DAEMON X MACHINA体験版会場2
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意見はアンケートでどんどん送ろう
フリーフォーマットはないから、いいところ悪いところを書くときに盛り込みまくろう そんなことよりフロントミッションとアーマードコアやろうぜ! ハンドガン:
至近距離でダメージが跳ね上がる
弱点破壊に向いてる アンケートではどこに書けばいいか迷ってるうちに書き逃したけど
会話のテンポがちょっと悪すぎるな。
演出がはいるからスキップも快適にできないし
アーマードコアみたいな詫びさび的にしろとまでは言わないけど
もうちょっとなんとかしてほしい バズーカ:
範囲ダメージが直撃くらい強い
弱点密集地に撃ち込むとあり得ないダメージが出る ブレード:
二刀流にしてLR同時押しすると両手斬りモーションが出る
ボス戦で脚破壊狙ってると、序盤でもすぐバリア張られる印象… 拠点内でジャンプ
ボタンでガレージ等が開ける
これ必要だと思った
>>2
速攻シュババってて草 図書館の上でロボから降りてそのままダイブしたら即死してワロタ そういや高い所でアーセナルから降りてから
低い所まで下りてしまうと二度とアーセナルに乗れなくなるのはどうにかならんかな 武装のステータスがランダム変化しないと収集癖満たされないとか一瞬思ったけど
スロットついてるから、イカちゃんみたいにサブギア的なの集めることになるのかな?
重複した武装が捨てるしかできなさそうなのは、ガンガン金たまらないようにってことなんだろうか?
それなら「サブギア」的なのを作るための素材とかにできたらいいなー
あー早くオンラインで共闘したいー >>15
このガックガクは処理落ちだから難しいだろう…ソフト側じゃなくハード性能の問題だし
これ以上テクスチャ削ったり現状ですらショボいエフェクト削るともう… カスタマイズしたらだんだん自分の望む動きが出来るってのは分かるんだが、
一番最初の掴みの部分で触って気持ち良くないモッサリってのはぶっちゃけどうかと思うわ。 >>20
BotWは最適化したら動き良くなったじゃない
インディーでも最近だとDead Cellsで動きが改善されるパッチが出た >>22
最初速ければ速いで「難しい」になるし
それこそ難しい所ではある
いい機体に一瞬触れさせるような機会は有って良いのかもね 機動性が上がるとロックオン維持が難しくなるしね
ダッシュボタンと視点変更で同じ指を使うのはどうなのと思うけど キャラメイクで気がついたんだけど、なんで男性、女性で髪型の種類が共通なんだよおかしいだろw
折角のコザキなのに女性がどうやろうが可愛いくならない、ゲーム自体は楽しいです。 最初もっさりな分パーツ変えた時に目に見えて変わるからいいと思ったが キャラメイクのパーツもアンロック要素とかあるんじゃない? >>27
ゲームデザインとしてはそれで良いけど
先をイメージ出来ない人がやると「モッサリ、詰まらん」で終わっちゃうって話かと 敵のパーツを直接獲得の他に基本フレームをお金で買うみたいな要素はないんだろうかね
それである程度、軽量、中量、重量と揃えておけば序盤から好みのプレイアブルになりそうだけど
完全にランダムドロップだと目指すものに到達するまで辛いのかもしれない
体験版のライギリとかの性能までいくのは、製品版だと時間かかるんじゃないの >>30
そうか?
それを踏まえてパーツ取得が容易になってるように感じたが
やろうと思えばミッション二つ目で機体総取っ替えできるし >>33
ワシとかアンタは大丈夫
でも自分だけを基準に考えたらアカンよ 最初に強機体を操作させてユーザーの心を掴まないと駄目だろうな 建物の変なとこに引っ掛かった機体の回収判定にイライラすること多いから
製品版では判定広くするか撃墜したら地上まで落として もう少し倒した機体から装備品回収できる範囲を拡げてほしいな 四足ボス、最後の脚破壊の50%から撃破(ローディングの暗転)までSwitchの30秒録画に入りきった!
2丁ハンドガンで脚4本破壊で50%、潜り込んで2丁バズーカでとどめが一番早く感じる
弾補充無しミサイルなしのハンドガン2丁のみでも撃破しきれた >>35はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:J2fJc/b20
http://hissi.org/read.php/ghard/20190216/SjJmSmMvYjIw.html ワザと量産機っぽいカラーリングにするの好き
マークとか付けられないのかな 2面ですべて終わった後に中の人で高層ビルから落っこちて自殺図るのが癖になる
帰還準備中なら死んだっていい貴重な消耗品 >>37
回収もだけど仲間機体の蘇生も判定が分からん >>47
50%から潜り込んでバズーカ8発(片手4発)撃ったらクリアになったよ
当たり所によりそうだけど なんか知らんが全然武器が拾えない
パーツはちょこちょこ手に入るんだが 生身になって適性試験突破しようとしたけど
橋から逸れると時間切れなってダメだな
でもおもしろい アンカーガンとかあったからロスプラっぽくなりそう うちの弟(高校生)でっかいロボット2体が出てくる所で救援がくるシーンいきなりスキップしてわろた 初期機体のスピードが遅いのはまぁ、わかる
わかるが、遅さに対して耐久力が低すぎるように感じる
これでは「回避できないから弾をマトモに食らってすぐ落ちて何もわからないまま諦める」という状況を生み出してしまうぞ サーモンラン的+拠点防衛的なやつが実装されると嬉しい。 >>43
HANGAR>ペイント>デカールでマーク付けられる >>57
ライキリ装備だな
2面のレアドロップで手に入る >>62
おお、さんくす
やっぱマーキングは大事だよな!
この手のアバターはいつも女にしてるけどロボ物は老兵かつ機体色も地味系にしてるわ
旧型のマシンではベテランだけど視神経つないだ今後の期待ではルーキーみたいな
まさにAC4的なのを想像してやってる超楽しい ようやくブレイド手に入れたけどやたらと隙が大きい
いつかはキャンセルできたり何度も攻撃できるようになるのかな 製品版まともにやりたいから
いったことできたから ちょっとやる程度にした ブレード同士で衝突すると鍔迫り合いのQTE始まるんだな
いきなりAボタン連打マーク出て何事かと思った
ゲーム慣れしてたから反応できたけど
初アクション時は画面止めて説明入れてくれ Ver0.1だから体験版よりも前のVerだと思うんだ
チュートリアルもろくに入れなかったVerなんだ
というように思うようにしてる
素手左右同時押しで腕組んで振り下ろし殴りとかあるからな
秘密の操作探しまくってたぜ >>67
グレネード
体験版の大型ボスの胴体下弱点当てると2発くらいで残り80%まで削ってた マップの外に出ちゃうと強制的に中に戻されるのうざいな
その間操作できないし
そのくせ4脚ボスはマップぎりぎりまでくるのなんやねん 一番の不満点は弾を撃って敵を破壊する爽快感が乏しい事だな
効果音の迫力が無いのが主因か やっぱハクスラやりこみはいいよなー
早く本編で育てたいわ
俺がゼノクロハンターに望んだものが出来てる感じ
>>75
わかる
ショボいって言うか存在感ないよね
>>71
確かにE3バージョンそのままっぽいね ミッション4で壁ハメ発生するのはろくにテストプレイもできてない納期ギリギリの開発状況って事が伺える
正直秋まで延期してマトモなデキにしてくれた方が良い ジャイロエイムが欲しいな…
DOOMでもフォトナでもついてるんだし要望出しとくか わかる。ゼノクロに求めていたものがこれにある。
作っている人たちには申し訳ないけど、これタイトルをゼノブレイドクロスマキナ
とかにした方が10倍売れるだろうと思う。
あとジャイロエイムほんと欲しい、要望出したけど実装できるだろうか。。。 こんなのはチュートリアルじゃない
と意見しておいたよ
効果音とエフェクトが弱いということは言い忘れたな これ序盤のそのままの体験版じゃないだろうからな
ゲーム要素の摘み出し体験版だよ
実際には傭兵ランクEからDにあげるにももっと数多くのミッションこなすはず これ多分んだけど序盤はまず陸戦から憶えて、軽く1〜2ステージやって
次に空中戦や武器の扱いや種類があること憶えて、みたいなけっこう順々を追って5〜6ステージ使った
チュートリアルを用意した方が良い気がするな。AC未経験の俺には空中戦がむずかしく感じた。
あと陸戦闘の方がなんかかっこいいよなスピード感もあるし。
最初から飛べるから飛んじゃうけど、これ陸戦メインのゲームにしたほうが派手で見栄えしそうなゲームな気がするわ。 ブースター消費していいから上昇の速度を今の3倍くらいにして欲しい
というか、「ブースターを消費する代わりに空中での上下移動を劇的に高速にする」という効果を持たせた装備を用意して欲しい シャアが赤い機体で出てきて噴いた
なんで一緒にいるアムロは白くないんだ やっとライキリ集めた
別ゲーみたいにビュンビュン動けて爽快だね ACのアリーナみたいなのでシャアやアムロとも戦えるんだろうな
それがフリーミッションなのかも知れないけど >>81
なんかのプレイ動画ではアーセナルに乗る時のムービーは
敵地に侵入して奪う時に流れてたよね トゥイッターで見つけたやつ
ttps://pbs.twimg.com/media/DzW9WfjUcAAm43J.jpg
この配色かっけーなー
まねしようかな(´・ω・`) ライキリ最高だけど製品版だとおまえの装甲ペラッペラやなw的なごっつい攻撃で即死とかあるんだろうなー
スロット拡張で防御力アップとかあるんかなー 一定圏内に入った敵の位置を、複数矢印で上の方だよ
とか
右の方だよとか表示してくれると嬉しいかも…
まぁ敵が攻撃してきたらその弾道でわかるんだけれども… 意外と残弾管理が大変だな
なんも考えんと撃ちまくると弾切れで詰んでしまう しかし二丁マシンガンの火力凄まじいな
立ち回りマスターはこれ一択かもしれん これ機体壊された後にアウターで敵のアーセナル撃墜して乗っ取れたら面白いかも 機体壊された後にフェムト集めたら機体修理できるってのでもいいかも 報酬減額でも良いから生身で外から修理→機体復活は欲しいね 手術すると目に見えてアーセナルの挙動がよくなるんだけど、外見がどんどんグロくなっていくのがジレンマやな。そこがこのゲームの世界観の肝かな。 >>72
>>73
ありがとう、入手した
グレネード投げる時やっぱりジャイロが欲しくなるなあ >>83
ライキリなら上昇すごい早いし、ダウンブースター使えば下降も早いけどダメなん? >>83
人体改造でもちょっとあがるし、本編ではもっと改造できるだろうからそのへんも期待じゃないか >>99
振動は今の所自キャラが被弾した時だけだね
撃ってる時に振動あればリアルだろうけど、被弾と区別がややこしくなるから他のTPSやFPSでも無いように思う
ただ敵が破壊されたときは振動が欲しいね リロードは振動でも教えてくれることは知っとくといい 地上より空中の方が安定感高いのをなんとかしてほしいね
慣性いれるなど飛行してる感じがあってもいい >>104
ライキリは二面ドロップだね
大型出てくる前にドロップ確認して、無かったらオーダー破棄してやり直すと早いよ 破棄してやり直すより水に落ちてゲームオーバーにしてからリトライ選ぶ方が早いぞ 眉や瞳の色選択の際に即同色を選べるようにしてほしいのと
ジャイロがほしい
あと、適性検査に落ちたわ >>109
水に落ちたことないわそういえば!
後で試してみる リトライするなら生身で高所飛び降りが楽しい
マリオデなら死なない高さで死ぬからアウターさん参戦しても弱そう パイロットが飛び出る仕様は何の意味があんねん
たまにボタン間違って焦る 人じゃないと行けないような場所に潜入するミッションが。 お前ら、ここに書くんじゃなくてちゃんとメーカーに言うんだぞ? 人じゃないと行けない場所への潜入とかも面白そう
遠隔操作でロボットが迎えにきてくれるとかもあればなおよし
脱出任務とかで人型になってゲート開門、いそいで戻ってロボで脱出とか >>121
宇宙空間は無いはず
宇宙ステーション内とかならある >>57
こんな動きできるようになるんか。
何も考えず銃弾とミサイル打ち尽くしちゃったんだけど、これどうしたら良いん?
一旦ゲーム終わらせて残弾に気をつけて遊ぶようにはなったけど、打ち尽くしたらお手上げ? >>123
わかんないけどパンチとか青いカプセル掴んで投げるのはできそう >>123
雑魚敵倒すと弾を落とすよ。
黄色く光ってるから気にしてみればすぐわかるはず。
もしくは背中に予備の武器を背負っていく。 >>105
他のTPSだとこちらの攻撃の着弾時に振動があったりするのもある
ミサイルは発射時に振動するけど、他の火器は無かったり、>>106の言うようにリロード時の振動があったりと何か基準があやふやなんだよなあ
永続的に独占タイトルなのどうかは不明だが、SwitchにはHD振動があるんだし、上手いこと活用して欲しいとこ 生身でたたかってんじゃなくロボで戦ってんだから伝わる振動は被弾だけでいいだろって拘り シューティングとしてはアレだがハクスラとしてステージが豊富なら良いと思う
共闘もあるらしいから楽しみ
あと拓けた世界ばかりじゃなくY軸に制限があるダンジョンステージもあると面白そう 盾は今のところ必要ない感じやな
製品版で難易度上がったら必要かもしれんが >>132
盾は投げつけて敵を破壊する武器ですよね?(´・ω・`) こんな高速で動き回れるようになるのに、対戦なんて盛り込んだら一部の人間しかついて行けなくなるから共闘で正解だわな‥ AC未経験者意見だけど敵が落とす弾丸は自動取得されるとか
せめてけっこう広い範囲で吸引してくれるとありがたかったなと思う
弾を取りに行って屋根かなんかにひっかかって取るの大変だったとかあるし
あーでも共闘するときに弾を独り占めしないようにそういう仕様なのかも マルチ中にドロップした弾薬を全員で同期するのも変な負荷かかりそうだしプレイヤーごとなんじゃないかね
まあ吸い込みはともかく障害物に変に引っかかるのは確かにどうにかしてほしいかも シューティングゲームみたいに弾は無限という訳にはいかんのかな。体験版を遊んだ限りだと避けなきゃダメージ蓄積してアウトな感じだし。
体力と残弾の両方を気にするよりは、体力だけ気にする仕様の方が3Dガンアクションに慣れてない自分としてはありがたい。 とにかくジャイロだなー。
自然にコントローラ動かしちまう。 >>138
あーわかる。せめて弾が無くなったら、近接は殴る、遠距離はバルカンで無限くらいあってほしい。
かといっておそらくこのゲームの客はACファンだろうしライト向けにしすぎるのもいかんのかもなぁ。
とりあえずアンケート書いてみるか。 >>138
自動射撃のアサルトライフル付けて回避に専念してるとわかるけど、補充が必要なほど足りなくならないよ
まずは自動射撃で動きを練習して慣れたら攻撃を練習させるために、一面でATくれるんじゃないかな >>140
俺は弾無限はヌルすぎると思うなー。
無制限近接武器(ナイフとか)を初期装備で用意しといてほしいってのはわかるけど。 >>143 慣れてる人にはやっぱりヌルいか。
俺みたいな人の救済用にイージーモード(=残弾気にしなくて良い)があれば良いのかな。
それなら難易度の調整は不要だから作る側も手間じゃなさそうだし。 イージーモードを作っちゃうとマルチプレイするときに問題がありそうなんだよな。
逆にマルチプレイなら仲間が拾った弾も自分に補充されるみたいなお助け要素あってもいいかも。
ぶっちゃけ仲間が拾ったパーツとかも全部もらえるとか。 ドラキュラHoD形式かーレアパーツ出たのにすでに持ってるプレイヤーがそれ選ばなくて荒れそうw >>145
確かにパーツは共有して欲しいな
戦闘そっちのけでパーツ拾いに行かれたら楽しくないし >>144
上の人も書いてるけど、雑魚倒せばリターンが消費以上にあるから、弾切れって状態にはならないと思うよ。
ボス戦なんかで消費が大きい場合、両手に武器を持って使いわけるのもありかと。 弾切れしても武器パージして殴ればいい
なんならアーセナル残骸からぶんどってもいい、武器持ち残骸を残しておくというのも生存戦略として成り立つデザインなのかもな 最初のほうでレーダーで敵のほういっても到着したら反対側になってたぞ
これはなんなんだ
3回やっても時間切れだった いやぁ、共有はいらんやろー
体験版の仕様なら戦闘後に回収出来る時間があるみたいだし
共有してしまったら自分が欲しいやつを選択できなくて涙目になるわ ロックオン範囲が横長になってる動画見たんだけど何の装備するとそうなるん 他の奴が拾ったら無くなる方式よりは共有の方が良い
他が拾ってもパーツそのままってなら、そっちでも良いけど あーこれはレーダーが糞すぎる
距離が測れないじゃんかよ
遠くにいるのか間近にいるのか分かりづらいわ 戦闘中に拾ったパーツは共有で蓄積させておいて
戦闘後に各々好きなパーツを選んで持ち替えればいいと思う
共有じゃないと>>147の言うように寄生みたいなのが出てきてギスギスしそう 自分より高い位置にいる敵のマーカーは濃いオレンジ色、自分低い位置にいる敵のマーカーは薄いオレンジ色とかにして欲しいな
誰か要望だしてw >>30
>>34
モッサリつまらないって思うのはイメージしてるゲームがあるからだろ?
そのイメージしてるゲームプレイしたことあるのになぜパーツで快適になって行くこと想像出来ないのか不思議でならないわ
こういうゲーム初めてのプレイヤーならそんなに遅いって思わないだろこのゲームが初めてなら比較対象がないからな? >>134
共闘ゲーの方がレアだからね
阿呆の言う「今時」や「トレンド」からはむしろ外れた方がいい
独自性のあるゲームの方が存在意義がある
同じゲームはそのジャンルのオタクにしか受けない >>100
ライキリ一式にダウンブースター付けてメモリ不足しないようにハンドガン装備にしてもやはり上下の移動は遅い
具体的にはダウンブースターの2倍以上の速度で瞬間的に上下移動できるようにして欲しい >>156
アンケートは何回でも送れるんじゃないの?
備考欄にガンガン書き込めばどうよ なんかまぐれで4面ボス倒せたけど、俺これ本編クリアできるかな。難しい。
世界観とグラフィックはバツグンだと思う。
すげぇ久しぶりにビデオゲームやったった!て感じでもっとやりたい。 ヘルプ読まないで適当にやったら最初のミッションで時間切れで終わってしまった
監視役にボロクソ言われてこのゲームに適正ないんだなと止めようかと思った
気を取り直してヘルプの操作をメモ帳に書き写してwもう一度やったらあっさり終わった
確かにこんなのをできないのはボロクソに言われても仕方ない >>166
難しくてもってとやりたいと思えるなら大丈夫だ
AC経験してたから2戦目から楽勝だったわ 敵が上にいるのか下にいるのか分からん。
ミサイルがスーッと発射されすぎ。発射音は一番良く聞こえるようにしてほしい。 ACなどの経験ない俺の変遷
発表時、面白そう!→体験版やり始め、操作ムズい画面見えにくい、よーわからん→慣れてきた、なにこれ面白い操作美味くなってくの実感→このスレでパーツの意味わかる、ハクスラ要素も!?2面3面繰り返しが楽しい→4面簡単に倒せるようになって超楽しい 落ちてる装備拾うときって3つの中から1つだけ選ぶのか
全部貰えるもんだと思ってA連打してた ジャイロは製品版用じゃないのかね
ジャイロ無いなら購入70%
あるなら120%だわ ハクスラ要素は薄いかなー
数値とか特殊効果をランダムなら良かったんだが 今は使い道のないスロット数に違いがあるから、そのへんも周回に関わってくるんじゃ無い 携帯モードでやってる
振動で本体がギィギィ鳴るけどみんなはどう?
仕様なのかな? やっぱ銃撃系武器の手応えだな
もっとse派手でいいしもっと振動していい
リアル系の音なんていらないからもっと撃って気持ちよくしてくれ アンケート書いて来たけどフリースペースあるの最初だけなのな
そのフリースペースも戦闘関連についての回答欄なんでキャラクリやカスタマイズや
ハンガー関連は後半書く所あるのかなーって思ってたら質問すら無かったし
前スレに貼ってあったここに送っとけばいいよね?
公式ツイッターにもリンクあったし
http://www.marv.jp/support/form/?mode=cs&gameplatform=switch&title=9397 >>164
動きがちょっと笑えるけど高速機動に覚えとくと良さそうだなこれ てか製品版でライキリくらいの高機動になれるのはゲーム始めてどのくらいかって話なんだな
初期機体モッサリだったけど2面でパーツ変えたら?って感想よく見るけど製品版はもっと段階的だろうし
逆にいうとジャイロ欲しいっていってるくらい慣れてない人が徐々に慣れていくくらいステップあると思うんだよな
だからそのあたりの感想送っても反映しなさそうではある アーセナル破壊されたら生身で戦うしかないの?
3面のボス直前で放り出せれてなぶり殺されたんだけど、
なすすべなし? 体験版じゃ歯がたたん
人体改造していったら勝てるくらいカスタムできるかは不明
降りてもそれくらい無茶できるようなゲームにしてくれって要望だしとこ アーセナルでダメージ 蓄積させとけば生身になっても勝てるけどね ハンドグレネードやしゃがみを駆使して戦い抜いた伝説の傭兵のように
生身でクリアする変態がでてくるんだろうな ボタン配置プリセット3いいと思ったけどグレネードが投げにくくなるんだね
ジャイロ対応してくれたら解決するんだが アウター改造しまくったらアーセナル並みに強くなるってどっかで見た記憶がある >>174
ミサイルはバシュ!バシュ!
爆発音はチュドーン!であるべきだよな >>188
アウター強化しないとセルフエイムだからきつい >>172
せい脈って…静脈(じょうみゃく)だろ。
ちなみにその話はガセだぞ。 アウターの攻撃謎の浮遊ロボのくせにセルフエイムなの軽くむかつくし違和感ある
普通に銃構えて撃った方が当たるんじゃねえのか ジャイロほしがる人けっこういるけど、携帯モードでやる俺はむしろないほうがいい ジャイロはオンオフ選べればいいんだよ
こんだけオプション充実してるゲームだし実装されるならつくだろ >>189
>>197
ありがとう、そうなのね
それにしても、SSの青いガンダムの体験版以来のロボゲーで、
その時想像した理想のゲームそのままで楽しいわ
ARMORED COREとかやってきた人は厳しい意見もあるみたいだけど 人体改造したりパーツ交換することで、ロックまでの距離とかロック時間とか変わる要素があるんだから
ジャイロじゃそれがみんな同じになっちゃうだろ
エイムで中心に捉えなくても、性能あげれば吸い付くようなオートエイム補正がかかるカスタムとかあんだろきっと
じゃないとシャアみたいのがでてきたときに、エイム追いつかなくては、速い...っ!?
って強敵演出もできないだろ ジャンプする時は初代ガンダムみたいにビヨーンと言う効果音にして欲しい >>204
赤ロックまで行かないと動いてる敵に当たる偏差撃ちにならんから、別に変わらんぞ 勘違いしてる奴いるけどジャイロでAimじゃなくてジャイロで視点変更がしたいんだよな ライキリシリーズの改造版がクリムゾンロードことシャアっぽいけど
ライキリが機体にメモリ注ぎ込みまくって武器は最小限しか積めない(強制的に重量が軽くなり速度が上がる
ロックオンはサーチサークル範囲極小だけど、ロックオン可能距離とロックオン速度が速いと超NT向けやでw
まさに武器は敵を殺して現地調達を体現した超エースっぽくてどんな滅茶苦茶な動きしてくるのか超期待してる 何と言うか、ライキリはどこも強いが頭は止めとけって感じ
腕は火力、胴はスピードが欲しいから必須
頭は3面で手に入る奴がサーチサークルが大きいから、自機操作に意識取られるタイプはこっちが戦いやすくなるはず(自分もこっち
そうするとメモリが足りなくなるので、地上を捨てて足をレギオンにする
ってのが体験版でのテンプレアセン(機体構造)だと思う ライキリ頭はピーキーっちゃピーキーだけどハンドガンとミサイルのアセンには最適なスペックだと思うけどな
(ハンドガン当てに行くときはどうせ近づくからサークル広い必要性無い、ミサイル撃つ時は離れてるからサークルの狭さは問題にならない) >>210
ライキリ頭の魅力に気づいてるアウターが居てくれて最高やな!
勿論魅力的だけど、新規アウター達は貴重な消耗品なんだから量産型にはなってもらわないとな!
一緒にミッションを受けるかもしれないんだ、戦いやすい構成でまずは慣れてもらいたい
アーティスト:アドバイスしてあげてもいいけどさ〜…オマエに出来る?(僚機の時、HPが50%以下になると心配して声をかけてくれる台詞っぽい 「DAEMON X MACHINA」体験版のインプレッションをお届け。ロボットやメカ好きの心に刺さる「カスタマイズ」と「人体改造」
ttps://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190215138/
:
生身の状態での操作で面白かったのが,敵の動きを封じるトラップを設置できるところ。敵が来そうなところにトラップを仕掛け,敵が引っかかるのをアーセナルを着用して待つという戦い方もできた。
:
そんなことができるのか…全く気づかなかった(´・ω・`) ライキリってどのクエストで落とすんや・・・
見たことないぞよ ライキリブースト時間短すぎるし近接強化不要過ぎるからレディアントグリームの方が好きだな 2面回してればすぐ手に入るっていってるだろ!
よく出ない取れないって言ってる人の中には相手のパーツ全部もらえると思ってA連打してる可能性がある
相手のパーツ取れるのは一つだけだからちゃんと選ばないといけない なんにせよ回避しながら敵を画面の中央付近に捉え続けるプレイとかストレスでしかないわ
腕に画面外までの追尾性能つけろ
AC回顧勢には追尾性能0の腕用意しときゃええ >>217
TPSって大体そうじゃないか?
敵は高機動だけど、細かいエイムは必要としないし 頭部強化すると目が化け物見たいになるのが嫌だなぁ、見た目変換ONOFF出来るように要望だしてみるかな そのジレンマもゲーム性のうちだと思うんですがそれは 強くなるならよだれ垂らして奇声あげるくらいまでやってもろてえぇで これ既に持ってるパーツは選択するときにわかったりするのかね
全く同じパーツを二つ持ってて意味はあるのだろうか
ハンガーが四体まで収納できるから複数機種作れるのかな。それともただのマルチ用か 体験版やったけど、良ゲーどまりかな、神ゲーには遠いな
買うけどな >>215
それ俺やってたわ
表示されたものがもらえると認識してた >>222
左に青い長○が付いてるのが持ってないか新しいパーツですね
体験版では同じパーツは意味無いみたい
皆ライリキ言うけど右手しか拾えていない
何周もやり込んでるのね引き継ぎないのに ハンガーに送る場合とその場で装備する場合あるけど条件なんだろ 体験版の時点でやりこむほどに楽しいけどチョロっと触って辞めちゃう人も少なくなさそう 初期機体にスピード感がないのとロックオンがなくて戦いにくいと思った AC経験者でもあの放り出しチュートリアルでちょっと困ったわ
流石に製品版だともっと丁寧な感じにはしてくるとは思うけど、それでもそれで辛くて買わないって人がもいるからテスト版でも丁寧にやっとくべきではある >>232
スルメゲーやな
任天堂のソフトみたいに特効のキャッチーさはないがやり込むほどに面白い
1週目はワケが分からんまま大型が倒せなくてつまらなかったな
んでステージを周回してアイテムを色々取って装備を強化したり武器を試してるうちに楽しくなってきた 細かいことだけどZRZL押してから発射まで微妙に間があるのが気になる
はっきりしない発砲SEと相まってあんまり銃撃ってる感じがしない
バズーカ着弾音も近距離でもぱふーんだし遠距離なるとほぼ音0だよな?
武器の音回りは絶対直さんといかんと思う >>237はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:JZ+jsO0Z0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190219/SloranNPMFow.html >>207
戦車みたいに進行方向と照準を別にできるFPSならジャイロ視点操作わかるけど、これ照準と自機の向き固定TPSなんだから視点だけジャイロ操作の意味がわからんわ
FPS視点くれって要望した方がいいのでは >>239
スプラがTPSでジャイロなんだから別におかしくないのでは >>243
>>244
ありがとー!
せっかくいい装備出てもちょっともったいないな。 >>219
無駄無駄w
システムに生身に戻る(ゲーム内通貨必要)ってコマンドつけてるんだから見た目だけノーマルキープなんてヌルい意見は受け付けられねぇよ? 自分の腕を上げるか、アバターの見た目を捨てるか、トレードオフだから面白いのにな 敵アーセナルと近距離戦やりたいと思ったらRでターゲットはストレス過ぎる
ジャイロがあれば多少は改善されるかもしれん
まあそもそもハイテク兵器のくせに照準固定(ややファジー)の有視界戦闘のみとか設定考えた奴の神経疑うがな
こちらは敵を正面に捉え続けなきゃいけない
敵はどんな動きしてもこちらを見失うことはない
結局自動武器の引き撃ちが最適解
ブーストとタゲ操作が忙しいだけで気持ち良さが全く無い
抜本的なゲームデザインの変更を求めたいわ 見た目変更はアウターもアーセナルも本編クリアのご褒美であるかないかくらいかな
デカール貼れる場所とかどれも違うし外装変更はあると嬉しいわ >>248
これはAC的ゲームなので、君の欲しいソフトに関してはどっかよそのメーカーにお願いしてください >>250
それでACと同じように先細りか
このゲームなら1本出て終わりかね
ACがこうだったからこれで良いってのはACがシリーズとして終わった現状何の説明にもなってない >>252
>抜本的なゲームデザインの変更
を求めているんでしょ?
それはもはや別ゲーなのでよそにお願いしてね
というお話 3面のシヴってやつに歯が立たねー
どうやったら勝てるんだ教えてくれ >>252
でもACユーザーはダクソじゃなくてこれをフロムに望んでたはずなんだがね
まぁバンクソにでも似たようなガンダムゲーム出してもらえばいいんじゃない? >>254
敵正面有視界戦闘のみってのを変更しろって話だから別ゲーではないね
AC老害は嫌がるんだろうけど 見た目はゼノクロみたいにDLCかゲームクリアでファッション装備とかなら嬉しいけど
そんな所に力を入れないで欲しい リセットは有料でいいけど人体改造は無料の解放性にしてくれないかな
なんで和ゲーはスキルの着脱にデメリットをつけたがるんだ
あと金の使い道は改造以外はないんだろうか
もう一つの閉まってるハンガーに何かあるのかな >>257
そういうのを
>抜本的なゲームデザインの変更を求めたいわ
とは言わないのでは? >>259
製品版では普通にパーツ売買があると思うぞ >>255
2面のストライからオート射撃のライフルが手に入るから
それ担いで距離取りながら照準合わせてれば勝手に墜ちる >>260
そうかい?
じゃあ部分的なゲームデザインの変更を求めたいわ >>262
そんなの拾えるんか
やってみます、ありがとう まぁ向いてないって思うなら回れ右してお帰りはこちらです(キングダムハート風)なんじゃねぇの
万人受けするゲームでもないだろうし >>263
であるならば、公式が意見の募集をしているからお願いしてみたらいいのでは? >>263
正面で敵捉えるのが嫌ってことは、自分の後ろとかもロックオンして撃てるようにしろってこと?
そうだとしたら操作する意味なくなるんじゃない?
ちなみに敵も正面むいてうってきてるとおもうけど 物を掴むアクションが死んでるけど、ミッションでは確実に強要してくるだろうから、なんとかして欲しいな 使わなくてもいいけど使ったほうがスタイリッシュぐらいで丁度いいだろう >>267
一度ターゲットしたらタゲロック機能が欲しいね
生身じゃないんだから腕の可動範囲は攻撃可能にしても良いだろ
ミサイルならレーダー範囲でマルチロックも有り
相手の攻撃は回避するんだから操作する意味はあるし
離れ過ぎたらタゲロック外れるのでも構わん
敵はこちらを見失わないんだから正面向いてるとか関係ない 今回のボスのレーザー砲みたいな特殊アクションでダメ与えるミッションとかあるだろうね ストライからのパーツ回収とかバリア回復車とかのAボタンが反応する範囲狭いから広くして欲しいわ ソロプレイなら回復車は銃で壊してエリア展開させてもいいんだけど
マルチプレイだと被弾してる仲間のとこに投げて回復させてやるとか戦術が生まれるよね
そう考えるともっと掴みがわかりやすい方がいいかな >>252>>250>>256
まぁまぁ・・・
任天堂のおかげでこうしてまたアーマードコアが出来るんだしいいじゃねぇか、なぁ?
佃さんは高橋哲哉や須田51みたいに趣味全開のゲームを思い切り作って欲しい >>270
機体操作を楽しんでもらいたいってコンセプトならターゲットロックは勝手に相手方向向くから不要だし、
製品版でcoopなりPvPで味方と競うのに不公平あったらダメだから要らないな
そんなにロックされたヌルゲーやりたいならvsシリーズどうぞ。 携帯モードでできるから禁断症状が出る前に遊べる幸せ
>>278
ACは腕前と性格に悪さが比例してる気がする節はある スティックエイムじゃやってられん製品版でジャイロついたらやるわ https://www.youtube.com/watch?v=QVOaWgOUpEY
この人が言いたいことだいたい言ってくれてたわ
あとよく喋りながらこんなスムーズに敵倒せるな
ACやってた人ってみんなこうなの? >>248
そもそも殆どのTPSはその仕様で、日本で唯一流行ってるスプラですらそうなんじゃ?
ジャイロは無いけど
むしろ大体は画面に入れてるだけでいいんだから、細かいエイムも要らんし coopを推すのはいいがモンハンみたいにキッズが遊んでる姿が想像出来ん
任天堂は何か対策があるんかな? 4面で頭破壊されてサイトが小さくなると主砲落とすのがちとキツイ、それこそジャイロ欲しくなる ああーあのサイト小さくなるの頭破壊されてなのか
アナウンスも何もないからなんでなのかと思ってたわ
ジャイロ欲しくなるのはサイト小さくなったときとアウター時だな
特にアウター時は小さい的とか全然狙えんし目改造しろ言われたらそれまでだがしたくないんだよな >>281
ローカルマルチを推すってことは携帯モードにも配慮するだろうからジャイロを入れるかどうかは微妙だろうな
この前電車で隣の席に座った女児がスプラ2をジャイロでやってて色々と大変だと思った >>287
彼女はスプラを普通に携帯ジャイロでやってる。
オンオフと調整があれば問題ないよ。 アウターじゃほんの数メートル先の的狙うのも一苦労だからな
めちゃくちゃな身体能力持った軍人だってのに >>284
ビジュアルは半ファンシーにしてスプラ飽きたキッズ狙ってるんじゃないの 小学校高学年くらいでスプラ1始めてTPSに慣れたキッズが
リアル、趣味共に中二でデモマキに食指伸ばしてくれたら一跳ねありそうか 流石にマニアックだから難しそう
国内10〜15万くらいかと >>284
多分ローカルでパーツ交換に対応すると思う >>287
ローカルマルチなら大抵の場合ではテーブルモードいけると思いますけどね。
ジョイコンはずしてジャイロできる。
テーブルモードが絶対できない携帯モードオンリーでしかできないのなんて電車の中とかだけでしょうw >>282
有名でもない奴の動画よく1時間も見れるなw
本人か? >>282
こういう動画は10分以内にまとめないと見ないよ まずどこのどいつかもわからん動画を1時間も見れない
誰も見ないだろう ジャイロはリセットでボタンひとつ必要なのがこのゲームにはつらい
常時ジャイロじゃなくてエイムの時だけにしてもやはりエイムするのにボタンが必要になる まだACファンの2bro兄者とかなら感想を聞いてみたいがなぁ ジャイロはゼルダと同じ使い方でいいんだよ
おおまかな狙いはRスティックでつけて細かい調整はジャイロ
それで設定からジャイロのオンオフが出来れば完璧 しかしスナイパー系の武器が出てくればともかく、現状でっかいサイト内だと勝手にロックオンだし正確に中心に合わせる必要がない 生身のアウター使ってみろ
すぐそこにいる敵にすら狙いつけられないから R押し込みが余ってるしアシストボタンもあるから、ジャイロが来てもボタン数は大丈夫
俺は製品版ではCOOP用ラジオチャットが来ると信じて十字ボタン全部フリーにしてる プリセットにアシストボタン使ったパターンを用意してこないって事はアシスト必須なほどキーを使わせる気は無いんじゃねぇかな ロックできなくて常に敵を追い続けなきゃいけない仕組みだからジャイロはないとなぁ。
サイトが狭いパーツだとスティック操作で精一杯だわ 無理だとは思うが壁蹴り追加されないかなぁ。
ACVみたくビル群を蹴って高速移動したいんじゃあ >>309
多分体験版がイージーと思う
倒せなきゃ 傭兵にヘルプしてもらえって事かと
ロボモンハンなら上位下位もありそう 共闘があることを考えると難易度設定はないほうが良いと思うな
オーダー自体で難易度調整するべきだと思う >>282
確かに大した人だけど
最後にドヤっと買わない宣言するネガキャン厨だから
応援になってないのよね オタクの陥りやすい罠
おもろない奴が何言ってもDXMおもろないゲームに見えて迷惑 >>312
初心者は俺ツェー的なモード無いと楽しいと思えないです
バーチャロンでも最初の何体か弱くて連打だけで無双できる
弾無限でも、入り口は広くすれば
赤井安室のコナンファンも買いますw オーダー失敗でも、退却で装備もらえるだけでも下手の救済に 操作、進め方、U I全て複雑すぎ。
これは売れない 任天堂がかなり頑張って宣伝しないと売れないやろな
俺は買うけど 言っても任天堂ハードでアニメ調のロボゲーとなると未知数じゃないの
意外と需要あったりして >>321
ゼロから作り出す覚悟で盛り上げよう
体験版ではCERO Aだったから子供から大人まで遊べるゲームで行けると思うんだが
ストーリーとか全く付いていけなくてもロボがカッコよかったら子供人気は出るんだがね
DXMの配信で華麗に巨大ロボをぶっ倒す先輩が人気者になればもっといい みんな厳しいな
確かに説明不足で不親切な部分は多いけど、
ゲームとしては十分楽しめるわ。
残りの期間はユーザビリティの向上に努めれば良し ゲームの出来はいいからな
文句言ってるけど 買う気満々ですw 海外ユーザーから批判は来そうだな
建物の中を探索させろとか
アウターでも普通の銃を撃たせろとか(エイムしてヘッドショットしたくて堪らんのじゃ)
てな具合に 普通の銃持たせろはあるな
ビームライフル的なのでいいから >>318
これ複雑とかおもう?だいぶ直感的でわかりやすかったけど
説明とな読まなくても9割がたの操作わかったし
ゲームじゃなくてスマホでポチポチしかしたことない? まんまACだしなあ
ダクソにイージーモード追加しろとか無双できるようにしろって言ってるようなもんですわ 説明を丁寧にするのと装備変更時デフォでパラメータ比較表示しとくべき
プロセッサー以外のアーマーに耐久以外のパラメータあるの知らずに
オルサ装備でちょろっとやって投げた人多そう >>322
オンラインはモンハンの様になりそう
キャラメイクで2Bとかロビンちゃんとか作れたら実況で盛り上がりそう
素体2Bで大型倒す奴出そうw 機体の操作はこんなもんかと思う
アウターは単純過ぎてもっといろいろさせろと思う
アウターは勝手に浮遊するロボ連れてるなら物陰からあれ飛ばしてればいいじゃんと思うから普通っぽい銃に変えてくれないと違和感すごい >>329
スプラのチュートリアルみたいなのは欲しい
銃、剣、盾、ジャンプと順に覚える
新規入らないからACが廃れた
武器の違いのチェック出来るモードとかも >>328
普段はドラクエ、ゼルダやってる。
こうゆうロボットで戦うやつはあまりやったことない 操作はゼルダと大して変わらんだろZLも弓になりましたくらいで
まあゼルダやったあとだとジャイロが欲しくなるんだが いっそAC…エスコンみたいに簡易操作モードつけるのも手かもね
どう操作系整理するか?しらん ダウンブースターの使い方と武器の切り替え方法理解したのは
4つ目のステージもクリアした後だったな
説明長すぎも嫌だが短すぎるのも困るわ アバターの髪を男女別にしてバリエーション増やして欲しい、神経症みたいな顔にしかならないのも修正して欲しい。
メカの方は特に不満はないかな。 >>338
どうせ人体改造して人外になっちゃうんだから、髪型は共通で良いよ 操作方法2つほしいな
従来のオートエイムとジャイロありのオートエイムなし
ミサイルのロックオンはどっちも同じで >>338
増えるってよ
キャラクターメイキングでは、性別はもちろん、髪型や顔を選んで自分好みのキャラクターを作ることができます。
※今回の体験版では、選べるパーツが一部に制限されています。 体験版はキャラクリパーツ少なくしてるらしいちゃんとゲーム内に書いとけよって感じだが
髪型男女別にする必要性はとくにないなMiiみたいに自由でいい
そこそこ良ゲーにはなりそうだから頑張って作って欲しいな >>341はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:gCK658LO0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190220/Z0NLNjU4TE8w.html >>329
イージーモードが弾薬無制限や時間無制限だったら俺はいいと思うよ >>331
実際ゲームやればわかるけどプレイヤーキャラはどんどんエグくなっていくからエロ目的で買うのは無理だよ これ改造ってよりロボットに脳みそ移植したか記憶移しただろ… 遠距離・中距離・近距離戦に対応できる基本装備というかカスタム機体は最初から用意しといて欲しいな
チュートリアルで3種指導してくれたら尚嬉しい 既に人間としての人生やめてるじゃねーかw
アーセナルさん型落ちでゴミになりましたとかなったらどうすんだよ残された人生 >>347
もはやアーセナルを美少女にする大逆転もあるな(いやない >>353
すでにアウターの時点で人類辞めたぞジョジョーな予感(´・ω・`) 弾薬無制限も時間無制限も本来の難易度調整を怠らない
(「どうせ弾薬・時間無制限あるんだから難しくても問題ない」みたいな投げやりな調整をしない)
なら全然実装してくれて構わん
グリムリーパーATも自分では使わないが存在する事自体は別に邪魔にならないし初心者救済として良い案だと思うし >>358
フッ月の魔力に魅せられちまったのさ…(´・ω・`) こんな俺は人間なのか、消耗品なのか、、、答えてくれ!
みたいな展開になるぞ(ネタバレ) 主人公眉しかめて嫌そうな顔してるけど、そりゃこんな改造される可能性あったらそんな顔しますわ・・。 アーセナルを体にして脳みそだけ乗せるのもありだな
ルーキーデバイス >>363
最初は脳だけ、次第に機械化して高性能に、プレイヤースキルがあがることで生身が買い戻せるっ! もうちょっと武装を奪いにくくしてほしいかな
とくに自動銃なんて楽すぎるからレア扱いでもっと確率を低くしてもらって >>367
手に入れる頃には威力ないから要らないパターンだろう、それ 流石にドロップは体験版調整だと思うぞ
そもそも高性能パーツのレディアントは本編では兵器工場から強奪するミッションだし
それが体験版ではぼろぼろドロップしてるからね >>357
これってもうおちんちんも切り取られちゃってるのかな(´・ω・`) >>353
でえじょうぶだワンボタンで生身に戻れる 人体改造しすぎるとエンディング変わるとかありそうだな、敵が機械だけに。
体験版ですら味方AIもどこまで信用できるかわからん雰囲気だしてたし
というわけで完全生身で戦う武道家が求められる 俺も思た
改造少ないとラスボス機械(AI)で、
改造しまくると人間が敵になるとか よく言われてたけどやっぱり撃つ、破壊する気持ちよさが希薄なのを改善して欲しい
比較対象として正しくないかも知れんが、例えばスターフォックス、どんな雑魚敵でも撃って破壊する手応えがあるところ学んで欲しい
サウンドエフェクト、破壊のビジュアル、振動の使い方、 ここら辺調整して磨き込んで欲しいわ >>332
それは分かるアウター用の武器も購入であのドローンガンはかなり高級品にしてくれないと近接つける意味がない アーマード・コア経験者の知り合いによれば
アーマード・コアは右スティック使わなくても相手をロックオンできるからいいけど
これは右スティックとブーストを同時に使用できないし
操作方法を変えても結局ボタン数が足りない関係で右スティックと同時に使用できない操作があるから操作がクソだというんだがそうなの?
俺的には別に同時操作できなくても構わないと思うんだがな…つーかシューターなんてこんなもんだろと思うんだが。
まあジャイロつけてくれれば解決しそうな問題なんだろうなぁとは思う >>356
何故弾薬無制限欲しがる奴のために難易度調整までする労力かけなきゃならんの?w
雑魚狩りもしないで「タ、タマがねぇ!!チンも!!」なんて騒ぐ馬鹿はやらなくて良いよマジで任天堂関わってるからSNSの反応からして次作も出るのは確定だろうしなw >>379
エアプだろ。
キーコンとUIカスタムはかなり充実してんぞ? >>375
アーセナル奪還作戦
頭部破壊でアウター剥き出し
うん、必要だな。 ブーストは速攻ZLに変更したな
ブーストY タゲRに初期設定した奴センスねーからゲーム作り辞めろと思ったが ブーストも視点操作も右手親指ってのはなぁ
かく言う俺も即ZRに変更した >>341
そうなんだね、発売が待ち遠しいなサンキュー 俺も撃退した時の演出は欲しいと要望した
画面を揺らすとかスローモーションになるとか
振動とエフェクトの組み合わせとか >>379
操作方法は帰れるし
LにブーストつけてYにミサイルなりグレネードなり付けたらいいんでは?
まあジャイロは欲しいけどな ワイはこうやな
ZL ブースト
ZR 右ウェポン
R 左ウェポン
Y グレネード 俺みたいな消耗品に救われるたぁ
この世界も大した事ねーな L、R、ZL、ZR、Lスティック押し込み,Rスティック押し込み
と6個のボタンは同時に扱えるんだから戦闘中に扱う必要性の高い操作は基本的にまかなえると思うけど
俺は
L/R 腕武器
ZL ダウンブースター
ZR ブースト
R押込 ショルダーウェポン
てな感じで割り当ててるわ コントローラーひっくり返すあの「AC持ち」ってACVの体験版で初めてACに触れた奴がネタで思いついて話題になっただけだしな
それ以前からACやってた連中は見向きもしてなかっただろ ランクDまでなら同時操作出来なくても全然いけるよね
避け重視になるけど
ACやったこと無いからプリセット1→3→2でタイムアタックとかも全部やって見たけどどれでもいけるし充分考えられてる配置だなとおもいました
まあ慣れは必要だけど 中の人の戦闘要素は正直いらん気もするがこの辺製品版だと面白く仕上げてくれるんかねぇ 最終的にはゼノクロOCGなみに生身のほうがクソ強くなるんやろ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=QVOaWgOUpEY&lc=UgyF-guIYDezoBEnTmF4AaABAg.8rXp3fYlxTP8ra83WRmQK1
natsu1 日前
「それか建物の下敷きにして倒せるようにして欲しい」とも言ってるよ
コイツ絶対動画あげた本人だろ
本人以外が擁護するわけないだろこんな動画 ぶっちゃけ体験版でも結構ダメージ与えてるからな生身で
これはもっと差があるように改善してもらわなくては
ミッションもいろいろできそうだな >>379
アーマードコアも右スティックエイムだよ。
後半装備だとロックオンサイトがかなりデカくできるから気になりにくいってだけで仕組みは一緒。
しかも、あっちはブーストが3種類あってそれぞれにボタン割り振りが必要だから
それと比べればブーストが一種類しかないDxMは簡単だし何をもってクソとしてるかがわからん。
まぁ、ジャイロがほしいのは同意だけれど ハクスラ系にするならもっとdiabloを研究してほしかったなあ
今だとパーツ集めで戦闘中に立ちんぼする人続出するでしょ
戦闘中は戦闘に集中してもらって
終了後に鹵獲品から選択する形にしたほうが
レア表示とかもしやすくていいんじゃかろうか
でなければ戦闘中にレアが出たらジャキーンと音がするとかさ >>404
終了後に拾いに行ってもええんやで
盾を投げつけて敵を撃破できるから、プレイ中に拾えるのは正しい >>400
他の動画は見てないからか、前半は参考になったわ
さすがに最後までは見てないけど
別に本人であってもいいだろw 単なるドロップ品じゃなくてパーツが破損すればその場で換装や補給もできるからいつでも取れるがいつ取るかが重要でもある 意外と武器投げがダメージソースとして優秀だったりするかもしれんぞ ブレワイリンクかシレンか何かかな?
撃墜した後、目視で何が拾えるか分かればまさしくブレワイの様に武器を奪って使い回すって戦略を組み込みやすくなる気がする
上にあるけど立ちんぼで何拾うか選ぶのはテンポ的によろしくないな リソース管理的な問題があるのかもしれんけど
確かに敵機撃墜したあとに、拾える武器はそこに転がっていて欲しいよね
で拾えることを示す強調表示もして欲しい >>398
建物に入って探索したり地下を探索するクエストとかあれば面白いがマーベラスやしな・・・
プラチナとかなら作り込み出来そうやが >>413
gamescomでアーセナルに乗って地下基地?に潜入するミッションがあったよ
現状だと地上移動の重要度がそこまでないから天井が低いフィールドは欲しいね 右腕とボディにライキリつけた
全身あると聞いたが出ないな周回足らないかな? レアだけど、たまに出るってぐらいには出るな
体験版調整だろうけど
しかしライキリとか付けると無茶苦茶起動性能上がるのね、軽く別ゲー化する
んでそこまで試して動かし方を色々学習して後に初期パーツにして、アウターも生体に戻してみた
たしかに機動とかスタミナとかが足りなくて動かしにくい、が
建物などの遮蔽物をうまく利用する戦い方でカバーしたりもできるから、うまく活用しながら戦えばボス敵アーセナルもしっかり倒せる
逆に高機動では地形にぶつかる方が危ないから、地上で駆け回るのはうまくやるのは難しいから、高機動機では空中戦が良いのかもしれない
やっぱこれ面白いな、体験版の範囲でも色々試行錯誤して遊べるし、上達を楽しむこともできるゲームだ
これは本編に機体せざるを得ない それな
腕は上達できるしアーセナルを育成出来る
スプラトゥーン2が好きなキッズにもウケる要素はあるんだよな
最初は30fpsでフレームもドロップするから迫力に欠けると感じるだろうけど
周回して分かる面白さに気付けばモンハンに近いぐらいブレイクする可能性がある
てかマーベラスよ、fps頑張ろうよ・・・ ライキリ探しに2面周回してるが、ハズレだった時は川に投身してリトライするとスムーズだな やっとライキリセットが揃った
武器全部外して最高速度を楽しみながら1面をパンチだけでクリアして来たよ ライキリ・セットを得るためにライキ・リセットを繰り返す(´・ω・`) >>423
かなり先だな出る前に体験版で飽きそうw これ元々コア層だけを狙ってるんかな?
正直体験版で挫折してる人多そう
アストラルチェインに人取られそうな気がする アストルもマキナも人選びそうだからねー
でもそんなソフトも必要 >>427
だよな。
とりあえず単発IDがネガキャンしてくるくらいには反応あるしなw 任天堂の宣伝次第やろな
だけど任天堂はファーストしか宣伝しやがらん・・・
スカイリムの動画を作るぐらいなんだから
DxMもあっていいやろ
スプラトゥーンで慣れたアクションシューティングだ
ジャンルも近いし違和感ないやろ オクトパストラベラーとゴーバケーションは任天堂がCM作ってるだろ フレームレートがドロップするとかいうけどドックに入れてなくてもファンがめちゃ静かだからまだ性能の限界ではないな
マリカーとかスプラはヤバイ音出してファンが回りまくってるし >>426
火力も機動性も無い弱々装備でβを触らせたのは
興味を引くための体験版としては失敗だったと思う
モンハンみたいにミッション毎にアーマーと武器セットでやらせればよかったのに こんなボタンフルで使うようなゲームをよいこにやらせたらどんな惨状になるか分かったもんじゃない
同じくボタンをフルで使うマイクラみたいにゆっくり操作しても問題ないゲームでもないし この手のゲーム担当は濱口エグゼクティブになるんだろうか。生活シリーズもいいけど個別のもやってほしいなぁ >>434
だよな ロボ系経験者なら あ〜やっぱりねで済むところだが
一般の方々 特にスイッチ層でロボアニメとか見れない中学生レベルだと理解不能でしょうね
派手派手スタイリッシュなチュートリアルとヘルプが無きゃ通じない 下手くそだから攻撃当てやすい大型はありがたいけどタフ過ぎて勝てねえ
あと負けたとき最初からかよとか言って煽るのやめろ…やめろ >>439
両手にオートのアサルトライフル持たせてみ
さらにバズーカを用意
足を全部壊した後に 下のコアに両手バズーカをお見舞いしたらいい 序盤については、時機を強くしてほしいというよりは
敵を弱くしてほしいと個人的には思ったな。弱くしてというかは
もっと単純で単調な練習ステージがもっと欲しいと感じた。
まず陸で動くこと、陸の敵を撃って倒すこと。次に高所にいる敵まで飛んでいって倒すこと。
次に空中にいる敵を倒すこと。みたいな感じというか。
そこまでやってやっと総合的に複数の敵と乱戦して、その次にやっと敵ロボと一対一で戦うみたいな。
まどろっこしいように思う人もいるかもしれんし、逆に放り出される感じが楽しいと思う人もいるだろうけど イベントシーンで経験豊富そうなシャアが「これがギガントクラスか…」とか言ってるけど知らなかったのかよ 知らないのは敵側の新型ってことだろう
それを初見で無傷で瞬壊できるのが経験と実力を表している >>435>>437
スプラ甲子園とか任天堂イベントの司会やってる斎藤あかねさんの方がゲームの知識も腕も上やけどな
別名でyou tuberもやってるから好きでよく見るけどガンダムもやってる >>444
あんなずっと空を剣で空振りしてるポンコツが新型かよ
むしろ小型化できてない第一世代とかそんなだろw あのギガントクラスって言ってるのは人類が作った建設用ロボ
出てくるボスも工業用ロボとかだよね確か
敵はおかしくなったAI達
ってなことをE3で言ってたと思う >>442
負けた時の僚機からの口調も心折れるw
操作に慣れれば面白いのにね
操作を頭に叩き込むテストを作っても良いかもね
最初に操作を説明した後で音声で左、上、武器変更、ミサイルとか指示を出して点数を付ける
画面はショボくて良いから AIはレベルが高くなる程自分で武装したりする設定らしい
ストレイとかドローンとか、AIがそのまま暴走したのはレベルが低い
色んな機械が集まって形になった2面の乱入みたいなのはレベルが高い感じかと
そんな感じだと、4面のボスはガチでやヴぁい
出撃演出が可変のガンフォートを見た時、再戦か2週目あたりからはウェブライダー突撃使って来そうでめっちゃ楽しみだった >>15
ドックに刺してる状態で本体のファンが静かだから
ぶん回すぐらいまでハードを限界までたたいてみないと分からんね
でも、余力ある状態で今だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています