ゲハ民に「自分が一番好きなゲームを分析して、何が面白さの要因かを400字にまとめて」→全くかけない
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ツイッターとかで「このゲームはクソだな」などと言ってるゲーム業界志望の学生さんに、「自分が一番好きなゲームを分析して、何が面白さの要因なのかを400字にまとめて」とお願いすると、全く書けないことが多い。
「悪いところを指摘して適当な難癖つける」のは才能がなくても誰でもできる
「良いところを挙げ、そこの何がいいのか分析する」のは才能がないとできない
ツイッターのある人から引用したけど、完全にゲハに当てはまるよな こんなこと公の場に書いて意気がってるならその学生と同レベルw ゲームの面白さの要因は音楽・音響であると考えます
私はリズムゲームや実車ゲームなどの音にこだわるゲームが好きだからです
ゲームBGMのメイキング動画などが好きで、曲から引きこまれたゲームも多くあるのです
そんな私が期待しているゲームは、1月25日発売の宇多田ヒカルさんの曲が使われたキングダムハーツシリーズ最新作
PS4で最高の音質で素晴らしい楽曲で楽しめると思うと、今から胸が高鳴ります
キングダムハーツVRエクスペリエンスももちろん一緒に楽しませて頂きたいと思っています >>6
普通なら不可でギリギリ可というところなんだろうけど
ゲハだと良を与えてしまいそうな無難な内容やな >>6
ゲームである必要はありますか?
音楽だけを楽しめば十分となりませんか? >>8
極端に言うとインタラクティブである事だけで
いろんなジャンルにゲーム化する可能性が生まれるからこそ
多様化しているのである
その意見は暴力的ですらある 書けないじゃなく、おまえのために書くつもりはない、だろwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています