もう映画みたいなゲームにはうんざり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画監督になりたかったけど無理だったやつらがゲーム作ってるからしょうがない >>2
マジかよ、俺の所有しているPS4って糞グラハードだったのかよ 新パルテナの鏡みたいに戦ってる最中にストーリー説明してくれるゲームがやりたい
操作できない時間が多いのは苦痛 インディーでもやってろ
この俺のように
少なくとも中小メーカーのゲームを遊ぼうとは思わんくらいには面白いゲームで溢れてるぞ 映画みたいなゲームに何十時間もかかるなら
二時間で映画見たほうがいいということに気づいちゃった >>8
あれはいらないことまで喋りすぎ
集中してると聞き取れんし でも去年やったスパイダーマンとデトロイトとRDR2は死ぬほど面白かったけどなぁ
>>1のプレイした感想を聞きたいわ FF15のQTE詐欺はほんと酷かった
熱中してた俺がバカみたいじゃん、だったら全部ムービーにしちまえよクソ ウィーキャンドゥーイッ♪ウィーキャンドゥーイッ♪とか言いながら何もやらせてくれないのが最近のPS 豚って任天堂のガキゲー以外は全部映画みたいなゲームだと思ってそうw すまん
マリオオデッセイよりジャッジアイズのほうが面白かったわ ワクワク感のあるシナリオ良いゲームはやっぱり面白いよ
最近じゃジャッジアイズ >>18
映画が面白いのは知ってる
でもゲームはゲームらしいのをやりたい
コントローラーも持ったままぼーっと画面を見させられ続けるのが苦痛 映画みたいなゲームっていうても映画も面白いのと面白くないのがあるわけで ゲームみたいな映画見ろよ
シュガーラッシュおすすめだぞ ジャッジアイズレベルで満足できるとか映画もさぞレベル低いアイドル邦画とかで満足できるんだろうなあ ジャッジアイズは山下達郎も正月に夢中でやってたくらいだ
実際シナリオ面白すぎる 俺が楽しみにしてるゲームほぼ映画系ゲームだわ
すまんな うんざりしてるならシステム重視のゲームを遊べばいいだけだろ... RDR2とかリニアすぎるシナリオ展開とオープンワールドが全く噛み合ってなくて糞だった ストーリー性の有るゲームは好き
ゲーム性、ゲーム性言い過ぎるとストーリーが弱くなる これはほんとそう思う
映画ゲーはしょせんブームだった 考え方が古い
AAAのストーリーの見せ方は映画とは別のものに進化してる >>4
洋ゲーとか一部和ゲー(自称監督とか)のPVが映画コンプ丸出しでもう見てらんないw 海外は映画のCG部門から流れてきた連中がゲーム作ってたりするから余計にな 映画みたいなゲームは結局1回やって終わりだろ?
2回目はやる気にならんからな 基本的にはムービーなんぞ一回見れば飛ばすからな
あまりこっちに開発のリソース割かないで欲しいわ 自分で操作するキャラがドラマを繰り広げるんだから映画みたいなシーンも楽しいけどなあ
それよりスゲーグラでちまちましたパズルや作業をやらされるのがきついGOWのことな そういうゲームをやらなきゃいいだけじゃないの
自分の嗜好と違うものを攻撃するって幼稚すぎでしょ ムービーばっかっていってもRPGとかはテキストで済ましてたことをムービーにしたってのもあるからな
つかまずpvpとか以外はPVで釣る為に良いムービー作らないと買ってもらえないし イベントシーンでカメラが映画みたいな動きになるのが嫌
登場人物アップからパンみたいな ジャッジアイズみたいなドラマ見てるようなゲームが良いわ
ストーリー楽しみつつゲームも遊べて
まさに理想のゲームだったな グーニーズ2を1画面に全マップ表示でやりたい
ディスク版ゼルダなら狭いし可能か? 映画的ゲームには一つ大きな弱点がある
登場キャラがほぼ人型で固定されて創造性が蔑ろにされてる
「外人が走り回って銃撃って殴り合いするゲームなんだなぁ」と一目で想像付く 映画はどんなに面白くても2回は見ないから
かなりコスパは悪い
まして映画みたいなRPGキンハーとか
絶対にリプレイはしないw >>47
芸能人のゲームやるくらいならドラマでええわ 最近アサクリオデやってるけど今んとこすげー面白いぞ
60時間くらい >>1
じゃあブスザワの回想シーンとか全部カットしたんだろうな?
あれこそ映画みたいなゲームだろうが ドラマじゃキムタクは馬跳びも
三角跳びスーパーマンパンチも
マウントパンチも酔拳もできないじゃん
やっぱゲームこそ最強だな 安いハンバーガー食ってこれはうまいと唸るキムタク面白すぎるもんな FF13がムービーゲーの最終形
ムービー発生場所巡りツアー 映画もゲームも面白いんだが組み合わせると糞になるんだよね >>57
ムービー発生場所巡りツアー
まんまブスザワのことじゃねえか😂 >>55>>56
空気感しょっぱすぎて「いくらキムタク出ててもゲームでしかねぇな…」って思い知らされるだけやね 何で「もうアニメみたいなゲームはうんざり」にならないのか不思議でならない >>61
どっちかったらこっちのがやだわマジで
JRPGなんか滅んでくれていい ユーザーが求めてるのは「映画モドキ」ではなく「ゲーム」だからな
小島とかかりんとうとかノムリッシュ辺りはこの辺を勘違いしてる 空気感とか意味不明だな
ジャッジアイズの高評価こそが
ゲーム+ドラマが完成形であることを証明
している。 ニンテンハードは物語性のあるゲームが
少なく穴をジャンプして超えていく
マップギミックゲーやパーティゲーが
多いから本当は物語性のあるゼノみたいな
ストーリーものが好きなニンオタはいつも
無い物ねだりで
物語性のあるゲームに嫉妬してしまう >>67
逆だろ?PS4は映画モドキばっかりでゲーム要素が少ないソフトが多いから
そうやってそう言う要素を持つゲームを叩いてるのだろ ジャッジアイズ のグラは大したことないけど空気感しょっぱいの批判はよくわかんない >>68
豚っていい歳こいて任天堂のお子ちゃまゲーしか楽しめない異常性癖者だから任天堂のガキゲー以外は全部映画モドキだと思ってそうw 映画を見るゲームじゃなくて
映画の主人公になり切ってストーリーの方向性をガンガン変えて行けるゲームやりたい >>71
そういうのは物量の確保ができずになかなか出てこないな
デトロイトはよくやったと思うわ >>71
映画っつーより小説だがかまいたちの夜(初代)はまさにそう言う感じだな
主人公の行動選択次第でストーリーが大幅に変わるっていう
本当の意味での「ロールプレイングゲーム」だったかもしれない
あとSFCでドルアーガの塔の続編で選択でどんどん話が代わりエンディングが48種類ぐらいに分岐するゲームが有ったなw
SFCの容量から考えれば解ると思うけど1エピソード辺りはそんなに長くないっす >>74
タイトーのサイバリオンというゲームがゲーセンなのにストーリーが複数ある意欲作だった
テキストだけとはいえROMも高い時代だから贅沢ではある ゲーム業界は技術者よりデザイナーが出世するからでしょ 最近のゲームはファーストプレイまでに時間がかかるのは良くないってトラヴィスも言ってた 任天堂ソフトのムービーシーンって大体は目的地に辿り着いた時とか敵を倒した後の箸休め的なムービーなんだよな
PSソフトは大半がムービーがメインなゲームばかりだし長いから問題 >>37
ゲームシステムとシナリオが密に連携できているナラティブ性の高いゲームは本当に満足度高いよな
如くみたいな操作してない間に変な話になるようなのはちょっと前時代的だと思う うんざりっていうか
買っても1回しかやらないし
1回やれば暫くお腹一杯だしね ゲームみたいな映画もある
だが、ゲームみたいな映画はない
(言葉足らず) 映画みたいなゲームやるなら時間もったないだけだから映画見るわけで
ゲームらしいゲームならやるわけで そもそも映画がゲームの劣化版だからな
「映画みたいなゲーム」が映画館にあったら映画好きは喜んでプレイするだろうけども
言い換えると、「本みたいなゲーム」と言われた時に普通のゲームと比べて面白そうに思えるかということ >>86
笑た
おれと同じくらい何言ってんのかわからねえ でもピーチを助ける旅とかゼルダを助ける旅とかもうウンザリなんだよ。やっぱりゲームやるなら色んなストーリーを楽しみたい >>85
映画として楽しみたいならゲーム的な部分ってストーリーの進行を妨げたり引き延ばしたりする要素になるから
邪魔なだけだしね
ゲームとしての遊ぶ楽しさがあるからこそゲームである意味があるわけで逆に映画的な要素が強くなれば
そういう演出面が冗長さに繋がるから邪魔になるってのはあると思う >>87
映画みたいなゲームっていうのは舞台設定が既存の映画っぽいという意味ではないからな
メトロイドはここで言われる映画みたいなゲームとは対極に位置する作品だぞ >>93
だからそう言うゲームはいわゆる動画勢が多くなるのよな
映画みたいなゲームはゲームである必然性が薄い >>31
まったく同意
ていうかロックスターのゲームデザインってまったく進歩しねえな
カスみてえな会社だわ UBIに一定の需要があるのもここがあると思うわ
いいゲームかは別として会話ムービー押し付けないしちゃんとゲームやらせてくれる >>1
先入観だけで語るガイジ
90年代から情報が止まっとる 逆だろ。90年代なんて映画みたいなゲームSUGEEEE って言うマンセー期だろう
まあハードスペック的に映画みたいなゲーム作れるってだけで凄いって時代だからな
そういうマンセー期を経て、それが沈静化して来て今に至ると言う訳だよ
まあ今のハードスペックだったら金さえかければ映画みたいなゲームなんて誰でも作れるのだから
それ見たってユーザー側も大して凄いとは思わんよね >>100
マジレスすると、
映画みたいなゲームっていう批判はその時代に生まれたんだよ。
もうその時代は終わったんだ。いつまで言ってるんだと言うのが正直な感想。
そもそも映画みたいなゲームはグラじゃなくて、ムービー部分の事に対する批判だしね
もう今はムービーなんか入れなくても、リアルレンダで映画の様なカットシーンは入れられるし、それは、ムービーの様に見てるだけじゃなくてプレイヤーの操作が介入できるれっきとしたゲーム。
映画の様なゲームって批判はもう古いんだよ GOWのカットシーンとゲーム部分の融合具合はすごかったなあ スパイダーマンはまさに遊べる映画
イベントシーンからシームレスでスイング操作に移行するとこはテンションあがる >>102
映画の様なゲームがもはや良くある物になって空気化してると言う部分は同意なのだが
俺の認識は逆で、そんな空気化してる時代にまだなお
〇〇は映画みたいでSUGEEEEと言う化石みたいな頭をした人が
一定数居る訳よ。製作者側にもユーザー側にもね
彼らは勝手に自分たちが先進的だと思いこんでるので、実はむしろ時代遅れだと
言う事に気が付いていない >>104
あれは本物の映画が先にあるからこそ良いのだと思ってる
映画とか見たらその主人公になりきりたいって言う気持ちは結構出て来たりするじゃん
そう言う人たちのためにスパイダーマンを自由に動かせるゲーム出しますよ。良いじゃない って言う 監督みたいに映画コンプ拗らせた人たちがゲーム作るからどっちつかずの面白くないものになるんであって
かえって偏見やコンプのない本職が作ったほうが面白くなるんじゃないのか AAAタイトルってもう買わなくなってたわ
最後に買ったのは多分Fallout4VRだけど積んだままだった ゲームにシナリオは重要だろう
もしFF10やラスアスのシナリオがクソなら評価されてない
それが映画だったら良いわけでもない >>104
スパイダーマンは映画というか原作に忠実なアクションをゲームで完璧に再現出来てるのが凄い
あらゆるアクションがスムーズに繋がる気持ち良さな まず映画自体が面白くない
あと映画オタクの発言が気持ち悪い 映画みたいってのもぼやけた表現だな
日本→イベントで頑張る
海外→映像で頑張る
どっちもゲームの本質からは外れてるな >>114
雰囲気的な事を言えば
マリオオデッセイなどはCGアニメがそのままリアルタイムで動いてるかのような雰囲気だからね
まあ、方向性の違いだな 映画が好きな人でゲームも好きな人ってあまりいないイメージ。
その逆も然り。
ゲーマーから見ると、ただ黙って見るだけの映画は物足りないのかもしれない。
俺は映画は嫌いだけど、映画のようなゲームは好き 俺は映画もゲームも好きだけど、映画のようなゲームはやらんな
映画でいいじゃん >>108
それは言える
スピルバーグが関わったブームブロックスは傑作だった
糞ファミ通が「すぐ飽きる」だの屑なネガキャンしてたけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています