2018年度ソフト販売本数(電撃 〜1/27)PS4…7,794,092 Switch…12,595,442
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年度ってことはモンハンはふくめないのか
年度で見たときに何が売れてたっけ?
スパイダーマン、RDR2、codあたりが30〜40くらい?
ほかは〜20万あたりのソフトがたくさん出た感じか? >>10
バイオもKH3もエスコンも含んでるよ
でもPS4は全くソフト売れてないんだわ 年始部分を含んでないってことは
含めたら任天堂側はさらに+100万本くらいされるけどな >>1
【音楽】<乃木坂46のソニー>韓国芸能大手「JYPエンターテインメント」と共同事業を始動させることを発表!夢の新グループ発掘
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549575861/ ゼノブレ2が全てのPSWゲーを上回るクオリティだからな…
というかPSW以外でもか >>9
この数は販売店の調査結果ですwwwwwww >>16
話題逸らしにもそこを「ゼルダ」に変えられないあたりがゴキブリの情けないとこだなぁ >>13
モンハンとKH除くだけでpswの売り上げ500万本切っちゃうんだな
ちょっと衝撃的だなこれ >>20
いや、モンハンは2017年度発売だからほとんど含まれてない >>22
ほとんど含まれてないってのも本来おかしいはずなんだがな
本当の人気ゲームは毎年売れるというのに >>21
これでPSソフトの売り上げが伸びないのは分散してるからー
とか言うゴキちゃんの理論も崩れたな。分散も何も全体としても売れてなかったw >>22
それはそれでどうなんだろ
別にスプラみたいに発売1年以上たっても年100万本以上売っても構わないのよ? 仮にPS4が2倍売れてたとしても2年目のハードに追い詰められてるのは変わらないからDL版がーも無意味 PigStationポークアウト脂肪wwwwwwwwwwwwww
ゲーム爆殺王PS死wwwwwwwwwwwwww DL版は40%程度だってゴキブリがどやってた記憶あるんだが
1.4倍しても
10,911,728.8でswitchに負けてるぞ ネットワーク部門の市場規模が8倍差付いてるって事は、単純に考えてDL版の売上本数も任天堂1本に対しPSは8本 でもどうせゴミッチはインディーゴミばかりだろ?
インディー係数として0.3くらいを掛けたのがゴミッチソフトの実質的な本数だろ >>30
ネットワーク部門の利益なんて全てごった煮なのに何故がゴキブリはゲームの利益と勘違いしてるんだよなぁw 日本後発したハードなんだから日本で負けるのは当たり前!
当たり前!当たり前!当たり前ぇえええええええええええええええええええええええええええええ >>30
捏造はゴキブリ独占、ゲーム以外の映像サービス等も込みだぞあれ >>19
だからwww
販売店のみ
DL版含まずwwwwwww >>30
つまり本来の数字は任天堂の8倍で、1億近く売れてるというわけなのです!!(΄◉◞౪◟◉`) PS4の方が普及台数が上なのにこの結果って事はPS4のアクティブ台数って相当低いんだな。
去年の4月ごろってPS4が600万でスイッチが400万くらいか? 2018年は実際の稼働台数でPS4とSwitchが逆転した年 >>28
DLが40%だとしたら1.4倍じゃないぞ >>38
PS4ユーザーはフリーターやニートが主層だから中古市場はSwitchより遥かに活況だぞ まぁいくら言い訳しても
ゴミッチは 下 方 修 正 なんですけどねw >>43
下方修正したswitchに負けっぱなしって救いようが無いって言いたいのねw
ゴキくん相変わらずドMね PS47,794,092
Switch12,595,442
すまん、PSの方が多く売れてるように見えるんだが? >>44
?
下方修正したのは任天堂であり
つまりは任天堂が自ら負けを認めたってことだけど? ソニーがインフルにかかっても任天堂が咳をするだけで喜ぶのがゴキブリ PS4は微増
Switchは倍増
やっぱ任天堂が調子いいとゲーム業界全体が活性化するね てかそもそも下方修正した負けハードなのが現実だからな
この数字を疑うよね?普通は
下方修正は任天堂の公式によるものだから確実
この数字は任天堂の発表より信頼性の高いものだとでも言うのか? ピークアウトゴキブリ発狂しすぎだろ
>>49
諦めろ PS4のDL率4割あってもswitchがDL率1割あったら負けてないか?
PS4の方はDL率5割近くないと勝てないなw >>52
中古屋行けばPS4のDLが多いなんて大嘘だってのがよくわかるよ >>48
今となっては任天堂の調子によるけど元々はファーストの調子が良ければ業界が活性化してたよな
PS1の頃とか立ち上げの時期だからSCE気合入ってたし
PS4はSIEが日本でやる気なさすぎる DLがPS40%で約1300万、Switch1割で1400万
PSが50%でやっと1560万
国内でその割合は有り得ないよね >>54
逆にDL版が普及してしまったからパッケージが売れなくて中古も含めて下がってきている現実が手に取るようにわかるぞ? キンハーとバイオを足した数とマリオとスマブラを足した数を比べるとPS4の方が7万本勝ってるのに、
週全体の総売上になるとPS4とSwitchの差が5万本になってるのに注目
つまり売上トップクラス以外のソフトではスイッチの方が売れてて、その分だけ差が縮まっていることを意味する あのな
ゴミッチは任天堂自身が 下 方 修 正 したんだよ
つまり結論はゴミッチの負けっては確定してんの
こんな数字はそういった結論を出すための材料にすぎない
結論が既に決まっていて、その結論と食い違う数字が今更出て来たって何の意味もないだろ
少しは頭使えよ糞豚 ファミ通がハード週販消すほどスイッチ絶好調やからな! 春にはスイッチ国内No.1達成やで!
ドラクエ本編も威信にかけて50万本以上を目指してくるから、追加要素がどんどん発表されるで。
だって、スイッチ独占の「ドラクエ12」を350万本・販売計画があるから、11Sは先行投資や!
(堀井さんの「ドラクエ12」は一番売れた機種で…ポロリ発言で、ご祝儀で11Sはミリオンも可能)
他機種より3週間 遅れていたスイッチ版が やっと発売されたから、
KEMCOの「アルバスティア戦記」 (レトロ調・王道RPG DL専売 1,296円)をポチったで!
歩くのが早くて操作しづらい、「普通モード」の戦闘が簡単? それ以外はエエ感じやで〜。
アルバスティア・サイトPVも好感触。仲間と歩く姿がドラクエ風+戦闘がFF型の融合感が☆。
FCドラクエ3のdot女商人が可愛いと覚えてる世代は、本作の2頭身ドットに胸キュンやで〜。
「絆をつむいで世界を救え!」 「四天王」とか…、古き良き・2頭身・ドット絵 ← 大好物。
開発のエグゼクリエイトに注目や! ガンホーはグランディアより「ルナ1&2」を頼むわ…。
eショップのケムコ内ランキングでは「アル戦」が最下位から13本中4位に上がって来たわ。
RPGのジャンル別では、聖剣とFF15ポケをゴボウ抜きや! 目指せ!「黒真珠」って感じやで〜。 >>60
残念、ドラクエ11世界売上400万が明らかになったことにより、国内PS4のDL率は2割もないことが判明してしまったんだよ
2割以上にすると明らかに海外売上が少なすぎるという結果になるんだ >>60
現実は中古のメイン商材はPS4ソフト
SwitchはDL版が売れてるから中古流れが少ない
パッケージも売れてるのにインディーズも売れてるのはSwitch >>60
パッケージが売れなくなって中古で流通するパッケージも減るならすぐに買取価格は下がらんだろ
中古パッケージ自体が売れなくなってるなら最初から買取価格は下げられてるはずだけど、それもないよな >>1
スイッチは9割任天堂だからなあ
サード限定ならps4の圧勝 サードこぞって注力しても
任天堂一社に蹴散らされてるわけか ドラクエ11で化けの皮が剥がれたのに、まだDLが売れてるとかいうことにしようとする無駄な努力を続けてるのには涙が出る 下方修正で化けの皮が剥がれたのに、まだゴミッチが売れてるとかいうことにしようとする無駄な努力を続けてるのには涙が出る >>12
やっぱプレステにはパンツ抱き合わせだろう >>72
なお下方修正しても同時期のPS4より普及スピードが速い模様 >>62
自分て立てた目標を自ら下方修正することで、何に負けたことになるんだろう。
過去の自分? >>74
豚ハードは最初だけ売れて後から売れなくなるんだから同時期の比較に意味はない
任天堂的にもこの時期にもっと売れてないといけないと思っていたのにそれよりも全然売れなかった
それが全てだよ >>49
ハードは下方修正したけどソフトは上方修正したという現実も見ようなw >>76
自分で立てた目標ってことは、自分自身でもこの時期にこれだけ売れないといけないと思ってたってこと
そうしないとPS4に勝てないと任天堂自身がそう思っていた
だがその目標を大幅に下回ったってことは
任天堂が想定してたPS4に勝てるシナリオが不可能になったってこと 任天堂はソニーみたいに数字合わせするために赤字でソフトまで無料で付けてハードを叩き売りしないもんな >>67
サードがフルサポートでもSwitchに倍近く差をつけられてちゃう
サードの存在よりも任天堂いるいないの方が重要だよねっていうのがこのデータが示す所 2019年のソフト販売数前年同時期と比べても
Switchは現在+719,695本でPS4は−595,477本
モンハンがいかに凄かったか分かるそんなモンハンありの前年でも
トータルじゃ287万本ソフト販売数PS4はSwitchより少なかった
前年を超える勢いのSwitchと前年を下回る可能性大のPS4 ハード別 ソフト販売本数(集計期間:2018年12月24日〜30日)
PS4 6,308,386
Switch 10,819,527
ハード別 ソフト販売本数(集計期間:2019年1月28日〜2月3日)
PS4 8,042,799
Switch 12,793,219
2019年に入ってからの本数は
PS4 1,734,413
Switch. 1,973,692 >>56
それ2017年度分だからロンチの2017年3月分が入ってないんじゃない? >>65
インディーズも売れなくなってるよwww
開発者が嘆いてただろ >>81
モンハン、DQ、FF、KH、バイオ、DMC、MGS、鉄拳、キャリバー、GT、みんゴル、無双、パワプロ、ウイイレ、COD、BF、RDR、ガンブレ、龍が如く、ジャッジアイズ、ペルソナの完全新作が出てもSwitchに勝てないPS4
じゃあ何出したらゴキブリはソフト買うんだよ… いやこれは見方を変えるとPS4すごいんじゃないか?
つまりPS4は5年目でまだソフトがこれだけ売れるっていうことでしょ
普及台数は同じとしても2年と5年じゃ実質有効稼働台数は違うだろうしPS4凄いと思うが 結局ゴミッチで売れるのは任天堂ソフトだけだしなw
何で豚も任天堂もゲームハードってのはサードソフトが売れていて初めて"ゲームハード"として成り立つって大前提を無視すんの? >>62
ソフトは上方修正したよ?
そしてソフトの方が利益率が高いから全体の目標は据え置き。
自分に都合の良いデータだけ出せば相手を言い負かせると思ってたら大間違いだからねw >>90
モンハン、DQ、FF、KH、バイオ、DMC、MGS、鉄拳、キャリバー、GT、みんゴル、無双、パワプロ、ウイイレ、COD、BF、RDR、ガンブレ、龍が如く、ジャッジアイズ、ペルソナの完全新作が出てもSwitchに勝てないPS4
じゃあ何出したらゴキブリはソフト買うんだよ… 今年はもっと悲惨だよな
8世代のポケモンとぶつ森でるしモンハンwあった去年より先が開くだろ >>90
限定したところでサードの影響なんて
微々たるものというだけだが PS4にとって2018年度は「収穫期」のはずなんだよね
未だにPS5は発表されてないから、まだ世代移行で売上が減少する時期じゃない
それで2年目のSwitchに負けるってヤバイよ、惨敗だよこれ PS4って話題作がめちゃくちゃ出ていたよな
それでこんだけ差が開いてるとかどういうことだよ >>91
「ソフトは上方修正したよ? 」←これこそが自分に都合の良いデータじゃないの?w >>79
残念w年間2000万台の目標を出した時のコメントで2000万台が最低限の数字なんて事は言ってません。
むしろ厳しい数字だけどチャレンジするというニュアンス。
「2000万台という数字は決してたやすく達成できる数字とは思っていないが、達成するための材料はそろっていると考えている」(君島社長) PS4 TOP3
キングダム ハーツIII 19/01/25 637,279
バイオハザード RE:2 19/01/25 300,622
ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN 19/01/17 231,325
TOP3以外の2019年販売本数:565,187
Switch TOP3
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 18/12/07 468,472
New スーパーマリオブラザーズ U デラックス 19/01/11 379,184
スーパー マリオパーティ 18/10/05 153,067
TOP3以外の2019年販売本数:972,969
"PS4はタイトル数が多いから分散して〜"みたいなのも過去の話だな >>100
達成するための材料はそろっているのに達成出来なかったのかwwwwwwwwww
つまり今後もどう足掻いてもゴミッチは終わりw >>90
なぜGOTYとれたファーストソフトがあっても埋められないのか >>87
PS4は5年かけてやっと普及台数がマシになっただけ。
PS4の1年目と2年目なんか悲惨だったぞ。
なんせハードが2年目終了時点で200万台ちょっとしか売れてなかったからな。 PS4のDL版が2倍売れてても
スイッチのDL版が2割売れてたら負けるんだが >>31
これ、パッケージ販売ベースだろうからインディーは含まれていないだろ PSってソフト数だけは多いけど
誰も買わない、売れない、販売リストを埋めるだけのためのソフト群って
物の数に計上していいもんなの? ゴキブリ発狂しまくりで草
今年はもっと酷くなるぞ
ゴミステ何もないからなww >>98
このスレはソフトの販売本数を比較するとこですよ?w
そこにハードの台数、しかも厳し目に立てた目標に到達しないってデータで現実の販売本数が負けてる事を否定しようとする事の方が圧倒的に「自分に都合の良いデータ」でしょうw >>110
まぁ豚が何と言い訳しようと下方修正したのは事実なんですけどねw
文句があるなら下方修正した任天堂に言ってねw
任天堂が下方修正さえしなければ何もケチ付けられずに勝ち誇れたのに残念でしたwwwwwwww >>112
一人だけ必死になってケチ付けたつもりになってるだけでしょ 任天堂ソフトに興味ない人にとってはSwitchはゴミって事だね 豚「せっかく勝ち誇って気持ちよくなってたのに下方修正指摘されてくやちいいいいいいいいいい!!!!!!!」 >>112
本当に念仏唱えるようにそれ連呼してんなぁ。
心の拠り所って感じ。 >>115
の言うようなのがニッチになった結果がこれ >>116
尚現実
Switchさん、PS4の世界普及ペースを超えてしまうww【発売2年目累計】Switch 3228万台 PS4 2930万台
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549395862/ 電撃が集計してるのはパケだけ
DLまで含めると、DL専用ゲーが異常に多いSwitch相手に、本数勝負で勝つのは益々難しいだろう >>102
スイッチはいくつかのソフトが遅れてるからね。
材料はあったけど提出出来なかったので目標に届かなかったとは言える。
その辺は任天堂も反省して欲しいけど販売実績なら既に昨年度の1500万台を大幅に上回るのは確定してるし(12月末時点で1449万台)終わりには程遠いね。 でファースト抜いた数値は?
サードが売れないと意味ないよね?
ハードは出した後サードによって何もしなくてもお金が入ってくるようなのが理想だよね?
必死にファーストがソフト出して小銭稼ぐのはみっともないよね? >>119
3年目4年目5年目もちゃんとスレたてろよ >>115
任天堂ゲー嫌いっていうか任天堂が嫌いなんだろうな。実生活でいうと、面倒くさい奴。 >>6
一年ぶりくらいのネタだがPSDL2倍スイッチ30%でも勝てねーぞ セガもNECもMSもファーストがグイグイ牽引してたのに PS4ってDL専含めた全体のDL数字は47%とかちょっと前に色んなとこでコピペしてなかったか? >>122
スイッチはファーストが売れた上でPS4の1年目、2年目よりサードのソフトも多いし売り上げもそれなりに多いんだなこれが。
なんせPS4の普及台数は4年目でやっと500万を超える程度のペースだったのでユーザー数の上限が低かったからね。
サードが売れるに越した事はないけどファーストが売れちゃいけない理由にはならんよねw PS4ユーザーは家の警備をボランティアでやってるから金がないだけだろ!! >>125
ゲームハードってのは
ファーストソフトはあくまでおまけ
サードソフトがメインでそれが売れるかどうかが全て
これが常識だろ
実際任天堂もサードソフト出せるようにしてるじゃん
本当にファーストだけ売れりゃ良いってんなら任天堂ハードでは他社がソフト出すこと禁止してるはずだろ ゴキブリが何を言おうが所詮は負け犬の遠吠えだな
現実はスイッチの方が売れてるからな ファーストのソフトはおまけであってクレクレ
基本コウモリ野郎のサードソフトを
ハード販売計画に組み込める筈など無い >>135
どこの常識だよ……現実はPSWじゃないぞ アクティブ台数はとっくにSwitchの方が多いんだろうな。 豚が何を言おうが所詮は負け犬の遠吠えだな
現実はスイッチは下方修正だからな 先週はps4が売れてただろ、ゴキブリは誇っていいぞ ラスアスもホライゾンもGOWもスパイダーマンも悪って事か だから
豚がいくらサードいらないって言っても
任天堂が任天堂ハードで他社もソフトを出せるようにしてる時点でその言い訳は通用しないって言ってるだろ ゴキちゃん、知らないで言ってるんだろうけど
2018年度の国内PS4で一番ソフトを売ったメーカーはおそらく
GOW、デトロイト、スパイダーマン、CODをリリースしたSIEだよ
近年、PS4もファーストの比率が上がってるからね(主にサードが弱体したせいで)
自分が応援してるソニーのゲームを、あまり馬鹿にしない方がいい
っていうか、ファーストタイトルがオマケって、本当にPSファンなの?w サードいらないなんて0か1かの話を誰かしたのか?
ミスリード狙いか >>135
ファミ通の数字になるけど
2018年(2年目)スイッチのソフト販売本数
12719455(全体)9448322(任天堂)1905745(ポケモン)
1365388(サード)
2015年(2年目)PS4のソフトの販売本数
2262546(全体)962286(SIE)
1300260(サード)
PS4は普及台数の割に売れてるとも言えるけど実数としては去年のスイッチサードと同程度しか売れてないね。 >>49
業績下方修正したソニーは負け企業なのが現実か こんなに差がついてるのかよ
ハード台数はまだPS4のほうが多いんだろ
PS4本体は持っていてももうほとんど遊んでいないという事か >>144
ttps://japanese.engadget.com/2007/02/28/sony-phil-harrison-interview/
・以前はプレイステーション独占と発表されていたサードパーティタイトルが次々とXbox 360に登場していることについて心配していますか。
SCEA:ソニーは世界最大のファーストパーティ開発能力があり、毎年数十本もの「独占」タイトルを供給しています。
SCEはサード抜きでもやっていけるので何ら問題ない
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1216486677/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/07/20(日) 01:57:57 ID:tBUeoNue0
白騎士、LBP、GT5、KZ2にモタスト2
ファーストタイトルだけで勝利確定ですが何か? ファーストはおまけという謎ルール
ていうかおまけに負けたのかよ更に酷えな >>135
そりゃあソニー側の方針 家電メーカーだから「ハードを売る」のが目的
任天堂は「ソフトを売る」のが目的だから、そこが本質的に違う
もう一つ サードサード言っても、
結局は「大手サード数社」が売り上げのほとんどを占めるPS市場の構造も、
スイッチのと大して変わらん スイッチ市場は任天堂が1位ってだけのこと DL版全盛の時代でディスクの売上を競っても仕方ないだろ
PS4は年々DL版の比率増えてて、去年4割超えてるから
今年のDL版は5割近いだろ
SwitchのDL版は全く売れてないみたいだけどな
ストレージ増やさないとな32ギガだっけw?
https://i.imgur.com/5Q9be99.jpg >>154
フリープレイ込みでDL率4割とかいう数字出されてもねぇ 遂にパッケージもジョガイジョガイしてきたか。 なーんだDL版なしの数字か…
また都合のいい数字持ち出して煽ってるw DL版5割もあったら逐次メディアに大して何かしら出してるよ株価に関わるし 相変わらずゴキさん世界全体のDL率を中古ダブダブの日本市場に適用しちゃってんのか…
欧米地域でDl率30%前後って言われていて、Dl以外ではソフト手に入らないような途上国でも家電流通網に乗せて大量に捌いて、それでDl率平均が42%だろ?
どう考えても日本は平均下げてる側だろうに >>148
ミスった任天堂、ポケモン、SIEの数字に3DSとPSVの数字を含んじゃった。
修正版
2018年スイッチのソフト販売本数
12719455(全体)8658912(任天堂)1371993(ポケモン)
2688550(サード)
2015年PS4のソフト販売本数
2262546(全体)484803(SIE)
1778743(サード)
PS4の2年目より去年のスイッチのサードの方がかなり売れてた。 DL率4割なら比つかって1299万だからSwitchより40万程負けてることにはなるけど、4割は天と地がひっくり返っても日本では有り得んしSwitchのDL含めたら確実にSwitchが勝つな
ピークアウトも鮮明になってきたね スマブラぐらい数あるとかなり正確
DL比率は以前から言われてるとおり10%前後でFA ソースの無い妄想数字のDLにすがるしか無いな
韓国の低空飛行ガー!と同じ理論 まあウチもPS4は、PSストアのセールで買ったDL版がやたらと多いから
「DL版が沢山売れてる!」って主張に反対はしないが
定価で売れてるなどと勘違いしない方がいいぞ >>169
他の動画音楽配信などのサービスも込みの数字だろ メーカーが日本じゃDL版なんて売れてないセールでバラ撒いてやっと2割って言ってんのに
ゴキちゃんときたらファミ通のアンケートをソースに売れてる妄想しちゃうのがなあ DL込でも何でもいいけどちゃんとした数字持ってきてくれよな
集計されたものがないと論外だ 虫が何を言おうが所詮は負け犬の遠吠えだな
現実はソニーはE3完全撤退だからな >>62
Switchは自分(の立てた目標)に負けた
PS4はSwitchに負けた
シンプルな話しだな >>154
いつの間にかXPERIAでPS4のゲームできるようになったのだな ハードの話にこだわっている人がいるのでハードも比較してみた。
2018年度(電撃調べ)
PS4 1273389台
スイッチ 3456563台 大マケしてPS4DL4割 switchDL1割で計算しても勝てないんだよな
しかも現実はそんなに離れてるわけないって言う 速攻で値崩れするPS4のソフトをDLで買うやついるわけねーだろ常識的に考えて… 国内のDL率なんて平均2割もないよ。去年のスクエニの決算で16%だっけ
仮にPS4が2割、Switchが1割で倍にしても30万本くらいしか変わらんw >>28
DL率で販売率とは言って無いから、
確実にフリプも含んでる。 DL率が高くて9000万台売れてるのに、あの決算では終わってるw
DL低いならソフトで伸び率もあるから希望も持てるのに!! みえる数字で勝てなきゃ空想の数字を持ちだすしかない
そうやって逃げるのは得意だから人生もドン詰まったゲハゴキ >>184
そりゃフリープレイでやらないソフトまでDLしてるからそりゃ見かけのDL率は高いわな 速攻中古に出回るのにDLばっかり買うとは考えにくいんだが…
HDDあるから売れやすいはまあわかるが、DL専売でもないのをそんな買うとか学習能力とかないのかよ >>184
DL率はフリプ込みだからな
金にはならない もしDL分も足せというなら、インディーのが売れてるスイッチの方が、
上乗せ数字がだいぶでっかいと思われる 今年はダブルスコア付けたいね
ぶつ森とポケモンを無事に出せれば余裕 ト、トロフィーあるから一つのソフトやり込み過ぎて次のソフト買う余裕がないだけ…だよ… スマブラ抜きでも余裕で負けてたのか
モンハン有ったのにな こっちは据置ソフトの市場売上トリプルミリオンを控えてるソフトが2本あるんだぞ
勝負している領域が違うwww >>196
18年度内だとMHはとっくに息切れしてたから >>22
一月末に発売したモンハンがほとんど含まれてないのはそれはそれで前代未聞だなw
こんな初動しか売れないモンハンいつぶりだよw 市場シェアの7割近くが任天堂ハードって事に驚きだわ
PS2対GC+GBAの時でもここまで偏ってたか…? >>30
DLCもゲーム以外のデジタル販売も含んでるのにお前はバカか?
あ、バカだよな
わかりきってたこと聞いたわ >>206
そもそもソネットのプロバイダ契約料まで含んでるらしいよw >>61
これ割とヤバいよな
トップタイトル以外はSwitchの方が広く売れてる状態って
サード頼みなのにサードがマルチ化するの止められん >>87
二年目の新市場とあらゆる人気タイトル勢揃いの五年目市場で二年目の方がソフト二倍近く売れてるって割と前代未聞やぞ
少しは恥ずかしいと思えや 豚はソニー煽れて嬉しいだろうけど3DSが昨年度比で700万本以上落ちてるから任天堂は笑ってる場合じゃないだよな
2017年度 2018年度
PS4 9,435,610 8,042,799 -1,392,811
Vita 1,303,084 727,817 -575,267
Switch 7,859,575 12,793,219 4,933,644
3DS 9,440,373 1,987,154 -7,453,219 PS4ユーザーが子供より購買力が無いのが明らかになってしまった
てかスイッチのゲームは親が買い与えているのだから
子育てをしてゲーム機を買い与えられる余裕がある大人と
独身男性とで購買力が違うのは当たり前だけどな >>120
これな
SwitchはアホみたいにDLが売れるからこそDLタイトルが怒涛の勢いで増えている >>125
そもそもサードも売れているからソフトがアホみたいに増えて月によってはPS4より出ているというね 単に業界的には縮小傾向でスイッチは3DSの需要を喰って一極集中で乗り切ってるだけだろ >>214
要するにゴキちゃんがだが買わぬしてるってことよね >>215
3DSが750万本近く減ってるのはミエナイキコエナイ? >>207
どんな闇鍋だよってなw
こんなアホな数字発表するとか投資家騙そうって悪意しか感じないわw 3DSにソフト出てないもの
そりゃ減るよ
和洋の大型タイトルいくつも揃えて減ってるPS4はミエナイキコエナイですか 750万本以上減ってるのに業績では上回ってるってことは
3DSは儲けるのが辛かったハードってことか
まぁ、単価低いもんね、ソフトの価格からして >>216
ソフトが出てないんだから当然じゃない?
PS4は出てるのに売れてない PS4はモンハン発売2週過ぎて130万本ダウンなら昨年度のモンハン抜きぐらいで持ちこたえてるし別に悪くないと思うがね
スイッチは好調だが3DSから移行してきたのがこれだけだと考えると安泰でもないと思う 2017年はポケモンUSUNとDQ11とMHXXが出てたからね。
有力ソフトが特に出てない2018年の3DSの売り上げがある程度下がるのは仕方ないね。
今年はスイッチにポケモンが出るのでだいぶ盛り返すはず。
今年のPS4はKH3以上のソフトって何かあったっけ? >>216
そりゃ減るだろ
昨年度は焼き直しポケモンもドラクエもあった
今年度はめぼしいタイモルはない
要はもう終わったハードなんだよ
PS4の問題はキンハーとかまだ出てるのにこの状態ということ >>220
3DSにソフトが出ない分スイッチにソフトが出てユーザーも移行してるならいいんだけどな >>222
750万本ダウンはある程度ではないだろ >>223
3DSが終わった分スイッチに移行してるなら安泰だけど半数以上が流出してるじゃん >>226
時差があるのは仕方ないし
そもそも全部掬い取れるはずもない
いくら持ち運び可能と言っても3dsほどの機動性は無いんだから >>225
その3本だけで550万くらいあるからなあ。
PS4のソフトしか知らないと想像できないかもだけど。 DLガーのあとは3DSガーかw
ゴキチャン無茶苦茶だなw >>41
任天堂の日本地域販売データから
switchの国内DL率20.1%だから
例えPS4が40%でも
switch:1600万本、PS4:1300万本だから届かんだろ
更に言えばSIEの発表するPS4の世界DL率が2018年43%
小寺社長曰く「PS4のDL販売は年々落ち着いている」「日本はパッケージの実物に高い価値観を置いているので他国と比べて極端にDL率は低い」だから
確実に40%は無いけどな Storeでの投げ売りセール時でもないとプレステはDL率伸びないよ >>235
極端にDL率が低いのは物流が整ってるのも理由のひとつかなぁ 世界的に見れば確かに良いと思う
けど国内だとマジで死に向かってるからなプレステ
島国だのガラパゴスだの言って世界2位の自国の市場貶してる奴らってすごいよなほんと >>235
10%くらいしか無いらしいぞSwitchのDL率
DL率高そうなスマブラでこれだからなあ
日本のゲーム雑誌であり、ゲーム市場の統計調査も行っている
ファミ通が2018年12月の配信ソフト販売の結果を発表し
幾つかの興味深い情報を提示している。
彼らの調査によると大乱闘スマッシュブラザーズSpecialやスプラトゥーン2が
ダウンロード販売においても素晴らしい売れ行きになっており、特に前者は12月だけで
30万9229本も売り上げたようである。
彼らの調査結果は以下の通りになっていた。
12月のDL版売上
30万9229本 大乱闘スマッシュブラザーズSpecial
07万8756本 ふたりでにゃんこ大戦争
04万5387本 スーパーマリオパーティー
03万3506本 ドラゴンクエストビルダーズ2
02万9219本 マリオカート8DX
02万3611本 ふたりでにゃんこ大戦争
https://mynintendonews.com/2019/02/06/famitsu-super-smash-bros-ultimate-download-numbers/
現時点でのパッケージ版の累計売上
279万9969本 大乱闘スマッシュブラザーズSpecial
099万6084本 スーパーマリオパーティー
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20190206087/
合計
310万9198本 大乱闘スマッシュブラザーズSpecial
104万1471本 スーパーマリオパーティー(10月、11月分のDL売上は不明)
-
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>238
街を車で流せば10分に一度はGEOやツタヤなどの中古ゲームショップの看板が見える、なんて国は日本しかないからな。
まぁそれにしてもPSばかり中古循環激しいのは謎だし、にも関わらずゴキがPSの方がDL率高い!と喚くのはもっと謎だが そのDL数って、ファミ通の有料会員向けアンケートを基にした計算結果だっけ?
FF15やMHWにガンブレを経験しながらもDLで購入するユーザーはすばらしいと思うよ >>237
日本のPSは中古社会だから売却できないDLには手を出さないだけだよ
>>241
10%くらいしか無いらしいぞ(願望)
何故SIE任天堂の両公式データを見れずに、ファミ通ユーザーへのアンケートを信用するのか
そもそも12月のスマブラは200万本だからお前のソースでも15%だろ 中古が悪っていう思想が本当に古いな少しでも多くの人にプレイしてもらうのは重要なのにDLCとかの売上のためにも
それに実際デジタルの売上PSが圧倒してるからな >>246
中古が悪とはいわないよ?
でも多くの人にプレイしてもらってるのは
どう考えてもswitchのソフトって話だよね? 多くの人に遊んでもらってるはずなのに売上高SIEの方が高いのはなぜ? そういえば前に日本でps4はソフトはスイッチより売れていて終わっているのはps4ではなくスイッチ。豚はハード売り上げしか見てない。とか言ってのいたけど彼は今息しているのだろうか >>249
今回のデータの範囲内ではswitch>PS4だが
世界に関しては4倍台差の問題だろ
PS4の5年目(9000万台)とWiiの5年目(9000万台)の年間販売額はほぼ同じ売上だしな サードの売上を電撃のデータで計算してみたが
Vitaが生きてた頃と大して変わらんところまで来てるぞ
来年度はVitaの売れてた頃より売れそう
Vitaよりもサードが売れてもサードが売れぬと言われるんかね
Switchサード売上
2017年度 約184万本
2018年度上半期 約188万本
2018年度(10ヶ月分) 約369万本
VITAソフト売上(サード+ファースト)
2013年度 4,089,176本
2014年度 5,235,009本
2015年度 5,482,270本
2016年度 4,020,265本
2017年度 1,581,135本
2018年度(10ヶ月分) 719,094本 プリプ用ハードのオマケで付いてる有料ゲーム再生機能でこれだけ売れてるならむしろ誇らしいのではなかろうか これってアホすぎるよな
一次ソースが販売店でそれに独自係数をかけて全体の販売数を推測するのは理解できるが毎週登録された同じ層から事実かどうかも分からないアンケートとってそれをアンケート結果としてではなく全体のDL数として公開するって頭悪すぎる >>40
下方修正しても同時期の歴代最高とか言ってたPS4を超えるのな >>254
CoD等は日本ではSIE販売だからサード売上に入れんなって何度も言ってるだろ定期
もしくは任天堂が輸入してきたサードソフトも加えろよ
PS4を650万本にするか、switchを230万本にするかどちらか選べ >>241
12月のDL数が30万なのに2月時点の販売本数からDL比率を出してるのは素で馬鹿なのか印象操作を狙ってるのか。 ファミ通のダウンロード率のアンケートはGzブレインってとこだっけ?
https://www.f-ism.net/consultation/
25万人のパネル・・・十分多いと思う、多すぎるぐらい
そこから1万人を調査・・・まあ妥当かな
その1万人からPS4やスイッチを持ってる人・・・その人数はどうなの? このデータで言えることは
ゴキブリ、ソフト買えよ
それだけや >>258
CoDってスイッチやVitaで発売してるの?
>>254にPS4の文字はないけどなに言ってるの??? >>260
PSVやPS4の所有者(×PSVとPS4の所有者)が3DS所有者より多いくらいにはデータが偏ってる >>262
?
SIE販売なんだからswitchで出てる筈がないだろ
何言ってるんだ? >>264
>>254の数字ににCoDは全く関係がない
突然「CoDがーーー」って言うお前はおかしい
って言ってるんだよ サードは判断するだろ
やっぱPS4の方が儲かるってね >>265
2018年のPS4全体が780万本
PS4ファースト抜いたら約700万本
PS4販売元SIEを抜いたら約600万本
PS4サードを抜いたら約170万本だからな
そりゃ数字一目見ただけでわかるわ
桁が1つ違うのは気になるが >>88
まだファーストが売れてるだけましじゃん。どこぞのファーストもサードも売れてないハードよりは。 >>265
だからなんで>>254を見て「PS4」や「CoD」が出てくるんだよ!
眼科か脳外科に行ってこいや! >>269
マジでごめん
素でVが4に見えてた
金曜日で疲れてるのかな DL版ガーしたいならサードがよくやる○〇万本突破!とか言うのあれ止めさせた方が良いよ
その都度、逆算したらDL版が大して売れてない事がバレてるから 販売本数だからまだいいよ。売上高だったらもっと差が開く >>1
これ何の比較にもならないだろ
ソフト数ゴミステ4のほうが多いんだからSwitch不利になるだろ
1本当たりに計算するのが一番公平だよなぁww プレステユーザーは
ゲーマー面しといて年に1本しかソフト買ってないんだな >>279
正体は無料でアニメ見てるだけのアニオタだからなぁ・・・ >>278
は?1本当たりの売上が一番公平だろ
ゴミステが有利になる比較 PS4なんて半額にならんと買わんのでは?
金額ベースにしたらもっと悲惨なことになるぞ? >>274
スクエニがFF15の国内DL率は17.3%でPSとしては歴代最高のDL率!!
って発表してるから15%もないと思う
SIE社長の小寺も「世界全体で40%だけど、日本に限ればパッケージ大好きだからほぼDLは売れてない」って語ってるし >>283
今まで何度も言われてるが海外のDL率が高いのはそもそもパッケ版が入手しにくいから
近所の店で大抵のソフト売ってる国なんてむしろ稀 ソフト販売比率の85%以上が任天堂。この客はサードソフト無くても問題ないんだよ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190131_2.pdf
Switchで任天堂のタイトルは売れまくってる
しかし年に数本だけソフト買って満足するようなユーザー層しかいない
任天堂はクリスマスプレゼント需要、お年玉効果しか見てないのは事実でしょ。
現状ゲーマーにはやるソフトが無いハードだよ しかしゴキブリだが買わぬの精神のせいでソフトの少ない任天堂よりソフト売れてないwww >>286
年に数本しかソフト買ってないユーザー層はメーカー側からしてもなかなか金落としてもらえないからゲーマーとは呼べんだろ
いくら数が多くても偏ったゲーム感覚しか持ってないライト層だよ >>285
じゃあPS4で売れてるのかというと、そうではないと言うデータでは? ゲーマーに逃げたりAAAに逃げたり可哀想な人だなぁ >>290
売れてなかったらサード集まらないよ
Switchは1500タイトルのソフトが出てて販売比率のほとんどを任天堂が占めてるんだぞ?
2018年度ソフト販売本数(電撃 〜1/27)
PS4……7,794,092
Switch……12,595,442 >>286
ソニーは2013年に「世界に8000万人(当時のPS3の販売台数)いる真のゲーマーの方々に〜」って話してたから
今ならソニー基準で9100万人居るんだろうな
しかもゲーマーじゃなくて、真のゲーマーが >>292
パッケージとして出てる本数なら
PS4は693タイトル
switchは131タイトルだから
switchの方がパッケージはよく売れてるね >>289
PSもほとんどそのライト層しかいないぞ
ドラクエモンハンキンハーバイオ辺りしか買わない層ばかりでゴキ自慢の「ゲーマー」なんて極々一部
超メジャータイトル以外のマイナーなソフト買ったり月に何本も買ったりするような層が少数派なのはSwitchもPSも同じ
Switchでは任天堂ばかり売れていてPSがそうではないのは、PSには任天堂のソフトがないからってだけだ >>292
うん。
だからサードが集まってるのに、任天堂一社にまるで歯が立たないハードだねってことかと。 サードソフトが揃ってきたので
サードソフトは売れないにクラスチェンジしたのかな?
まるでaltだね DL率は
switchが国内20.1%
PS4はSIE曰く「国内はDLほぼ無い」、スクエニ曰く「国内PS4は17%が最高記録」
だしな >>288
ゲーマーゲーマーって言ってるのに答えられないの?なんで? PSはゲーマーゲーマー!!大作大作!!AAA AAA!!
5年かけてミリオン超えがFF、DQ、MHのみ、ハーフ超えもそれとCOD、KHのみ
スーパーライトなミーハーユーザーばかりな現実から全力逃避!! ゲーマー面して実は全然ゲーム買ってないのがPS4ユーザーってことか 俺個人としては、任天堂ゲー(少なくともマリオ、ゼルダ)はやってないとゲーマーではないと思うわ。 そもそもグラガーとか言いながら過去の名作に触れようともしないで何がゲーマーなのかと思う もうAAAに大して意味ないわな
それで売れるならPS4はもっと売れているはず
もはやグラは売りにならないんだよ ゲーマー、特にコアゲーマーなんてCSもPCもスマホも構わず、
タイトルだって超有名IPから聞いたようなことがないインディーゲーまで
自分が面白そうと思ったら手当たり次第だしそういうアンテナ自体を張ってる
でもゴキって名前挙げるのが超有名IPばっかで今やそこそこ知名度があった中小IPの売上すら虫の息
そういう有名IPだけ触って後は興味もないってゲーマーじゃなくてただのミーハーなライト層でしかない >>304
インディの隠れた名作なんかも同人だからゴミ!!と一括処理
ゲーマーってのは大きく広告打ったソフトだけ買う人のことを指すんだな ハード別 ソフト販売本数(集計期間:2018年4月2日〜2019年2月3日)
PS4 8,042,799本(期間中ハード累計台数660万台〜780万台)
Switch 12,793,219本(期間中ハード累計台数400万台〜730万台)
このデータ下で年間購入本数がどうのこうの言うのって笑えるよな >>79
そもそもPS4に勝つなどという目標を任天堂が立てた事実はないんですけど… >>292
これでPS4の方がソフト多く出てるんだから笑えないよなw
すまん笑ってしまった ゲームに使う金が女児以下のオッサンがゲーマー・・・? ふと疑問に思ったんだけど、サードが売れないといみない→サードだけで比較することになんの意味があるの?
サードもファーストも含めて、ハードでソフトが売れることが大事じゃねーの? それゴキちゃんの「ファースト勝負じゃ100%勝てません」宣言だから真に受けちゃダメ >>301
そもそもAAAって海外じゃライト層がこぞって買うゲームだろ。少数のコアゲーマー向けに狭く作ってたら開発費回収できない訳で、実際にアホでもクリア出来る難易度になってる。
ホロウナイトやデッドセルをクリア出来る人の方がよほどコアゲーマーだと思うが… ソニーのソフトは任天堂のソフトみたいに魅力ないからゴキですら擁護できず、仕方なくサードソフト限定勝負にしろ!って言いつづけてるからな……
そこまでソニー好きじゃないならPSにこだわるのやめればいいのに 映画に例えるなら
AAA ハリウッド映画
任天堂 ジブリやディズニー映画
サード ドラマやアニメの劇場版
ハリウッド映画やジブリ映画は老若男女見る=ライトがドラマやアニメの劇場版は知ってる人しか見ない=コア あんだけ蜘蛛男持ち上げてたのにファーストは除外は草 ファーストタイトルが売れることは悪なんですよ!
14. 2018年01月06日 14:24 ID:XzsfZ7YO0
たまには「ファーストタイトルどっちが」で語ってみたらいかがでしょう?
16. 2018年01月06日 14:59 ID:JL.Clnlf0
米14
ファーストタイトルが売れる事は悪なんですよ、
だからコアゲーマー程ファーストのゲームは買わない。
興味持ったタイトルでもファースト製だったら買うのを辞めるわけです。
なのでファーストが売れてる任天堂は批判されますし、買う任天堂ユーザーも馬鹿にされるのです。
コアゲーマーが多いPSでファーストが売れないのも、そういう考えが根付いてるからでしょう。
http://www.nariyukig...743834.html#comments ファーストジョガイ(ただしPSはファーストジョガイはジョガイw)
オリンピックは日本以外ジョガイすれば日本が全競技金メダルって言ってるようなものだから結局虚しいだけ >>154
ゴキの妄想やべーーーー
完全にswitchにソフトも負けてるから
売れてないdl売れてると妄想するしかねえのか >>254
まあそりゃサードの集まり方はVitaに近いし
逆にいうと勝ハードに出そうがVitaのようなハードに出そうが
サードの売上は対して変らない影響力のない存在だといえる
したがって今の時代大事なのはファーストソフトで
それが皆無のソニーが売れる業界じゃなくなったということだろう 一部の任天堂ゲームが大ヒットしてソフト売上の8割以上を占めてるんだからな
それでこの数字
2018年度ソフト販売本数(電撃 〜1/27)
PS4…7,794,092
Switch…12,595,442
任天堂だけでソフト供給し続けられるならサードは要らんけど、現状去年はオクトパストラベラーくらいしかゲーマーには良いの無かっただろ
ろくなラインナップ無かったからサード集まってるは違うだろ。後発移植が増えてるだけ >>325
ユーザーにとってはサードはいらん
サードにとってはユーザーはいる サードよりも任天堂なのが今の日本のゲーム業界ってだけ
簡単じゃん? >>325
色んな理屈をこねてスイッチはダメだと主張しても実際に売れてるんだから説得力ないよね。
サードの売れ筋をだいたい取り揃えたPS4がスイッチより全然売れなかった国内では特に。 2019最新週
ランクイン()はサード
Switch 13タイトル(6タイトル)
PS4 6タイトル(6タイトル)
Switch 69,472台
PS4 25,614台
PS4はファースト/サードのろくなラインナップとゲーマーがいる! ×
PS4はそもそもろくなラインナップを選んでくれるユーザーがいない ◯ >>325
同時発売も増えてるし独占タイトルも増えてます
ってか、月間の発売数で当たり前のようにPS4が負けるようになってきたのにサード出てないはもう無理だから >>329
オクトパストラベラーみたいのは目が潰れるらしいのに良いもの扱いにしてクレクレし、
なぜかソニーハードファンぐらいしかゲハではゲーマーとやらの代弁を行わないという謎の存在 >>334
PS4に出たらオクトパストラベラーも美麗なフォトリアルグラに自動的に変換されるんだぞ
そういうことが当たり前だと思ってるのがPSWのゲーマー まあ「ゴキブリが欲しがるゲーム」が出てないって話なら解らんでもないか。 >>329
SCE佐伯、平井曰く「PSを買った人はその時点で真のゲーマー、それ以外は非ゲーマー」 >>323
DQ11の世界売上で国内DL比率2割未満ってのは既にバレてる
4割も行ってたら海外売上がマイナスになるからな 国内PSは台数だけ増えてアクティブユーザーは増えてないのに、
4割がDLで売れるならとっくの昔に販売方法の改革に着手するわw >>339
DL版が売れてるなら中古即売りで一気に値崩れしたりしないわなw ゴキはゲーマーなんだろ?
なぜ大好きなゲームに金をつかわないんだ? PSWでは実況動画を見たらエアプじゃないんだ
ゲーマーであるためにゲームなんて買う必要はないんだよPSWでは 動画で見たからエアプじゃない発言はなかなか衝撃的だった MHWのためにPS4買った後輩がMHW以外のPS4のゲームは動画で済ませてると言い放ってた たまにボタン押さないと続きが見れない面倒臭い映画って扱いだし、動画でいいんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています