【感想】結局キングダムハーツ3の評価はストーリー以外良ゲーってことで良いよな?
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ディズニーの再現度とアクションの豊富さは素晴らしいが
ノムリッシュの電波ストーリーとキャラが足引っ張ってるわ あとムービーが大杉だわ
ムービー見てる時間の長いわマジで
まあディズニー絡みだからストレスなく見れるが >>2
知らねーよ俺エアプだし
既プレイの奴意見くれや それでいいぞ
ノムリッシュに目を瞑ればディズニーの世界観を第三者としてあのクオリティで冒険できるゲームはやっぱ貴重
ただ次回作は設定リセットしてくれ 最後の方になるにつれ電波が加速していって草
リク?の偽物とか増殖したハゲとかマジで意味分からん ディズニーのファンからしたらノムリッシュようそが邪魔 ほんとこのゲームストーリーに目瞑れば最高なんだがなぁ
一つ一つのワールドに映画並みの気合い入ってるし
最後の方もなんかやっつけ感あるだよな はーほんと勿体ねえ
ディズニー要素は良いのに
シークレットムービーで続編匂わせてるのもやだわ
こんな電波ストーリーは今回で終わりしてほしい つまんないムービーが長すぎな
これがだいぶテンポ悪くしてる ストーリーがソードマスターヤマトで
UIが小さすぎる
バトルは大阪チーム相応のクオリティ ムービー十分の一くらいにカットするだけでもっと評価上がるはず
要は野村と痛室いらね 一本道とかは仕方ないと思うわ
ゼルダみたいな自由度にしたら色々無理が出てきそうだし
それにしてもムービーは多いと思うけどな やっぱムービー長いよな
戦闘は演出攻撃?みたいなんのせいか
大量に湧いて来るから直ぐにレベルアップするな ロックマン方式のワールド攻略の順番を自在に変えることは無理なんか? >>12
後半の怒濤の駆け足具合は草生えたわ
これまで散々引っ張ってきたボスキャラ達が一気に死んでくのは
ソードマスターヤマトと似てるわ スカラドカエルムの未完成感も半端ないわ
あんな広い街なのにラスボス戦だけの場所っていうね
なんか街ついてすぐに街中でボス戦始まるのも違和感あったし
絶対ラスダン作るつもりで入れられなかったんだろうな 結局「ノムタンがずっとやりたかったラスバトの演出」が
なんだったかよくわからん 途中だけど最初の感想は「この程度のものに何年かけてんだ」ってところ >>20
ラスボスの城がワンルームなのは打ち切りの基本 ストーリー悪いの?
KHは好きだけど板室のせいで買わなかったから悪くないならすぐに買いたかったんだけど 基本一本道だけど
どこに行っていいか、何をするべきなのか
訳がわからなくなることがある
ピクサー・ディズニーで映像作品として
スキのない無駄のないクオリティを見ていると
ゲームとしての冗長な展開が鬱陶しくも感じるかな
尺稼ぎのために美しくない展開をしていて映像作品としては3流
無駄に複雑なマップというか
よくわかんないところに宝箱が設置してあって
探索の楽しみというよりかは、理不尽さを感じる
上手く言葉にできないが、古臭い印象 >>24
FF15みたいな悪さはないけど全体的に意味分からん
多分シリーズ全作プレイしてる奴でも完全には理解できないだろ >>24
板室は関係ない
小島のMGSVみたいな野村のKH3 >>24
今までのKhを知らない人間が最近急にしって動画だけで確認して騒いでるだけ
そもそも板室はストーリーに関係ない妊娠とカプコン信者のデマに流されるな
まあそんなもんで買わないとか言ってる時点で論外だけどね >>25
もしかすると「ワールドまるごとがラスバトの舞台」
なんかなあと思ったけど
それだと「ハード制約でできなかった」のレベルではないかなと
個人的にはディズニーキャラや13機関入り乱れての
第二次キーブレード戦争で締めるのかと思ってた
それなら「任天堂機では無理www」もわかるし >>27
完全に理解は無理なのはわかってる
シリーズ最終作じゃないから自作の伏線だってあるだろうし
キャラクターの性格の破綻とかそういう心配をしてた 板室は今回は
キンハー全作チェックして
矛盾点がないようにする立場辺りじゃないの?
野村のksストーリーが炸裂していて
腐女子のダメさ加減とは別の
ストーリーのダメさが出ている 野村が大々的にかかわってる、脚本も一部書いたとかいったストーリーを
全否定してやるなよw キャラの性格とか動画で確認して文句言ってる奴にきいてるのかよ
ショーもない人間だな
7000円程度もだせずにゲハでこそこそ聞いてるとか妊娠レベルだわ
糞みたいなやつしかいないな 配信見てると、
「キャラの関係性よく知らないけど、感動した」
って人けっこういたぞw
現実はそんなもん べつにゲームに限らないんだけど
映画とかでもさ、ストーリーがぐちゃぐちゃでつまらないけど
ラストのあたりでわかりやすく主人公が悲惨なことになって
ボロボロ泣いていれば、そこだけに感情移入して泣く女の人多いじゃん?
男の人だとストーリーの過程とかしっかり見るけど
女の人はその場の人の感情に共感できて感動できちゃう
質が高いか、低いかで言えば
質は低いと思うよ
そもそも1万に近いものに金を出しちゃってるから
それを悪く言うってのは、なかなかしづらいっていう
偏りも生じちゃってるからねぇ >>24
板室は校正だけなんだが
好きならねつ造じゃなくてファミ通インタビュー見てこいよ 点数を各要素10点満点でつけてみた
革新性 5点
世界観 8点
快適さ 6点
音楽 8点
ストーリー 4点
アクション 9点
探索要素 6点
リプレイ性 5点
バランス 5点
全体のボリューム 7点
合計73点 ムービー地獄に戦闘も簡単すぎるしもう映像作品でいいじゃんてゲーム
やっぱまんこ向けシリーズだわこれ >>32
破綻とかはシリーズやってないから知らんけど
後半がどう考えても駆け足展開で色々分からんのと
最終的にラスボスと和解すんのが気に入らねーな
ボスはボスらしく悪のまま死ねよ ゴミみたいなパルクールもどきアクションやクソ狭い“見えない壁”1本糞MAPが無かった事に 今までのシリーズ作纏め上げようとして全部の描写が薄っぺらくなってるしそれが更にシナリオの難解さを押し上げてる IGN
8.7/10.0
気が付けば、私はスクウェア・エニックスの進化と
キングダムハーツの内容を完全に楽しんでいた。それにディズニーの世界観も忠実で完璧だった。
確かに物語の構成には問題もある。
だが、これは優れた戦闘とゲーム内の探索によって十分補えるはずだ。
今作の物語がチグハグであったにせよ、私はゲーム内を冒険したくてたまらなくなっていた。
ゲーム内のイベントやカットシーンはお世辞にも魅力的とは言えない。
時間をかけて熟考すれば理解できるのかもしれないが、あまりにも大きな穴があった。
しかし、それでも私は今作において多くのキャラクターを見るのが楽しかった。
第一作から随分な時間が経過したが、それでも今作が今もなお魅力的でありえたのは嬉しい事である。
https://www.ign.com/articles/2019/01/24/kingdom-hearts-3-review-ps4-xbox-one >>40
そう考えると金払ったユーザーにすらあそこまで批判させるFF15って本当凄いよな GameSpot
8.0/10.0
エンディングが見えてくるにつれゲームはひどく混乱し
決して挑戦的とは言えないボス戦が次から次へと展開する。
それは酷く骨の折れる作業だ。
それにKH3の信じられない程の空虚な物語と同様に価値ある体験とは言い難いものがある。
そもそもキングダムハーツ3が提示したキーブレード戦争、時間旅行に邪悪なる敵の存在、
暗闇に満ちた世界の終わりを主題とした物語は決して優れたものではない。
だがヘラクレスや巨人との刺激的な戦闘、ラプンツェルと共に歩む冒険、
クマのウィニーやプーさんやデイビー・ジョーンズとのめぐり逢いはまさに心地良いものである。
2002年に始まったソラやディズニーワールドの旅路は2019年の今も価値ある楽しみを内在している
長所
・美しく素晴らしいディズニーの世界観
・ピクサーのキャラクターは魅力的でゲーム内でも素晴らしい物語となっている
・単純だが、なめらかで刺激的な戦闘
短所
・これまでシリーズが提示してきたキーブレード戦争複雑で理解するのが難しい。
・幾つかのステージは魅力的ではない。
・グミシップは不快感の方が強い。
https://www.gamespot.com/reviews/kingdom-hearts-3-review-no-frowning-no-sad-faces/1900-6417074/ 合間合間に映像が長すぎてテンポが悪い
ストーリーもなんかなぁ まんまん向けだけど
さすがに今回は単品では勧められない
そのぐらい突き放してるというか
シリーズ全部やってること前提
ナンバリングだけはやってるって人も
覚悟して買ってよね?って声かけすべき程度
ディズニー部分よくできているところもあるけど
ノムリッシュとの組み合わせが、本当に最悪 >>52
あれは半ば批判することを遊んでただけ
DQ9とかも発売当時炎上でめちゃ盛り上がったろ?
Amazonのレビューの仕組みまで変えさせて。
あれと同じ。ただFF15は継続的に燃料が投下されるから、細く長く批判が続いた あ、あと見えない壁っていうか
ストーリーと関係ないとこ行こうとすると他のキャラに止められるから
ほぼその時々の行動をこなしていく一本道になってるな
オープンワールドみたいなの期待してたら肩透かし食らうよ なんかストーリーすげぇ!とはならないけどたまにはこんなのも良いって感じだな子供向けと言われても仕方ないってのもわかる
個人的に臭いから不評そうだけどトイストーリー良かったよ3ありきで見ると少し悲しくもなったわ楽しかった話はモンスターズインクかな作品いちばん好きな作品だから本編の後の話としては投げやりな気がしたけど □BRUTUS 2009年10月15日号
野村「プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。」
スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131
安江泰 (キングダムハーツ3共同ディレクター)
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う
安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う
安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど キーブレードの勇者がディズニープリンセス助けるだけのシンプルなストーリーで十分だった
13機関やらノーバディだの
余計なノムリッシュ要素がつまらなすぎて http://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/25992/news/ff7
>野村は余暇の時間を他人と過ごすよりも、残業の方が好きだと話している。
>
>「私は全然疲れを感じませんね」と野村。「仕事は楽しいですよ。実は人間関係のことよりも働くのが好きなので、
>人間関係の管理をしなくても良いときは、仕事に集中してモノを創りたいです。仕事をしないよりも、している方が
>私にとっては心地よいですね」
安江泰(KH3共同ディレクター) の証言
http://www.ff-reunion.net/kh/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine
>「開発チームは大阪にあり、野村さんは実際の所、大量で細かい仕事はしないで良いですし、
「開発は大変な状況」
「最初はキラキラした目だったが最近は疲れたオッサンになってる」(安江) ディズニー世界で暴れる悪い奴をソラリクとディズニーキャラでボコって大勝利!なストーリーでいいのになんでこんな事になってしまったのか KH3開発ディレクター安江インタビュー
http://dengekionline.com/elem/000/000/864/864150/
2014年6月11日(水)
――最新作『キングダム ハーツIII』では、安江さんはどんな部署で開発に携わっているのですか?
第3BDという部署で、開発の現場監督として、現場で作業をしている プログラマーやデザイナー、プランナーをまとめる仕事をしています。
本職はプランナーで、ゲームの遊び方を全般的に企画しています。
野村とシステムや遊びの部分を話し合って、企画書を書いて形にして盛り込んだり。
野村と現場の間に立って、どっちからも突っつかれています(笑)。
――開発はどんな手順で進められているのですか?
まずは野村がコンセプトを決めて、それを汲みながら、開発チームが企画書やアート、試作版を作ったり、R&Dを進めながら、野村とコンセンサスを取って、じわじわとゲームを完成させていきます。
最終段階になると、ストーリーやバトルなどすべての要素が一気に入っていき、その要素がうまくかみ合うように調整していきます。
https://cgworld.jp/interview/201602-square-enix-ids-yasue.html
>>安江:コンセプト部分だけで終わるのではなく、最後まで責任を持って作り上げるということが弊社のいう"企画"なんです。
>>安江:当然ですが、独創的なアイデアやユーザーに喜んでもらえる"ユーザー目線"の企画はとても大事ですね。
>>中でも「心に突き刺さる驚きがあるか」という部分がポイントになるかと思います。
>>さらに、技術的な裏付けやスケジュール、人員を意識した上で企画書を書かないと
>>実際にかたちにすることができないので、そういう所もちゃんと考えられているかという部分も大切ですね。 aibo @aibo_ac7
安江氏は大阪チーム、所属は(東京でいう)第三BBと言うらしい。
野村氏とは月イチで打ち合わせ
aibo @aibo_ac7
安江氏によると、野村氏はとんでもないことを言ってくるらしいw
スクエニ&ガジェットニュース:めっつぉ@asanagi
KH3ステージはじまた!! 安江さんはほぼ寝ずに参加。野村哲也さんは天の声として参加!
ヒロ@KH3発売待機 @EXkhs
サイン貰う時に安江Dに「普段野村さんは怖いですか?」って質問したら「野村さんは間違いなくSで(同席してた開発の)ヤマザキはMです」って回答もらった
さっきまで真空だったものが辺り一面に転がる@masora_JkBhA
KHの曲名ってやっぱ下村さんが考えてるのかな?って日頃疑問に思ってたら安江さんだった驚き あとノムリッシュキャラとディズニーキャラの掛け合いが一部くっさいとこあるわ
ディズニーキャラがノムリッシュの世界観を語るとことか違和感ありまくりだし
無理やり絡ませようとして無理が出てきてる シリーズ続けたいならマジで一回リセットしないとまずいね
理解したいならハード跨いで過去作予習しろとかハードル高すぎる 要は野村は絵描きだけにしろってことか
シナリオライターどこも足りないから大変だろう ちょっと歩いてムービー、ちょっと歩いてムービー
FF13に似てるな、シナリオの意味不明さも含めて >>62
望まれる王道パターンは回避したい気質なんじゃね
まさに「うーんAちゃんさあ それじゃ余りに平凡じゃない?」 もともとKH大好きな外人すら
ストーリーやセリフは陳腐でくだらないって言ってるからな フェイシャルアニメーションっていうのかな?
ディズニーキャラの顔の動きとかは
ディズニーから技術協力受けたのか、だいぶ良くなってるけど
ストーリーテリングで言えば
スクエニはだいぶ劣ってしまった感じはするのよな
ピクサー系譜の集団で過去作の名シーンを解析して取り入れるとか
見た人間の反応を数量化してドライに決めてたりする
そういうシステムを作り上げてるのと比べると、個人の力量に頼りすぎてる
日本流のストーリー展開の独特さに期待してるのもあるかもしれないけど
スクエニがそれに応えられてるかは不明なのかなぁ
ディズニーキャラでいい感じに盛り上がってるのに
ソラがしゃしゃり出てくるのが不興だったりもする
おまえ、出てくんなよっていう https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
――野村さんがシナリオまで書いているんですか?
野村 シナリオに関しては、セリフ含め、トイボックスだけでなくすべて自分が最終的には書いているんです。
これまで公にしていませんでしたが、『KHII』以降、とくに『KH 358/2 Days』からは全般的に。
――そうだったのですね。野村さんがプロットを組んで、セリフなど細部はほかの方々が担当されているのかと。
野村 初期はそんな感じでしたが、『KHII』以降は現在に至るまで、大まかに言うとシナリオの大筋を自分が作り、
それをもとに岡(勝氏)が、レベルデザイン班の要望も考慮したうえでセリフを含めた叩き台のシナリオを組んでいます。
その後改めて、自分が最終稿を執筆するという流れです。以前は、ほかのスタッフもシナリオに参加していたのですが、
『KH』シリーズは設定が込み入っていますし、関わる人数が多くなるとそのすべてを共有することが難しくて。
結局自分がもっとも把握しているということで、現在のスタイルになっています。
――しかし、これまでの作品では、スタッフロールで“Scenario(シナリオ)”担当としてはクレジットされていませんよね。
野村 “Story(ストーリー)”でクレジットされているので、あえて言わなくてもいいかなと。また、自分はこの業界が長いこともあり、
“野村哲也が書いている”という先入観は、プレイの邪魔になるのではないかという懸念もあって明確にしていませんでした。 >>69
スクエニというかFF関係者はその傾向あるなあ
15もファントムソード集めてノクティスは立派な王になりましたハッピーエンド。でいいのに殺すし キングダム ハーツ1のシナリオ体制
ストーリーボードデザイン:野村哲也
シナリオ、イベントプランニングディレクター:秋山淳
シナリオ:渡辺大祐、野島一成
シナリオ監修:信本敬子(白線流しやカウボーイビバップの脚本等)
エグゼクティブプロデューサー:坂口博信
キングダムハーツ2のシナリオ体制
ベースストーリー:野村哲也
イベントプランニングディレクター、ベースストーリー:岡勝
シナリオ:野島一成
キングダム ハーツ3のシナリオ体制
ストーリー:野村哲也
シナリオ、カットシーンディレクター:岡勝
シナリオコーディネーター:板室紗織
スーパーバイザー:野島一成 >>70
でも別に今作から急に陳腐になった訳じゃないからな
ストーリーは特段いつもと変わらんよ
このシリーズが好きな人なら問題無い作り
まあKH1がその辺を極力抑えつつ
ノムリッシュさと普通のジュブナイルの融合を果たせてて
良かったけどもねKH2以降野村が積極的にストーリーにも介入する様になったみたいだが
そこから見事に野村の癖が強く出過ぎてる ――『KH1.5』、『KH2.5』ときて『KH2.8』とは、驚きました。“2.8”とつけたタイトルの由来をお聞かせください。
野村 いくつかの意味を含んでいますが、まずひとつの考えかたとして、今回『KHDDD』として収録している『KH3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』(以下、『KH3D』)は、前作のHD作品にあたる“2.5”の後……“2.6”に相当する作品と位置づけられます。
そして『KHχ』と『KHアンチェインドχ』、『KHχ バックカバー』の『χ』シリーズは、ソラ不在の“0”と考えています。
『KH BbS』が“0.1”で、今回の『KH0.2 BbS』がタイトルにも入っているように“0.2”と。すると、“2.6”+“0”+“0.2”で、“2.8”という数字が出てくるわけです。
――なるほど! KH2の時点で、いきなりソラが眠ってる設定で困惑した思い出 野村は設定厨だからやたら独自の言葉を使って難解にしてるけど
大筋のシナリオとしては実は大して深くないという 小数点ネタといえばそれをKH3冒頭で持ってくる点は遊びココロがあってよかったかなと ストーリーはどうでもいいだろ
キャラゲーなんだし
子供に受ければいい >野村『KH3』でゼアノートとの決着はつくが、KHシリーズが終わるわけではない
>(※『KH3』では、KHサーガの第一部に位置づけられるダークシーカー篇が終了する)。
>ファンが気に掛けているキャラクターの行方については既に方針が決まっている。 ――そうなると、『KH2.9』がリリースされたりする可能性も?
野村 つぎは『KHIII』です(笑)。サブタイトルにもあるように、『KH2.8』は“ファイナル チャプター”、
つまりシリーズにおける“ダークシーカー編”の最終章となる『KHIII』の、プロローグ的な意味合いを持っているので。
“0.1”分飛んでいる意味は、『KHIII』でわかります。
まあわかったけど・・・意味はあったのかって感じだw ロクサスが強くなると→身体をもって意思も強い状態が続くとソラが存在できないからソラは消えるしかなかった やはりノーバディと通状体は同時に存在できるものではなかった >>85
まぁ特には無いよなw
まあ単にちょい長めのプロローグって感じなだけでw そういえばスクエニのアクションって昔からこういうのしか作れないんだよなって思いだした なおシナリオは13機関編もディズニーのチェックを通らないといけなかった模様
13機関編もディズニー公認シナリオやぞ こういうのはストーリーを楽しむのじゃないのか?
ストーリー以外ってどうよ 野村ファンタジーを持ち上げてる書き込みを全く見ないな
ディズニー要素だけの方がいいんじゃないの?
それなら買いたくなるし ディズニー8割宇多田2割だろこのシリーズ
他の要素はあってないようなもの >>87
ゲーム自体は面白いからな
操作技術が向上する事に楽しみを見出すとか
育成や謎解きが奥深く楽しいとか広大なフィールドの探索が面白いとかいう部類では無いが
とにかく終始ド派手で遊びに満ちたギミックで溢れてる点は素直にすげーかなと
その点は歴代のシリーズの中でも屈指の充実さ 野村ゲーってだけでシナリオに期待して買ってる人なんか誰もおらんだろ
キャラも野村キャラいらんからディズニーのキャラだけでいいわ
十三機関もいらん 正直最後ソラとカイリが一緒に居てくれるだけで俺は満足できたのにな
なんでそこをあえて外すのか というか実際にやればわかるが
やるべき事はキャラが丁寧に説明してくれるから
むしろその場その場ではわかりやすいぞ
ハートレスとか分からなくても
「つまり、あいつらをやっつければいいんだ!」
とその場その場で説明してくれるからな
終盤も良く分からなくても味方キャラ大集合で
主人公が決戦に臨む少年漫画の王道パターン
良く分からんキャラがいるが深く考えなければ楽しめる 全貌を把握できてるキャラが少ないから、ソラと同じ気分でプレイしてれば良いよ
分からんけど悪い奴!みたいな >>98
ゲハにくるようなタイプに向いてるとは思えないなこれは 野村本人だってもう細かい設定とかストーリー忘れてて
適当にやってるからな。何も考えずにディズニーキャラとのアクションを楽しめばいいんだよ
俺はお寒い会話聞きたくないからムービーシーンは全部スキップしてる ここまであからさまに全作やってる前提のシナリオにしてくるってのはある意味凄いな
今作からやった人って一から誰だよって感じじゃないか ヨドバシ全店でキングダムハーツ3在庫の山
これFF15の悲劇再びやろwww https://twitter.com/aibo_ac7/status/1043350549435826178
MC「KHのストーリーが複雑になってきたが?」
野村氏「あの…無理ですね」
(会場爆笑)
野村氏「ストーリーを纏めたトレーラーが五つ出ているのでそれを見て下さい」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) また100万本規模で入荷したのかしら
ほんと間抜けだな
バイオも山積みだしPS4のせいでどんどん小売が悲惨なことに やっぱつれえわよりはマシだけどディズニーなかったらと思うと恐ろしいね 野村って色々ブレーキが付いてないんだろうな
それか客観視できないか やったことないけどプレイ動画見てたら
セフィロスみたいのがいっぱいいて草 >>1
本スレの意見はだいたいこう
ゲームの7割を占めるディズニーパートはまじクオリティ高い上、話もどれも素晴らしく演出まじ凄い
ディズニー部分は過去と比較にならんくらい出来いいからディズニー目的で買うのもあり
アクションも過去最高に出来よくてめちゃくちゃ楽しい
残り3割の野村パートは初見の新規はあたりまえだけどわけわからんヨ
ってのがだいたいでこんな感じね ディズニー映画好きにはたまらんよ
ベイマックスやラプンツェルが好きなら買い これってディズニーキャラを操作して遊べるわけじゃないんだよな?
あくまで主人公しか操作できないゲームなんだよな? 731名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-eoQU [1.75.198.105])2019/01/25(金) 15:10:21.69ID:DDEryW+Fd
新規が3からやってもストーリーわからんってなるが
1からやってても良くわかってないやつ沢山いるだろうから大丈夫だ
734名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-JqS9 [182.251.242.39])2019/01/25(金) 15:11:37.79ID:hFDtLCaCa
本筋のストーリーは過去作やってようと基本置いてけぼりやぞ
このゲームはディズニー成分と世界観の雰囲気を楽しむんや
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb4e-swhv [124.84.0.141])2019/01/25(金) 16:16:22.72ID:+efWY+250>>883
>>853
色々やってる人でもサッパリだから問題ない
1つ1つの映画ワールドを楽しめ
むしろ、映画作品を見てるかどうかが重要だ
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f6f-HHjK [123.223.158.148])2019/01/25(金) 21:33:49.59ID:CVPJo4FF0
>>742
ストーリーは信者(というか過去作全部やった人)しか理解出来ない。むしろ全部やってても理解出来ない
のはネガキャンじゃなく決定的な欠点だと思うが
まぁ全部理解せずとも楽しいからいいけどな! ストーリーが駄目な時点で完全な駄作だろ
意味がわからんものを良くやる気になるね ストーリーわかんなくてもおもしろいって何かすげーな >>111
なんでその2作品に限定して買いなの?
他のもっと有名作品(アナ雪やトイスト)が好きな人はどうなの? 1の路線守って大事に育ててればもっとデカいタイトルになってたんだろうな
自分の作品にしたがるのがノムリッシュの限界にして最大の欠点だわ ストーリー書いてる本人らももうわかってないだろ だからコーディネーターとかいう意味不明のポジションがいる キングダムハーツのメタスコアが21件のままずっと伸びないのは、スクエニのタイトルに悪い評価したメディアにはサンプル渡さないっていう例の話が本当だったってこと? ディズニーだけじゃ上手くいかないと思ってマレフィセントの後にラスボスのアンセム追加は当時の事情考えれば仕方ない
続編作るにあたってノーバディの設定とロクサスナミネゼムナスは必要だったと思う
でも13機関とかいうオリキャラ祭りやったのが収拾つかなくなった原因だと思う >>110
会話するだけのカットも
ディズニーのシーンはカメラワークや演技もしてて見応えある
まぁディズニーなんでオーバーアクト気味ではあるがw
オリキャラが主体の箇所は棒立ち気味でカメラワークも単調なのが目立つからなぁ
そこが残念だよねムービーが多いゲームなんだからカットシーンは全編拘って欲しかったわ マジで
キャラが洗脳される→助ける→13機関「ふふふ....」→次のステージへの繰り返しだからな
戦闘でディズニーのアトラクションを再現してて面白いのに
すこぶるもったいない >>24
むしろ、板室は間違いなく適任でいないとゲーム作れないレベル
ノムリッシュすら覚えてない設定の粗を微に入り細をうがつ添削しとるやろコレ
当初紹介の設定データベースの面目躍如
なお、設定の添削はできてもシナリオわかりやすくする才能はない模様
つれぇわ ゲーム内のキャラがややこしくてもうわけわかんねえよって自虐してるからな
もう作ってるやつも意味分からんのやろ >>116
ゲーム部分がおもしろけりゃ面白いって人はいるしそこそこ評価もされるで
FEifがそんなんだったが
あれはストーリーうんこ、ゲーム性良し
透魔はストーリーもゲーム性もうんこだったけどな…うん てかボタン適当に押してるだけでバトル勝てるからマリオより対象年齢低いよな
対象年齢と言うかゲーム普段やらない女の人でも遊べる
どうぶつの森とかに近いゲーム シリーズファンならやるべきだわ
終盤の連戦はマジですごい ソシャゲと3以外プレイしてきたけどマジで厨二野村キャラが邪魔だよな
いやディズニーがいらないのか?
とにかくもうどちらかでいけよ
2の時点ですでに「マジ、ディズニー飾り過ぎてなくても話が成立すんだからキングダムノムリッシュに改名しろよ」って思い続けてる
3? まあゲーム自体はおもしろいから安くなったら中古で買うわw ストーリーもリク視点で感情移入できれば少し面白くなる
ソラリクカイリっていうのは
FF4のセシルカインローザみたいなもんで
その軸がずっーーーーと続く
ソラは人間的に殆ど成長しない 言っちゃ悪いけど
鈍感な子どものまま 子供のままの心
それがまたリクを苦しめる (ソラ、リク、カイリずっと3人一緒が幸せだ)
カイリはソラほど鈍くはないが
ソラ←→カイリって関係はずっと変わらんのよね
リクはカイリに好き。ソラはカイリが好き。カイリはソラが好き。リクはカイリが。。。
好きと言えず、言うことは許されず(ntrは大罪的世界観)苦悩するリク。ずっとリクは孤独。いつも闇におぼれそうになる
ミッキーがそんなリクの支えになる。あったけー 動画だけ見て評価してそうなのが多くて草
ゲハだから納得いくけどもう少し真面目に批評しようって気持ちはないのか
批評するポイントが少しズレてんだよな >>133
>少し真面目に批評しようって気持ちはないのか
お手本を見せて >>133
そのレスは自らズレてない的を射た批評をして初めて成り立つのではなかろうか >>128
難易度によるんだろうけど、ラスボス苦労しない? ストーリー全然ありだと思うけどこれ以上の鬱展開を期待したかった
ソラ、リク、カイリ、グーフィー、ドナルド、ミッキーが死ぬとかくらいして欲して
ダークシーカー編を締めくくって欲しかったな
ほぼ全員死んで次回作から新しい世代に交代とか それは真顔で言ってるのか?
センスのなさがやべー
誰か死んどけば高等みたいなのこそ一番の中二病というかそれ以前の問題だな ストーリーつまらな過ぎてムービー入ったら本読んでる 映画やドラマと違ってブツ切りの動画が楽しいわけないんだよね
その映画やドラマでさえ楽しいのは一握りなのに
極力減らさなきゃいけないものなんだけどそれを理解できる会社じゃない キングダムハーツには死という概念は存在しないから望めないか >>140
そもそもキングダムハーツのゲーム性自体映像+RPGだから
映像だけかゲームだけみたいに0か100じゃなくて合わさったものがこういう系統のゲームなわけで
これはこれで別に間違いではないと思うよ
現にキングダムハーツは他に類を見ない形で黄金比率な振り分けで成功してる
ストーリーからゲーム部分まで他様々な部分で絶妙な振り分け
そういうゲームだと俺は思ってるけどね もうクリア済みのやつなんて
どうせディズニーワールドとかどうでもいいから野村要素の結末はよ見たいってやつがほとんどだろ
ディズニー目当てで野村キャラが嫌いなやつは本筋が糞だろうが神だろうがどうでもいいし
ディズニーが好きという前提でソラ達も好きな人は元々ストーリーへのハードル高くないだはろうからな >>3
ムービー面白いか?
ダラダラしてて映像としてクオリティが低い思うんだが >>144
ディズニー映画にケチつけてるようなもんだぞそれ >>128
初見プラウドでオリンポス終わったところだけど今のところ丸ボタン連打して
表示が出たら三角押してれば進める
相当カジュアルなゲームだと思うわこれ ディズニー映画の突然ミュージカルやりだすところ嫌い >>145
は?
お前これがディズニー映画のクオリティだと思ってんの? 話もよく分からないし不満あるけど満点、っていう意味不明な補正かかってないか? ディズニーキャラが出てて嬉しく思うやつ=ディズニー映画は最低限見てる奴だとして
今作のカットシーン見て面白いと感じるが疑問だわ
ストーリーとムービー褒めてるやつはただの野村信者だろ
ディズニーとピクサーの作品にこんなグダグダ脚本のかったるい映像作品ねーよ >>151
ディズニーワールドのカットシーンはディズニー監修
てかトイストーリーとかKH用ににディズニーが新しくストーリー作ったみたいだし >>148
ラプンツェルのところとかかなり近いと思うが
逆にその辺のシーンもどこが駄目なのか言ってもらわんと >>152
じゃあ序盤はスクエニクオリティだからクソってことか 物語はついにクライマックスへってあったけどついに完結したのか >>154
序盤ってどこの事言ってるのかはっきりしないけど、ディズニーワールドの話は全てディズニー監修
KHオリジナルワールドはスクエニって事でしょ
序盤って言ったらオリンポスか?
それともトワイライトタウンか?
前者ならディズニー監修
後者ならスクエニ監修 >>143を一部訂正するわ
もうクリア済みのやつじゃなくて
もうクリア済みのやつでメインストーリーが不満でゲームそのものを低評価にしてるやつが正しいか >>157
前にも書いたがオリンポスまで
ディズニー監修であっても映画には程遠い演出と脚本ってことか
この先期待できるんかね >>159
そりゃオリンポスはまるまるチュートリアルのワールドだからな
それもフィルの声優さんが亡くなってヘラクレスとの掛け合いが出来ないっていうのもあるけど
声優さんの問題はかなり痛い
スクエニが勝手に決める事は出来ないからね
ミッキーも途中で声優さん変わるし
そういった演出面ではディズニーに手綱を握られるっていうのはある ディズニー映画に匹敵する演出と脚本を期待するってそれこそディズニー映画舐めてんだろ >>161
演出と脚本叩いたらディズニー映画叩いてる様なもんだぞとかクソみたいな絡みをしてきたのは>>145なわけだが >>160
フィルは正直声優あんま関係ねーんじゃねーか?
コオロギの声優の旧スネ夫の人も亡くなってるけど
新しい声優迎えてて普通にセリフあるし >>163
ディズニーが声優を決めなければセルフをスクエニが書いても言わせれないんだよ
声優の決定権はディズニー
まぁディズニー映画だから当たり前だけど
つまり演出としてフィルとヘラクレスの掛け合いをしたいと思っていても、ディズニーが声優を決めないとフィルはゲーム内で喋れないんだよ
それは演出面で大いに影響があるのは流石に分かるよな >>162
オリンポスまでしか見てない奴が何を言っても、って感じだが >>164
いやだからさぁそこに本当にフィルに必要性があって使いたいのなら
普通に野村がディズニーと交渉もしくは打診するでしょ
その位の柔軟性はディズニーにも普通にあると思うが?
こっちが新しい声優を決めて無いから使わせないなんて
狭量でアホな事はしないと思うけど
正直今作においてはそこまでフィルを使う必要性は無いので
セリフ有りでなくとも良いと判断したに過ぎないと思うけどねぇ >>162
まぁディズニー映画叩いてるようなもんとまでは言わないが
ディズニー叩いてるようなもんだな >>164
ガイジか?
映画とキンハーで声優が違うなんてのは
普通にあるからスクエニ側の怠慢だろ >>166
お前馬鹿じゃね?
ディズニーの声優って意味、本当に分かってる?
ワンクールのアニメじゃないんだよ?
柔軟性云々の問題じゃない
じゃあ仮にヘラクレスの続編やリメイク、実写、コラボ企画、またディズニーランドのアトラクション等々が出てくる可能性があるわけで
それがビジネス、つまりそれら将来の金儲けに影響するんだよ
スクエニが急かしたからって、ディズニーがおいそれと声優を決めるわけないじゃん
そもそもでディズニーじゃなくてもそうするわ 声優ヲタは途中からミッキーの声が別の人に変更になったのも気に入らないらしいね
個人的にはどうでもよかった >>172
お前の方がアホだろ無駄にハードル高くしてるつうかさ
そもそもジミニーもピノキオ2みたいな
ディズニーが主体の新しい映像作品の続編がある訳でもなし
KH1が出たあとはKHのみに出てるキャラ
それなのに新しい声優を決めて使ってんだから
フィルでそれが出来ないって道理は無い訳
勿論今後の展開を含めちゃんとした人を選ぶのは当然だろうが
必要性あるならそこ含め決めてくれるだろ 戦闘で2から良くなった点ってあるの?
プレイ動画見る限り良くも悪くも変わってないように見える >>172
知ったかぶりが薄ら寒いんだけど
トイストーリーみたいに本編以外は変える柔軟性はあるんだからどうとでもなるわな
あと、色んな事情で声を当てられないんだとしたらフィル自体出すべきじゃないよな >>112
1と2も主人公(ソラ)のみ、2はラスボスでちょこっとリクも操作出来た。
テイルズやドラクエヒーローズのアクションRPGも主人公以外も操作出来た。最近のテイルズは街以外になったけど、戦闘中は主役以外操作出来るし。 >>173
ミッキーの声優はガールズch版はかなり不評だった。あそこはマンさんの巣窟だよな。
俺は男だからミッキーの声もあまり気にならなかったけど。 そもそも永井一郎が死んだのは4年も前だ
KH3の企画は当然始まってて
スクエニがフィルを今作でも喋らせたいと思い仮に打診や相談があった場合
時間的な余裕は普通にあった訳で急かすもクソもない
というかディズニーキャラの声優って話題作りの有名人の起用以外でも
死ぬまで絶対普遍で全てのコンテツに出てもらうって訳でもなく
結構柔軟に変えてるからね
またピノキオの話になるけどKHのピノキオの中の人はKHのみだし >>180
見てないから何だよ
バカしかいねーのか >>181
それでクオリティ低いとか言ってたのか
まぁディズニー監修部分を野村とか言っちゃう辺り、ろくに区別もついてなさそうだけどw はっきり検証してないけどTDRもミニーの声は新旧混在しとる アナ雪の映画の横でコートと会話してるだけな展開割と原作レイプ感あったけど
Twitterとか見る限りレリゴーしてれば神再現でいいのか……
アナとエルサのやりとりほぼカットで
映画見てないとソラが関わるたび
「何があったの?」とプレイヤーの思考と台詞が一致
アナやエルサと冒険するのを期待してたのに
仲間になるのは原作だとシナリオに殆ど絡まない
雪男、しかもキャラ改変で別キャラ状態
そんな雪男ともなんか死に別れする
ソラの移動の合間にアナ雪映画の別アングル見てるだけだった
ハンス王子もぽっと出て殺されるし扱い雑 キーブレード墓場行くまではマジで神ゲーだと思ってプレイしてた。それ以降はなんというかストーリー展開が雑でちょっと萎えた。ディズニー作品が関わってる部分は本当によく出来てるのにオリジナル部分がなー… >>184
当たり前じゃん
歌が社会現象になったから
歌えば神再現で歌わなければ原作レイプが大半の基準 野村「板室はストーリーに抜けがないかチェックする校正の仕事」
IGN「ストーリーには大きな穴があった」 >>188
なるほどシナリオの瑕疵は板室のせい理論で野村は戦犯回避するんだな 条件反射で尼で☆1に対して☆5付けてた信者もそろそろクリアしてアレ?って想い始めたなw >>188
完全にギャグだなw
板室はホモ要素を足すことに一生懸命で穴なんて探す時間なかったんだろう ゲーム部分もマリオとゼルダを足して3で割ったような内容だがなあ >>195
マリオはわかるがゼルダの要素無いのでエアプ >>193
その穴じゃねえよwってのを探してるからなw >>173
オタじゃなくてもあれなら最初からとりなおしとけよという感じの違いっぷりだぞ
叩きたいありきだろうが >>198
まあゼルダ要素が結構強いのは1くらいか >@xxxx
>ネタバレなしで感想書くとストーリーが神オブ神だった!
>本当にキングダムハーツを全作やってきて良かったと思えるストーリーでメチャクチャ良かった!!!!
>#KH3
ストーリーはキングダムハーツ全作やって良かったと思える神オブ神だって 結構感想増えてるね
@xxxx
>キングダムハーツ3、クリアしました!
>一言で言うならほんとに神ゲー
>何年も待ってよかったって内容だった(ŏ﹏ŏ。)
>最後までみて涙が止まらなかった、ほんとに買ってよかった
>つぎはゆっくりコンプ目指す!
>#キングダムハーツ3
@xxxx
>クリアまでいったねんけど
>あかんねんけどまじで泣きそうねんけど
>キングダムハーツやっぱり神ゲーや...
@xxxx
> キングダムハーツ3終わった!間違いなく神ゲー
@xxxx
> キングダムハーツのEDめっちゃ感動したけど、少しモヤモヤするところがある...
>でも、歴代やってる人はとても泣けてくると思うので是非やってみて♪
>@xxxx
> キングダムハーツ3最後まで神だった。続編もやばそう。 @xxxx
>キングダムハーツ3完走。
>完走した感想はプラウドモードでも相当難しかったです。
>ストーリーは神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神
>全作プレイした上でやると所々で鳥肌立ちすぎて鳥になるからオススメ
@xxxx
> キングダムハーツ3クリア
>神ゲー過ぎて涙止まんない
@xxxx
>キングダムハーツ3終わった...神すぎた
>泣いた泣いた~
@xxxx
>いやまじKH3クリアしてしまって喪失感やばい…
> まじでクリアしてない人早くクリアしてくれ!エピローグまじですごいから いまクリアしたけど機関の在庫処分っぷりが酷いな
これならディズニーパート中に戦わせて処理しろよ >>206
キングダムハーツがどうのは抜きにして、
こういう薄っぺらいの嫌い このストーリーを絶賛してるやつって他のゲームやったり本読んだりしないのかよ 評価者の名前ふせてるし
何より口調がおんなじやつばっかりだなw >>209
質問「何処が神?」
返答「全部神!!」
まぁキャラゲーだからキャラヲタには刺さるのかね? エンディングだけユーチューブで見たけど、別に笑 って感じだった ストーリー普通によかったが
ご都合なのはこのシリーズの基本なので突っ込むやつはキチガイ
大きな穴って言ってるレビューはそもそもキャラの名前すら覚えれてないアホだから 最近ゼノブレ2やってそのゴミっぷりに辟易してたから
KH3はガチで神ゲーでほっとした
ストーリーも何回泣いたかわからんわ キンハ3ごときで泣けるならFF10なんてバスタオル何枚あっても足りないな 純粋すぎるw 結局ゼノコンプになるのか
お前らは常に任天堂を気にかけないと生きられない呪いにでもかかってるのか 確かにKH3で泣けるならむしろ泣けないゲームの方がなさそう ディズニーの世界観はやっぱ素晴らしいしテンション上がるけどいくらなんでもムービー多すぎ ムービーのレベルも結構ひどいというかつまんない
CGの質じゃなく演出の話だが https://twitter.com/aibo_ac7/status/1043350549435826178
MC「KHのストーリーが複雑になってきたが?」
野村氏「あの…無理ですね」
(会場爆笑)
野村氏「ストーリーを纏めたトレーラーが五つ出ているのでそれを見て下さい」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 墓場の一旦全滅〜ソラ集めとリッチ戦のくだりはさすがにダメだと思うけど
全体的にはそこそこ楽しめた
ディズニーは良かったと思うけどトイストーリーの後半は微妙だったな 野村哲也「ゲームの終わりが近づくと、たくさんのショッキングなイベントが起こります。覚悟を決めておいた方が良いと思いますよ。」 バカ「ディズニー監修だからストーリーやムービーの演出もいいはず!」
\スターウォーズ エピソード8/ シクレかdlcでソラ回収の話なかったらソラは野村に人質に取られたよーなもん。
そんな事しなくても次回作出れば買うっちゅうねん わずか一行でレビュー内容が破綻
・Press Start Australia 90/100
『キングダムハーツ』シリーズは長すぎたせいで、ファンたちにも複雑なストーリーが理解できないことがあった。
『キングダムハーツ3』はカジュアルなファン、更にシリーズ初見さえも歓迎するストーリとなっている。 >>184
ハンスって闇が深いからやりようによっては
ラスボスにも絡められそう
「虐げられた13番目の王子」っていう原作設定もなにか生かせそうだった とてもディズニーが監修してる出来とは思えん
多分野村か板室が一から全部書いたんだろうな シリーズやったことないけどFF要素抜いて純粋なディズニーゲームとして出せばいいってことかな 終盤の味方キャラのやっつけ復活祭りと13機関の在庫処分セールは笑ったわ
あれだけ風呂敷広げといてこれかよ >>232
今作はFFキャラは一切出てこないからFF要素はないよ >>229
言ってることがあってるかは別として、破綻してないよ ハートレスとノーバディの意味が逆なのもアホだしキーブレードとχ(キー)ブレードって違うものに全く同じ音のネーミングしちゃうのもアホだと思った
本人たちは「えっ今どっちのキーブレードの話してる?」とかならないのか スタッフはアナ雪きらいなんか?
映画のはしょりまくりのダイジェスト見せられて、横で戦ってるだけだったw
トイスト、モンスター、パイレーツはすんごい。 ディスニーワールドのストーリー、作り込み、戦闘は神ゲー。めっちゃ楽しい
オリジナルパートは後付三昧、オナニー臭いストーリー、発売まで年月も立ちすぎ、似たようなキャラ増えすぎ復活しすぎでもはやどうでもいいキャラたちばかり
ついでにラストも消化不良続編ありきで最悪
ソラドナルドグーフィがディスニーワールド冒険するのだけ楽しい
結論、次でるころには30後半になってそうだしもう新作は買いません。 次回作だすといっても、ディズニーワールドどうすんの?
もうメジャーどころ、ほとんど使ったやろ >>239
ソース元が見つからないから妄想乙で構わんが野村のシナリオがディズニーに
合わなくてディズニー本社はキングダムハーツどうでもよくなってる ディズニーアニメーションのスタッフからしたら世に出てるのが信じられないくらい低レベルなシナリオだろうな 各ワールドを冒険するのは楽しいのに本筋の話になるとつまらない ディズニーのストーリーだけで良かった
つまりソラたちは要らない存在だった
どうもストーリー上も最終的にはソラたちの存在が安定を崩すいちばんの要因になりそうだが ストーリーは微妙すぎたな 後は今一入れる必要性感じないアナ雪ワールドでの吹雪みたいな面倒なだけのステージギミックや同じモーション使い回しの怒濤のリッチ7連戦とかだれる場面がちょくちょくあった点かなぁ 伏線入れるだけ入れて回収がおざなりってのも酷い ストーリーはソラ絶望前後の演出に不満集まってるだけであそこ直したら神ゲーになるよ
ディズニーワールドに全力出しすぎてしまったのが残念
9500円でDL版買ったから心配してたけどまぁ満足の出来だった
あとはクリティカルとシクレ配信してくれたらなんの文句もねえわ やたら複雑な話作ったのにストーリー以外は良いみたいな評価じゃ、最初から複雑な話なんて要らんかったって結論になるよな >>243
いや、ソラくらいはいてもいいのよ
ソラとラスボスとリクとカイリ
マジでこんだけでよかった
マジのマジで なんで前作プレイ前提の作品をしれっと箱で出してるのか
これ箱持ちも困るだろ 今作のディズニーステージかなり出来が良いよね過去最高傑作だと思う
逆にストーリーはかなり微妙だったわ、特に後半が酷い
次回作はゲームデザインはノムリッシュ、シナリオは別の人にして欲しいわ FFとオリジナルとディズニーのキャラ比率は1がいいよね、13機関とかマジでいらん
野村とかいう低学歴の暴走を止めろ
そうしてくれるならこの際シルバーアクセとフードとジップだらけの服は許そう 野村「KH3はボリュームがありすぎて容量が足りないことが悩み」
野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。
――その原因とは?
野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
リアルタイムのカットシーンを読み込むとき、同じシーンであれば読み込むデータが
少なくて済みますが、たとえば先程の“一方そのころ”のようなまったく別のシーンが入ると、
そちらのデータをイチから読み込むためロードがすごく長くなるんです。
これを解決するために、一部のカットシーンをムービー化して読み込み時間を
減らしているのですが、高画質のままムービー化すると容量が大きくなってしまいます。
それが想定以上になっていて。
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3 全作プレイしてないと理解不能はさんざ言われてるけどワールドのストーリーも雑にぶつ切りされてて映画全部観てる前提なんだなと思ったわ ディズニーに関しては名シーンを切り取って再現してるだけだから、
そこはディズニーファン向けやで 新シリーズでは改心してスッキリしたシナリオに
しないだろうなw >>198
・定期的に強制させられるアイテム集め(食材、オラフ、蟹)
・修行で精神と時の部屋入ってくるも終わるなりソッコー捕まるヒロイン
・水中移動が上下リバース操作なのに水中ダッシュすると上下通常に変わる
クソゲーと名高いスカイウォードソードの糞要素をどうしてまんま持ってきたのか https://www.famitsu.com/news/201901/25170953.html?page=2
僕はいちおうシリーズのほぼすべてのタイトルをプレイしていますが、XIII機関などが深く絡んでいる物語は、正直かなり複雑で、
忘れかけている……というか理解しきれない(自分の考察がおよばない)ところもありました。
ですが、ソラたちの冒険を追うだけでしたらシリーズ未プレイ、もしくは僕のように物語の詳細を忘れてしまった人でも問題なく楽しめます。 まあ、ソラ自身も「よくわからないけど、やっつければいいんだろ?」的なノリなので ディズニーだし、勧善懲悪でいいよ
俺は3が初KHだから、ディズニーキャラと一緒になんかよくわからん悪い奴をやっつける、くらいな感じでやってるよ 全体の構成がクソというか雑
ちゃんとチェックしてんのかよ 墓場入って13機関と対峙するまで
まるまるいらなかった気がする
光の守護者が糞ザコに見えてほんと糞
続編の為に無理矢理ソラを消す理由づけしたのかな storyがわからないディズニー映画とか
誰も楽しめないだろ
誰でもわかる超簡storyが良いのに。 わざわざ自分が書いてるって明言してドヤ顔コメントまで出してるから野村的には雑じゃなくていい出来なんだよ
https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
――野村さんがシナリオまで書いているんですか?
野村 シナリオに関しては、セリフ含め、トイボックスだけでなくすべて自分が最終的には書いているんです。
これまで公にしていませんでしたが、『KHII』以降、とくに『KH 358/2 Days』からは全般的に。
――そうだったのですね。野村さんがプロットを組んで、セリフなど細部はほかの方々が担当されているのかと。
野村 初期はそんな感じでしたが、『KHII』以降は現在に至るまで、大まかに言うとシナリオの大筋を自分が作り、
それをもとに岡(勝氏)が、レベルデザイン班の要望も考慮したうえでセリフを含めた叩き台のシナリオを組んでいます。
その後改めて、自分が最終稿を執筆するという流れです。以前は、ほかのスタッフもシナリオに参加していたのですが、
『KH』シリーズは設定が込み入っていますし、関わる人数が多くなるとそのすべてを共有することが難しくて。
結局自分がもっとも把握しているということで、現在のスタイルになっています。
――しかし、これまでの作品では、スタッフロールで“Scenario(シナリオ)”担当としてはクレジットされていませんよね。
野村 “Story(ストーリー)”でクレジットされているので、あえて言わなくてもいいかなと。また、自分はこの業界が長いこともあり、
“野村哲也が書いている”という先入観は、プレイの邪魔になるのではないかという懸念もあって明確にしていませんでした。
https://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii/25987/news/iii
野村哲也「ゲームの終わりが近づくと、たくさんのショッキングなイベントが起こります。覚悟を決めておいた方が良いと思いますよ。」 ストーリーが難解だから叩かれてるわけじゃないぞ
問題はさんざん待たされた伏線回収を打ち切り漫画みたいに大急ぎで回収されたのが叩かれる原因。既プならわかると思う KHはドナルドとソラとグーフィの絡みが楽しいけどストーリーは面白いと思ったことないわ
13機関とかシュリンクできるし出てきてもうんざりするレベル キャラクターも何がなんだか分からないって言う位だから、むこうも分かってはいると思うんだけどね
途中途中で解説入ったり、終盤でこれまでの経緯とかを見れるようになってたよ、見てないけど 派生作品も終盤くらいしか話の繋がり要素ないし
ほんと遠回しの表現でグダグダ物語を進めてた感じ >>27
キングダムハーツの扉を開けたり閉めたりするだけのお話です 結局、マスターゼアノートは
何がしたかったんだよw
あと、マスマスはいつ登場するんだ? >>277
ソラにハイリアのフードをかぶせるのか?
ゼルダに慣れているから、この容姿が脳内で余裕で想像されたわ…。 13機関在庫処分はせめてソラ以外使わせろよ
王様、リク、アクア、ロクサス使用で戦うでええやろあそこは ゲオ「キングダムハーツ3が早くも中古で入荷!またまた入荷!」 どんどん中古が溜まっている模様
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548783013/
キングダムハーツ3、1週間でもう買取価格が3300円に下落
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548878251/
定価9504円のソフトが1週間で買取3300円まで下落
http://www.bookoffonline.co.jp/mbn/0019176568
キングダムハーツV
(プレイステーション4)
買取価格3,300円
しかしスマブラよりはまだ買取価格が高い水準
http://www.bookoffonline.co.jp/mbo/0019164363
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
(Nintendo S)
買取価格3,000円 (定価7776円) 4の冒頭は黒フード&ファスナーの謎キャラが主人公で
実は記憶をなくしたソラでしたっていうパターン 2で叩かれたからFFキャラほぼリストラ
マップが簡素すぎの批判を聞いてあほみたいに広く入り組んだマップに
QTEを削除
他のアクションは大体外伝含めほとんどぶっこんできてる
DLCでスクエニキャラのワールドを出す方向になったのかもな
これもFFをだすというか推したいスクエニのゲームの宣伝を兼ねてる
今回でいえばスバセカ
PS4にすばせかがくるかもPS5かな? ストーリー書いたの15と同じなんでしょ? 無能すぎるw 3買ってないけど2の大きな不満点だった上下左右に狭いマップが改善されてるならとりあえず動かしてるだけで楽しいゲームにはなってそうだな
ただちょっと進んでムービーの繰り返しは相変わらずなのか
あとディズニーキャラを脇に追いやってホストとビジュアル系だけでごちゃごちゃやってるストーリーも 150風吹けば名無し2019/02/01(金) 14:54:49.92ID:h+ijtOjE0
10何年かけてこんなストーリーとかマジで野村はストーリーまとめる力なさすぎやろ
281風吹けば名無し2019/02/01(金) 15:12:41.03ID:Yj1HP/I40
あれだけ無駄に時間かけて作品出して風呂敷広げてきたのにクッソ適当に畳んだよな
外伝的立ち位置の作品なしでナンバリングのみで終われたやろ
アンセム→ゼムナス→ゼアノートって流れなんてそんな長くするもんでもないし
327風吹けば名無し2019/02/01(金) 15:20:08.67ID:THpF9JA50>>330>>331>>342
KH3に関しちゃ板室板室言っとるやつのほうがガイジやわ
野村本人からディズニーワールド含めて俺がシナリオとプロット書いとるぞってはっきり答えとるのに
330風吹けば名無し2019/02/01(金) 15:21:19.97ID:ewuwgmAp0
>>327
それで板室が書いたと言われても信じてしまう程度のクオリティだったから現実逃避したくなるんやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています