【プラチナ新作】ASTRAL CHAIN 8月30日に発売決定!2
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プラチナゲームズが開発を手がける完全新作アクション、Nintendo Switch『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』が8月30日に発売決定!
通常版のほか、豪華版『COLLECTOR'S EDITION』も同日発売。本日より予約順次開始。 結局豚はこういうPS4的なゲームしたかったわけだって証明されたね
存分にPS4ごっこしてるといいよ笑 あのスタンドだがブレイドみたいなのはレギオンっていうのね
つまりカオスレギオンの精神的続編 >>4
レギオンという名前の由来は悪霊の名前みたいね
そう見ると鎖に繋がれてるのが意味深 こういうゲームが無くなって洋ゲー不細工キャラしか操作できないのがPS4ユーザーのストレスになってる こういうのでいいんだよ
日本のメーカーは日本のアニメ・特撮カルチャーのいい部分を押していけ まさか発売日まで決まってるとは思わなかった
完全に隠されてたな これはPSユーザー欲しかっただろうなぁ
グラブルやれるしいいよね サイゲがキレたのはこれが原因か
プラチナのライン管理どうなってんのや いきなり発売日まで決めて来たのはマジでやるわプラチナ任天堂
そんなんこれまでおくびにも出さずに策士すぎる PS4の売上上位を見ても、モンハンドラクエFFだし
本音を言ったらゴキも洋ゲーじゃなくて、力の入った和ゲーが遊びたいんだよね 夏にもう発売なのは嬉しいが
デモマキと被る可能性が・・・? FE風花雪月が延期して7月末発売となり、アストラルチェインが新たに8月末発売となった
マリオメーカー2は6月だし、9月〜12月にどぶ森とポケモンが入るということを考えるとなかなか濃いな
もちろんそれ以外にもE3で発表されるソフトは多々あるだろうし 任天堂が作ってくれって頼んだの?
任天堂っぽくないけど 8月30日発売と夏休みが終わる学生をさらに憂鬱にする任天堂とプラチナを許すな クレクレも何もスイッチではガクガクで遊べたもんじゃないだろ
プラチナゲー好きだからPS4で出してほしいわマジで 変身の掛け声はチェイング!でお願いします
アストラルチェインだけに >>24
そこでPCって言えないのが宗教家ブリ虫の限界だよね >>24
すでにヌルヌル動いててほんとごめんな…… >>19
任天堂も任天堂っぽくないタイトル欲しがってるしwin-winじゃね >>19
企画原案がプラチナ側っぽいし、こんなんいいですかとプラン持ってってOK貰ったんじゃない こりゃゴキちゃんのコンプ間違いなしのソフトだなwww プラチナと上手くいく 任天堂、スクエニ
プラチナと上手くいかない MS、サイゲ
違いは何なのか いや、プラチナゲーが好きなら、諦めてSwitch買えよ
半ばセカンド化してるからPS4移植を待ってても無駄だぞ 発表2月発売8月ってスピーディでいいな
今年のE3で詳細期待 やりたいんなら黙ってスイッチ買えばいいじゃん
ゴキちゃんお金ないの? >>15
勝利者ハードは切り札を隠し持っておける
負けハードは発売より10年も前に焦って発表してしまう >>2
これな
開発者にクレクレして得たPS4ごっこゲーとか笑えすぎるわ笑 プラチナって任天堂相手じゃないとあかんのだろうか感が今つよいな
MSもサイゲも駄目だったから やっと完成品だせてるみたいな アホ「PS4で完全版だな」
ベヨ2も出てないんだからいい加減わかれ これとベヨ3と後1本あるって稲葉が公言してるからな プラチナのゲームって苦手な感じだったけどこれはわくわくしたわ アートブックは桂正和の画集なのかな
だったらコレクターズエディション買っちまうか これが発売されたらやっとゲハからゼノ2コンプスレがなくなりそうね そもそもプラチナゲーつったらそれこそ任天堂なんだよな
WiiUの頃から101にベヨ2にスタフォ零に独占タイトル出てんだから
スイッチにもこれとベヨ3ともう1本出るし 神谷のタイトルって最近MSに切られたとかいう話がなかったっけ?
それがまたベヨみたいに拾われたのかと思ったんだけど
勘違いかな >>36
MS→日本向けの経費削減
サイゲ→口うるさい社長でいつまでもできんねん
この辺りだと思う ヨドバシでFE風花雪月と一緒に買ったで約2000ポイントだったゴキブリと違ってだが買わぬしないで 社員らしき奴がリークしてたSFもの完全新作ってのがこれだったのか
これに開発人員取られてベヨ3は停滞って言ってたな
あともう一作ジャンルが決まっただけの物もあるらしいけど >>2
これだな
PS4でこれの上位互換がごまんとあるのにブヒッチ信者はこれでPS4ごっこするしかない マイニンでFE限定版と合わせて予約
DL+パッケージはマイニン限定だから仕方ないね >>2
発表されたときはモノリスモノリスとか騒いでたしゼノごっこでもあるな
PS4ごっこといい恥ずかしいにもほどがある^ ^; ゴキブリかさっそくアストラルコンプ発症してるw悔しいのう悔しいのうw まあプラチナと付き合いいいのは、ストレートに金払いのよさでしょ
ベヨネッタ2の開発費余るくらいくれたとか
>>54
そのタイトルはスケイルバウンドだが、もう大分前
最近だとサイゲのグラブルが開発委託終了(現在サイゲ側のみで開発) >>41
しかし半年先のソフトを現時点で確定させて来るとは、任天堂自体の成長を垣間見れてホックホクだわw
俺としてもこうやって情報をしっかり出して不安を消し飛ばしてほしいって思ってたんだわ そろそろゴキちゃんの胃に穴が開きそうで愉快
毎週フルボッコにされてすでに開いてるか あのリークマジだったんだな
PS4版グラブルが色んな意味で悲惨な事になってるってのも本当だったという事か
というか、開発打ち切って内製に変えたんだからそれこそ事実だわな >>58
まあ8月発売なら人員取られても仕方ないな プラチナはSwitchに3作開発中
神谷は全てに関わってるって噂あったよな
ベヨ3とアストラと神谷新作の可能性が出てきた >>60
FF7R
アンセム
コードヴェイン
シェンムー3
豚がPS4ごっこしたくなるソフトの一例 これ気になる
どうせならガンツをゲーム化してほしかった
switch買うかも これはきいてるだろうなと思ったら案の定。
目玉のFEやトリのゼルダよりきいてる そりゃライン一杯抱えてんだからアホ社長の無茶な要望聞いてられんな >>74
どれもいらねえっていうか興味がねえってのがすごい >>74
id変えてるのな
後出てないソフトだしてごまんなのか PS4にごまんとあるゲームならわざわざこれクレクレしないでもいいな。
ごまんとあるなら選り取り見取りだろうし まあPS4ユーザーはコードヴェイン、
スイッチユーザーはアストラルチェインをそれぞれ楽しめばええな >>33
名付けてアスコンか
これからはゴキちゃんじゃなくて肛門ちゃんだなw >>55
単に開発費横流しされてたからだろ
天上天下唯我独尊最強の下請プラチナゲームズ! >>66
あー、それか
神谷の名前が出たから間違ったな
サンクス ゼノブレ2みたいななろう系ゲームが好きな奴にはルンファクもええと思うで(´・ω・`) 結構な間作ってるだろうに初報から半年後に発売、もう予約開始とかテンポいいね 神谷はアイデアとアクションの手触り勝負だから
次世代グラにそこまでこだわらない開発者ってのも大きいな
任天堂ハードにとってはありがたい存在だ ちょっと古臭そうな感じだな
これはだめだわ
5万本コースだ ゴキブリがプラチナ叩きまくっててワロタ
グラブルの時は滅茶苦茶持ち上げてたのにw
JRPGの最終形だの最強の下請けだの言ってた そういやニーア完成させて盛り上げてたか 悪い話のが印象残っていかんな
プラチナは高性能ハードでもバンバン開発できそうな雰囲気あるのに海外大手の大作規模だとつらいんかな >>92
主人公が警察なのは分かってるわ
神谷か田浦どっちが決めたか知らんが 田浦が最近になってモノリスのツイッターアカウントをフォローしたんだな
いつフォローしたかはわかんないけど上から5番目にある ニーアであれだけ尻が話題になったから尻に定評のある桂を連れて来たのか おぱんつ目隠しシューティングのニーアより楽しそうじゃん >>36
良くも悪くも開発者の発言権が強い会社だな
スクエニと任天堂
納期優先の経営者タイプとはソリが合わなそうだプラチナ デザインが微妙って思ったけどベヨネッタよりは一般受けするか 桂正和といえば尻だったけど最近はイケメンなんだよな
タイバニもそうだったが スケバンの時がっかりしてたけどな俺は 一応そのサイゲのもグラブル知らないけど興味持ってた
この2つがポシャったのはわりとデカイと思う プラチナの今後としても
桜井みたいに実質任天堂セカンドみたいな形になる将来もけっしてありえなくなさそうに思える >>99
これは開発手伝ってそう
モノリスは実に有能なセカンドだな ニーアを意識しすぎだな〜
ベヨの用な奇体型はどうしたよ神谷 プラチナゲームズの完全新作アクション『ASTRAL CHAIN』がNintendo Switchに登場
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/f3038339-284c-11e9-b104-0a6d14145cb1.html
単独トレーラーだと最後にホンのちょっとだけダイレクトにないシーンがあるんだね 久々新規IPの初報でこれは買うわってゲーム来たなあ
オクトラ以来だ >>92
どうせSS詐欺でしょスイッチでこのまま動くわけないじゃん これってプラチナのSwitch独占ソフトとなのか
発売を待ち遠しいSwitchユーザー
発売までクレクレとアストラルコンプを発症しまくるソニーハードファン
いやー発売日までゲハが賑やかになりそうだ これって台湾とか中国とかそこらへんが舞台なのかな?
有限公司とか看板出てるし
あるいは中華圏に飲み込まれた日本が舞台とか? >>51
ゼノブレ2クソなのは未来永劫変わらんので3が出た後も次の機種に世代が変わろうとも叩くから心配するな >>121
急に自己紹介しだしたよw頭使えやゴキブリw しかしあれだね
早速アスコンこじらせてる肛門ゴキちゃん達が発狂してるけど
ゲームするより任天堂ストーカーしてるほうが楽しいのかな? プラチナの経営が危なくなったら買収しそうなくらい任天堂がプラチナのこと気に入ってる気がする >>120
サイバーパンクものとその辺は相性いいからなっていうか
ブレードランナーがそんな感じだしな >>120
近未来の極東というイメージなんだと思う。
ネオトーキョーとかそんな感じかな。 改めて映像を見るとダサいのはダサいな
掛け声とともに戦隊物みたいなポーズを合わせるのとかw
でも読めない漢字の看板とか古いSFみたいでゾクゾクしちゃう プラチナのIPとして好条件を任天堂から取り付けたんだろうな
力の入れ方ちがうやんけ 警察ものってのがいいな。
最近あったっけ?この設定 >>92
流石は大御所漫画化だよなー
制服の配色が白と青をベースにしてて神がかってる
無名の地方アイドルにすぎなかった橋本環奈を一躍有名人にした奇跡の一枚ってあるだろ
あの時の衣装が白と青をベースにしてて、配色はこれとほぼ同じ
清楚・清廉・潔白・純潔というイメージをもたらす白と
爽快・活発さをイメージさせる青が組み合わさって最強の配色になってたんだわ
さすが御大、分かってらっしゃる PS派はDMC5があるからいいだろ
あれも元神谷ゲーだぞ >>126
すごいわかる ネオトーキョー感
桂正和か→セクシーな男と女のヒーローっぽいのがでるんだろなぁ→ネオトーキョー感 >>105
ベヨは同意だけど今の一般の若者向けじゃないだろう
氷河期世代の初期中年のオタに向けたようにしか見えない
30代後半より上つまりスーファミキッズ世代以上の所有率が低いハードなんだがどうなるかねえ FE、デモンエクスマキナ 、アストラル
コア寄りのゲームを固めたのが良かった
オクトラ一本なんかより複数遊べるソフトがありゃ任天堂ファンやライト層以外のゲーマーも食いつくよ むしろああいう無駄なノリが実にプラチナっぽいw
ボタン一つでパワードスーツ装着でも全然いいんだろうけどあえて変身ポーズをさせるアホっぽさw
ニチアサで放送されても全然違和感ないw やっぱ最高に笑えるのはここだ
ASTRAL CHAIN 8月30日
グラブル 発売日未定
サイゲのガチャマネーに圧倒的感謝 >>14
むしろ、サイゲのスケジュール管理がどうなってんだ
っていう感じじゃねえの? >>129
アニメのPSYCHO-PASSくらいしか思いつかん グラブルに関しては社長で口出ししまくったって話もあるからなあ 初見だとキャラと服装に良い印象なかったけどなんか慣れたわw
むしろ静止画だと良く見える あの電磁的に召喚するやつってプレイヤが装着するのかな?
それともスタンドみたいに自立してプレイヤを守ってくれるのかな? DMCの体験版の触りが普通に感じたから
余計面白そうに見える。 >>92
お前のせいでコレクターズエディション思わずポチってしまったろうが!!!
…ありがとう >>135
あの変身?ポーズで完全に心掴まれたわ
しかも変身するわけじゃなかったから余計ニヤニヤしてしまった プラチナのタイトルで初めて物凄い期待作が出た衝撃を感じた。
まさかこんな隠し玉作ってたとはなあw
初めてプラチナの本気を感じたよw >>129
まさに桂正和がデザインしてたダブルデッカーがあるじゃまいか しかしスケバン、グラブル、ベヨ3より未発表タイトルを優先するとかプラチナ大丈夫か?信用がた落ちだろ なんで任天堂なんだよ
こういうのはPS4だろ普通
PS4で完全版出せよ >>124
バリバリに買い取ってモノリスと合併しようぜwww
プラチナモノリスソフトに改名したら、神谷の例の仕事も減って一石二鳥w サイゲから貰った金でスイッチ向けゲーム作ってたってマジ? >>120
香港のネオン看板風にしたのは個人的評価
これが洋ゲーだとエセ日本語になりがちなのでw >>139
カガリ脱落後のPSYCHO-PASSメンバーとチーム編成がおおよそ一致してて笑う
テンプレかつバランス良い構成だと思う 今日発売のジャンプなんたら買わずにダイレクトタイトルクレクレ
ゴキブリおわってんなー >>149
まあそこは桂正和だし尻要素もあるんじゃないの
2Bの尻に惹かれた人がドストライクな尻があるかもしれない プラチナのアクションが好きでやり込んでるからか動画始まってすぐプラチナだろって気づいた、なんだろ動きなのかな? 2スレ目立てるとか豚ってどんだけソフト日照りだったんだよwww PS4ごっこって、PS4がまずPCごっこじゃねーかw >>162
ベヨネッタ3より先に企画開発始まってそうだな PS4の売上上位はスクエニの三大RPG以外は洋ゲーだらけじゃん
延々とCoDでもやっとけ >>170
2016年の後半に橋本がクライマックスな企画書を製作中ってツイートしてたから
企画自体はベヨ3のほうが早いかも
でもどっちが先か分からないくらい近そう エロキャラ出てきたらゴキちゃんのコンプ加速しちまうな >>120
繁体字だから香港だろう
台湾はああいう雰囲気じゃないし
って登場人物は王さんやら陳さんやらだろうね >>129
和ゲーだと一応軌跡2(零・蒼)か中華風が出張るのも似てるでもそれほど最近でもないか
ここのところ非常に少ない キャラがすげーガンツぽいんだよな
ガンツ原作もスタイリッシュアクションに相性良さそうだからガンツもプラチナ作ってくれ >>176
チャイニーズならガッカリだぜ
でも中国が悪役なら笑う >>2
これとか今回の FEと、スクエニ特にFFとの違いを
ちょっと真面目に考えてみたんだけど
別に大人は厨二テイストが嫌いなんじゃなくて、
ちゃんと今の時代に合わせて
大人の批評に耐えうるクオリティを丁寧に作ってくれれば
拒絶なんかしないし、若者に無理に媚びなくてもそのうち付いてくる。
FFは昔のままのFF(昔の厨二感)を
無理に今の若者に押し付けようとするから、
大人からも若者からも違和感が出る。 でも主人公が警察側とか最近のトレンドにあってんの?人気のなろう系とか完全な第三者が暴力にもの言わせて洗脳解決してるのが多数なのに 中国に侵略された日本が舞台かもしれん
甲殻がそんな設定だったような 夏ヤバイな
手強いシミュレーションRPGに
警察なってパトロール
ロボに乗って傭兵として働く
牧場を運営しながらプロ野球選手まで作らないといかん >>184
確かに甲殻は中国系移民が激増した日本だったし
今のところモデル地域は完全に特定できないな
このノリだと香港とかマカオみたいな都市だろうが >>181
子供心をくすぐって欲しいと個人的には思ってる
自分が本当に子供だった頃の物が欲しいわけじゃないんだ ネオトーキョーというか
元祖はブレードランナーでしょ
アキラも攻殻もブレランからの影響 まぁこれでアスレチックモードがあってアクションバトロアできたら流行るだろうな プラチナハゲって時点でアクションとしては期待薄
雰囲気、キャラ、演出でゲハの馬鹿にはウケるだろうなと思ったら想像通りだわ >>185
マリオメーカー2も8本目のミリオン確実だぜ MS、サイゲに不義理を働きプラチナは任天堂専属になるつもりかな?
ニーア2は出るのか? >>173
菅野よう子か川井憲次あたり充てて来たら
桂世代とも合うんじゃないの サイバーパンクの街を「縦横無尽に」駆け回って
CrackDown以上の操作感で
ビルを駆け上がり、看板を踏み台にし、電線を走り回って
タゲったモンスを追い回して追い詰め、バリバリ切り刻んで倒せるモンスターハンターなら
買う
それ以外なら叩く せっかく桂正和なのに控えめ過ぎる!
と思ったけど短パンの皺へのこだわりが尋常じゃなかったw >>193
なーに、いざとなったらスイッチに出せばいい >>193
言うてあんなレールアクションRPGより
ハードのスペックに依存せずに面白さを追求する方がプラチナは更に成長出来るやろ
任天堂のセカンドになって欲しいぐらい 太ももの締め付けの部分がムニっとしてるところもこだわりがありそう >>193
このゲームにたいする楽しみは別としてデベロッパーとしてのプラチナに
信頼をあまりしないってのは確かだな
今後開発ちょっとでも伸びたらポシャる可能性常に持ちながらニュース追うだろうな >>118
映像あるからスクリーンショット詐欺ではないな
https://www.you●tube.com/watch?v=3L7BicS-_zo&list=TLGGew3w9_L321AxMzAyMjAxOQ 昨日週販、今日ダイレクト
往復ビンタ食らってゴキブリ半泣きwwwwww とはいえ発売までまだ半年もあるんだな
まぁヴァンキッシュはもっと待った気がするから
こういう新作がそれほど待たずにプレイできるのはありがたい
楽しみだな >>147
おっ変身か?変身するんやな?からの相棒メカ召喚
トキメキを感じたわ
レギオンと一緒にフルボッコにするか、別々に戦うか、主人公は後方支援しつつレギオンのみ戦わせるか
みたいなこと公式に書いてあるけど、どう操作し分けるんだろうか 見た目的にも惹かれないしベヨネッタ3に全力して欲しかった >>213
まあベヨ3も鋭意制作中とのことだし、あとから発表したアスチェより1年以上遅れることはないやろ
来期中には出ると勝手に思ってる >>204
ムラがありすぎて、契約がスムーズにいかない面倒な会社として見られてるだろうな
この手のデベロッパーに対しては、管理が上手いところじゃないと上手くいかない グラブルさんそら切られるわなぁ
自社開発優先するもの >>217
単独PVの最後にピーポー君もどきの着ぐるみでゴミ拾ってゴミ箱にポイしてるシーンあるから、結構自由に探索できるんじゃね感はある >>92
トゥーンレンダというよりイラストレンダだないい絵創り せっかくだから、思い切り警察組織ものぽくしてくれ。
新しいジャンルを開拓できるかもしれん ネオンカラーを上手く使うと画面映えするわ
ゼルダと一緒 桂正和デザのゲームというと
ラブアンドデストロイを思い出す 鎖が出てきた瞬間ラススト新作か!?と思ったのは俺だけじゃないはず こういうキャラデザを再現するグラフィックのほうが個人的にはいいな
変にリアルにするとジャンプフォースみたいにキモくなる なんかパワードスーツのデザインがすげえタイガーアンドバニーに見える 戦隊物みたいに主人公変身か?と思ったら、そっちかーと グラブルでホルホルしてたゴキがプラチナの開発打ちきりで顔面ブルーレイな所に
独占プラチナ完全新作でゴキの精神完全崩壊
任天堂えげつない 桂正和なんだから今からでもケツをウリにしたキャラデザにしてもらえ
そしたらニーア程度にはウケるだろ >>230
あれは海外ユーザーの趣味に寄せてるから正解なんじゃね? プラチナがswitchにこの手のアクションを定期的に出すならswitch欲しいな
でも新型switchって本当に出るのかね?
その辺ふくめて8月まで情報待つかな >>233
この発表があるから
あのタイミングで契約終了のアナウンスしたんやろうなぁ。
プラチナ大丈夫か?の空気が見事に吹っ飛んだ IGNジャパンの配信みたけど今井も「贅沢を言うと人間のキャラがモブっぽい」と言ってた
お前らが異様にビジュアル褒めるから俺の感性がおかしいのかと不安だったが俺だけじゃなかったようで安心した >>236
海外でも不評だから寄せたつもりで失敗してるじゃんそれ タイバニ:ZETMAN:パトレイバー:攻殻
5:2:2:1みたいな雰囲気 無理してポンコツハードでアクションか
カックカクでクソ画質確定やな >>241
主人公?の男女がモブっぽいのはまあ分かる しかしまあゼノクロからの反省か
こういうの間をおかずにすぐに発売するな
まああれは他のソフトも開発が伸びてたから
情報を先出しするようになってしまってたけど
熱が冷めることもなく上がり過ぎることもなく勢いでも買っちゃう >>87
ゼノブレ2がなろう系とか、完全になろう系を勘違いしてて草
ジャンルもまともに読み取れないのはあかんよ やっとゼノブレ以来の3Dコアゲー出してくれた感ある
間が空き過ぎなんじゃないかと正直思った メカっぽいの出すと髪が青くなったりするし普段はモブっぽいほうがメリハリあっていいんじゃね?よくわからんけど メガネかけたアシスト担当のデブキャラも欲しい
声は六角精児で >>248
しかしFE風花雪月、アスチェと続けざまに発売し、さらにDXMも控えている上にベヨ3もそう遠くない未来に発売する
3年目はコアゲーが多く出るとは思ってたが、急に充実してきたな これでモノリス新作アクションとゼノブレ3を温存してるからな 田浦貴久って知らなかったけど次世代の業界を支えるエース候補やねんな
若いし男前やし神谷に潰されないとええな めっちゃ伸びてるやん
豚結局PS4のゲームやりたかっただけか
きっしょ 1年でこれだけ集められたのは凄い
この流れを続けてたらコアユーザーも増えるだろう
任天堂ハードがガキ専用とか言ってる奴は勘違いのバカ 今日のダイレクトはかなりゴキブリに刺さったみたいだな
朝から酸っぱい葡萄連呼が絶えないw >>241
たしかに顔はいただけない
ゴム人形っぽいから樹脂成形品かなと思う 無念 としあき 18/10/24(水)05:51:01 No.594018113
サイゲの社長はなんにでも口出してくる人だからそいつが原因かな
そのせいで制作中のうちのゲームもかなり迷走してる
無念 としあき 18/10/24(水)06:08:59 No.594018678
>そのせいで制作中のうちのゲームもかなり迷走してる
無能が無能を迷走させるのか
無念 としあき 18/10/24(水)06:17:39 No.594018995
>無能が無能を迷走させるのか
いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな青幻想再接続
無念 としあき 18/10/24(水)06:25:45 No.594019315
>いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな
多分そうだろうなとは思ったけど会社勤めなら実名出すのはやめた方がよかろ
無念 としあき 18/10/24(水)06:26:10 No.594019330
>いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな青幻想再接続
えっ…あれ出るの2年後なのかよ…
80 : 無念 2018/11/15 01:50:13 No.598858074
海外のリーク(という妄想発表会)では2019年発売予定でプラチナではベヨ3含むSwitch向けに3本動いてるらしいが本当かはわからない
96 : 無念 2018/11/15 04:33:20 No.598867065
>海外のリーク(という妄想発表会)では2019年発売予定でプラチナではベヨ3含むSwitch向けに3本動いてるらしいが本当かはわからない
完成間近オリジナルSFもの
3はテスト段階だが上記に人員を割いたので停滞
前日譚はジャンルがようやく固まったとこ
98 : 無念 2018/11/15 04:54:49 No.598867550
ザ・ワンを見ておくといいと思うよ
99 : 無念 2018/11/15 05:06:52 No.598867871
リリンクやらロストオーダーやらバビロンズなんとかはどうなってるんだい?
100 : 無念 2018/11/15 05:18:35 No.598868125
死亡死亡難航
これマジだったのか・・・ PS4って今は洋ゲーとソニーレイゲーと如くとかしかないイメージ
こういうオリジナルの和ゲーはSwitchの独壇場だね >>261
ガッチガチのマジじゃん
もう一本は101なのかな >>261
グラブルのグダグダはやっぱりサイゲ社長が原因か
まぁ薄々皆気が付いてたけどw >>6
もともとはローマ軍のことだよ。
敵対するキリスト教が、悪霊の名前にした。 >>261
ザ・ワンを見ておくといいってのがまさにこのゲームの事か
って事は後1本動いてるのはほぼ確定なんだな
逆にリリンクは厳しそうだなーグラブルフェス動画見た限りじゃ結構面白そうだったんだが >>261
てことはほぼ完成してるんだなアストラル >>261
ごく稀にマジモンの人が出てくるから侮れない
てことはアスチェはもう完成してると見ていいのな
ベヨ3はテスト段階で停滞してるってことは、アスチェ発売から3〜4ヶ月ありゃ出せる
実際に出す時期は任天堂と相談だろうけど
んで残り1本はまだまだ形になってないが、あるのは間違いないんやね 前スレからゴキブリ朝鮮人のこれはゴミステ4みたいなゲー連呼w
ソニー荒らし部隊のミーティングでその線で行くのかw? >>176
漢字にたいした深い意味はなさそうだが…ハングルや漢字などのよくわからん文字の看板が雑多に並んでるのって欧米人には刺さるからそうしてるだけじゃ
ブレードランナーっぽい退廃した近未来感を出したいだけだと思う 予約開始してるのか
こういうの油断してるとネット予約埋まってるから早目にしとくかな
まあ焦る段階でもないけど >>92
いやーめちゃくちゃ面白そうだわ
埃かぶってたスイッチをようやく起動させられる 夏が待ち遠しいな
FEにデモンにこれに
ウヒョー金もたねぇ! グラブルは開発長期化させたいサイゲと予定が詰まってるプラチナで折り合わなかった感じかね
スクエニからニーア新作の依頼も来てそうだし ガチリークってことは既存のシリーズの前日譚がスイッチ向けに出るってことだよな
スイッチ向けで既存シリーズってベヨかW101くらいしかなくない? >>281
ゲームに出す金はいくらでもあるが時間が足りねえ >>277
全然違うだろう
ブレードランナーの看板は英語中国語日本語全部あるし、環境汚染とゴミだらけだろう
に対してスクショはゴミ一つもないきれいな町で看板も中国語のみ >>288
普通に英語のみのエリアもあるみたいだが >>261のリークがマジなら去年の11月はほぼ完成していて今はもうデバッグとブラッシュアップだけって感じっぽいね
E3では製品版が動きそうだな
しかしよく今まで完全に秘匿できてたもんだ >>292
全く秘匿できてなくて草
まあ内容はバレてないけどもw キャラデザキモすぎ。プラチナのプロデュース力はほんと酷いな。スクエニからなんも学んでないじゃねーか >>261
マジだったんだなぁ
ダメだよあんまり書いちゃ >>293
まあ、あのリークの真偽わかってなかったわけだし秘匿成功といえば成功やろw
結果知った今ならガバガバだハゲ!だけどさ むしろ懸念はプラチナのテンプレアクションになってきてる
神谷力でなんかブレイクスルーあるといいけど >>288
冒頭でチラリと日本語の電光パネルあったぞ 桂正和とかいう田舎過ぎて駅から出るとそこそこ距離があるにも関わらず自宅が黙視できる漫画家 >>261
田浦:アストラルリンク
橋本:ベヨネッタ3
神谷:ベヨネッタ前日譚(別ジャンル)
こんな感じか…
バンナムといい任天堂の仕事にエースチーム充てがうのは良い仕事すれば安泰だからなのかな どういうゲームなんだろ
とりあえず一人用アクション? >>303
鳥山明と地元の寂れっぷりで煽り合ってたな AKIRAの年だけにサイバーパンクものがもっと増えてくれると嬉しい ゼルダほどとは言わんけど、ある程度縦に行けないと厳しい
そもそも、そういうゲームじゃないかな 古くから好きなファンはいるけど
タイバニ売れたから若いファンもいるんじゃね
むしろそっちの方が多そう
主人公が歌わなければいいよ >>310
鳥山明とか言う、税金で個人専用道路をひいてもらえる仕事したくないおじさん しかし毎度のことながら神谷ゲーの90年代で止まってるっポイ世界観は何なんだよw
ある意味貴重かもしれないが、ちょっとニッチすぎだろ 神谷は自分の趣味全開でゲーム作ってるイメージ
今の需要とか時代の流れとか「フン、知らない!」ってなもんじゃね >>315
引越ししようとしたら市長自ら踏み止まるよう説得に来たのは都市伝説? 企画原案から田浦だぞ
https://store.nintendo.co.jp/item/HAC_P_AB48A.html
企画原案は「NieR:Automata」のゲームデザイナーとして知られる田浦貴久、監修は「ベヨネッタシリーズ」を手掛けた神谷英樹 >>319
それ北島三郎じゃない?
八王子に引っ越す前に中野区の区長が止めに来たらしい。 >>305
画面中央の下の方に焼き串ってあるねw
横浜中華街みたいな感じかも >>188
ああ、まさにそれだね。
ある程度モノの良し悪しが見える年代になってるからこそ、
厨二テイストやるにしても
FFみたいにやっつけで昔のノリをトレースするんじゃなく
ちゃんと手間暇かけて今の時代に通用するモノにして欲しいっつーか。
これとかFEはその点で頑張ってるのが伝わる。 >>323
右側にはかに財閥ってあるから、今建造云々で問題になってる大阪中華街かもしれんぞ >>261
グラブルは2年後で「最高にゴミ」か……
中の人にここまで言わせるって相当やベェな 購買層が高めのソフトは
アメリカで60ドルでも日本じゃ8000円超えねパターンか... なんか知らんけどもう1作スイッチ向けあるんでしょ?
たぶんハゲの新作だろうけど
モノリスとプラチナで大分コア向け強化できたな
この調子で頑張ってほしい >>319
田舎伝説だよ!
なんとなく、ヴァンキッシュの後継みたいなイメージで観てていいのかな、これ ニコニコのコメント動画見たら神谷の名前が出るまで「モノリスきちゃー」「ゼノクロ感」ってコメントがほとんどだった
プラチナと見抜いてたコメントは1〜2だけ
アホばっかやな >>19
そりゃ任天堂がプラチナに頼む最大の理由は
「任天堂っぽくない作品作って欲しい」しかないだろうに 鳥山は普通に地元の話をしているのに
桂は住んでいた八王子の話をしていたんだよな
福井じゃ全く勝負にならなかったということなのかな ゴキブリの考える「大人向けゲーム」って
こういうのなんだろうなあ
悔しいんだろうなwww >>328
前日譚とのことだし、ベヨネッタの昔の話かな?とか勝手に思ってる 日本の謎の中華街の一角でも、魔界都市香港(上海)でも一向に構わん
怪しい近未来な雰囲気さえあればw >>330
オタク向け作るのモノリスしか知らんだけかと
ベヨネッタも買ってないし こっちはちゃんと発売されそうだな
スケールバウンドとかいう身体を張った和メーカー渾身のMSへの嫌がらせはウケるわ PS信者的にはこういうのがPS4らしい大人向けのゲームなのか……w >>325
未来の西成か・・・?w
最近は暴動おきてないけど街がかわりすぎてついていけないホームレスが
最後の自由を求めて暴動をおこしているという時代背景あるで!! >>334
ベヨネッタ0が出るのか
まあ可能性はあるか キャラだけきめぇなぁと思ってたら桂正和とは
醸し出される媚びエロさは3D化しても隠せんな
街のデザインはたまらん サイゲは言うことがコロコロ二転三転するんだろうな
最初から筋が通って一貫してればそんなに揉めないと思うし ダイレクトのPVみたいにリアルタイムに犬に乗って回避とか別れて同時攻撃とか出来るならかなり面白そうだ >>345
もうゲーム自体は完成してるみたいだし、ありゃ普通にゲーム内で出来る動きやろな
公式サイトにも、2人でボコるか別々の敵をそれぞれボコるか自分は後方支援しつつ仲間にボコってもらうか、みたいに書いてたし
そういうのを切り替えながら戦っていくんやろね
詳細はまだ不明だけど ウイングマン好きでゲームでデルタエンドみたいな事やってみたかった俺は購入決定 レギオンと言うとどうしてもガメラを連想してしまう… >>348
マグネットマンみたいなことやりたかった俺は >>351
どこかのグラブルと違ってこっちは発売の目処が経ってからの発表ですよw >>350
マグネットプラス ね
アオイのパンツをズリ下げる場面で性に目覚めたアラフィフは多そう アストラルの方が明確に完成形が見えたからそっちに開発注力して
ベヨ3は一旦停滞してたのね
どっちもスイッチ向けだから許されるんだろうな 確かに片方止めて片方完成させるって
発注が両方共一緒じゃないと成立しないな >>261
これはマジで書いたらいかん内容だろ
久々に見たぞここまでガチのリークは
機密情報を漏らしたかどうかというと微妙な範囲なので訴訟とかはともかく
会社内部で問題にされる内容だぞ 前日単ってのがベヨの事なら
任天堂パブの可能性高いけど
そうとうプラチナと任天堂は良好な関係だな
しかし前日単ってベヨ1がベヨの出生の秘密みたいな話だけど
ベヨの事なんだろうか スケジュール通りだとすると、
ベヨネッタ3は来年の玉かなぁ 外のプラチナ内のモノリス
コアゲーなら後どこが必要? いくらクレクレしてもサードじゃ無くて任天堂商品として
発売されるゲームなんだよなぁ・・・。
ソレが更にゴキちゃんのクレクレを増長してるんだろうけどさw ニンダイ見ててモノリスゲー??と思ってみてたらプラチナだったw
って事はまだ更にモノリスゲーも近い将来楽しめるって事やん!
スイッチ最高だな! どういうゲームなんだろ
ベヨみたいなステージ式のアクションゲー? 6月から8月までキラータイトル1本は出るな
ポケモン、ぶつ森もあるから今年は12月まで切れ目なくキラータイトルでつ続けるんとちゃう? 完成間近のSFものを当てた名無しが肯定してるって事は
プラチナがスイッチに3本ゲーム作ってるって海外リークもマジだったって事か
このリークの人、なんだかんだで的中率高いな
スイッチモンハンもあるかもよ クレクレされるからこそ面白そうなゲームは任天堂自身がパブになることでクレクレそのものを封じるわけだ >>261
グラブルが最高にゴミの状態で、プラチナ撤退して引き継いだとなると
引き受けたのがサイゲの内製じゃまず立て直せないし
取り繕った最高にゴミなゲームとして仕上がってくるのか 潰れるか、任天堂あたりの下に入るかのどっちかだろうな プラチナ三作スイッチ向けに開発してて
アストラル完成間近
ベヨネッタ3テスト段階
とか任天堂プラチナに優遇され過ぎじゃない?
リーク通りならグラブル以外も酷い状況なんでしょ?
というか任天堂はたぶん無茶な要求とかしてないからかもな、リーク通りならサイゲの社長かなりのゴミっぽいし >>369
スイッチモンハン3月発表ってリークしてた人だっけ?
スイッチ関連のリークしてる外人多すぎてどの人か分からんw
ただ3月は確かにモンハン15周年なので、何かしらの発表あってもおかしくないんだよな >>330
どうせこれも8割方モノリスが開発したことになるよ >>372
潰れそうになったら、何かしら条件つけて助けてくれそうだけどな。
HAL研究所みたく 面白そうだけどモノリスの新作アクションとやらはハードルあがるな 最初、デザイン見てバンナムだと思い
アクションシーン見てプラチナだと思い
ステージなど総合的に見てモノリスだと思ったらプラチナだった >>378
シュルクがヘンテコなジャンプしてたモノリスにアクション作れるのか?
RPGだから許されてるとこあるし こういうのバンナムが出さないならウチで出すという強い意思 コア向けオリジナルタイトルっていうと
最近のバンナムは影薄いよな
版権ものが堅調だから自然とそうなるんだろうけど >>374
そう。他にも結構当ててる
ダイレクトの内容そこそこ当てたエミリーがラボは外してたし
いつ発表するかは外すかもしれんが作ってること自体はマジっぽくなってきた モノリスに面白いアクションは逆立ちしても無理
あの手合いにはソシャゲでも作らせとけ >>373
そらプロジェクト中止になりかけたベヨ2を救ってくれたし
101やらスタフォの開発の仕事もくれたし、お得意様を優先するのはビジネスとして当然やろ >>384
普通に考えれば、国内だけで400万本売れるシリーズだった
携帯用モンハンを辞めるって選択肢はありえないよね
カプコンだって商売なんだし もうプラチナって開発中止くらう仕事出来ない会社のイメージだからな コピーライトに集英社があるけどコミカライズの予定でもあるのかな
それとも鳥山明みたく桂正和の版権管理してるだけかな また突撃してるバカがいるの?
ポケモン出せ言うようなもんだぞこれ 海外からのリーク(笑)はゲハ名物だからね仕方ないね てかスイッチこんなグラだせんのな
プラチナだからしょぼいボリュームなりそうだけど >>390
桂正和に漫画描いてもらう販促は契約内容に盛り込んでそうだなあ
ヒーローもの大好きな桂正和なら喜んで描いてくれるだろう >>378
マップクリア型の格闘寄りアクションとオープンワールド探索風のアクションではぜんぜん違うと思うけどね
モノリス新作はどっちかっつーとブレワイ系でしょ >>396
あのPVだとフィールドの広がりかなりありそうだが 特オタ神谷
尻神桂
ニーア田浦
変身ヒーローアクション&尻の布陣として完璧過ぎる 筋が通ってなかったらハゲが発狂するくらいキレてるだろうからグラブルのは円満離縁じゃないの 二度あることは三度ある
BABYLON’S FALL がなくなって新たなタイトルが生まれる >>402
ヒットるかもわからない新規IPの前日単とかはやらないと思うよ
ベヨだったら同ジャンルにしそうなのに固まったっていう表現は…
ビューティフルジョーとか大神とかかも 駄々すべり間違いないけどなアクションの需要がない
純アクションだとしたら性能もたりない
ベヨ2の売上いってみ? >>394
ちょいエロ、ラブコメで当たった人だけど
桂が本当に描きたいのは特撮ヒーローモノだから
嬉々として作品に仕上げてくれそう
初期は戦隊モノにガッツリ寄せてたけど
いつからかアメコミ風のアンチヒーロー系になったな >>400
グラブルは少し関わってたらしいけどポシャったからなあ…
ベヨネッタ2以来じゃない >>405
こんな恥ずかしいレスしてよく居座れるな…
351 名無しさん必死だな[] 2019/02/14(木) 16:47:41.52 ID:hmWLreLbMSt.V
100%の確率で爆死または中止
しょせんは下請け グラブルは普通にアクションキャラゲーとして地位を確率出来そうだったのにどうしてあーなった >>397
ニーアやったらわかるけど、マップに関してはかなり微妙だからな、プラチナは >>57
というかしばらくそれだと勘違いしてたわ
チラ見してる奴とは全然世界観違ってたのに >>125
甲殻機動隊も漫画で九竜ぽいとこでてきたりしてたしな
親和せいはあるかもな
ジャンクの違法パーツ屋とか プラチナはサードだけどポジ的には完全に第二のモノリスだよな
任天堂が出さないソフトを出す 何かデジャヴ感あるな〜とずっと思ってたんだけどわかった。
ウラシマンだ。 ベヨ3作らず何作ってんだよって感じw
しかも完成しちゃってるしいつ作ったんだよwww >>320
桂を使うということはニーアに続いて尻ゲーで確定か もっと詳細欲しいけど続報はE3のツリーハウスまでお預けとかないよな >>413
Wiiの頃はサンドロットやガンバリオンも良いゲーム出してたんだけどね
どっちも複数のHDゲームを作るリソースがない スケイルバウンドのドラゴンが
このロボットみたいなお供に変わったのかな
2017年1月に中止発表だから
これ開発期間2年?はやくね? >>153
まぁ、PS4で出そうとしたら後、2、3年はかかるだろうし、その頃にはPS4があるかどうかも怪しい。
順当と言えば順当。
PS4に注力しているカプコンももうすぐ息切れしそうだな。
現状、デビルメイクライ以降、モンハン以外情報ない。 こういう力入った完全新規IPが連発できるのって
和メーカーで作れるの任天堂くらいになってきたよな >>2 >>42
こんなPS4ソフトはありませんw
早速、クレクレ発狂始めんなよ、ゴキどもwww >>425
ホントにどこの世界線にいればこんな発言できるのよ >>2
だよなー
アストラルチェインはPS4に出すべきタイトルだ >>153
気持ちがわからん訳でもないが
SIEJAがやる気なさ過ぎるからな、俺みたいに諦めて予約しろ
アケアカのダライアスシリーズも諦めてアマプラ特装版も予約済みだ 今回のダイレクトで一番嬉しかったゲームだな
新規IPってやっぱりワクワクするね アストラルチェイン限定版予約したぜー
フウカセツゲツも予約したぜー switch勢いあるな
E3はXBOXもswitchも盛り上がりそう Switchは独占タイトルでびっしり予定が6月から埋まり始めたな ・アストラルチェイン
・ルンファク4SP
・ルンファク5
・FE風花雪月
・デモンエクスマキナ
ここら辺、またゴキがコンプレックスで発狂しそうw 見た瞬間プラチナのアクションだとわかったがベヨネッタよりずっといいね
あんなババア操作したくない 任天堂ユーザー「任天堂!もっとコアなゲーム出せや!」
任天堂「しゃあねぇなぁ…じゃあプラチナさんに頼んでくるか」
PS4ユーザー「任天堂!PS4向けなんだからPS4に出せ!」
任天堂「ちょっと、おたくのお客さん何とかしてよ」
SIE本社「あぁ、あいつら大して買わないからいいよw日本以外の市場で十分だしw」
この違いが今に至る >>437
プラチナのアクションは底が浅いからキャラが重要なんだな
ニーアもヨコオの2Bがウケただけだしな プラチナは2019年は3本スイッチ向けが
あるとか前言ってたから未発表が最低でも
あと1本ある モンスターとの共闘アクション…
神谷さんそんなゲームを以前作ってた気がするがこれに昇華したのか 任天堂は割かし自由に創らせてくれるからプラチナみたいなとことは単純に相性が良いんだろ。 男女二人を連携させながら操作するゲームとしては
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンスはシステムがよくまとまってたから
アストラルも上手くまとまってるといいな ダイレクトでこの扱い発売時期ならE3でツリーハウスは確定だろ?
ハゲた人も付き添いでやってくるだろうし楽しみだわwE3早くみてーよ >>451
E3はもうスケジュール出ても良さそうだが
いつもより一社が長くやっても大丈夫だから盛りだくさんになるだろう ベヨやったけど個人的には
劣化ニンジャガにしか感じられんくて
途中で投げたからこれも期待してない
こんなのやりVANQUISHやりたいから移植でも来んかな 発表から半年で発売、まあやっぱこれぐらいのスピード感は良いよね。
つかそれぐらいに形なるまでは黙って待っとけってのはある >>446はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:o0aXAYA90
http://hissi.org/read.php/ghard/20190214/bzBhWEFZQTkw.html
ID:o0aXAYA90St.V
http://hissi.org/read.php/ghard/20190214/bzBhWEFZQTkwU3QuVg.html まだ2月なのに今年発売予定のソフトのラインナップ豪華すぎだろ…
これE3終わることには大変なことになってるわ >>457
Switchに関しては今が国内サードパーティソフトのピーク時なんじゃないかな
企画から発売まで2-3年はかかると考えたらこの時期に色々出てくるのは当然 >>460
目玉はポケモン完全新作とどうぶつの森新作か
ひょっとしたらスマブラの追加キャラもそこでやるかね E3は
夢島詳細
スマブラDLCファイター紹介
アストラル詳細
ポケモン
ぶつ森
ベヨ3
モノリス新作
かね? 桂正和キャラデザのゲームと言えばハイパーイリアだな
ステージクリア後の一枚絵がシコれて堪らんのよね 正直とてつもないパンツゲーになりそうで戦々恐々としている
まぁ面白きゃ目は瞑るけど 桂正和の名前がある以上
パンツゲーになるのはやむなし プラチナ「お仕事下さい」
ソニー「ダメです」
任天堂「ええで」
ゴキ「PS4で出すべきタイトル!」
ソニー「ダメです」
ゴキ「P」
ソニー「ダメです」 >>462
年末の任天堂ビッグタイトルに全振りやろな
ダイレクトでこれだけ発表したからそれで文句ないわ
去年はガッカリE3だった
(個人的にスマブラに興味なかったからだけど、一応買ったけど案の定ハマらなくてすぐ売った) PSYCHO-PASSとクローングゲートと攻殻機動隊混ぜたみたいな世界観だったらいいなあ Switchでもここまでのグラ出せるんやな
PS4の和ゲーって感じのグラ 警察官がヘッドホン付けたら戦闘BGMが流れるんやね? >>474
モリマン具合がリアル
うちの彼女はもっとモッコリしてるけど これとデモンエクスマキナみて
・・・ゼノクロか?ゼノクロではない 桂正和って男キャラの方が好きだったりする
ホモじゃないよ てかいい加減この手のが出てきたら
PSに籠ってる奴も買うんじゃね
ある意味任天堂機に籠ってる奴より融通が利きそうだ
求めてるものと出てるものの満足度の差で >>466
むしろ尻を強調しなかったらなんで桂起用したんだと思うレベル 8月は一番据え置き売れない時期だなw
グラブルの水着ガチャでみんな9万円ボーナスつぎこむからなw 尻?をなぜか熱心に話してる
ゲハのキモオタ薄毛腹出おっさんてなんだろ
キモいしレベル低過ぎ >>483
便所の落書きで高尚(笑)なレスしてるんですかあなたはwww いやー、愉快愉快。
ゴキが好きそうなゲームがswitchに出て。
自分は買うよ。
ゴキもやりたいなら、switchごと買いなよ。
PS4には出ないんだから。 鎖で繋がれたキャラクター2人で
マリオデでも推奨されてたジョイコン両手持ちを連想した
そういうスイッチギミックならではの遊びの提案みたいなこと仕組んでるのでは? >>483
桂正和=尻ってのはひとつの慣用的流れというか
昔からの定型ネタなんだよ。
お約束の流れを展開してるだけだから気にしなさんな 割とマジで最初はモノリスかと思った
なんかブレイドみたいなの召喚したし
繋がれてる線がゼノブレ2戦闘時出るやつみたいだったし モノリスに面白いアクション作るのは逆立ちしても無理 >>455
半年後ってのは本当にちょうどいい長さ
発表してから数年待つのはキツイわ
聞いてんのかFFとメトプラ 歩行時のホットパンツの尻部分のしわがほんとにもう、ほんとにもう 桂先生の全盛期って電影少女後半とDNA2辺りかな?
毎週勃起してたのを思い出す >>479
分かる
キリッとして凛々しいよな
ガキの頃はエロい美少女キャラの方ばかり見てたけど >>489
海外のニンダイでもゼノクロ2かと思ったってコメントが多かったな
アクション見たらすぐプラチナってわかったけど
なんかモノリス的なものがあったのかね プラチナゲーやったこと無いんだが
贔屓目なしで田浦って有能? >>499
比較的若い人だよ
ニーアのゲームデザイン担当
マッドワールドの時からプラチナいたらしいけど >>501
ニーア評判いいしまぁ有能なのかな?
最近スイッチのえらいクソゲー掴まされたから発売日買いどうしようか迷ってたけど予約するか >>499
若手のホープ
神谷橋本に次ぐ3番手でプラチナの評価の高さは大体この3人のおかげ やっぱアクションゲーはプラチナだわ 購入確定したわw
ベヨ3も期待してる 稲葉曰く
神谷=キチガイ型クリエーター
橋本=天才型クリエーター
田浦=腹黒型クリエーター
以前こんな説明をしていたw やっぱレールアクション型なんかな?
箱庭でマッタリとクエストを消化するアドベンチャーみたいなのが良いが・・・ >>506
フィールドも割と作り込んであるように見えたのと、
バイクがあるから、どうだろうな
まあ、詳細情報来ないと分からんよ FEと同等だから海外の関心度は高い
動画視聴回数
162万回 ゼルダの伝説 夢を見る島
96.2万回 スーパーマリオメーカー2
35.5万回 ファイアーエムブレム 風花雪月
34.2万回 Astral Chain
28.8万回 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
19.2万回 ファイナルファンタジーIX -Launch Trailer-
12.7万回 鬼ノ哭ク邦
12.3万回 DELTARUNE Chapter1
11.3万回 MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order
10.2万回 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 日本人しか作れないセンスだからなあ
そういうもののほうが好まれるだろう 正直、内容がほとんど不明
E3で諸々出して来るのだろうけど 鬼ノ哭ク邦
スクエニの新規RPGなのに、いまいち話題になってないな。。
まあ俺もそんなそそられなかったけど 微エロとスタイリッシュアクションの、プラチナテンプレに、
神谷氏のヒーロー物好き足した感じで、マックス20万てとこか。
ステージクリア後のリザルト画面も忘れなく。 スケバンポシャったの何年くらい前だっけか
どのくらい開発してたんかな 割とモノリスっぽいとか言われてたけど
アクションシーン始まったらもう嫌でもプラチナとわかるな
あとモノリスのアクションゲームは多分ダクソ系になりそう
洋ゲーに詳しい人を募集してる時点で方向性的にもっと地に足がついた地味目アクションだろうね >>499
まだわからない
ニーアで一応実績残したけどプラチナアクションってのは
カプコン時代から続く秘伝のタレみたいに受け継がれてるだろし
田浦は重要なポジションだったけどニーアのディレクターはヨコオだからね >>524
ニーアはヨコオだよな。
ニーアを田浦とか言われてもねえ >>516
E3の時点で既に発売2ヶ月と2週くらい前になるし、もう少し早い段階で1回目の情報出してきそうな気もする
もちろんE3で一気に出す可能性もあるけど >>491
絵師としての完成度は
ZETMANが最高潮の時期だよ
つまり今もなお進化してる
簡単に言えば神 最近はソラ押しのけてスマブラに参戦しそうだからって理由で海外から余計なヘイトを買っているドラクエさん... >>533
ウイザードリィとウルティマを日本向けにしたドラクエは
向こうから見ればパクリでしかない
モータルコンバットが日本では見向きもされず
いつまでたってもストUのパクリ扱いなのと同じなんだろう 外人って今のドラクエ見てもウィザードリィやウルティマのパクリだねって思うのかな?
YouTubeのコメで時代遅れとか子供向けとか馬鹿にされてたのは見た事あるけど モンスターが玩具っぽいからかねぇ
3までは割とオーソドックスで古典的なのが殆どだったんだけど
4から玩具っぽいオリジナルモンスターが増えてきた ニーアの生放送を見てた奴なら、田浦が有能だということは知ってるぞ
実際の開発担当で、仕事めちゃめちゃ速くてゲームも上手かった ツイッターでもゼノクロと思ったって奴めっちゃおるな
俺も街歩いてるとこそれっぽいと思った ゼノクロ程度でも街中歩けるなら買いなんだがもうちょい情報くれ >>526
レプゲシュやDODやればわかるが、プラチナいなきゃあそこのゲームはアクションとしては駄作もいいとこだぞ >>531
ゼットマンは本当にジンもコウガもかっこよすぎ
桂と言えばまず尻が思い浮かぶ人も多いだろうけど、俺は男キャラのかっこよさにこそ注目すべきだと思うわ これ装着はしないんか装着もしてくれるバディものならめちゃくちゃ好きなんだが
桂も変身ヒーロー好きだし 桂正和コレクションのvol.1か2か忘れたけど
サンバルカンか何かのパロディ描いてたね ウイングマンのコスをDLCで出してくれたら買ってしまいそう 桂先生はバットマンとかアメコミが好きで昔からヒーローもの描いてるもんな
女の子を可愛く描くのも上手いからそっちもよく描かされる?けど確か本当に描きたいのはZETMANなどのヒーローものなんだよな >>549
シャイダーの最終回でギャバン、シャリバンが参戦して
ギャバンのおっちゃんがスキンヘッドになってて
病気になったのかな?と子供心に心配だったのをふと思い出した >>552
そういう系は編集者の手が強く入ってると思う
本人が好き放題描く漫画は
設定とっ散らかして収束しないまま終わるw
伸びのび描いてるから絵としての魅力は最高なんだけど
漫画としては糞になりがち 任天堂が海外スタジオ使いこなすのが下手ってもあるんだが結果的にswitch独占ゲームってほぼ和ゲーなんだよな…
洋ゲー!AAA!連呼してるゴキちゃんがホントにやりたいのは和ゲーだからこそ発狂するんだろうなぁ >>553
それが本人の描きたいゼットマンなんだろうなぁ
短編のシャドウレディも良かった >>554
ドンキーゴングや007やメトロイドプライム等いくらでも実績あるんだが 英語版の動画の再生回数すっくなw
ドラクエ11S以下w
こりゃ国内でよほど売れなきゃ大爆死だぞwwwwwwwwwww
そんなことは絶対にありえないから大爆死確定wwwwwwwwwwwwwwwwww 神谷曰く田浦の恥ずかしい汁が溢れてるゲームらしいのでフェチ度高そうw
改めまして…「アストラルチェイン」はディレクター田浦君の恥ずかしい汁が溢れまくってるゲームなので皆さん是非ご期待ください… まさかのプレゼントフロムレモン登場で歌で世界を救う 凄い楽しみだけど、別のイラストレーターが良かったな😅😅😅 >>568
なんか動きに合わせてシワの形が変わってるっぽく見えるんだけど気のせい? 桂正和を初めて知ったのはI'sだったからラブコメ漫画家のイメージしかなかったんで
ゼットマン読んだ時はこういうの描けるんだなって思ったわ
あとジャンプ本誌で伊織の乳首が載った時の衝撃は忘れられない 桂先生にニーソックスとお尻の素晴らしさを教えて頂きました 結局のところネタゲーの域を出れないから
エロネタのレスだけになってくるね
しかたないのかな😓 桂正和つながりで堀川りょうさんとか出演してないかな >>577
ゴキちゃんはそういうことにしたいの?w >>579
なんであれ幸せそうなのは良いことだ
どんな状況をでもハッピーになれるんだよ まだムービーだけで詳細が分からんしな
桂の尻ネタで盛り上がってもいいんじゃないかなw もっともっと尻を強調しろ着せ替えでプリンプリンなケツを晒してくれ >>585
桂正和のカラー原稿の質感がよく再現できてるな ぶっちゃけグラは微妙 初見じゃゼノクロ2かと思ったわ
ゲーム性に期待したいけどどうなるやら
プラチナだしクソゲーにはならないと思うが… >>587
グラは微妙?
PS4でも和ゲーでこの水準のグラのアクションはそんなに無いぞ??
アストラルチェインを明らかに超えてる和ゲーアクションってどんだけあるよ??? ヒロインのミクちゃんより
アオイさんが好きだった… ニーアだってキャラと世界観で売れただけでアクションとしてはいつものプラチナってだけだった
これは鎖やら分身?やらを上手く使ってればアクションは進化しそう 外人のダイレクトの反応色々見てたら
wtf連発からのHIDEKI KAMIYAでほぼ全員反応してた
ゲハではあれだけど神谷って有名なのね グラと桂絵は好みだけどゲームとして面白そうかどうかだな こいつが本物のゴキかどうかは分からんが、
発狂してるゴキの本音は、こんな感じだろうなw
★アストラルチェインの世界って野村がやりたかったやつだろ
15 名無しさん必死だな sage ▼ 2019/02/16(土) 19:44:43.40 ID:Fw2MWHWfp [1回目]
ニーアよりグラ綺麗で腹立つ >>591
美紅ちゃんは当て馬でヒロインはずっとあおいさんですが何か? こういう新規IPの企画はSIEに持ち込み難くなってんだよねw
ゴキは恨むなら、SIEを恨んだ方がいいよww
SIEが米国本社になったせいで、
ディベロッパーが何かの企画をSIEに持ち込み難くなってる
ポリコレ規制の問題もそうだけど、
ソフトに関する審査が米国本社主導なので、
英語で企画書を書いて、米国本社で英語でプレゼンする必要がある
そして、英語で契約をしないといけない
これは日本のディベロッパーにとってはハードルが高い 今時英語で企画書もかけないレベルの企業が作るゲームなんて金も人材もいない低予算ゲーかつ残念クオリティゲーに決まってんだろ >>601
ゴキ悔しいのうwww
見事な「あんなの酸っぱい葡萄に違いない!!!」だなwwwwwwwww 仮に同じだけ売れるとしたら国内で持ち込める方が手間かからん分楽だわなw megogear
これは私的にもっとも危惧してたことだ。 だって、USBタイプCが
いくら耐久性に優れた最新の端子、インターフェースだとしても、
Switchの場合、充電ケーブルで充電するだけじゃなくて、テレビ
映像出力も兼ねている。 しかも、あのドックに縦にガチャンと置く
ことで接続される。 あのドック縦ガチャン。 あれがやはりタイプC
に大きな負荷をかけているように思う。 私もドック差し込みで充電
とかする時あるけど、PVみたいにガチャンと差し込むことは絶対に
しない。 滅茶苦茶そろ〜っと置くよ。 ファミコンカセット差し込む
ノリで差し込んだらタイプCが壊れるだろうって思ってたから。
渡会ヒナミ
携帯モードで充電しながらプレイするの辞めます
PCM2
プリント基板の枚数を減らして1円でもコストダウンするために
耐久性を犠牲にするメーカーを擁護する人の気持ちがわからない。
粗悪な外国製品によって品質に対する感覚が麻痺しているのか?
特定のメーカーの熱狂的なファンなのか??? プラチナだからゲーム自体はPS2レベルとハードルを下げておいた方がいいな >>600
クソステ2の頃からサード買収とFUDしかしないで新規の企画なんか育ててないだろ >>525
ホントやりたいわリメイクしてくんないかな
バレーボールギリギリ拾い続けたい 普通の人間を拘束する場面もあるけど
一般的な警察の仕事もミッションとしてあるのだろうか? >>595
監修がどの程度口が出せるのか分からないけど
同じく神谷さん監修のベヨ2は良作だったよ そもそもデベロッパー側からの新規IPの立ち上げを、ちゃんとした開発予算組んでくれるサードって居ないから、
必然的に任天堂に打診してみよ〜みたいな流れになるわけで。 ポケモン、零、ベヨネッタ
他のメーカーに捨てられてしまったので助けてあげた >>18
夏移行に集中し過ぎだなあ
FEが延期したのが残念だわ >>614はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:A51o8Rlh0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190218/QTUxbzhSbGgw.html プラチナは職人集団故の天邪鬼で、クリーンイメージな任天堂ハードでビッチな激ムズゲー作り込んでる事に快感感じてそう >>619
もしそうだとしたら、誰も損をする人がいない、最高の状態では お金さえあればすごいゲームとかアニメ作れるってグラブルとバンドリで学んだw
据え置きに大金は集まらんからクソゲしか無理w >>621
そんなところから学ぶことがあるなんて
クソみたいな人生だなw >>305
すぐ後ろは普通の建物だから中華街そう広くはなさそうなのが残念だけど
看板を脚伝いに移動出来たりして縦にも縦横無尽に動けると良いな >>621
趣味は人それぞれだが頓挫したあのグラブルが凄いゲーム?
リニアなアクションゲームが? >>612
PVの最後ゴミ拾いしてたよ
迷子の対応とかあるかもね プラチナと同じぐらい好きだったトレジャーはもう事実上閉店なのかねぇ
罪罰とかシルミラとかガンスターとかやりたいんだけど >>629はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:JZ+jsO0Z0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190219/SloranNPMFow.html おそ松さんのゲーム、やっぱり3DSで出します
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475746419/92
92 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:09:07.73 ID:XY2gnQVv0
昔出たファミコンのおそ松くんのアドベンチャー面白かった
おそ松くん バック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻
発売日 1989年12月08日
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3385.html
↑>>629はこれをリアルタイムで遊べてる世代です
Switchで遊びたいor復活して欲しいゲームを書いていけ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500143542/
で挙げたタイトルがこちら
銀河の三人 (1985年)
ペンギン君ウォーズ(1985年)
グラディウス(1985年)
ドラゴンバスター(1985年)
ヘラクレスの栄光(1987年)
貝獣物語(1988年)
じゅうべえくえすと(1991年)
どらぼっちゃん(1993年)
結構なご高齢なのは間違いないだろう
過去にはこんな発言も
62 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/28(土) 21:19:05.68 ID:u2maVTDJ0 [2/4]
最近の若い奴らは幼稚なんだよね
78 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/28(土) 22:02:55.58 ID:u2maVTDJ0 [3/4]
昔はアイドルも歌うまかったんだよ
山口百恵やら松田聖子とか
82 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/28(土) 22:09:46.56 ID:u2maVTDJ0 [4/4]
ボーイ全盛のころ安全地帯聞いてたら笑われたわ
安全地帯を好む世代となると推定50歳以上か >>6
創作物だと
ガメラ2の敵怪獣がレギオンなのが最初に有名 レギオンの大元は古代ローマの軍隊じゃなかったっけ
当時の奴らの土木・建築技術はずば抜けていて、それが悪魔みたいに見えたんだとかなんとか LegionはMass Effect 2で仲間になるキャラ レギオンは赤いロボットやろ?
ラストで蒸発していく話 ベヨネッタも結構出来上がってるみたいだけど
新規IPのアストラルを確実にこの発売日で出してほしいな 橋本が辞めたのも噂通りベヨ3がデバッグ段階まできたからだろう
恐らくアストラルと共にE3でプレイアブル出展される ?マークのシーンを見る限りでは、狭いリングに閉じ込められてわちゃわちゃするだけでは無さそう
街を歩いてるシーンは何とも言えないな
ベヨでもああいう見せ方が可能なエリアがあるしね 神谷はジョイコンの機能にも興味持ってるな
どういうところで活かしてくるか >>533
スパッツ強制でセクシー系のビキニも禁止の堀井雄二ワールドが朝鮮みたいだからじゃね? パッと見はロボ好きの大人向けに見えるけど
BGMを聴くと中二向けに思えて来た
ちょうどJPOPに飽きたら洋楽のハードロック、日本のインディーズにあるハードコアパンクに走るような年代じゃん
モンハンがないし、スプラもスマブラも飽き出した頃が狙い目かな
任天堂のプロモーション次第でぷちブレイクするかもしれねえな
任天堂枠のTV番組にアニメ、コロコロに漫画とかやらないとキッズ層は厳しいかもだが ドラクエ11がスパッツなのは和田がCEROから引いたから
どうせおっさんしか買わないし
チラパン程度じゃBだし 何全年齢ゲーヅラしてんだかって感じだが 舞台は近未来の多国籍都市「アーク」。
この都市で突如ワームホールから異形生物たちが出現し、地上を汚染して人々に危害を加える事件が多発。
一般の警察では歯が立たない異形生物に立ち向かうため、設立間もない特殊部隊「ネウロン」に所属する主人公は、事件解決に向け動き出していく―。 安元洋貴さん
僕、今日『ニーア オートマタ』のTシャツ持ってきたんですよ。
2017年の東京ゲームショウのときにスクエニさんの仕事で着たんですが、
その頃は200万本だったんですね。齊藤さんにもサインをいただいて。
いま350万本ですか? すごいですよね。それだけすごい作品に
出られてうれしいんですけども、それがまさか
『アストラルチェイン』への踏み台だったっていうのは驚きですけども(笑)。 様々形態に変形するスタンドっぽいな
人型ソード、人型アロー、ドッグ型、バイク型 俺がモノリスに求めてたものに近いものをプラチナが出してきたのは草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています