日本でレースゲーが廃れてきているけどなんか問題あるの?
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洋レースゲーは日本での売り上げ関係ないし、
和レースゲーだって海外市場があるから出てるし、ジャンル的にも英語版があれば大丈夫だろ? いうほど廃れてるか?
海外でも売れるシリーズはちゃんと続いてるだろ 超リアルな車に乗れるよ!が売り文句なんだもん
アホなの? あ、でもリッジは新しいのやってみたい
Switchで出ないかな?
3DSみたいな変な補正の入っていないやつ フォルツァホライゾンついつい買ってしまうんだけど買ったら買ったで30分もやらないんだよな…
翻訳クソとかロードが微妙に長いとかUIがクソとかゲーム以外で処理落ちしすぎとか不満点色々あるからしょうがないが… リアルの方で流行ってないのにゲームが流行るわけないじゃん
車=税金のかたまりみたいな風潮でゲームだけ流行る方がどうかしてる キムッツァとかのおかげで車ゲーは低レベルと勘違いされたのが原因 >>3
廃れまくってる
PS4で1万本以上売れたレースゲームは3本しかないw >>3
コードマスターズがやばくなるくらいには廃れてる リアルなレースゲー、なんてお笑いだわ
車の楽しさは「運転操作」そのものにある
コントローラーでポチポチ動かしてる時点でリアルさ0
車ゲーや飛行機ゲーみたいな機械を操縦するタイプのゲームは
筐体ごと用意できるアーケードが一番向いている
本来はな 昔はハンドルコントローラーみたいなギミックがCSゲーム機にあったんだが見なくなったな >>21
そうそう
ハンコンでやるとレースゲームの面白さはかなり変わる
でもあまりにも敷居が高すぎる
価格は勿論、置く場所に困る人がかなり居るだろう >>22売上だろ
あの頃はマリカー(GC)が87万本、エアライド(GC)が45万本、リッジ(PS2)が60万本、GT(PS2)が126万本売れていたが、
F-zero(GC)はった12万本しか売れなかった
あんなん声がでかいばかりでろくにファンが買わないシリーズだよ >>22
アメコミ風味の背景設定が日本に効かない
マリカーの一時的な邪魔程度じゃ物足りねえ、爆破してアウトさせてえ、って奴にはもっと楽なエアライドがある
そもそも今の日本人は純粋にプレイヤーの腕前・練習を問うだけの「本質ただの競走ゲーム」なんか一切求めてない
自分達のその才能が壮絶にクソだって理解してるからこそ、
そういうのの塊だと判明した格ゲーを元280万超だろうと容赦なくぶち殺し、そういうのがまるで要らないJRPGやソシャゲを頼り切ってきた人種 リッジレーサーはPS2でロンチだから売れただけで、
F-ZEROはGCだったせいで売れなかっただけだろ
そういう背景を無視して売上の数値だけで語るなよ
実際Vitaみたいな不人気ハードで出たリッジはF-ZEROGXより売れなかったし 収録されてる車がだいたい同じだから飽きられてると思う
GTとかForzaとかたぶん収録車種400台くらい?それで被りまくりだろ?飽きるわ
有名どころ集めるのもいーけどさ、車好きからしたら「同じ車のマイナーチェンジも収録」とかの方が嬉しいけどね
。あ、それで車種数水増しはダメだよ。400台収録して、前期後期で2倍にしてよ エフゼロか出てほしいね
任天堂は売上も大事なんだろうけど幅広いラインナップって事も
大事にしてると思う
そう思うと余裕のある今なら出すかもとか思ったり >>30
レースゲームに出るような日本車上げてみ?
そうそれ
もう全く同じやつばっかだよ
日本車なんて乗用車に特化してスポーツカーなんて殆ど出ない 車に興味無くなって来たのが大きいんだろうな
今の若者でローン組んでまで車買おうなんて奴まずいないだろ アーケードでもレースゲーって今流行ってるか?
最後に流行ったのイニDまでしか知らんぞ F-1レース、マッハライダー、エキサイトバイク、ファミリーサーキット、
アウトラン、ハングオン、ファイナルラップ、パワードリフト、ハードドライビン
スーパーマリオカート、F-ZERO、F1サーカス、ヒューマングランプリ
ゼロヨンチャンプRR、首都高バトル、ウイニングラン、バーチャレーシング
リッジレーサー、グランツーリスモ、チョロQ >>32
俺らが求めてるのはドキュファードやドカツマハイエースでバトルするやつだから
そんなの車メーカーが受け入れるわけがないから企画もできない F-ZEROはXからただのスーパー加速ゲーになってつまらなくなった forza horizonは気付くと時間忘れて何時間もやってしまうから今はちょっと休んでる
調べたらアストマーチンONE77って1億円くらいするって解ってびっくり 免許はペーパーだし、日常的に車に乗る環境じゃないが、Forza Horizon4を楽しんでるぞ
このために箱買ったんだけど、元取るぐらいは遊んでるな
チューンとかは全然わからないが、梃子状のLT RTでのアクセルとブレーキ(というか後方アクセル)がいい感じにドライブ感を出してると思う ゴーバケのはかなりリッジぽいけど所詮ミニゲームだから敵が弱すぎるのと
車の種類が外見の違いしか無いのと、そいつらと戦うレースしかないのが物足りないな
高難易度のレースが用意されてて、TAやネット対戦なんかもあれば良かった >>27
だから何が悪くて売れないんだよ
>>28
海外なんかもっと酷いぞ
アニメ打ち切られた国もあった 和ゲーはリアル3D化方向になって付いて行けない感じだなあ
技術力も資本的にも 一番売れてるらしいGTSがあまりにもゴミだから
「レースゲームはもう限界」だと思われてるだけのような これはもうスクエニによる極上クオリティのレースゲームが必要だな >>50ゴミゲーが一番売れてる時点で終わってるだろ
まともなら質の良いゲームのがそれより売れてるんだよ 国産車をきちんと収録してくれるトコがなくなるだろうが
元々ないけど… 日本のレースゲーム売り上げ
GTSPORT 30万本
THE CREW2 3万本
DRIVE CLUB 9000本
PROJECT CARS2 7000本
FORZA7 3000本
DIRT4 3000本
FORZA HORIZON4 2000本
日本はゲームのクオリティがそのまま売り上げになってるな
GTが神ゲーすぎる GT開発プロヂューサーの山内氏
「GT以外のレースゲームはどれも技術が低し内容も古臭いので何も出来ていないんですね。
GTは先に次世代へ進む。GTSPORTで本物の次世代レースゲームをお見せする。」 GTの挙動とグラフィックでFORZAHORIZONを出せば売れるかもな
あとPS4独占じゃないと売れない マリカーは売れるのに他のアイテムレースが売れないのも謎 >>51
ポエムを駆使しながら疾るレーシングRPGだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています