これつまんねぇな…ってなっても我慢して続ける?そこでやめて他のゲームやる?
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そうなるのが怖いから3000円以下になるまで買わない
飽きたら速攻でやめる 年食うと時間のほうがはるかに貴重になるから速攻で辞めるわ
それの繰り返しで最近ゲームから卒業気味 つまらないゲームを続けても苦痛なだけだしやめる
そのゲームをつまらないと知ることができた時点で金も無駄にはならない 少しつまんねーくらいで投げてたら何もできなくなる
少しのレベルを超えてきたらやめる 「この先ずっとこんな感じだな」って確信したらやめる 今、まさにつまんねぇなってゲームやってるけど
アクションタイプのゲームはまだ我慢して遊べるね 最近はやめるの平気になったなぁ
RDR2なんかアルティメット買ったけど2章でやめた。アルティメット要素出て来てない
エースコンバット7はフライトスティックも買ったのに初日でやめて放置
今やってるのはForza Horizon4かな。これは毎日遊んでる >>3
俺も最近これ
雰囲気的に半分以上消化してるくらいでやらなくなる事が多いな クリアが見えてるなら我慢してやる
先が長そうなら辞める まぁ、普通はつまらんと感じたらやめるわな
結局さ、ゲームってのは最初の掴みが一番大事なんだよ
クソゲーかどうか最後まで遊んでから判断しろだなんて暴論もいいとこよ 昔は頑張ってやった
グランディア3とかよくやったよ俺・・・
今はもう無理
禁忌のマグナとかPXZとか速攻で投げた >>11
PQ2で5つ目の映画に来たんだがどうにも面白くなくてスレたててみた
2つ目の映画辺りからつまらなくなって来てたんだがまだ全員揃ってないしと言い聞かせて進めてたけどもう無理 >>3はPS2後期の俺みたいだな
あの時から出るゲーム尽く凡〜クソしか無くて心折れた 先が読めて作業感出ても続けるゲームと止めるゲームに分かれる
自分の中でどこかでボーダーがあるんだろうな >>15
なんか俺は逆なんだよな
昔投げたクソゲーを今プレイすると何故かクリアまで続いたりする
それだけ今のゲームが微妙になってきているってことなのかもしれんが 何事にも耐えなければ魅力はわからないから我慢してやるけど限度があるからな
RDR2は我慢してもツマラナイゴミだった ぶっちゃけこの世はゲームで溢れてるわけで取っ替え引っ替えやったほうが人生は楽しめるのは確か 慣れてくるとシリーズ物は買う前から
「これやってる途中ですぐ飽きるな・・・」と分かるからそもそも買わなくなる
マリオとかスパロボとか、同じシリーズを追いかけ続けてるやつは理解できん >>14
全部やってないなら作品全体を評価すべきではないな
「掴みが弱いゲームだったから最後までやってない」にとどめるべきだ >>20
それって子供の頃によく分からなくてクソゲー認定してたけど、成長してやり方分かったら結構面白かったってやつじゃない?
俺の場合はメガテンとかゴエモンとか月風魔伝の3Dダンジョン系がそういう感じだったけど >>19
俺もこれ
大半はやめるけどなぜか続けられるゲームもあるんだよな ゲームの平均クリア率って3割とかだったような
半数以上が途中で投げるのが普通みたいよ 旧FF14が最強にスレタイだったわ
デスタンブラー付きパッケ7000円くらいだったと思うが
あれはマジで3日で「やべーどーしよーこれ・・・」状態だったなあ
もう二度とあんな経験はしたくないからPCで有料ゲームはやらなくなったし
CSでもパッケージしか買わなくなったな
クリアしないとしっかり叩けないから糞ゲーは怒りのパワーでクリアまでやる
ゼノブレ2とかな
おもんねーけど叩くほどでもないかなと思うと投げる >>27
クリア実績取得率みるとノベルアドベンチャーでさえ6割くらいだったりするね
アクションとか最初の即死トラップで1割くらいやめてたり >>3
今ならレジェンドオブドラグーンも速攻で投げそうだなぁ、俺 「最初(チュートリアル)がつまらないのは普通」という風潮が
ゲーム離れの要因のひとつなのは確かだろうから
「進めれば面白くなると信じて続けてくれる人は少し頭がおかしい」のだと
開発側がちゃんとわかってるのかどうかは心配になるな
俺には無理、序盤がつまらなかったら即やめる 結局我慢して進めても最後まで遊んでて良かったわ!ってなったゲームって多分無いんだよな >>25
そういうゲームもあるのは確かだね
他にもストーリーで投げたゲームも
今はギャグのように笑い飛ばしながらプレイできるようになったわ
グランディア3がまさにそれだった >>32
わかる
あんな出会うボスが全部負けイベントかと見紛う苦行、我ながらよくクリアしたと思うわw >>27
開発者インタビューで時間の長いRPGでも6割は超えてくると読んだことがある >>3
ガキの頃はクソゲーでも遊んでたなw
今はつまらないゲームはすぐ捨てる やっぱりできる事が増えてくると面白くなるゲーム多いからなぁ
我慢ってほどじゃないけどやり続けるわ
ここで名前上がってるゲームとか普通に最後までやってるわw >>35
あー、確かに歳とると感性も変わるしなぁ
そういう見方もあるか >>35
年じゃないけど
やり方分からない=クソゲー
でも遊び続けて個人的神ゲーになったのはバトルコマンダー >>34
掴みが弱い、とっつきが悪い程度の良作ならいくらでもあるけど
中盤までダメで後半巻き返すゲームは数えるほどしかないな なんかゲーオタの矜持みたいな感じでつまんなくても基本的に最後までやるけど
インディーズは結構すぐ積むな
メジャーなのでも本気でつまらないのは1/3位までやってそれでもつまらなかったらギブアップするわ
最近ではRDR2がそれだった >>43
ヲタクが払う税金ってやつですな
自分でどういうものだったのか知るために時間と金両方ぶんどられる インディーは合うかどうかわりとすぐわかるからちょっとやって合わなかったら次に行く
メジャー作品はそれなりに評価が出揃うまでそもそもやらない 後々になってめちゃくちゃ後悔するからなぁ
何であの貴重な時間をゲームなんかで無駄遣いしてしまったのかと
ネトゲやモンハンや格ゲーとか特にそう 対戦ゲームだとずっとやれるけど他は厳しくなったなすぐ飽きる ディスガイアをクリアまで遊ぶ辛さ
なんでクリアまで遊んだのかもわからん まずつまらなそうなゲームは買わない
つまらないゲームばかりのハードも買わない
俺の感覚の話になってしまうけど
スプラとかスマブラとかは
まぁ間違ってもそこまでつまらないことは
ないだろうということで買ったが
やはり大丈夫だった
買ってつまらないゲームは
面白いゲームが無くなったときにやるものと
本気でつまらないゲームに別ける
本気でつまらないゲームは即座に売る
値が下がる一方になるからな RPG好きだが年取ったせいか仲間仲間感がいい加減ウザくなってくるよな
ボス相手に大勢が一人一人仲間主張しちゃって、特にお前だよお前
閃の軌跡シリーズ 北斗の如くが途中で飽きて放置。つまらないから時間のムダ。ペルソナ5も放置してるけど、これはつまらないからというより長すぎてダレてしまった。北斗は売るけどペルソナはまた後でプレイする ゼノブレ
ヒロイン死んだところで飽きてやめたわ
やっぱあのグラはキツイ ゼノブレはSwitchで復活してほしいね。
3DSのヤツ買ったけどグラがキツくてな 今よく宣伝で見かけるキンハー3ってどうなんだろう?
自分はPS4持ってないから分からないんだ 炎上してるゲームは糞ゲーでも最後までやる
そして擁護して炎上させてる奴らをイライラさせる >>56
ストーリーがソードマスターヤマト
UIが小さい
バトルはナンバリングじゃないチームが作ってて、その通りのクオリティ
上記は全般的にFF15でも似たような不満が出てた。
同じようなゲームと思ってくれればオーケー
もともと同じディレクターのゲームだし 楽しい時間を過ごす為にゲームやってる訳なんだから
おもろくないゲームに時間なんか使う訳ねーわ ガチの最初から面白いゲームって稀じゃね なんかある? >>3
ほんこれ
でも、スマホゲームは暇つぶしについやっちゃう矛盾 高いゲームってか発売直後に買わなくなったな
バイオ2遊びたいけどクリアまで遊ばないの分かってるし >>60
好みによって千差万別だろうそこは
万人が認めるクソゲーはあっても万人に認められる神ゲーはない >>60
面白い面白くないは別として、
据え置きCSよりはスマホゲームの方が
概してストレスもたまらんし、体力も使わんわ。
リアルが忙しいと据え置きCSはつい放置ぎみになるし、
最悪シナリオや操作も忘れる。
据え置きCSは忙しい現代日本人向きじゃぁないのは確かだな。 >>63
てかゲーム出すぎだわ
余程のもんじゃないと発売日になんて買ってられん 子供の頃は次々とソフトを買えるほどの財力がないから
不満に思っても我慢して最後までプレイしてた
終わってみると結構評価が上がったりすることも多かった
今だと序盤のつかみが悪かったり
最初のセーブポイントまで長かったりするだけで投げたりする あと自由に動けるようになるまでやたら長いのも止めたくなる
つかみの内に入る要素だと思うけど 最初の数時間やってクソゲーだと思ったらやめる
最初おもしろかったけど途中で飽きてきた場合はダッシュでストーリーだけ追う アクションでも5分に1回くらいセーブできないとつらい。 時間の方が貴重なんでやめる
途中でやめたゲームも時間あけて触るとクッソ楽しかったりするし、自分を取り巻く状況や心境も影響してゲーム自体だけの問題じゃないな >>67
序盤のつかみって本当に大事だと思う
BOTW に比べてその辺の大作の序盤の退屈さと言ったら >>71
わかる
時間空けるとそのうちなんかやりたくなって復帰してハマるパターンが結構ある チュートリアル突破したあたりで
操作がダルいなと思って投げたゲームがそこそこある >>72
スパイダーマンはつかみしか楽しくなかったわ…
最初は爽快なんだよな… 俺もクソゲーと思ったらやめるけど次の日もう一度やる
なぜか面白さに気づくことがあるから >>34>>42
ダクソ2は評判通り
最後までクソゲーだったわ
投げりゃ良かった… >>72
BOTWって最初のつかみいいけどそこがピーク
あまりに単調すぎてカカリコ村着いた辺りで止めたわ スキルやシステム追加されて別物になる場合あるからしばらくやる 最近ゲームがつまらない、ハマらない。
それはソフトのせいじゃない、ハードに限界があったからだ。 やせ我慢大会じゃないからつまらないと思ったらやめたら良い。
娯楽なんだから。 >>80
据え置きCSに関してなら、ユーザーにライト層が少ないせいか、
ソフト面もハード面も確実に色々と面倒でハードル高くなってきてるな
国内ユーザーのCS離れと市場の縮小はおおかた必然だよ。
こんなのマニアしかついていけん。
ましてや昔と違って娯楽が無数にあるしな。 >>82
ゲームは精神修養だよ
できるだけストレスのかかるゲームをやり切ることで自らを鍛えるツール 俺はアンダーテール信者がやたらPルートGルート(2周目と3周目のマルチエンディング)うるさいからやったけどおもんないしGルートのラスボス強すぎて勝てないしで止めた
あんなの弾幕ゲー苦手な奴クリアできねぇよ
1周目は楽しいしストレスがなきゃ楽しめるのにクソゲーもいいとこだよ 任信だったけど
これに加えて更に絶賛し続けなきゃいけないのに疲れて脱会したわ
任天堂のソフト9割クソゲーだと思う >>76
俺もとりあえず3日やって決めることにしてる ゲームでストレス溜めるのなんて馬鹿馬鹿しいしつまらんならすぐやめた方がいい 長く続けられる確信のあるソフトはDLで買うけど微妙かもしれないソフトはそういう懸念があるからこそパッケージで買うよな つまんねぇなと思ったら他のゲームにとっとと移るよ
自分が好きで遊びたいからゲーム買ってるのに >>80
違う
開発のセンスに限界があったからだ ハードはただの入れ物にすぎん 3DSのパルテナが糞つまらなくて自分の遊び方が間違ってるのかなと思って動画見たり色々したがつまらなくて暫く放って置いて久々にやったら面白かった
ちょっと離れてみるのもアリなのかも 放置すると操作忘れてるのにチュートリアルは終わってるのが辛い 一応シナリオクリアまでは遊んでさっさと売ってるかな
コンプ要素はもはやボリュームの水増しが膨大になりすぎてどのゲームでもやってない >>3
本当にこれだな
バイオ2re買ったけどマジクソ過ぎてもう遊んでないし。
これ遊ぶくらいなら寝てた方がマシだと思った 面白くても長すぎて途中で投げたソフトならペルソナ5
終盤のシドウパレスで物語も盛り上がって来たけど120時間もやってるから
流石に飽きてプレイが苦痛になって投げた ガキの頃は金を無駄にするの嫌で遊んだけど
今は時間が大事だよ タイムイズマネーゲームやってるくらいなら5ch見てたほうがマシだ fo76もうやらね思うけど何故かまたやってる
昨日ももう2度とやらね思ったけどまたやりたい
ひょっとしたら面白いのかもしれない 序盤やPVなんかでつまんなくても続けてみようと思えてたら我慢する
いきなりウンザリする何かがあった上につまんなかったら
お高いゲームでもすぐ止めるというか、中座したら多分一生起動しない >>80
やべえ
3つあるレスでわかってるのが一つしかねえ 最近つまんなくて見切り付けてやめるよりは能力面で詰みを感じてやめる事の方が多い 禁書ロンPS4版は止めるか悩んだな
VITA版はワンプレイしただけで封印したけどw 基本は辞める。
ゼルダの後にskyrimやったけど画面が暗くて見難いのとテンポ悪いのと犯罪フラグだなんだの説明不足でイライラして投げた。
ゴキはようこんなのオモロい言うな ゴキでもブタでもどっちでもいいけど
和ゲー厨がスカイリムに手出して不当な評価してんの見るとああここはジャップランドだなぁって >>109
まあそうは言っても7年前のゲームだからなあれ >>103
UIの使い辛さとか操作の慣れとかじゃなくてストーリーや内容で掴みは悪かったけど後半盛り上がったゲームってあるか?
全然思い付かん ストーリーなんかどうでもいいし何に勝手に一人で盛り上がって寝る間も惜しむかつぎ込むかがゲーマーだと思うけどね
ゲハってディープ気取りの受動的な典型的アニメJRPGキモオタばっかりだな これは、つまらなさのレベルによるな
ゲームの根幹システムがつまらないなら幾らやっても無駄なのでやめる。 定価でDL版買って途中で投げたのとかいくらでもある クソゲーでも普通に遊ぶが
画面が暗いゲームは5分でポイ シュタゲも面白くなるまで時間かかるって前置きされることが多いな つまらないと感じたらその時点で辞めるなそしてやりたくなったら続きをやるやりたくならずに数か月たったら売るただ最近DL版ばかり買ってるから売れないが
つまらないと感じたものを我慢して続けられる奴は凄いと思うわ いやんなったらすぐやめるよ
くそつまらん強いられるやり込み要素とかトロフィーとかなんで流行ってんの?って思う トロコンは流行ってない
トロフィーの割合みればわかる
やりこみも流行ってない
一部そういう性癖の人がいるだけ トロフィーはとりあえず目指す目標には出来るからな、ただトロフィーをコンプする行為自体に固執しだして
こんなクソ条件のトロフィー付けるなよとかもっとトロフィーを簡単にしろとか言い出したらやばい中毒だが STEAMでもXBOXでも実績集めに躍起になる人がいるけど
本当にごく一部
そのごく一部の人の殆どが自分の実績をSNSなどでアピールをしているからやっぱり自己顕示欲なんだと思う
それが理解できる同じ性癖の人少ないのに フレンド沢山いる奴は見ればわかるけどプラチナなんてほとんど取ってない
というか数パーセントだらけだしな クリアするまで50時間とかかかるやつはまず無理
ヴォリューム多くするならクリア後のヴォリューム増やして欲しい そもそもPS4の発売が2013年で
スマホゲームのブーム→一般化の前だし
まだPS3PSPの流れでPS4買った人が多かったんじゃないかな
日本ゲーム市場規模
CSソフト スマホゲー
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2016年 1824億円 9690億円
んで、皆5年の間にスマホゲームに乗り換えたんだろ。 バイオ7は短いからクリアできた
スパイダーマンは途中で止まってる
…今の日本の恒常的な人手不足の影響も
割と真面目にありそうだな… >>3
分かる
そんで俺もいよいよゲーム熱が冷めたのかなって時にアタリを引くとそうじゃねえクソゲーが悪いんだって気付く >>127
オクトは俺も序盤で積んだわ
グラに惹かれて買ったが 体が王道を求めてなかったことに気づいた 気をつけるべきなのは、攻略がうまく行かないなら「つまんねえな」って感じる場合。
自分がそのゲームの本質を分かってない事に理由がある可能性がある。
スマブラで勝てなくてクソゲー連呼してるバカと変わらん。
うまく行くようになって、それでもつまらないかどうか?が見極めるポイント。 >>125
そうそう、大事なのはヴォリュームなんだよ
ヴォリュームだよ、ヴォリューム! >>131
一生懸命つまらないのガマンして
クリアしたが結局クソゲーだと
死ぬ程ムカつくけどな。
CS離れの要因の一つじゃね?
その点スマホゲームだと基本無料だし
日常生活を圧迫しにくいから
あんまり怒りもわかない。
最早CSが特別面白いわけでもないし。 CSのつまらないゲーム確かに無理だな
タブレットでゲームしてるそれも毎日
一応PS4&スイッチ持っているが明らかにタブレット稼働が多い
CS→MBモバイルになっているのは間違いないな...
CS側の電源入れる回数マジで低い
この次の次世代機は買わないと思うわ
ただ両ハードに互換性が来たらCS最後だと気持ちで買うとしよう >>131
本質分からない事が原因で自分がバカだから何だって話
精々主観混ざった痴呆暴言飛ばすの止めるかどうか程度で、自分がそれをつまんね辞めるって思う事の方は何も解決しねえだろうよ
俺だってホロウナイト見るからに序盤な場所で行先分かんないまま道中に神経削られて「現時点でこの惨状なら終盤どうなんだよ」って諦めたけど、
だからって世論にゃ何も言わねえし、お前等に侮蔑混じりのネタバレで殴られてでも進めたいなんざ思わんし、
何の前触れもなく自力で突破して行けるほど腕前上がる頭良くなる不思議現象メルヘンなんざ一切信じねえよ文句あんのか いやそれ以前にゲームは娯楽でしかないんだから楽しみを感じないなら無理に頑張る必要も道理もないでしょ
購入金額分はなんとしても楽しみたいと思うのも勝手だし、これ以上ストレスや時間を無駄にしない為に早めに投げるのも自由よ >>137
なんか読むのめんどくさい
君が正しいんじゃないの?知らんけど >>137
ホロウは「こいつちょっと動かしにくいな」って色々足りない主人公性能を
チャームで自分好みのとこだけ補うデザインだから
それのほとんどない序盤しんどく感じてもおかしいことはないし
おいおい適応できる可能性も高いと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています