デモンエクスマキナ普通に面白いけど、switch独占の必要がないよね
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switchだけだと世界で100万も売れないだろう
せっかく期待できる新規IPなんだから全機種マルチで展開しろゴミめ 確かSwitch向けにロボゲー作ろうとしてたら
任天堂が「ええやん」ってサポートしてくれたんだろ?
最初からSwitch向けで始まってたんだから諦めようや そもそもこの企画がswitchで新しいゲーム作ろうって始まってるんだから
switchがなけりゃそもそも企画すら立ってないのになにを言ってるんだ はやくやりたいから発売日に買うよ
PS4にマルチされたらそれも買えばいいだけの話
やりたいけどPS4には出ないからいらん、っていうのは完全に偏屈者 俺はデモンエクスマキナというゲームの未来のために提言してる どうせマルチにするならプレステとかいうゴミハードじゃなくてちゃんとPCで出してほしい まあ時限独占でもいいかなとは思うな
こっから最適化していくとはいえ、プレオーダー版は結構処理落ちするところあったし 乏したりクレクレしたり忙しいな ゴキブリ集まって作戦会議でもしろよ 新規IPの全機種マルチはスイッチ以外は得しないだろ
知らんけどPS独占ソフトでもVITAとマルチのやつをPS4でプレイするのは微妙だったろ? デモンエクスマキナを制作してる開発陣からしたら当たるかわからない博打よりも、任天堂が資金援助してくれてる方が助かるんだろうな 海外任天堂パブだからマルチはないよ
同じチームに別ゲー作らせるように他ハードメーカーに頼め >>1
そもそも「Switchにロクなロボゲーがないから自分たちが作るわ」で始まったゲームだぞ 任天堂のサポートがない場合マベ社内で「ロボット物は売れないからダメ」って却下されてると思う PS4の和ゲー市場なんてカプコンスクエニセガ以外存在しないんだから必要ない SIEアメリカは欲しいとも思ってないだろうな
こんなん売れないと思ってるだろうし
アメリカ人好みじゃない PS4に出なくて残念だったねw
ソニーが誘致も提案もしなかったんだから仕方ないね >>23
コンパイルハートの居場所なくて草
アズレンどうなるやら Switchの空白市場狙いだろう
PS4などにはアーマード・コアがある
Switchにはない Switch独占だからか知らんけどすんげえしょぼいよね マーベラスもPS4独占のゲームを出してるはずなのでswitchにも出していいんじゃね?
新規IPを育てるためならなんでもやりゃいい
結果アトラスみたいに任天堂ハードでもPSでも売れりゃいいワケで フォトリアル以外は認められない人にはしょぼいだろうね、 アーマードコア出てないよ
アンセムとでも言えばいいのに本当ゲーム知らないな ローカルマルチが売りなのにそれ出来ないハードに出してネガキャンされたら嫌だろ え?出てないの?
ゲハでは散々見かけたんだけど
あれはPSユーザーの妄言だったのか >>24
SIEは髭面のリアルなおっさんが銃を撃つ白人の大作ゲームには揉み手でジャブジャブ金を出してくれるが
日本人のアニメ文化で育ってきた様なゲームなんかは凄いバカにしてそう
DAZE、フリウォとか殺しまくってるし >>10
スイッチ専用で作っている以上マルチするためには
そのための(いろんな意味での)コストが必要なんだけど
誰かがそのコスト負担しない限り実現は不可能なんじゃない?
同人ゲームやフリーゲームじゃないんだからさ switch独占なんて任豚しか喜ばんだろ
クソグラ確定だしつれえわ >>1
Switch独占である必要は無いがこのソフトが発売する頃にはすでに
国内ではSwitchに普及台数も抜かれてレガシーハードになるPS4で出す意味はそれ以上に無いね アストラルチェインといい、デモンエクスマキナといい
クレクレが非常に醜い(笑)
諦めてSIEダイレクトをクレクレしとけよ
SIEはE3に出ないんだろ? PS4にソフトないからってクレクレされて嬉しいな! SIEアメリカは欲しいとも思わないだろうし
別にええやろう 金があるのにこういうゲーム誘致しないSIEに文句言えよ
それこそフロムに50億くらい渡せば宮崎がとんでもないAC作るだろ ACVD以降、長い間ACを遊べなかったその欲求が満たされるゲームであることを祈ってる
体験版は良い感じだから、とにかくパーツ数を増やしてくれ SIEは欲しいと思わなくても俺が欲しいと思うんだよクソがしね!!!! サードのゲームはどれも独占にする必要はないでしょ
独占にする理由は何らかの優遇契約がある
もしくはマーケティング上独占ということを前面に出したほうが良いという判断
どっちかでしょう
まあ今の時代はほぼ前者だろうけど AC感は悪くないけどまだまだ調整不足だぞ
チュートで放り出す所とか頭にウジが湧いてるとしか思えん
そんなんだからシリーズ終わるんだよ またクレクレかよ、PS4はソフトが充満しているという設定はどうしたんだよ ゴキブリがPS3とビータちゃんのアーマードコア買わなかったのが悪いのでは? >>49
全機種マルチにしろって書いておきながら
やはり本音はそこかw 商売的にすでに国内PS4がレンジから外れているだけ
去年どれだけの国内サードパーティーがPS4独占で出だして失敗したのか 任天堂は作ったあとで金出して時限独占して…みたいなセコいやり方じゃなく
企画や開発の段階から長くサポートして独占になってたり
ハードの特性上独占だったり
独占である理由が納得できるから反発も少ないんだと思うわ
経緯や理由が理解できないガイジはTwitterや5chで凸ったりファビョるけど もんくは任天堂ではなく
任天堂アメリカにしろよ
ちなみにトップは
レジーーーーー 国内メーカーは2019年夏あたりまではSwitchとPS4マルチで出してくれるだろうけど
今年の後半あたりになったらSwitchのみのリリースで海外のみ英語版だけPS4版を出すとかをやりかねないな そりゃアホのニンテンが買取保証してるんだからメーカーは損しない
損しなけりゃいいってメーカーが食いついただけの話だからしょうがない まあ企業からの依頼でテロ活動とかするのがレイブンだから
クソ野郎の方が向いてると思うよ 海外はロボゲー需要0だし、任天堂独占のゲームとして売ったほうがコスパいい >>49
本体 32000円
128GBのSDカード 3000円
DxM 〜7000円
正社員じゃなくても簡単に買えるわ(笑)
短期バイトで余裕だぞ
ハローワークに行く勇気がないなら諦めろ(笑) >>61
買取保証も何も普通に任天堂が金払って作らせてるだけなんだが
アホすぎないか >>49
じゃあ乗り換えるしかないだろ
SIEは和ゲー嫌いだぞ >>49
お前やっぱりswitch持ってないじゃん ゼノブレ2の次はデモンエクスマキナとアストラルチェインか?
いやいや、それだけクレクレしてるゲームがあるならswitch買えよって言うねwww ブランド無しじゃとにかく売れないソニーハードで
こういう完全新作は出す意味が無い スイッチ買った方が速いぞ
半年後くらいにはPS4で日本のゲームはあまり出なくなって
ほとんどがSwitch独占状態になっているぞ そもそもPS4が好きなやつってAAA以外ゴミなんじゃなかったっけ?
CODやBF、RDR2とか山ほど出てるんだからやる時間ないだろ 任豚の俺にとってはFF9すら新作なんだが、舐めてんのかゴキブリ
1:名無しさん必死だな[]:2019/02/18(月) 19:05:38.98 ID:rSmQdoUl0
おいコラ DxMやりたいけどswitch買う金がないからPS4に欲しい←分かる
DxMやりたいけど完全版がやりたいからDLC込みのをPS4に出して欲しい←ありえないけど欲が出るのは分かる
DxMやりたいけどswitchにしか出ないから買わない←ファーーーーーーーwwwwwwwww >>37
どの陣営も言えるが妄想を間に受けてたらゲハなんてやってられんぞ これオンラインマルチあるんだろ?
みんな買って楽しもうぜ
もともとライト層に売れるゲームじゃないしお前らが頼りだ マーベラスとしてはswitchにノーモアとDxM二枚看板で展開して、他はPSって感じなんだろう
おっぱいはマルチと
いいじゃねえか双方上手く行ったらアトラスみたいになる >>1
AAAと並べると比較されて埋もれるぞ
AAAに慣れた奴らはグラだけで中身ロクに見ないし >>86
すでに制作している物に関してはマルチもあり得るが新規に作る物または開発段階が浅いソフトに関しては
おっぱいもマルチでは無いと思うぞ >>31
たぶん、アーカイブスにあるじゃない?
昔のソフト動くやつでw マベはルーンファクトリーも持ち出してきたからな
ますますスイッチ偏重に拍車がかかる まさかマーベラスソフトがクレクレされる日が来るとは思ってなかった
でもマーベラス何だかんだ営業利益とか、カプコン・スクエニ・コーエーと比べても、あんまり遜色ない程度に稼いでんだよな
どうしてだ? マーベラスって地味にめっちゃSwitchに力入れてね?
ルンファク→Switch独占
ノーモア→Switch独占
ドラゴンマークト→Switch独占
DXM→Switch独占
牧場物語→Switch独占?
カグラ→それぞれ独占
Fate/EXTELLA→マルチ サードにとってスイッチ独占は、PS独占よりよっぽどリスク高いはずなんだけどな
都内の国立大学に行くより、田舎の工業高校で幅利かせてるほうが楽だろうし
よっぽどコンテンツに自信あるか、田舎の工業高校に限界を感じたか >>93
泉水のアイデアかもな
360のJRPGラッシュじゃないけど、和ゲーを一極集中するぐらいじゃないと市場を形成出来ないとか? >>94
国内では半年後くらいにはPS4でソフトを出すこと自体リスクになる
半年たったらPS4自体すでに終わったハード扱いされている
現在のvitaのように 叩くゴキ→業者
クレクレゴキ→psファンボーイ
なのかな? >>93
マーベラスの企業規模だと大作が作れないから
Switchだとちょうど良いのかね >>94
てかPS独占にしたところで、 PSユーザーは中古しか買わねー貧乏人ばっかりだし採算取れないからSwitchに逃げてきたってのが正解だろ
でもSwitchはSwitchで、手抜きソフトが売れるわけないから背水の陣だし必死こいて全力注ぐわな でもSwitch独占なんでしょ?
何を言ったところで無駄じゃんw >>99
てか手抜きというか知らないだけかもよ
任天堂アメリカみたいにサードゲーのトレーラーや紹介映像を積極的に公式つべに配信するとかしたら変わると思う
餅屋が文句言うから抑えてるかもね
>>10
ゲームの未来のためにアホは死んでくれ PS独占→スイッチングハブ!
Switch独占→PSハードにも出せ! グラ微妙すぎてPSと箱ユーザーは出されても困惑するやろー psで出すとなるとグラに力入れなきゃならんし
高コスト化でいつ死ぬかも分からん恐怖に怯えるくらいなら安定した任天堂に付いて行くでしょ
任天堂が終わる時はゲームそのものが終わる時だろうし >>93
まあすぐに結果が出なくてもこれぐらい種蒔きを頑張れば3〜5年後に効いてくると思う
今は自由にソフトを変えない小中高の学生でも印象付ける事よ
数年後マーベラスと聞いてノーモア、マキナ、ルンファクが思い当たれば良い
アトラス=メガテン
カプコン=モンハン
プラチナ=ベヨネッタ
みたいにね スイッチ独占なのにジャイロ無いの意味不明すぎない? ここまでレフトアライブ無し
>>49
クレクレ乞食、お前が死ね >>60
和ゲーに関しては海外もSwitchの方が売れるみたいだから、それもないな PS4(カイガイ)でも数でそうだから任天堂から開発資金とか出てない限り
マルチで出てもおかしくはないと思うけど、これ共同開発なん? >>116
オクトパストラベラーと同じなら任天堂はローカライズ担当かな スイッチ独占の方が任天堂のサポート受けられるから続けるにはいいんじゃない
スイッチならグラはそこそこでゲーム性だけ追求しても良いだろうし
マルチ化して後ろ盾なくしてまで博打する方がデメリット多いでしょ
それこそ数作作って行方不明になりかねん
PSで展開してたロボゲーって今何が残ってるっけ? >>118
newガンダムブレイカーあるし十分だろ たしかにswitch独占はダメだよ
コトブキヤに門戸を開かなきゃ(使命感)
じつはもうすでに金型はほぼ完成しているんだろう、オォン!?
>>119
あっ・・・ >>117
そうなると海外ではむしろ任天堂独占になっちゃうのかしら
国内PS4は売れないだろうし、あとはSIEがどれだけがんばって誘致できるかに
かかってくるってことかぁーかなり厳しそうだねえ PS独占ロボゲー=NEWガンダムブレイカー
スイッチ独占ロボゲー=デモンエクスマキナ
…高性能ってなんなんだろうね アクションとしてはACをやりつつ、武器収拾とかの新要素でNewガンブレに必要だったゲーム性が全て詰まっててわろた
バンナムは見習え >>123
tree houseでそれ言ってたしオンライン体験会あるんかな?
コロコロで連載とかやらないとキッズ層に浸透しないのでは? コトブキヤのAC実際作ったヤツおる?正直アンサングは装甲ポロポロ取れて大変だったぞ >>111
体験版の感想受け付けてるから書いてくれば? あ、なんかコトブキヤのプラモアカウントがデモンエクスマキナ紹介してたから、そこらへんは期待してていいと思うぞ ゴキちゃんがクレクレしてるってことは…
買いやな! ロボゲー好きなら買ってやれよ
このジャンル煽って対立するほど人気ジャンルじゃねえからな
今にも消えそうなジャンル
ACも何年も出てねえし本当に好きなら盛り上げてやれ SIE「フォトリアル系でオッサンが銃を持って活躍するゲームが欲しい」 マーベラスもそうだけどプラチナも割とswitch注力だよなぁ
PS4で目立ってるのはニーアくらいしかねぇしグラブル消えたし オクトラやゼノブレ2を買うような我々オッサンの出番やな
15万本は売れないと でも時期的にFEとかアストラルとカブる激戦区なんだよな >>135
ありまぁす+カスタムできないロボ付きで!
\\ LEFT ALIVE // HDソフトってPS3の頃から開発には苦労してるし
世代が変わってもあんまり改善が見られないこれは任天堂にしてもSIEにしても
どうしても博打になるから任天堂が金で囲うのがリスク回避になってるわ
ディベロッパーはちゃんと納期守れば利益出るし、任天堂もリソース補うことになってる レフトアライブはロボよりサバイバルメインになっちゃってるのがな
鍋島がちょっと可哀そう
ロボ面を作らせてもらってるんだろうか まぁ正直マキナはあんま売れないよ
ロボっていうジャンルもそうだけど操作性がとっつきにくい
慣れれば面白いかもしれんけど でも今の所switchの特性活かした所あんまないよな レフトアライブ出す横で、スクエニは星と翼のパラドクスというアケロボゲーを出しているという
こういうカスタマイズできる奴をですねっていう >>144
携帯機モードと相性抜群なハクスラ的要素は本編まで待たないとだろうしなぁ
Diabloを超えてくれ >>146
個人的にはやはりHD振動をもっと活用してほしいわ
あとARMSのいいね持ちとかでやってみたい 国内がマベ販売で海外が任天堂販売なんだっけ?
いまいち権利的にどうなってんのか分からんけど
移植される可能性0では無いんじゃね スイッチである必要がないゲームなどないよ
PS4である必要がないゲームはPS4ソフト全てだけどね 海外販路の融通と、開発資金提供はしてんじゃね
まあFFCCみたいに15-6年待てばワンチャンだな スイッチはやるゲームがない!ってよく暴れてる割にPS4に出せ!と言われるソフトをやたら見かけますね
もしかしてスイッチにはゲームがあってPS4には何も無いのでしょうか? >>152
PS4はどうやら春以降ソフト日照りになるみたいです スイッチ独占にするとこうやって毎日話題になるからな
これだけで数倍の宣伝費用効果
エスコンキンハーバイオとか悲しいほど話題にされず忘れられている >>61
それ任天堂が損かぶるだけでユーザーもサードもメリットしかないんだが…任天堂は天使か何かか? 今になって俺も体験版やったけど
なんかスピード感が足りない >>154
最近キンハは話題見たよ
週販でマリオUに負けたのと買取価格がゼルダより安いってやつ >>1
マルチなら任天堂のサポートも無くマーベラスの技術だけで作られたロボゲーになるんだぞ
今のあの出来は任天堂のサポートおよび販売支援を込みにしたものだ
ハードメーカーの支援がないマルチならはるかにショボいゲームになる
マーベラスのの力だけで利益出さなきゃならなくなるからな >>156
パーツ入れ替えるといいらしいってのはよく聞くな 任天堂さんもps4向けに2倍の値段で売ってやればー? ゴキちゃんて洋ゲーAAA自慢するくせに、何で対照的な国産オタゲーを欲しがるの?
ホントはオタゲーの方が好きなんじゃないのかな?(笑) >>22
これな
ハードメーカーの支援前提で動いてるプロジェクトをマルチにするって事は自力で利益出さなきゃならなくなる
当然売れることがわかってる企画しか通らない
ゴキブリはこんな当たり前のこともわからない >>27
無いっすよ
ロボゲーは全然売れないんでソウル当ててから一回も作ってない また、遠まわしのクレクレかよw
そんなに気なるんならSwitch買えよw
クレクレした数相当あるぞ?それで何故買わないw つーかこれ持ち寄りローカルマルチでレア掘りするのを想定してるんでないの?
佃いた頃のACもPS2複数台繋いで遊んでねって代物だったし ゴキは社会経験のないまま40歳を迎えた人たちなので… 持ち寄り共闘を売りにするのならスイッチで押した方がいいね >>156
ライキリってパーツ全身そろえるといいぞ >>93
マベはAAAとか作れない中小タイトルを数売るパブリッシャー
PS4みたいなハイエンド向けのゲームが幅を利かせてる市場には居場所がない
Switchじゃなきゃ利益出ないよ >>156
パーツ交換するとアホみたいに速くなるんだな、これが
ぶっちゃけ目が追いつかないくらい速くなるわ 売れたら買い取り保証?
売れなかったら爆死?
