任天堂は全てにおいて周回遅れ、トロフィー機能実装しなかったのは阿保
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーは実績パクったけど任天堂はプライドを捨てられなかったんじゃないの 実績システムの何が楽しいの?w
https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1210151620/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:13:40 ID:v5EiW+IF0
いらねーだろあれ
ガキが友達に自慢するならまだしもww
キモオタブサメンおっさんの自己満足用か?
箱の実績の実態
https://dubai.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1201338143/1
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/26(土) 18:02:23 ID:FU7AEulg0
痴漢1「オレの実績6000もあるんだぜ^^すげーだろ^^」
痴漢2「すげえーw」
痴漢3「ちっふざけんな、こうなったらパパのマネーでソフト60分くらい買ってきて実績増やしてやる・・・」
痴漢4「ぷ、痴漢3なんてゲーム弱くて金で解決しようとはバカすぎるwwwゲーム楽しめよwwww」
痴漢5「オレうまいからソフト1本で実績1万とかいっちゃうしwwww」
・・・・etc
これが現実だ。
↓
2008年7月2日、Ver2.40でトロフィー搭載。
ttps://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver240_2.html
↓歴史修正
『トロフィー』って『実績』の劣化版だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765608/18
18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/24(月) 16:38:47.82 ID:ka3rscUza
>>7
歴史改竄するなよ
トロフィーのパクりが実績だよ
トロフィーって名称の権利をソニーが取ったから後発はトロフィーを使え無かった
だからソニー以外は実績っていう名称で統一されてる それを言うとまずPSのトロフィー自体あの手の機能としては周回遅れのような
XBOXはゲーム毎にフレ間の各種数値データ比較出来る機能まで積んできたし
まあ俺個人はその手の達成だの比較だのやりたきゃシステムでなくゲーム毎に勝手にやれよ派だが
紙芝居とかまでゴチャ混ぜで比較されるのがアホらしい >>4
シェア機能
オンライン有料
フリープレイ
クラウドセーブ
パクリまくりwww トロフィーはいらんわ
つか実装するなら勝手にやれよスマブラもトロフィーみたいなのツイてるじゃん
あとトロフィーって箱の実績のパクりだからな
パクりを自分が発明したように騒ぐな DQB2遊んでる人ってアカウントに"そのゲームを遊んできた証"とか欲しくないの? トロフィーとかいらんやろ
セーブデータ預かりとかもやるから
周回で実装するかもしれないけどね 任天堂に実績もトロフィーもいらんゲームがつまらなくなるわ 実績なんて発売前ネタバレツールとしてしか機能してなくね? プレステとともにゲームを発展させてきたソニーだからね
遅れてしまったとしても恥じることはないよ ご自慢のトロフィーでPSユーザーがゲーム下手くそなのバレちゃってたよね あってもいいけど、面白くなかったらすぐ見限るから絶対必要でもない。 ブラボ持ち上げてたけど最初のワンころ倒したトロフィー獲得してるのが半数未満ってバレちゃったからなw そもそもゲーム内でやってるしな
マリオデとゼルダは >>1
箱やSTEAMでもあるのに、何言ってんだよ トロフィーとかいる?
結局はプレイヤースキルに蓄積されるものだから証は自分自身の腕で十分だろ トロフィー()
こんな絵を欲しがってる奴が、ガキガキ言ってるかと思うと笑えるな ソフト毎に各メーカーが各自付けるだけで良いよ
ハードに紐付いてたら自己顕示の道具にしかならん 無理矢理100点満点で採点される感じが好きじゃないから取得表示とかも切ってる まぁあってもいいかな程度だな 一番べストなのはクリアまでは特に気にせずやってクリア後にやりこみたければ実績集めも一つの指標としてやりやすいけど、一周しただけじゃ絶対取れない系とか取り返しのつかない要素系はそれだけでやる気なくなるレベルで最悪だよなぁ 豚って実績/トロフィーネタになると毎回ゲーム内を言い訳にしてるけど
実績/トロフィーはゲーム内実績と同じ方向性を向いた上位互換なのに
ゲーム内実績は認めるのに実績/トロフィーは認められないとかおかしいよね そのアカウントに紐付けて全ソフトに搭載されてるのが嫌なんだよね
実績当初からずっと気にくわない
ポコンって音だけ好きだったけど どういうゲームやったかという履歴を個々人で参照できるだけで十分な気がするな
変なゲームやった結果同好の士に絡まれても困る 先日6歳と7歳の幼女どもが、俺のSwitchに入ってたレゴシティを見つけて2人プレイで延々とやってた。
たまに警察署とかに入り込んじゃって外への出方がわからないとか泣き憑かれた時以外は基本手を出さずに眺めてたんだけど、
ストーリーとかルールを全く理解してないから進行ガン無視で、かくれんぼとか思い付きの遊びで街中ずっとうろちょろしてた。
せっかく呼び出した車を何度も相方に横取りされただけでお互い大爆笑できるのは子供ならではの感覚なんだろうな。
でもこのスレに居る様な、自分なりに遊び方も思いつかず、数字に表してやらんとモチベも続かない人達とどっちがゲームを楽しんでると言えるだろうか。 トロフィー有る無しの前にDQB2でswitchに販売負けてるのが惨めだと自覚しろよ >>36
箱
PS
steam
iOS
Android
任天堂以外すべてが実装してる現実を目の当たりにすると
幼女に逃げないといけない豚を見ると憐れみを感じるな
任天堂は早く実装して豚を救済してあげればいいのに 実績等は収集や他人と比較することを習慣づけるのに有効だとは思う
そうやって土壌を耕しておいてガチャやマイクロトランザクションで稼ぐ この手のスレよく見るんだけどトロフィーってそんなに大事なんか?PS4やってても気にしたことないんだがみんなやってる時気してるの? 必要を感じないしどうしても必要ならソフト内実績でいいだろw
ソフト内実績でいけない理由がわからんw えww誰も気にしてないが気にしてクレクレ臭すぎww
まさかそんなことくらいしかホルホルできる要素が無いってことかwwwプッ >>47
豚にないことを気にさせようとしてるが相手にされないだろ >>47
おいおい、ゴキちゃん
全社でトロフィーごっこしてるのソニーだけだぜ?
ソニーから実物のトロフィーが送られてくるわけでもないごっこ遊び ゲーム起動した時トロフィーを同期してますとかいってロード待たされるのが嫌 マイクラ統合版はMSアカ登録さえすれば実績機能オンになるから
どれくらいユーザーに需要があるか測れるかもしれん
JAVA、WiiU、Switchとやってきたが実績全くやる気ならんわ 他はみんな実績なのになんでPSだけトロフィーって言ってるんだろうか >>55
しかもゴキブリは他のもトロフィーだと思い込んで話すからな
実績知らないまである 本物のトロフィーが送られてくるのならまだわかるけどさ
絵じゃん()
マジで笑かすなよ
大昔からあるサッカーとレースゲームからパクッタだけの絵を大発明かのように誇るのはさ トロフィー気にしてる社会人はいないと思う
あれって一本をしゃぶりつくさないといけない人用のものだから 任天堂も実績いい加減搭載してほしいけど
switch登場のタイミングでやんなかったからもう一生やんないんだろうな >>57
末尾Mで1日中豚とかリアルで人生終わってんな Xbox360の実績解除した時のアイコンがトロフィーなんだよな
トロフィーはいろんな意味でパクリ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! ゲーム業界とは
MS/ソニーが創り出し
任天堂がケチをつけ
MS/ソニーがお互いからパクリ
任天堂が最後にパクリ
任天堂と豚が起源を主張する >ゲーム業界とは
>MS/ソニーが創り出し
最初から嘘とか凄いなwwww 実績集めの始祖はセガだよ。
契約に盛り込まないアホしたせいで、協力しない企業多数だったけど。
DCオン多かったから、ユーザープレイ情報を収集してた
ゲームあるよ。
表に出してないシステムなので、大半は知らないわけだけど。 セガが創り出し任天堂がパクリなら近い例いくつかあるのに
なんでわざわざ歪んだネタにしちまうのかと スイッチにはプレイ記録残るから十分
トロフィーはめんどくさいだろ 難易度実績なんかは高難易度やるモチベになるけどマルチで○○するとかはなんかやる気なくす
しかもサーバー閉じてマルチできなくなることもあるからね
お前のことやぞEA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています