BungieがActivisionから離脱

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1名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:25:14.95ID:SFwZg3vz0
Destinyはバンジーが持っていく模様

https://kotaku.com/bungie-splits-with-activision-1831651740

2名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:27:16.10ID:D81Tp+y7a
まじかよ
パトロンというかパブリッシャーはどこになるの?

3名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:28:03.85ID:D81Tp+y7a
アクティビジョン見切りつけるのはやっ

4名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:30:31.20ID:3jql8iu60
だまし売りできなくて2は売り上げ伸びなかったもんな

5名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:30:47.90ID:Sf5aDFV/0
MSか?

6名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:33:02.84ID:QEKmUbdu0
Destinyとか3売れないだろしなw
MSやアクティとダメならもうないだろ

7名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:36:32.56ID:iy5tltV80
さらにブリザードというお荷物あるからな

8名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:40:03.20ID:HBfrRshe0
ずっとHALO作ってた方が客は幸せだったろ
微妙ゲームつかまされることもなかった

9名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:40:28.55ID:wAM80Cc90
マジかよ
良くも悪くもデスティニーが影響してそうだ

10名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:40:52.34ID:4VseRJA8M
でってにーオワコンだから捨てられたの?7

11名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:43:01.96ID:2JPy7Hus0
2がクソゲーだったしまあ当然、数時間かけて失敗したら全部パーとか数世代前のmmoみたいなことやってるし頭おかしい

12名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:44:02.57ID:3jql8iu60

13名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:44:25.06ID:HBfrRshe0
ソニーが買うんじゃね?
真のHALO欲しがってたし

14名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:48:24.68ID:JuBzDJXo0
>>7
ブリザード別にお荷物じゃないだろ

15名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:52:51.94ID:fkxMRplg0
メトロイド作ろうぜ

16名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:53:42.82ID:idlP5Ve+0
Destinyは大失敗だったしなw

17名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:54:48.86ID:DXdufShp0
xboxファンがBungieは神とか言ってたから期待してやってみたら見事なクソゲーだったな

18名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:56:43.81ID:IStBaGY80
HALOを作ってた頃のメンバーってどれくらい残ってるんだろうな
見てると開発のブランドだけでやってるように見える

19名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:57:48.57ID:IStBaGY80
運営型のゲームが作りたいなら人材を見つけてこなきゃな
運営が下手すぎる

20名無しさん必死だな2019/01/11(金) 06:59:21.23ID:E29zdVTk0
アクティが買ったMS系開発スタジオって長持ちしないな

21名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:01:44.48ID:vqd8BrNU0
>>8
バンジーは脱HALOしたかったんだからしょうがない

22名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:02:11.57ID:gP6dvXsf0
オン対戦のマッチングシステムとかリプレイとかここが作ったんだから
本物の天才がいたのは間違いないがそいつはとうの昔に辞めてそうなんだよな

23名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:02:39.99ID:PUpM42kQ0
haloは4までやって面白いのは面白かったけど
5?でoneを買わせるほどの魅力まではなかった

24名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:05:53.71ID:9X0lNwdoM
haloは5が最高傑作

25名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:09:38.31ID:PMdKwj/+0
halo5の操作性は神
スッと手に馴染む感覚すらある

26名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:10:07.38ID:0v/Vg/K50
5おもろいぞ

27名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:12:27.71ID:f8zC6EKv0
>>7
ブリザードはむしろ稼ぎ頭だろw

28名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:12:41.34ID:B2/0zHNF0
haloは4が酷すぎた、あれで一気に人が減った

29名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:14:05.69ID:pErCCcL1K
そういえばヘイロ5週末フリーだな

30名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:19:55.56ID:BGTyHA1B0
マルチは5が4とは比べものにならないぐらい面白い
4やったときはhaloも終わったなって思ったけど343出来るじゃんと5でなったぞ
新作ももちろん期待してる

31名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:21:12.29ID:FlduimfH0
>>22
もはやスタジオなんか意味ないからね
中核の人間がいるかいないかだけ

32名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:26:51.58ID:HVVJsxhVM
4は343の処女作で今後のHaloの方向性に対する迷いが顕著に表れてたけど
5で4の失敗と大批判を消化しHaloブランドの向かう先をしっかり固めて見事な傑作にまとめ上げてた

33名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:28:17.19ID:5+RY2bN+0
>>7
鰤がお荷物とかキチガイかよ
作ってるゲーム知らないで
お荷物(ドャ
してそう

34名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:33:03.31ID:yTcwjVYXd
ゴミ箱信者が持ち上げてるだけで、ヘイローはクソゲーだよ

35名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:34:47.00ID:K+XEccgD0
でってにーは黒字になったのだろうか

36名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:35:11.56ID:1HHuZ8TSM
事実上の暖簾分けだったbungieと343は見事に命運が別れたね

方や不安の新参が最初に躓いたけどその後しっかり持ち直して唯一無二のブランドを作り

方や期待の老舗が誇大広告のゴミを2連発でパトロンからも見放されて笑われる

最初は真逆の評判だったのに蓋を開けてみれば意外と分からんもんだね

37名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:38:16.02ID:GxYcZX2Md
コントロールさえキチンと出来れば育つってのはモノリスとhalo5で実感したわ

38名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:42:15.50ID:n6VKx8bs0
Halo5面白いけどアリーナPvPやFFとかやると上手い人ばっかだわ

39名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:43:04.21ID:fGFQR0dBp
5が叩かれる要素は発売当初隔離マッチしてた事ぐらいじゃね?
ランクマッチは普通に出来ただけに売りの新ルールだけ出来なくてイラついたわ

40名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:46:12.85ID:LObe9uhs0
HALOはキャンペーンしかやってないけど、次回作は果たして吹き替えになるのだろうか…
現状のMSの方針をみてると字幕オンリーになりそうなんだよなあ…
そうなったら何のために日本語だけ声優変更したのかまったく意味がなくなる

41名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:46:31.98ID:iIgfhC0I0
>>38
頑張ってもプラチナが限界だったわ
オニキスどころかダイヤですら格が違った
チャンピオンとかどんな動きしてんだろうなぁ

42名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:47:17.32ID:Gwjqvx+wM
>>40
戸島を信じろ!

43名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:47:33.90ID:VM+vWvS+p
HALO5は良作だったからなあ
でってにーは10年戦えるとか言って大コケだったけどどうすんだろな…

44名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:48:12.06ID:e3R4V0gO0
洋ゲー分裂w
内紛で終わりかな

45名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:48:13.73ID:cp8lkL/t0
こういうの任天堂が拾えよ

苦手な分野補えるだろ

46名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:52:00.96ID:EpsLVwKH0
海外のスタジオは、大規模でもすぐに責任者が抜けていくからな。

47名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:52:17.11ID:fGFQR0dBp
>>40
HALOだけはと思いたい
流石にMSの主力の中でもGearsやforzaシリーズと比べても格が違うだろうから

48名無しさん必死だな2019/01/11(金) 07:58:19.58ID:4TAYnKOZM
>>45
ゼルダ作るより金かかるぞこいつら

49名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:01:00.49ID:L5JIyW1iM
何がやりたかったんだこの無能集団

50名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:02:26.99ID:EpsLVwKH0
>>45
『レトロスタジオ』って使えないスタジオがあってだな、海外スタジオは信頼しとらん

51名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:03:01.11ID:ibwhI9Jb0
Destiny2 出来いいけど出来いいゲームいっぱいあるしむずかしいわな

52名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:07:59.09ID:iy5tltV80
スクエニといっしょ、過去の栄光だけでお荷物
WoWやディアブロはもう出涸らしで1滴も期待できない
オーバーウォッチも古臭いアメコミすぎて20代以下に全くウケない
マーベルコミックの子供ウケの悪さと理由も経過も全く同じ
時が経つほどどんどん売れない市場へと廃れていくだけ

市場を育てる意識がアメリカのゲーム会社は極端に薄い
本社を移したソニーがまさにそれ、リターンが無い市場ができる
そして開発者が追い打ちで消費者のせいにすり変える
これが拍車をよんでアタリショックは完成した

日本でこれがいま起ころうとしてる

53名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:14:04.90ID:z+F/zL6Wp
ヘイローには勝てなかったね

54名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:19:55.91ID:XecpEppa0
でってにー3開発してるらしいけどこのままだと売上怪しくなりそう いまのシーズンも内容微妙だし

55名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:23:10.67ID:VogXmmgl0
>>53
運命はつまらなかったわ
マラソン、MythとかHALOは大好きだったけど

56名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:24:21.77ID:m3P4ZBt10
HALO4の出来にはほんと絶望したわ

57名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:24:57.44ID:2ZZkwpU90
HALO5はハンドガンパンパンばっかりなのがどうもなぁ
もっとBR使いたかったわ

58名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:25:26.76ID:VogXmmgl0
4は新種の敵が面倒臭かったのはあったな
最高難易度今まで以上に苦労した
でも全体としては面白かった

59名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:26:17.99ID:ibwhI9Jb0
>>52
オーバーウォッチなんて新規タイトルどころか、既存のジャンルをうまく融合させて、
新ジャンルそのものを立ち上げて確立したといってもいいくらいの衝撃だったのに、
市場育ててないとか酷い評価だなw

PvPで、オーバーウォッチと同等のメカニクスとおもしろさを持つのは、LoLやSiege
くらいかなオレがプレイしてる限りで言うと。

WoWに関しても言いがかりが過ぎるだろw オレもWoWのおもしろさは一ミリも分らんし
あんなん化石やけれども売れとるぞw

Diabloはまー新作待ちだけど、あれは2Dマリオと一緒だね。ゲームの形として
完成してるから今の路線のまま近代的に作り直してくれれば満足。不満な人がいても
それはそーだろーとは思う。どんなに出来の良い2Dマリオが出てきても気に入らない人は
気に入らないっていう感じ。

60名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:28:30.03ID:Lkw7pVXB0
destiny2って今でも配信上位にはいるくらいなのに
何を根拠に失敗とかいってんだろ

61名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:28:54.84ID:JuBzDJXo0
>>52
はあ?
今の時代でも問題なく売れてるものに何言ってんの?
ディアブロ4なんてもし発表されたらそれだけで株価爆上げする代物だぞ
お荷物ってのは評価下げするものに対して使う言葉だろうが。

62名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:29:12.30ID:a9v2tltHM
>>52
LOL一本でも余裕なレベルやろ

63名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:30:02.67ID:/yNvv6Vud
いやブリザードは内部ゴタゴタ過ぎてゴミだ

64名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:31:54.12ID:xY4rtCzLM
>>60
そりゃつまらないからだろ

65名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:35:35.17ID:oKzJdZkCp
バンジーはネットイースの下につくのね

66名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:39:37.89ID:Asdwni4Ax
マルチにはなってるけど糞ニーの支援を受けて作ったのがDestiny
いい加減口出しされるのがウザくなったんだろ
HALOを作るのにに飽きてMSを離れたのと同じように

67名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:43:26.46ID:effsWr0O0
>>35
3までの10年分の予算を1作目の初動だけで確保してる時点で商業的には大成功

落胆されたあと鉄の豪傑で初動よりユーザー増やして
2はまた内容で落胆させて孤独と影で評価が持ち直したところ

68名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:50:08.50ID:iOhGRJjed
MS時代バンジーはファンとの距離が非常に近い会社だった
会社とファンでお手本のように1つの大きなコミュニティを形成していた

ところがアクティビジョン時代になると
まず方針が合わなかったのか中心人物が相次いで辞め
結果的にDestinyはバンナムの10倍は酷い客を舐めた搾取特化のクソゲーになった
ここで一度バンジーは死んだ

挽回するチャンスはDestiny2であったはずだが
Destiny以上に頭おかしい搾取をして
結果的にDestinyってフランチャイズまで死んだ
残ってたコアなバンジーファンも消えた

アクティビジョンの自業自得だからDestinyを手放すことに特に驚きはない
バンジーは今後厳しい状況だけどどうにか復活してほしい

69名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:52:52.70ID:/yNvv6Vud
>>60
アクティビジョン自身がDestiny2は期待以下の売上って苦言を呈してたし

70名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:55:05.18ID:amI4ffGzd
光あげる為にしょうもない対戦する週課増やされただけだったからな新DLC
2本編をフリプにした効果なかったな

71名無しさん必死だな2019/01/11(金) 08:55:19.30ID:tswJKgO9M
>>59
Team Fortress 2...

72名無しさん必死だな2019/01/11(金) 09:00:16.50ID:iFIeIO580
Halo5もキャンペーンは微妙というか
リーチまでと比べるとバンシーぶんどってエリア全体飛び回って遊べるようなステージロクに無いのがな
ガーディアン尻尾駆け下りてく演出なんかはちょっと面白かったが

73名無しさん必死だな2019/01/11(金) 09:01:31.09ID:fGFQR0dBp
今の鰤は結構叩かれてるぞ
去年のdiabloは当たり前だけどそれ以外にも経費削減したいらしく色々規模縮小してる

74名無しさん必死だな2019/01/11(金) 09:07:29.70ID:VM+vWvS+p
>>60
本編クソ過ぎて採算取れず、DLC売るために速攻フリプ落ちしたのに何が失敗じゃないと思ってるんだ

75名無しさん必死だな2019/01/11(金) 09:09:30.82ID:ibwhI9Jb0
>>71
プレイしてないと似てるように感じるらしいね。
実際プレイしてみるとTF2よりもLoLに似てるなーって思うけれども。

76名無しさん必死だな2019/01/11(金) 09:11:36.48ID:ibwhI9Jb0
孤独の影の評価自体は良くて、フレンドの中に孤独と影から帰ってこない奴が
何人もいるくらいにはおもしろい。

77名無しさん必死だな2019/01/11(金) 09:13:54.59ID:XePvaKtv0
孤独の影リリース時はわりと人いたが
もうかなりいなくなってるぞ

78名無しさん必死だな2019/01/11(金) 09:15:23.09ID:Kxph3Sqi0
Destiny2は値崩れが早かったな
会社信者だけが付いて客に広がりがない
このままだといけない

79名無しさん必死だな2019/01/11(金) 09:17:56.41ID:Iqv9Q/Eq0
鰤は現状のままでもビッグであることは間違いないけど
ディアブロモバイルとかHotS開発停止とかで先行きに不安はある
特にディアブロはもう4出るまで何もいい話題なさそう(つまりあと5、6年は何もない)
まあ「鰤もそろそろダメかな」ってところで一発当てるのが鰤スタイルな気もする

80名無しさん必死だな2019/01/11(金) 09:17:57.69ID:N8YY1yGrM
>>22
マックスは独立したからとっくに辞めてる。

81名無しさん必死だな2019/01/11(金) 09:18:32.26ID:/RHrEaNPM
な、PSに肩入れするところって大抵ろくなことにならないだろ?

82名無しさん必死だな2019/01/11(金) 09:23:39.74ID:iy5tltV80
スマホですらオープンワールドのサバゲーの時代に
フィールドアクションなんて子供にも流行らんわそりゃ、いまさら

83名無しさん必死だな2019/01/11(金) 09:28:36.58ID:+ml8TKd8d
公式発表無視してでってにーを完全独占って勝手に発表したソニーがちゃんと面倒見るんだろうな?
サードの味方なんだろ?

84名無しさん必死だな2019/01/11(金) 09:31:53.38ID:oukaAdRz0
BUNGIEが抜けた後のHALO4と5キャンペーンがクソの極みで憤死した思い出
今からでもいいから作り直してくれ

85名無しさん必死だな2019/01/11(金) 09:33:13.05ID:lCUAYR4p0
任天堂は絶対買うべきやな

86名無しさん必死だな2019/01/11(金) 10:29:35.93ID:NIQ+SC1K0
でってにー2メインクリアする前に積んだわw
つまらないって程ではないけど退屈だった

halo4は微妙だったけど5はマルチが楽しかった

87名無しさん必死だな2019/01/11(金) 10:29:49.67ID:V4qDYaJW0
MSのヘイローもバンジーも共倒れになったな
これだったらMSがDestinyの制作を認めてあげたほうが
両者にとってメリット大きかった

88名無しさん必死だな2019/01/11(金) 10:41:28.74ID:oJS21y6u0
>>17
ゴキには残念ながら
Halo作ってたメンバーはBungieの独立時にほとんどMSの343に移行してるぞ
今のBungieに残ってるのはしょうもないのしかいないのでDestinyみたいなクソゲーしか作れてない
そしてActivisionと10年やっていく(笑)とか言ってたのも無かった事リストに入った

89名無しさん必死だな2019/01/11(金) 10:45:53.76ID:XO1CvJ6EF
こんなに絶賛されても欲しいとならないハロ5

90名無しさん必死だな2019/01/11(金) 11:03:42.57ID:gFfEUMa7p
>>74
採算取れてないの根拠が10年間の予算500億円で
金額ベースではそれすら達成してるから商業的には成功してる
問題は内容

91名無しさん必死だな2019/01/11(金) 11:18:25.04ID:JMJMssINM
Halo5のマルチは傑作だな
warzoneは練り直した方が良いけど

92名無しさん必死だな2019/01/11(金) 11:34:53.97ID:SVVp1oz5d
>>90
採算は取れているだろうがActivisionにとってはその売上が期待はずれだっただけ
普通に内容ではなく売上

‘Destiny 2: Forsaken’ Not Meeting Sales Expectations, Says Activision
https://comicbook.com/gaming/2018/11/08/-destiny-2-forsaken-below-sales-expectations-activision/

93名無しさん必死だな2019/01/11(金) 11:48:58.76ID:tx++l01T0
>>88
そうなの?
Halo4は1軍メンバーが作ったのか
どのみちダメやん

94名無しさん必死だな2019/01/11(金) 11:57:50.39ID:gFfEUMa7p
>>92
開発費500億円に騙されてるであろう部分に突っ込んだだけだから
期待ほど儲からなかった話はどうでもいいよ

95名無しさん必死だな2019/01/11(金) 12:20:37.48ID:ZRG+pl71d
>>45
任天堂式の開発工程、任天堂のやり方に反発してすぐに破談だわw

96名無しさん必死だな2019/01/11(金) 12:30:49.31ID:d1c0GE9C0
MSは343に投資しちゃってもう要らないだろうし、どこが拾うんだろうな

97名無しさん必死だな2019/01/11(金) 12:32:48.80ID:Dt0VIwvs0
>>58
2に比べりゃ4なんてチョロいでしょ
つか難しい原因が落ちてる武器がすぐ消えるってことなのがね
ホントうんこだった

98名無しさん必死だな2019/01/11(金) 12:41:05.39ID:+WL0k1u0d
>>93
4の時はまだ出戻りメンバーすくなかったんじゃない?

99名無しさん必死だな2019/01/11(金) 12:52:02.10ID:EUl8zcMU0
>>52はゲーオタ目線が強すぎるきらいがあるけど
言ってることはそこまで外れてない
オーバーウォッチもハースストーンもHotSも競合他社に負けてて
アジア市場が8割だったWoWは中華企業の隆盛で陰りが見えて
そんな中でも古臭いまま拡張商法
次の一手としての新作に期待してたらdiabloスマホ移植にwarcraft3HDとかクソエニ化の予兆だわ

100名無しさん必死だな2019/01/11(金) 12:54:28.96ID:EUl8zcMU0
まあWoW以後から入ってきたゲーオタは
昔のブリザードがどれだけ神掛かってたか知らないんだろうな

101名無しさん必死だな2019/01/11(金) 12:59:29.95ID:u+emYxFzd
そうやって過去の栄光にすがる辺りもスクエニからの影響なの?

102名無しさん必死だな2019/01/11(金) 13:00:10.95ID:t095ir6Xp
ウォークラフト初代(DOS)とか遊んだことない人多そうやね

103名無しさん必死だな2019/01/11(金) 13:20:17.72ID:sVQgPZvW0
>>100
つまりそれ以降はだm

104名無しさん必死だな2019/01/11(金) 13:25:36.04ID:lELpoAncM
343はほとんどバンジーメンツ

これソースないからな
デスティニーのメイキング見れば
halo3やodstリーチのメイキングにいた奴らばっかなのに

halo4発売前から言ってるぞこいつら
その時期はハゲオコナーとモーション担当のゴリラしか確認出来なかったのに妄想ヤバス

105名無しさん必死だな2019/01/11(金) 13:32:24.50ID:iIfegC250
>>104
正直、5を作れた連中なら
中身に元バンシー社員がいようがいまいが、どうでもいいけどなw
もう3以上の傑作は遊べないと思ってたら5だからな
最高だせ343

106名無しさん必死だな2019/01/11(金) 13:41:30.16ID:kFYrDmpj0
4がクソだっただけに5がより面白く感じたな
インフィニットはよう

107名無しさん必死だな2019/01/11(金) 13:44:17.00ID:ItJe01PX0
信者の恐ろしいとこは、MSから離脱した途端にBungieを叩き始めたことだな
今までXboxを第一線で支えてきたスタジオなのに
しかも343移籍は妄想かよ
ゾッとするレベル

108名無しさん必死だな2019/01/11(金) 13:52:21.35ID:oukaAdRz0
HALO信者はむしろ343を叩いてたぞ
BUNGIE叩いてた奴なんて見た記憶が無いわ
1のおま国で叩いてたのは別問題だからな

109名無しさん必死だな2019/01/11(金) 13:59:46.50ID:iIfegC250
>>107
移籍自体はホントだよ。
ただマイクロソフトが設立にあたって
かなり大規模な募集とヘッドハンティングしたので
メインみたいな形では移籍してないんちゃうかな?
まぁヘイローはオコナーのハゲがいればなんとかなるやろw

110名無しさん必死だな2019/01/11(金) 14:09:59.95ID:1eJCbZkD0
ん?ここだとHalo5は良作なのか?
シングル糞つまらんかったぞ。
番外編のODSTやReachの方が何倍もおもろい。

111名無しさん必死だな2019/01/11(金) 14:10:16.55ID:39IWkOVY0
そもそも、5したヤツが日本から激減してる

112名無しさん必死だな2019/01/11(金) 14:31:12.95ID:dljkYXCH0
そもそもHaloをシングルで語ってる時点でアホだし
5のマルチの出来は秀逸で唯一無二のタイトルだ
サルどもw

113名無しさん必死だな2019/01/11(金) 14:40:33.39ID:8z+chnqQa
マップや武器のデザインは343よりバンジーの方が優れてるかもだが
純粋なFPSとして面白くしたのは343やな

114名無しさん必死だな2019/01/11(金) 15:25:59.60ID:/ytefcK8M
再度MSが資金援助する可能性もある

115名無しさん必死だな2019/01/11(金) 15:32:22.67ID:zqyHVW1A0
MSに出戻りならそれはそれでダッセーけどな

116名無しさん必死だな2019/01/11(金) 17:09:33.03ID:dulmcsKj0
BungieクラスならGoogleやAmazonが囲いそう

117名無しさん必死だな2019/01/11(金) 17:19:58.59ID:oukaAdRz0
>>110
キャンペーンはゴミ
マルチは良作
劇中で語るべき事をゲーム外で展開しまくってそれらを追わないプレイヤーには意味が分からない電波シナリオで世界中から非難されてる
挙句にポリコレ黒人スパルタンが主役の片割れ
的確に地雷を踏み抜く力だけは343認めるわ

118名無しさん必死だな2019/01/11(金) 17:26:41.42ID:M9YBSBWl0
Halo5は強いていうならキャンペーンとマルチで分断されてるのがちょい古い
もうゲームメーカー各社のフラグシップタイトルはOWにしないと
FH4でやってるようなことをHaloでやらないと

119名無しさん必死だな2019/01/11(金) 17:38:16.48ID:t095ir6Xp
>>104
HALOのスタッフがいるのにあのつまらなさは何なんだろうな

120名無しさん必死だな2019/01/11(金) 17:58:02.95ID:Z4nP+YTV0
Reachのマルチもゴミだったから当時からBungieの力が落ちてたんでしょ

121名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:26:40.07ID:ubdQUT/e0
CODが爆発的な人気になった時期か色んな影響を受けてreach、4は本当微妙なゲームだったわ

122名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:29:12.62ID:wdZsZNdq0
でって3は作るの?

123名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:42:48.43ID:IOVCB9Qx0
>>117
俺はあのキャラはあれはあれで好きだけどな
出番が多すぎたのは同意するが
名脇役ポジだとよかったかもな

124名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:01:59.26ID:XEaty2Lg0
どこにも相手にされなくて最終的に任天堂と組まざるを得なくなって
挙句ゴキブリに理不尽に叩かれることになりそう

125名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:14:58.63ID:GxNwFvl90
>>116
あそこは囲われてもそれを破っちゃうからなぁ。
金もあるんだろうし、自分らで売るんじゃないか?

126名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:16:25.37ID:EaKyicQUd
>>118
ナンバリングヘイローはあくまでマスターチーフの物語だからこのままでいい
そういうのは外伝かスピンオフでやればいいわ

127名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:24:53.32ID:DIjgo0Hu0
海外のユーザーでアクティと離れて喜んでる人が多いのはどういう事なんだ

128名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:36:17.27ID:ml6AbGCFa
文字通りだろ
アクティ傘下でいいことないんだろ

129名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:18:36.09ID:8Dhc9RA50
>>124
メトロイドの新作はバンジーで頼むぜ

130名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:28:30.84ID:ZK0kHqtWa
悪ティの広告費ごり押しができなくなってどうなるやら
これでゲーム内容改善するなら悪ティが悪かったことにできるけど、しなかったらブンギエが無能だったことになるが

131名無しさん必死だな2019/01/11(金) 23:10:52.42ID:B2/0zHNF0
いやReachはまだ良かったよ
対戦は微妙だったけどキャンペーンは本当に感動した
3は対戦もキャンペーンも最高すぎた
で、4なんだよなぁ・・・5やってみたいけど本体自体持ってないからやる機会がない

132名無しさん必死だな2019/01/11(金) 23:23:08.52ID:V1n+3fz00
Bungieも鰤もチラチラ見えてるのはNetEaseだけど

133名無しさん必死だな2019/01/12(土) 02:06:45.67ID:lAJMkCe80
この際ゲリラのホライゾンみたいな今まで作ってたジャンルとは全く違う方向で新規IP立てたほうが良い結果になると思うが
BioWareのAnthemやマスエフェクトとかに似てるの作られても固定ジャンルが飽和状態じゃ今更興味ないだろうな

134名無しさん2019/01/12(土) 05:31:09.14ID:aKVTx1fH
>>45
任天堂の社風に合わんよ

任天堂は良くも悪くもゲーム製造工場であって、
玩具を作るのと同じ目線で地に足の付いたゲーム作りをする
開発予算の管理もかなりシビア

それに対して、洋ゲー大手は映画制作と類似していて、
ゲームをアートの一種として作ってる制作陣も結構いるし、
開発予算も膨れ上がる傾向が否めない

135名無しさん2019/01/12(土) 05:39:51.18ID:???
ちなみにHALO6はオープンワールド&ボダランやフォールアウトみたいなRPG要素含んだゲームになり
最大4人分割協力プレイ可能
リーチ風のデザイン アーマーとか含めて (ファンはHALOに求めるのはリーチのようなデザインだからこれ風にする

136名無しさん必死だな2019/01/12(土) 08:02:11.64ID:MuK+Yl950
>>61
株価爆上げするの分かるなんて凄いね
お前、億り人なれんじゃん?
だよな?

137名無しさん必死だな2019/01/12(土) 08:06:08.89ID:52aiqbEyp
やっぱりHALOつくりたいよね

138名無しさん必死だな2019/01/12(土) 10:03:27.67ID:0MUExDT20
>>134
よくバンナムの低予算版権ゲーへの批判が集中することが多いが
玩具製造会社って基本はそんなところだよな、セガ・バンダイ・任天堂は低予算開発路線

セガはサターンの豪華設計・シェンムーとかの暴走もあったが結局、龍使いまわし系とかで低予算路線に戻ったし
バンナムも7英雄で足を洗った、任天堂は64を最後に大規模主義から離れた

映画かぶれのゲーム開発多い会社は日本でも夢追い路線
例)昔のコナミ小島スタジオ・スクエニの野村関係

139名無しさん必死だな2019/01/12(土) 10:11:10.76ID:aKVTx1fHa
>>138
低予算路線というよりも、ゲームも興行的な製品の延長とし扱ってて、
システマチックな開発とコスト重視の体制を敷いてるというのが妥当かな

こういうメーカーは割と地力はきっちり蓄えてる
何故なら、開発の中で技術やノウハウの承継や育成がしっかりしてるからね

任天堂は言うまでもないが、バンナムも地力はきっちりある

映画製作に憧れる夢見がちな開発を放置してるメーカーは、
表面的な見映えとかばかり追っていて、地力が不確かなことが多い

140名無しさん必死だな2019/01/12(土) 10:17:35.20ID:aKVTx1fHa
ちなみに、モノリスの高橋はスクエニ的なクリエイター気質の筈だが、
モノリス自体は割としっかり技術研究に注力してるのは謎だな

ゼノブレ2でもレイマーチング取り入れたり、
DLCでグラフィックエンジンを刷新したりもしてるし

高橋が意外と地道なのか、それとも共同創業者の中に、
そっち系のメンバーがいたのかな

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