売り上げなんかどうでもいい
俺が楽しめるかどうかだけ >>171
一回背伸びしてPS3箱○にやたら予算掛けた洋ゲー出したら大赤字を叩き出したもんな スクエニが似たようなのをPSで作ってなかった?あっちを待ってればいいじゃん
何時出るかはわからんしそもそも続報が無いから作ってるのかすら謎だけど ACが売れてればこんな現実は無かったんだがな
まあマキナも採算とれるかといえばジャンルがジャンルなだけにかなり怪しいが オクトラみたいなレトロゲーを好む懐古厨
モノリスゲーを好むコアゲーマー
独占ソフトに必ず飛びつく雑食ゲーマー
コザキ信者
マクロス&ロボマニア
ACで遊んでた元傭兵
買うとしたらこんなとこか・・・
スプラ2勢にはキャラウケしないから厳しいかも
「1狩り行こうぜ」系でやりごたえのあるcoopがあるならモンハン好きにワンチャン ACVDが売れなかったのはPS4で出さなかったから
AC買う層の多くはPS4に移行していた ゼノコンプ、ベヨコンプ、デモンコンプ、FEコンプ、アストラコンプ
やりたいソフト5本揃ったらもう本体買っても損しないだろ
あとルンファクもあるしプラチナまだ2本控えてるし零もあるかも知らんしアトリエなんか携帯できるしPSキッズでも十分満足できると思うんだが…
性能?vitaのグラ絶賛してたじゃん。あれよりははるかにいいし、どうせ洋ゲーも言うほどやってないだろ 必要があるかないか
立場によっても変わるだろ
ユーザー目線、メーカー目線それぞれで違って当然 Switch持ってるとか嘘ついてからの>>49は流石に笑うわ >>191
ゴンじろーがスイッチの性能で収まる器だと思うか?
高性能のPS4だから作れるんだぞ 任天堂がゴンジロー独占したら絶対におもしろくなるわ >>185
PS3時代のACもたいした売れてないぞ
ソウルシリーズが看板になったらあっさり出なくなるくらいしか売れてない まあ普通に考えてなんでPS4でちゃんと作らないんだろうってみんな思うんだが
任天堂は金だけじゃなく脅しもしてるんだろ >>185
ACVDは2013年9月26日に発売
PS4は北米が2013年11月15日、日本が2014年2月22日なんだよ
時空ねじ曲げんな >>196
IPの価値下がるし任天堂が金出してるしだし勿体ないわ
PCは箱とPS4マルチでアーマードコアが来るんじゃない?ファミ痛のインタビューで匂わしてたよ 今体験版やったけど面白いな
ただ操作がおぼつかなくて年を感じてしまった・・・
ハクスラ要素がディアブロ並みなら文句ないが高望みだろうな さっきの勢いはどうしたんだ?
もうエネルギーを使い果たしたのか? プラチナのようなサードは任天堂で売ればダイレクトで出してくれてTwitterやここで話題になるから広告料がほぼいらないんだよな >>198
PS4で展開する金を誰が出すんだよで話が終わるだろ
AAA腐るほどあるのにSIEがこんなたいした売れない物に金を出すわけ無い
ラインナップ拡充できれば売上は気にしない任天堂しか金出さないんだよ >>198
なんでこう働いたこと無い自白が好きなヤツばかりなんだろう PS4独占ブヒッチングハブソフト
→まあ性能のない程度の低いハードには出せないからしょうがないよね笑
ブヒッチ強奪PS4排除ソフト
→PS4ならさらにリッチな体験ができるから出さない理由が無いのに…あぁ、お金が動いたんだなぁ
まとめるとこれ
豚常套手段のレベルの低いクレクレとは訳が違う >>201
あれも記者が勝手に書いた奴らしいからなぁ
というかPS箱PCでいいなら大統領あんのに(ただし延期中) クソステでは遊べまてんw
残念www
んっゴキブリw
水曜日がこわいっw >>93
マーベラスはDSやWiiに全振りして成功した企業
その後、PS3や360に出したけど、採算取れず失敗
Switchが出るまでは3DSやVitaなどで稼いでいた
3DSやVitaの市場が消えつつあるなかで
Switchに全振りするのはマベにとっては自然なこと じゃあなんで世界のAAAタイトルゴキちゃん買わないのさ??? ロボゲーって作る労力と売り上げが伴わないじゃん。
マルチにすれば回収できるとかの話じゃない
マルチにしてても終わったんだし>AC
結局、サイゲのANUBIS移植みたく金持ってる
とこが半ば道楽でやるしかロボゲーは生き残れないんだよ わりとマジて和ゲーメーカーは生き残りたいなら
団結してスイッチ贔屓した方がいいと思うぞ そもそもPSユーザーはACで60fps体験なんて
一度もしていないという事実
4で360版が平均50fps台だったのに対して
PS3版は40fps程度しか出てない。faはもっと酷いことになってる
360とPS3で10fpsは違ってた。これは当時ゲハでもかなり荒れたネタだがな
つまりPSユーザーがフレームレートを語るのはお門違いなんだよね マキナ面白いけどやっぱりアーマード・コアもどきって感じでファンのお茶を濁してる感があるわ 体験版やったが目が腐りそうだった
話題にならないanthemだが、実際にrtx2070から上の人にはスピード感やアクション性も桁外れに良い
ただ悲しい事にユーザー比率はswitchと比べるとrtx2070以上のユーザーは0.01%くらいだろうな ロボゲーと言うと、ボーダーブレイクってもう無かった事リスト入り? 独占の必要はないかもしれないが任天堂がお金出してるから他に出す理由がない ソニーハードファンの脳内でお金=悪い事になってるのが最高に子供っぽい SIEはポリってるしスマホもコケるし任天堂頼みなんだろう >>226
独占に金が絡むのはどこも同じだしな
まあ平井退任以降そういうのに使う予算
減らされてる様に見えるが >>213
DS、Wii偏重で「まだ死にたくない……」と開発者が嘆いてたけどなw >>231
半年後から来たんだろう
和ゲーだから対象は国内だろうし Switchの性能だからこの演出にしてるだけ
これのマルチがいいとかありえん >>232どっちみち抜かせないねw日本語の文法の使い方も間違うほど豚は普及台数に焦ってるのか?w夢見るだけ見てろw現実直視できずに未来に願望を見るのか夢見る豚
しかもレガシーハードになるのは次世代機の登場が待たれるしその時にグラフィック映えするのはどっちのハードだろうねw
世界中が夢中になってスイッチってなんだっけ状態まで見えるわw >>239
出先だからな?w普及台数世界を見ないのって本当に意味が無いよなw >>238
はいはい日本語読めない君はグラガー君でもあったんだね
日本人じゃないから自分の間違いも認められずID変えちゃうんだよね
それとも頭に蛆虫がわいてるから日本語理解できなかっただけかな? そもそも性能不足のニシッチなんかより4kハードで展開すべきゲーム >>241
逃げるのやめてもらっていいですか?
てかロボゲーとかストアに山ほどあるからいらねーってゆうww >>244
いらないはずのロボゲーに粘着してるんだね
気持ち悪いストーカーだっか >>10
いつも思うが、
似たようなゲーム作ればいいだけなのに
なんで名前だけ欲しがるん
任天堂なんか
「ブランドは要らん、そのブランドを作った人材だけくれ」
って感じで、明らかにそれが正解なのに。 >>245
だっか?w
日本語使ってクレクレしていいか?
豚が独占独占泣きわめき散らしてるからだよ たくさんある割にこのスレで名前が上がってるのってanthem76やレフトアライブ等発売前のゲームだけなんだよな >>245
豚がゆうには実質アーマードコアとかもう錯乱してるだろこれ・・・ >>247
はいはい揚げ足取りはいいからwwwww
で、ロボゲーいっぱいあるのにデモンエクスマキナに粘着してる理由教えてもらっていいかなー??
ストーカーだって好意だ嫉妬だと理由があるんだけどな
理由がないならただの痴呆症か精神に障害があるかくらいしかないよwwwwwwwwww AC信者がACを渇望してるのがPSにACライクゲーがない何よりの証拠じゃないかな >>250
>>232で日本語おかしいと揚げ足とりしたのはお前だろ、大丈夫かおまえ?wwwww
豚の嫉妬見苦しいぞww
いくらなんでも気持ち悪すぎる、議論で勝てないとストーカーやら中傷してレッテル貼り付ける簡単なお仕事だもんなwww
精神異常で草 売れなくても開発は任天堂から金貰ってるから別にいいんじゃね >>252
え、本当に大丈夫?
このゲームが発売される頃にはスイッチがps4を追い抜くって話だよ
日本語の文法もうちょいお勉強しようね
あと粘着質なストーカーとはもう関わりたくないからNGするね PS4にはガンダムやら独占ロボゲーあるんだからいいだろ デモンエクスマキナがPS4で遊べる目がないから個人攻撃に走る
得られるものなど何もないのによう頑張るな >>254
釣りだぜ?www方の力抜けよw
最初からそう書かないからだろうがwww なんでバカタレゴキブリってこんなみっともない真似を平然とできるんだろう >>105
そうなると思う グラフィック勝負とか付き合わないで内容充実の
面白さで誤魔化す世界の作品だから もう日本の伝統文化で押すしかない
イノベーションは日本人には合わなかった 原点回帰葛飾北斎 >>251
結局PSでは海外で売れない物はもう作る気が無いんだよな 開発の最初からして「Switchでなんかゲーム作ろう→ロボゲーにしよう」なんだけどな…… 任天堂からそう言うように指示されてる、って受け取る連中だからな 指示できる状況ってことは、任天堂側の出資があるとほぼ同義で、PS4に出ることは100%ないだろうに
そこまで考えることはしないのだろうかw >>86
アトラスはソフト売れても開発能力無すぎて損失出てるんじゃねえの? なんかゴキちゃん的にはLEFT ALIVEあるから要らん見たいよ(´・ω・`) >>84
キチガイだと思った?
これがプレイステーションユーザーだよ >>259
いやイノベーションがないのはPSで出てるゲーム全般だろ
VRで後発だしハードはスペック上げただけ。ソフトは内容は変わりばえせずグラを良くしただけ >>259
内容で誤魔化すって、それってイノベーションの最たる特徴では… そもそもゴキちゃんはプロジェクト・ニンバス :CODE MIRAIでも遊んでりゃいいじゃん >>215
そもそも戦闘用の搭乗型ロボット兵器にロマン感じるのはガンダムマクロスパトレイバーエヴァとロボットアニメが各時代のサブカルチャーのど真ん中にあった日本だけの現象だからな
日本以外にはこういう文化的背景そのものがないから売れるわけが無い
なんで、人型ロボットに乗って戦うのかすら意味不明だろう
そんな技術あるならAI搭載して無人化すれば兵士の損耗避けられるじゃん、てのが向こうの感覚 >>225
ていうか、独占でハードメーカーの支援を得てなければビジネスが成立しない >>238
え、これが出る頃に国内でPS4がSwitchより売れてると思ってるのか?
寝言は寝てから言えよ >>275
ヒーローがパワードスーツ着て戦ってるのにその理屈はおかしい
ちなみにマキナもパワードスーツという体になってるから >>257
最初からそう書いてあったよ
お前は日本語力低いから読み取れなかっただけで >>275
マキナはそのAIが敵だからまあ向こうでも多少はウケんじゃね? PS4にも出て欲しかったら大ヒットしてマーベラスが自力で発売するしかないよ
しかも売れるか分からないPS4でな
しかもナンバリングがいきなり2やぞ
1は販売元が任天堂だから開発費からローカライズ費まで任天堂が金出してるんだよ
だから爆死しても痛いのは任天堂だけ
で、1が売れなくても任天堂が必要としたら2もお金出すやろうしな
マルチにするためには何十億、何百億っていう大金でファーストが任天堂からIPを買い取らないといけない
分かる? 任天堂がアンチャーテッドを自分らのIPにするようなもん
ちなみにアストラルチェインもオクトパストラベラーも同様な >>275
それどころか搭乗型の巨大ロボットに乗り込んで戦うのは「悪役がやる卑怯な手段」という認識すらあるらしいとも聞いたことがある
ロマンの分からぬヤツらめ(小声 >>278
戦士の筋力増強から発展したパワードスーツの考え方とロボット兵器はそもそもの由来が違うのよ
日本のロボットアニメやゲームなどの作品の中には設定がパワードスーツ寄りのものもあるってだけで、それらも搭乗型ロボット兵器としてガンダムの系譜のカルチャーとして見られている
それに対してアイアンマンみたいなパワードスーツはロボット兵器では無くて、それを着る人をヒーロー化するものでヒーロー文化の延長だろう
名もない一般兵士同士がパワードスーツを着て戦うような作品がアメコミにほぼ無いのは、あれがヒーロー文化の延長だから
アメコミでヒーロー以外がパワードスーツを着るとしたらそれは間違いなくヴィランになる
逆に日本のロボット兵器は特別な存在じゃない一般兵士がそれを操るところに文化的な特異性があり、そこがロボット兵器に対して日本のオタクがロマンを感じる部分じゃないかと思う >>284
数少ないロボットもののヒット作だね
ああいうのがフォロワーを産み出せばアメリカ人にとってのガンダム的ポジションになる可能性はあるかもしれない スケイルバウンドは頓挫したけどIPはMSが持ってたが
2017年 12月に放棄したので他社が買い取る事が出来る
アストラルチェインやDxMの場合は任天堂の承諾もいるんじゃなかったっけ?
任天堂が容易く売る訳がない
IPと開発者をめちゃくちゃ大事にしてるのは見てたら分かるやろ
PSハードファンユーザーは諦めてswitch買う事よ
デッドラ4はマルチなのに3は未だに箱1だけ
サンセットオーバードライブも箱1とwin10だ
あとどれぐらい説明したら理解出来る?
ベヨ2の件で神谷がTwitterで丁寧に説明してたはずだが? >>259
面白さで誤魔化すってゴキブリガチで言うんだな… >>288
説明されても理解できない、しない奴はたくさんいるw >>288
>IPと開発者をめちゃくちゃ大事にしてる
きれいごと抜かしてまーた教祖を神格化してるけど大事にしてるのは金とハード売り上げだよね^ ^; ロボゲーなんぞ海外じゃそもそも売れんし
日本でもガンダムじゃないロボゲーはたかが知れてる
タイタン抜きタイタンがこんなに流行ってるのを横目に
「PS4でロボゲー出しましょう」なんて企画通るわけないだろうが ACがPSで売れる未来が全然見えなくて死んだのに今更何言ってんだ
未来の為っつーならAC買ったり友人に勧めたりすれば良かったんだよ >>1
共闘狩りゲーなんでSwitch向けじゃないかね
全容はわからんが持ち寄りマルチを推奨の仕様ならSwitchこそ最適ってことになる >>34
フォトリアルでドンパちげーほど嘘の塊は無いなw
現実に近くなればなるほど実はゲームという仮想的な遊びと相性悪くなってくるよね。些細な現実とのズレが気持ち悪くなってくる >>291
現実に対して妄想で反論
典型的な詭弁ですね >>204
プラチナは自社パブをしたことがないのでサードですらない 体験版やったけどおもてたんとちゃう!ってなってるとこ >>298
悪くはないがACの代わりにはならないな >>299
だからPS4でちゃんと作ればいいのにって話
豚は気に入らないみたいで暴れだしちゃったけどw >>275
トランスフォーマーみたいにロボの形をした人工生命体なら受けるんだけどなぁ ってかACは一部のオタが熱狂するのは確かだけど新規完全お断りなので
ハクスラとか共闘とかよりカジュアル路線に作ったのは正解だと思う
あとはジャイロとかチュートリアルをもっと丁寧にすると良いかな PS4である必要性って具体的にはどこにあるん?
スペックなら箱だし マルチ人口が世界一がPSのネットワークなんだが?
そんな事も知らないのかよw >>303
いや、2作ごとにガラッとリセットかかるから新規入りやすいシリーズだぞ >>300
「PS4でちゃんと作る」と言う意味が解らない。 >>306
アストラルチェインが任天堂パブって知らない
真性のアホがここにいた >>306
アストラルチェインとDXMやりたいならSwitch買えばいいんじゃないかな
たいした額でもないやろ >>306
持ち寄って共闘出来ないし、何より金を出す奴がいないからそもそも作れないだろ >>307
ならフロムに言えよ
マベに言ってどうする
そもそも最有力IPのACですらビジネスとして微妙だからソウルシリーズが当たってからは作らなくなった訳で
だから任天堂が開発から販売までサポートする前提でこれが作られてるのよ
サポート込みじゃなきゃ絶対に赤字になる 任天堂が支援して出すのに何で独占崩さないといけない
こういうソフトを欲しがる層を取り込むために出すのに
クレクレよりスイッチ買ってやるからどんどんコアゲー出すか出させろの方が有意義 体験版やった人なら感じてると思うが、
多分Switchレベルでしか開発できないんだろ。
低コストな感じがすごい伝わってくる。 100万どころか今のままじゃ10万も怪しいな
ACと似たようなゲーム感覚にAC以下の知名度
ACより売れる未来が全く見えない 低コストっていうか力をいれるべき部分に
全力で会話シーンとかは極力省いてる感じやね
会話でいちいち3Dモデルの人形劇やりながらロード長くなるなら無駄だしまぁ正解なんじゃね >>317
そもそもAC4自体が8万本しか売れてない デモンもアストラルも、クレクレからウレナイに作戦変更かね? >>1
任天堂も関わってるからにはswitchが売れるって効果も望まれてる
だからマルチはないよ残念だったね。 >>275
そもそもガンダムのあのモビルスーツってのはノーマルスーツの延長線上にある
その発想は宇宙の戦士から来てる
その時点で人間がパワードスーツを「着て」戦う話になってる
だから元々海外発
そういう意味では、ガンダムにある日本らしさは「巨大ロボットに乗る」というところ
これが逆輸入されてパフィシックリムという流れになってる
和洋は常に影響し合う良い関係なのさ(´・ω・`) >>288
任天堂はタイトルを大事に磨き続けるという社風だからね >>277
DXM、発売が7〜9月と考えるとまだPS4を抜いてない可能性の方が高くない?
年末には間違いなく抜いてるだろうけど >>319
そんな売り上げじゃ今やSIEの大切なメーカー(それなりに売れるもの作る意味で)なフロムにSIEが作らせるわけないわなぁw
ゴキちゃん残念だったねニッコリ マルチにしたってそれほど売れないのだからスイッチ独占で任天堂に優遇してもらったほうがマシ
むしろ任天堂にパブリッシャーになってもらえなかったのが不幸 >>318
ACだと顔さえ無かったからなw
顔グラ要らねえって言ってる人も実際いる >>318
うむ、会話はあんなもんでいい
選択と集中大事
実際体験版すげー面白いし >>329
元号変わる頃辺りで抜けるかね?
まぁ、正直なところ読めないのは確かだけど…… >>330
すでに差が50万を切って、5月1日まで残り10週ほど
中々熱い展開が期待できる >>317
ゼノブレファンがゼノクロと間違って・・・ >>331
あぁ、今のペースが続くと確かに抜く可能性は低くないか……
って言うか、デモンエクスマキナが出る頃には確かに抜いてるなw
とりあえずデモンエクスマキナ、早く発売日を確定してほしいけど、下手すると夏よりも後になる可能性はあるか
今の体験版での意見とかを求めてる辺りまだまだ開発の時間を要するっぽく見えるし このスレとか見てるとアーマードコアって日本でミリオン売れてたみたいな錯覚に囚われるよな
実際は不人気の打ち切りシリーズなんだから、DXMがACと違うっていうのはそうなってて当然ってことだ >>334
オンライン体験会もやるだろうし、2回目の体験版もな
データ引き継ぎありの
てかルイマン3とゼルダ夢島もあるし、6月以降は1ヶ月に一本ずつ新作がでるぐらいソフトは足りているから
急がずクオリティを上げた方がいいかもよ >>336
今のところは4月以降は私はFE風花雪月とルンファク4SPとアストラルチェインぐらいしかないから、あんまり待たせないで欲しいけど……
でもクオリティ上げるのに時間かけて欲しいのも確かだな
まぁ、またこれからも気になるソフトはでてくるだろうし >>317
ACは臭いファンがネタにしてる程度で、全然売れないんだよなぁ
ってか売れるならフロムがもう少し頑張ってたと思うよ >>317
一番売れてるACですら国内一桁万の超ニッチジャンルなんだから当たり前だろ
だからこそハードメーカーの支援が無いと開発にゴーサインが出ないんだよ サイレンTラインの方が面白い
おぺ子の声媚びすぎない程度にかわいいし 海外じゃロボテックとかパワーレンジャーとか人気じゃなかった?
パワーレンジャーは戦隊ヒーローとはいえ、ロボットに搭乗してバトるのがお約束だし、海外でロボットモノが売れない理由にならないんじゃない?
あぁ、あとメックウォーリアってのは海外産だっけ? >>322
ガンダムを作った人達は宇宙の戦士から着想を得たというのは知ってる
興味あって原作シリーズに手を出そうとしたから、結局読んではいないけど
でも、ロボット物作品が売れる売れないの背景にあるのは作り手じゃなくて受け手側のカルチャーがあるから
日本ではガンダムを契機に巨大ロボットで戦うという設定が広く浸透していって80'sから90'sに掛けて多くの巨大ロボットものアニメが作られ、
スパロボみたいな作品が成立するくらいに現代オタクのサブカルチャーとして浸透していった
この時点で宇宙の戦士にあったような元々の肉体強化型のパワードスーツとは完全に分離した文化になってしまってる
海外では日本人が経験したこの時代を経験してないから、そもそも巨大ロボットで戦うという文脈自体が文化的に浸透してないって事よ 昔のトランスフォーマーのオモチャは人が乗る部分がそのまま残っていて
何だこれと思った子供は多いだろうw >>341
そもそもパワーレンジャーは子供以外にも広く人気あるの?
アマプラで見たけどアメコミドラマと違ってそのまま日本の特撮と同じ子供狙いぽい感じだが
日本のロボットアニメはアメコミみたいに大人が見る物になってて広い世代に浸透してるやん
むしろ子供の方が見てない可能性すらあるくらい シューターが沢山出てるけどなんかしっくり来ないんだよな
懐古厨と言われたら否定はしないけどhalo3、codbo2以来ガッツリとハマったのはスプラ2ぐらいなんだよな
DxM辺りでそろそろしっかり腰据え遊びたいわ
モンハンみたいなcoopが面白いといいな >>288
DXMは任天堂と直接関係ないから出る可能性もある
特に続編からマルチ展開しますって流れなら
囲い込んでたタイトルでよくある展開だしな
でもまあ、PS4に出るのを待つような人間は基本的に
積極的な消費者じゃないからな
相手にしたところで旨味は特にないように思う >>327
うん、いらねぇわ…
キャラのノリもちょい苦手だな >>342
> 日本ではガンダムを契機に巨大ロボットで戦うという設定が広く浸透していって80'sから90'sに掛けて多くの巨大ロボットものアニメが作られ、
はい0点 ジャイアントロボとか鉄人28号あたりだよな。普通は。
人が操る巨大ロボの起源ってゴーレムあたりだと思うけど、ゴーレム=巨大な土人形って最初に描かれたのっていつ頃なんだろ? >>350
搭乗型ロボット兵器が広く浸透してそれまでのロボットアニメとは違う新たな市場を作ったのは明らかにガンダムのヒットが契機だろう
ガンダムの成功が無きゃまずマクロスもパトレイバーも出てきてない
搭乗型ロボットですらない鉄人28号とか言い出すの、おまえそもそも会話の流れ見てたのかって話や 最初からロボットに乗って戦うという設定が日本ではウケるのに何故海外では微妙なのかって話だからな、これ
ロボットをリモコンで動かすとか、ロボットがAIで動くとかそういう設定についての話なんかしてない
あくまでロボットに乗って戦うという設定の作品が日本では受け入れられるのに海外ではほとんど受け入れられない理由について、
ガンダム後の搭乗型ロボットアニメの隆盛を日本のオタク世代は経験してるが海外ではそれが無かったからだろうと指摘してる
鉄人とかジャイアントロボとか搭乗型ロボットアニメの隆盛より遥かに昔の話で、設定的にも年代的にもその世代のカルチャーに直接影響を与えた作品じゃない マジンガーZやらグレンダイザーやら、もっと以前に搭乗型ロボットなんてのはあるんだけどね
ガンダムを何かしらの契機の象徴とすることはあるまいよ ガンダムにこだわりがあるんでしょ
ロボットの歴史的系譜を理解してない無知ボーイだね メックウォリアとか、タイタンフォール知らない人かな? ロボットに乗り込んで戦うことを「普通」にしたのはどう考えてもマジンガーZなんだけど、なぜかそれをガンダムで上書きしたがる俄キッズには辟易する(´・ω・`)
ガンダムの成果をあえていうならば「スーパーロボット」と「リアルロボット」の分岐点になったことだね
御大が宇宙の戦士のパワードスーツにインスパイアされたのはさすがのセンスと言えよう ちょっと興味あったからマジンガーZの起源ぐぐったら出てきた。
https://togetter.com/li/1106296 >>353
ガンダムがロボアニメのターニングポイントなのは間違いなだろ
このゲームやACだってガンダムが拓いた「戦争ものとしてのロボアニメ」の系譜に連なるものだ マジンガーZ グレートマジンガー グレンダイザー ゲッターロボ コン・バトラーV ボルテスV ダイモス ライディーン ダンガードA ガイキング ザンボット3 ダイターン3 メカンダーロボ ギンガイザー ダイケンゴー バラタック マシンブラスター その他
「解せぬ」 >>359
どんな屁理屈捏ねようと、パイロットがロボットに乗って戦うアニメを一般化したことについてだけはガンダムは何の寄与もしていないよ
むしろその路線がとうの昔に陳腐化していたことで、視聴率は低迷し玩具も売れず打ち切りになったアニメだぞ >>361
操縦型ロボットに関しては否定しないよ
なにより禿本人が作ってるし
>>359を読んでもらえば分かるけど否定してるのは「ガンダムを何かしらの契機の象徴とすることはあるまいよ」←ここ >>362
>日本ではガンダムを契機に巨大ロボットで戦うという設定が広く浸透していって
というシッタカから始まった話だってそろそろ理解したほうがいい
君はひたすら独りよがりなずれた主張を続けてる 市場規模の面でもマジンガー人気が爆発してロボット玩具市場を創出してなけりゃそもそもガンダムも生まれ得なかった
ガンダムが創出したのはロボットのスケールモデル市場のフォーマット
それ以上のものではない 海外ではパブリッシャーが任天堂なんだっけ?
ローカライズとかで任天堂が絡んでたら確実に独占だろうな 政治的イデオロギー対立を今までのロボアニメに比べ入れ過ぎだったから
とっつき悪いわなガンダム
その後も政治的イデオロギー対立入れ過ぎるとアレなことになるし
かといって入れないと締まらんし・・・・・なかなかなぁ ダグラムとかボトムズとかガングリフォンみたいな
土煙や火薬の匂い漂うようなロボゲー出して >>353
いや、ガンダムが無けりゃ80年代以降に雨後の竹の子のように量産され始めたロボットアニメは無いだろ
それまでのスーパーパワーとしてのロボットから一兵士が操る兵器としてのロボットへ一挙にシフトしたのは明らかにガンダムがきっかけ
そしてその延長にこのゲームもあるでしょ >>366
マーベラスの企画にしては金を随分かけて作っている印象だし
任天堂のサポートがかなり入ってそうではあるね >>365
ガンダムがヒットする前のロボットアニメのイメージは基本的にスーパーパワーとしてのロボットアニメなのよ
要するに子供向けのヒーローアニメのヒーローの役割を果たしたのがロボットだったの
これは玩具メーカーがメインスポンサーの枠で作られた子供向けの作品として必然的なスタイル
でもガンダムは玩具メーカーがスポンサーをしているにも関わらず、一般兵士が操縦する搭乗型兵器としてロボットを定義して戦争アニメとして作られた
そのヒットは結果として明らかにそれまでの子供を主要顧客としたヒーロー物としてのロボットアニメの文脈とは異なる作品フォーマットを漫画アニメ業界に広める役割を果たしてる
そして、この新しいフォーマットの上で80年代以降に登場したロボットアニメの多くが作られて、アーマードコアやデモンエクスマキナにも明確にそのフォーマットが受け継がれてる >>307
スタッフがフロムから流出してしまったから実質死にIP どんだけ屁理屈並べても、ガンダムが雨後の筍の一本に過ぎないのは歴史的事実 ガンダムのフォーマットは宇宙戦艦ヤマトそのもの
ヤマトをホワイトベース、艦載機をモビルスーツに翻案してロボットアニメの文法と融合させたもの
その中での運用方法として宇宙の戦士が参考にされただけで、宇宙の戦士を見てモビルスーツを思いついたわけではない
その意味ではマクロスもヤマトの亜流でしかない
ヤマト→ガンダム→マクロスの影響は主人公と船のブリッジの距離感がどんどん遠くなり、一パイロットに過ぎなくなってゆくという点にある >>369
「ガンダムが無ければその後のロボットモノはありえない」ってのは乱暴な言い分だけど、ガンダムもマジンガーZも基点とはなってるとは言っていいだろうな。
どの作品だって既存のAとBを掛け合わせた結果だってのが前提だけど。
それとよく言われるけど、1stガンダムは「スーパーロボットモノ」だからな。「リアルロボット物」の括りはMSV以降だ。(映像媒体としてはZ以降) ゴキブリもさぁ
他のハードのゲーム欲しがるだけじゃなくてさ
PCゲーのお下がりマルチが遊べるのはPSだけ、とか
あるものホルホルすればいいじゃん 個人的にはガンダムは大好きだけど、その後のロボットものがガンダムありきってのはもう狂信的すぎだよw
ガンダムっぽいのは確かにいっぱいあるけど、それだけでは決してないからね
あまりにも視野が狭すぎ(´・ω・`) >>379
ロボットの再定義を試みたい気持ちはわからんでもないけど、無駄だからやめとけ >>379
そもそもDXMのアーセナルはパワードスーツでありロボットではない 単純に営業戦略なだけでそもそも独占の必要が有るタイトルなんて無いでしょ
独占すんなってのはメーカーに競争すんなって言ってるようなもんだろ おまけ機能で
ジョイコン使って良いね持ちでarmsみたくセンサー使った操作ができたらどうかな switchに独占しなかったら埋もれてたわな
ラインナップを充実させたい任天堂だし
両者win win >>43
キャラクリの太い眉毛のモデルは河森さんなんだろうな
こんな眉毛は漫画でしか見たこと無い >>378
今やもうその区分けがスタンダードだからしょうがないけど
個人的にはスーパーロボットとリアルロボットって分けちゃうのはどうも好きになれない >>392
ガンダムの中にもリアルとスーパーが混ざってるからなー
Gガンなんてスーパーロボットの何者でもないしw MSはSFだとしてもその中でガンダムだけは常にオカルトだから 先読みや空間把握能力はともかく、テレパシーで語り合うのはオカルトの領域だわな マルチならマニアック過ぎて採算を計算出来ないからプロジェクトすら立てられない
マーベラスのクオリティーならPS4で埋もれる
任天堂販売なら費用を抑えられるので失敗しようがマシになる
任天堂としてもラインナップが充実して両者win win ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています