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ゼルダはどうやってブレスオブザワイルドを超えるのか
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0001名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 18:11:55.58ID:KZCGd7rg0
青沼いわく3Dゼルダを作り始めてからずっとやりたかったことをやっと実現したブレスオブザワイルド
これを超えるのはしばらくは無理ゲーだと思われる

まだ盛ろうとすればいくらでも盛れるとは思う
祠を増やしたり、敵の種類を増やしたり、大型ダンジョンを追加したり、なんなら世界をもっと広く作ったり、グラやフレーム数を向上させるのも良い
むしろこれだけのゲームを作りながらも「まだ乗せる余地がある」と思わせるのは凄い

でもそういうボリュームを足すというありがちな方向だと、初めて時のオカリナやブレスオブザワイルドの衝撃を超えることは絶対にできないだろう
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/13(日) 18:13:43.42ID:mv4sHBeea
しばらく時オカ超えれなかったから
しばらくブレワイも超えれない
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/13(日) 18:15:34.65ID:rJMtWWHB0
新しい土台作ったのだからしばらくは建て増しでいいんじゃないか

と思っちゃうけどムジュラ的な変化球とか新しい土台もう1つ作っちゃうとか
やるかもなゼルダチームなら
0004名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 18:21:12.87ID:iounn7UZ0
既存モデルは出来るだけ使い回して建築物や正直新モンスターにリソース割いて欲しい
0005名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 18:23:02.06ID:iounn7UZ0
ブレワイインタビューでオンマルチゲー出したいみたいなこと言ってたよね
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/13(日) 18:26:40.87ID:kkjOUXfP0
アップグレートしたところで超えたことにはならないからなあ
ブレワイが生まれたってのは0→1の変化だけどブレワイを活かして1→1.2に内容が増えても新しい創造にはならない
当たり前を見直す、とはまさにその通りで今度はブレワイをブレイクスルーしないと超えるものはできない

また20年近くかかるよ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/13(日) 18:51:40.92ID:0UUbxHlH0
言ってもブレワイもまだまだ発展途上な感じあるじゃん
もっと道中にランダムイベントとかちゃんとしたダンジョン追加とか伸ばすとこはいくらでもあろう
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/13(日) 20:38:30.45ID:29KhEshd0
青沼は「今回は作ってると言うより育てているという感覚があって、まだ育ちきってない」みたいなことも言ってた
おそらく、干渉できるオブジェクトを増やしたり、掛け算の遊びで「プレイヤーが出来ること」「ハイラルで勝手に起きること」を増やしたり、ってことだろう
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