スマブラって何で戦うゲームにしたの?
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カービィとヨッシーが殴り合うのを見て喜ぶ子供なんているの? ヨッシーもカービィもどっちもゴリゴリに戦闘するキャラじゃん ターゲットを子供に固定したいお前相手に有益な議論はなされないよ
それぞれのシリーズの横スクアクションを再現できる機会だからゲーム歴があるほど楽しいし
豊富なアクションを活かす舞台は対戦アクションが相応しいだけだろ 子供がガチャガチャの人形やオモチャを持って空想バトルに明け暮れているのを見たことないんか? 逆
まず「戦うゲーム」があって、でもこのスーパー戦隊のパチモノみたいなのが戦うんじゃ地味だからマリオやピカチュウが戦うゲームにしようとなったのがスマブラ 良く考えると戦隊ものみたいに相手を複数人でボコボコにする
映像を子供の頃から見せてるのって教育に良く無さそうだな むしろ逆じゃないか?格ゲーに近いジャンルだけど「闘うゲーム」じゃないようにしてるんだよな
あくまで相撲みたいに押し出すゲームであってね
だから少なくともルールとか世界観は殺伐とせず、カービィとかピーチ姫とかも平気で参戦出来るのだよ 戦隊物は時折外道だからな…
ゴーオンジャーとかゴーバスターズとか敵怪人を二人がかりで拘束、
残りのメンバーが必殺武器発射、直撃寸前拘束してた二人は退避でやっつけたり >>15
キュウレンジャーなんて13人ぐらいで一人の怪人をボッコボコにしてたりする場面あったなあ
さすがにどうなんだろって気がしたw >>14
亜空辺りから玩具である事を忘れてガチ殺伐に振りまくってる気がする なら第5話「ふたりの大食い」
二人の食いっぷりを見た誰か「凄い食欲だ」
こういうのがいいか どうしてイッチは桜井Twitterに突撃出来ないの? >>1
ほぼ日糸井新聞に初代スマブラでの桜井インタビュー記事があるから探して嫁 RPGも基本一体のボスをリンチするゲームだから教育上よくない 64ソフトが少なすぎ問題
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HAL研がアドベンチャーと格ゲーのアイデアをコンペで披露
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アドベンチャーの案が好評
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しかしすぐ作れそうなのは格ゲーなので、格ゲーが採用
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完全新規のゲームではセールスポイントがないので任天堂キャラを使う スマブラ64には「子供の人形遊び」というストーリー性があった。
https://youtu.be/Lk_cmuQ5i8w >>24
ストーリー性と言うか、パラレルの壁、オリジナルに対するスマブラの振舞い方と言うか……
実際こういうゲームのままであってくれれば亜空や灯火みたいな陰惨な展開はなかったんだろうなあ
でも多分制作の誰かさんやどっかの客層が「そんなガキっぽい陳腐おちゃらけよりガチシリアスやれ」って声強めちゃったんだろうなあ >>16
13人どころか全宇宙を敵に回してるのでセーフ >>1
カービィなんかほぼ毎回洗脳された友達をフルボッコにして正気に戻して
色々重い裏設定があるボスを倒して世界から宇宙まで救う話だぞ・・・ シミュレーションRPGにしたら、プロジェクトクロスゾーンと同じになる
PSOやモンハンみたいな共闘でいいのにね 初代が出るって時
当然マリオブラザーズ殺し合いの豪華版だと思ったら
普通になぐり合ってて、あーコイツまったくわかってねぇなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています