばミサイル撃って距離詰めたり雨連携してチャージさせないとかね
実際雨とミサイルが来たらチャージありきのハイドラは逃げる選択肢しかないわけで

149名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:13:20.47ID:hq8W44sU0
>>148
短距離射程の武器でガトリングガンに近づけねえよ、ばーか
ウロウロしながら狙い撃ちされるだけ

150名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:14:47.39ID:xExod3XkM
ガトリングガン?新ブキか?

151名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:16:15.25ID:hq8W44sU0
>>146
https://www.youtube.com/watch?v=1yet11cQeAc

見る価値もない
対戦相手は短距離射程の武器同士で対戦

長距離射程の武器が一つもないじゃないか
なんだこのエセ対戦は?バカバカしい

152名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:19:47.26ID:dk1KnVw9a
>>151
そんなにイライラするなって
君のウデマエが上がらないのはブキのせいじゃないよ

153名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:20:00.74ID:hq8W44sU0
つまり、ローラーで1位てことは短距離射程の武器の中で1位なわけで
長距離射程を含めた武器総合で1位ではないてこと

154名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:22:10.30ID:hq8W44sU0
https://www.youtube.com/watch?v=1yet11cQeAc

こいつ、短距離射程の武器同士の対戦してて、
自分だけはスペシャルのジェットパックで長距離射程の武器を使いまくり、、というクソなからくり

155名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:24:12.90ID:0eduosQa0
kuさんはランキング争いでもいつも姑息だから仕方ない
最近は圧倒的力量差でそれも潰されてるけど

156名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:28:59.16ID:KWU9ryKa0
>>149
だからやられるのわかってる長射程ブキに
アホズラで正面から短射程のメインで近づくのはB帯までだってばよ
いやB帯でももっとマシか
何のためのSPとサブとギアパワーなのさ

157名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:31:13.95ID:yOLYjSH/a
バトルはつええ奴が一人いれば勝てるんだよbyライダーくん

158名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:34:14.03ID:93vi1gTd0
>>156
おっと
短距離射程が不利なのを認めるわけだね?
てことは
長距離射程の武器が前線に陣取ったら、かなり不利なわけで逆転は不可能だね

159名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:38:00.80ID:vf0xJ6ge0
味方次第思ってるうちは雑魚なんだよ
俺も味方次第だと思ってるから弱い
カバー出来るようになろうやお互い

160名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:41:16.06ID:cV0zX9XLd
ゲームに限らず環境のせいにしてる人は上に行けないよ

161名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:46:19.64ID:yn0iOt8Ud
息抜きにナワバリやったら敵全員チャージャーだったことあるよ。
以外と前線あげるの辛かった。

162名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:46:43.57ID:8jPubMrfd
素朴な疑問なんだがスプラトゥーンには障害物とか遮蔽物無いん?

163名無しさん必死だな2019/01/10(木) 12:52:14.22ID:AQKT0hm0d
ローラーの射程は言うほど短くないだろ

164名無しさん必死だな2019/01/10(木) 13:00:37.71ID:93vi1gTd0
射程ゲー

165名無しさん必死だな2019/01/10(木) 13:24:03.67ID:dk1KnVw9a
長射程が前線にいたらカモだよ

166名無しさん必死だな2019/01/10(木) 13:52:36.19ID:HZ+4nj2H0
株価みたいに、変動する感じで各武器の勝率みたいなの
任天堂は出してもいいんじゃないかな
もちろん条件は細かくはださずに

167名無しさん必死だな2019/01/10(木) 13:59:06.75ID:aKCQxg920
射程の差が違いすぎるから、平等な対戦と無理だろ

168名無しさん必死だな2019/01/10(木) 14:17:51.72ID:KWU9ryKa0
>>158
SPやサブやギアパワー使わない縛りプレイならそうだね

169名無しさん必死だな2019/01/10(木) 14:22:14.11ID:X03GkaGC0
射程ゲーて、他のFPSならそうかも知らんがスプラトゥーンはスペシャルやサブのボム、高い地形にいると射程が伸びたりするから簡単にはそうならんぞ

あと、射程が長い武器はある一定のエリアを守るなら強いけど、逆に動きが遅いのと自分の得意な射程で戦えない状況、相手が守ってるエリアを奪いにいくのは苦手だからそこら辺でバランスとっている

まぁ、近距離も強く射程も長い、しかもスペシャルも強いクーゲルはおかしいけどな

170名無しさん必死だな2019/01/10(木) 14:34:35.72ID:8jPubMrfd
大概のゲームだとスナイパー系は
連射速度が遅いとかリロードが長いとか耐久が低いとか足が遅いとか
デメリット用意してるよな。

171名無しさん必死だな2019/01/10(木) 15:26:02.01ID:XadbQQC10
>>169
ボールドよりキル速速いっておかしいw

172名無しさん必死だな2019/01/10(木) 15:44:09.37ID:BwTlJIqux

173名無しさん必死だな2019/01/10(木) 15:45:12.22ID:eoMppOW9M
>>11
雑魚は俺だった?

174名無しさん必死だな2019/01/10(木) 16:37:02.91ID:ThXWqd6e0
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない

175名無しさん必死だな2019/01/10(木) 17:46:07.12ID:iAns2xAn0
>>109
だからそれ

お前だけにおきてる現象

じゃねーからな?wwww

176名無しさん必死だな2019/01/10(木) 17:54:27.37ID:8jPubMrfd
wotとかでも時々
このマッチングどうみてもおかしいだろwww
みたいなアンバランスな時があるけど
絶対に不利なマッチングでもあっさり勝てたりすることも珍しくなくて
結局、中の人の性能次第で勝ち負けは決まるのかな
と思わなくもない。

177名無しさん必死だな2019/01/10(木) 18:20:24.42ID:W/htNJbex
チーム対戦(しかも少人数)なんだから仲間次第なのは間違いない。
スト5で仲間次第って言ったら間違いだけどな。
ゲームの仕組みなんだから議論の余地がない。

そりゃ個人の努力で挽回も出来る場合もあるだろうが、そんなこと言っても仕方ない。

178名無しさん必死だな2019/01/10(木) 18:25:57.37ID:8jPubMrfd
>>177
自分がどんなに頑張っても味方の力不足で勝てない試合

自分が頑張らなくても凄腕の味方のお陰で勝てる試合

自分の頑張り次第で勝ち負けが決まる試合

この三種類があって上手いとされる人、レーティングの高い人は
自分の頑張り次第で勝ち負けが決まる試合の幅が広くて
その勝率が高いんだと思う。

179名無しさん必死だな2019/01/10(木) 18:35:07.68ID:tYh/9IACa
どうしたって味方は味方、自分は自分
自分が雑魚なら確実に一駒落ちなんだから結局自分の腕に頼らざるを得ない
マッチングに手心が加えられてるなんてのは自分への言い訳のためだけにしとけ
他人に言ったらただのバカだ

180名無しさん必死だな2019/01/10(木) 18:36:49.63ID:HZ+4nj2H0
>>172
こういう動きが大きくなると非常に興味深いんだよな
適切な頭脳が適切な資金をあつめて非営利な統計団体とか作られた時
任天堂はどう反応するんだろう

181名無しさん必死だな2019/01/10(木) 19:17:45.29ID:jGG0mghw0
どうもこうもしねえよ
統計ってのはあくまで過去の事実をまとめたもので、
現状の定義や未来予知をするものではない

182名無しさん必死だな2019/01/10(木) 19:24:58.96ID:O2WMtRTy0
だからさあ、個人の強さとかじゃないから。武器の強さな
ゲーム操作なんざバカでもできる仕様で、個人差はない
武器の射程により差が出るだけ
そうやって、勝率を調整されてんだよ

183名無しさん必死だな2019/01/10(木) 19:29:13.82ID:O2WMtRTy0
自分が必死こいてデスしまくったあげく、やっとこさ対戦に勝ったとしても全然おもしろくないけどね

184名無しさん必死だな2019/01/10(木) 19:30:17.19ID:5JF7wvhK0
雑魚でもいいけど裏とりしてきたやつにやられた時だけは
ヤラレタって報告してくれマジで

185名無しさん必死だな2019/01/10(木) 19:31:40.35ID:jGG0mghw0
な、これがバカ
統計的にそうだからそうなる様にできてるってのは一見正しい様に見えるけど、それは個々の事象の偏りが「ない」という前提でしか言えないこと
射程だけ見て勝率が調整できるなら苦労はしない
各個人の勝率と使用ブキをいちいち比較してチーム編成をコントロールできるか?
答えはNOだ
連勝中のそいつがたまたまブキを持ち換えたとか、ブキにあったギアを装着してるかとか、そういった要素をすべて勘案した上でマッチング対象を短時間に選ぶことはできないからだ
統計結果っていうのはそういうのを全部混ぜこぜにして浮かび上がった傾向を示しているだけで、次のお前のゲームの一戦の結果を予言するものじゃないんだよ

186名無しさん必死だな2019/01/10(木) 19:33:05.38ID:AQKT0hm0d
絶対勝てない試合はあるけど接戦と楽勝の試合で6割くらい勝てたらいいなくらいの気持ちで楽しく遊んでるわ

187名無しさん必死だな2019/01/10(木) 19:41:31.69ID:NxX9pEDx0
いかにも負け組の思考回路だな

敵にばかり強い人集まってる
味方は弱い奴ばかり
敵ばかりずるい

188名無しさん必死だな2019/01/10(木) 19:55:48.08ID:nCa+je+m0
連勝するとサブアカウントで弱いふりしてるクズを敵味方に混ぜるんだよ

189名無しさん必死だな2019/01/10(木) 20:05:51.44ID:XYEzJSC80
>>187
ちょっと違うな。
こちらがやたらと苦戦した時はもちろん、やたら圧勝したときは相手側に「塗りもキルも全部ダメ」がいないか確認する。
いた場合は、自チームでなくてホッとするけど案外嬉しくない。
好ゲームになる時はどちらのチームもそういう地雷がいない事が多い。
好ゲームだと負けてもイライラしないもんだよ。

190名無しさん必死だな2019/01/10(木) 20:50:53.36ID:SHCAEmfdd
自分が弱いという事実を認めたくないがための言い訳がよくもまあそんなに色々ポンポン出てくるね
イイワケの才能だけはある感じ?

191名無しさん必死だな2019/01/10(木) 21:26:55.14ID:nCa+je+m0
https://www.youtube.com/watch?v=YfYkVNDD-e0


Xランクのやつの動画
これを見ればわかるように、射程の短い武器同士の対戦になってる
そのなかでホットブラスターだけ長距離射程だが、やはりキルがダントツ多い
しかし、味方に短距離射程のローラーが2人もいるからやはり負けてる
こうやって、勝率を調整してる
バカにはわかるまい

192名無しさん必死だな2019/01/10(木) 21:27:28.39ID:nCa+je+m0
>>191
長距離射程はロングブラスターだった

193名無しさん必死だな2019/01/10(木) 21:29:28.95ID:nCa+je+m0
Xランクでも武器の射程で区切ってるし、やはりランクが高いチームの圧勝だな

194名無しさん必死だな2019/01/10(木) 21:31:19.34ID:nCa+je+m0
チーム編成をランクで区切ったり、武器の射程で分けたり、腕前とかデタラメだなあ

195名無しさん必死だな2019/01/10(木) 21:39:48.86ID:0IS3B2Eor
>>191
見たぞ
こんな結果だったな
http://get.secret.jp/pt/file/1547123871.png

196名無しさん必死だな2019/01/10(木) 21:53:24.00ID:E5bPuk1da
ID:nCa+je+m0
ブラスターに爆減が有効だと思ってるガイジ

197名無しさん必死だな2019/01/10(木) 21:53:45.46ID:ynyxVFxF0
俺引いた方が勝つんだから他の7人にとっちゃ運ゲーかもしれないけど俺にとっては運ゲーじゃないな

198名無しさん必死だな2019/01/10(木) 21:57:08.25ID:PK6Ky1s6a
キルだけで判断してる時点でお察し

199名無しさん必死だな2019/01/10(木) 23:08:29.78ID:jx068OWpp
このスレで声でかいやつほどなんでエアプの知ったかなんだよわろた
上ではガトリングガンとかいったり
>>191>>195みてもダイナモは長射程カテゴリだしブラスタもホットだしホットは長射程ではないし
勝った側も短射程二人いるしここまでドヤって知ったかできるのすげえよw

200名無しさん必死だな2019/01/10(木) 23:15:08.51ID:HZ+4nj2H0
つか本スレみたいな雰囲気は嫌づらw

201名無しさん必死だな2019/01/11(金) 00:54:30.89ID:DSbv6n+w0
相手の回線によって当たり判定の変わる回線の相性ゲーだろ
元からくそ回線使ってるやつは誰と当たっても変わらないんだろうけど

202名無しさん必死だな2019/01/11(金) 01:10:14.41ID:BUclU8c/0
そんなん言い出したらCSはみんなP2Pばっかだろうが

203名無しさん必死だな2019/01/11(金) 01:37:56.96ID:igcdhtfGa
X勢のサブアカがAとかSから上がれないとかあるしね

204名無しさん必死だな2019/01/11(金) 01:41:57.97ID:MCO/cneR0
てかギアいらねぇ
なんだよメイン性能アップガン済で疑似1確って
ふざけんな糞イカ研

205名無しさん必死だな2019/01/11(金) 01:58:22.26ID:mFurQbb60
勝てる人間はひたすら研究してるぞ
なんとなく試合を重ねて、負けてる理由を人のせいにしてる
人間とは雲泥の差になっていくわな

206名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:53:17.84ID:PUpM42kQ0
だからその編成は世界中のスプラ プレイヤーに起きてることで
お前だけピンポイントで狙ってクソマッチされてるわけじゃねーから
お前も俺もあいつもそいつもクソマッチの経験なんぞいくらでもある
それなのにお前と俺でなぜ差が出るのか?
お前が他の奴らよりゴミなだけ

207名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:56:00.30ID:E29zdVTk0
キル数で勝敗の決まるルールはスプラのあらゆるモードに存在しない
以上

208名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:00:17.76ID:UuvCUsLmd
ここで>>1にスプラトゥーンのルールを理解してない疑惑が!

209名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:33:00.81ID:wGw40p5Y0
>>206
クソマッチで負ける以上に勝てば良いだけなんだよね
上手いってことは勝率が高いってことだから

210名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:36:04.42ID:4grczIWZ0
>>206
マリオカートのアイテムとかも一緒だよな
基本みんな同じ条件で闘ってるはずだから公平なはずなのだが
何か自分がアイテムでやられた時だけ強い印象に残るよなwまあ人間そう言う物なのかも知れんw

211名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:57:45.37ID:CfcU+LfB0
バスケットボールみたいなもんだろ
人間は背の高さがいろいろだけど、やけに長身のチームに入れられたり、子供のチームに入れられたり
バスケットボールのプレイのうまさはみんな同じだけど、低身長はやはり不利

212名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:29:35.15ID:UKk5haL1x
>>211
代わりに低身長はドリブル上手くて足も速いようになってるけどな

213名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:56:17.00ID:jzsxoV6Ld
他のFPSとかTPSも長射程の方が有利ってことなの?
あまりやったことないからわからんです

214名無しさん必死だな2019/01/11(金) 09:31:00.43ID:wFUuofCbF
>>211
じゃあ自分が有利だと思う武器使えば?

215名無しさん必死だな2019/01/11(金) 11:33:20.66ID:4kV1j3GFa
>>214
それで負けて別の理由でdisり出すまでワンセットな

216名無しさん必死だな2019/01/11(金) 11:53:12.44ID:UpbHqD190
>>214
バスケットボールをプレイするのに身長何センチがベスト?て言うようなもん
バカバカしい

217名無しさん必死だな2019/01/11(金) 11:56:05.46ID:UpbHqD190
Xランクでも、強い武器と言われるシューターや2丁拳銃だらけだしな
使い勝手のいい武器ばかりで、弱い武器は使われない
それだけのゲーム

218名無しさん必死だな2019/01/11(金) 11:57:33.67ID:UpbHqD190
>>215
長距離射程の強い武器を装備しても負けるだろうけど
味方のキル数は、自分15 味方3人は7、、というふうになるだけ
ばかかこいつ

219名無しさん必死だな2019/01/11(金) 12:03:23.73ID:UpbHqD190
エセ対戦ゲームとして考察すると面白いけど
まっとうな対戦ゲームとして考察するには無理ありすぎ

220名無しさん必死だな2019/01/11(金) 12:23:13.34ID:MYTM5sTkd
俺が負けるのは俺のせいじゃない!
味方が悪いんだ!!
スプラプレイヤーの中で俺だけが
世界でただ一人俺だけが味方運に恵まれないんだ!!
こういうコト?

221名無しさん必死だな2019/01/11(金) 12:23:30.33ID:+Dafz/Gi0
S+よりもAB帯の方がむずい運ゲー
デス数多いプレイヤー全く塗らない潜伏キルを放置する運営
武器固定じゃない意味のないウデマエ
インクダメージを無効マニューバ
SP量調整で武器の調整が出来たと思ってる運営

全てがポンコツ

222名無しさん必死だな2019/01/11(金) 12:24:37.49ID:4CUV3y2Ra
>>220
その味方からすればその最強の俺様を味方に付けたのに勝てなかったんだから味方が強くても勝てないって事だよね

223名無しさん必死だな2019/01/11(金) 12:33:08.69ID:4kV1j3GFa
>>219
対戦をタイマンでの撃ち合いだと思ってるバカがこいつです

224名無しさん必死だな2019/01/11(金) 12:35:42.35ID:4kV1j3GFa
理想の対戦ゲームなんてないんだよ
完全情報ゲームでも強弱の偏りは発生する
強い奴が弱い奴に勝つのは当たり前
それが納得いかないならずっと一人でサイコロ振ってろ

225名無しさん必死だな2019/01/11(金) 12:51:13.00ID:9314MwLH0
サブアカウントで初心者狩りしてるゲーム廃人が居座るゲームなんだから、対戦の内容がメチャクチャになるのは当たり前

226名無しさん必死だな2019/01/11(金) 13:51:54.45ID:4kV1j3GFa
今度はサブ垢くんか
いつまでもずっと同じ話してんのな

227名無しさん必死だな2019/01/11(金) 15:47:21.58ID:KinIY5g0r
>>217
ガトリングガン君、今度は二丁拳銃ですか

228名無しさん必死だな2019/01/11(金) 17:19:25.00ID:GSAzsPYY0
>>224
歴史の深い将棋じゃね
スプラトゥーンなんかルールができて1,2年のエセ対戦ゲームなんだから、様々な問題が生じて当然

229名無しさん必死だな2019/01/11(金) 17:23:15.59ID:GSAzsPYY0
公平な対戦する方法は簡単・・・・敵味方の全員が全く同じ武器同士で対戦すればいいだけ
しかし、そういう対戦はほとんどない
微妙に射程の違う武器を混ぜ込み、勝敗を調整して、ちょろまかしてる

230名無しさん必死だな2019/01/11(金) 17:25:19.11ID:GSAzsPYY0
フェスとか、自分はガトリングガンで、敵は短距離射程の武器ばかりで、ふつうにフルボッコできて興ざめしたな
それを楽しいと思うクズが大勢いるんだろうけど

231名無しさん必死だな2019/01/11(金) 17:27:12.05ID:/tLo681w0
スピナーもしらんやつがイキってるスレか。すごいなw

232名無しさん必死だな2019/01/11(金) 17:36:14.50ID:GSAzsPYY0
スピナー(英語: Spinner)は、“急回転するもの”の意
ガトリングガンと意味合いが全然ちがう

233名無しさん必死だな2019/01/11(金) 17:55:27.98ID:4kV1j3GFa
ガトリングガン君がんばえー

234名無しさん必死だな2019/01/11(金) 17:57:54.91ID:GSAzsPYY0
同じ武器ばかりじゃあ、あきるよね。よく続けられるなあ。バカだろ

235名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:01:01.23ID:4kV1j3GFa
ガトリングガンとかいう誰も使ったことない武器を使う人が言うと含蓄あるなあ

236名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:04:22.11ID:1olaGwqba
Xなんかボールドでもソイチューバーでもモデラーでもいくらでも弱武器なんているんだけど
哀れな雑魚には想像すら出来ない世界なんだろうな

237名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:29:35.70ID:8zcFZbeb0
スプラスレだから覗きに来たけど
ホッブラが長射程だと思い込んでる精神障害者が一人で連投してるだけか
つまらん

238名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:45:54.28ID:22y8UiOza
塗りまくるわかばおちばとか敵に居たら誰かが潰しに行かないと前線不利でジリ貧
ボールドローラースパッタリー等がやってるウラ取りマンも誰かが見てないと前線が崩壊する

239名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:49:41.91ID:GSAzsPYY0
>>236
いたとしても割合はかなり少ないよ、ばーか

240名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:50:58.48ID:GSAzsPYY0
>>236
だからさあ、弱い武器を装備しても味方は強い武器に調整されんだから、対戦に勝てるんだよ、ばーか
弱い武器ばかりのチーム編成には絶対にならない
むしろ、強い武器を装備すると弱い武器のみかたと組まされる、ばーか、あほが

241名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:51:17.61ID:22y8UiOza
抑え込まれたら一部の武器は何も出来ないけどね
抑え込まれなきゃ良いんだよ

242名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:52:28.18ID:bRRx8DLI0
弱い武器ってどれよ

243名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:55:19.94ID:GSAzsPYY0
弱い武器って短距離射程の武器全般
たしかに抑え込まれたら、こういう武器はどうしようもない

244名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:58:05.20ID:22y8UiOza
ボム持ちか非弱スペなら短射でも戦えるけどね

245名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:00:56.92ID:4iHaG32J0
スプラトゥーンのアクティブってこんなもんなの?
https://twitter.com/splatoonjp/status/1083660159455358977
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

246名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:06:32.99ID:bRRx8DLI0
打開はスペシャル!
何が一番あるかねぇ

247名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:09:16.27ID:0VC2uSk+0
アメフラシが一番多いらしい

248名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:28:22.21ID:Q3dutptWa
>>240
じゃあなんでお前はXになれないの?

249名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:43:46.93ID:8zcFZbeb0
>>248
ホッブラが長射程だと思っているような奴が
スプラをプレイしてると思うのか

250名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:05:09.13ID:nIgwEH2T0
>>245
4人チーム組んで出場しようなんてこんなもんじゃないの

251名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:56:05.17ID:GSAzsPYY0
>>248
強すぎるから、サブアカウント組と対戦させられて、うんざりして飽きるんだよ

252名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:05:16.15ID:nip3nCXWd
武器で強弱つけられてるって理屈で通してるのに
サブ垢組って型にハメるのは何でしょうか
プレイヤースキルは意味無いんでしょ

253名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:16:21.04ID:GSAzsPYY0
武器で強弱で対戦に負けるよう仕組まれたのに、それを跳ね返して対戦に勝ちまくると、今度はサブアカウント組に入れられて激戦を強いられるんだよ

254名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:21:33.87ID:GSAzsPYY0
はい完全論破w

255名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:25:11.76ID:DLgaroHea
ガトリングガン君の長射程最強論がまかり通るなら甲子園は今頃4人全員4Kスコープチーム
ばかりになってないとおかしいな

256名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:30:04.44ID:fjrkZSTRa
>>251
要するに下手くそだから上がれないって事か

257名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:36:38.78ID:nip3nCXWd
>>253
サブ垢組と呼称してるってことは隠された強さがあるって分かってないと呼べない気がするけど
ブキで強さが変わる論に反してるなあって

258名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:38:38.67ID:nIgwEH2T0
>>253
B帯あるあるだな

259名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:41:26.42ID:fjrkZSTRa
ガイジ「実力に差なんかないけどサブ垢には歯が立ちません」

260名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:51:53.33ID:0VC2uSk+0
Xにサブ垢なんか関係ないだろ

261名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:58:26.01ID:GSAzsPYY0
>>257
キルが多くて、デスが少ないように自分だけ一人勝ちみたいな対戦ばかりだとサブアカウントと対戦になる

262名無しさん必死だな2019/01/11(金) 22:14:14.47ID:SQGwbpXn0
>>240
メインだけで良いからブキランク教えてくるないかな?

263名無しさん必死だな2019/01/11(金) 22:19:38.82ID:nip3nCXWd
>>261
言ってること難しくなっちゃったのかな

ブキで全てが決まるって言い切ってるのに操作する人間まで重要視するのっておかしいですよね

264名無しさん必死だな2019/01/11(金) 23:11:52.29ID:E29zdVTk0
>>261
ちょっと50戦ぶんの対戦キロクのスクショ貼ってみ

265名無しさん必死だな2019/01/11(金) 23:15:17.38ID:E29zdVTk0
そもそも「サブアカウント組」ってのは何を意味してるんだ?
無敵の最強集団なのか?

266名無しさん必死だな2019/01/11(金) 23:37:36.30ID:DLgaroHea
ガトリングガンとか存在しないブキの名前を言うあたりエアプかと思われ

267名無しさん必死だな2019/01/12(土) 07:24:24.61ID:BYJ736vz0
>>265
明らかにプレイ時間1000時間超えてるゲーム廃人
スイッチにプレイ時間は記録されてるが、サブアカウントで初心者狩りしてるやつがピックアップされてんだろ
おまえみたいな暇人クズのことだよ

268名無しさん必死だな2019/01/12(土) 07:40:03.36ID:No1EqbIp0
場違いに強いサブアカウント組がいるのは当然C〜B帯の低ランクなので、ガトリングガン君の実力もお察し

269名無しさん必死だな2019/01/12(土) 07:56:24.29ID:ncMcdrlo0
この手のチーム戦のマルチはどれも味方次第だろ

270名無しさん必死だな2019/01/12(土) 08:45:57.12ID:nFcf/tkQd
>>251
流石にこれは草
本気なら病気だな。

271名無しさん必死だな2019/01/12(土) 10:44:59.28ID:CVGcwNr30
>>267
だからさ、ウデマエXでキル無双()できる奴にそのサブ垢組を組ませてなんの不都合があんの
キル取ればいいじゃん、自慢のガトリングガンで
アホすぎてめっちゃ笑えるな

272名無しさん必死だな2019/01/12(土) 16:22:39.53ID:DvBrZPdaa
こいつスプラ関連ののスレで同じような意味不明な主張繰り返すマジモンの精神異常者だからな
毎回突っ込まれて涙目敗走してんのにようやるわ
本スレではフルボッコにされた挙げ句もう相手にすらされなくなって避けてるみたいだけどw

273名無しさん必死だな2019/01/12(土) 17:38:51.80ID:iwKImN7da
ガトリングガンってなに?入手方法を教えてくれ(棒)

274名無しさん必死だな2019/01/12(土) 19:01:27.32ID:gb75B2DUa
1回も遊んだことないやつに構うなよ

275名無しさん必死だな2019/01/12(土) 21:33:26.69ID:rDgyZtVh0
気分もあるよね。
連勝してるときは、キルもふえるし。
連敗するとイライラしてキルも減るし

276名無しさん必死だな2019/01/12(土) 21:40:35.20ID:pa6N8qpF0
>>275
イライラすると
自分がキルされると
何でカバーねぇんだと
さらにイラつく連鎖になって
ますます連携しなくなるのよね…

277名無しさん必死だな2019/01/12(土) 21:44:38.79ID:cNU0PQ3I0
勝ったら自分のおかけ
負けたら他人のせい

こう言うゴミは何やってもダメなうんこマンですわ

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