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バーチャ、鉄拳、トバル、エアガイツ、バウンサーを作ったドリームファクトリー石井、新作格ゲー開発中
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 08:16:37.77ID:aU91B5yLd
■開発者インタビュー 石井精一氏「自分なりの解釈の『ゼビウス』を……

――バンダイナムコエンターテインメントのカタログIPオープン化プロジェクトに参加した経緯を教えてください。

石井精一氏(以下、石井) ドリームファクトリーは現在、オリジナルの格闘アクションゲームを開発中です。
そのツール作りが長引く中で、ほかにもできることはないかといろいろな方向性を探っていたところ、ちょうどカタログIPオープン化プロジェクトが発表され、とてもいいテーマが見つかったと思ったことがきっかけです。

――制作の流れを教えてください。

石井 2015年8月に企画書をバンダイナムコエンターテインメントさんに提出し、同9月に企画が承認されてから、本格的に開発をスタートしました。開発メンバーは、僕ひとりです。
4ヵ月間で大枠を完成させてから、他業務と並行しながらぼちぼち調整しました。サウンドのみ、外部スタッフに「なるべく懐かしいような感じに」とこだわって依頼しました。

http://famitsu.com/news/201608/03112428.html


代表である石井精一は、3D対戦格闘ゲームの2大タイトルである『バーチャファイター』(セガ)、『鉄拳』(ナムコ)の両方に関わった人物である。
他のスタッフも会社設立に当たってセガやナムコから引き抜かれた者たちであり、初期は「バーチャと鉄拳を作ったスタッフの新作品」を売りにすることが多かった。
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 08:49:24.57ID:w+BNOqhWx
結局どこに行っても半端な事しか出来なかった奴に何ができるの?
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 09:17:12.54ID:i7mipxSp0
楽しみだな
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 09:45:30.35ID:IHyAFF660
ドリフとか言ってたっけ
まだあったんだw
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 10:00:14.31ID:7RUdSALIK
格ゲーアクションの和風オープンワールド作って

シェンムーみたいな
必殺技大量に増やして派手にしてくれ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 10:05:58.69ID:4uO42OZ80
言っちゃ悪いが、左から右にどんどんショボくなってくなw
0010ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw
垢版 |
2019/01/14(月) 10:07:06.82ID:0YKywCqn0
ドリームファクトリーって近年何やってるのかなーと思ってwiki見たらメジャーパーフェクトクローザーの
開発会社で吹いたw
こらあかんわ
なぜここまで落ちぶれたのか
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