【速報】ファイアーエムブレム風花雪月のパッケージとBGMが公開! 豪華特典セットも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/5c9bd56d-3e21-11e9-b104-0a6d14145cb1.html
https://i.imgur.com/GFCoyGW.png
風花雪月主題歌
https://m.youtube.com/watch?v=OjE0NrRu358&ebc=ANyPxKrMIkBaFrvuOL9JDJvmBQQ_dowcmEAG3q-ew7xvhhh7ZXylkT7kKG-ghhG0Y3rKUShAnHWMJKi_y-CaAr5a-LScGjaB2A
戦闘曲
https://m.youtube.com/watch?v=1gzWCVcY0rA&ebc=ANyPxKoGVVTIFkkDHrrWOc2PXddnL9zyBP2q_Qh2RJbU7yVJN0czn0w7iKyOJOOg19b8cLNN-kOz1JuvnDb15TkcMvLPrwWFQw 50万ぐらい売れるのに開発費を全く掛けず
糞グラなのが笑えるわ
グラ以外に力を入れてるかと思えばUIもゴミだし
漢字変換機能すらついてないw 本当にこの名前で出すのか
正確に言える奴少ないんじゃないか? >>2
豪華版のパケはカッコよかったわー
なんでこっち系にしなかったのか なんなんだこのパッケージ
左の地味なのがマシに見えるぐらい酷い
やっぱまともな構図かけない絵師だったのな >>7
風説の流布と蔑んだ言い方で良いよ
どうせクソゲーだから 上の三人の色がくどくてちょっとダサいな、まあ買うけどさ クロードがなんで逆さになってるのか意味不明
これパケ絵だけなら過去最悪だろ ここまでダサいの見たことないぐらいには酷いな。マイユニ描かずにそこに三人書いて桃園の誓いみたいにしてりゃよかっただろ >>10
豪華版とやらもマシ程度でコストかかってなさそうな安っぽいパッケージだろ 任天堂ゲーの中でもFEは値崩れしやすいから中古で買う予定 思った以上にパッケージだせえなw
覚醒とかifは凄い良かったのに 主題歌がなんかFEっぽくないというか
ifのが良すぎたってのもあるが 買うけど覚醒ifにはもちろんエコーズや無双の方が良く見えるパッケージ
今作だけにしてくれ倉花は >>24
うたプリ絵師関係ない無双のパッケージも酷かったじゃねえか >>22
コザキのコケシ絵じゃなきゃもっと良かったのになぁ
あの構図 DL版なら糞パッケージ見なくて済むからDLにしようかな >>37
馬鹿か
クソゲーだったら損切り出来ねえだろ https://i.imgur.com/A9TsmnS.png
コンセプトアート:幸田和磨(代表作:ニーアオートマタ コンセプトアート) 赤黄青…なんかダサいなあ
白とか黒を基調としてほしかった >>38
クソゲーだったらクソゲーコレクションにするだけだ
そもそもFEはコンプ目指して買ってるから売る選択肢なんてねーよ 黄色が逆さまなのが草生える
もうちょいどうにかできんかったんか?
覚醒のパッケージ見習えよ 今回のは3周は出来そうだし売る気はせんなぁ、コンプリートした時には流石に値段下がってるだろうし >>40
予約自体はDirect後から始まってるよ >>47
そらコザキは大型タイトルの案件引っ張りだこの天才だし
こんな元エロゲーとうたプリしか実績ない奴にセンスで勝てるわけないわ… こんなダサいパッケージ久しぶりに見た
背景の紫の雰囲気だけでいいのに >>57
え?どこで叩かれてたん?
パケ絵はアンチも認めてたぞ 通常版のやつ控えめに言ってダサくね?
特に上の黄色で逆さまの奴
豪華版のパッケージは悪くないのに… 普通にこっちの主題歌の方が好きなんだけどな
向こう歌ってるの脳筋サイコパスアクアだってのもあるけど >>59
パケ絵だけ認めてるアンチなんかいねーよ
親の仇みたいにボロクソ言ってたわ 最新の物を叩くためにかつてさんざん叩いた過去作を急に持ち上げだすのも
最早おなじみいつもの手口 >>65
そう?
割とオーソドックスで普通じゃね? まだ発売まで時間あるし、任天堂は通常版のパッケージ変えても良いんだぞ 戦闘曲ではないやろ?
もっと抑揚がついた勢いのある感じになるんでは? >>21
FEは次のが出ると前作がプレ値になる印象 >>60
何を勘違いしてるのか分からんが豪華版もパケ絵同じじゃね? 新作叩くためコザキ上げは草
いつものやり方だな
最近は任天堂過去作で任天堂新作のネガキャンするワンパターン >>72
最近の最序盤戦闘曲はこんな感じ
最序盤は平和なことが多いから パッケクソダサくてワロタ
スチールブックとか限定版パッケ絵はよいのに何故・・・ >>56
初めて聴いたがいかにもヲタが好きそうな曲だった >>57
改めて見ると、そんな良くねえや
無双や風雪が酷すぎるだけでwww 黄色はもうちょっとなんとかしてやれよとは思うw
メニュー画面のアイコンもこれだったら確実に吹くわw たまたま覚醒のパケ絵が良かっただけでFEはずっとパケ絵ダサかったのかな いやこれはコザキ関係なく歴代一微妙なパケではなかろうか >>83
それは是非プレイして聴いて欲しい
あの主題歌はifの世界観の上に成ってて全然印象変わると思う
最終面のイントロでフレーズが入るんだけど、その演出の評価も高いし 色のチョイスも並びもまんま創価なんだが意図してやってんのかね
絵師がそっち方面なのか? >>89
まぁわりとベタなあかぬけないパケ多かった
折角覚醒でデザインよくしてんだからパケデザインはこってほしかったな
結構売り上げに関係すると思うんだよな 描き下ろしイラストじゃなくてキャラ絵を並べただけってのが
手抜き感凄いんだよなあ >>81
だから何を見てんだ?
パケ絵は豪華版も同じだろ 豪華特典版のパッケデザイン好きだけど漂うゼノクロ感…
通常版パケ絵は酷いな
なぜ皆違う方見てるの? >>101
勢いでパッケってかいてしまったけど限定版の箱のやつね。
というかスチールブックも限定版の箱もメイン美術担当だったわw FE知らない人間が手に取りたくなるようなパケ絵じゃないな パケは確かにだせえな
覚醒が良過ぎただけな気もするが >>1
これコエテク産だよね
地雷臭半端ねえんだけど パッケージイラストは、本作のキャラクターデザインを手がけるイラストレーター倉花千夏さんによるものです。
Nintendo Switchのゲームカード1本を収納できるスチール製のケースです。
本作のコンセプトアートを手がける幸田和磨さんによるイラストにご注目ください。 >>111
コエテクは手伝ってるだけだわアホ
インテリジェントシステムズって会社知らんのか? 風花雪月のパケ絵も3人の級長がいなけりゃ無難というか、ゼルダっぽい渋いパッケなのになぁ >>91
最高傑作の神ゲーもパッケはダサかった訳だな 風雪スレが立つ度にISじゃなくてコエテクだけで作ったってレスする池沼はいつもいるんだよw せめて黄色が逆さにならないように
黄色下にして主人公上に出来なかったものか うーんパッケージデザインよろしくないな
コザキのようにキャッチーなやつに変えよう
ゼルダみたいな大作きどるのは早い 3人だけにするか主人公だけにするかのどっちかにした方が良いよね E3のときから主題歌めっちゃ好きなんだが
歌手が明かされないな 初出のときのチキみたいなやつが王座に座ってるパッケ絵でよかった こんな変になるならパッケージにキャラいない方が良いな 主人公が男女弄れるせいで没個性になってパケで主人公以外の連中ピックアップするしかねえって流れになるのほんとひでえわ 黄色は何かと今後もネタにされそうだな
やっぱカレーキャラはダメだわ 無双並のダサさだけど無双は売れたからなんとか…なるかな 思ってたのと違うなぁ、後でキャンセルしておかないと・・・ >>132
今回は男女選べるだけでマイユニじゃないぞ
それであの没個性デザインだ 実際パケ絵で買うか決めることないしな
豪華版は大事な部分だろうけど ダサいよな
せっかく老害切り離してスタイリッシュ路線でいくと決めたのに
こんなダサいパッケージじゃついてこないぞ なんか戦隊モノみたいな配色だなと思って1番新しい戦隊モノ調べたら、番組紹介の写真がこのパッケージより遥かにマシだった…
https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/ コザキが構図考えて他の絵師が描いた合作みたいなのは見てみたい 上の三人消して主人公とあの教皇みたいなやつかのじゃロリだろ とっくにわかってたけどやっぱうたプリの人なんだな
完全に男捨ててるんだなあ今回は
FEじゃなかったらたぶん買ってなかったわ 覚醒はまじで良パケだけどifはそこまで
風花よりずっといいけど >>151
それはお前がうたプリのイメージ持って結びつけてるせいだろ
うたプリ何それレベルの俺は全くそんな気はしない 倉花千夏で色々イラスト見てみたけど、こんなにダサいのは無いから
任天堂側からの要望なんだろうな・・・
逆にダサくして注目を稼ぐ作戦なのか!? まあ構図はイラストレーターじゃなく制作会社が決めるんですけどね 三人衆をひっくり返して下にして主人公上にした方がまだマシになりそうだな 過去最悪パケ更新した
絵も微妙だなあ
こいつらどこ向いてんだよ ちょっとデザインかじってたらこんなデザイン美意識がゆるさないよなぁ
マジで任天堂とis何考えてんだ。 >>151
腐女子人気の高いサムスピ絵師を起用したFE蒼炎、同じくKOF絵師を採用したファミコンウォーズDS2があるし今更過ぎる批判だな 何で黄色ひっくり返したんだろう…
3人立ち絵にして下に置いても下にバストアップの3人置いてもいいのにさ
何でこれ? 男キャラの方がエロいのでお察し
てかこの通常パケのダサさは限定版を買わせる戦略か?w
じぶんはDLカード狙いだから良いけど 同じ人が描いた乙女ゲーのオトメ勇者ってやつの方がよっぽどFEしてるんだがww パッケージに関してはコザキが飛び抜けて凄過ぎたってのがある
まぁエコーズよりはこっちの方がいいわ どっかで見た色の並びだと思ったらこれ創価カラーじゃねーか >>87
ゲームの内容〔を紹介する〕よりも先に、(無駄に高いだけな)限定版を紹介する
FEのなお語った駄作
(なお、まだ発売もしてないのに、なぜ駄作と言い切るのかは不明)
どうせ一皮むいたら、某最後の物語(何を指すのかは不明)と同じで
スキル集めだけの作業ゲーなんでしょwww
(皮をむいたらって、チ○コじゃないんだからwww)
句読点の場所がおかしいのと、チョッと電波が入ってるから読み難いのね >>172
あっちも地味だが全然マシだよなこれよりは このイラストレーター過去作の中と比較しても知名度があってコザキ左より男も構図も上手い方だと聞いてたのになんかイメージと違うな >>7
漢字をそのまんま読めば良いだけだから
むしろ読めなかったら恥ずかしい気が・・・
難しい漢字使ってるわけでもないし >>79
これも評判悪かったよな
いきなりドラゴンナイトが来たから咄嗟にサザがミカヤを盾にして逃げてるように見えるって言われて
なお実際のゲームでもそんな感じだった模様 ポケGOもそうだけど、
何故黄色っていつも扱いも人気も最低なんだろうな… >>19
なんでもいいから適当にネガらなきゃ!っていうのが見え見え
なんでそんなに知能障害者なのか 色合い的に良くも悪くも目立つパッケ絵だな
絵柄好きじゃなかったけど絵の構図に関してはコザキが良すぎた こういう疾走感あるマイナー旋律はゲームもアニメも鉄板だよな コンセプトアートがニーアの浪人さんじゃん
ポケモンのUBのイラストもめっちゃよかったしこの人大好きだわ 上の構図を下にして黄色を反転し三銃士みたいに剣を合わせるみたいじゃ
駄目だったのだろうか一応この3人同じ学園の仲間じゃなかった?
そっぽ向いたりしてるけれど選ばなかった所は後に敵対とかでもするのだろうか やべーなーこんなもんみせられたら
やっぱ新生FEってほぼすべてコザキのセンスだけで成り立ってんな
認めてしまうよね いまからでも遅くないから
パッケデザイン変えるべきだな、これ
3つの選択肢と、主人公側の1つで
風花雪月なんだろうけど
ちょっとバランス悪すぎる おまえらが限定版のがいいってうるさいから見てきたが
限定版の方もひどいじゃねえか パッケデザも光栄に頼んだ方が良かったんじゃないか
三國志的に >>203
覚醒もifもコザキが考えてるに決まってんだろ
あんであれが第三者からでてくるのか >>211
マジでそれ。コエテクもデザインセンスかけらもないからなー FE無双のパッケは本当にクソダサいからな
ゲームは面白いけど 歴代パッケでは、覚醒が好きだな
紋章のベタベタな感じも好きだが パケ絵酷すぎwwww
特に左の男が違和感ハンパない
手抜きしてないで専用に描き下ろせや >>216
本人が自分で考えてデザインしたとツイッターで言ってたぞ これは売れない
キャラデザも初報のゲーム映像も見た目が悪い
FEだからと言って名前だけで売れるようなもんではない >>1
BGMええなifとクオリティ変わってなさそうで安心できそう 売れるソフトってのはパッケージの佇まいからして違うからな
botwをみろ。素人でもわかる圧倒的オーラ >>21
トラキアパケ版の中古は今でも1マソ以上する 主人公男がグリーン
主人公女がピンクか?(´・ω・`) ムックか何かか忘れたけどみんなとんでくイラストのがマシなんじゃね? >176
同じキャラデザの最後の約束の物語と思われる 覚醒のパケ絵はルキナは過去に戻り自警団は未来に進むみたいな構図だっけ 主題歌はなんとなくNHKアニメのOP感あるよな
獣の奏者エリン系統の まだ発売まで4カ月半あるんだからパケ絵変えろや
1カ月半ありゃ修正できるだろ てかフォドラコレクションの外装箱と一緒のデザインでいいじゃん >>223
アマで見たけど中古3600円だったぞ
新品は10万だったけど リーヴとかコザキのイラストだけであれだけ人気出るんだからやっぱりこう言う絵はコザキ上手いなと思う
https://i.imgur.com/dwfoZeL.jpg あの突撃してるギャグみたいな戦闘シーンは直されたの? キャラデザ 乙女ゲーの人
コンセプトアート ニーアオートマタの人
BGM インテリジェントシステムズ
開発協力 コーエーテクモゲームス いや買うけどさあ
なんかテンション下がるよね
このダサいパッケージ見ると FEはどんなに糞ゲーだったとしてもFEと名前が付いてるのなら買わざるを得ない
パッケージデザイン嫌いだけどしょうがない ごめんダサいわ。というか動きがない。
何がしたいか分からない。 さすがにこれは抗議いれようかなって本気で思った
twitterとか凸しないけどどこかに意見送れるとこあるのかな >>50
今は1980まで落ちて最終的に2980辺りで落ち着く感じだ
流通数が増加した事もあって以前みたいなプレミア価格にはならんが
やはりどうしても中古に相当数流れるよ 三国に分かれて武器が重なっててマイユニも入ってる
まあデザインの意図はわかる
でもクソダセえのはセンスがないんだろうな スイッチパケが縦長なのでやりにくいのも判るけどもう少しやりようがあったろうに…
てか最後の約束の時点でPSPもやってるんじゃないのか? 正直今までの情報は別に良くも悪く持って感じだったけどパッケージ流石にダサすぎだろ このパッケージマジ?
やっぱコザキのパッケのが買いたくなるわ 上の人がマイユニ?を刺してるように見える
顔もなんか微妙だし視線もおかしいしイラスト下手くそだなあ てかFE見てたらおすすめにあった3.11の津波映像見てた
気づいたらこんな時間 なんだろOP聞いてたらホラーゲーの零思い出した
コエテク噛んでるみたいだからなのか
たまたまなのか パッケージひどいな
これじゃキャラゲーみたいじゃん このパッケージじゃ売れんわ
なんでこれにGOサイン出したんだよ ゲハってFEについて無知多すぎだよな
びっくりするレベルで
エアプが一生適当なこと言ってる ちょうど上にバカのテンプレ「FEらしさ」きましたw やっぱりこのタイトルでいくのか
もう少しわかりやすくてキャッチーなのにした方がよかっただろ 乙女ゲーらしいと言ってる人いるけど乙女ゲーでもここまでひどいのなかなかないぞ 売れなさそうなんだよな今回
パッケージもワゴンに並んでそうな絵だし >>270
海外だとスリーハウスっていう副題らしいね
訳すと三国志かねー、でもまあFE三国志ってタイトルだとコラボ作品外伝にしか見えない >>236
こういうのもなあ
イメージ暗いし防腐処理された子供のミイラとか思い出す 今までどんなゲームのパケでもないと感じたことなかったが初めてないわこれと思った。なんで黒人逆さまなんだ
高画質版見たけどキャラの顔もおかしかったしよく任天堂はOKだしたなこれ まあ本気で売る気があるならパッケージデザインは変えた方が良いだろうな >>151
お前みたいなアホな信者が買い支えるからなめられてんだよ >>276
遠めに見るとイラスト全体で髑髏になってるんだよね 乙女ゲー絵師でも女の子可愛けりゃ文句無いよ
エーデルガルドは及第点だったからまあいいとして
ソティスがイマイチで若干評価下がった所でこのパケだからな >>274
死の国のキャラでイラスト全体でもドクロっぽいモチーフにしてるから
その認識は完全に合ってる キャラの立ち絵組み合わせただけの手抜きにしか見えんな
これパッケ用に描いたデザインならセンスねーw キャラデザだけじゃなく、パッケージもこれまた酷いな
今回、デザイン系の監修やってるやつセンス悪すぎだろ 覚醒はめっちゃ良かったけどifは「パッケージ」っていう括りだと好きじゃないわ
https://www.nintendo.co.jp/3ds/bfwj/sp/img/mainimg.jpg
白夜暗夜有りきの絵だからパッケ単体だとイマイチ イラストが悪いのかパケをデザインしたデザイナーが悪いのか 覚醒ifはわりとデザイン面コザキに頼り切りだったんかもしらんね 史上最低のパッケだろこれ
無能すぎる
コザキもパッケだけは有能だったのに >>293
雰囲気あっていいと思うんだがな
てかそんなに叩かれたか? エムブレマーは新作を毎回ボロクソ言うけど
結局買うよ 主題歌の声どこかで聞いた事あるんだが
NHKでもよく歌を使われてる人? エコーズは地味だと言われてただけでイラスト下手とは言われてなかった
改めて見ても悪くはない >>298
覚醒if新規から暗くて華がなくて売れるわけ無いわとか行って
覚醒if叩いてた古参叩きの出汁にされてたわ コザキもFEでは特に良いと思わなかったけど今回のデザインはかなりひどいと思うわー エコーズは硬派とか言って覚醒if叩いてた奴ばっかりだったから仕方ないね FEはなんであんな糞グラなの?
作り込みする部分もないのにモーションとかグラぐらい頑張ろうよ・・・
MAPもないようなもんなんだしさ >>293
このスレで直近のエコーズを総スルーしてみんなコザキを褒めてる時点でなぁ・・・ パッケージもだがマイユニ女の格好ヤバくね
戦記物の教師で網タイツのエロっぽい衣装って一部以外の受け悪そう 言うほど悪くないと思うけど黄色ひっくり返さなくても良かったんじゃないかと思う
弓なら下弦の方で他の2人と武器くっ付けられるし SRPGを何だと思ってんだ?
アクションゲームじゃねーんだぞ 評価待ちしますん
シナリオゴミゲーム面白いif路線なら買う >>47
コザキの絵は一応計算されとるからな
この…なんだろ…まあ 無表情杉だな
発売する頃にはちゃんとなるのかな?? マリオデパケ変わったよね
でもそこまで大きな変更じゃないし
諦めよう >>320
海外がこれで何で日本はこうなったんだよ >>320
確かにこっちのがいいわ
少なくとも買うとき恥ずかしくない ファイア〜エムブレム〜♪
手ごわ〜いシミュレーショーン♪ ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcSnE9z9ILpx1Q-A0Wa7ewo7r5O3vTdslBdX-kFI5hyIgNXQwanZ
どっかで見たことあると思ったらこれだわw 、 ヽ i /
,' / ヽ/「t~~Vヽ {
,'/ \_/ ヽi:':'|
/ ,,--' ヽ\ ヽ:':'} ,,-'~
/ / ,__ヽ |l ト' ,,--'~~
./ / /'  ̄ ̄\i|/ ,/´
~~\ / /ノ / ミ `ヽ~
`r{ / ミ / ,、 ,≡≡, ,,ヽ
`ヽ、{ ミl ヽ,,':-…-〜' ).|
ノ i ,,,,i `'``',三,,,'`~ ヽ、
{ ':': l {: : } , `'~~(~~'} ヽヽ
) :':イ`iヽ: :iヾ:´ 丶 ; | ,, ト:} 逆に考えるんだ
):':':':':|'人 }: :i ,ニ、ヽ, ; |丶ニ .ヽ)
く ':':':':':i.V'人ト ぇ,-Fテ`,/}}}`f士 ,|´,,_
/':':':':':';='ミ\‐-ニ,, ̄-<´{~`ヽ-一ミ,_,';';)
~くミ川f,ヾヽ ヾ~ヾヽトシヽ| }': ,〈八彡'';')
>,;;`` ヽ丿川j i川|; :',7ラ公 ,>了
~) 〃ヽヽ` `;ミ,rffッ'ィミ,ヽWiヽミ
ゝ ,,〃ヽヽ``` ``'' ,彡'~\リ}j; fミ
~~`{ ;;`` 彡彡 i 、S`
\_, 三彡/-v'`~
'--‐冖,___,--' >>320
これパッケージは共通のだせーのになるのでは?
ダミー書いてあるやん 何か、今回はガチでFEの黒歴史になりそうな雰囲気あるよなぁ
挑戦したことがことごとく裏目に出てそうな。。
不安だ パッケ絵の配色からして
赤緑青のほかに紫のルートがあるの確定じゃないですかー 覚醒から勘違いしたのか道外れてんな覚醒凄く楽しかったのにif序盤で飽きたしこれもやらないかな >>341
蒼炎軌跡で既にisの混迷期だったけどな >>344
お前カスじゃね?
ifの方がゲームとしては面白いんだが パケからコラ画像みたいな黄色いやつ消したほうが良くね?
どうせ人気ないだろこいつ アンチの叩きが雑すぎる
1行の最初で覚醒以降を貶めてるのに
最後のifを叩く為に覚醒を持ち上げる落差叩きをしてる とりあえず上の三人消して
主人公の後ろ姿に3方向に立たせたらいいんじゃないかな
わけのわからんコンセプトに縛られまくった意味不明な構図で草すぎる 何度見てもセンス無いなぁ
ホント何でこれが採用されたのか不思議でならない >>342
赤黄青でバランスよく色足すならシアンになる
主人公の髪色がちょうどシアンだから、たぶん何もない コザキって叩かれてるけど、画力については
誰一人文句言わないあたり凄いよな
ネットで画力に文句言われないってほんと奇跡 別にこのスレだって過去作のパッケージなら無条件に誉めてる訳ではないよな
コザキに戻せとは言っても左のパッケージに戻せとは誰も言わないんだから コザキ絵も最初は違和感はあったけど、覚醒が発売される頃には慣れてた
でも、風花雪月のデザインは10年経っても叩いてると思うわ 基本的にコザキ叩いてるのはガイジ古参か
ガイジ古参に成りすましてるキチガイゴキブリだから無視していいよ
エコーズのときは左叩いてたし
今は今回のキャラデザの人叩いてる
誰でも文句言うタイプの無価値な
連中 新しいものを受け入れられない老害が結構いるんだよなこのシリーズ このパッケージはそういう話じゃないからね…
マジでセンスの欠片すらない構図でキャラデザとかそういう問題ではない しかし今回の絵師は下手くそだな
そりゃ構図考えたのはISでもあるんだろうけど顔ひっど 暁以来の据え置き版なんだからボリュームは頼むぞマジで
暗夜なみのパズルゲー難易度だったらなお良し >>364
これを良しとしたISもどうかと思うぞ
やっぱりどこかズレてるw >>366
そうなんだよね
この絵師を選んでるのもISだし、パッケに許可だしてるのもIS
担当者のセンスが絶望的だよなぁ 暁はマップ数多かったからね
覚醒とifはプレイヤーが任意で遊べる外伝数多めにして
メインストーリーはちょい短め
今回は下手くそな奴程時間掛かる仕様にして欲しい >>366
確かにそうか
覚醒ifは言うまでもなくエコーズも地味だけどリメイクだしキャラ二人の立ち方は良かったからまあ良いやと思ったがこれ全員どこ向いてるのかすらわからないわ
ズレてるよな FEとは直接関係ないけどコザキはifの頃にパズドラのサクヤ究極でやらかしてたから
たまに駄目な絵も描いちゃうけど打率は高いみたいなイメージ ifのパッケージはコザキが構図も考えてたしこれもイラレ本人のセンスじゃないのか? 豪華版の和田って絵師に全部描かせろよ
クオリティが違いすぎるだろ
それかリバーシブルにしろ ダサいとかいつものゴキのネガキャンだろ?って見てみたらダサかった ファイアーエムブレムにいつかゴリラみたいないかついオッサンが主人公にならんか期待してるわ
細い奴が剣を振ってても説得力に欠けるような・・・
マルスは好きやけども >>378
基本FEは亡国の王子が世界征服を企む帝国を打ち破る話なので無いです
主人公は弱いけど仲間が助けてくれるのも基本だからゴリラみたいなオッさんいつもいるだろ仲間に bgm(主題歌除く)だけ昔のクオリティ維持してるのが泣ける 大抵パケ絵が公開されると
いいね〜!ってなるけど今回はだめだ
構図、色、ワクワク感、全部だめ >>358
コザキアンチ=FE古参のイメージあるけどFEに関わる前からやからしてる
歪みの国のアリスの件とか >>381
亡国の王子なのは
・動かせる兵が少数である理由付け(最初から大軍勢だとゲームが複雑すぎる)
・それでも、命令できる立場にあるという理由付け
から来てるので
同じ設定が使えるんであれば、王子である必要性は少ないかもしれんな
最終的に炎の紋章が絡むから、結局は高貴な出自になるけどね多分 叩かれるとか言われるエコーズパケ絵俺は大好きだわ
コザキパケがオサレでそれに比べりゃ地味なのは分かるけど
でも今回は地味とかじゃなくダサい 力を信じるアルムと神を信じて祈りを捧げるセリカが背中合わせになってるのはすごく良かった
コザキの方が一般受けはするし覚醒のパケ大好きだけど
今作はクロードの位置取りが酷い FEH第3部のイラストは偶に見るならいいけど起動する度に見せてくるからなあ
辛気臭いあなシャラの顔に嫌になってくるわ 隣にいた人に見せたら逆さになってる男に大笑いしてた
ギャグとしてはあり 逆さやっぱ気になるよな
なんだこれw
せめてさんじゅうし的な構図にしろや パッケージがカッコ良すぎたら、スチールケースの価値が下がるだろが! 逆さ男が気になるのもそうだが、原色っぽい赤青黄色って色遣いも絶妙にダサい… エコーズのBGMが良すぎたからな
あれ越えられるとは思えん ISがだめなのはドヤ顔でクソシナリオの作り方得意げに晒してるあたりからもうわかった IFでシナリオを外注やとって頑張った、とか説明してからの
あのクソシナリオ あとキャラメイクの仕方な
そらあんなキャラのみゲーになるわと思った >>7
ぐぐりゃ分かると思うが、風花雪月でも合ってるよ
雪月風花の方が一般的ではあるけどね 音楽良すぎない?
ベレトが本当に悪魔モチーフなら壮絶な結末が想像できる歌詞だ FE無双のパッケージもダサかったけどな
てかこの通常パケを調べると限定盤のカッコイイ箱絵が目にはいって、どうせ買うならこっちの高い方ってなる
そういう作戦かこれ 加賀肖像 シナリオ
辻横由佳 音楽
IS システム
最強のFE新作はもう一生遊べない 黄色いやついなきゃもっとマシに見える
というか責任者のISがリテイクすれば済むお話 PV1の時にも思ったけど主題歌良いな、歌自体も良いけどメロディが特に好きだ
歌無しメロディのみverも作品に収録されるのかな、PV1でペガサス兵と騎兵歩兵がぶつかり合う部分とか映像も良かったから繰り返し見てるわ アニメムービーの作画は格段に良くなったな
エコーズはなんかもう低予算作画丸出しで、ミラ様がサスケェみたいになってて >>1
この限定パッケージの絵から
ロゴとキャラ三人外して
リンク一人立たせたら
びっくりするほどそれっぽい
ゼルダ新作のガセコラが作れる FEスレにいるとコザキが超売れっ子のイラストレーターなんだってことを忘れそうになる is側の担当デザイナーとテキスト担当を首にしないと誰に頼んでも同じ
ifもisのテキスト担当が糞だからあんな大惨事になったし覚醒の便器アーマーナイトもis側のデザイナーのせいだし
こいつら前田とかに責任押しつけて新作にも関わってるだろ
このだささとpvから漂うなろう臭は間違いない 主題歌は10年前の隠れた名作アニメの名曲っぽくてええじゃん パッケージはこれ擁護できないわ
マジでクソだせえな
エガと左の男の視線はまあわかるが上のやつどこ向いて逆さまにしたんだよ
描いた奴のセンスなさすぎ >>416
イラストレーター界隈よく知らないんだけどコザキっていつから売れっ子扱いになったの?
覚醒の前になんかのヒット作に関わってた? 黄色のおかげで許せてきた
なんでこいつ逆さまなんだ 気になるよね黄色…へんな意味で
もしやこれは…変… コザキ自分が覚えてる限りではノーモアでこんな人いるんだからの覚醒で知名度アップした感じ >>425
IS側にとってもコザキにとってもWIN-WINなヒット作だったのね覚醒
倉花はうたプリで出世したけどぶっちゃけ関わった他作品ヒットさせているかというと…?
うたプリも乙女ゲーの時点では中ヒットレベルでアニメ化成功で男性アイドルもののはしりになってブレイクしたし コザキも倉花も売れないやつは全く売れないから仕事途絶えず一つ当ててりゃいいんじゃない ブレイブルー クロスタッグバトルのパケ絵に似てるけどあっちは普通だった
バランスの問題かな 実力があっても作品に恵まれないイラストレーターはたくさんいるな かなり昔のだけど弘司絵とか好きだったけどクソゲマスターみたいになってたな >>417
あれ小室菜美と、細かい表現調整の担当者の仕事が駄目だよな
前田は原案だけどifの原案自体はすごく良くできてるし、外部の樹林伸が作ったと思われる大まかな流れ自体も問題なかった
ただ、知ったばかりの実母の死に発狂したり、暗夜の真実を映す王座へのルートの説得力みたいな、章立てゲームに落とし込んだときの演出面での説得力の出し方が下手だったのが敗因だから >>423
ifに関しては原案、それもおおまかな世界観の考案だからストーリーや演出面の主要メンバーじゃないよ
ifは見せ方がこれ以上なく下手だったのが現実で、実際おおもとの枠組み部分は叩かれてない >>434
前田はパルレで最初手の形のアイコンで下半身までさわれるようにしようとしたところを
任天堂側にとめられたような奴だぞ 今度は誰がシナリオ担当なのか知らんが
学級とか既にやらかしてくれてるし、今回も相当不安 コザキ信者多すぎ
あんだけ覚醒ifのコザキ叩いてた奴らはどこいったんだ
ただ新作叩きの為に鞍替えしただけか コザキ信者というか倉花が酷すぎて相対的にコザキやその他絵師がまともに見えてるだけでは
パッケージなんて一番ひどいから今回 >>441
覚醒ifの時に老害とレスバしてた新参が風花雪月で老害となって戻って来たとか? コザキはどれも一緒のような顔なんだよなぁ
新しい人もその点はアレだけど
もうちょっと書き分けできる人にしてもらいたかったという思いはある
まあアーダン顔はいいけど >>444はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:sZIWtf090
http://hissi.org/read.php/ghard/20190309/c1pJV3RmMDkw.html?thread=all これあれだ
あれを安っぽくした感じだ
あれとは何ぞや
思い出すのに2分かかったぞ
FF13閃光(戦闘曲)な >>434
小室を止めない時点でディレクターでもある前田の責任なんだが
お前前田かよ 倉花って不遇絵師でしょwキャラデザとして関わった作品ほぼ評価微妙なのが多いし...主にシナリオ面で
今回のFEもそうなりそうな予感がするわ 関わった作品が微妙評価って言うならそれこそ左なんてその不名誉な称号のレジェンドみたいな存在だろ >>439
それは酷いな……
>>449
芸術要素とか裁量の影響が強い演出面では、上の監督者より担当者の方が責任度高いと思う
全体としては>>439も併せて前田を持ち上げるつもりは無いけど、下げるべきは原案自体で良い仕事してるし最終プロットでの担当者の方って言いたい >>453の最後は
"原案自体で良い仕事してるし、下げるべきは担当者の方"って読んでほしい 倉花のキャラ絵いいなと思っていたら
今回あげられたパケ絵みて絶句したわけよ
この心情わかってくれるよな? パケ絵って作画担当よりもデザイナーの領分じゃないの? しかし何がアカンのだろうね
上手く言語化できないが、ダメっぽいのはわかる 人や作品によるだろうけど
コザキはあの武器が並行になってる覚醒のラフ画とかifの視線とか計算された構図のラフ上げてなかった? ダサ感増してる原色3つ特に黄色ペルソナ4もあんな色だよね
あれをオサレに落とし込んだペルソナセンスあったというかもっと渋い色だっけ >>460
コザキはバランスのために設定の身長はある程度無視してると書いてたな >>453
原案が良いからセーフ理論がまず前田目線すぎる
ネタ出すだけなら素人でも出来るだろ >>460
コザキは絵は下手だったけどパッケージのセンスは凄かった
風花じゃパッケ買いは起きんなまあ買うけど >>463
前田目線とか関係ないし、ゲーム制作には一見素人でもできるような役割もあるに決まってる
目線うんぬん言うなら、作品ごとに明らかな担当の不手際があるのにその担当者の処分の前に上を下げる方がむしろ不自然じゃん
制作の体勢上、前田→樹林→小室って分担になってるしね
ディレクターの仕事も一般的に全体的な枠組みと方向性の指揮であって、詳細な調整じゃないよ >>466
ネタ出しさせるだけで樹林とその後一切連絡も取り合わずシナリオがゴミになるのを止めもしない
方向性の指揮すら出来ないディレクターの存在意義は何? >>467
そんな9割方想像の域出ない前提並べられても話すこと無いわ
このやり取りで何を建設したいんだ?こっちは不評ストーリーの実情と悪手取った担当者の明示だからもう言うことないんだけど >>440
はい聖戦
しかも最初FEとつけられてなかったんだよなぁ そう言えば、風花雪月なら4クラスにしてもっとヅカ感を出しても良かったのではと、ほんのり思った。
なんか中途半端、全体的に物足りないのに変なとこだけ盛り盛りにした感じ。 >>468
樹林から原案渡された後にIS側と一切連絡取っていないのはメイキングと樹林の見苦しい言い訳ツイートで確定
シナリオ全体の監修もしないで小室1人に押し付けるのは結構だけど
MAPイベントもロクにないひたすら高ステータスの敵を倒すだけのつまらんゲームになったのは前田の責任だろ >>472
誰の裁量か知らんけどそんなに連携取ってないのは初耳やわ
ステータス含めマップ難度はそもそも企画自体で白夜暗夜のコンセプトだね
少なくとも暗夜のマップ調整で不評買ってるのは見たことないから、その出来と対比してマップイベントの無さを嘆いてるとして話進める
それ監修してるのはシナリオじゃなくてシナリオ補助の面々だけど、特に物量の少なさは気にならなかったからなぁ……なんとも言えん 高ステータスの敵でつまらんみたいな意見ifに対して初めて見たし自分も思ってないから、レベルデザインは評価してるとして話進めたけどもし逆に下げてるんならごめんね
でもそうなるとなおさら理解できないからお手上げだわ ISはシナリオをステージの都合で順番変えたりとかそら話もおかしくなるわってことしかしてない どっかで間違った情報仕入れたんだろ
ifの場合は高いステータスと言うか敵味方が大差無いステータス
要はお互いの武器やステータスの相性で戦うゲーム
これは旧作しかやってないFEプレイヤーには
かなり理解が難しい要素ではあるが >>472
こいつゲハでFEスレが立つ度に
「暗夜は褒められてるけど高ステータスで押してるだけだからゲームとしてレベルが低い」
とか言ってるけど全くピンと来ないんだよな
叩くにしても全然違うゲームの話してんじゃないのかと思う でたらめスキルと高ステータスで戦略性ないのはむしろ覚醒ルナのイメージだよな ステータスで押すのはとうま
白夜はほどよいヌルげ
いままでのプレイヤー向けが暗夜 覚醒ifのパッケージは考え抜かれたデザインだと思ったがなんだこれ
プレイ後にこれ見てなんか感じることあるのかな だからってコザキに戻してほしくもないから絶対戻らなくていいけど
ifもスペエディ前提の絵だしな パッケージ絵の全責任者はIS
リテイクもせずこのまま発売するなら今のISのセンスを疑うわ
角川が発売した正常位バイクゲーのパッケージ絵よりもセンスがない パケ絵しか叩くところがないらしい
しかもそれすら一般人は気にしないレベルだが コザキの時もモブっぽいだのFEらしくないとか散々な言われようだったし 今までのFEはキャラクターが全力で
アーマーナイトであることを主張するデザインだったり、
魔道士であることを主張するデザインだったが、
風花雪月は全員制服だからキャラデザの地味さに更に拍車を掛ける >>473
MAPイベント監修こそディレクターの仕事だろ
どのタイミングでどのキャラが仲間になるだの全てシナリオ担当が考えていると思っているのか
仲間入りの会話もどいつもこいつもベラベラ一方的に喋るだけでそれを指摘もしないと無能すぎる >>492
せやろか?(ブリガンドのエガちゃんを見つつ) 絵柄と学園設定はあんま好みじゃ無いけど
戦闘BGMめちゃくちゃ良いな >>489
>>490
これ
こんなのならゼルダみたいなパケでいいのに 逆向きの黒人の顔変だからな……どっちから見ても
そのままでも逆さでもまともなようにしといてくれ >>493
イベントスクリプトもシナリオ/シナリオ補助と下位担当の役割だよ? これ海外版でも同じかね、なんで黒逆さまヘイトとかにならんかね 黒人には見えない
せいぜい黒人と白人のハーフくらい >>492
なんかFFTとかの汎用キャラっぽいんだよね おいおい、覚醒のパッケージ版も古参の爺どもにぶっ叩かれてたやん
中身が豚にクリティカルヒットだったおかげで一転
こんなに持ち上げられるようになるんだから不思議だわなぁ 同性婚出来るようにしてないとまたアメリカ人が怒るぞ >>457
左上の男の下半身に動きがなくておかしい
これなら膝でもあげて動きをつけろといいたい
あと、デザインセンスの無い人が陥りがちだけど、きっと登場人物・色1つひとつに大切な意味を込めていて
それを伝えたいがためにこだわりすぎて情報を詰め込みすぎた、結果的に絵がうるさい
パケデザイナーも、それにOKを出す上長も上の3人を削る決断をすべきだった >>506
仲間の子供に子供産ませるFEにそんな倫理観があるとでも? これやっぱパケの黄色を正に戻して先生の位置にして先生を上にやや遠く描写すればかっこよく見えそうなもんだが >>509
そっちはファンタジーならよくあるからそんなに 海外じゃキャラデザが判子だって批判されてるらしいな今回売上大丈夫か? >>512
ピカブイの時みたいにまたお前の一人負けになりそうだな 覚醒パケ買いしたけど今回もキャラデザいいんじゃない
聖戦や蒼炎の古臭いキャラデザが無理だった まあ蒼炎もかなり前だけど
キャラデザそのものは今回嫌いじゃないがパッケージはセンターのせいであれだな うたプリ絵師だと持ち上げてたコザキアンチ懐古腐女子が段々黙り込んでて草
でも売れると思う 聖戦は発売日のリアルタイムの時点でもう古臭かったからな、完全に加賀の趣味全開の人選
蒼炎も今見直すと自分の思い出の中よりもかなりアニメチックなキンキンした絵柄だったんだなと驚く
やっぱり思い出補正はバカにならないわ >>519
蒼炎やったことないがキャラ絵は古いけどパッケージはいいと思う
キャラ絞ってる分存在感も出せてるから >>395
そもそもエコーズは雰囲気づくりが最高水準
FEスタッフが「大河戦記を作りたい」とかほざいてたが、あれ見ると作ろうと思えば作れるんだなと思った
現代の子にウケるかは置いといて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています