二ノ国アニメ映画化決定wwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switchで追加完全版が出るタイミングで劇場公開か >>7
どういうリアクションすればいいのか反応に困るやつだな。
PS4に二ノ国でてたの知らないとか? なんで散々失敗したタイトルなのに
こんなことしてんの? >>10
スイッチで出ても買わないんだろ?
ゲームやらないんだなあ豚は >>15
ゲハでプレステ4のせいで死んだって言われたのを真に受けた説 >>15
そりゃあ四年も五年も前から作ってるから
今から中止に出来ないのよ
最初から大ヒットする前提で計画立ててるしな これ、中身について書き込まれてるの全く見ないけど、やったやついるの? 豚「二ノ国爆死!!!!爆死したから!!!」
日野「豚の中で勝手なストーリー作らないでくれます?」 ゲーム-アニメ→劇場版。子供+大人で確実に2席ずつ埋める
ゲーム→劇場版 大人だけ1席ずつ埋める 主人公やキャラ今までの2作と全然違うのね
主役山崎賢人は…ヤバイ(コケ続き的な意味で) ゲームが売れたから映画化 ポケモン バイオなど
ゲームが売れなかったけど映画化 二ノ国
嫌な予感しかしないなw
完全新作のジブリ映画でよかったじゃんw 「主人公キャラのインパクトが弱い」
っていうゲーム版の根本的な問題が解決しないままアニメ化するっぽい 脚本はちゃんと日野ちゃんにまかせるんだぞ、それなら成功するかもしれん 二の国2の脚本ひどかったんでしょ?
期待できないよなあ これSwitchで1+2の完全版出して3と映画一緒に来ちゃうパターンやんか 原案・脚本:日野晃博
wwwwwwwwwwwwwwwwww 元々そういう計画で始めたから後戻り出来ないんだろうな 映画板の売りスレ的な場所でもアチャー的な反応ばっか
そら(日野脚本なら)そう(いう反応になる)よ なんでPS2時代の大手サードでもやらなかった事を今さらやってるんだ。 レベル5社内もこういう空気なんだろうな
そら社員いなくなるよねぇw ゲーム作れるスタッフがおらんのや
そやアニメつくったろ 妖怪ウォッチがアニメ化の後ゲームも売れ始めたのを思い出したんでしょ
ただ二の国じゃ無理だと思うがw まじでこんなのやる暇あったらイナイレや妖怪早く出せよ しかしゲームとの相乗効果も狙えないこのタイミングで何故?
普通ゲーム発売前後とかじゃねぇの? ゲームだろうがアニメだろうが映画だろうが
どんな手段でも好きにすりゃいいよ
ニノ国ってコンテンツ自体がどんなやり方だろうが徹底的に市場や客から否定されるだけの話だから
何回やろうが一度も通らない
全部市場から拒否される ゲーム内で使える伝説の武器(全6種)つけたらファンが複数回観に行くはず! どうすんだよこれ、、、
だれか日野さんを止められるヤツいなかったのか? FFの映画作った時のヒゲとどっちがマシかな?
ヒゲメソッドだと映画後会社が壮絶に傾くが果たして >>37
3もSwitchに出すとしたらグラフィックは2と大差なくなるじゃん >>63
そりゃゲームと同時にこっちも作ってたに決まってんだろ
こっちはこっちで製作3年費用10億とか費やしてるはず
いわゆるコンコルド錯誤ってやつだな
製作費を回収するためには公開するしかないのよ 悪いこと言わないから今からでもやめとけ
取り返しつかなくなるぞ日野 あれかな
これで失敗しちゃうと
レベル5無くなったりしちゃうのかな 俺はもう死にそうなレベルファイブを見てるのが辛かったんだ
トドメをさしてくれてありがとう日野さん ジプリぽい騙し討ち作戦も
本家ジプリブランドでも駿以外ウケが悪いので苦労してるのにねw イナズマイレブンのアニメがサッカーやらずにイジメばかりしているけどこれも日野だろ?
日野はシナリオやらなかったらまだマシなのになんでシナリオやりたがるの? キンハーはスイッチでもいけそうなグラだけど
二の国はかなりグラのレベル落として
作り直さなきゃスイッチでは無理だろ まあ映画は客層違うから出来と宣伝次第じゃ人気出るかもな
んで人気出た結果PS4なんて誰も買わんからブーム終了、大慌てでswitch版出して爆死っていう未来が見える 自分が気持ちよくなれない企画は全部却下してるんだろうなこいつ >>77
何言ってんだ?
日野がジャイアンリサイタルするために作った会社がレベル5だぞ?
自分のオナニーを世間に公表するための会社
自分以外の人間がシナリオ担当して大ヒットとかしても日野的には全く嬉しくない
俺以外の人間にシナリオ任せるくらいなら会社潰すわとしか思ってないだろうな あれ?
今日って、4月1日だっけ??
ゲームで赤字出てるのに、映画で赤字膨らんだら、
ガチでレベルファイブ危ないんじゃないの??? いよいよ旧スクウェア染みてきたな
会社傾いたらどこと合併するんや? >>1
ファー wwwwwwwwwwwwwwwwwww
爆死決定 wwwwwwwwww >>62
斉木楠男はそれなりに良かったんじゃないの? >>85
逆
映画の製作にはすでに何年何十億もかけちゃってるから
それを少しでも回収するために公開しないとダメなんだわ
ここでお蔵入りにしたら逆にレベル5潰れる 自殺行為だろ・・・
FFのときのスクエアみたいになるぞ 声優初挑戦は流石に草
ハウルキムタク並の新境地開けるな 同僚の(PSP、3DSまでならある)女が二ノ国2やりたいけど、PS4わざわざ買うほどでもない。
とかいってたから、3DSで二ノ国2だしてたらまた変わってたかもな 社員が逃げるのも当然だわ
自分の生活潰れるもんなw アニメーション制作はオー・エル・エム
ポケモンとか妖怪ウォッチの映画つくってるところね 電通がごり押ししてくれるから成功前提でいいだろ、と鼻ほじりながら特大の風呂敷広げて途中で止まれなくなったパターンだろ。これ >>85
全てが皮算用で回ってるから今更止められないのだよ ゲームってなんでヒットしなかったの?
開発費かなりかけてただろうに・・・・
日野はもう才能枯れたのかな・・・・ >>96
妖怪ウォッチのエンマ役って書いてあったぞ
観てないけど 日野さんやレベルファイブさんへ
◆妖怪ウォッチが好調だった時に立てた計画は、おそらく全て失敗するだろう
覚えている人は少ないだろうが、大成功した妖怪ウォッチは、発表時は、あまり大々的な紹介ではなく、
当時の発表時はレベルファイブは別の作品を大々的にアピールしていて、むしろL5から見て妖怪はあまり期待されていないIPだったことが伺えた。
業績が好調の時の新規計画(非常に期待した計画ということ)は、通常とは違う状態であり、見通しが甘くなりがちで、大抵は失敗する。
ヒット商品が出ると会社が安定していると勘違いを起こし、計画性がなくなる。
好調な時には、小さな乱れはとかく見逃されがちで、後になって思わぬ不覚を取りやすいもの。
これらの事は、企業だけでなく、人間の営みでも同じ。
典型的なのが、シャープの堺工場、東芝のWH買収は、業績が「超がつく」好調だった時に決めたことだった。そして、当然、会社を傾かせるほどの大失敗に終わった。
企業買収も同じで、日本企業は業績好調時に海外展開のために巨額買収をしたが、シナジー効果を産み出せず、ほとんど失敗した。 日野さんの中では二ノ国2はどのくらいヒットするつもりだったんだろ
ドラクエFFに続く三大RPGの座狙ってたのは確かなんだろうけども 日野ちゃんは脚本をやめへんで〜〜〜〜〜
映画「二ノ国」が2019年夏に公開決定!
製作総指揮 / 原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行、音楽:久石譲
主演:山ア賢人 日野の脚本って子供向け以外で受けた事あるのか?
ジブリのような位置狙っても大人には受けない気がするが
妖怪1期の様な古いネタありのギャグならともかく レイトン、イナイレ、ダンボール戦記、妖怪ウォッチ…
こんだけヒット作を出してたのに終わりはあっけないな >>110
大好調の次は、緩やかな後退ではなく、まっ逆さまが来やすいから警戒しろという、歴史からの格言。
◆韓国時代劇ドラマ『オクニョ運命の女(ひと)』 第25話
「泰(たい)は通じるが、万物が通ずるとは限らない。ゆえに否卦(ひけ)として受ける」
これは「周易(しゅうえき)」の否卦(ひけ)にある言葉で、
泰は、万事が円滑な天下泰平を意味し、否は、万事が滞る、すなわち運が行き詰まる事を意味している。
『天下泰平の時は長くは続かず、安寧の次は不幸が去来するゆえ、警戒すべきである』。
よって、六十四卦でも、否卦が泰卦(たいけ)の次に来る順番になっている。
周易の「卦(け)」とは、伏羲(ふくぎ)が作った符号であり、
陰と陽、2種の爻(こう)を組み合わせるのを「八卦(はっけ)」と言い、さらに組み合わせ「六十四卦」となる。
◆ZOZO前沢社長、ツイッターを休止へ「本業に集中」[朝日新聞 2019/02/07] https://digital.asahi.com/articles/ASM2753M5M27ULFA017.html
前沢氏は6日「約1万円くらいで売られている洋服の原価が2千〜3千円くらいだということを、ご存じですか」とツイート。
原価率を暴露するような発信に「アパレルの反発をさらに招きかねない」との批判が >主演:山ア賢人
まじこれwヒット作ないゴリさんじゃーん
演技も縁起も悪いなあ >>16
買ってないゴキ自身棚に上げて豚ガーとかやっぱKPDだな ゲーム売れてないのに映画化とか
普通の火傷が大火傷になるだろ 二ノ国の最大のクソ要素はストーリーなのに
それにはなんら変更しないのかよ 問.○○に入る言葉を述べよ(配点10)
スクエア「ゲームが売れたんやから映画もいけるはずや!」
スクエア「エニクスさん助けて……」
レベル5「ゲーム売る前に映画作り始めたけどゲーム売れなかった!」
レベル5「○○さん助けて……」 ジブリ側も百瀬じゃなぁ
コンカツか山下明彦が作監とかならそれ目当てで見たいと思うが コンコルド錯誤
「埋没費用効果 (sunk cost effect)」の別名であり、ある対象への金銭的・精神的・時間的投資をしつづけることが損失につながるとわかっているにもかかわらず、
それまでの投資を惜しみ、投資がやめられない状態を指す。超音速旅客機コンコルドの商業的失敗を由来とする。 一応妖怪ウォッチが最初ゲーム出て17万本くらいだったけどTVアニメ化してバズったからな
でも劇場版じゃ元々興味ある人しか見ない 映画作るのってそんなに手間じゃないの?
アニメとかもよく映画になってるけどさ ポケモン的ヒットを想定してるんだろうけど
FFになる未来しか見えない
死亡フラグ過ぎる >>139
今は手書きじゃないからな。
けっこう楽なはず。 まあ妖怪ウォッチもアニメでヒットしたし…
正直アニメ化してもヒットする気がしないけど >>3
映画と同時に出す予定でしたが〜っていう動画が出るだけだぞ まあ一応世界90万本以上出荷しているのだし
失敗は言い過ぎでは? パヤオ抜きのジブリさえそんな入らないのにこんなパチモンヒットするかよ 今年中に2のSwitch版か3を出すという話なら戦略として分からなくもないが、2がもっと売れてる予定で人気ゲームの映画化PRを狙ったんならヤバそう 社員の温度感が知りたいw
盛り上がってるんだろうか >>121
だから、自分はムサシも新生イナズマイレブンも失敗すると思う
◆ムサシはデザイン変えた方が良いだろう
後から発表され、ムサシより先にアニメ(劇場版)が公開され玩具展開もされている、リファイン版マジンガーZ(インフィニティ)と、手足のデザインが似過ぎている。
まあ、あーいう昭和のスーパーロボットを現代風にリファインすると、同じようなデザインになってしまうのかもしれないが。
そう考えると、韓国の「TOBOT V」(Twitterで、天下大将軍やビッグトレイルというロボット玩具が話題)や
「MiniForce X」「ダイノコア」、中国の「巨神戦撃隊2、3」(これら玩具のYouTubeにあるレビューは見ておくべき)
は、デザインが、日本の今のデザインが失った、日本の1980〜90代の正統進化・正統な後継者で凄いとわかる。
玩具の品質も、工業製品と同じで、今や日本と同じレベルだし。
韓国や中国の事なんて語るなと思うかもしれないけど、現実をきちんと見ておく必要はある。 実写みたいな変化球無しでど直球なジバカスとケータサイドの妖怪新作映画を作ったほうがまだ人はいる思う いや、今年の夏って新海誠の新作とミュウツーの逆襲とバッティングするやん
どう考えても時期的に最悪
話題性は新海が持ってくしキッズ向けはポケモンに取られるし
無能も無能だろ この件にかかわってる奴全員冷え冷えだろ
頭逝ってる奴以外もう日野についていけんだろ >>160
日野やレベルファイブ、OLMのスタッフは見てみるべき
◆3DCGアニメでは、韓国の方が先を行っている。「SAM-G」「シャイニングスターのMARO(ライブシーンが凄い)」「ダイノコアのTUBAn」「TOBOT V」
特に、SAM-Gは凄い。3Dなのに女の子が2Dみたいに可愛い。Moncartの白服のヒロインとか。
◆(YouTube)SAMG Animation Best Hit Medley (2014 - 2018)
レディバグ&シャノワール、ミニフォース、パワーバトルウォッチカー、ザックストーム、モンカート、ミニフォースX >>164
(YouTube)『魔法学園スフィアーズ』 Spheres korean anime opening: You and Me
新妖怪ウォッチ、なんちゃって。
ていうか、この画像の方が雰囲気が良いくらいだ。イナズマイレブンぽいキャラに見えるし、絵だけ見ればワクワクする。
韓国のアニメ『魔法学園 S.P.H.E.R.E.S スフィアーズ』(ハングル発音だとスピオジュ。YouTubeやニコニコにOPなどあり。2003年7月30日〜2004年2月25日)。
デジモンアドベンチャー02やテイマーズのノリでやれば良かったのに。普段は、可愛いジバニャンで、進化して変わるとかさ。
まぁ、ネットの声を見て、黒い妖怪ウォッチがウケたとたぶん日野が勘違いしてしまったのが、全てのミスだろう。企画の時期から見て。
メディアミックスの弱点は、一度動き出したら、損切り(プロジェクト中止)が出来ないこと。
『以前の、「損切りが上手かったレベルファイブ」なら、プロジェクトを中止していたはず。少なくとも、黒い妖怪系ではやっていなかった』。
年齢の高い少年少女が主人公のホラーなら、韓国アニメ『神秘アパートX ゴーストボールXの誕生』(YouTubeで見れる)の方が面白い。
というか、タッグ組んだら? >>141
作画崩壊アニメは平成のが多いっつーね(作る数がアホみたいに多いから当然か) コジマがコナミのトップになっていたらこうなってたな >>130
日野「ソニーさん助けて!」
SIE「Who are you?」
ここまで想定内 退社した人がこう言ってるんだから社内の上層部はさす日野で盛り上がってると思うよ
http://i.imgur.com/XQvVNTP.jpg ジブリじゃないから失敗する
初期のコンセプトはどこいったんだろうなー >>171
典型的な自浄作用がなくて倒産する会社だなー
こういう会社は15年くらいは持つけどな
日野は何度か当ててるから PS4で出して歴史的核爆死したのはすまんが笑ってしまった もう予め進んでた計画なんだろうが、正直もう目も当てられないwwwwwww Lv5ってなんの会社でしたっけ、ほんとなんの会社でしたっけ・・・・ 公開すら出来ないかもしれないな
前評判次第ではあるが推して知るべし
L5倒産ですめばいいね FFモンハン二ノ国
ソニーとかかわると映画作っちゃうの何で? これもうゲームのほうがコケた時点で政策も進行してたから止まらなかったんやろなぁ FFはともかくMHはソニーからの映画化込みでの提案が有ったんだろバイオ4の時と同じ様に >>164>>166
どっちも画風が日本式二次画風なのか?
韓国オリジナルの画風にしないのか? 今年の夏映画
ミュウツーリメイク
新海新作天気の子
トイストーリー4
ワンピース
MIB
スパイダーマン
ペット2 作曲の久石に脚本渡したら、「二ノ国なのにひとつの国しか出ないんじゃ失敗する」って指摘されて
全部書き直したって言ってたけど、
初稿が面白かったら、クライアントにリテイクなんて出さない訳で
世界がどうこうとケチつけて、書き直させるくらいつまらなかんたんだろうなあ・・・と思わざるをえない >>184
ソニーハードファンもトイストーリーやスパイディ、ワンピを見に行くラインナップだな
誰が見に行くのやら え、これやめたほうがいいんじゃない?
ゲームで爆死したって言う悪いイメージあるから
とりあえずゲーマーはネガティブに捉えるよねこれ
山崎健人使って本格的に立ち回るなら、新作にすれば?
それとも2の国で設定やらキャラクター設定やらいろんなことに大金費やしちゃったのかな。 二ノ国1はよかったけど二ノ国2はなぜ二ノ国1がヒットしたのかわかってないストーリーだったから
アニメ化したところでゴミができるだけ 結局ジブリの二番煎じイメージついたらダメなんだよ
メアリとかも大コケしたっしょ ゴキ「ゼノブレ2(153万)は失敗!」
ゴキ「二ノ国2(90万)は失敗じゃないだろ...」
うーんこの クソニーとゴキブリに殺された死の国
復活できるのかw 迷走極まってるとしか言いようがねぇ
妖怪とイナイレ延期してまで取り組んでたのがこれ? >>193
止められるもんなら苦労しないんじゃねwwwwwww 二ノ国UでドラクエのBGM風なCMでドラクエの新作みたいに思わせてたから
ジブリ風な見た目と久石譲の音楽ならジブリの映画最新作と
勘違いしてもらえる可能性が...ないか 爆死前から決まってたんだろうけど爆死した後だと悲惨やなw 映画かー
せめてゲーム直後に発表しないとみんなもう忘れてるだろ
発表から放映が離れてても忘れられるけど ゲームの開発規模が大きくなって
メディアミックス戦略が噛み合わなくなってきてるんだよなあ
FF15も相乗効果は殆どなかっただろうし 10年前からやってたプロジェクト→アニメ映画 二ノ国
ゲームが売れるつもりでアニメ映画を作ってた
けどPS4の二ノ国IIのゲーム大コケしたんでどうないしよ…って感じなんやな 2019年夏公開だからな
つまりゲーム発売前から本製作してないと夏に公開できるわけないよねw 2019夏
深海誠最新作
ミュウツーの逆襲
二ノ国
今年の夏はアニメ映画三国志やでぇ。 今年夏公開予定のアニメは三作だけでないで
ワンピースも今年夏公開やで >>209
たぶんそこのデジャブだろうけど、脳の奥で永久に眠っているはずだった
「銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜」の記憶が蘇った。 >>217
皮算用で映画化しちゃったわけか
妖怪が当たっちゃたせいで感覚が麻痺しちゃったんだな 映画公開とか2は売れる気マンマンだったんだろうなレベル5……
でも日野社長の脚本とかガンダムAGEで散々煮え湯飲まされた(設定神でシナリオがうんこ)し、イナイレも評判ガッタガタになったしでどう期待しろというのか……
公開夏だし、キャラデザがジブリだしでジブリと勘違いして見たファミリー層がYahoo映画のレビューで「期待してたのと違った!こんなのジブリじゃない!」とか言い出して大暴れしそうw 主人公が車イスの時点で過去にトラックが突っ込んできたってオチだろうな 爆死の国アニメ化で草
おい、ゴキブリは全員見に行けよ
で、あのクソみたいな声優にイライラしてこいよwww >>197
しかとゼノブレ2の開発スタッフは二ノ国の10倍なのに
開発期間は半分なんだよな 日野斬新なメディアミクス展開だなw
爆死したゲームを元に映画化ってw
スタッフを他からも二ノ国に集めて、結果イナイレも外注にせざるを得なくなってやり直し
他のプロジェクトも中断したのに。
マジでもしかして二ノ国が大ヒットすると思ってたっぽいな。
妖怪でぼろ儲けして、余裕出来たから二ノ国映画とゲームに結構つぎ込んだ感じだなw
流石にこれで映画もこけたら痛いだろうな >>226
大型有料DLC
第1弾配信中
第2弾2019年初頭配信予定
公式ページいつまで初頭って言ってるんだろうな これは大ヒット間違いなし!
だって全国民知ってるくらいの有名なタイトルだし 需要なんてあるのかいな
そもそも最初のDSのも売れたはしたけど中身的には微妙なところでその後の展開はお粗末の一言
DLCで迷走した挙句、クソレビューサイトで高評価と自虐CMぶちかます そういや最初のDSのもわりと早く値崩れしてたな
あのでっかい箱(本入り)は在庫圧迫するからか >>112
よくある音楽だけいいクソゲー評価みたいにな?んだろうなあ >>233
そっちは発売1ヶ月で世界ミリオン行ってるから勝負にもならない これは本当に引き返せない無駄金使っちゃったんだなあ >>184
トイストーリー見たい
知らなかった ありがとう 2作ともジブリ前面にだしてほぼがん無視されてるのは面白いな で、映画見た子供に対して何を売りたいんだろうか
PS4版?
それともスイッチに移植でもするのか?
スイッチだって本体高いからまだ買って貰えてない子も沢山いるから
3DS版でも出した方がいいだろうけど任天堂も3DSで新作出して欲しくなさそうな雰囲気だしなあ レベルファイブ作品が今まで1本も数百万クラスのヒット作を出したことのないハード独占で、
数百人の人員と4年の歳月をかけて作り上げたゲームを出し、そのヒットから映画につなげて大ブレイクを狙う
…誰かこのアホな絵空事にノーを叩きつけることはできなかったのか >>243
ほとんどの人がジブリは宮崎駿じゃなきゃダメということを既にジブリで思い知らされているからな
宮崎駿じゃない時点でスルー確定 >>192
あったあった、エンマが山ア賢人でぬらりひょんが斎藤工だったかな ゲーム原作で最大のヒット映画はバイオかな
他に何かあったっけ >>243
2はジブリのジの字も出してないぞ
そもそも2はジブリ関わってないから出しちゃいかんが >>77
日野さんは前の会社でシナリオやらせてもらえなかったから独立したという経緯がある こういうのはさ、映画にいくら製作費を突っ込んでいても、
ゲームが爆死した時点で映画製作を打ち切って損切りすべき案件だろw
仮に既に20億突っ込んでいたとしても、完成までにさらに10憶かかって、
宣伝広告費でさらに10憶使ったら、損失が倍になる
映画配給したって、追加費用分を回収できなければ、
単に会社の損失を増やすだけだ
ゲームは失敗したけど、映画は成功するなんて確率は凄い低いんだから 入場者特典に妖怪メダルでもつければ売れるかも
先着50万個限定とか煽れば前売り券も一瞬で捌ける クイーン板室も呼んで二人でシナリオ書けや
キングとクイーンの夢のコラボ作品
ある意味見たい こりゃ社員も逃げるわ財務とか知ってる人ほど退職金でるうちにってなるわ ここまでしてるってことはゲームのほうが今頃ミリオン言ってる想定だったんだろうな
あのゲームがどういう根拠でそこまで盛り上がると思ってやってたんだろうな >>253
https://spice.eplus.jp/articles/63131
ウォークラフト(400億以上)
プリンスオブペルシャ(351億)
バイオハザードIV(309億)
トゥームレイダー(286億) それにしても、二ノ国ってけっこう電波シナリオで有名なゲームだったよな
ゲーム部分がなくなって、ダイレクトにシナリオを見せられるってかなり辛くね? 二ノ国PS4版は発売日に買ったけど王国作れるとこくらいで飽きて放置。古いんだよ全てがさ。
異世界転生w してきた大統領だかのおっさんが最後どうなったかだけ気になるな帰れたのか? >>259
そらプランナーでやってってなるわこんなワンパターン支離滅裂なシナリオばっかりだったらw
設定や世界観とかは面白いし見せ場も作るけど、毎回肝心の繋ぎがスカスカでもったいないんだよなあホント
これだけ世間でシナリオやるなって言われてるのに、本人はまさか全部シナリオで売れたと思ってるんだろうか?
イナイレも妖怪もあくまでウケたのは世界観とキャラクターなんだよなあ >本作の音楽を数々の名作映画を手がけた久石譲氏が務めることについて日野氏は「最初の脚本を持って行った
>ときに、現世の“一ノ国”と異世界の“二ノ国”を行ったり来たりする楽しさが無いのではないかとグサリと言われてシナ
>リオを全部書き直し。その後のシナリオは周りからも評価されました。
wwwww
日野も自信満々のようだ 一般人ですらジブリかどうかではなく、駿が監督なのかどうかを判断材料にしてるのに、どーすんだよコレ >>259
そりゃやらせないよな
>>269も言ってるけど話の繋ぎかたが下手だもん これマジでどうすんだろ
ゲームがある程度ヒットしてないとかなり危ない橋だろ
日野はもうこれでやりたいことやりきって会社畳んでもいいってことか >>274
連想しない
レベルファイブ作品の映画化は既にレイトン、妖怪、イナイレとかあるし FF映画は大コケしたせいでFF:Uのアニメ途中で打ち切ったからな
妖怪イナイレのアニメ打ち切りあるで 夏公開か
新海新作とワンピースとポケモン相手に勝つつもりか 新海はもちろん15週目のコナンとかに普通に負けそう >>278
そこら辺は国内でヒットしてたゲームやアニメの映画化だからな
今回は、国内10万以下の失敗作の映画化だからなあ
ある意味、FF映画よりも条件が極端に悪い これはヤバい 大コケどころじゃ済まない可能性がある ちゃんと見てやれよ、ゴキブリ
おまえらのIPなんだからw >>283
レイトン、イナイレ、妖怪はFFとかバイオ並みの知名度があったが二ノ国はねーもんな
正直知ってる人をコアなゲーマー以外で見たことないんだよな
海外人気あるって言っても、その海外勢もグラフィックが好きって言ってる雰囲気ゲー扱いだし ポケモン・天気の子(新海新作)・ワンピースと勝負か?
今回の妖怪はドラゴンボールとシュガーラッシュにトリプルスコア負けだし、仮面ライダーにも完敗したけど、大丈夫? 引くに引けない状況でこれが最後の打ち上げ花火だろう >>283
映画は映画でオリジナル
2は売れてないけど1は一応DSで50万本、PS3で30万本くらいは売れてるからそこそこ知名度はあるだろ >>290
いやますますやべえだろそれ
誰もキャラクターとか知らないゲームタイアップ映画とか何を目的に観に行けばいいんだ? 「レイトン」「イナイレ」「妖怪ウォッチ」で知られる超人気ヒットメーカーの原作ゲームがついに実写化!(日野考案)とかって煽りがつくんだろうなー、それに騙されるパンピー 他で働ける技能持ちの社員はそら逃げるに決まってるよ
売れてないゲームの映画なんて高確率で沈む泥舟やもん >>290
二ノ国自体のブランド価値が皆無なんだから、ダメじゃん
2が全く売れなかったってことは、二ノ国というブランドで買う奴がいないってことだ 迷走してんなあレベル5
落ちる時は一気に落ちぶれるな コケたらゴキブリのせいなw
新作出てない任天堂ユーザーは一切関係ないしw 爆死マイナーゲーム原作、日野脚本、芸能人声優
約束されし失敗作 二ノ国よりも、今年出たキングダムハーツ3が暫定70万だから、スクエニ作品だけどキングダムハーツ1にして欲しいかったな。
キングダムハーツ1の主人公少年ソラは、ポケモンの主人公サトシにも雰囲気似てるし、ディズニー作品出て来るから案外当たりそうだと思うけど。 >>55
さすがに公開延期はしない
配給会社と映画館はずっと前からスケジュールを組む
演劇や舞台公演と同じ
ゲーム売るのとは全然違う ちゅちゅちゅちゅまんwww
二ノ国大成功過ぎて映画化ちゅまんw
ジブリに認められてちゅまんw
ニシ君スイッチに二ノ国欲しいなら正直に言いなよ
技術的に移植は無理ではないと思うぜ >>300
確かに、二ノ国なんかよりKHの映画の方がまだよっぽど期待出来るね >>302
いやSwitchに来たとしてもクソとわかってるゲームをわざわざ買うほどゲテモノ趣味はねぇよ 日本人のアニメ映画見る目は異常に肥えてるからな
ハードルが異様に高い
ここで大コケゲーム発アニメを曝け出して大丈夫なのかどうか
正しい判断と言えるんか…
いつものL5のようにまずはTVアニメからの方が良かったんじゃ 女が女子力罰ゲームとやらで腹踊りさせられる糞ゲーすら買うんだから余裕で買えるやろ 二ノ国IIが大ヒットして、相乗効果でアニメも大ヒットって構図だったんだろうなぁ・・・ つーかどこが爆死なの?
おまいらの爆死の定義って
売れない値崩れワゴン
だろ
中古で3000円 新品で5000円もする (アマ調べ)
海外で爆売れ
どこが爆死なんだ?(真顔) 元々二ノ国は百万本余裕で売れますとジブリにねじ込んで開発された経緯があり、日野の中では続編展開も含めて巨万の富を築けるものだと確信があったのよ。
ただ、任天堂との間で行き違いがあったのかDSで出す羽目になってしまったらしい、結果マジックマスターなるものを同梱して強引にリリースしたら、見事に爆死。 >>310
もう半額になってますやん……
キムタクが如くよろしくジャッジアイズなんかまだ全然値下がりしてないのに >>302
お前あっちを潰したくてわざとやってるだろ >>311
DSのは国内でそこそこ売れてる
悪いのは中身と2の国内世界売上 現実問題ミリオンとハーフミリオンの作品って結構一般知名度に差があるよな
ハーミリ経験ありの代表作がメタルギア、ゴッドイーター、テイルズ、ペルソナ、竜が如く
ミリオン経験ありの作品がモンハン、ドラクエ、FF、バイオ、ポケモン、妖怪、無双 映画を作ろうとするゲームクリエイターを全力で止める映画を作ろう 草草の草
デスクリムゾンを、実写映画化しました並みのクソやろなぁ デスクリムゾンは単館でやるならカルト的映画としては評価されると思うけどこれは・・・
200スクリーンとか300スクリーンとかでやっちゃうんだろ? >>312
発売して2ヶ月も立ってないジャッジアイズともうすぐ一年になる二ノ国2を比べるアホ
二ノ国2も発売から2ヶ月は値下がりしてなかったわボケ >>318
デスクリムゾンなら話のネタに見に行ってもいいかも
もちろん主人公はコンバット越前で スクウェアも辿った道だ・・・
どこに吸収合併されるんだろか? >>305
クソってプレイした上で言ってんの?
1も2も普通におもしろいと思うけど 予告の「特報!」に合わせて件のCMに使ってた曲をまた使ってドラクエか?!って思わせる所まで おれは許さねえからな
大型有料DLCとか言ってくっそつまらんコピーダンジョン追加しただけって
マジで >>20
それならせめてもっと早く上映すべきだったのでは・・・ 普通原作ある映画化って原作が成功してからやるもんだろ >>266
プリペルの映画ってあったんだな
しかも成功してる 売れてないゲームをやるとは
先にアニメで流行らせてゲーム出せよw >>337
一応原作はそこそこヒットした1の方
2は全く関係ない 泥船企画を途中で止める事って出来ないんだな
ある意味ここまであてずっぽうな大風呂敷を広げられるのは感心するわw これがメディアミックスの怖いところだよ
本体死ぬと全部引き連れて爆死すんだよ >>322
オープニングのクソダイジェストとか赤くない赤い扉とかを再現してくれるなら見に行くわ 自分の畑をおざなりにして
畑違いのことに精を出し始めると本格的に終わったなと思うわ ホームラン王もホームラン打てなくなると終わりだね
脚本:日野
ってみるだけでげんなりするしな・・・ 1はDSとPS3の両方やって、DSは本の珍しさとポケモンっぽさで割と楽しめたけど、PS3は絵や作りは良かったけどゲームとして正直イマイチだと思ったな
2はPS3路線っぽかったから未プレイ 俳優がどうこうなんか霞む程やばいのが脚本日野
もう約束されたクソ映画じゃねーか >>324
福岡つながりでCC2とかどうだろう
でもそれだと日野教とピロシ教で内部抗争が勃発しそうだな… 不人気ゲームが原作
ゲームそのものが売れていないため一般に知られてはいない
さて、、、 ゲームがヒットしてからメディアミックス展開やるならいいが、なぜ結果を見る前に見切り発車してしまったのか… メガトン級ムサシの「目玉・瞳あり」は止めとけ。
「ダンボール戦機ウォーズ」「ゾイド・ワールド」「ルパンレンジャー」でウケなかっただろうに。
311後の子ども達にウケた、トミカ・ドライブヘッドやシンカリオンには、ロボットの目に目玉はない。 >>361
前クールの仮面ライダーってウケたのかね
カブタックみたいになってて、違和感しか無かったが >>310
本来値崩れはするのが異常なのであってだな >>310
価格は市場の需給バランスの問題
二ノ国2は小売りからの発注が少なくて採算ラインに届いてないんだよ
400人体制で4年間の開発じゃ、ミリオンじゃダメで、300〜400万でトントン
実際は、トントンラインよりもかなり下でしかない ニノ国2はまだレベルファイブにダメージを与えるのか
ニノ国2の傷跡は俺たちが思ってるよりでかいのかもしれないな >>57
そういう売り方はテレビアニメじゃないと無理じゃないかな 結局、二ノ国2はレベルファイブにとっての疫病神でしかなかったねw
PSWって真のサード殺しなんだなww ネタになるksgならまだしも空気のksgとか最悪なパターンだな・・・
大ヒット後の満を持しての上映!とか構想してたから今更止められんとか哀れ過ぎるわ 主人公役が声優初挑戦山崎賢人って時点で嫌な予感しかしない
ローグギャラクシーの玉木や成歩堂の成宮で懲りてないのか日野は 二ノ国のためにレベル5を倒産させる気かw
日野のオナニーのために今まで頑張って来た社員は泣けるな >>373
倒産しないまでも、妖怪でため込んだあぶく銭は全部放出した感じだな
社員にろくに還元することもせずにな 誰がこんな展開を望んでいるんだ他に金を使うところがあるだろう これは山崎がかわいそう
またハズレを掴まされてしまった ジブリが制作してたなら、ジブリ作品としてそこそこ売れただろうけど
ジブリが作らないんだから爆死確定だろこれ >>334
ほう、ならもちろんズンパスは買ったよな。 (´・ω・`)日野が天皇の会社だから誰もノーなんて言えない コレは「寿司王子」「神舌(蘭丸)」のドラマコケて映画でリベンジのパターン。
2作とも映画で観なくてレンタルで観たけど、寿司王子はまあまあ普通、神舌蘭丸はつまらなかった。両方とも映画館で観なくて正解たった。 ぶっちゃけ、二ノ国の映画化よりもゼルダBOTWの映画化とかの方が人気出そう
まあ、ゼルダは米国でアニメ化するけどな 介錯なしで自ら十文字切腹で死ぬなんて日野は男の中の男だな 不人気のゴミをシナリオクラッシャーの日野がやるのかw ミニオンズのところがつくってるマリオの映画のほうが見たい 今夏公開ってことはゲーム制作と同時進行で計画スタートしてたんだろうな
公開しないと丸損だから爆死覚悟で公開するしかないもんね ガンダムAGEでも思ったけど、
周りの人間が日野に期待してるのって企画屋としての日野であって
シナリオライターとしての日野じゃ無いんだよね
才能無いなりに成長してればまだ良かったんだけど、悲しいぐらい本人が成長しない
レベル5も終わりだなー レイトンを女児向けにしたアニメと玩具はぷちあたりしたんじゃない お前らのズンパスお布施が映画になって帰ってきたで、日野を崇めよ(白目 質はどうあれ、小島監督は見習うべきだわ
この活力はすごい アニメ映画なんて漫画原作アニメ映画だと5億もいけば黒字で10億でシリーズ化するレベルだけどこれは何億が成功ラインなんだろうな ゲームはするがアニメは特に見ない
しかも面倒臭い映画館
金ローで放送されるので十分ですな
ララランドも地上波放送で十分だったし >>391
ガンダムAGEは、日野のアイデアをほとんど採用しなかった
サンライズのスタッフ達が、それはガンダムじゃないとか言って
監督ですら、サンライズを批判したくらいだし、だったらなんで日野さんを呼んだのって
バンダイはネームバリューが欲しかっただけだったわけ
周りのスタッフが反対して戦艦の巨大ロボも却下されたし、許可しとけば4期に巨大ロボが並ぶとかできたかもしれないのに
ガンダムAGEで却下された巨大ロボとかいくつかは、ダンボールのミゼル編でやった >>391
日野はスポーツの試合描く引き出し無いのにイナイレの脚本やってるからな
展開がワンパターンすぎて飽きる >>400
そんなのどのガンダムでも一緒だよ
富野だってガンダムは単色の予定だったけどバンダイから文句言われてトリコロールカラーにしたし
近場ではガンダム00は当初地球外生命体とのコンタクトをテーマにする予定が「ガンダムでそれはちょっと」と言われて没になった(後に劇場版でやったが)
それでもスポンサーなんだからちゃんと対応しつつ時には口八町で騙くらかしつつ作っていくもんだろ
日野だけが自由にやれなかったからは理由になんねぇよ 自分のやりたいことのために会社を作ってやりたいことを実現する
日野はすごい奴だよ
周りを犠牲にしてここまでオナニーやりきるサイコパスなのはある意味尊敬するわ >>402
違うよ
日野を呼んだ意味がないんだよ、日野をわざわざ呼んだのだからアイデアを使わなくてどうするんだ
監督ですら、批判してるんだから、サンライズを。昔はロックだったのに、保守的になったとか >>404
今回は脚本:日野だからアイデア盛り込みまくれるぞ、良かったな。 >>404
元々ゲーム作るだけの予定が「じゃあ代わりにアニメも作らせろ」と無理を言ってきたのは日野なんだから
そのくらいの対応しっかりやるのは当たり前だろ >>404
バンダイからしたらL5はドラクエ89の請負したメーカーくらいの認識だったんじゃねえの
第2のSDガンダムになれれば今更キッズの星とか妄言撒き散らす必要もなかったかもしれないのにな
今の状況はバンナムにも責任の一端があるよ 今度やるMBSのイベントでもAGEスルーされてんのなw
他のガンダムやギアス進撃グリッドマンはちゃんと表飾ってるのに >>391
そりゃ無理だろ
日野はシナリオを書くだけの発言力が欲しいがために事業を成功させた男だぞ… >>337
この時期に発表で夏に公開ってことは最初の企画の時点でニノ国2の開発と映画制作はセットで始まってる
皮算用としては少なくとも2は1よりも売れてあの大ヒットゲームニノ国2の前作である伝説の1の映画化!って煽りの予定だったんだろうな
2の発売前に唐突に日本人は金出してゲーム買わないから金を出して買ってくれる外国人向けに作って
本当は日本では出さないつもりだったのに日本でも出してやったと
日野がキレてたのはこの映画の予定があったのに予約が予想を大きく下回る低調だったから焦ったんだろうと分かる
まあそれだったらなおのこと日本人は金出さない外国人は金を出すって日本人にケンカ売ったのはマズかったな >>413
もったいない。
モノリスにFF15の開発委託しろってぐらいもったいない。 二ノ国2本気で売れると思って2製作中に企画が動き出したもんだから止めなくても止められなかったのでは? どこまでいけるかね
日野は「海外!海外!」言うのかね
アメリカでは日本アニメ映画はそんなに儲からん、欧州は知らんけど
ヒロアカが6億超えてニュースになる、昔のポケモンは異常
最近だと新作のブロリーが30億越え出して凄いことになってる
ブロリーは神と神、復活のFと順調にステップアップした結果
ジブリならトップ10に何本かいるけどジェネリックジブリでは期待できないかな
https://www.boxofficemojo.com/genres/chart/?id=anime.htm >>362
カブタックは、メタルヒーローにロボット8ちゃんやバッテンロボ丸を加えた印象
後は声優の力技 っつーか脚本が日野って時点で約束されたゴミだろ
原案じゃなく脚本だぞ アマチュアに命綱握らせんなよ
ユーザーからの脚本に関する評価を、もし見た上でまだ脚本やるんなら社長として駄目
部下が見せないように(又は良い評価だけ見せるように)してるんなら企業として駄目 実は織り込みずみだったらどうしよう
日野「僕が脚本書いた映画をガッチリ宣伝打った上で全国ロードショーすると、どのくらいの赤字になるかな?」
社員「そうですね、社長のシナリオなら劇場閑古鳥でDVDも売れないでしょうから、概算で30億円ほどの損失でしょうか」
日野「じゃあもっと稼がないとなあ。僕は絶対に自分でシナリオを書きたいしね」
社員「社長のそのこだわりがなければ、うちも上場できるんですけどねえ」
日野「ダメだよ、僕がオーナーじゃないと赤字確定の事業なんて通らないじゃないか。他の儲かる仕事は、僕がシナリオを書くための取引材料にやってるだけなんだから」
社内ではこんな会話が交わされてる可能性も… >>419
>>171を見ると、社長のワンマン経営+イエスマンの上層部で構成されてるから、誰も指摘出来ないと思うよ。 今年妖怪の映画CMは全く見かけなかったけど、ドラゴンボール・シュガーラッシュ・ライダーは見かけたけど。 百瀬義行ってジブリ出身というだけで
超ベテランのくせに監督としての実績が全くなくてワロタ
こいつには日野の暴走を止める能力はないわ 二ノ国2の売り上げ確か10万本ぐらいだっけ?仮に2買った人の半分が観に行ったとしても5万人やぞ
実際はもっと少ないだろうし約束された爆死やろこれ >>423
ジブリと勘違いして見に行く人達もいるだろうからもうちょっと多いと思うぞ >>425
そこまでジブリ色は無いし、
それを敢えてジブリに寄せて作ったら、
アニメ制作が業界から干されることになると思うよw 別に寄せたとしても干されねーよ
そもそもジブリでも宮崎駿とそれ以外じゃまるで価値が違うしな 別にクオリティは悪くはなかったと思うけど、なんで特に日本で歴史的な大爆死を記録したのかよく分からん
ハード間違えた? >>421
めっちゃCMしてたじゃん
東方神起の曲で >>430
まあカップラーメンを食って「ふーんそこそこ美味いじゃん」と思うやつがいても不思議じゃないが
「それ1個作るのに1000円かかってる」とか言われたら普通はバッカジャネーノと思うだろ? ゲームとしての知名度がそんなに高くないから、メアリみたいに元ジブリを前面に押し出せばそこそこ行けるだろ ゲーム屋上がりの新海が君の名は。で大きく当てたから少なからずコンプ持ってそう
あと山崎以外にも神木使う可能性は十分あるぞ
あの人他にも千と千尋やハウル等のヒットアニメ映画に出てるからあやかろうとして 日テレがいつものジブリ作品と同じように、空気を読まずに全時間帯で
ごり押ししなきゃ見向きもされないと思うが
そも辺り話つけてンのかな PS4に出したせいでもう二ノ国ブランドはボッロボロなのに
いまさら止められなかったんだろうなw >>437はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:5pk7uXU30
http://hissi.org/read.php/ghard/20190210/NXBrN3VYVTMw.html >>404
日野さんは、むしろガンダムらしさを守ろうとしてるのは自分だって言ってる
バンダイは小学生に受けるガンダム作って欲しかったのに
変にガノタ受け要素を入れたがっただけな気がする
実際、日野さん十八番の名作セリフの引用パロディと行き当たりばったりの謎と展開やってるから
平常運転
思い通りやっても大差ない
怪獣好き監督が余計に駄作にしただけ レイトンの映画丁寧に作ってあったのにクソ面白くなかった
謎解きの外連味もなくぎこちなくただ展開するだけのストーリー
おかげで大きな仕掛けも視聴者置いてけぼりの空回り
ゲームならそれも許されるんだが 公開前にテレビやユーチューブでCMバンバン流せばそこそこ興収取れそうな気はする
原作がゲームって事を隠して声優を有名人で固めて大作オリジナルアニメだと錯覚させるような詐欺CMにすればゲームやらない一般人も興味持つんでないの 主演を声優にやらせない時点で見る気なし。
いや実力あるなら俳優でも良いけどね。
初挑戦って…完全に話題優先じゃん。
見る価値ゼロだわ。 >>441
日本人はネームバリューに弱いから、
その実績に欠ける二ノ国で興収とるのは簡単じゃないぞ
妖怪ウォッチの日野脚本!とかやっても今さらだしな 山崎使うから、君縄の神木追加キャストの可能性は高いよな。 >>437
いや、アレはSwitchに出しても箱に出しても売れんよ
DSのがそこそこ売れたのは魔法の書が一緒に付いてくるって奇抜さが受けたからでしょ
元々受けてた部分を外したら売れようがねぇよ >>445
PS4で売れなかったのが事実であって、
switchで出してても売れてないってのはゴキの願望でしかない件 神木だったらまだ上手くやれそうだけど、高そう
本職使った方がギャラ的にもいいだろうし演技もいいはずなのになあ
やっぱ話題性優先しちゃうんだろうな、コナンもポケモンも毎年やってるし…
ヒロアカの映画はゲストが上手すぎてびっくりした 日野「俺は止まんねぇからよ、お前らがいくら止めても、その先に俺はいるぞ!
だからよ、止めるんじゃねぇぞ…。」
社員「駄目だコイツ…」 >>447
声優と言っても、アイドル声優とか演技論外の奴も多いし、
若手声優も演技経験不足でいまいちな奴も多いよ
声優なら演技が良いというのは残念ながら幻想でしかない
ベテランや売れっ子ならそれなりの実力ある奴もいるけど、
そういう声優を起用しても新鮮味も話題性も無いしね
そういう意味では、俳優等から役に合う人を選ぶのは間違いともいえない
俳優も声の演技はする訳だし、ずぶの素人ではないからね
また、声優よりも俳優の方が、舞台等で演技できる機会も多いし >>447
個人的には、若手声優が育てる環境になって欲しいとは思うけど、
現状、声優は職業としてまともに成り立たないレベルで待遇が悪いし、
大多数の声優は、演技経験を十分に積む前に辞めてくのが実情だからね ほぼ同意ではあるが、映画を若手育成に使うのは、上の者にはすげぇ英断が求められそうやな テレビアニメでも、原作があって人気があってアニメ化ってのがほとんどだろうから、それを若手育てるためにって使われたらファンとしては嫌だよね
(ちょい役ならいいかもしれないけど、出番少なくて育つ機会少ないかも)
そういう意味では、二ノ国の熱烈なファンとかいないだろうし…
今回の映画は、誰もがっかりしなくて平和なのかも? 話題性で俳優にやらせるのはアリだけど
基本やはり上手さは声優>>>>>俳優だよ、当たり前だけどw
最近は俳優も上手い人増えてるけど、若い人が多いね アニメでも洋画でも声だけの演技にはそれ用の技術があって声優はその技術の訓練を受けてるから
駆け出しの新人でもない限り声だけの演技はやっぱり俳優専業の人の方が俳優より上手い
声優は元々は舞台俳優が兼ねていたことや必要な技術が似てるから舞台をかなり経験していて舞台の演技が上手い俳優は声優やらせても違和感ないけど
テレビ俳優は演技の仕方が違うのでテレビで普通にやってる演技をそのまま声優としてやると何だこりゃになる
山崎賢人は舞台もかなりやってるけどさっぱり成長しなくて評判悪い
それが声優初挑戦なんて駆け出しの新人声優でしかないんだから主演張らせたらどうなるかは目に見えてる
その代わり山崎賢人は熱狂的なファン抱えてるからそのファンが1回は見に行く計算は出来るので興収はそれなりになると思うが >>448
駄目だコイツなんて思ってる社員はL5には居ないぞっ
居たとしても、そいつはすぐに転職する 二ノ国はPS4で出したからとか関係なくブランド自体育ってないから
どこに出してもやばかったと思うわ >>446
いやだって
妖怪等でターゲットに出来た低年齢層にはメディアミックス等のアピールは全くせず
かといって子供を惹き付けそうな要素が積極的に入ってるわけでもなく
ジブリっぽい絵もPVで動き出した途端台無しになるくらいモーションが酷いし棒読み声優の酷い演技でモチベーションも下がるし
元からRPG好きな層にはシナリオ:日野という時点で地雷扱いだし
どこに出しても売れる要素が見つからんのだが ムサシは企画か、せめてデザインを見直した方が良い
リブートのマジンガーシリーズのデザインとマジでかぶっているし、先に色々やられてしまっている
MODEROIDアームドマジンカイザー「ゴウヴァリアン」
装甲パーツは全て着脱可能。そして装甲車両「ヴァリアンダガー」に換装! DSのやつも一応累計は60万本売れた事になってるけど発売後すぐに980ワゴン行きになった末の値下がり需要だからな
60万出荷して初週17万本しか売れなくてしかもマジックマスター同梱だから倉庫圧迫だわで小売りが悲鳴を上げてた >>461
国内ではそんな状態だから2のターゲットは海外にしたんじゃね?
多分PSで1を海外で出したときにソニーの生産出荷でそこそこ数を盛られたんだろ
だから海外なら2も売れると勘違いした
馬鹿だね 正直、ファンタジーライフとかスナックをもうちょっと引っ張るのかと思えば
あっさり投げ捨てるしな
売れないとすぐに見切るのと、こういうゴリ押しして続けるのものの違いは何なんだろうなと >>463
それこそ「シナリオの書き甲斐があるかどうか」じゃないのかな ファンタジーライフはスマホでやってるのとは違うのん?
スナックワールドも2期やるつもりらしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています