「Nintendo Switch Online」有料会員数800万人超え
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https://twitter.;com/mochi_wsj/status/1091147448259465216
Nintendo Switch Online、有料会員数は800万を超えた。 すげーな
もうPSNやXboxlive超えたじゃん もうこれだけで年30億の売上アップだし
コストかかってないから利益もほぼ30億アップだもんな
古川経営の天才だろ ソニーの1/10の会員数か
あ、ソニーのは5ドル/月だったな PSPlusは倍の価格で3700万人加入してますが 年間安いけど
オンゲってスプラ2、スマブラ、マリカ歯科ないからな
それで加入率23%なら良い方じゃね? 1年2400×800万人=192億円/年
ファミリープラン分の会員数があるので実際はもう少し下がるか 今みたいな安定した運用してくれるだけでいいよ
金払ってメンテ地獄とかはありえない 「人」で発表してんの草
家族アカウントで複数人分作ったら複数増えるやろ? >>13
つーか、サービス開始してまだ数カ月の段階だしな まあフリプも割引きもないんじゃ
ネトゲやらん人が入る理由全くねえもんな この段階でPSNやXboxlive相手にイキってる奴がいるから叩かれんだよ笑 ちょい前、PS4の有料会員率低すぎ。
任天堂なら安いし8割は有料会員になるって豚が豪語していたなw 複数個ID作れるようにして
数でイキるなwwww
つうか有料化率低すぎwww
6000万アカウント行くために2億5千万台switch売らないとダメwwww
オワタwwww オンライン人口って3割くらいでしょ?割と妥当な気がする 世界累計出したり
国内限定累計出したり
ぶーちゃん忙しいなw スマブラの他に加入促せるコンテンツをどれだけ増やせるかだな
DQ11Sに合わせて過去作配信とかやれれば国内は増えそうだが これファミリープランに紐づけてるアカウント人数もカウントされてるのかしら? >>29
現状オンライン料みたいなもんだしな
これ以上の加入率を目指すなら付加価値をつける必要がある すくねえw
スマブラ買った奴らオンラインやらねえのかw 高くても過半数が課金してるソニーがすごいのか
安くても課金してもらえない任天堂がアホなのか
どっちなの?
任天堂が妥当ってことはソニーは神なのだが? まあソニーの場合は人数多い分フリプばらまいてソフトの価値やユーザーの購入欲落としてるからなw >>39
スマブラは360万て戦闘力で分かってるだろ
格ゲーのオン人口比率3割とも合致する スマブラマリカ1000万本超えてんのに少ないな
オフでやってる人そんなに多いのかー
それとも何故か開封すらされてないのかな ソニーがフリプでばら撒いて何が起きてるかというと
ばら撒いたソフトの続編が500万本売れるんですけど
そのマーケティングの旨さは無視??? 絶対に入らないとオンラインに遊べないという姑息な誘導による結果を成果と呼べるの? >>44
中国に運ばれてチャイナウォール内の独自サーバーで遊ばれてるんだろこれ オンライン課金でウハウハしてソニーみたいにはなって欲しくないけどね >>32
会員数だしファミリープラン使ってるサブ垢もカウントしてるんじゃない? スプラプレイヤーしか入ってなくて草
まあスマブラはオフでもできるししゃーないか これ要するに任天堂ゲームの購入者って家で家族や友達とやるだけの一般人がほとんどか >>45
ばらまいたおかげなんてデータが出てないのに何言ってんだよw
だったら世の中フリプで出たゲームの続編だらけになっとるわw ファミリープラン計算すると300万ぐらいか
すくねぇな >>39
最近の格ゲーが売れない理由がここにあるのかもな
オフでも楽しめてこそなんじゃね 会員特典がファミコンとファミコン型コントローラー(6,458円)ではな サブ垢ありなら30億って算数どっから出てきたんだよw
ニシ算かよw >>53
スプラ2やる人かスマブラガチ勢以外はオンライン加入しなくても満足に遊べるゲームばかりですし >>41
さあなあ少なくとも俺はPS4とSwitch両方持っているが
どちらも加入してないな >>55
でとるで?
フリプからストアの続編に誘導できて
コンバージョン率はソフトメーカーは取れてるからフリプにみんな出すんや まあ確かにメインユーザーの子供達は
オンラインより家でわいわいやる方が多いわな 残りの2400万人はオン繋がず何やってんだろう…
オフゲーってゼルダマリオカービィくらいだよな? ファミリープランあるからどうやっても加入内訳のまともな数字は出ないよ スイッチは3200万台ぐらいだから4人に1人が加入か >>62
の割にはこの数年クソみたいなラインナップじゃんフリプ 毎月、ポイントで無料体験7日間が貰えるからそれで充分だわ
いつ途絶えるか分からんが PSN年間売上高 今期は上半期だけで既に7000億円(12月末までなら1兆円超え確実)
任天堂のダウンロード売上高は900億円弱(12月末まで)
そりゃもうオンライン売上の規模が違うからねぇ ファミリープランで一つ10人入れるから
収入は80万人分だけだよニシ君 >>70
フリプは神ラインナップなのだが?
ディスティニー2
ディビジョン
グラビティデイズ
バトルフィールド
ブラッドボーン
クソじゃない任天堂のフリプってなんなの?
ねぇ? サブスクリプションは抱え込めれば本当にもうかるな
海外企業にほぼ搾取されてるシステムだけどソニーはがんばってるな
任天堂ももっと世界から搾取してこい ソニーみたいな生産出荷やイカサマ水増しじゃなくこれか
まだまだ伸びるな 加入率は悪くないだろ
金額ベースだとファミリープランあるから加入率に対して低いだろうけど >>82
加入割合は急には増えないからこんなもんだろね。 >>79
ゴキが売れなくてクソ認定したのばっかじゃんw この会社の有料化はユーザーに対戦サーバの負担を求めたに過ぎないから
これは純粋な対戦ユーザー数になるのが当たり前、まあその分安いが >>83
いやその算数おかしいだろ
ハード台数に対して課金されてる率で測るべきなんじゃないの >>88
じゃあ任天堂も音楽映像売れよ
spotify使えないの? スイッチはオンラインユーザーいるにはいるけど
ネットからじゃ見えないオンやらない莫大なユーザーがほとんどなんだな >>88
映像音楽抜いたって大して変わらんよ
PSNは毎年3000億円売上伸びてるんだからゲームの売上が大半 俺まだしてねーわ
つべも見れるしeshopも使えるしオフゲばっかりだからあんまり困らん これファミリープランはどういうカウントしてるんだろうか 人ってのが良う分からん
それってファミリー会員を1でなく家族分全員数えてんの? >>79
バトルフィールドはフリープレイになったことはない あ、世界か
国内800万かと思ったww
>>90
任天堂はグッズ通販の方が良いかもね
パックンフラワースリッパ(土管収納付き)欲しい >>90
任天堂のサントラはSMEが多いてのが皮肉だな
つまりPSNの売上げの一部は任天堂の貢献込みということに 当たり前のことだけど
スマブラが一番楽しいのはオフマルチだよ オンラインって下手糞は入らないからね
態々、ボコられに行くやつはいない >>96
ソース元は「人」とはいってないのでなんとも >>1
wsj望月かw
>>2
PSNは9000万なんですが >>91
逆に言えばそういうユーザーはオンにどっぷり嵌ることないから
色んなタイトル買ってくれるかも
例えばモンハンなんか売れるのはいいけど他のゲーム遊ぶ時間奪っちゃうからな >>96
そうじゃないの
その分金額高いんだし
代表して一人が全員分払ってる形だね PS4にはオフマルチで面白いソフト0本だからそもそもSwitchが不利ですよw 加入数 ソニーの勝ち
加入率 ソニーの勝ち
会員費売上 ソニーの勝ち
購入売上 ソニーの勝ち
サービス内容 ソニーの勝ち
将来性 ソニーの勝ち
会員満足度 間違いなくソニーの勝ち
荒れてる会員 任天堂の勝ち >>109
不具合 ソニーの勝ち
会員満足度 信心と忠誠心でソニー信者の勝ち PSPの頃から音楽や映画の配信の取り組みしてたソニーに向かって
「映画が含まれてるからPSNの売り上げはノーカン」は草
任天堂は何やってたんだよこの10年 スプラが1000万本売れてるのに
有料会員が800万
卒業したって事かな? Nintendo Switch Onlineの加入数は、無料体 験を除いて、800万アカウントを超え、順調な滑り出しを 見せています。
※ ファミリープランのメンバーのアカウントを含みま す。 今年度は9月で一年契約入った人が居るからいいとして、オンが切れる来年の9月が勝負どころだな
イカのアプデが終わるし、スマブラもライト対戦勢は半年くらいで離れそうだし、新しいオンゲーも出なそう >>114
ファミリーアカウントのメンバー含むきたあああああ
順調でもなんでもネェェェ!課金件数300万件行かないだろこれwwww ソニーの場合は無料でも1回登録したら数えてるだろうなw >>116
ちょくちょくメンテやって保守に努めてるよね(´・ω・`) >>66
すまん。自分もPSN会員だから率は高い方が良いと思うがハード数9160万を母数と考えると超えてないと考えてる。
母数は幾つで計算? ファミリープラン含めアカウント数が800万以上
オンラインで遊んでるユーザーは800万人以上いるってことか 家族プランの有償会員について来る
9件の無料アカウントまで含めてんの?
ふつうに詐欺じゃねこの決算
上場企業がこの発表はダメだろ
800万の課金アカウントがあるみたいな読まれ方目指して誤認させようとしてる ファミリープランが大半で1家族に2〜3台も持っているとは流石にならんと思うよ。 実際にオンラインで遊んでるのはもっと多いでしょ
あくまで課金者の人数でニンテンドーポイント支払いは無料扱いだろうし >>126
ファミリープランは全員分の使用料を一人がまとめて払ってるだけだから別におかしくないだろう
人数多ければ一人あたりの金額お得になるよってだけで有料会員なのは変わりない >>127
現時点では、サービス利用券を購入されたお客様のうち、半数以上の方がファミリープランを含めた12か月のプランを選択されている点は予想以上でしたが、想定どおりの立ち上がりとなっています。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181031_2.pdf
情報としてはちょい古いが半数以上がファミリープランだよ
800万以上にはかなりの数の複垢が含まれてる数字ってこと ゴキちゃん「有料化したらすぐに過疎る(キリッ)」
これはなんだったのかwww >>133
日本語読めないの?
半分以上は年間プランと言ってるだけだ
ファミリープランは年間しかない >>133
日本語読めないのか?
半数が(ファミリープランを含めた)12ヶ月プランを選んでいるってことだぞ >>128
ニンテンドーポイント支払いも有料会員だろw
>>133
12ヶ月プランが半数以上って書いてあるだけでは? >>133
うあああああああああ
800万のうち家族会員数が最大9割に達するううう
やべぇぇぇ!
利用権の販売数100万未満でも800万アカウント可能おおおお!!
これはやばい ついでに言うとファミリープラン=複垢って頭悪いよな Switchと一緒にオンラインサービス終了してそう まぁ活かせるゲームが少ないしこんなものでしょ
ほぼスプラトゥーン2のユーザーと同じくらいだな 同時期のソニーとの比較を貼るのが大好きな豚くんがPS4の2年目三年目のPSNと全く比較しないのすごく好き 任天堂 現在値 30,730 前日比 -3,100.0 -9.16%
過去の遺産を食いつぶしてる任天堂 ただいま大崩落中! 多いと言ってる奴って加入してなさそうだな
何かそういう感じに見える >>140
やべええええええ
PSNはその10倍以上でやべええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwww >>153
psnじゃなくて?プラスは有料じゃないっけ? >>7
PS+は1年で加入率15%、5年で加入率35%だから
十分に高いと思うよ >>80
ソニーも安泰ではないと思うけどな
ハードによらないプラットフォーマーを目指すんだろうけど
ハードがないと強みもなくなる
他人のふんどし、海外サードのタイトル頼りで
サードも自分とこで月課金して儲けたいだろうから
条件もそんなに強気に出れないんじゃないかなぁ
自社製品であるところの、映画とかそこらへんのが旨味強いけど
ソニー単品のソフトコンテンツで、いまの月課金維持できるかって言うと弱い >>153
ぐぐったら有料じゃんwなんですぐバレる嘘つくんだ? 問題はこれを活かせるゲームを任天堂が後何本出せるかだな >>133
お前は、文盲だぞw
日本語教育受け直せwww >>140
お前は、文盲だぞw
日本語教育受け直せwww >>159
いやオンライン無料だろ
てかPS3の時はオンライン無料 加入必須だから入ってるけどファミコンとかいらねえ
もう少し入る意味のあるオンラインプランにして欲しいもんだ >>166
そういう需要を踏まえて高級プランも作るって日経が言ってた >>159
PSプラスは最初、フリプとかがメインで
サービス開始当時は別にオンラインプレイ有料ではなかったんだよなあ PS4の2年目のPS+数字はないのかなって思ったら
1年目に1090万って数字しかなかった >>64
俺はswitchを以前ほど触らなくなった >>172
2016年3月末の数字でよければ2017年度の決算補足資料に載ってる 子供のお小遣いから取った金だろ
もっと安くしてあげろよ プラチナ無料で久しぶりにスプラやってるけど
マニューバやガトリングだらけであっという間にこっちのデスが嵩んで楽しくないな
ゲームスピード上がった? 基本無料オン専用で役満鳳凰出したら年課金するよ
スーファミのマリカーの野良オン始めたら年課金するよ
コンテンツ次第だよマジで COOP系の新規ゲー出してくれ
対戦より協力の方が楽しい 高額プラン用意するなら
オンライン対戦マッチングくらいは無料開放すればいいのに
スプラやマリカーはパッケージ代金取っておいてほぼオンゲーって二重取りもいいとこ >>176
PS+にあってNSオンラインに無い機能はフリプだけ
NSオンラインにあってPS+に無い機能はホスト機能を中心に幾つかあるのに
何で値段下げないといけないんや
つーか機能的に箱の740円は圧倒的多機能で便利
NSOは200円という格安ででそれなり機能
且つ、どちらも年間のメンテ時間は72時間以下なのに
PS+の480円(メンテ年1500時間)ってのはちょっと高すぎじゃない? >>181
無料にしたらお前みたいなのがわらわら湧いてきて鯖代かかるだけやん てかサードのオンライン対応ソフトが少なすぎるわ
現状は任天堂のばっかやろ Switchも現行機ソフトフリプしたら会員数が爆増するよ簡単にw
絶対しないと思うけど
フリプは劇薬だから1回やっちゃったらサービス辞められなくなるけどね オンライン有料になったらイカのマッチング減るかなぁと思ってたが、深夜だろうが早朝だろうが遅くとも1〜2分で普通にマッチングするからな PS+はメンテとフリプによるオンプレイ時間の削減によって利益を出してる >>187
ファーストソフトをただで早期にばら撒けばいけるだろうが
それやると次世代ハードの立上げと続編ソフトに影響が大きい わざわざスイッチでディアブロやダクソなんかをオンラインの他人と遊びたくないわ 800万超え早いな
プラスはもっと時間かかってたのに >>44
スマブラもマリカも持ってるけどオンライン対戦目当てじゃなかったしむしろそういう人の方が元々は多かったんじゃないの
今はオンライン対戦目当てで買った人も増えてそうだけどさ
自分は基本スマブラでもマリカでとフレンドと部屋作って対戦やCPUいれてマリカしてるよ >>1
有料なのにフリプもないのがなぁ
PS4は先月のSTEEPとディビジョンだけで
1年分の元は取れたわ オンラインゲーム数本だけで満足して他のソフトにお金回らないから加入者増えない方がいいだろ フリプが有料会員数増やして引き留める最も簡単な方法だからねw
ただそれ目当てでそれだけで満足して新規ソフトが売れなくなる副作用がヒドイけど
普段そこまで積極的にソフトを買わないユーザーは特に switchは一年分払ったがPS4のはまだ払ったことないな
無料キャンペーン的なので少しやっただけ >>204
任天堂も言ってたと思うけどソフトの価値を落とすからな
ゲームは金払わなくてもいずれタダで手に入ると思われるのは誰にとっても良くない >>200
だよな
PSの1500時間(実際は2017年1630時間)はメンテじゃなくて
通信障害+メンテの時間だもんな 少なすぎワロタw
スプラやスマブラ買った人の半分くらいしかオン課金してねーのw つーか有料会員数は毎年発表しろ
株主は圧かけろ
ソニー、おまえもだ サービス開始前にイカ止めちゃったからまだ未加入
ぶつ森でたぶん加入 >>206
フリプもだけどハードの期間限定値下げや無料ソフト付属なんかも結局値が戻っても商品価値は下がったまんまなんだよねwまぁ劇薬
任天堂もやったことあるけど >>210
オンラインに関しちゃ三社の中で一番細かく情報出してるのがソニーだろ いいえ色々な数字を混ぜて大きく見せてるだけで全く詳細は発表しません 1700万売れて800万しかオンライン接続してないってそりゃマリオテニスも過疎るわけだわ 日本国内の有料会員数ならば任天堂>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソニーでしょ? >>213
クレジットカード番号まで細かく出してくれたもんな >>213
個人情報の盛大なお漏らししたもんなwww >>33
スマブラがその真価を100%発揮するのはオフラインで友達の顔見ながら遊ぶ時だ
ぶっちゃけスマブラはパーティーゲーだから友達いないゴキブリみたいなぼっちがオン専門でやってても大して面白くない
友達いないオン専門の奴がやってもすげー面白いのはスプラの方だわな >>213
ゴキブリハードで起こる障害情報を毎日のようにひたすら隠蔽ばっかしてんのにかw
ゴキブリハードはしょっちゅう鯖落ちしてオン対戦できなくなってるぞ
金取ってんのにありえない頻度で鯖が落ちる スイッチの売り上げが最大化したのなら内から取るのもわかるけど
月20億でスイッチの勢い削ぐのって割に合わない気がするんだがなぁ
開放してまだ繋いでない1600万ユーザのハードル下げたり
無料をアピールして本体やソフト売った方がデカい売り上げに繋がるんじゃないか? >>227
無料7日券を今のところ12月と1月に配ってる
プラチナ100pだけどな >>109
出ましたゴキブリ得意のソニノカチッ、ソニノカチッ音頭 >>20
世間一般にこういったサービス加入する意識付けした他社の努力を少しは考えろアホ >>226
俺が勝手に思ってる事なんだが
マリカ8とかスプラってその気になれば延々と遊べるよな
それこそ800時間とか1000時間ってユーザーも結構居る
しかしあんまり1本のソフトで長く遊ばれるとソフト売れなくなるよな
するとメーカーとしては悩ましい訳で。でも長く遊べるソフトがあるのは悪い事じゃないよな
じゃあそれを一挙両得で解決するにはどうすれば良いか?オンラインで金月額で払ってもらいましょ
それなら1本でずっと遊ばれても利益は出る訳だ。逆にオンラインやらない人は払わないでいいしね
要は受益と負担の一致が上手く出来る訳だよ >>1
サービス開始からわずか4ヵ月ちょっとで800万は早いな
これだけでも、年間200憶くらいの利用料が入る訳だ
しかも、任天堂はネットワークに関しては十分に力入れてたkら、
新たに発生する費用ってのはそんなに無くて、純粋に収益が増えるし >>226
こういうのは後から始める程反発が強いから、
昨年始めたのはむしろ遅いくらいだよ
予定ではもっと早かったんだから Switchのダクソやってるけど
オンライン人おるんか?
白サイン書いても1回しか呼ばれたことないぞ 入らないとオンライン対戦できないからそのくらいは行くでしょ
できれば無料がやっぱりいいけどまぁこの安定した儲けで独創的なソフトを作ってくれることを願う
あとファミコンオンラインに悪魔城ドラキュラを追加してくれたら俺としては嬉しい オンラインゲームとか対戦とか興味ないから、無料1週間を体験しただけやけど、
配信されているファミコン作品だけでも買い取らせて欲しいわ〜。あと、ハドソンの作品が
コナミのせいで? まったく遊べないので、版権モノの死蔵を業界全体で何とかして欲しいわ。
「Nintendo Switch 情報ブログ」で、スイッチ版の先行DLが開始されたという記事を読んで、
KEMCOの「アルバスティア戦記」 (レトロ調・王道RPG DL専売 1,296円)をポチったで!
VITA版と同等の容量と思いきや、実際は53.4MBだった…。(PS4版は757MB…。なんでや!?)
↑ Wii Uで遊べる「64版のゼルダ」より、やや少ない容量みたいや。解禁日の2月7日が楽しみや〜。
アルバスティア公式サイトも好印象。仲間を連れて歩く姿がドラクエ的。こんなのが欲しかってん!
そして、会話表示窓が「青色やん!」「昔のFFと同じや!」 ←旧スクウェア派のファンを誘惑か?
「絆をつむいで世界を救え! 」とか 「四天王」とか…、 古き良き・王道・ちびキャラ ← 秀樹感激。
昔のDQとFFが融合した「ドラゴン・ファンタジー」雰囲気が、スーファミ親世代の青春を直撃か?
スマホ層の評価は上々そうや。次は往年の「ファミコンからのRPGベテラン」が満足できるかな。
お手軽RPG量産工場に転身してる新生ケムコ。「日本昔話」をテーマにした純和風RPGが欲しいで♪
「アル伝」が売れたら ご褒美で、任天堂は「ケムコRPGセレクション」のパケ版を出してあげて〜! >>238 >>240
サービス開始4ヵ月で800万有料アカウントはかなりのもんだわ >>241
スマブラから逆算したら
発売前は何万人いたの? スマブラのために3ヶ月課金したけど自分か相手か分からんが回線がゴミすぎて5試合でオンラインはやめた
もうスイッチでオンライン対戦することはないだろう >>244
なるほど、クソ回線プレイヤー除けにもなっているんだ
よーできとる 任天堂オンラインを
任天堂ゲーム専用の有料オンライン対戦と
勘違いしている人が多々いるよね サービス開始は11月ということは、サービス開始から2ヵ月ちょっとか
2ヵ月ちょっとで800万加入は大したもんだわw >>247
通信障害なんて出てないぞw
eShopの不具合を通信障害ってアホじゃね?
>>248
有料会員数が800万超なw
今現在、無料体験の機会も設けてるし、
ポイントを使ってサービスを受けることも出来るから、
そういう無料体験者は数字に入って無いんだよ 任天堂の(eshopの)障害と、SIEの通信障害が全く同じ時間に被るのってかなり珍しいよな
NNは大体ソフト発売時刻の深夜に通信障害が起きて、PSNは海外のGTに通信障害が発生するから
まあ、今回はNNの障害じゃなくてe-shopの障害だからなんだけど >>6
この手のスレだと毎回桁1つ間違えるアホ出てくるな 任天堂発表だと
半数以下が月額300円と3ヶ月800円
残りが年間2400円と4500円か
ファミリーの平均人数次第だが
ウチのようにファミリープラン選んでるのにアカウント作るの面倒で1つを共用してるからなあ >>6
これだけの規模のサーバ管理するなら
社内で用意しても外部サーバ借りても莫大なコストなんだけど >>255
だから有料化したんだろ
これまでは年間7億円くらい、サーバー管理に垂れ流しだったのを
有料化で利益確保に繋げた
そもそも莫大と言っても
SIEがまだPS+900万人の頃に1人辺り月額1〜2円でも維持できるって発言してるから
SIEは1〜2億円、任天堂は上にも書いたが7億円くらいしか使ってないからな クラブニンテンドーは会員数の最高値はどのくらいだった? >>260
おもしろいデータ
だとすると任天堂が考えてるぐらいの会員数にはなってるのか
ここからどう伸ばせるか 2ヶ月で800万アカウントは充分なんじゃないかと思う
問題は一年後に年間契約が切れたあと、もう一度契約してもらえるかってとこだな
ぶつ森でてきたら心配ないのかもしれないが、サービス面でも充実するといいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています