スマブラSP名勝負「プリン対プリン」の動画に本職の実況がつけられ話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Switch用ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」でのプリン対プリンという名勝負動画がTwitterで大きく話題になり、
さらにその3日後、アニメやゲーム好きで知られるテレビ東京の田口尚平アナウンサーが動画に実況をつけて投稿し、
「もう最高」「声出して笑った」と注目を集めています。
対戦動画を投稿したのはあきぴ(@metyaww)さん。
「この試合好きすぎてリプレイ残した」とツイートしているように、プリン同キャラ対決(ミラー戦)のアツく面白い駆け引きがつまった内容で、
特に後半の「うたう」から眠った相手へ交互に繰り出される「ねむる」→「ねむる」→「ねむる」(以下、続く)の展開は見ているだけで笑顔になります。
気持ちのいい「キィーン」と、かわいいプリンの寝ぼけ眼が映るゲーム画面がズルい!
そしてそのリプレイ動画に足された実況では、聞いた瞬間に「本職の方だ……」とわかるハッキリとした聞きやすい声で始まり、
「さあここはしっかりとジャストガードを決めたプリンを返す形のプリンです」と、対戦のやり取りが初見でもわかる言葉で状況を説明。
その後も途切れず「めくり」「間合い管理」「小ジャンプ」といった言葉が飛び、歌い合いからの「ねむったー!」の実況は、
最高にそのシーンを盛り上げています。ただ意図的にどっちの側も「プリン」呼びなのが笑うしかない。どっちだよ!
お互いに眠るで攻撃するシーンでは、
どんどんテンションを上げていって「ねむるとねむるのシーソーゲーム」から最後の「ねむるが…決まったー!」は謎の感動があります。
他にも合間に状況の説明をさり気なく入れていたり、やはり本職のアナウンサーの実況はすごい……。
コメントでは「めちゃくちゃ面白い」「これぞ実況」とプロの実況に称賛の声が上がり、また「予想以上に知識豊富で笑った」という声や、
同ゲームを知らない人からも称賛の声や「本気でふざける人が好き」などの声も上がり話題に。
ちなみにあきぴさんと田口アナウンサーはリプライで交流する姿がみられます。
なお、田口アナウンサーは、テレビ東京によるeスポーツプロジェクト「TOKYO eSPORTS HIGH!」の主要メンバーとして参加。
こちらではゲーム関連動画に出演しているほか、eスポーツイベントの実況も行っていくとしています。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1901/14/news021.html 途中はちょっと解説無いとわからんような動きしてたしなー んーこういうのに乗っかるの嫌い
でも確かにそこらへんの実況者(笑)よりよっぽどうまいわ ノーカライズの手間が増えることを嫌う任天堂だけど、対戦ゲームの実況音声機能って絶対あった方がいいと思う。
マリオカートのアーケード版には実況がある。 ブタは実況を分かってないなうるさいし邪魔だろ
実況は女性に限る※ただし2次元に限る |/-O-O-ヽ| 始まったブヒ、きょ、こ、今日はゴキブリをからかうブヒ!
|/-O-O-ヽ| おおっとここでゴキブリ乱入!ステマステマ!ブヒヒィ!ゴキブリは
(会場ドン引き)ドッww
俺「やれやれ、、、ソフトは弾無しか?」
|/-O-O-ヽ| ブッブッブ、ブッヒイイイイイィィィィ!!!!ブビャアアアア!ブリブリッッブリュリュ!!
逝ったアアアアアアアアアアアアア!!! つまらんね
こういう馴れ合いでXやforのオンラインが崩壊したの知ってるから
SPの専用部屋にも馴れ合いいるから嫌になるわ この「眠る」の応酬がイマイチ分からん
64しかプレイしたことがないせいからかもしれないけど >>18
よく分からんけど、PvPで馴れ合いは確かに駄目だと思うわ >>19
DXから「ねむる」がヒットするようになった。
ファルコンパンチみたいなもんで、それ以上の吹っ飛ばし力。 >>19
64プリンの眠るはクソ技だけど、DX以降の眠るはかなりのふっとばし力があって普通に撃墜狙える技
前作は結構微妙だったけど当たり判定がデカくなったSPの眠るは使いやすい >>19
プリンで一番火力とバースト決めやすいのが眠るじゃね
後隙もかなりでかいが無防備の相手なら自分がミスらん限り狙える
これだけなら馴れ合いとは限らんしお前の過剰反応か馴れ合い死ね言いたいだけのガキやろ
眠るのバーストライン把握してなければプリンならとりあえず眠る当てたくなる気持ちは分かる
ピカ厨がとりあえずかみなり連打するのと同じやろ >>21
64でも技の出始めに攻撃判定はあったよ
でも確かスマッシュに劣る程度のぶっ飛ばし力だった記憶がある
DXで急に強くなったがその分身体の本当に中心部にしか判定なかったけど、SPではその範囲が少し広がったよな >>25
え?そうだった?
ごめん、すっかり忘れてたよ。 歌うって死に技だと思ってたけどちゃんと使えるんだな SPの眠るは威力下がって地上で当てるのは難しくなったけど、
縦に長いから空中で当てやすいのとうたう強化されたから今までより格段に決められる ゲームの実況と言えば「バイソン、ラーッシュ!」cv子安 この試合見て馴れ合いとかほざいてるエアプ恥ずかしすぎるから消えてくれ >>33
なんで野郎の声を聞いてゲーム見なきゃいけないの?w
女キャラ使う奴は〜wとかニチャァして言ってそうw コナミの実況プロ野球みたいに勝手に実況機能追加できたらおもしろいかもかも 実況つけるのは別に良い
クリエイティブだからな
だが記事書いたりして乗っかるのは嫌いだ >>27
今作めっちゃ歌う強化されたから今は実用的 プリンとかピチューとか、ナメてかかると痛い目みるよな、今回。 >なお、田口アナウンサーは、テレビ東京によるeスポーツプロジェクト「TOKYO eSPORTS HIGH!」の主要メンバーとして参加。
察し
このゴリ押しはどこが主導してやってるんだ、ファミ通が一枚噛んでるのは間違いないが 吉本とかも参戦してるし大会のゲーム実況が急速にプロ化してる気がする スマブラやった事無いとこれの何が面白いのか分からないらしい
実況が上手くてもルールや技の特性を知らないと見てても楽しめないってのはeスポーツの課題だよな 田口割と好き勝手やってるけど、テレ東は自由なんだろうか
eスポーツ関係で一番売り出せる人材なんだろうが >>48
いやいやサッカーとか野球とかも見てても少しも面白くないよ これは馴れ合いではなく最後は1Pプリンが眠る読みで小ジャン歌うを繰り出し、2Pプリンはそれを読んで距離を取って後出しで歌うと眠るを決めてる高度な読み合いがあった。お互い最後の読み合いにかけてたんだと思う。 >>48
知らなくても面白いと思うけど
日本語不自由な虫かな? ぶっちゃけこの動画の何が面白いのかは実況無しの方が伝わるなw
分からない人は1回実況無しで見たら分かる気がする
普通の試合なら実況有りの方が盛り上がるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています