【緊急超朗報】モンハンワールド、ダウンロードで最低750万本は売れていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他のタイトルと違い課金要素はないに等しいのですべてディスクと考える
https://i.imgur.com/yc8f1PH.jpg
4億7000万ドル=470億円
アメリカ価格のモンハンワールド
6500円として
6500×750=450億円
大体ダウンロードで800万本は売れていたという事実wwwwwwwww
すんんんんごすぎわろっったwwwwwww >>1
昨年はだいたい1ドル110円だから+10%ってところ 馬鹿が発狂してるけど
これ、パッケージの実売計算したら生産出荷のソースになるだけじゃね >>6
無料コンテンツのランキングと別れてるから
>>5
なんで????
VGで計算するとまんま合ってるんですが >>7
上は無料ゲーだから
EAAってサイトだからみたいなら自分で見てきたら? >>9
しょーがねーな
2018年デジタルゲーム市場売上データ:『フォートナイト』が記録を打ち立て『CoD:BO4』も大暴れ https://t.co/XSaOHyQkry https://t.co/GwfK61sCFq 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>11
じゃあ正しい計算してみ?
ほらはよ(^^) >>13
VG(笑) って…もうお前は何を信じてるの?
今の豚はVG信じてるのに
君は何者? >>15
コ、コ、コ、コ、ラララwwwwwwwwwwwwwwwwww
任豚恥ずかしいねwwwwwwwww >>16
昔からソースとして出したらバカにされる存在だよVG(笑)
そんなもん豚もゴキも痴漢も同じ
VG(笑)ソースで毎週世界週販スレ立ててる奴いるけどスレ半分も完走しないよ >>12
うおEAAじゃん 容量大きいからDL版不人気かと思ってたけど売れるもんなんだな >>19
EAA知らないで博識ぶるってお前マジで恥ずかしすぎるwwww ダウンロードでそんだけ売れてたらカプ自身が発表すんじゃね
知らんけど >>11
1ドル100円の計算はおかしいけど
110円なら1割程度しか変わらないしな
>>1
思ったよりDLされてるな
つまりパッケの実売は300万本程度って事か >>1
この馬鹿が載せてるランキングはPCとコンソールの有料ゲームランキング(パケ含む
Steam Spyでレンジが500万オーバーのときにカプコンが発表したのが1070万台
いろいろガバガバすぎ ちなみにモンハンワールドのDLCを全部買うと日本円で6500円します(^^) 売上って書いてあるけど、記事の下の方を読むとyoutubeとかtwichとかの広告収入も含まれてるから、ここに書いてある売上=販売台数じゃないぞ これデジタルゲーム市場の発表であってデジタル販売?限定の話じゃないやろ
パケ含んだ上で何かいろいろおかしいけど てか、公式の1000万本出荷の実績だけで
このぐらいの売上金額になるんじゃねえの? >>26
パケ含んでたらスマブラが10位以下になってるのがおかしい
>>31
というかパッケが250万しか売れてない(返品された)
ってのが衝撃的なんだけど >>28
もうすこし泳がせろよw
もう恥ずかしくなって>>1は出てこないかな みんなジェスチャー買いまくってるかもしれないだろ!
たった数百円で波動拳撃てるんだぞ! DL版でそれだけ売れてたらカプコンが間違いなくアナウンスするわ つまりもっと売れてるのにカプコンは過小報告してるって事? >>36
良三ぼんちゃんなら黙ってられないわな
ノリノリで特番するわ
>>37
それ脱税やんw >>37
ソニーの倉庫に買い取り保証してるからな
公表できないのよ しかしBO4出た時のPUBGネガキャンは何だったんだってぐらいPUBGいまだ圧倒的だな
PUBGフルボッコしてるフォートナイトがさらに化け物過ぎるだけでBO4は普通にボコされとるやん パケ買い取り価格100円
DL販売価格8000円
草 >>28
>2018年のデジタルゲームとインタラクティブメディア市場は前年から13%増の1,196億ドル
>視聴メディア規模はYouTube、売上はTwitch
>インタラクティブメディア市場ではゲーム視聴系のコンテンツが52億ドルの売上。視聴者数は8億5千万人にまで成長。 バ
カ
な
ゴ
キ
ブ
リ
を
いじめるのはやめなさい イッチが風のように駆け抜けただけのスレになったがな superdataの信ぴょう性って微妙だよな
デジタル売上高はプラットフォーマーかソフトメーカーのどちらかに情報提供受けないと正確に把握できないのに >>32
スマブラSPは基本的には集計外なんじゃねえの?
DL数は発表されておらず、把握することができないから
パッケージ版での販売だけで見ることになるし
2018年の締めをどこで行うかでも変わってくるよ そもそもYouTubeやTwitchの広告収入なんてあるの? 数字は景気良いけど次回作は海外で同じぐらい売れない気がする。 >>57
ゲーム配信だと広告収入の何割かをメーカーが受け取る
そういう感じの仕組みじゃなかったっけ? 逆に言えばDL版が700万本とかいう凄まじい売れ方してくれないと辻褄が合わないってのはゴキちゃんも感じてるって事なんだけどなこれ
まああのカプコンがドヤ顔ホクホクで大本営発表しない時点で察しろ 露出狂がちんこ出してアバババババってやって去って行ったかのようなこの空気
>>28は罪深いで… 過去のゼルダを超える販売数だし海外はさぞ熱狂的なんだろうな >>1
どこにそんなにユーザーいるの?
逆に言うとモンハン以外そいつらは普段何やってるわけ?
不自然すぎるだろwww >>1
アメリカで盛り上がってる動画とかないの?
数字だけならいくらでも捏造できるからな〜w >>26
馬鹿はお前だろ
>デジタルゲーム売上高全体が1190億ドル
>無料ゲームが内80%を占める
>PCとコンソールの有料ゲーム売上高は178億ドル
このデータからしたらPCとコンソールの有料ゲームはデジタル売上高にしかならんだろ これ逆算したんじゃねーの?
カプンコ公式発表で1070万
パッケージはどう調べても300万くらいしか売れてる形跡がない
だから残りはDLだろみたいな >>1
課金要素が無いに等しいはエアプ発言、一応スタンプやらエモートやらも結構売れてると思うんですけど
PS&アジア地域限定の話になるけど2018PSアワードのネットワーク部門でフォートナイトを抑えて2位になってるんだよ
まぁ、MHWスゴイって事に変わりはないけどさw 金額ベースで計算するとDL版のほうが割高になる上安売りも加速してたからせいぜい500万本
Steamを除けばDL比率はほぼ半数かちょい少ないくらいじゃないかね
違和感はないし結局のところ脱任して成功したIPには変化はないかと >>72
ヴァルハラとジョジョのリークスレにおるで 儲かってよかったじゃん
これでまた手持ちのIPで定期的にやらかす予算が確保できた >>75
E3で白けてたのに違和感ありすぎだろw
前世代は500万売れてたら凄いと言われたのにパケで1000万、DLで500万
売れてるなら町中モンハンブーム起きてるしマスコミが騒ぎまくるわ
海外の熱がまったく伝わってこんわ 世界1750万本確定か
ぶーちゃんどうするのこれ? mineoのパケわけたろか?
通話でしか使ってないのあるわ >>80
どーするって
ゴキブリを小突いて馬鹿にして笑うだけだろ 数字だけに騙されるアホは確実に詐欺のカモだな
こんなの小学生でも嘘だとわかるぞ >>83
ゴキちゃんはいつも実際には勝利にもならない目先の勝利だけ追ってるビューティフルドリーマーだから... 普通に2千万いっただろうなこれは
どうすんの豚ちゃん >>47
codとbfは変わらないで終わったな
慌ててバトロワ入れても元が変わってないからなぁ
次作が楽しみだ >>92
豚ってソニー信者じゃなくてソニー本体の事だったのかwww >>1は嘘っていうのが嘘っていうのが嘘(以下永遠)
水掛け論始まったからこのスレはもう終わりです >>97
不都合だとバレたスレはそうやって有耶無耶にするのがゴキブリのお仕事だからなw >>93
まあそうね、codは別に落ちぶれた訳じゃなくバトロワバブル関係なく安定してるってだけの話
BFはもろにコケたけどな…BFの方が好きだから何とか持ち直してほしいもんだけど ゴキの瞬間的でもイキりたいその考えが全く理解できない そもそも広告どうこうより課金要素が無いに等しいってのがエアプ ジェスチャーとかスタンプ SFコラボはマルチやりこむ人なら買ってる奴多いだろ モンハンエアプだらけのゲハじゃわかるわけ無いだろうけど >>26とか>>28みたいにソースすらまともに読めない奴増えたよな
まあ>>12は三次ソースだからかなり情報が歪んでるが ドンドン売り上げ修正が入ってきて年度末にドーンいつものパターン ・パッケ込みで750万説
出荷1000万なのに、300万はソニーの倉庫に隠れてるのか
・DLオンリーで750万説
パッケ版は全世界で300万しか売れてなかった、うち200万は日本
どっちでもヤバイ ソース元
SuperData Research | Games data and market research » Market Brief ? 2018 Digital Games & Interactive Entertainment Industry Year In Review
https://www.superdataresearch.com/market-data/market-brief-year-in-review/
SuperDataはパブリッシャー、デベロッパー、決済サービスからデータを貰ってると書いてある
https://www.superdataresearch.com/our-team/
カプコンのロゴも
https://www.superdataresearch.com/wp-content/uploads/2018/08/who-we-work-with.png 妄想を無理にスレにするあたり、ほんとうにソニーハード撤退はあるかもな >>104
たしかPSAwordのネトゲ部門的な奴でフォートナイトと並んでたね もうこの流れになっちゃうとどんだけ後追いで情報持ってきても嘘臭さとレッテルで溢れて有耶無耶になるから諦めようぜ >>105
こういう奴って自分にとって都合が良い情報しか受け入れないんだよな
現実逃避して情報そのものを疑っているのはよほど都合が悪い証拠だ。フィルター外して客観視してみろよ このゲームに対する損失というか支出が決め手で
日本支部のソニーの力が完全に消えた感あるんだよなあ
特にPS3以降は通せばなんとかなる精神で暴走してたな >>110
今までSuperDataの集計は怪しいと思ってたけどちゃんとデータ貰ってるのか
この1つ目のソースにある報告書は煩雑な手順もなく無料で買えるから疑問に思った人は読むといいよ
モンハンのデジタル売上高に限っては>>1が正解で>>26と>>28が間違ってることはすぐにわかるはず かなりセールもやってるから、価格平均が6500円て想定がおかしいだけで、パッケージからダウンロードから全部ひっくるめた数字だろ >>116
DLC込の売上だから>>1も間違ってんぞ ぶーちゃんイラッイラッwww
ぶーちゃんイラッイラッwww
こりゃゴミッチ版はないなwww また、ゴキがデータ読めないことを自白してるスレかよw >>116
モンハンのデジタル売上高がDLC込みで4億7000万ドル
なのはいいとして
そしたらカプコン公式の発表した『出荷+DLで1050万本』という数字がおかしくなるよな
パッケージの出荷は世界で350万程度なの?マジで少ないだろ? スレ内検索
スイッチ switch 該当無し
switchユーザー誰も欲しがってない件… いまだかつてここ迄望まれないモンハン初めて見たわw 売り方に捏造挟まなければまあ売れたな、で済んだのになw 馬鹿なソニーハードファンが発狂すればするほど
生産出荷のソースになるスレ やっぱスマブラ程度じゃモンハンには勝てないか(´・_・`)
任天堂って雑魚なん?www クレクレしてくれくれって誰得なのよ
よく解らん優越感のためにやってるなら解るけど違うなら業者?
今回のモンハン変な部分がやたら目立つわ パッケージ300万本くらいしか売れてない計算になるけど、それでいいのか?w
日本で200万本売れてるから、海外で残り100万本を分けあうことになるが >>129
おっそうだな
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド >>131
まあ今までの実績だとそんな数字でも納得するけど これソニーは売れなかった分を決算で特別損失計上するはめになるのか? モンハンは素直にすごい
3dsでも結構売れてたのに先を見据えて決断して大成功 >アメリカ価格のモンハンワールド
>6500円として
ファ? ハードすらDLで売れてると言ってたソニーハードファンだし
彼等にとってDLと言うのは心の拠り所なのかも
その程度でしか精神を保てないのだから周囲は生暖かい目で見てやろうよ >>138
いつもなら広告費に、付け替えて有耶無耶するじゃないの。 >>140
生産出荷とかいう糞のせいである程度正確な本数すら不明だが、少なくともSteam版だけで過去作より海外で売れてるからね
カプコン的には間違いなく大成功 3DSの頃も任天堂に一部委託してたんだから
カプコンのirの数字の性質は3DSの時も今回も変わらん
なんで今回だけおかしいみたいな思い込みが蔓延するのか >>129
事実を目の当たりにして自殺しちゃったかなぁ〜(笑) カプコン
2018年3月期第3四半期決算カンファレンスコール質疑応答概要(2018年1月31日)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/3rd/explanation_2018_3rd_02.pdf
Q.『MHW』の海外販売比率が6割とのことだが、計画対比での感触を伺いたい。
A.国内外とも当初の計画と比べて強く、その結果、国内外比率は当社の想定から乖離していません。
500万のうち海外6割(300万本)国内4割(200万本)
国内パッケージ出荷+DL版の合計200万本確定
https://www.m-create.com/ranking/
初週124万5169本と消化率92.07%はメディクリの数字
1245169/0.9207=パッケージ出荷1352415本
2000000-1352415=デジタル版647585本
国内デジタル版で判明しているのは初週の64万7000本のみ
2週目以降の売上は全く不明なんだよね
3月末時点で80万本超えという情報もあるけどこれはファミ通のアンケート占いの数字 合ってるかどうかはともかく
判明した数字をこねくり回すスレ?
本数ベースだとカプコンのダウンロードの割合は52.9%
いくらなんでも70%を超えることはないだろうが半分近くはダウンロード版だろう 仮に>>1が言うほど売れてるなら、カプコンが◯万本突破!と発表するんだよな
生産出荷込みで1300〜1400万本とかになるんじゃないのかな
でも発表していないんだからその時点でお察し
>>28を見るまでもない 世界累計ミリオン行ったらめっちゃ売れたって喜ぶようなIPなら50%前後だろうが70%軽々オーバーだろうがどっちにしろミリオンは越えたけど200の大台どころか150にも届かんから観客としては大した話題じゃない感じだけど
1000万本越えましたってタイトルだからどっちも必死なんじゃないの、25%の誤差っつったら250万本違う >>1
なんだ、課金要素あるなら
結局ほとんどの利益が課金って事じゃん
売上自体は大して売れてないよ >>155
DLの販売ならSONYが好き勝手に数いじれるしSONYの懐からカプに金やればいいだけだし楽だな どんな数字出ても実際はユーザーの手元に無いんだから別に何でもいいよもう >>158
大分快適にはなったと思うけど長く遊べるゲームではないよね >>158
ランク上げが面倒なんだよ イベクエの上同時狩猟だからダレやすい かといってベヒも簡単に狩れるモンスじゃないし >>158
おれ14%の選ばれしものだったのか...
このゲーム適当に長くやらんでも100ならすぐいくのにみんなすぐやめてったんやろな。アップデートで追加されたモンスターに見向きもせずって人が大半やったのか >>162
アップデートまでが長かったのと
いつものモンハンではあるが
ボスモンスターの組み合わせやパラメータ弄っただけの水増しクエストが多い。 スプラみたいに高頻度で小出しするくらいが良かったんじゃないだろか >>163
これやな。
ジョー以降ドキドキ感なかったしレスポンス遅かった
今度のDLCもユーザー舐めすぎなんだ 金冠集めとか知ってたら勝手にランク100まで上がってるのにな そろそろ1周年やねー
人類初の1000万本超えたモンハン発売から
この瞬間に立ち会えた奇跡に乾杯 こんなもっさりアクションシリーズやり続けてるの頭おかしい人だけだろw 最近ギルクエのある4Gに籠ってたけど久々ワールドに
戻ってみたらグラの向上に改めて気付かされた
でもそれだけだな 北米PSストアDLランキング8位程度なんだからそんなに売れてるのはありえねえんだよw
そんなに売れてたらスパイダーマンやGoWより上だわw 連携が取れてない感じはしたは
全チーム投入してこの遅さだと流石にぎちゅちゅりょく()の無さを外人に笑われるだろう
他のモンハンチームが別の仕事しているならまだ分かるがね 国内初週124万5000本(メディクリ) デジタル版64万7000本
国内累計200万6000本(メディクリ)
廉価版累計5000本(メディクリ)
去年6/30時点 CS版830万本出荷
PS4版695万本以上 Xbox版135万本以下
去年8/20時点 1000万本出荷
Steam版170万本以上
現時点で判明している数字がこれ
もうすぐ決算なので1000万本出荷発表以来の数字更新がありそう 3DSのモンハンが開発3年でG級1年半だから
もともと開発に時間がかかるタイトルなんだよ >>1
俺も確かに長く遊ぶソフトだろうと思ってDL版で購入したわ
売る気のないソフトはDL版で買うようにしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています