【朗報】マリオUデラックス、コング初週売上がWiiU版を大きく上回る
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[NSw]New スーパーマリオブラザーズ U デラックス 193 pt
[WiiU]New スーパーマリオブラザーズ U - 138pt ロンチのU上回るとか
Uんこって一体なんだったのか 売れないっていっったやつおるんか
そいつちょっと障害入ってるんじゃないの? Uだからスルーしたって人は多いだろう
特に重度の任天堂信者以外の一般人は
今後は携帯機では出そうにないし この調子でハードのせいで売れなかったソフトをバンバン出していけ NewマリUは初週34万だったっけ
これなら初週50万行くかな DL販売限定でもいいからトワプリ風タクHD移植してくんないかな
やれてないわ この調子で幻影異聞録の移植をお願いします
WiiU版持ってるけどスイッチでもやりたい うわぁ
売れそうコレは
100万は通過点だなこりゃ やっぱおすそ分けが神だよな
逆におすそ分けできないソフトは移植されないだろう >>14
移植はしてほしいがuiどうするんや
ケータイいじくるところはスイッチに手直しするとちょっと違う感じに作らないとじゃね? 今期3QまでにSwitchが世界でどれだけ売れたか知らないけど
日本での販売台数(290万台)と日本の比率(22%)で見れば1400万台程度と予想
目標2000万台には4Qで600万台売らないといけない
達成できるかどうかはマジでこのソフトにかかってる >>5
負けハードっていうのはそういんもんや。
今回のマリオUはスイッチユーザーの大半にとっては
newマリ2以来久しぶりの新作2Dマリオ >>6
ぶっちゃけそんなに売れないと思ってました
マリオメーカー出したし当分横スクのマリオいいやって思われてるんじゃないかと思ってたけどそんなことないようだ 流石にこれはそこまで売れないかなと思ってたんだけど
Uってここまでひどかったのかと実感しちゃうな・・・嫌いじゃないんだけどなぁ >>11
WiiUのなら初週163,528本
数字を信じたら初週20万はいけたかな? >>10
でも任天堂信者でそれに文句言ってる人がちらほらいるみたいよ
新作出せとか新作と間違えて買ったとか
彼らに言わせれば彼らがUでやったゲームの焼き直しなんて出さなくていいらしい >>20
SwitchはWiiUと3DS以外から来た客も多いんでな
Wii復帰層も相当に要るしDS以来もスーファミ以来もいる Switchのロングセラータイトルが多すぎて
そいつらでランキング争いしてる現状は笑うわ >>25
俺はこれ。
ゆーちゃんで色々楽しんだから
新作ほしい。でも風のタクトは
買ってないので出してほしい。 Wii Uという癌細胞がいかに任天堂2大ダメージを与えていたのか分かる数値だな >>22
それでも驚異の係数だな
Switch版に当てはめれば20万超える このままいけば、3DワールドDXも出そうだな
ただ、4キャラ全部でコンプの仕様は直して欲しい
可能なら、キノピオ隊長みたいに立体視対応の3DS版と同時発売してくれ 初動20万なら最終ミリオン行くな
2Dマリオの初動率の低さは異常だし WiiUからじゃなくてWiiやGCからもタイトル拾えって文句言ってるのなら俺やぞ
マリギャラとかポインタ要素削ってもいけるやろ Wii Uのソフトてやってる人少ないから移植する価値高いですよね >>5
wii引きずってる時点で失敗確定だったからな
まさか任天堂がそんなアホだとは思いもしなかったが >>35
任天堂好きでWiiでやってない人は少数派だろう GCゲーも互換でできたし [WiiU]New スーパールイージ U - 33pt
ちなみにWiiU版のルイージUを含めてもスイッチ版のほうが売れてる模様 >>25
面白いから遊ぶ人増えて欲しいタイプとか携帯モードでだらだら遊びたいから移植してくれってタイプの信者もいるさね
#FE求める人は両方かなぁ >>37
しかもハッキリ持ってきたのではなくリモコン?みんな持ってるでしょ?みたいな開き直りからのリモコン未同梱で付けたのはタブコンだからな
リモコンプラスまで出してWii内でもユーザー体験を分断してたくせにあの開き直りぶりはそりゃ爆死する マリオじゃないけどピクミン本編をスイッチで出してほしいなぁ
1、2がGCで3がWiiUはめぐり合わせが悪すぎるでしょ Newマリ2とNewマリUを同じ年に出したんだよな
両方買った人はあまりいないだろうし子供なら買って貰えない
新ハードで出直ししてこれだけ売れるのは皮肉 てかまあ3DSでも2Dマリオ売れてたし
マリオメーカーも売れてたし
安心の定番タイトルだな >>38
そりゃ少数だろうけどマリギャラも発売から10年以上経つしHD化して欲しいんだよなあ
ゼノブレイドがWiiUじゃなくて3DSで発売した時もガッカリしたわ >>22
そうだったかスマン
初週34万はマリカー8だったわ 2Dマリオはなんだかんだで安定してるからな
つまらんかったのってヨッシーの万有引力くらいか? WiiUの売り上げ上位勢の大半は本体同梱でブーストした数字ばっかりだから累計はあんまりアテにならんぞ TOV買いに行ったけど周りの客はほとんどマリオ買ってたわ >>48
アスレチックはジャイロ操作面も含めて持って来れそうだけどスターピースがな・・・ 「ソフトのためにしかたなくハードを買う」が成立しない場合もあるということはバーチャルボーイで学んだはずだったんだがな WiiU→Switchの移植は全て元作より売れてる感じ? でも、2Dマリオくらいはちゃんとした新作作ってくれても良かったんでね?
手塚も「次の2Dマリオはガラッと変えるかも」とか言っておきながらいつまで名前の割に新しくないNEWマリオを続けるんだよ?
これでマリオデ以上に売れたらまた3Dマリオの開発が肩身の狭い思いをするはめになるね >>55
マリカ8 → WiiU版の累計を超える
ポッ拳 → WiiU版の累計を超える
ベヨ2 → 2〜3月の売上がWiiU版を超える
ドンキー → WiiU版の累計を超える
キノピオ → 国内売上がWiiU版の累計を超える
マリオU → コング初週売上がWiiU版(ルイージU含む)を上回る
これで足引っ張ってないという方が無理あるわな wiiuのやつはwiiのやつと間が短過ぎだっただろ。
見た目も変わんないし。 >>58
というかWiiUが酷すぎてほとんどのユーザーが相手しなかったのがかなり影響してるかと ソフト抜きにして、WiiU本体のダメさは発売日から1年以内くらいに買ったヤツならみんな分かる >>56
マリオは定番すぎて本体を買ったら買うソフトではあるがマリオのために本体を買うかというと一般層には微妙だからな コア向けのサードソフトが売れないと、サードは集まらないと思うよ
3DSみたいにモンハンストーリーズみたいな子供向けを出される >>67
そうだな
定番ソフトほど仕方なく買うの方程式に当てはまらなくなっていく
あるなら買っとくかのベクトルが働きだすからな 昔は足場をつくらせてた側だったのに
今では作る側になってるよ NewスーパーマリオブラザーズU 2012/12/08
初週163,528 累計660,306
12年 369,392 / 369,392
13年 197,776 / 567,168
14年 *14,830 / 581,998
15年 *34,869 / 616,867
16年 *29,332 / 646,199
17年 *14,107 / 660,306 >>71
この売り上げって当時Wiiとか3DSの前作と比較されてボロクソだったよな 今の一般にはマイクラとかフォトナみたいなのが流行っちゃってるからな
2dマリオに求心力がない
マリオデのがマシまである 初動ってどうこうっていうソフトじゃないので
1年後でも普通にランキングに入ってるようなソフトなので >>67
スイッチだってロンチがGOTY総ナメの神ゲーゼルダブレワイじゃなければ
今ほど成功できてたかかなり怪しいからな
ハードごと買わせるというのはそれくらい大変 てかカービィが普通に売れてるのにまだそんなこと言ってるのか 小泉取締役とかこれが売れすぎたら絶対内心複雑だろうなぁ・・・ >>17
メイン画面が暇してるからそこでいい
樹の表情なんて誰も見てない ハードが違うだけで同じソフトでも売れ行きが違うってことは
ソフトでハードを買うわけじゃないってことだ
ハードに魅力があるからソフトを買う >>76
それにしたってWiiUは初動がね...
マリオUまではみんなこれからって思ってたけど3DWら辺で国内外含めてうんざり感出てたような
みんな次はマリオデ みたいなのを期待してたのは明らかだったし >>72
Newマリ2が夏に出て冬にまた同じ路線のゲームがバカ売れするはずもなく。
Wii UのロンチにNewマリが決まってたのに
3DSのてこ入れに焦って開発期間半年で出したのがNewマリ2 >>73
いうてだったら2Dのスマブラはどうなんだと >>22
今のSwitchの勢いだと、30万近く行きそう
子供の為に買って『2Dマリオ』出るとなると、ポイって買うからな
これ、ゴールデンウイークまで首位独占するぞ。 >>84
コインを集めた数をオンラインで集計するってのは面白い試みだったと思うけど本編が6面までしかないとかってのはやっぱね
それに3DSには押しも押されもせぬ名作3Dランドがあるし これなら家族で遊べそうって顔して買ってる感じだったなー
まあ鉄板タイトルだから間違いないんだけど 2D横マリオに飽きた人は卒業するだけで、下から新規が入ってくるからブランド維持できてるんだろう >>84
スマブラforもU後発移植マルチだったな
当然だが売れない ゴキブリ発狂イライラ絶頂wwwwwwwwwwwwww >>85
多分言われてるのは、基本無料のフォートナイトや動画投稿込みで地盤築いたマイクラや任天堂オールスターって大ブランドのスマブラに比べてマリオの訴求力が小さいって話かと
特にマリオデ に勝る何かを感じないしなぁ >>80
switch立ち上げのダイレクトを支えた立役者でもあるしね コングのオタク層とかニューマリ絶対買わないだろうし、係数かなり高くなりそう まあ定番はハード売上の影響受けるのは仕方ない
ハードが売れ続ける限り売れていくんだから >>80
それでもマリオデは3Dマリオで最高に売れたソフトではある >>90
マリオなら遊べるって思ってる親世代のユーザーがいるからな
>>93
売り上げは地味だと思うよ
時間かけて地味にハーフ超えて地味にミリオン超えてる感じ
時間をかけて2Dプラットフォームみたいな定番ゲームがあるよというのを浸透させるのが大事なんだわ
インディーだと結構でてるけどやっぱり親世代が買い与えるって意味ではマリオはキャラクターの分抜けて強いからね >>84
ぶっちゃけ2Dマリオって絶対大画面じゃないといけないゲームでは無いからな そりゃこういうのやるためにスイッチ買うわけだろみんな
売れなきゃどう住んだよ >>55
NXの存在をちらちらさせるくらいには
新マシンが求められてた
ソフトが良質だったおかげで二毛作できるのは流石というほかない 昔で言うところの将棋とか麻雀みたいなもんだ
最新だからとかそんなの関係なくマリオだから買う
まあ新しい要素ももちろん購入意欲にはなるけど >>82
いや、switchはゼルダマリオデイカと1年目に売れるソフト出せたのが大きい これもスプラもスマブラもマリカもあったのに
売れなかったwiiuとは… お題モードでハードコアな遊び方を地味に提案してきてるソフトでもあるからな
その発展系が100カウントオンリーの緑色の負け犬の方ですぞ
ドラクエ11の縛りプレイみたいなもんと言っちゃそれなんだが本筋と分けて置いてあるのが上手いね
アクションゲームのプレイヤーにとってご褒美は実績でもトロフィーでもクリアゲッターでもなく「ステージがあって」「それをクリアすること」に他ならないんだから
わかるか桜井?わかってるのか桜井? めちゃくちゃ面白いなこれ
マリオ3Dワールドも移植頼む なんか俺の数字全然違ったみたいだから訂正
決算から
12年度 国内55万 海外160万
13年度 国内67万 海外134万 累計416万
ファミ通〜2016年1月10日
推定累計販売本数:125万2654本
https://www.famitsu.com/news/201601/15097273.html >>109
累計400万程度か...
これ当時の任天堂は面食らったんじゃないの? 任天堂上層部の戦略の不味さで不遇だったソフトに光が当たるのは良いことだ
Wii U3DS時代の失策を一つ一つ潰しに来てる感がある >>37
任天堂は同じコンセプトのハードを二度作るのでいつも通りではある >>105
マリカ8...WiiU発売から1年半
スマブラfor...WiiU発売から2年
スプラ...WiiU発売から2年半
熱が冷え切ったところにマリカ
スマブラは3DSの後発マルチでお茶を濁す
スプラでブームを起こすも既におすし >>113
せめて性能あげるかサードに対してゲーム制作のフォローすれば違ってた
当時ソニーやMSが次世代機に向けて大手サードにお伺いを立ててる中任天堂だけ空気読まず作ってとだけ言ってきたら大半のサードの心象は悪いだろうなぁ
おまけに制作に関する質問をわざわざ日本に届けてから返信してたせいでレスポンスも遅いという泥沼状態だった これこそハードの携帯性にバッチリはまるゲームだからなあ。子供欲しく無くてもソフトだけ買ってスイッチ借りて遊びたいくらいだわ。 数字はほぼ電撃
移植
1,251,779→1,990,027 マリオカート8(WiiU同梱前累計約70万本)
*,330,943→*,607,440 マインクラフト(Switch先行DL版あり)
*,150,299→*,311,544 ポッ拳
*,141,179→*,175,293 キノピオ隊長(Switch同発の3DS版84,987)
*,105,883→*,*47,681 ゼルダ無双(16年発売3DS版約10万本)
*,*93,588→*,237,483 ドンキートロフリ
*,*45,325→*,*22,383 ベヨネッタ2(Switch限定9,207)
続編
1,526,739→2,875,113 スプラトゥーン
*,814,688→2,672,482 スマッシュブラザーズ(前作3DS版2,507,185)
*,218,831→*,221,294 モンスターハンター(3G→XX)
*,204,110→*,874,578 マリオパーティ
*,136,225→*,405,810 マリオテニス
*,125,086→*,301,830 太鼓の達人(WiiU版は1作目の数字)
*,109,765→*,180,100 ゼノブレイド(クロス→2)
残ってるWiiU売り上げ上位勢
995,694 マリオメーカー(3DS版約110万本)
748,013 Wii PartyU(大半は同梱)
635,392 マリオ3Dワールド
234,676 ピクミン3
200,826 Wii FitU まああまり関係ないと言われるかもしれんが
3DSが震災で躓いたのがずっと響いてたな
仮にWiiUがそこそこ売れてたらスイッチが生まれるタイミングがずれて
今頃もっとひどいことになってたかもしれんな
結果としては早期に諦めて切り替え出来て正解だった ゼルダブレもWiiuのソフトだっての忘れてないか?
ソフトで売れるんじゃなくハードに魅力があると売れる
これはもう間違いない >>111
任天堂のHPによると
同梱版、DL版全て含めて世界累計577万本 >>120
流石にそれを根本的な原因にするのは苦しくないか? ミリオン余裕
こんなポンポンソフト出せるのは任天堂だけ
任天堂のソフトはひとつひとつが化け物 WiiUのマリオはロンチだからな
超えたのはいいが参考にはならない >>125
Switchをもってしてもアカンかった寿司は救いようがなかったな...
まぁ、♯FEの人って聞いてまた売れないセンスでゲーム作るんだろうなって思ってたけど >>68
DS、wiiで展開してきたゲームはファンをしっかり掴んでのちにswitchでヒットさせてるけどな
ゼノブレ2は過去最高の売り上げ
オクトラも30万本でミリオン到達
switchの機能をガン無視でやる気ない劣化移植のくせにフルプライスに後発マルチ
逆に売れると思える方がすごいわ >>121
ハードの魅力よりもライフスタイルの変化の方が要因としては大きいんじゃないかなとは思う
テレビの前にいるってのが暮らしの基本ではなくなったでしょ >>129
まぁ任天堂ハードで任天堂ソフトが売れんでどうすんねんって話だし ハードに魅力があればソフトがより売れるだな
モンハンとかマイクラみたいなのがハードを買わせるソフトだな
イカはハード買わせるソフトだったんじゃね >>83
あと3DWは「年末にマリカと3Dマリオ新作出します!」で期待煽って「やっぱりマリカは来年春に延期です!」のせいでハードル上がりすぎた >>121
あのずっしりしたコントローラーとサード参入の少なさを見たら仕方ないわ >>130
そこはサードも小遣い感覚でしょ
サードはすでにPS/XBOX/PCの3つで出してるから4つ目がそういう扱いになるんだろうなぁ WiiUもキノピコ使えるようにアップデートしろよ。
WiiU支えた層にまったく敬意がないなクソ任天堂は。 マリオU ドンキーコングよりだいぶ面白かった
ステージ短い、ボス3踏みでOK、隠し通路の隠し方が嫌らしくない、同じこと何度もしなくていい >>137
そこはしゃーない
俺だってベヨ2のためにWiiU買ったけど、Switchでも買ったからな
任天堂は一度外すと大変だからこういうやり方しか出来ないんだよ >>130
売れないソフトって内容も宣伝もしょぼいし妥当なんだよな
日本のサードってほとんど甘えた根性してると思うわ、Switchps4関係なく
出せば売れる楽園やバブル期みたいなのを想像してんじゃねえかと感じる
もちろん結果出してるオクトラなりモンハンワールドなりちゃんと頑張ってる開発もいるけど >>138
ドンキーはBGMとビジュアル以外は全部リターンズの方が良かった
1ステージが長くなってテンポ悪いしステージ総数減ってるし >>142
言うて去年スパイダーマン900くらい稼いだんじゃないの?
デトロイトもスタジオで最高売り上げだったらしいし
それ以上に1200万売れたりするRDR2やCODとかサードがバケモンやからあんま目立ってないけど WiiUゴキは邪魔だからさっさと切って正解だったなw
ありがとう任天堂 移植で売上伸ばしてるのは結構だが要望の多いゼノクロ、#FE、零を移植しないのは無能と言わざるを得ない >>147
モノリスもアトラスもテクモも移植に関してやる気ないんじゃね? 3Dワールド
3Dマリオで一番好きだったから移植してくれ トロフリはリターンズではまったヘビーユーザー向けだろうな
面白いんだがリターンズが絶妙すぎてな >>119
残ってるの項目に#FEと零がないぞ!! Uちゃんはロンチタイトルだろ
係数なんか参考にならんぞ また移植するだけでボロ儲けかw
まだまだWiiUのストックは残ってるからな
今のうちに東京にでも開発棟建てたほうがいい ルイージuはマリオu購入者限定で半額になってなきゃ絶対買ってなかった >>120
シンサイガーは国内に関しちゃ影響あるけど
海外で死んでたのは言い訳にならんぞ
海外に出荷できかったとかそういう影響あったならわかるが 買ってない人はU馬鹿にするんだろうが俺は遅れて買ったけどイカスマブラでかなり楽しめたぞ
マリオメーカーも買えば良かった Switchに出してくれー! 3Dワールドは多人数向けのマリオとしては最高に面白いからな
ダブルチェリーが出るステージとかゴミのようにマリオが落ちるからやってて笑う >>147
要望多い言うてもネットの一部の声が大きいだけで、今まで出た移植作に売上全然かなわんだろ >>147
それらの作品は
ノイジーマイノリティだからだろ >>147
#FEはもうじきやるかもしれないFEダイレクトでワンチャンあると思ってる >>160
それならそれでスマブラに出してやりゃ良かったのにってなりそうだけどな うおおおお
マリオだああああ神ゲーだあああ十億台売れるぞおおお マリオと楽しいアクションをやり続けることが出来る幸せ
人生にマリオは無くてはならないものだよお >>147
ベヨネッタ2で答え出ただろ
サードゲーっぽいのになると新規客がいないから厳しい
あと移植で売れそうなのはマリオ3Dとピクミン3ぐらい 移植っていうか
Uなんてレア機を買った人があんまりいないからさ。。
ゼルダもU向けだったわけじゃない? マリオメーカーの方を出してたらトリプルミリオン狙えてたな〜
ゴキちゃんにとっては不幸中の幸い >>153
横浜みなとみらいのコーエーの隣に任天堂造って欲しい >>166
一応Uは据え置きゼルダが4つの剣除いて全て網羅できるんだけどね >>168
ゴキはやりたいとは思ってないだろ
インディーズゲーとかわらんし
というかもはやインディーズ以下ちゃうか
発達障害のおっさんしか喜ばんで 2つ入ってるからね
最近の消費者心理につけこんでる 164コースもあるんだしスターコインのシステムやめてほしい
時間稼ぎみたいでイライラした >>168
マリオメーカーは移植じゃなくて新作で絶対出るぞ
イカと並んでWiiUで芽を出した数少ない大型タイトルだからな
たぶん2020年の目玉になる 任天堂信者はマリオUDXの売上を自慢できて
ゴキちゃんはUが糞ハードであることを証明できる
wln-wlnやね マリオって社会現象だからやりたくない人なんていないぞ
誰もが夢中になれるものがマリオなんだ 早くマリオを操作したいよ
誰が一番最初に無限1upを見つけるかな?
わくわくが止まらないよ >>176
ペパマリスーパーシールっていうクソゲーでペパマリシリーズ潰れるまでそう思っていた時期が私にもありました...
移植候補にカラスプが一切でない時点でお察しですよ 何でスイッチ版なのにUなんだ、Sじゃダメだったのか 楽しみ過ぎて寝れない
どんなステージが待っているのか!
どんな敵がいるのか
楽しみ過ぎる マリオRPGシリーズをまとめて一本にしてSwitchに出してくれや
3DS版DXはなかったことにして また宗教上の理由でゴキブチやれなくて発狂してるのか >>182
ゴキだけど任天堂ユーザーがうらやましいわ
早くマリオと戯れたいよ
わくわくが止まらないよ
スイッチとマリオなら世界が一つにつながるよ >>179
WiiUを黒歴史にしないっていう任天堂の意思の表れだと思う
WiiUの失敗をきちんと直視した証でもある モデリング直したゼノクロを
ストーリーのオチはもう直さなくていいや >>179
よな
なんか変に真面目よな
S版はS版で作る気なのかもしれんけど
そうなったら、ほんとUて何かねって感じ
かわいそう >>185
5週連続ナンバー1のスマブラや世界で認められたGOTYのゼルダできなくて悔しいのうw悔しいのうw 総ナメ 社会現象 飛ぶように売れる こぞってきてる >>188
知らない人「アルティメットのUじゃね?」 >>145
ハードの普及台数を考慮すると物足りない
>>168
マリメも出るだろ
そのあと完全新作の2Dマリオが出て
その新要素を取り込んだマリメのDLCがある 任天堂ってハードごとにマリオ、マリカ、スマブラ、ゼルダ、森、FE、ポケモンが出るから安定してるんだよな
それだけで満足できちゃう
マリオが飽きることなんてマズ無いし
普遍的な面白さがある
根源的なアクションなんだから面白いに決まっているんだけど
ある意味任天堂は卑怯だよね これでマリメも来たらスイッチどうなっちゃんだよ
サードもこぞってやってきてるし、スイッチの争奪戦がまた激しくなって買えなくなるぞ
早めに確保したほうが良いだろうね
そして今年はメトロイドが年末に来るといわれてるしポケモンも本編が来る
マジで戦争になるぞw >>192
まああのスパイディを使って全世界で900万ってのは確かに物足りないかもな
ましてハードは1億売ってるんだから1割にすら満たなかったって事だろ?
ヤバいを通り越してアカンのレベルちゃうかな・・・ まあハードが売れれば売れるほど任天堂のタイトルも増えるから
移植とか続編も期待できるんじゃね
ただ重ならないように月1ペースでやってる感じだから
詰まってるような気がしないでもない >>178
ペーパーマリオはなぁ
宮本様が気に入らないからたぶんこのままシリーズ終了だよ >>197
しかし数が多すぎるな
どれだけ財布をいじめてくるんだって任天堂は
まあ、笑顔で財布を緩めるんだけどねw
マジでよい連鎖だよな >>192
ハードの普及台数とか言っちゃうと3DSって国内で2400万台普及してるのに470万くらい売れてるぶつ森でも物足りないみたいな頭悪い話認める事になるから 2Dマリオより売れた3Dマリオは無いからな
オデッセイは早々に越えてくるだろ
スイッチの勢いにも乗って予想の1.3倍くらい売れてくるから
初週で65万から80万くらい売れそう >>196
バンバンに入れた理由が透けて見えるな
決算で堂々たる数字を示してくれるから安心して良いと思うよ ソニーもゴンジローのアクションゲーム出せば100万軽く行くだろう 470/2400で物足りないとか
100/700で大喜びしてるPS4虐めるのやめてやれよ…w んー。マリオ3Dとマリカ7
これを超えるマリオ、マリカは当分なさそうっていう立体視きちです 結局スイッチにFO4出すんだな
FO76がダメだったから縋りついてきたのかもね
いきなり南米のアマゾンで予約開始してる >>188
もう2DマリオがNewではなく、別路線にしてほしい フォールアウト4はなぁ・・・
4出すなら3やNVのリマスターの方が喜ばれるんじゃないか? マリオメーカーが出たからこそ、公式の2Dコースに需要があると思う
やっぱり、ド素人の奇をてらったり話題性狙いのコースよりクオリティは高い 確かにWiiUは失敗も同然なハードではあったが
WiiUが無ければスプラトゥーンも生まれなかったと考えると
ただ無意味に失敗しただけとは言い難い >>207
https://www.vg247.com/2019/01/11/elder-scrolls-online-keeps-getting-better/
どこに書いてるって思ったけどマジじゃん
FOとTESのオンライン系が不発だったんだな
自然に書かれてて気が付かなかった
結構なニュースだと思うが後発移植だから大々的にはやりたくなかったのかね クソステ4のソフトの売れなさっぷりがヤバイ!!!w
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 Switch スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 Switch マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 Switch スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 Switch 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 Switch スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 Switch Minecraft
10位 *,491,648本 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド >>210
素人の作ったコースって公式に似せていても大抵1回で飽きるんだよな
その点本家は本当に凄いわ >>216
ハーフ切りでベスト10に入っちゃうのか・・・・
PS4はモンハン以外のハーフ越え無しか >>215
さらっと書いてるけどもこれw
来るのかw 洋ゲーもそろってきたな
そろそろ開発がこなれてきてやりやすくなってきたのかね
恐ろしいほど売れてるから無視できないのもあるんだろうけど
開発環境が整ってきたのが一番だろ >>216
2017年に発売したソフトが売れ続けてるのが脅威だな 比較対象がWiiUならなんでも売れたことになるわよそりゃ >>220
こなれてきた言うても頑なに同発にはしないんだよな
RAGE2もそのまんまだし
UBIはアサクリ以外どう動くかわからんし >>220
誰でもわかることなんだけどね
開発に2年ぐらいは最低でも時間がかかるから2019年あたりに出そろうってのは望月も言ってたし PS4なんてPS3+Vitaと比べられるからかわいそうだわw wiiuでマリオもドンキーも買ったから新作出せやと思う >>179
スーパーマリオ64DSと一緒でUがシリーズ名だからだろ
そもそもそこ変えたらリメイクだと判別できる要素がないから、完全新作だと勘違いされる >>227
自称任天堂信者ですら今回のを判別できなくて文句垂れてるからな
ゲーム屋以外で情報とか見ない人なのだろうか >>224
ダイレクトは3月には来るだろうが年明けにないってのが気がかり
嵐の前の静けさならいいけどな
どちらにせよE3とTGSでサードの動向はハッキリする、やる気ないところはテキトーな移植と後発マルチで誤魔化すやろね >>171
2Dマリオの評価めっちゃ高いのになんでマリメはそんなに評価低いの? >>215
これどこに書いてある?探したけど見つからん >>223
FO4自体出ないし
ベセスダが公式に否定した
動かないってさ >>216
年度で切った場合、PS4タイトルはどれだけ入れるんだろうか… >>233
あんま変わらんと思うが
サードはもう独占体制からとっくに脱却してSwitchをマルチのための第4のハードとして認識してるんだから
SwitchはPS/XBOX/PCの中に入れるかどうかって話でしかない そもそも700万のPS4ユーザーが買わないゲームを何で任天堂信者が買わなきゃいけねえんだよバカw >>216
ファアーって何
ファアーエムブレムのエイリークたんが酷い目に遭ってるwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547421328/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/01/14(月) 08:15:28.65 ID:FzQ1egv00
エイリークたん捕獲!
画像がNGワードになってるので省略
エイリークたん可愛がられ中!w
こちらも省略
単なるエロ同人の画像です これがゼルダより売れたりするから任天堂ハードはクソなんだよ >>216のIP
180.46.188.97
153.216.221.58
59.85.95.128
114.165.58.89
4つの回線を使い分けている新潟
(昔は別の3回線を使い分けていた)
ググればゲハにキチガイなスレばかり立てているのが分かる
尚FF15スレでホモAAを貼ってるのもこいつである
新潟の長谷川陽子ちゃんが大好きだああああああああああ!!!!!
セックスとオナニーとゲーム・・・、この中で一番面白い物はどれ?
スイッチでバンダイナムコのソフトをついつい4本も購入してしもたwww
スイッチでバンダイナムコのソフトをついつい3本も購入してしもたwww
プレイステーション4なんざ10円でもイラナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
NHK鈴木奈穂子アナの腹がどんどん膨れて来て悲しい!!!!!w
毎日、長谷川陽子ちゃんでシコってしまう……
毎日白間美瑠ちゃんでシコってしまう……
現在、逆転裁判5(3DS)、オクトパストラベラー、EVE(スイッチ版)を同時進行で遊んでるんだが。
ザ・ファブル(ヤングマガジンの漫画)の山岡が鬼畜すぎてヒク!
クソステ4なんざ50円でもイラナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
相浦真実さんに惚れてしもた・・・ポっ!!
頓所歩(あゆみ)ちゃんとエスイーエックス!
精子は永遠に女の体の中で生き続ける! 「テレゴニー」で検索してみよう♪
某社事務員の熊谷奈々子ちゃんと濃厚なSEXして孕ませてやりたい♪
プロ野球のクラマスシリーズ要らねぇだろ!!
こ う い う 美 容 師 は 死 ね よ !
頓所歩チャンと結婚したいんだが良いプロポーズ方法教えてくれ!
10月17日クライマックスシリーズメットライフドーム(西武プリンスドーム)のチケットゲットだぜえ!!!
チュンソフトは何でスイッチに新作サウンドノベル(アドベンチャーゲーム)を製作しないのか? >>244
何でもかんでもゼルダゼルダ言うのもアレだけどな
マリオの方がゼルダより間口が広いのは事実であるし
しかしゼルダってゴキちゃんでも認めざるを得ない所が凄いよな ゼルダより2Dマリオのほうがとっつきやすいんだから
売れるのは当然だろうよ
オタ相手をメインとして商売してないんだし ゼルダはゲーマーほど歓喜だからな日本のゲームが世界一なるのは10数年ぶりの快挙だからな
しかもスマブラとか毎年怪物級が日本の自社会社一社で出てるのが凄いんだよ
ロックスターとかが毎年AAAソフトを出してるみたいなもの
外人ほど任天堂は化け物企業として認知されてるよ
日本人は恥ずかしがり屋なのか褒めるのがすごく下手だからな
体操の内村とかも外人はボルト級の怪物だとか言ってたけど外人コンプの日本人は内の評価が低いからな >>249
こいつらのオタ趣味に引っかかっているIPというのもある
逆に言うと一般人からは多少ヒク要素があるということの証明 >>147
声がでかいだけを要望が多いとはき違える典型的バカ >>234
そいつただのキチガイだよ
いつも発達発達言ってるやつ WiiU持ってた人には申し訳ないけどWiiUタイトルどんどん移植して欲しいわ
スイッチにホラーゲーム少ないし零とか移植してくれ >>201
そもそもスパイダーマンって無料バンドルしてたんだけど
200ドルの本体に うそーん
Uでもミリオン売れてたしマリメも計ダブルミリオン以上は売れてたのにこれもミリオン越えそうなの?
どんだけだよ >>259
累計はともかく年内ミリオンはどうかな、これから市場は閑散期に入るから
年末に乗れたマリパのようにジワ売れを押し上げる要素がないので伸びが緩やかだろう
純粋な移植だから1年以上かかってミリオンかもな >>258
900万は無料バンドルする前の数字ですが New2D路線ももう15年くらい続いてるからいい加減飽きられてるかと思ったけど、全然そんなことないな >>261
ゴキちゃんがあれだけ焼き直し焼き直しとバカにしてたタイトルに負けたら
マジでゴキちゃん大恥だよなw >>263
15年ずっと同じ人相手にしてるわけでもないしな
特定の年齢層を取りに行くってことは常に新規を取りに行ってるわけで 近所のGEOでまさかの売り切れ。
スマブラも売り切れてたが、まさかマリオが売り切れるとは…
みんなWiiU買わなかったんだなぁ… 2Dマリオ、順調に売上落としてきてたからマリオメーカーで打ち切りだと思ってたがまだやるんだな
さっさとnew路線(新しくもなんともない)かは脱して欲しいが >>263
最初のNEWマリ出たときも「今更2Dアクションなんて売れるわけねぇ」と言われたもんよ >>48
一応、WiiUで配信しているけどね...(HD画質になるとは言ってない) >>270
そもそも、マリオ64やマリオサンシャインは難しいと言う声が多くて(マリオはライト層も多いし)
従来型のマリオを出してくれって声が結構有った事に起因するからなあ。3Dマリオは結構敷居が高い訳だ
とは言っても初代ニューマリがあそこまで売れるなんて予想してた奴はまあ居なかっただろうなあw >>270
当時ゲハに山ずみスレとか立ってたなあ
まさか初代を超えるほど売れるとは思わなかったわ
海外でも一番売れたDSソフトだし、結局マリオは3Dより2Dなのかと >>262
思いっきりバンドル期間含んでる
脊髄反射でレスする前にちゃんと調べろ WiiUからのデラックス移植としてはマリカが出て、
あんなのそんなに売れる訳がない、と言われてた
マリオとしては3Dのマリオデが出て、
マリオは2Dは売れるけど3Dはいまいち売れない、と言われてた
ゼルダも、ゼルダはそんなに売れるシリーズじゃない、と言われてた
↑全部バカ売れしてるのに、なんで2DマリオのマリオUがそんなに売れないと思うのか >>264
調べたら2017年年間ランキングで、ちょうどU版だけで100万売れてたわ
スーパーマリオメーカー
Wii U 任天堂 1,000,875
スーパーマリオメーカー
for ニンテンドー3DS
3DS 任天堂 1,166,461 紛らわしい言い方しちゃった
発売から2017年いっぱいまでの累計で、ってことね >>233
いやダイレクトは今月やるだろ
3月じゃ5月以降の予定が増えるだけだし遅すぎだわ
つーかここから3月までの発売予定がヨッシーのみとかなんかおかしいと思うだろ普通 >>273
マリオは3Dより2D、2Dよりカートなんだよなあ #FEとゼノクロもいけるで
Switchでリブートや >>275
マリカ8DXって、爆売れしたからキラータイトル扱いされたけど絶対期待されてなかったと思う
信じられないかもしれないけど、スイッチ発表会で紹介されなかったんだからな(一瞬だけ映像が流れたのみ)
エース安田曰く、任天堂としては1−2やARMSに期待してたそうだ 任天堂ですら展開を読めてなかったんだから無理もない >>275
売れないと思ってるならそれはそれでいいじゃない
単にマリオUDXがハードルになるだけだからさ
先に爆死ラインをちゃんと決めてくれるなんて任天堂も優しいよなぁ?
3月まではPSのターンらしい(それ以降はいいのか?)からどう過ごすかキッチリ見守ってあげようよ^^ >>207
FO4はPCでやり尽くしたからいいや
FO3のリマスターとか欲しかったかも
流石に古いか…
ベセスダが意外とswitchに力入れてるのは面白いね >>276
マリオUが実力で売れたのは60万程度で
それ以降は本体に無料同梱で数を水増ししてただけだ、とかいう話の流れよ
>>278
去年は6月のマリオテニスまで段ボール1本しかなかったからな
今年も6月のFEまでヨッシーのみもありえるわ >>284
去年はマリラビとカービィがあったぞ一応 >>284
マリラビ、カービィ、ドンキーが出たのを忘れんなよ WiiUの普及が300万でSwitchはその倍を超えてる
なのでSwitchユーザーの大半はマリオUを遊んだ事がない FE新作が春予定だから何月に出るかだな
同じ春予定のヨッシーが3月だったわけだし、4月だとありがたいんだけど 3Dワールド
ピクミン3
ゼノクロ
#FE
この辺も出しちゃえ
フォックス零は厳しいかなぁ ゼノブレクロスは伸びそうだがブレイド1の方が良いかな
ベヨネッタ2もそこまで売れなかったしwiiUからの移植ならなんでもokってものではないよな
年末に買うのはファミリー層が大半だからマリオが売れるのは納得 ベヨはなぁ
1・2セットで欲しい人が多いだろうに、標準パッケは2だけとかいう売り方失敗系だと思うわ
俺は1・2限定版確保できたけど ブレイド1は3DSでやったけどスイッチでリマスターされるなら買うわ
これ大画面でHDなら絶対感動違うなって思いながらやってたし >>292
ソフト数稼ぐためにWiiUの殆どの任天堂ソフトを移植するんじゃね?
そうであってほしい >>297
Switchでゼノブレイド出たら100万くらい行くかもな2が150万だっけ?
あのゲーム海外だとWii末期に出てるし、3DSのもnew専用だったしハードに恵まれてないんだよね クロス欲しいけど出すなら多少システム改善とシナリオ追加は欲しい。 1も全員スマブラシュルク並みにすればかなり売れると思うんだけどなあ >>10
名作のリマスターは勿論、不遇ソフトのセカンドチャンスとしても良い場所だなswitch ゼノブレ1出すならフルリメイクだろうな、出たら絶対買う 2012俺「NintendoLandにF-ZERO風ゲームあるやん!これは久々の新作期待できますなぁ」
2019俺「あれ何だったんや」
この際NintendoLand版でも良いからF-ZERO出してよ。スマブラでBGMだけ再生するの寂しいぞ。 >>306
USJのアトラクションになるんじゃないかなと思ってる
できたら家庭でやりたいけどね #FEは面白いんだけど全然売れなかったんだよな
なんでやねん New、Wii、New2と違ってワールドマップも凝ってる良作だがハードと発売時期が悪かったな
switchで陽の目を見るならいいことだ >>142
アンチャとかスパイダーマンですら新規ユーザーにタダでばら蒔いてようやく1000万前後だもんなぁ >>307 マリオ、ポケモン、どう森、ゼルダを差し置いてF-ZEROをアトラクションに採用するかなぁ。
同じレースゲーならマリカが化け物すぎて比較するのも馬鹿馬鹿しいレベルだし。 >>48
『マリオギャラクシー1&2DX』出して欲しい >>311
スパイダーマンのバラマキぶりは最初に金出して買ったユーザー切れてもおかしくないと思う
ソフト自体は良作認定されてるだけに猶更 >>29
Switch版の『ぶつ森』がリリースされると、3DS版の『ぶつ森』がランクインする予感。 >>308
キャラデザが微妙にオタ臭かった
ペルソナの人なら売れてただろな >>316
設定の時点で回避余裕だわ
なんだよアイドルって >>193
昔そんなタイトルをサードは持ってたが、かなぐり捨てた WiiUで離れた人多そうだからどんどん移植リメイクしたら売れそうだよな ♯FEは面白かったがじゃあお前売れるように宣伝しろって言われたら頭抱える >>5
うんこの初週30万ぐらいだし
本体装着率としては普通じゃね? >>317
ペルソナのキャラデザの人ならそれでも売れてたと思うぞ
ゲームにおいてのキャラデザの力はとてもでかい FE本編もコザキのキャラデザ一発で甦ったようなもんだしな >>193
任天堂に足りないのはいつでもぱっと見て大人向けの第一印象を持たれるソフトだけだよ #FEは全体のセンスがダサすぎてどうしようもなかった >>327
それ多分一番いらないやつというかわざと開けてるやつだよ
それでも最近はbotwとかメトロイドとかベヨネッタとかいるけどな >>315
マリオカートツアーが出たら
マリカ7が上がってきそうでワクワクする 個人的に最後のチャンスあげてほしいのはペーパーマリオカラースプラッシュ >>281
マリカ8DXは、もとは手っ取り早く
ハード初期のソフト不足を穴埋めするためだけに出したかもな。
それがばか売れして気づいた。
WiiUはハードと販売戦略があまりにくそすぎたおかげで
プレイ人口がソフトの出来に対して少なすぎ、結果、
ただの移植がほとんどの人にとっての新作になるということに。 >>329
かろうじて今回のゼルダとメトロイドはそのカテゴリーに入ると思うけど
シリーズとして見ると任天堂としては売上げがいまいちだったから
あまり力がはいってないんだよな
このカテゴリーで一つ二つ柱があれば盤石だろうに >>329
いるよ
任天堂が大人向けゲームをもっと増やせばそういうゲームを好むユーザーも増える
そしたらサードの大人向けのゲームを買うユーザーも増えるわけだから
結果的にサードもソフトを投入しやすくなる
サードのソフトが売れにくいのは任天堂がカジュアルによりすぎだから
任天堂は大人向けゲームも売れる土壌を作る努力すべき 結果論だけどマリカ8DXが一番Switchの機能を活かしてるんよな。
ちょっと遊びたいだけな時と携帯機モードの相性が良く、
今まで通り皆でワイワイな時は据置モードで遊べば良く、
一緒に遊ぶ人を見つけた時はおすそ分けモードが使える。
おすそ分けモードがユーザーを無意識の内にSwitchの営業マンに変身させるから、
任天堂も予想してなかったブームを起こした。予想してないから在庫も無い悲劇も生まれたが。 >>335
任天堂が客を掴むと同じようなソフトがサードで出ても売れにくくならないか? >>337
その層を取り込めれば最悪任天堂だけでも回せる感じの市場になってる >>336
マリカ8DXは据置ベース過ぎて携帯モードで持ち寄りプレイする時の仕様が欠陥すぎるのが難点
知り合い同士で遊ぶのに毎回ステージ投票抽選とか嫌がらせでしかない、かといってランダムに投票すると同じステージ選ばれるし >>336
標準でコントローラが2個付いてるってのが久しぶりだからな New2とNewU半年間隔は流石にアホやろ思ったが6年経ってほとぼり覚めたか
継投してたマリオメーカーが地味に功労者 話が違うんだけどマリオランてドットマリオだったらもっと売上が良かったんじゃないかなって今更ながらに思ったりする >>344
スーファミ以降、1人プレイのゲームで『画像の美しさ自慢』が持て囃れてたしな 任天堂が考える大人のゲームにはアバターはあってもキャラクターが存在してないと思うがな
それこそWiiスポーツみたいな感じのね
大人になったら理想となるキャラ像というか人物像は本当に細分化するからね。だから主人公はあなたです、みたいなゲームでないとなかなか受け入れられない
ソニー製にしたってぼくなつとかみんゴルみたいな大人需要も見越してたソフトはそうだったでしょ?
まあここで言われてる大人向けってのは要するにZ指定ゲームの事を言ってるんだろうけど任天堂はメトロイドは自分らのフィールドだと思ってもそっちは自分らの分野じゃないと思ってるようだからなぁ この先任天堂はどうするかね?
2D路線のマリオを続けるのかマリオメーカー出して終わりにするのか?
それはともかくマリオのバトロワゲー作って欲しいんだが >>347
大人向けゲーって言葉に囚われる必要もないし
逆説的定義だけど任天堂が掴めてない客層に受けるソフトって事で考えるのがいいよ まあマンネリ感置いとけば出来は良かったしな
New系は極めたって感じ
複数人前提だからソロでやるとそこそこ歯ごたえもあるよ >>347
高性能高精細の文化から発展したソニーと、花札屋さん玩具屋さんから発展した任天堂では、
同じビデオゲームという世界でも考え方は当然異なるわな。
任天堂の場合「余所が既にやってるならウチがやる理由も特に無い」で他の事をする社風もあるみたいだし。 >>352
映像コンテンツ的な見方で棚を見たら不安になるというのはわからんでもない
けれどもその見方で棚を見るのはことゲームにおいては全く正しくない
正しいというならばなぜスマホゲームにこんなに押されてるんだ?ってのに対する説明がコンテンツが量質ジャンルに渡って十分でないからということになってしまう
それは流石に嘘だ。スマホゲームは必ずしもコンテンツの多彩さで売り上げを上げているものではないからだ
で任天堂が出した答えがニンテンドースイッチでアプローチは今のところ完全に間違いとは言えない推移になってるわね
今はそれで十分では?と思うわ。任天堂は大人向けのキャラクターを出す必然性があるゲームを思いついたら勝手に出すでしょう >>354
2回目の移殖に負けるシリーズで一番売れたゼルダって一体・・・ #FEやらゼノクロやら零の移植してクレクレは散見されるけど
ホント101は誰にも求められてないよな
まぁおれもあんなの移植するヒマあったら別に金とリソース割けよとは思うけど >>321
俺なら♯ARMSで行くわ
ストーリーを語られてないからな 101はほんとは任天堂はベヨやDMC的な、任天堂の自社とは異なるカラーのゲームを、
神谷に作って欲しかったのに、何故か嬉々として任天堂寄りのデザインのゲームを
持って来られて困惑したんじゃないかってイメージが勝手にある
ベヨとか売りだす前座にしたかったのに神谷が趣味前回のものを出してしまったというか まあ自分の得意な事すりゃいいのに妙に客層とか考えるのがサードの悪い癖 101ゲーム自体はすごくよく出来ててストーリーも面白かったけどなんせビジュアルが受けない 神谷自体は昔からビューティフルジョーみたいなSDヒーロー路線を
凄い作りたがってたみたいだけど、今任天堂が求めてるのそこじゃないのでは?みたいなね まあでも作りたいの作ればいいんじゃね
あーいうの作れとか具体的に指示を出すのは社内開発のものか
せめて子会社開発のものに限る
売れた売れないに責任が持てないのに意見しちゃダメ wiiuのあのもっさり動作は電源を入れる気を削ぐからな
失敗を糧にスイッチのサクサク動作があるわけだからwiiuも必要だった >>363
101に関しては完全に任天堂が金出してるタイトルだから口を出すのも自由ですよ
逆に売れなくてもプラチナが直接的な損害を被るわけじゃないし
あえて自由に作らせたらこうなった、ってだけで 任天堂の社風に無い物を作る為に外注する面もあるからなぁ。
プラチナもモノリスみたいに任天堂傘下に入れば大なり小なり口出しはあるでしょ。 持ち込み企画だからな
監査的な話はあっても
どんなソフトを作るかを考えるのは企画元 WiiUではまだゲームやる年齢じゃなかった子供がSwitchでは適齢期になってるパターンだってありうるし
やはりおっさんハードとは売れ方が違うね >>30
俺もだなぁ
せめて続編にして欲しいわ
気になってたけどスルーしてたソフトが移植されたら嬉しいが、ソフトが少なすぎてそんなのなかったし 今回ロクに宣伝もしてないのにか
CMちょこちょこ打ってるくらいだぞ マリパはもう確定として、マリオUも四天王入りか
これで四天王は8人に 今年これにすら勝てるゴミステタイトルないんじゃね? 101おれは好きだし出して欲しいが後半1ステージが長すぎるし対ボスとか脱出とか別システム系がシビアすぎた ハードのサイズが小さくなって携帯出来るようになると
こんなに違うもんなのかゲームの内容一緒なのに マリオメーカーは出るかね?
横スク路線を継続するならしばらく出さない可能性もあるが ゲハで言われてる大人向けって具体的にどういう意味?
小中高生がガキならモンハンもマリオもゼルダも多くプレイしていると思うが同時に成人以上の人間もかなりの割合いるだろうに。
自分の思う子供向けってバンナムのキャラゲーのプリキュアとかクレヨンしんちゃんのイメージで小学生以下向けのイメージ。
任天堂ソフトの小学生以下向けのゲームってそう思いつかないわ。 >>377
小学生がやらないか興味を持たない又はやれないゲームを大人向けって言ってるだけ お前らが小学生の時にプレイしてクリアできず投げたゲームは?
俺はヨッシーアイランド 3D苦手だからSFC以来のマリオ購入になるわ
マリオワールドは本当によく出来てたわ
ゴール分岐の条件と難易度が絶妙だった ミニスーファミで未だにマリオ楽しいからな
残基無限にして欲しいという願望はあるが >>381
初代クラッシュバンディクーとスパボン2のラスダン地雷原
後に中学生になって再挑戦してクリアしたけど ゼノクロも欲しいけどあのまま出したら文字が小さいから直さないとな
ピクミンは4を早く出したほうがいい
スタフォは移植が無理そうなんだよな・・システム的に
一番化けるのはカラースプラッシュだと思っている
見た目と裏腹に結構コア寄りだしテキストの面白さは万人受けしそうだし >>387
カラスプはタッチありきなのを上手く移植できるかだ
そもそもペーパーマリオのコアなファンは
あの路線だと買わないと思うが >>388
そもそも設定でボタン操作できたから問題ないでしょ
むしろ戦闘の塗る操作中に敵がしゃべってるあの二画面の味を
どう一画面に落とし込むかが課題だな >>387
ピクミン4は早くほしいよな。
でも元々そんなに数が出る
ソフトじゃないから優先度
低そうだが。 まあ、とりあえずWiiUに出してたトワプリと風タクとゼノブレのHD版もswitchに出そうか スマブラに喰われて初動はそこまでいかないと思ったがそんなことはなかったか >>390
ピクミン3は31万本とキノピオ(18万)ゼルダ無双(13万)ドンキ(12万)
今までの移植見るに十分出してもよさそうだと思う
もちろん新作の4が出るのが一番だが マリオってハードの勢いがあれば売れるゲームなんである程度売れるだろ 初週25万、年内150万ってとこかな
累計は分からん。マリカー同様にハード終末期まで売れ続けるだろうし 任天堂ソフトの係数中央値は750だから14.5万本と予想しとく
まあ13.5〜15.5万本の範囲ないやろ
ちなみにPS4のソフト係数は中央値500だ 長らく2Dやってなくて欲しくなったからそのうち買うつもりだけどいい加減NEW仕様のアートワークは飽きた
次回あるなら新世代のシリーズとしてガラッとデザインをリニューアルしてほしいな
オデッセイのなんかディズニーアニメみたいな子供向けっぽいけどおしゃれな雰囲気がよかったのでああいう感じで 2Dプラットフォームならドンキーコングの方が面白い >>393
3はもうお腹一杯。
4出してほしいよな >>13
それな〜
ついでにスカウォHDも欲しいしスプラ1も移植だ
新作は次世代機まで温存でも良いくらいだ >>1
奇形ハードは売れない好例だな
数字があからさますぎw 奇形つっても他のハードとボタン操作上で互換が困難だったのなんて
GCとWiiくらいだけどな ゲームパッドの他プラットフォームとのボタン互換性は比較的あったが
それでもアナコンが左右共に上に付いていてやはり特殊だった
Switchは左アナコンが上で右アナコンが下というPCで普及しているパッドと同じ形態
それがPCインディーからの開発・客の流入にどの程度効果はを発揮しているかは不明だが 今回は単純にCMが良過ぎるわ
2Dマリオ離れしてた奴にぶっ刺さってる 今の勢いだと3Dワールド移植しても、かなり売れそう マリオ3Dワールドはランドとセットにしたらミリオン行くかもね
マリオメーカーはどうだろう
3DS版がミリオン行ってるからなぁ >>409
スイッチ版のCMの再生数245万行ってるんだな U版でブロック作って2Pアシストするのあったじゃん
あれどうなってんの
まったく面白くなかったが 2D路線はいいんだけどそろそろnewじゃない2Dマリオも欲しい >>415
それな。
なかなか出せないとなるとマリメの移植も考えられる 任天堂初のHDハードのロンチとしてはコレジャナイ感が凄かった
そもそもwiiuが負けハードだしnewマリ2と時期が近すぎたし
ぶっちゃけnewマリシリーズ最高傑作だと思うけど売れない要素が多すぎた >>409
CM見て「面白そう」って思わせる演出が全然違うな
ほんとWiiUは迷走してたとしか思えない >>421
ダメージ無効の初心者救済キャラが居るから大丈夫だと思う。 他の移植作がみんなWiiU版を超えてるんだから当然の結果だよなぁ
こんな当たり前のことを予想できないのは
売れて欲しくないという私情を捨てて考えられないゴキくらいだ いっそWiiも入れてNewマリオDXとして出してほしかった WiiUで最初に買ったソフトだけど
正直、これは売れてほしくないわ
買った人間がこんなもんかと落胆というか諦めムードになる >>368
WiiDSの頃からの新規、若いユーザーの芽がようやく花開いて来たって感じだな
故岩田社長の理想がようやく形になり始めた感じで胸にグッっと来る物もある とりあえず2Dマリオだから買うっていう思考停止した奴が多いだけの話
子や孫へのプレゼントならそれでいいんだけど >>428
迷う必要が無いほど信用されてるって素晴らしいよな
なんでそれを「思考停止」とかネガティブな事みたいに言ってんの? まぁ思考停止して買えるだけの安心感があるってことだな
そういやSFC時代のスクウェアも「スクウェアのソフト?おk、買うわ」で買えてたな(遠い目) >>430
スクウェアの新作ってだけでワクワクが止まらなかったからなあ >>430
分かるわそれ
SFC時代は「スクウェア発売」ってだけで無条件で買ってた
そして実際ハズレはなかった 今のスクエニしか知らない人は嘘だと思うだろうなあそれ。真実なんだけどさ
どうしてこうなった 今の任天堂の方が安心感はあるよな、ゼルダ、スマブラ、マリオデはずれなし
スクエニだと確実に発売日は避けるようになった >>422
トッテン最強だけどスターコインのコンプは無理だな >>88
newマリ2のコインチャレンジとかコインとタイム加算アイテムで遊べるマップをデザインするの大したもんだとは思うけどね
>>273
それと似たような反応で、世間はまだマリオしたいのか…とサードが肩を落としたってマジなんだろうか? >>440
スターコインをコンプ出来る人は初心者じゃないと思うの いうほど変わらなかったなコングほど実売は伸びてない
ショーもない妊娠のスレになってるが >>421
増やせるところで残機増やしまくれば最悪ルイージがクリアしてくれる >>443
俺は初週25万と予測した根拠が>>1
もうコングとVGは一切信じない。マジで占いレベルだわ >>445
コングだってゲハ民から意味の分からない迷信を広められ、勝手に落胆されて
さぞや有難迷惑だったろうよ
「コングの売上」という100%「信用できる」データなのにな ロンチタイトルと比較している時点でコングを理解していないだけや wiiの名前引き継いだのがいけなかった。
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