ヨッシークラフトワールド体験版がガチでクソゲーだった件
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いつもの通りコインとフラワーとハート集めるシステムでうんざり
タマゴの照準を自由につけられるという新要素で少し驚いたが、それだけ
ステージ1クリアしたら裏面がでてきてポチを探せと言われてほーんとなったが
それをクリアしたら今度は背景の牛を探せとか言われて何回やらせるんだよ・・・ってなってクソゲー認定した
ヨッシーの当たり前も見直してほしいですね ヨッシーのスレ立ってないから立てたのに誰も来ねえし
任豚どうしたんだよ めっちゃ可愛いし楽しいが?文句言うなら買わなくていいんじゃないか? 不細工だとつまらなくなるのと同じで可愛いも面白さの要素だろ まだ体験版やってないけどタマゴの照準って新要素なの? 64のヨッシーストーリーでやってなかった? >>11
グラガグラガ言ってるゴキと同レベルですね
ニシくんも結局褒めるところがないとグラガしちゃうんだね >>6
平日の昼間からゲームできるわけねーだろ
ゴキブリとちがってニートじゃないんだよ ゴキちゃんが言ってるのは解像度とフォトリアルの話じゃん ヨッシーよりワリオがやりたい
ワリオランドシェイクは良かった
ヨッシーより余計売れないだろうけどな >>12
自由に動かせるのと、背景の奥行きにも狙いを定められる >>14
テトリスが神ゲーって大盛り上がりしておいてこれだもんな
失望だよ君たちには >>15
フォトリアルだから面白い
かわいいから面白い
変わらなくね 横スクだけに収まらない奥行きを使った発想はいいと思った
あとポチの子供みたいなのがクッソ可愛い
何気に任天堂が直接手がけるヨッシーってストーリー以来じゃないか?期待してる >>17
任豚とか言っちゃう>>6の時点で気付こうよ…… 子供向けゲームなんだろうけど、今の子供は荒野行動とかフォートナイトやってるからな
マインクラフトもそうだけど子供を舐めちゃダメだよな >>23
すまんフォトナはともかく荒野は絶対中高生メインだしヨッシーが子供を舐めた出来だとは思わん >>21
奥行きを使ってるのはいいけど、結局はいつもの横スクと同じで、コインとか集めるのが嫌になったわ >>24
横スクアクションでアイテムを隠しまくってはい高難易度、大人向けってのはもう通用しないんじゃねえかな
ウールワールドやってる大人いるの? ヨッシーとカービィは完全子供向けタイトルだぞ
期待してるのが馬鹿らしいからこれを期に諦めるんだ
俺も一時期どっちもゴミすぎてショックを受けた記憶がある >>28
煽ってない奴相手にニシクンいってゲハ節使うのはゴキブリと疑われても仕方ない >>26
残っていたとしても少なくともメイン開発ではなさそう 体験版でクソって分かってよかったじゃん。買わなくて済んだよ?
俺は帰ってからやるけど >>31
ゴキブリだとしても的を射てる意見でしょ?
何か間違ってるか? >>27
なんでそう子供向けと大人向けの二極でしか考えらんねえの
女性向けとか全年齢向けとか色々あるでしょう… >>33
でもヨッシーアイランドからずっとやってるからかいたいなか〜 ゴキとニシを両方使うヤツはどちらにも属さずただゲームを公平に見て意見を言っていることの表明であるからして
それを相手にゴキだブリ虫だのクソステだと言う任豚が愚か >>28
任豚とか使うからでしょ
まともに話せんのにワザワザ馬鹿の使う言葉を書かない方がいい >>35
俺ヨッシーの赤コインフラワーハート集め嫌いなんだけど、これ誰向けなん?
アイランドのは良かったけど、最近のはだるいわ
マリオ、カービィ、ドンキーの中で一番集める数多いしノーダメ強要されるしつれえわ >>38
その程度で決めつける頭プレイステーションの知能が低いゴミだから任豚なんだよ
任天堂ファンは任豚ではない
でもお前は知能が低いゴミの任豚
任天堂ファンの恥 よくもまぁ飽きもせずマリオだのヨッシーだのやっとれるなぁ
小学生くらいの子が夢中になるのは分かるが大人になってもやり続ける奴は異常
幼少時からアンパンマンが趣味ですって皆に自慢してるようなもんだぞ?
恥を知れ恥を >>42
はいはい
>>41
それはお前の主観だろ?
絶対集めなきゃいけないならまだしもただの自由選択できるやりこみ要素に対してあーだこーだ言ってもお前の主観だろで終わっちまうわ
そもそもヨッシーアイランド時代から赤コインも花コンプも苦行だよ ヨッシーって初代アイランドの成功以降ずっと迷走してるよね
ウールウラフトのゆるい探索の流れはこれはこれでいいと思うけど >>45
でも赤コイン集めないと、難易度低すぎるんだよね
ドンキーの方がやりごたえあっていい感じになってる
そのへんクラフトワールドでも治す気ないみたいでがっかりというスレだよ 元々アイランドが雰囲気重視ゲーなのに難易度とギミックが丁度良かったから名作って言われてる
ウールもそこを受け継いでたからよかった
クラフトは雰囲気は抜群にいいから新しい奥行きの要素が程よい難易度につながるかどうか次第だな
買ってみないとわかんねえわ 公式ムービー時点で昔のヨッシーと大きな特徴なさそうだなと思ってた。世界観と雰囲気だけって感じを予想してる。
「クラフトワールド」ならサンドボックスゲームみたいなのにすりゃいいのに。 >>47
ドンキーは元々が高難易度横スクだからヨッシーにドンキー求めちゃダメでしょ
ヨッシーは迷路、アスレチック重視の構成なんだからドンキーとは別じゃんか
だから俺はギミック次第だなって思ってる
それは体験版だけじゃわからん >>50
分からんなら体験版の意味なくね?
何のために体験版出したんだよ
任天堂無能かよ >>51
操作性と奥行きギミックに触れてもらうには体験版はいるよ
ただギミックの多さが特徴のゲームに体験版だけで判断しろってのは無理な話でしょう >>50
ようはさ
ヨッシーはドンキーのような高難易度ステージにはできない
だから赤コインとかで難易度を釣り上げてるわけでしょ
俺はもうその赤コイン集めが嫌なんだよねー・・・量が多いし無駄に難しくてさ
そのへん見直してほしかったな あと体験版ではポチ集めのタイムアタックとかもあって、うーんってなったわ >>53
カービィをドンキーのような高難易度にしろっていってるくらいトンチンカンなこと言ってるな
シリーズごとの個性と棲み分けってものがあるんだよ >>55
シリーズごとの個性だってんなら
それが否定されてるってことはシリーズ自体がゴミってことで良いのか? >>53
まずそれは君が高難易度横スクをヨッシーに求めてるのが間違いだと気づきなよ
ゼルダにマリオみたいにジャンプとか幅跳びさせろって言ってるのと同じだよ
コンセプトの違いがわかんないほど馬鹿じゃないでしょ
高難易度横スクがやりたいならドンキーだけやればいい
あと赤コインは別に難易度を釣り上げてるわけじゃない
ヨッシーの迷路的設計にコンプ要素として宝探しを仕込んでるだけ うお、逆神100レスがすごい叩いてんじゃん
縁起良いなあ >>56
自分に合わないものを全てゴミと呼ぶような人ならそうなんじゃない? >>1
がっかりしてる意味が分からないわw
事前情報見ても既存の何時ものヨッシーだろ
横スク系のカービィやヨッシーは変えようが無いし横スクの限界でこれで良いだろ
横スクに画期的なアイディアあるなら、こんな何十年もの間他にヒット生まれてない訳が無い
ヨッシー・カービィは初心者向けとして頑張ってくれ。
その分他は挑戦したものを作って欲しい。
現状横スク系は任天堂が無能サードに既存IPで簡単に作らせやすいから、それらの再生工場になってるけど
任天堂社内がやってたらがっかりだが、出ないよりはセカンドだしこんなもんだろ >>60
自分に合うものを持ち上げるのは良くて
自分に合わない物を叩くのが許されないのはなんで?
合わないってだけで叩いたらいけないなら絶賛するのも平等にダメってことにするべきだろ >>56
好きに判別してどうぞ。ただお前の中ではそうなんだろうで終わるけど、お前はそれでいいのか? >>55
あれれ、カービィやヨッシーは大人でも楽しめるんじゃなかったんですか?
急に子供向けと言ったりコロコロ意見変えないでくださいよ >>62
合わないなら合わないと言えばいいだけでは?
あと俺君が体験版いらんっていうのに対して反論したけどその返答はないの?
煽りたいだけなら速報に帰ってね
100レスくんですらまともに話してんのに >>58
その宝探しがなかったら余裕でクリアできちゃうじゃん
マリオはスターコイン3枚隠れてるけど、これはいい感じの難易度にまとまってるよな >>64
君の中の大人像ってどんなものなの?
好物はピーマンと唐辛子とブラックコーヒーでそれしか食べない人? >>65
別に言い方なんてなんでもいいだろ
あと何でいちいち全部に返答しないといけないの?
返答しないってことはこっちからの反論は無いとかもう別にどうでも良いってことだろ >>64
ごめん横からだが彼は >>55 内で一言も「子供向け」とは言ってなくないか
もしかして君は高難易度=大人向けで低難易度=子供向けという考え方を持ってるのか? 俺はオッサンだから毛糸もウールもすごい楽しかったぞ。
なにしろマリオだとよく落ちて死ぬからな。
もちろん死ななければいいってもんじゃないのはnewアイランドを見れば分かる。
ウールは初代SFC版以来の良作だったと思う。 >>61
こういうときだけ「ヨッシーは初心者向け」って言われてもなあ
もしもゴキに「ヨッシーはガキゲー、すぐクリアできる」って言われたら必死に「コンプが難しいから!」って反論するだろ >>68
いや君のレスがあまりにも幼稚だから返す言葉もないくらい効いちゃったのかなと思って
図星だったみたいだねごめんね
>>66
何度もいうけどヨッシーのコンセプトはアイランドのアスレチックとか地下ステージとか城とかが真骨頂なんだよ
つまりギミックによる世界の探索、迷路を解く面白さなんだよね
マリオやドンキーの敵やアイテムの配置に殺される難易度とは違うんだ
むしろゼルダの謎解きに近いまであるかも
だから1面だけの体験版じゃ判断できないのさ >>69
高難易度=大人向けで低難易度=子供向けでしょ
ちがうの? >>69
>>1のID検索してみるといいよ
ただ相手を論破したいだけの人間だから メインになるターゲットゾーンが低めのソフトだから
冒険より安心を取ってるだけじゃないの? 奥に的当てするギミックが
スマホのゴンじろーゲームに似すぎてるんだけど
パクられたの? ヨッシーアイランドの無駄に豪速球な卵投げが好きだった >>72
アスレチックとか地下ステージとか城とかは普通にやったら難なくクリアできちゃうよね
そこで赤コイン集めとかがあるわけだけど、別にそれは面白くないっていうね >>73
その認識は違うよ
難易度はゲームデザインの一つでしかないから
IGNJの誰かが言ってたが大人向けゲームっていうのはキャサリンや神宮寺みたいな大人になった経験と結びつく価値観のあるゲームだと思う
ダクソとかPUBGとかは過激表現故に「子供がターゲットでないゲーム」だけど大人向けというのも少しおかしいでしょ
そういう意味でヨッシーは子供をメインターゲットに据えてはいるが誰もが楽しめる「全年齢向け」だよ
難易度は面白さ、ゲームデザインの一つでしかなくてそこで子供大人は判別できないよ
そもそも大人よりうまくゲームをする子供だっているしね >>81
だから君にとってヨッシーの迷路的な面白さ、コンセプトは結論を言えばNot For Meなんだよ
それは変わりないしそれを変えろとも言わない
でもそれ以上でもないしそれ以下でもない
もう昼休みも終わるから失礼するよ
もし買ってやってみてまた何か思ったらスレを建てたらいい 結局豚って屁理屈言ってばかりで何一つ具体的なこと言わないよね
面白くないって言われてるんだから
擁護するなら屁理屈言うんじゃなくて具体的にどこがどう面白いのかで相手を説得するべきだろ
それで相手を説得出来ない時点で豚の負けだよ この主張ほんと100レスくん好きだよな
9 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 12:34:57.96 ID:+tjfMaUa0St.V
> > 8
かわいくてもゲームは面白くならない A「俺は辛いものが好きだ。そして甘い物は嫌いだ」
B「チョコレートって甘くて美味しいね」
A「チョコレートは甘いから嫌いだ。だからチョコレートはゴミだ。俺に美味しいと思わせられないお前は負けだ」
うーんこの >>82
>そういう意味でヨッシーは子供をメインターゲットに据えてはいるが誰もが楽しめる「全年齢向け」だよ
初心者向けなのか全年齢向けなのかはっきりしろよ
それなりに横スクやってる人には適応できてなくて、お前もドンキーマリオやれって本末転倒な返しをしてるじゃん 擁護はするが、だが買わぬw
キッズが買うだろといつもの人任せ >>87
AとBがおいしいねーって話してたらキチガイがおいしくねーんだよ!弁償しろ!って言ってる画像そのまんまだよ、逆神がやってることって >>89
アイランド好きだったしクラフトも買うけどゴキブリ君は? >>88
あれ…俺の文章をちゃんと読んでないみたいで悲しいよ >>83
Not For Meされてるならスレタイの通り叩かれても仕方ないなw 卵投げるとき動けないのがテンポ悪いな
飲み込む動作が無いのも物足りない
WiiUの時と同じく買わんわ ただヨッシーのぬいぐるみセットとかそういうのはいらないから(良心) >>92
結構読んだけど論点ずれすぎて無視した
大人向け、子供向けとかそういう呼び方には今こだわってない
ヨッシーシリーズのやりこみ要素がつまんなさそうって話だ 所詮外伝だし横スクなんてこんなもんで良いけども
3D空間のものも見たいと思ったが、結局それは本編マリオでやれって事になっちゃうしなぁ
横スクはマリオの大ヒットで他社も出しまくったけど、結局超えたもの無く去って言った市場だからもう無理
横スクはインディーズで良作沢山あるから、こういうのはサクッと低価格で今後作った方が良い ヨッシーなんていつまで使うんだろ
ドンキーより人気無いだろ すげぇ〜良く出来ててワロタw
積みゲーあるから今は買わないけどそこそこ売れるんじゃね? ID:MSG924qL0が懇切丁寧に100レス君の間違いを解いてあげてたのに結局論点ずらししてるの最高に100レスくんでワロタ 豚も反論出来ないなら諦めて
ヨッシーはクソゲーですゴミッチは失敗負けハードです
って認めれば良いのに
なんで擁護しきれないくせに必死に抵抗してんの? >>99
アイランドが神すぎてもういいやってなってるわ
いつまで焼き直してるんだよと
DSを皮切りに駄作乱発してたのも悪い 人の話を聞かない100レスくんの話を聞いてくれる人なんているわけないんだ😭😭😭 >>106
豚が聞く価値のないことしか言わないのが悪いだけじゃね? ゴキブリって自分には関係ないくせになんでこんなに絡んで来るの?プレハブで遊ぶものないの? 外注駄作連発して進化が止まってたのはもったいなかったな
ウールワールドどようやく並レベルのものが出てきて
今作でも若干の3D要素が入ってきたし大幅な進化は次以降では
まあ初心者・ライト向け需要としてこのままにする可能性もあるだろうけど これを期に放置してた3DSアンバサのマリオアドバンス3はじめようかな
アイランドのよさを実感したうえでクラフトワールド買うのはいいかもしれん ヨッシーカービィは任天堂アクションの中でも小学生向け担当だから 何が言いたいのかさっぱり
普通にやるには簡単過ぎてつまらない
やり込みは難しいからやりたくない
ってこと?
ただの難癖やんけw ヨッシーに期待し過ぎ
飛んで食って卵産んで投げる動物語だろう 高齢のファンには申し訳ないんだが
メインターゲットは「新しく生まれた子供たち」なので
マンネリだとか飽きたとか、初めてゲームを遊んだ子供じゃ抱かないような感想は
「そろそろ卒業の時期って事ですよ旦那」
としか言いようがない ゲーム初心者向けのカービィ。
王道のマリオ。
ちょい難しめのドンキー。
ヨッシーの方向性が見えない。 >>112
ヨッシーのやりこみだけ物量的に多いからね
やる気なくすわ
マリオ→スターコイン3個+隠しゴール
ドンキー→ピース8個+KONG4つ
ヨッシー→赤コイン20個+フラワー5個+ハート >>115
初心者向けで探索寄りってとこか?
初心者や子供向けは複数シリーズ用意したほうがユーザーを囲い込みしやすくていいんじゃね ヨッシーがクラフト路線継続したんだからヨッシーはこの路線でいくんだろうね
マリオともドンキーともカービィとも違うからこれはこれでいい
ただこれで難しくなるのがペパマリの立ち位置よね >>116
コンプしなきゃいいだろうw
いや、池沼相手に商売が出来ないのはよくわかるわ >>120
コンプしないと簡単すぎるからね
ドンキーくらいならコンプしなくても達成感あるけど >>120
やらなきゃいいとか買わなきゃいいとかは反論にならないっていい加減学習しろ 100レスがアンチ活動してるってことは売れるのか
逆神ありがとうだな デザインが良くできてるなぁという印象
工作の世界だから工作好きからすると、あちこちのギミックも動かしてて楽しかったよ
意外と少女よりは少年向けのゲームだと思う >>121
コンプすると高難易度コースに変化するの?w
赤コイン10個とか自分で区切りをつけばいいって話だがw >>124
こういう紙っぽい演出はもういいっす
ペパマリでみたんで新鮮味はないね >>125
そんな半端なことするから叩かれるんだぞ
じゃあコンプして楽しいマリオやドンキーでよくね >>122
???
頭わるすぎじゃない?
やりこみ要素が多いことに文句言ってるキチガイにやらなければいいは反論になるぞ >>122
なんで?
彼が自分が選択した選択肢をほかの選択肢と同等にしろってワガママを言っているが? >>127
お前が根性ないのをゲームのせいにしてもな >>126
「紙」と「紙工作」は違うんだよなぁ
子供の頃の体験の差がもろに出るね >>128
ならないだろ
実際それで相手を言い負かしてないじゃん >>129
いや100レスが逆神パワー注いでるからそれなり売れちゃうぞこれ >>131
そうやってせっかくプレイしてくれた人を根性なしだと罵るようなゲームデザインだから駄目なのよ A「甘い物が嫌いなら食べなきゃいいよね」
B「甘い物が甘くないという証明をしろ!反論になってない!」
うーんこの >>133
言い負かすってなんだよw
>>51のように黙り込むことか? おお、逆神100レス様がお怒りじゃ、ありがたいのう… >>135
違うぞ
やりたい要素があればやればいいし、やりたくない要素があればやらなくていい
それだけだぞ。キチガイ100レスゴキブリくん >>135
>>120ごめんな
池沼は客じゃないんだ >>132
カラースプラッシュとかもろに紙工作って感じだったと思うが? >>139
ウールワールドは特にコンプせずに終わらせたけど
なんか損した気分なんだよな
やっぱ駄目だな >>143
俺はお前をいい負かしたってことでいいかな?w 100レスガイジみたいな性根の腐った人間のクズ基準にされても困るわ >>143
シールとカラースプラッシュはそういう方向性だよな
ストーリー〜スペマリは紙って感じだけど 子ども向けなんだから子供が楽しめれば良いわ
クレしんに文句言うPTAと変わらん老害 >>133
?
完璧な反論だし完全な論破されてる状態だぞ100レスは
キチガイだからその後も意味不明なアンチ発言してるだけで 100レス君ってこういうゲームが気になるんですねぇ >>143
なんだ自分でも分かってるじゃん
ただの紙と紙工作は違うって >>137
そうだよ?
実際その後俺は体験版が意味無とは言って無いだろ
でもまだヨッシーが糞ゲーだってことは論破出来てないよね?
こっちがメインなんだから体験版の件で勝ったくらいで満足してちゃダメだよ? >>151
お前がペパマリエアプでどんなゲームかわかってないんじゃないの >>154
それは安直だな
多すぎてもやる気なくなるだけ >>156
ごめんな
お前以外は文句を言っているやつはいないでね >>153
ただの紙と紙工作の違いを話してるってことを理解してくれよ
ペパマリでも作品ごとに違うって自分で理解してるんだろ?
写実画と抽象画は違うよなってレベルのことを言ってるだけだぞ?
そして俺はペパマリエアプじゃないんだよなぁ
俺がいつペパマリをプレイしたという旨の発言をしたよ >>158
つまりペパマリプレイしてないんだろ?帰れや これは100レス君だな
マニアはめんどくせえの絶好の症例 >>155
体験版が無意味だって件では勝ったことにしてやるって言ってんだろ
でも本題のヨッシーが糞ゲーだってことはまだだよね?
お前が言ってるのはサブクエクリアしただけで本編クリアした気になってるようなもん >>161
イキってたくせにウールワールドはやってないのかよ >>161
カラースプラッシュ以外は全部やったが
そういう話をしてないっていつになったら理解するんだ?
特定のゲームタイトルは関係ないんだよ >>164
ここはクラフトワールドの話やんw
もうスレタイ以外の話にすり替えるしかないのか? 100レスの逆神パワーめっちゃ溜まってるじゃん
これじわ売れミリオンの可能性もあるんじゃね? ヨッシーストーリーで切ったから知らんけどヨッシーアイランド以外のヨッシーゲーはそんなもんじゃねえの >>163
>>130には黙こんだままやん
また負けたな
頼りの100レスも話を変えるしかないっていうね 全く期待してないゲームだけど
こんなスレ立つって事は面白いのか >>169
>>130に対して俺が何を言い返せってんだよ
お前から見てそいつがそういう風に見えるってんなら「ああ、そうですか」としか言えんわ
お前が俺ですらない他人をどう見てるかについて何を反論すりゃいいんだよ こいつらまだやってんのかw
任豚もたいして売れると思ってねぇから
チキンレースやめれw そんなに期待されてないけど
逆神が噛みつくってことは?ワンチャンあるかも 難易度の話なのにコンプがいいって話が出るのがよく分からん
コンプを気にせず難易度が高い要素を楽しんだら満足じゃねの?w >>173と屁理屈を言うしかないんですね
黙り込むこと=負けたじゃないの?
つか、なんでって聞いているのにそういう風に見えるってなんやろうな〜
なんでと聞いただけで黙り込む話なら最初からするなよw ヨッシー系ってクリア自体は簡単だけどコンプするとなると難しいってゲームじゃないのか >>177
数が多いだけのコンプにどんな難しさを見いだせるのか分からんわ 100レスが発狂してるのは縁起が良いな
これもミリオンいくかな コレってウールワールドの流れだろ?
つまり毛糸をほどくとか箱をたたむとかの素材感を活かしたギミックに触って/見て楽しむゲーム >>178
だからさ
そうやって俺が黙ったことを指摘して勝ち誇っててもヨッシーが糞ゲーだということの擁護になってないっての
俺をいくら攻撃しても無駄
ゲーム中にクリアに関係ない敵とひたすら戦ってるようなもん >>185
数を埋めることのどこに難易度があるの? >>189
数が多い→探したり取ったりする時間がかかる→難しい >>186
ごめんね
本体の方も話題を変える事しかないんだけど
で、散々言い負かされた金魚は糞はどうする? >>190
時間がかければおわる話やな
何も難しいことないな
なら、お前にとって今回は簡単だっただけやな クソゲーって書き込みがかなり多いな
これは糞ゲー認定でいいと思う >>193
だるいと難しいは違うわ
こんな感覚のやつはいるんだな
簡単なだけならクソゲーじゃないな >>196
>>1の時点でうんざりと表記してるぞ
決定的に糞だと思ったのは裏面含めて3回同じステージやらされたことだ >>191
話題を変えようがなんだろうが
クソゲーだということを撤回してないじゃん
俺やそいつに糞ゲーではありませんでしたって認めさせてみろて言ってんだよ >>198
>>152
やべぇ、自分の言っていることも分からんのか
>>197
うんざりと難しいが違うからね
別の話と認識するからね
めんどいだけならやらなければいいだけ >>200
うんざりと思われるようなゲーム作る時点でダメなんだよ >>188
意味がわからん
難癖付けたいだけじゃん アンチの立てたクソスレをせっせと伸ばすのを手伝うファンって、同レベルで頭おかしいと思う >>201
自分からうんざりしに行くドMをどうしろと きちんとやってる100レスくんがクソでうんざりらしいからたぶんクソゲーなんじゃね?
そこまでうんざりならやらなきゃいいのにとは思うけど >>200
お前が言ってることが分からんわ
俺は、ヨッシーはクソゲーだと言われてるんだから
それに文句があるなら豚が相手が納得するように説得するなり反論するなりしてみろよって言ってるだけだろ
相手が完全にクソゲーだってのを撤回しない限り言い負かしてないじゃん やらなきゃいいのにってのは言い訳にはならないんだよ
だって「やらなきゃ良い」なんていうものは「最初から作らなけりゃ良い」からね
作って売っておいて「やるな」はおかしいでしょ? >>1の書き込みが自動あぼーんで読めねーわ
多分100レスくんだろうから安泰っぽさそう かわいい!面白そう!で手にとった客がクリアできないのが一番酷だからなあ
親のソフト選びに最後まで遊べるか、エンディングまでやりとげる体験をしてほしいというのは重要な事だし >>206
「期待してるゲームと違った」を「クソゲー」と言ってるだけだから
撤回させるなんて無理だし無意味だろ >>206
自分で黙り込む=言い負かされたって言っているやんw
>>207
いや、お前はアスペの偏向趣味に合わせたら常人が遊べないわw 100レス暴れまくりだな
なにかしら難癖つけるしか能のない奴は社会の役に立た無いから消えろ
寧ろ死んでくれ >>208
選択肢を用意しただけなのにその選択肢はいやだってw
別の道を行けってだけやな >>213
それ同一人物だよ
自演して母数を多く見せてるだけ
100レスの常套手段 >>212
じゃあ負けを認めれば良いじゃん
>>213
クソゲーだということに関しては黙ってないじゃん
まだクソゲーだと言ってるよ? また100レスくんの勝ちなのこれ
ずっと勝つじゃんつよい() >>207
お前がつまらないっていうのは分かったけど売れると思う?売れないと思う? >>218
別ののゲー厶話題を変えた時点で終わりやんw
>>51のお前みたいに >>208
何もおかしくないだろ
お前のカーチャンだって産んでおいて「死ね」って思ってるよ
>>218
別に勝負してないけど? >>217
自演はお前でしょ?
このスレで擁護してるの全部お前じゃん
バレてるぞ?
>>221
日本語喋れ
>>222
つまりヨッシーはクソゲーって認めるってことか >>222
こいつの親はそんなこと思ってない
だから40過ぎて無職でもゲームも買って貰えるしこんなワガママな性格になった
甘やかし過ぎなんだよ >>223
お前こそだわ
黙り込む=負け
他の話題に移すしかないってことはクソゲー関係では黙り込む証左やん >>194
いや100レスがクソゲーって連発してるからかなりの良ゲー
結構売れるぞ >>223
お前からすれば擁護派は全部自演に見えるのかもね
でも俺は擁護しに来たんじゃなくてお前を叩きに来ただけだから
まだプレイしてないしな >>225
だから
体験版が無意味だって主張はもうしてないだろ
黙るってのはそう言う意味
クソゲーだってのは今でも言い続けてる
だから黙ってないじゃん >>225
でお前は売れないと思う?
俺は売れると思うよ >>229
>>207を最後に黙っちゃったですがw
負けちゃったね
どんまい >>232
別の話しか出来ない時点でアウトだそうですわよ >>231
黙ってないようだね
あと俺も黙ってないよ? >>232
でお前は売れないと思う?売れると思う? >>234
お前は金魚の糞なんか言ってたけ?
クソゲーの話してないけどな >>208
ラーメンが嫌いなら食べなきゃいいのにってのは言い訳にはならないんだよ
だって「食べなきゃ良い」なんていうものは「最初から作らなけりゃ良い」からね
作って売っておいて「ラーメン嫌いなら食べるな」はおかしいでしょ?
ラーメンが好きでそれ以外の食べ物は全部嫌いな人と
カレーが好きでそれ以外の食べ物は全部嫌いな人がいるだろ
食べ物なくなって人類滅びるね な?文句言うだけ言って売れないって絶対に言わないんだよ >>236
お前さっきから日本語おかしいけど何人?
ヨッシーが糞ゲーだから言語障害でも起こした?
>>237
任天堂が滅びても何も問題ないね
むしろその方が業界のためだし
それが何か? >>238
ピカブイも発売前からクソゲー連呼してたのに結局売れたから知らんで通す事にしたのか >>241
>>163
金魚はドルガリアロスの話をし始めたけどどうする?
糞はどうする? >>241
誰も任天堂の話してないんですけど
お前さんは人類が滅びるべきって考えなんだなって言ってるんだよ これだけレスしまくって売れるかどうかの問いに「知らん」だぜ Z4Lb0cp10St.Vのレスは見ていて不快だからもう書き込まないでね
見なきゃいいのにってのは言い訳にはならないんだよ
だって「見なきゃ良い」なんていうものは「最初から書かなけりゃ良い」からね
書き込んでおいて「嫌なら見るな」はおかしいでしょ? メインクエストは終わったけど
糞は黙らないらしいがなんか言ってたっけ?負け負けを連呼した記憶しかないわ >>241
任天堂が無くなったら自殺しそうなぐらい粘着してるのによくそんな思い切った事言えるな >>244
何で任天堂が滅びると人類が滅びるの?
人類がどうのって話しはお前が勝手に言い出した話しだろ
>>245
クソゲーかどうかに売れる売れないは関係なくない? >>249
誰も任天堂の話してないんですけど
>>208にかかれている考え方について話してるんですけど >>249
じゃあ質問変えるけどクソゲーだったら買った人はすぐに売るよね
値崩れすると思う?任天堂ゲーでも値崩れすることあるよね
ヨッシーに関しては俺は値崩れしないと思うけどお前はどう思う? >>242
ピカブイがクソゲーなのはその通りだっただろ
ていうか予想よりもクソだったわ >>31
>>38言葉狩りかよ、批判したらゴキブリ認定じゃあだめだよね ID:M1ZhHasnMSt.Vのレスは見ていて不快だからもう書き込まないでね
見なきゃいいのにってのは言い訳にはならないんだよ
だって「見なきゃ良い」なんていうものは「最初から書かなけりゃ良い」からね
書き込んでおいて「嫌なら見るな」はおかしいでしょ?
>>208に書かれている御本人の考えと同じだから異を唱えるわけないよね?おかしいでしょ? >>250
俺は任天堂のゲームのヨッシーの話をしてる
人類の話なんてしてないよ
>>251
してないね
したかどうかを決めるのはこっちだよ
>>252
ヨッシーはクソゲーだと思う >>252
ヨッシーストーリーは値崩れしてたな
100レスの主張通りなら今回のヨッシーもすぐに値崩れする訳か 悪いなコピペするID間違えたわ
>>255は正しくはID:Z4Lb0cp10St.Vってことで >>257
うん?黙ったやんけ
お前も他の話題するしかないって言うね >>246にも書いたのになんでID:Z4Lb0cp10St.Vはまだ書き込んでるの?おかしいでしょ?
>>208っていう考え方の持ち主がどうして自分だけは例外だっていうダブルスタンダードなの? >>257
自分の主観を持ち出したわw
>>173
どうぞ >>256
ポケモンGOでメルタン使うために使うからじゃね? 追加コンテンツまで出て大人気の隊長
ヨッシーもそうなるかも
自作できるクラフト玩具は出ないのかな 結局豚ってヨッシーがつまらんのは否定できなくなったから
ヨッシーは売れるんだよおおお!とか言い始めちゃったんだね
内容の話であって売り上げの話なんて>>1の時点からしてないから >>255
つまりその考えが正しいと認めるわけだね?
ならヨッシーが糞ゲーだってのにその言い訳も通用しないことが確定したね
俺は別にお前が不快だろうと構わずレスするよ?
お前が困るだけだし何も問題ないからね
でも任天堂が同じように「クソゲーでも構わず売る!嫌ならやるな!」は大問題だね >>264
でもお前の主張だとポケモンGOもクソゲーなんでしょ? >>268
糞だけど、メルタンの入手経路がそれしか無いからやらざるをえない >>266
>>266
あっ、反論出来ないからって話題逸らした
逃げてばかりの人生は楽でいいね >>266
内容なんて人それぞれじゃん
万人が面白いって思うゲームもつまらないって思うゲームもない
商売やってるんだから売れるかどうかが大事なんだよ
ゲハのローカルルール知ってるか? >>267
横だがお前の考えが正しいかそうでないかなんて誰も言ってねえだろ
自分で決めたルールは守りましょうねって幼稚園児に説いてるだけだぞ
任天堂がヨッシーを売ってもお前が困るだけだから何も問題ないしな 俺は別にお前らが嫌がろうとどうでも良いからな
俺のレスを「見なけりゃ良い」とは言わないよ
俺のレスで不快になるのなら「ざまぁw」と言わせてもらう
でも任天堂も同じように「ユーザーのことなんかどうでもいい!ざまぁ!」は許されないよね?
立場が違うことを理解しようね? >>270
クソなのに何でわざわざ皆はお金を掛けてまでやってるの?
ソフト代だけじゃなくswitch本体も購入する必要があるから安い買い物でも無いのに クソニー社員ズのマッチポンプっぽいスレに付き合うのも何だけど
なんか今回操作してて楽しくない感があるな
アイランドの頃は楽しかった気がするんだが
飽きてきたんかな
全方位に卵をうごかすダルさと
いちいち敵を飲み込んで卵を6個にするだるさ
いちいちコイン集めを半強制されるダルさはたしかにある >>271
話題逸らしてるのはお前らだろ
演出がペパマリに似てて新鮮味がないってのも
わざわざ画像>>172まで貼ったのにスルーだし
ヨッシーに興味ないなら消えないさい Newやウールの時点でコレジャナイ感はあったけどな
こんなアイデアや表現出来るんです!ってのも良いけど、カービィみたいにちゃんと本筋のも作ってほしい 100レスを相手にしたくないがヨッシーの話は
全面的に同意します
ていうかヨッシーに限った話じゃないしね、任天堂の2Dアクション全てアイテム探しゲーになってしまってるので本当に反省して欲しい、クラフトワールドめっちゃ面白そうなのに肝心のシステムがクソ集めとかクソかよ… >>274
ユーザーの事がどうでもいいなら体験版何て出さないよね
クソゲーと分かってて売るなら騙し売り出来ないし >>279
逃げてないよね
俺ヨッシーゲー自体そこまで思い入れもない
俺のレス見れば分かるけど面白いだの絶賛してないよ
落ち着けよ 100レスさんってロボットフィギュアの画像貼ってって言われて世代がバレるの嫌だからって頑なに拒否った人でしょ
普通に考えて50歳越えてるでしょ
別にガンダムフィギュア貼っても世代なんてバレないし相当古いフィギュアでしょ
初老のおじさんにもなると日常的に面白いって思う事すら減るんじゃないか >>282
そうだよ
俺の言いたいことはそれだ
理解者がいて嬉しいよ 全方位狙わないといけないからマリオやカービィ、アイランドみたいにポンポン進めなくてスピード感がない
あと方向転換する時に慣性がなさ過ぎで気持ち悪い ピンクボール結構人気ものだからなあ
スーパードラゴンもキャラ人気では劣る 万人に受けるゲームはないって擁護してる馬鹿いるけど、アイテム集めゲーがゲーム初心者に対してそれほど批判されてないのはズバリ、
初心者はアイテムを集めないからなんだよね
つまり、アイテム集めシステムってのは、初心者からは無視され上級者からは疎まれるという、万人から好まれない欠陥システムなんだよね 忘れっぽいから結構高齢かもね
ID:Z4Lb0cp10St.Vでレスするのとか ヨッシーとカービィは子供のアクションゲーム入門用だから特に序盤はゲームマニアがやって楽しいわけないだろ 女性と小学生がターゲットのソフトだからこれでええんや
お前ら臭いチンポマンはイレギュラーな存在 >>290
それは間違い無く人によるだろ
ポケモンだって集めるのが楽しいからハマったきっかけだし
今みたいに数が多過ぎると集める楽しさが薄まると言うなら理解できる >>284
ほらこういうヨッシーなんて思い入れないやつがいるんだよな
もう帰れよ >>293
問題はアイテム集めシステムが初心者中級者上級者誰に向けても機能してないってことだろ フォトリアル系だから
グラと世界観を楽しむ人もいるよ >>296
おじさん58歳くらいじゃない?
世代的におじさんに思い入れのあるゲームはそもそもないんじゃない? ガキゲーガキゲー言うがそれを目の敵に叩く自分は一体何だろうね >>293
ヨッシーはほんわか見た目に反して
アクションゲームとしては任天堂の中でも
ドンキーと1、2位を争う鬼畜難易度なんだよなぁ
まあ今作はどうだか知らんけど >>299
ピカブイが面白いと思って買ったが実際はクソだった
ポケモンGOと連動するから売りはしない
何もおかしくないな >>302
鬼畜難易度っていうか変なところにアイテムが隠れてるってだけだからな
理不尽な難易度だわ
ドンキーはステージギミックで殺してくるから別 >>295
人によるというが、それはスカトロマニアを見てうんこが好きかどうかは人によるって言ってるのと同じだぞ
架空のアイテム探し好きを創造してないで、アイテム探しが大好きで〜す!と胸を張って言える奴だけが俺に反論しろよ >>303
質問の答えになってないよね
しかもお前ピカブイ発売前からクソクソ言ってたし
話を整理できない100レスのためにもう一度話をまとめると
ピカブイはクソゲーなのに何故値崩れしないのか→ポケモンGO連動のため
ポケモンGOはクソゲーなのに何故ピカブイをわざわざ購入してしかも手放さないのか←ここの質問に答えてくれ >>304
雑魚レスくん、まだ旅行行けるお金稼げないの? >>305
なんか主張内容の幼稚さが100レスっぽいな
また自演だろうか? >>302
こんなん草w
いいわけがましいよねマリオがブラボダクソよりも難しいとゆってそうだわ ヨッシーの名がつくゲームってあんまり面白いのないよね ヨッシーはもうちょい音楽頑張ってくれ
2Dマリオもそう
変化をつけられないなら音楽くらい心に刺さるようなものにしようぜ いやこいつスプラトゥーンDLCエアプで叩いてたじゃん
自分はエアプだけど他人のエアプは許さない糞ガイジ
って言うとすぐ逃げる🏃♂ >>1
ヨッシーなんてマリオの乗り物でしかないのに
ヨッシー主役のゲーム連発してるのが変だと思う >>311
ウールワールドにあった迷宮だったかラビリンスだったかのステージのBGMが好きだったな
ほら、あのアンダーテイルのGルートのアズゴアの家のBGMみたいなアレ ヨッシー体験版あるんやね
土日に子供にやらせてみよっと >>71
意味分からん、難易度なんて問題じゃないやろ
この手のゲームはアクションやステージ設計の出来の良さが重要
SFCが評価されてる理由もこれだろ >>305
俺が胸を張ってアイテム探しが大好きで〜す!って言えばお前が
アイテム集めシステムは万人から好まれない欠陥システムと言ったのは間違いでした
ちゃんと好む人もいましたごめんなさいってするんなら言ってやってもいいが
どうせアイテム探しが好きなんてスカトロマニアだなって罵倒するだけなんだろ? グッド・フィールのゲームなんか二度と買わんから興味もない >>321
逆神だからなw
因みに
100レスが叩く →好評で売れる
買ってるくんが購入しスレ建てる →爆死or前作割れ
このネームドゴキ2人はゴキブリにとっては疫病神 >>323
父ちゃんと一緒にやろかーと言えるのはシアワセなんだけど
あんまりゲームやらせるとカミさんが渋い顔すっから土日に少しずつしかやれないのよね、、不憫な子供たちw 結局任豚はヨッシーもエアプのようだな
こいつら本当になんで任天堂擁護してるんだ >>327
変わりもんやね
一生アイランドやっときなよw >>310
ヨッシーアイランドとヨッシーのクッキーはダメか? 子供向けなんだから真面目に作れよ 誕生日プレゼントがクソゲだったらかわいそうだろ 子供にダイレクト見せたら1番気に入ったのはヨッシーらしい。理解出来んが子供引きつけるなんかあるんやろな。 3DS版のせいで歩きながら照準を定めるのが癖になったから
スイッチ版の卵構えると歩けなくなるルールには慣れが必要だな うちの子供はマリオUDXよりも楽しくやってた
ジョイコンは小さいが、その小さいジョイコンですらYでダッシュしながらBでジャンプするってのが難しいらしく
あと敵を倒すためにはジャンプして踏まなけりゃいけないけど、その位置合わせに苦労してた
その点ヨッシーはスティックだけで走ってくれる上、ジャンプで踏まなくともベロ出すか卵投げるだけで安全に敵を倒せる
あと単純に元からヨッシーが好きだからかなり好感触
体験版は1ステージしかないからもどかしいわ 66レスなら初週65万くらいか、逆神ありがとうございます まだヨッシーに期待しているのかよ
クソゲー率高いのに >>334
ポップな可愛らしさとかあの質感とかが好まれる要因かもしれんな
なんにせよ40代無職の100レスが体験版プレイしてクソクソ喚き散らすのは場違いってもんだ かわいらしいんだが
たまご投げがあるんで 同時にする操作が多い
子供には ちと難しいんだよな
普通のマリオの方が気軽かもしれん
どうも立ち位置が不安定だ まあこんなもんじゃねえの
それほど面白くはないがつまらなくはない雰囲気は好きな人にはたまらないって感じじゃねえかな >>341
問題はヨッシーシリーズの肝となるアイテム集めがターゲットである初心者からは完全スルーされてることなんだが? このスレ、新しいクレクレ
「子供は楽しんでクレクレ」
が爆誕したなw >>347
うわっ、凄いイタいヤツだなお前・・・
ガキゲー煽りを辞めないゴキちゃん達と何も変わらない
いい加減自分達の異質さに気付いた方がいいよ テトリス99も1回でもういいわってなったし
このヨッシーもステージ1でもういいわってなるな
ガンガン進め!作りのドンキーよりはマシだが
まったりしてるとはいえ探索するのが面倒だな
牛までやったが
牛を探して何がおもろいんだ
面白さってのがわかってない奴が作ってるわ
何度も同じ場所歩かせてボリュームあるでしょ?って言われてもな >>349
確かに牛は1回目で探せるのに2回もコース歩かせる必要性を感じないからせめて敵配置を変えたりして多少の変化は欲しかったな
でもそれは俺らの発想で子供って同じステージを何度もクリアするのが好きだったりするから一概にこのゲームの方向性が間違ってるとは思えない 新しいクレクレってなんだよw
ほんと頭わりいな
>>1
キノピオはお前にとってどうだったんだ?
叩いてたろ 任天堂がマリオの1−1は最後に作ってるって言ってたからなぁ
このゲームを象徴するようなステージが1−1って思って間違いないと思う
どうせこの1−1の最後に作ったステージだろうよ >>351
まさにこれ>>350だろww
俺は楽しめないが子供は楽しんでるに決まってる!だから任天堂は神!宗教かよ…WiiUスタフォの時の宮本と同じこと言ってるのがまた笑えるww
なんども言うが、お前らがいう所のメインターゲットである子供が、アイテム集めをコンプした上で楽しんだ!と言わなきゃ意味がないんだよ
ヨッシーの上辺だけ遊んで楽しかった!ってそれはつまりただの子供騙しに他ならないよね? ヨッシー系は最初から質感とか手触りに拘ってるシリーズでもあるからね
それが子供騙しだというならフォトリアルなんて子供騙しな上に楽しくないって事になってしまう コースのデザインがなんかダンボールみたいなもの使ってるのだろうか?
あのラボとコラボできそうかも >>357
クラフトワールドだからね、工作(まともな意味での)や文房具の世界でしょ
あと昨日のダイレクトで着せ替え要素のレア枠でラボあったよ 見たまんまでスゲー綺麗丁寧に作られてる質は高いよ
良くも悪くもいつもの任天堂ゲー。 最初の一面は流石に難易度温すぎて宣伝になってない気がした あみぐるみヨッシーのamiiboを添えれば
毛玉投げで攻略出来るかな? 卵を打とうとする間、動けないのはクソゲーのヨッシーストーリーを思い出す
テンポ悪い
ヨッシーストーリーをグラだけ豪華にされてもな
PSWのグラだけ上げて操作性ボロボロのクソゲーみたい >>358
リトルビックプラネット感ある
ニンテンドーがSONYから権利買い取ってくれないかなぁ
SONYはもう作らんでしょ >>364
操作をよりシンプルにするために仕方なく……って感じかな
ゲームの上手くない人達は、俺らが思ってる以上に下手だからね
急ぎたいならダッシュジャンプしつつ卵構えて即座に照準合わせて卵投げればスイスイ進めるぞ
オプションで卵投げをR押し続けに変更することをオススメする >>366
SFCヨッシーアイランドのRTA並みに滑らかなアクションできないとなぁ……
別にアクションの自由度が高いから操作が複雑なんてことも無かったし、構え中動けないのはやめるべき 一般的にそんな高度な操作はしないけど、できる余地があるようなアクションというのは本当に必要
Splatoonが手触りの良さを追求してたけど、上級者は変態的なキャラコンを見せるし 牛探しは小さい子が「あったー!」「パパここ!」とか言いながら親子でキャッキャする用のモードだから。
子供向けであり親向けでもあり、そして若年層への種蒔きでもある。 毛糸からひたすら愛でる方向に変わったよな
ヨッシーちゃん超キュートやで
確実に俺よりも可愛い
ゲハで汚れた心が洗われるようだわ
もう過去のシリーズのことは忘れて素直にニヤニヤした方が幸せ 映像表現がめっちゃイイ
夢島もこんな感じが良かった ニュースーパーマリオ2!
豚 「うおおお」
一般人「うおおお」
ドンキーコングアイランド!
豚 「うおおお」
一般人「お、おう」
星のカービィ!
豚 「うおおお」
一般人「・・・」
ヨッシークラフトワールド!
豚 「うおおお」
一般人「いや、もうええて」 どうしてパヨやゴキは人形劇を好むのか。
本質的に誰かに認められたい愛されたい寂しがり屋なんかね マリメ2も控えてるからな
横スク地獄はまだ終わらんよ >>364
お陰でゲーム下手なウチの子供らがのんびり遊べてる
買って欲しいとのことなので誕生日プレゼントにすることにしました ↓で照準をキャンセルできないのはまだ慣れないな
右ステで照準じゃダメなの? もう2本持ちのジャイロ照準が体に染み付いちゃってるから辛いわー
ヨッシーとバカ犬はアホみたいにかわいいのに 犬投げられるのすこ
犬に犬投げて犬回収するのだいすこ >>377
想定してる対象年齢が結構低いんじゃないの ヨッシーエアプレイヤーが多数擁護しててワロタwww
別にガキ向けなら問題ないんだよ、問題は誰に向けられてるのか全く分からないやり込み要素の方だろ
>>369
後半でもそれを言えるのか? ヨッシーシリーズあんまり好きじゃなかったけどグラやギミックが好みだったから今作買おうと思ったけど体験版やってやっぱり自分に合わないゲームだと悟り買うの辞めたわ だから毛糸のカービィのビーズ集めだけで良いって言ってんのに、何故頑なに固定位置収集アイテムをやめないのかね
ゲーム実況でもライトゲーマーは誰もアイテム集めようとしないで完全にスルーしてるし、ゲーマーは普通に毎回イライラしてるww
ガチで誰も楽しんでないんだよなこのシステム、俺も前は全てコンプしてたが、もう固定位置収集アイテムがあるだけで買わないようにしてるわ 収集アイテムはすぐわかるところにおいといてほしい
マリオ3Dワールドとか
スマホ片手に攻略サイト見ながらプレイしたけどめっちゃイライラしたもん
テンポ悪い
とったかとってないか分からなくて不安
取らないと隠しステージに行けない系はマジで糞
ましてや多人数プレイでこれをやるとイライラ
あとから知ったけど頂点でゴールしないと隠しステージに行けないことが判明して更にイライラ >>46
ヨッシーストーリーで怠けたからな
アレが全ての元凶 >>386
違うだろ、ストーリーは冒険してた
むしろストーリーをお前らが認めなかったせいで今があるんだろ
いや、俺もフルーツ集めてゴールだけは納得出来ないが、チャレンジ精神は買ってるわ >>381
このゲームに関してはやり込みの方が本体だろう >>381
パパすごーいって言ってもらうために予習するんだよ
つーか、いつでも無敵モードに切り替えできるしな ガキ向けではないのはその通りだろうよ
マリオとかドンキーが合わないか、やらない層のためのソフトだろう
これら全部ガキゲーなんて言ってるバカは話にならん >>388
そのやり込みが前世代的で退屈でつまらんのが問題なんだよね
パズル重視で謎を解いてアイテムを探すのが目的なのか、アクション重視で取りづらい位置にある物をテクニックで取るのが目的なのか、はっきりさせないで全部ごっちゃにして取り除したら一からやり直し!なんて馬鹿なシステムにするからダルいんだよ
パズル重視なら一度取ったアイテムはゴールしなくても取得済みにしてもう二度と取らないで済むようにするべきだし、アクション重視なら全て一見で分かる場所に配置するべき
簡単なパズルを解いた後に手に入るコインや分かりづらい位置に隠されたコインを取ったがその後ちょっとしたミスで始めからやり直し、再プレイで一度は取ったそのコインをうっかり取り逃してまた最初から…なんて何が面白いんだよ、馬鹿げてるよ
こんな馬鹿げたシステムを使い回すのはゲームを監督してる奴がまともにチェックしてない証拠だよ、見てたとしても個々の隠し場所くらいで一からコンプするまでテストプレイは絶対してないだろ、はっきり言ってプレイヤーを馬鹿にしてるよ 体験版をやったが5つのうち4つしか取得できなくて
4つを無視して残りの1つを取ってゴールしたら5種コンプリートになったんだが?
仕様変更されてから文句言えよな グッドフィールのゲームってロード長い、ボリューム少ないってイメージだわ >>391
ヨッシークラフトにムキになる40代無職の100レスはやれやれって感じだが何か君も凄いね >>385
取ったかとってないかはその場で分からないっけ? >>391
体験版やってないのによくそこまで書けるな >>396
ごめん言い直す
取得ポイントを通り過ぎたか
まだなのか分からなくて不安 >>398
数学の図形問題文章題やパズルが苦手とか何かだろう
根本的に向いてないからストレスを抱える
ただお前に向いてないと言うだけ
俺は数学にもパズルにも収集にもストレスは感じない
お前の言う誰得は、俺得だよ
アクション嫌いではないがアクションの方が飽きる >>401
おいおい、お前どういうブラウザ使ってんだよ >>399
向いてないなら叩かれても仕方ないなあ
金だしてるわけだし 任天堂はこういうゲームも実直に出し続けるから次の世代にもブランドが引き継がれるんだよ
ゴキちゃんってマーケティングのセンスゼロw そりゃ一番初めのコースでめんどくさいだの難しいだの泣きわめく奴がいるからな 工作をテーマにした世界観なのがいいな。
空き缶拾っておもちゃの汽車を作ったり。
裏面が文字通りステージを裏から見た構成になってたり。
見せ方はめちゃめちゃうまい。
幼稚園〜小学生ぐらいの息子や娘と一緒にやったら夢のような時間が過ごせそうだ。
ちなみにゲーム自体は今までのヨッシー。 SFC初代でヨッシーファンになって、DSのアレでキレてアンチになったけど。
クラフト見る限りは昔のヨッシーが戻ってきた感がある。
てかヨッシーは子供にガチ人気なんだよ。
なかなか死なないしアクションより探索をメインにおいてる感じがヨッシーらしさ。 マンネリジャンプアクションとか言ってる奴いたけど体験版とムービー見た限りじゃ落とし穴なさそうだなあ
障害物や構造物があるだけでジャンプアクション扱いは「?」
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