もしPS5がクラウド専用機になるなら、いろいろな高いパーツ要らんから1万円内に収まる?
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通信量どうなるんだよ?
画質もフレームレートも確実に潰れるだろ >>1
ゲームシステムそのものはCSに計算させて
一番きびしいAIの思考判定とかはクラウドでもいいかも
いろんな使い方があるよ 最早PS5である必要ないよね
スマホやスイッチでいいよね もしかしたら10年後には本当にクラウド主流になっている可能性はある
でもPS5ではありえないよ クラウド対応はするだろうけど、PS5用の高品質ソフトも遊べるようにするだろう >>8
むしろ据え置き機は利益率が低い
本来の目的はサービスやサブスクリプションの類だけど
未だ群雄割拠でそうはいかなそうな将来 DDOS攻撃されたら即終わる
こんなの主流になって嬉しい? 据え置きとしてうりゃいいじゃん
LANケーブル推奨にしておいて
外では安定動作は保証できませんが、一応Wifi5Gまで対応してます的な クラウドだったらゴキブリソフト買う金無いからゲーム出来ないだろ?
早クリアで売るのも無理だぞ 本体5000円
別売専用モバイルWi-Fi、15000円
通信料毎月5000円
※純正モバイル以外では動きません 2030年あたりには今の計算速度より10万倍になる
金属空気コンデンサが主流になるっぽいけど流石に間に合わないかなー なんでPS5が生き残る前提なんだ
switchのクラウド完全対応になれば現行機のswitchしか生き残らんでしょ
sonyはネットワークサービスが一番質が低いしPCの真似事しかできんよオリジナリティ皆無 ソニーも独自の通信事業始めればいいのに
>>15
別売りモバイルWifiは5000円とかにして、
通信料は毎月1000円でPSplusも含まれてます、とか
そうすればハードレンタル事業なんかもできそう >>17
AIの多様化多用化時代にもしなるのならば
残念ながらSIEや任天堂両方完全にアウトだよ
ユーザーのウィッシュリスト他、コマースに関する
インフラにAIが食い込まれたら為す術がない
この場合はなくなるというより事業先鋭化の為の買収・吸収によって
ユーザーにとって痛いことはあまりないと思われる
というか日本のAI産業が完全に出遅れてる 安定したwi-fiないとゲームできない携帯機に魅力あるのか 最低帯域1Gbit/s以上、ping 1ms以下になるまでは無理。 「ゲーム機という形を保つのはPS5世代が最後」ってのは作る側も言ってるね >>28
どっかネットワーク関係専門の業者と提携しないと今の状態でクラウド化とか到底無理だよな >>23
通信量激増するのに通信費押さえるのか。
SIEが回線会社に赤字補填でもするのかな? バイオみたいにソロゲーだったらクラウドで十分だよ
勿論通信環境問題無ければの話
対戦ゲームとか複数人プレイゲームは無理だと思うで >>29
現時点ならping15msでも1f/60fps追い越さないのでは >>8
CSハードの販売で大変な利益得てるのは韓国勢だとか試算されてるがね
全てのハードのメインメモリはサムスン製に加えて次の規格のGDDR6も韓国の独占で競争が全くない状態のためとか PSである必要全くなし
たぶんグーグル、アマゾンが自分のとこでもパブリッシャー始めるよ PS4のコントローラで7kだから難しいんじゃないかな >>37
後発で他ハードでも出来ることの真似事やるようじゃ終わってるからね
クラウドはあくまで出来ることの一点としてなんか別の違うこと考えないとダメだよ 世はクラウド時代
グーグル「うちがやるわ」
steam「いや俺が」
MS「負けるわけにはいかねぇ」
任天堂「自社ソフトで差別化・集客出来るウチの時代キターー」 >>34
パケットサイズの制約があるから60fpsより早けりゃいいってもんじゃない
無線で再送とか起きること考えたらもっと余裕居るし アサクリのswitchクラウド版は
さすが価格が高いだけあってクオリティ糞高かったけどな
無料のPSO2は糞だったけど
ただパッケージが主流の日本のCSゲーム市場では
高額料金のクラウドは絶対に流行らんだろうな >>41
バトルするのはMS Apple Amazon Googleの4強やで PS5のクラウドサービスを本体発売より前に初めて本体発売時に契約者には値引きするとかどうだろう
クライアント端末としてPS4を使うと他のハードでやるより幾らか安くする
E3撤退しつつ売却も撤退もしないルートだとこのくらいしかなさそう
ソニーにそこまで投資する金とやる気があるかどうかは知らんけど >>42
はあ…
末尾Mの節約者がそこまで拘るとは思わなかったんで…
んじゃNUROおすすめしとく
ルータは今はゲーミングルータといえる奴がある 収まるどころかハードいらないんじゃね?
XPERIAとかPCにPSアプリをインスコでOK そういう世の中になったら、本体よりもコントローラで稼ぐビジネスモデルになるんじゃないかな
ソフト、本体はクラウドにあっても、コントローラは絶対に手元に必要 任天堂ハードが任天堂ソフト+AAAクラスを遊べる最強ハードになるだけだろ
莫大な費用出してどこかがソフト独占しない限りは
スーファミ時代に戻る 4K動画再生できるレベルは必要だろうから、1万円は超えるんじゃね クラウド専用ハードがええなら
Gクラスターでも買えばええやん
なお赤字で解散した模様 >>23
毎月1万円+20GB以上は従量課金にしろ
現実的な料金は
月二万円から三万円くらいかな >>44
任天堂はAmazonサーバ、MSは自社で毎年増強
SONYは一切サーバに投資してないからどっかから借りるのかね?任天堂はいいけどMSや将来敵になるAmazonクラウドやGoogleどう戦うのかね >>1
下手なネット環境だとまともに遊べないから
ネット環境整えるのに結構お金かかる気がする・・・
都心ならまだしも田舎とかキツいんじゃなかろうか
海外のど田舎とか地獄だぞ >>55
闘わないのが正解
既に撤退の準備が進行中 PS4で売り逃げ完了 PS部門はテンセント売却 E3撤退でいざさらば クラウドは箱にもNSにもあるからたたきにくいやろ? クラウドはカジュアル層にとっては進化だけどゲーマーからしたら退化 >>55
なんでソニーがAmazonやGoogleと戦う必要があるんだw
パブリッククラウド使うだけなんだからハード間抗争は全く関係ないぞw
ソニーは既にAzureやAWSも使ってるのに何頓珍漢なこと言ってんだ?w そもそもIaaS,PaaSとして利用してるだけの任天堂をそこに書いてる時点で何も何も分かってないんだろうなってのは分かるけどw MSは自社でクラウドサービス提供してるからってのも「パン屋ならいつでも好きなだけパン食べれるな!」って言ってるようなもんで
そらお客さんが使ってない余りのシステムなら使えるだろうけどどんどんAzure利用増えてて足りないからこそ増設しまくってるわけで
その稼いでくれるはずだったお客さん用のリソース削って割り当てなきゃいけないんだからXbox用にタダで無限に使える!みたいに思ってるなら見当違いもいいとこやで
まあクラウドのノウハウ一番持ってるのがMSなのは間違いないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています