質問 勝てなくても面白い対人ゲー教えてください
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ダークソウルシリーズの闇霊
タイマンで勝てなくても嫌がらせできれば勝ち ロケットリーグ
上手く動かすのが難しくて
みんな大体ヘタクソだから
試合見てるだけでも笑える >>1
スレタイはない。
ゲームが下手だけど勝てる対戦ゲーム、ならある
スプラ2(勝率が5割になるようにマッチングを操作してくれる) DBDやスプラトゥーンみたいに負けてもチームメイトのせいに出来ると長続きする 古くはスパイアンドスパイとか幾らでもあるけどな
勝てなきゃ面白くない、成長を楽しめとか受験勉強しゃあるまいし豚って本当にアホなんだな というより勝ち負けにこだわるタイプは
対人ゲームを楽しむのに向いてないんじゃないかと
最近思うようになってきた
負けても気にしない心の持ちようが大事だと思ってきた 1年くらい前に瞬間的流行った動物タワーってのが負けても全然悔しくないとよく言われてた >>1がどうなのかは知らんが、勝ち負けに拘る人は対人ゲーは厳しいだろうな
チーム戦のゲームならまだマシかな ゴキブリハードじゃオンが過疎すぎてマッチング待ち時間30分越えとか当たり前でそもそも試合はじまらないだろ
それが答え
ゴキブリハードにオフゲーの層しかいないってのが現実を現してる これはオーバーウォッチ
わざと負けて味方に嫌がらせするのが楽しい人もいるし 勝てる=攻略済みのゲームという感覚だから
負けてる時の方が攻略しなければならない要素があって楽しいわ スプラトゥーン1の初期 対戦ゲーは発売直後にやらんと楽しめんよ スプラトゥーン
4vs4のチーム戦だから強い人も弱い人も勝率5割前後になる。
負けても塗り面積かキル数のどちらかでチーム内1位だとちょっと嬉しい。
初心者は敵から逃げ回り塗りに徹するだけでもチームに貢献できるし、下手でも塗り面積一位は時々取れる。 格ゲーなら勝率1割未満でも楽しく遊んでる奴たくさんいるよ マリオカート8DXは初心者でも楽しめる。
競技人口が多いから自分と同じくらいの腕前の人とマッチングするし、
運要要素が大きいから下手な人でも上位になれる。
レーティングも甘々だから、12人中8位くらいまでならレートが上昇し、下手でもどんどんレートが上がっていく(マッチングは裏レートが使われる)。 スマブラなんかはオンでやると下手な奴はただ負け続けるだけのクソゲーだからな
ぶっちゃけ対戦ゲームってのは基本的にどんなものでもリアフレの下手くそ同士でワチャワチャ遊ばないと面白くない
ゴキブリハードはリアフレいない奴ばっかだから対戦ゲームが売れない流行らない 何故対CPUではダメなのか、どういう意味で対人を求めてるのか整理してから質問して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています