ALT@保管庫のドラクエ11sに対する予想悉く外れる!なお、他人の予想はずしは叩きまくる!
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http://blog.hokanko-alt.com/archives/54625705.html
引用開始
1. [NSw]「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS」国内版で比較してもボイス追加以外これといった要素のないニシッチ版が2019年発売予定と発表
引用終わり
ダイレクトで追加要素続々
1
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53681766.html
2
引用開始
1これ本当は一言で済むんですよね、“PS4版は動作しないから移植出来ない”とかそんな感じで。
何しろ任天堂自身のヨッシーまで発売が延期される始末ですしね、UE4採用タイトル。
でもFFXVの時に正直に口に出しちゃった田畑Dがどれだけ叩かれたかを教訓に、とにかくお茶を濁すことに決めたのでしょうけど。
2 といった具合に、ここまで公開された公式情報は全てニシッチの性能不足が最も問題となった事を示唆している訳ですが…
繰り返しになりますが、ニシッチの詳細が明らかになっている現在からすればPS4の性能を前提として作られたソフトがそのまま動かないことなど分かって当然って話なんですよね。
多いので続く 続きます
3 http://blog.hokanko-alt.com/archives/53213644.html
引用開始
技術的な問題というか、性能が低すぎてPS4版が動作しないって話ですよねこれ?
引用おわり 4
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52584314.html
引用開始
UE4で作ってるって話でしたよねニシッチ版DQXI、ボイスデータ入れるのは容量的に苦しいのでは。
引用おわり 5
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52201598.html
引用開始
或いはPS4版DQXIが動きそうにもないニシッチに向けて一から作り直している可能性は…
引用終わり 5
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51370961.html
引用開始
“任天堂からUE4に対応する据置機と聞いていたのでPS4版をマルチで展開出来るのではないかと期待していたが、実際に出てきた物がアレなのでそのままでは動きそうにない、さてどうするかとなった”
引用終わり
もうないよね? 6だった
お詫びして訂正いたします
申し訳ありせん
ALT@保管庫ではこの表現みたことないな 7
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51050869.html
まだあるのかよ
引用開始
当然ながらニシッチのカードにもストレージにも入らないため…
引用終わり 順番に解説
2以降はPS4版は動かないと
ご高説を披露していますね あの
ダイレクト見ました?
ドラクエ11s PS4版の改良だよね? 容量も入るから発売されるし
ボイス入れたら劣化って予想されていましたが
いつご説明いただけるんでしょうか? 逆に考えるとPS4版が動かないお陰でこんなに豪華版になった訳ね
ありゴキありゴキ ALT@保管庫は他人の予想には厳しいさいとですよね?
自分の予想外した件は? PS4版ってさ、なんだったんだろうね…
有料お試し版かなんかだろうか
正式版は無いっぽいけどw >>18
先に完成してた3DS版と同発縛りしたせいで未完成のまま出さなければならなかった悲劇の作品だよ
実際あと1年出すの遅れてたら3DSは完全に死んでたからな
あのタイミングで出すしかなかったんだ つまりスイッチでできてることはPS4では動かなかったものなんだね >>19
悲劇の未完成品かぁ
まぁ、今回晴れて完成品が出来て良かったね
3Dモデルもマップも無駄にならなくて良かった良かった >>19
まるで3DS版が悪いみたいな書き方だけど
先に開発し始めたのがPS4版である以上、悲劇でも何でも無い
高性能なら楽に開発できるとはなんだったのか 深淵を覗いているとき、深淵を覗いているのだ
お、おう >>23
隠蔽工作だよ
ALT@保管庫とゲハで用語使い分けて
自分はゲハ荒らしてない工作してるんだ SIEさん…
スクエニにおかえりなさいして同梱版ケーキまでプレゼントしてAlt保管庫でも蜜月だって記事にしてたのに… >>26
ALT@保管庫は神が如きブログだから
間違いはない >>9
あんまaltに関わるなよ。
引き込まれるぞ。 http://blog.hokanko-alt.com/archives/54884267.html
引用開始
数々の追加要素を発表したDQXIS、海外では“決定版”とついている上にパブリッシャが任天堂。PS4/PC版DQXIを買った人が切れる
引用終わり
最新がこれ
PS4ユーザーの話する前に
書くことがあるのではないですか
どうしゃちゃったんですかね http://blog.hokanko-alt.com/archives/54857472.html
引用開始
エース田さんと双璧をなす( )アナリスト今中さんの新作が出た。
Wiiやそれ以前のハードの推移を見ておいて、2020年3月期と2021年3月期を(予)で書いちゃうのはすごいおめでたい話だとは思います。
元々エース田さんとかここら辺の任天堂業績予想って、PS4に任天堂ハードが追い付くためにはどれだけ売れれば良いのか、という観点から逆算されている部分があったようにも思いますし、そろそろPS4には勝てそうにも無いという現実を受け入れつつある過程ではあるんでしょうか。
ただ、これを信じ込んでしまう個人投資家とかいたら…自業自得という話ではありますね。
引用終わり
他人の予想はご覧の通り
このスレも
自業自得という話ではありますね。 ALT@保管庫に関するまとめ
ドラクエ11 PS4版はSwitchでは動かないと言う
素晴らしい予想を披露されましたね。
しかし、ダイレクトは PS4版をブラッシュアップした内容でしたね。
Switch版が決定版という現実をALT@保管庫管理人は
受け入れつつある過程ではあるんでしょうか。
ただ、ALT@保管庫管理人の根拠のとぼしい予想を信じ込んでしまうALT@保管庫ブログ読者とかいたら
・・・自業自得という話ではありますね。 >>1
人の事を嘲笑う前に貴方様も自らの愚かしさを自覚なさるべきではないでしょうか? このひとipやワッチョイかあると描かないからくると
すぐわかる
ごめんごめん 「低性能だから移植不可能」ってせいぜいPS2時代までの認識だよね
主流となってるゲームエンジンが対応してるかどうかの方が大事
ただ、altだけでなくこの古い認識のままでいる人って割と見かける >>34
クズのテンプレワードだなそれ
「お前それでいいと思ってんの?」 >>38
バイオ7のPC版だって設定下げればPS3相当の性能でも動くからな
もちろん色々と汚くなるけど
Switch版がクラウドになったのは単にエンジンが対応してなかったってだけの話 >>34
イナイレおねーさんイレブンバンドいくつもってるのー?
>>37
ワッチョイないの仕様だと思ってたよ 予想でなく願望。
なってほしくない事をかいているのだから
むしろ当たっていると言える DQ11Sについては保管庫のコメント欄もえらく伸びていたな。
殆どがスクエニや任天堂や堀井さんを叩くものだが。 >>48
ドラクエ11 PS4版はSwitchでは動かないと言う
素晴らしい予想を披露されましたね。
しかし、ダイレクトは PS4版をブラッシュアップした内容でしたね。
Switch版が決定版という現実をALT@保管庫管理人は
受け入れつつある過程ではあるんでしょうか。
ただ、ALT@保管庫管理人の根拠のとぼしい予想を信じ込んでしまうALT@保管庫ブログ読者とかいたら
・・・自業自得という話ではありますね。 保管庫がVITA後継機は5月に発表されると予想してた。
> [携帯機]SIEAのLaydenプレジデントがニシッチを褒めた発言、
> “任天堂はゲーム機から撤退するかも、携帯機は終わったと思われている中でリスクを取って成功した”
> 2019.02.16
(中略)
> このポイントは携帯機の存在価値をSIEAのプレジデントが認めているというところですよね、
> つまりPSVita後継機発売に向けた障害が低くなるという事でもあります。
(中略)
> 繰り返しになりますが、ここで重要になるのはSIEAのトップの認識がこうだという部分でもありますね、
> 仮にニシッチが出るまでPSVita後継機となるPS携帯機第3世代モデル略してPSP3(仮)、が
> 欧米SIEの反対で発売に向け消極的な姿勢だったとしてもそれが改められている可能性もあるわけですし。
> 前の記事のDQB2ニシッチに足引っ張られ放題、という話題でもそうですけど、
> 携帯機の需要が全く消えることはないでしょうしきちんと進化させていく必要はあるんですよね、
> その為には2020年代のどっかで任天堂がまた新しい携帯機を出すまで待つ、
> しかもしれが高性能になっている事に期待する、みたいな有り得ない話を夢想するよりは
> SIEがPSP3(仮)を出してくれた方が真っ当なものになるでしょうし。
> SIEに関しては5月…黄金週間辺りに何かあるかもという話には注目しています。
> その頃に何かあった場合は現在のE3に纏わる発言(今年は大きな発表を
> 予定していないから〜的な話)がブラフだったって事にもなりますしね。 根拠も無いのにSwitchのせいにしてて、随分と余裕が無いな。
> [ニンテンドー足引っ張ってるtch]スクエニ新納D、
> DQB2の人口上限解除はメモリや処理負荷の限界から難しいとTweet
> 2019.02.16
> 一体何ntendo Switchが足引っ張ってるんでしょうか。
(中略)
> PSVitaが無くなればPS4が足を引っ張られる事がなくなって
> より良くなるとか寝言を言ってた人元気してます?
> この調子だと国産タイトルは2020年代に入ってもまだ
> PSVita世代のゲーム機に付き合うことになる訳ですけど。 >>51
ジムライアンはVITAを酷評してた
とか聞いたことあるんだがなあw 保管庫がこのスレを記事にしてたよ。
> [スレカン]PS携帯機云々のネタでニシくんのAltガーSwitchがまた(*xx回目)入ってた
> 2019.02.16
(中略)
> タイトルの時点でコケスレの怪奇みかか男が立てたと分かるのでどうしようもないですね、
> ちなみにPSP3(仮)の発表時期が5月と予想している、訳ではないのです。
> 本当はもっと早いと思っていたんですけどね、PSVitaの生産が今年で終わってしまうわけですし。
> 7nm+、或いはIntel10nmの生産開始待ちだった部分はあるのかもしれないと思っています、
> これはもしPSP3(仮)が開発されていたとしての話ですが。
> 5月にSIEが何か計画しているかも、というのはore-no-webさんが仄めか粒子砲であって
> 別段PSP3(仮)に限った話ではないと思うのですが、上述の通りPSVitaの展開が今年収束へ、というので
> そこで発表されたら良いよねという話ですけど、ニシくんもこうも毎回毎回、釣り糸にぶつかって怒って膨らんだら
> 皮に針が刺さって釣られちゃうちっちゃいフグみたいにホイホイ釣られてる辺り、
> そろそろ発表があるかもしれないと思ってる部分はあるんじゃないですか?
> 勿論5月にこれといった発表が無くても引き続き
> PSP3(仮)出してとは地味に言い続けたいとは思っていますけど。
> ニシくんはあれですね、ゲーム機の詳細が発表される、或いは低性能がバレる前の任ハードに
> あれほど高性能ゲーム機である事を期待しているのだから、
> 実態が期待に沿わないものだったならちゃんと任天堂に物申さないと、
> いつまで経っても3DSだのWiiUだのニシッチみたいなゴミが出てくるばっかりなんじゃないでしょうか。 機能積んでても使うとは限らない
GCの立体視のように >>61
背面タッチやタッチパッドのことかー
それらよりもDS4のジャイロセンサー類のが使われてなさそうだけど >>63
新型はHD振動、ジョイコンをオミットしたVR対応の小型スイッチだな The image you are
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