SONY「見て!こんな大作ゲームを作ってるよ!楽しみにしててね!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SONY「もちろん大作以外のソフトも毎月出るよ!安心してね!」
もしかしてSONYの方がよくね? >>1
ぶっちゃけこれでいいんだよな
だいたい普通の人は1年にプレイするゲームの数なんて数えるほどだし大作抜かすのはおかしいわな
任天堂機じゃ大作はできないからね >>82
普通の人その知らない大作じゃなくてよく知る任天堂のゲームで一年に一本で十分なんだよなぁ >>85
何故マリカ8やスプラ2が発売から結構立ってる今でも殆ど値崩れしてないのかって事だよな
長く遊べて手放す人がそれだけ少ない って事だもんな >>85
任天堂にかまってるとそうなるよね、そこから一歩出てはじめてゲームの世界に足踏み入れる感じ
あの時の感動は今でも忘れられないわ >>82
現実にはその年に数本で任天堂のハードとゲームが選ばれてる訳だが ハイブリッド>>>据え置きだけ
これを覆せない限りソニーに未来はないんだよなあ >>87
そしてそのゲームの世界は、映像だけで本質的には大したこと無いと気づき、また任天堂に戻ってくる もうさ・・・
ゲームでクリアしたら秘密のパスワードがもらえる
公式HPでパスワード入力したらえっちな画像ゲット!!
こうしろよ >>32
デスティニー?
ファーストなのか?俺の知ってるデスティニーじゃないのかもだけど
もしくは嘘 安心って何の話なんだ?こいつは
安心する為にゲームをやるのか、ゴキブリは
それを人は宗教って言うんだよw
大体E3撤退した時点でそれも守れて無いんだがw? ソニーが作ったゲームが無いゲーム機ならソニーじゃなくていい >>32
ナックやみんゴル、DAZE入れるなら
ポケモンアームズマリパマリテニカービィドンキー12Switchゼノブレベヨなんかも入れるべきだし、
未発売ソフトも入るならFEルイマンぶつ森メトプラも入るよなぁ >>98
思い付いたソフトを並べんだろ
任天堂をたたき台だけのエアプに酷だからやめたれ 2015年E3はソニーカンファのFF7Rとシェンムー3の発表が一番評価されてて
ゲハのE3スレでも「あの2作だけで大満足」「2017年には出るだろう」ってよく見かけた
2019年1月の時点でどちらも発売されてないのはちょっとどうかと思う >>100
シェンムーは資金集めしますってとこから始めた割には割とよく頑張ってる方じゃないか
今年には出るんだろ 何かもうなりふり構わず煽ることが頻繁にやるようになったなこの板 実際スパイダーマンとかGOWとかラスアスとかアンチャとかホライゾンとか対馬みたいなAAAゲームをコンスタントに出してくるSONYは脅威だよな
箱よりPS4が選ばれてる最大の要因だと思う >>91
大人にならないと理解できないよ
心だけ厨二のまま老いて寿命を迎えるような人には関係無い話だけど AAAって面白さの担保じゃないしなぁ
むしろユーザーからすると宣伝費(=太鼓持ち)が多い要注意物件 海外ではどう捉えられてるか知らんけど、日本だと主にスクエアのおかげで
やたらと時間と金をかけてるゲームは要注意!!
と認識されてるところあるからな >>107
でもソニーのAAAはもれなくおもしろいよ
GOTYも取りまくりだし
去年もGOWが最多でスパイダーマンも10個くらい、Detroitも2〜3個取ってたと思う >>109
こんな風に言いながら任天堂はジョガイジョガイ!!だからキチガイだと言われるんだよな 任天堂は除外ってなにが?
ゼルダのBOTWは神ゲーだと思ったしマリオオデッセイも良ゲーだと思ったよ
すげーハマった 別にソニーのゲームなんて今買わずとも年末捨て値で買えるわけだしなぁ
スパイダーマンなんて三ヶ月足らずでだし >>23
あれれ?
ゼルダをネガキャンしたの忘れたの?ホントにわとり頭だなw やってねーからソニーAAAとやらの出来については言及せんが、
スパイダーマンを発売3ヶ月で無料配布リストに載せたのは頭おかしいと思った >>115
オクでクーポン買って
1150円でゲットしました
ホント財布に優しい >>55
売上売上でゲームの出来なんかどうでもいいんだな >>103
MSがフェイブルとかスケバンとか既発表な作品、形になるまでちゃんと売り出して、
評価も売上もボロボロでもやってくれた人からフィードバック取って、
次に生かそうと思うような姿勢だったらこんな差はついてないと思う。
「売れなかった…」→「じゃ、このジャンルの作品作っても無駄だわ」
だとどんどん多様性が消えていく。
ヘイローとフォルツァだけでは厳しいわ。
枯れ木も山の賑わいという事を少しは考えろと言いたい。 >>117
今お前らにガツンガツン当たってるのは全部お前らのゴキの投げたブーメランだぞ >>119
VRのタイトルまでパッケージ版の売上だけ持ち出して
煽ってるアホって、さすがにゴキじゃないと思うけどな。 >>118
あとは同じゲームシリーズ受けたからって延々と同じの作らせるのもちょっとMSの悪いところだな
SONYでいったらPS3時代キルゾーンがちょっとうけたからゲリラにはずっとキルゾーン作らせる感じ
でもSONYはキルゾーンもレジスタンスもインファマスもよきところで切って新規IPの開拓に挑戦して成功した
GOWもゲームシステムからすべて見直して別ゲー化したし
そこら辺のプロデュース能力が高いと思う >>8
WWSのタイトルで開発中止ってなんかあった?
トレーラー公開したゲームは難産になっても出してるやん >>109
>>112
スパイダーマンとか駄作の極みじゃん 発売前までは盛り上がるんだけどね、実際に出ると凡ゲー率が半端ない あれ?発売前までは一番のビッグタイトルだったRDR2さんどこいったの? FO76は擁護不可能だけどRDR2を相当面白かったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています