なぜF-ZEROはGCとはいえ12万本しか売れなかったのか?
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当時はレースゲームはまだまだ人気でPS2どころかGCでも売れやすかったはずなのに
この低すぎる売上のせいで新作が全くでなくなったと思う ネット対戦の無い時代だったから。
作ったのがセガだからCSよりアーケード向きだった。 >>3
他のレースゲーもオンなかったよ
理由にはならない >>3
ガチ対戦しかできないゲームだからもしネット対戦したら下位の車がどんどん消えていきそう GC版は外に投げていろいろ微妙になった、スタフォしかりウエーブレースしかり スタフォと一緒にすんなや
ゲームは64版より良くなってたわ 2003 7/11カービィのエアライド
2003 7/25エフゼロGX
2003 11/7 マリオカートダブルダッシュ
原因はこれ
頭が悪すぎる >>6
その次回作のリッジ5は60万本売れてるがな
ハード違うだろっていうならGCのマリカーは87万本、エアライドは45万本売れてる
他のゲームがそれだけ売れてるなら12万本の言い訳には出来んだろ 初代やりこんだ世代がハード持ってなかったからな
GCがいかにもガキハード過ぎて 任天堂のユーザーは女子供が多いからじゃない?
あきらかに若い男向けかと
ジョジョの作者もF-MEGAで魂を賭けて勝負する漫画を描くほどだし >>14
今ならそうだけど
当時はGC、PS2世代でリッジなんかでも60万本売れててレースゲームはまだ人気が高かった
その中での12万本は低い マシンのカスタマイズだけでなく、アバターの作成
ミニ四駆とのコラボをすれば復活のチャンスはある スターフォックスもゼノブレイドクロスのエンジンを使って、人海戦術とメカの乗り降り
スターフォックスアドベンチャーのような物語で作れば大作っぽい佳作が出来る
デモンエクスマキナがそれだが
乗り降りがバンナム開発であったが、バンナムなので糞過ぎた
プラチナ製はオリジナルにこだわり過ぎた 単純にダサいものあの古臭いSFデザイン
そしてあのライトゲーマー無視のゲーム性
売れる要素がない >>10
リッジ5はロンチ需要だから数字をそのままとっちゃいかんよw >>8
好みの問題だけどGCよりN64版のが好きだったしじっさいやりこんだのは64版の方だわ
ネタじゃなくグラもあれぐらいが安心するわw 減速をロクに使わないから面白くない
初代やったあとにやるとガッカリした セガ案件だからだろ
当時2ちゃんでも任天堂製のXの足元にも及ばないとかいう任天堂原理主義者多かったよ レースゲーオタ的に飛行バグのせいで台無しって感じだったから
ちょっと足りてないゲームだったと思う
あとシナリオモードは難度が高いというかミスしたら終わるバランスだから
窮屈すぎて作業になっちゃって全然面白くなかったりするのも
セガらしい独りよがり感があったな >>10
マリカーとエアライドを買えば充分と考えたんだろ皆。
そんなにレースゲーばっか買いたくないやろ? デザインだけをみるとアメコミ風のキャラデザインが
ほかの反重力レースにはない魅力だと思う
とはいえそのアメコミ風デザインを取っ払っても
中身がしっかりしていれば受け入れられると思う >>23
ハードの普及率が一番少ない時期に出してこれだけ売れたとも言えるけどな
それに対しF-ZEROGXもハードが普及した時期に出してこれしか売れなかったと言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています