【朗報】「ファイアーエムブレムヒーローズ」の累計収益が555億円に達する
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任天堂のスマートフォン向けゲーム『ファイア
ーエムブレム ヒーローズ』(以下FEヒーロー
ズ)による収益が、2017年2月の配信開始から2 年の累計で5億ドル(約555億円)の大台に達し
たとの分析が報じられています。
https://japanese.engadget.com/2019/02/14/555/ そりゃ本編を光栄に作らせるわ
CSやるの馬鹿らしい スマホも軌道に載ったっぽいな
3DSが抜けた穴埋めは完璧だな 毎年2本ぐらいスマホゲーをリリースしてるよな
ドラガリアロストも堅調で打率も悪くないし
スマホでも天下取るかもな FGOは月100億近いこと考えると良心的というかIP負けか 5000円のソフトを1100万本売った売上。
スーパーマリオブラザーズが4000万本。
初代ポケモンが3000万本。
脳トレが2000万本。
Switch最高のマリオカート8DXが1500万本。
任天堂もいつまで「ソシャゲ屋になれよ」という外圧に耐えられるかな。 >>14
ソシャゲしかない世界がお望みなんか?
エサさえ食ってたらそれでいいっていう家畜の発想だなw >>14
ソニーはガチャ収益が年間で1600億円(5000円なら3200万本相当)で
CSは参入25年で最高が1030万本だぞ
むしろソニーがソシャゲ屋になりそう >>14
売上1000万越えのswitchソフト何本あると思ってんだ >>14
赤字ならともかく利益上がってる黒字状態で急に方針転換しますなんて会社あると思うの? |! i|
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障害者の多さを誇るのはNG
しかもほぼ日本人という日本の恥 >>19
ソシャゲはリアルタイムでしかできないから今後の遺産作っていくならソシャゲ全力は愚か ボロ儲け過ぎて売れ過ぎって言ってたぐらいだしな
でもまあソシャゲとスイッチの連携は進むだろな
今はSwitch好調だがハードがコケたときが正念場 これを受けて海外大手のIP群もソシャゲ化が進みそう ヒーローズはむしろ儲けすぎてびびったって言ってたもんな
そのせいか配布や無料ガチャとか増えまくってるけどw
初回無料があるのにさらにガチャチケまで配り始めるとは思わなかった 新人絵師が多いんだよな
オリヴィエとか実は絵師が同じだから
歩行剣オリヴィエから飛行オリヴィエへの進化には驚く 儲かりまくってんな
まだ風花雪月のキャラも増えるし >>35
え?この前の温泉とか見ても酷いと思ったけど
あれでマシなの? FEHは何かメインのソシャゲやってても片手間にやれるってのがでかいな
メインの座を狙って死んでくソシャゲばっかりだし 綺麗事は抜きにして、自社ハードがコケた時にも安定した収益が見込めるとしたら願ってもないことなんだよな
そりゃこれからもスマホに力入れるよ
岩田のことは許してやれ 任天堂はスマホに注力するみたいだからめでたしめでたしだな FEHの人気が風花雪月に繋がったら凄い事になりそうだな >>42
SIE新社長の話だと
SIEもより利益の大きなソーシャルゲームをベースに回すべきって言ってるしな
そもそも、2019年のソニー事業革新の縮小部門にSIEが選ばれてるからそれどころじゃないが >>14
5000円のソフトより運営費開発費考えたら普通にソシャゲの方金かかってるんじゃねえの今 売り切りの本編しかやる気ないので、課金してる連中に圧倒的感謝 ぶっ壊れな伝承アクア
でもこのアクアに再行動させてもらうだけで殆どのユニットが一線級のステになって活躍出来るようになるのはいい ほかの踊り殺してるがな
もう再行動ユニットにこれ異常の性能も枠も与えられん
対アクアなスキル持ちがすぐに用意されそう 1番儲かるのはAppleとGoogleだけど
リスクなしで150億ゲットした計算 実際累積収益と言っても開発運営費広告費抜いた取り分なんて
せいぜい良くて3割
つまり150億の利益
GoogleとAppleの取り分と変わらん ニコニコが去年11月出したテクテクテクテクというアプリ
開発費8億で収益は3ヶ月で900万
3月末時点での予想収益は50億だった さっき結果発表になった選抜英雄配布で青枠は伝承アクアになったんだからええやん
緑は明らかにハズレなんだけど票入れた奴バカじゃないの >>50
アイクは北千里?
キャラデザの人も描くようになったのか 神階英雄とかでわざわざ別編成でキャラ集めないといけないのほんと勘弁してほしいわ
祝福シーズンによって入れ替えも必要だし
この仕様で凸10だからな…きりがない 指揮だろな
ただなら欲しいが、伝リンはまわさなかったやつが多いんだろ
他の緑強キャラは1体は確保してんだろな 普通のソシャゲ屋なら
あぶく銭の消化ったって開発費の上乗せにも限度があるし
手っ取り早くくそ高いギャラでタレント起用して
何パターンもCM作るしかないんだろうけど
任天堂の場合CS事業にいくらでもぶっ込める強みがあるわな >>58
ワダサチコもいづかだいすけも描いてる
金田はサイファのみだが ポケモンとFEはスマホ行って大正解だったな
ぶつ森… CSで本編作り続けてるからソシャゲの方で色々やらかしても我慢できるのはあると思う
FEH発表の時にちゃんと本編作ってますよって言ったのはかなり良かった >>64
ほんといい絵を描くようになったよなあこの人
新暗黒竜のあれはなんだったんだ エコーズ勢はCS側ちょっとアレなのFEHで補完されてる感すらあるような
闇堕ちセリカほんと好き スルトやアクアよりぶっ壊れなのはオフェリアなんだよなぁ カミラ書いてる人とエルフィ書いてる人の絵がエロくて好き >>8
ISとの共同だろ、HD機での開発に慣れてないだろうから良い判断だと思うぞ
スマブラもバンナムとガッツリ協力してやってるしさ モデリングとかはコーエーでシステムやらバランス調整はISだろう ISは3D戦闘回り弱いからな
覚醒ifでモーション担当してた伊佐もいなくなってしまったしコーエーに全任せは正解だろう >>63
UIとロードが本当糞だった
いっそハッピーホームデザイナーをスマホ用に調整してベタ移植してくれた方が良かった >>76
移植したらハード買わなくていいじゃんってなるから
ぶつ森に限らずやらんでしょうな
任天堂だけじゃなくソニーもMSもやってない >>14
きみはばかだなぁ
ちゃんとゲームソフト沢山だしたから今スマホで客が集められる知名度とキャラがあるのに
今の時代スタートダッシュの武器がないスマホゲーはゴミよ >>14
任天堂VSソニーファースト、セカンドタイトル対決
ソシャゲ売上
S社FGO>S社まどかマギカ>N社FEH>N社ドラガリ
CS売上
N社マリオ>N…(略)…>N社カービィ>S社スパイダーマン>N社ARMS 目標は任天堂全体で年1000億だろ
2年でこれじゃ全然だめじゃん
今の4倍稼げ >>81
SMEはSIEのファーストでもセカンドでも無いが コンシューマーより稼いでるんじゃないの
シリーズのファンとしてはどんなかたちでも人気があるのは嬉しい
続編も供給されるだろうし
アイクとヘクトルが人気だから蒼炎と烈火のリメイクを期待している 『ファイアーエムブレム ヒーローズ』累計収益は約555億円、他の任天堂スマホアプリ合計の倍以上との分析
任天堂のスマートフォン向けゲーム『ファイアーエムブレム ヒーローズ』(以下FEヒーローズ)による収益が、2017年2月の配信開始から2年の累計で5億ドル(約555億円)の大台に達したとの分析が報じられています。
今回の分析は、スマートフォンアプリ市場の分析企業Sensor Towerが発表したもの。同社は2018年8月の時点でFEヒーローズが18ヶ月累計で4億ドルの収益を上げたとしていましたが、それ以降の半年で1億ドルの収益が積み増されたことになります。
Sensor Towerのデータによると、FEヒーローズの収益は『スーパーマリオラン』の7倍以上にものぼり、任天堂の他のスマホアプリを合計した額の2倍以上も稼ぎ出したとのこと。
その他の中には『スーパーマリオラン』や『どうぶつの森 ポケットキャンプ』といった現役陣のほか、
すでにサービス終了した『Miitomo』も含まれています。
そんななか、2018年9月末にリリースされたばかりの新顔『ドラガリアロスト』が累計7400万ドルの収益を上げ、任天堂スマホアプリの中で先輩らを抜いて2位に浮上する健闘ぶり。
昨年10月から11月にかけては月間の収益ではFEヒーローズを凌いだものの、12月〜1月には再び王座を奪還されたとのことです。
さてFEヒーローズの話に戻ると、収益5億ドルの内訳はGoogle Play(Android)が54%を占め、App Store(iOS)は46%という比率。
そして56%もの課金は日本のプレイヤーが支払ったもので、アメリカはそれに次ぐ31%で2番目に大きな市場となっています。
http://iup.2ch-library.com/i/i1970782-1550232796.jpg
https://japanese.engadget.com/2019/02/14/555/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています