Google「STADIA」のプレイ動画がこれらしい すまん、これでアクションやレースやりたいやついる?
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■Google「STADIA」概要
・PC、テレビ、タブレット、スマートフォンを問わずにプレイ可能
・Googleの19リージョン、58ゾーン、200以上の国・地域に設置したデータセンター上でゲームが動作
・インターネット上を通じてデバイスとやり取りされるため、ハード性能にはとらわれない
・YouTube上で視聴して購入ボタンを押すと、5秒でゲームが起動しプレイできる
・YouTubeでストリーム中の対戦マルチへボタンひとつで参加する「Crowd Play」
・ダウンロードやインストール、パッチのアップデートなどは不要
・プレイ中のゲームを数秒で別のハードへと移行できる(例スマホ→TV)、そのままYoutubeへ動画のアップロードも可能
・持っている既存のコントローラーでもゲームプレイできる
機能を集約(キャプチャボタンなども搭載)した「STADIA Controller」も出る
https://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2019/03/WS000009.jpg
・4K/60fps/HDR/サラウンド音声動作。8K120fpsでの動作も将来的に対応
・GPU Teraflopsは10.7。参考(PS4 Pro4.2とXbox One X6.0)
・既存のLinux、Valkan、Unreal Engine、Unity、havokといったエンジンや技術にも対応
・独占タイトルもリリース予定。ローンチは100以上のタイトルに対応する
・回線速度やラグなどの問題はGoogleのデータセンターと最新技術が担保することを強調
・「STADIA」は2019年に展開予定。ローンチ時に対象となるのはアメリカ、カナダ、イギリス、ヨーロッパの4地域。 ロジテックて書いてるだけでなんかやだから、Googleってかけ >>2
>・回線速度やラグなどの問題はGoogleのデータセンターと最新技術が担保することを強調
うーんこの 回線帯域なんて企業がどうにかできる問題じゃないやろ 5G普及なんてあっという間だぞ?
スマホも最初もっさりしてて同じ反応してたろおまん >>1
アサクリオデッセイより倍近くレイテンシあるじゃねーか遅延ひでえ ビデオゲーム舐めてるだろGoogleさんよぉ
そりゃ間違っても高尚なもんでもないけどさ まあこうなるだろうなと思ってたけど思ってた以上に酷そうだなこれ
ゲームで一番大事な要素が死んでるやん >>10
4G(LTE)の普及にどんだけかかったと思ってんだ >>10
中国ならあっという間かもしれんが、電波の範囲が狭いから
そう簡単にはいかない、10年ぐらいは4Gとの併用。 ゲームにさほど興味がない人達がゲームにさほど興味がない人達に向かって商売するとかどんなコメディだよ あと5Gはめっちゃ特許・技術にかんして中国が強いからな
米中の貿易戦争はこれが原因だし。 >>9
Googleが担保するっつってんだから無料で良い回線引いてくれるんじゃね?(適当 一体グーグルはこれのどこらへんに勝算見出してんの??? 思ったよりアレだなこれ
メニューの開閉でイライラしそう 天下のグーグル様がゲーム業界に参入
MSと同じパターンですねこれは… youtubeみたいに、ゲーム中に突然CMが挿入されそう >>28
本質は広告業だぞ
どういう手口で来るかはよくわかるだろ >>34
もう既にSNSで称賛してる人達がいるみたいね >>34
超ハイグレードなソニーですね
わかります 広告盛々つくけど月額5ドルで遊べますとかだったらやばない? >>39
金払って広告有りとか暴動もんでしょ
そんなんすぐ廃れる、せめて広告あり無料だな youtubeから手軽に出来るなら便利だな、後は価格次第。
普通にゲームハードとの両立で良いだろ、軽いゲームはこれで手軽にやれば良い >>41
でもさ、その場合にソフト開発料ってどこから出るの。
Googleが配るの?マルチに期待なら、他のCSでの稼ぎに便乗するだけだから
成立しない存在だし。 MSはキネクトでも遅延で出来ないと言われて
VRにもかなり慎重だからね
互換とストリーミングをタイミングよく使っていくでしょ 想像以上に糞でワロタ、もちょっとイカサマしてもええねんで っていうか、アメリカとかあんな糞広いのにインフラ整ってるんだな 5Gが普及しないとクラウドでまともゲームやるの不可能だろこれ >>43
仮にクラウドが主流になるとしても数十年はかかるだろうしそれまではパッケとDL版のおまけに配るかみたいなものだよ 5Gが出たらスマホ買い換えるなんて奴どんだけいるよ
買い換えにあわせて徐々に普及していくんだよ とにかくラグが最大の障壁
ROGとかは問題ないだろうけど 売れ線のFPSにはキツイかもなあ。将来的にはクラウドゲームが主流になるんだろうけど、もうちょい時間がかかりそうかな 夢物語って感じだけどとりあえず出していつのまにか実用的になってたらいいな
初期のiphoneみたいに >>51
アメリカで整ってないのにどこで安定したサービス提供できるんだろ これにGoogle+並みの危うさを感じるのは俺だけ? 現状ではゴミだけど10年後を見据えてるんでしょ
5Gが普及したらもっとマシになると思うし この会場のデモって何の意味もないよな
クラウドである必要が無いんだから 手元にハードがあるメリット
まだまだやれることはあるわな
それこそギミック路線とか 結局料金体系は発表されたの?
十分に安ければ掴めそうな気はする
何だかんだで既存のは高い >>57
整ってから準備したんじゃ遅いんだよ
整う前に始めないと
なおうまくいくかは別の話 Project xCloudの強みは”低遅延"と”5Mbps以上で動作する低帯域幅”
https://wpteq.org/xbox/post-47738/
マイクロソフトは高品質なグラフィックはクラウドゲーミングでは売りにしておらず、”コンソール品質”をどこでも楽しめることを第1にアピールしていますが、動作環境も安定して5Mbps以上が動作する環境で良い映像が受信できるように設計されています。
もちろん、Google STADIAに比べると解像度やフレームレートなどの数字は低いかも知れませんが、”低遅延で快適に遊べる”ことが何よりも重視されています。 ラグとかよりも料金プランの方が重要な気がする
毎月搾取されるならやらない これがクラウドの現実だよな
だからずっと使い物にならんと言い続けてるわけ >>65
レンタルか月額じゃないと無理じゃね
買い切りはサービスの保障ができんし ソニー工作員がどこから拾ってきた適当な動画でこれがSTADIAだというネガティブキャンペーンスレはここですか?w グーグルって実はアホだらけだったんだな
ゲームと映画の違いも分からないのか AAAの莫大な制作費がどこから出るのか。ソフトごとの圧倒的な
開発費の違いにどう配慮するのか。結局、現状でも溢れ勝ってる
安っぽいブラウザゲームや課金ゲームの巣窟がまた一つ増えるだけで
CSとは本質的に違うものじゃないの。CSで既に作られて
アクティブじゃないソフトを宣伝用にこのサービスで遊べるようにする、
課金漬けにしておく、みたいなことはあるだろうけど。 5gって基地局と通信が早くなるだけで
根本的な解決はしないと思うんだが、違うの MSのクラウドは現実味あるなーこれなら国内でもいけそう |\∧_
ヽ __\
‖・ω・| > cloudやめなよ
/  ̄ ̄ ヽ ____
L二⊃ ∪=||── /
ヽ⊃/ ノ  ̄ ̄ ̄
(/ 合衆国内だからニュースだしトピックなのでは?
日本のインフラ環境前提でレスしてるのは何で? >>76
月額制で新作なんてEAオンリーですら年1万だしなぁ >>68
マルチなら操作の遅延ないほうが選ばれるだろな
独占ソフト揃えないと厳しい >>41
海外のスマホアプリなんて買い切りのくせに広告ドーン!なのいっぱいあるでよ これに考えずクラウドゲームって
距離的な問題もだけどユーザー数増えた場合に同じように遊べるの?ってのが気になる この動画だとクラウドによる遅延なのかソフトの仕様なのかよく分からんな ソフトバンクとかauとかが顧客サービスの一環で始めそう
キャリア網からGCPにバックボーンで繋がってそうだしね >>71
5Gに夢みすぎw
クラウドゲーは永遠に成功しませんw
冷静に想像してみろ
発売日に1千万本売れるソフトがあったとして
どうやって1千万人分の同時アクセスを捌く?
根本的に間違ってるわけw ぼけぼけ30FPS未満安定のゲーム機単独と比べてどうなのかね 5Gがーって言う人よくいるけど
5Gの電波受信設備から先は光ケーブルだぞ
あといくら回線が太くなろうともレイテンシは
機器を中継しただけ遅くなるからな インターネットは、ユーザーの端末からプロバイダの収容局、収容局からバックボーン、バックボーンからIX、IXからデータセンター、データセンターのスイッチからサーバーまで、全部つながってるわけで、どこか一箇所速くなったところで終わる話じゃない >>92
でも、レイテンシは普通のオンラインゲームでも同じだからな サーバーの維持費ヤバくね?
現状youtubeでも維持費やらでCM2個になったりしてんのに
ゲームは動画の比じゃねえだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スイッチ唯一の利点モバイルを瞬間的に奪われてよりスイッチングハブが加速するだけですね >>101
Switchの利点は任天堂のソフトが出来ることが大きい
他のマルチタイトルはSteamと箱とPS4とGoogleで食い合うレッドオーシャンやね
どのハードも必然性が無くなるし AAAの開発費が高騰して困ってるのに買い切りよりも確実に安く提供しなきゃならないクラウド環境とか、ソフト会社がついてこないだろ。 5Gっのが今一わかってない
家庭用の光回線がそれに置き換わるの?
携帯だけの話ならあんま意味なくない? ゲーマー以外の人はスマホで出来るならそのほうが食いつくだろ
困るのは自社で人気IP持ってない会社 >>106
5Gは無線の配信規格やね
無線が有線を超える爆速で繋がるようになるんや >>109
純正パッドと非純正パッドでの遅延比較デモ機のやつ >>108
Gクラスターにも乗っかって配信休止したのにアホだねとしか >>108
テメーは2年でフルプライスとかいう馬鹿げた値段見直してから出直してこいや なんだよ
当分日本含む他ではやらねーのかよwwwwwwwwwwwwwwww
ごみだわ >>101
それが唯一の利点だったら毎週ランキングにミリオン・ダブルミリオン・トリプルミリオン級の任天堂ソフトなんて乱立してないわw
あれを羨ましく思ってるソフトメーカーだらけだろうにw >>110
ああ無線LANにも適用されるのか
そうなるとSwitchの無線も対応機種が出てきてほしいところだな >>37
創業者がかつてのソニーに憧れてたんだっけ? >>84
だから、その「もっとダメ」なとこで
最低限でも実用段階のサービスを展開するって話だから
ニュースなんじゃないのかと STADIA発表見てて一番疑問に思ったのは
発表で推してたタイトルがアサクリオデッセイとDOOM Eternalで
クラウドゲームとしては「普通」な既存タイトルだった事
発表ではクラウドゲームならではの利点…例えばチートやハックが原理的にありえないとか
大人数のマルチプレイでもオブジェクトの完全な同期が可能である事等をアピールしていて
ソコに関しては「確かに非クラウドじゃ難しい」と納得出来たものの
利点を活用したタイトルが見当たらなかったんよね
小規模でもいいから「ならでは」を感じられるファーストスタジオのタイトルを
PVでも良いから用意しておくべきだった気が >>118
その実用段階の基準をどこにおくかだな
3フレ遅延でも遊べるんだから実用っちゃ実用だが
決して不満のない快適さとはまだ解離があるだろう ゲームに関してはソフトが大問題なんでこれでは期待はずれかな
警戒してるのはsteamとSIE
見た目の印象は第二ソニー 仮想通貨マイニングやってた企業からグラボを安くまとめ買いしてそうw 全てのゲームが集まれば多少の遅延は気にならなくなるよ >>120
今のところ そういう匂いしかしないよねえ >>119
今すぐ発表するメリットはないやん
そんな事を長々と書く必要あったの? https://i.imgur.com/JbTz1uV.png
ツイッター見たらこんな方法もあるらしいが通信量半端ないだろうなぁ
これでも依然ラグはなくならんし つかgoogleが検索・地図以外で自力で大きく当てたサービスってあるっけ?
youtubeは既存人気動画サイトを買収したもんだし、pokemongoはポケモン版権だよりだし、ingressは大きくはないし。
SNSやwikipediaもどきは敗退して撤退しとるしな >>132
VRも撤退したし、自動運転も半ば諦めてるしな
グーグルだから成功確定みたいに言ってる奴ってなんも知らないんだろうね >>132
google+なんて個人情報大量にお漏らしした挙げ句大爆死してたな PS6世代にならないと、ストリーミングは世界的に流行らなさそう 他人をバカにしてる割には、VR撤退とか無知さらしてて恥ずかしくないの
どうせ映画のスタジオを切ったことしか知らないんだろ >>131
全パターンではなくても「遅延は困るパターン」に絞ってもいいかもね
戦闘中の敵に弾丸が当たる可能性の範囲だった場合…とか >>141
ハングアウトはマジで誰も使ってないなwww
Gmailと連動できるから一応入れてるけど 5Gになったとして、コントローラーにSIM挿すの? >>144
5Gってあくまで携帯の無線通信の技術であって別に有線光回線に取って代わるものじゃないよ
今の有線光回線から更にラグを減らすには光速を超える情報伝達技術の開発が必要 >>100
動画は他のことやってる間にだらだら垂れ流すものだからCMの効果は小さい
でもゲームの中なら確実に集中してるから広告の効果は大きい
マリオカートのアイテムで例えばカップヌードルが出たらスピードアップ、
ポッキーが出たらバナナみたいに地面に設置できるとかね >>146
それさあ、CSやアーケードでも昔からあるけど普及してないよね >>147
googleのサーバーとユーザー端末との間の回線はどうにもなんだろ >>147
スタートコケたらすぐ撤収するGoogleやぞ… >>131
いまいち実感わかんのやけど結局これでも入力遅延は発生するんじゃないの? >>59
将来を見据えてクラウドストリーミングやってるのはどこでもやってることだから今は糞だが将来は…とかなら今さら語るに値しない 5G連呼してるのいるけど通信量1ヶ月でいくら払う気だ?PS5買えるくらい払っちゃうのかな?w >>144
スマホは5G、コントローラも5Gなら、どこでもできるけど
コントローラはWifiだとどこでもはできないな >>134
成功確定とかただソニー煽りたいだけのガイジが言ってるだけだろ コントローラーだけって言っても実際にはChrome castみたいな小型の本体があると思うぞ >>131
おもに遅延は回線の問題だからサーバーの処理で解決できる話じゃないわなあ >>153
やる意味ないけどファミコン程度のボタン数なら
1フレーム内でおそらく取捨選択できるから遅延は実機と変わらなくなる >>128
タイトルラインナップに関しての話なら、確かに今発表しなくてもいいんだけど
新プラットフォームを立ち上げる発表会である以上
「クラウドだからこそ出来た」ってタイトルは最低限出しておく必要はあるよ
今このスレで遅延等クラウドの問題点ばかり着目されてるのを見れば判るけど
期待感より疑問の方がどう考えても先に来るし >>116
無線LANは免許必要のない周波数でしかやれないから5Gにはならん。 パンドラの箱のようにたくさんの災厄が詰まっていたらマシ
多分この箱には何も詰まってない空箱
取り敢えずゲーム機に憧れてるGoogleさんの貴族のお遊びだろう 遅延はおま環による比重が大きいんだから
天下のGoogleが自前でどうこうしたって無理なもんは無理 遅延あるとしてもワープが無いとしたら
オンラインゲームとしては優秀なんじゃね?
色々公平で良いかもな クラウドでまともにゲームするのは、最低あと10年はかかりそう 人生ゲームとか桃鉄とかのボードゲームもどきならネットで楽しめるかもしれん まずは150Gbps出せる環境整えないと…
光回線単独じゃとてもとても… >>172
遅延がある時点で対戦ゲームとしては致命的なんだよなぁ 今のcod なんかもオンラインでは
回線遅延で色々有るけどな
見た目144fpsでも回線遅延は存在してるからな
前に進んで無いとか
オートエイムのとんでもない弾道の変化とか感じない人って幸せだなと 従来のオンラインゲームプレイより
公平なんじゃね? FPSで出会い頭、絶対打ち負けるだろこの遅延ハードでやったら
頭が遅延してる人にはいいかもね コントローラー以外いらないとか大げさに謳ってるけど
回線も機器もそれなりのスペック揃えないとまともに遊べないだろどうせ
ドリキャスのサテライトくらいサービス早いわ 整備されてる状態でこれじゃなあ・・・
広い範囲で糞回線も混じったら酷いことになりそう
とくにバトロワゲーとか・・・。 >>182
何を言ってるかよくわからんのだが
相手動いたらそいつに照準合わせる前に殺されるのがこの遅延ハードだな 相手も同じなら伝わって来るタイミングは同じなんじゃね? 速度5Mで普通にプレイできるXcloudのほうが良いなこれ 公平とか言ってるアホはこの遅延ハードで遅延がないPCユーザーと対戦することになるって理解してんのかな?
まさか専用オンラインになると思ってる? 普通に考えて10テラの性能で書き込んだ絵をラグ無しで配信なんて無理だと思うね
自宅で遊ぶしか出来ないならコンソール有りで良い ・1Tbps対応のネットワークコントローラ
・1Tbps対応のハブ/スイッチ
・100Gbps対応のコンシューマ向けネットワークコントローラ
・各家庭に100Gbps以上の光回線(定額制)
これら全ての普及が急務 アメリカは5MBPSとかだから
都市部はファイバー張り巡らせて問題ないけど MSは日本時間の21日にあるのは間違いない
詳しい時間は知らない 単に既存ゲームをクラウドに対応させました、じゃあかんやろな
グーグルのクラウドじゃないと実現できないゲーム作って欲しい >>188
チートがないとか言ってる奴もいるけど
PCと混合だったら意味ないよな 0.2秒くらい遅延してんのなw
60フレーム換算だと12フレームくらいか 時間当たりのデータ通信量能力(bps)の話と
操作入力が送られて帰ってきて手元の出力に反映されるまでのラグの話は別だろ >>199
純正コンの動画見たの?リンク貼ってくれ >>132
そもそもそのyoutubeだって諸々の問題で今までのビジネスモデル維持できなくなってる
youtuberどんどん減ってくだろ今後
自分でスポンサー持てるやつしかいなくなるんじゃねえかな。twitchとかそうでしょ確か コントローラーはISP 動画配信は今まで通り
ちゃんと切り分けてるのが面白い
ISPコンの仕様が早く知りたいわ
無線備えたISPってキャリア回線くらいしかなさそうだし気になる >>120
おい!プレイディア先輩を
無かった事にするんじゃない! PSNOWの方が良いな
紙芝居ゲーたくさんあるしw >>188
ネトゲて一番ヤバいのは過疎だからなクロスプレイしろとまた煩いのがわいてくるのは目に見えてるしクロスプレイになったらなったでいい的だわな 対戦系はマウス同士でも凄い不利だな
こんなんやる奴おんの PSnowだってレイテンシの面ではそんなに悪いモノじゃ無いのに紙芝居ゲーくらいしかマトモに遊べないのが現実
Switch版PSO2ロビーとかずっと廃墟だし クロスプレイ許可する→他機種プレイヤーには動く(動かない)マト
クロスプレイ許可しない→遅延・過疎の二重苦
詰んでない? 元スクエニ和田の神羅カンパニーってのがかつて同じことやってたけど駄目でしたな。 大谷の速球が160キロ
0.1秒につき4メートル進む速さなので、0.2秒だと8メートル遅れる
ストリーミングだと遅延は一定じゃない
マウンドからミットは約18メートルなので、仮に0.5秒遅れると、20メートル遅れる
投げてる瞬間は見えず常時ボールがミットに入ってる野球ゲームになる >>143
ハングアウトは単に宣伝不足としか思えんわ。
ほとんどの人が1つは持ってるGoogle垢だけでやり取りできて
電話番号紐つけも無く動作も軽く電池の消費も少なく
スタンプだの余計な機能もなく
アプリ版でもデフォルトで複数垢同時ログイン出来るあたり
メッセージ系アプリとしては一番出来がいいのに。 つかなんでロジクール?
専用コントローラで遅延軽減できるって話なのに 最高設定のグラの
RPGとかに期待だよな
かつかつの対戦ゲームは買いたくないし そら専用コントローラーでもたいして遅延の軽減なんて出来ないからでしょ
こうやって専用コントローラーじゃない動画出しておけば想像力たくましい人が勝手に専用コントローラーさえ使えば遅延ゼロみたいな勢いで宣伝しまくるからなw ちゃんとセッティングしてこれなら
家庭ではさらにきついだろうな ……。(´・ω・`).oO(アカン、全然遅延が分からない、俺だけなのか?) Google Stadia AC Odyssey Input Lag Over 160ms, Artefacts an Issue on Larger Screens
https://wccftech.com/google-stadia-latency-artefacts/
約10フレーム遅延 >>223
つっても海外企業だからなー。
RPGでもアクション性盛り盛りだろ。 >>145,156,158
発表見てたら、コントローラを直にwifiに繋ぐっぽかったから気になったのよ 値段次第かな
無料じゃないなら相手されないし無料でもアイテム課金ならゲハではゴミ
GTA6とTES6がこれで動くなら海外のハード市場は終了かな 遅延のストレスはゲームデザインで変わるからな
コマンド入力でも階層があって何度も入力する事になると遅延が気になってくるよ タッチパネルの登場でアングリーバードやパズドラが生まれたように、このレスポンスの悪さを生かした新しいゲームが生まれちゃうわけか >>131
これ実装したらしたでいっぱいバグ出ない?
プレイヤーなんて想定外のことしかしないだろ ゲーム内AIに指示出して間接操作するタイプだな
この方式なら音声入力も出来るぞ 格ゲー、FPS、TPSや激しいACT、RTS以外ならできるんじゃね 本気で普及させたいなら国内数十万の同接に耐えられないといけないけど
サーバー用意できるの? https://www.gizmodo.jp/2019/03/google-stadia-unveil-summary.html
リンクを踏めば最速5秒でゲームが起動して、ゲーム自体のダウンロードもアップデートも一切なし。
しかもどんなゲーム画面であろうと、こっちの端末からあっちの端末に一瞬でプレイを移行できちゃうという利便性。
ここまできたクロス端末プレイを目の当たりにすると、
手持ちモードと据え置きモードの2択しかないSwitchが懐かしく感じてしまいますね。 間違いなく広告モデルもするんだろうけど、それがどれくらいの規模でいけるのかが注目点
広告モデルだけでもかなりまかなえたり出来るとこれはもう相当のインパクトになるだろう パパパパパッドでFPSwwwwwww
を強要される訳やろ?
いらんわ 色々特徴挙げてるけど、価格で全て決まると言っても過言じゃないからなー
コントローラの価格すら出さなかった
MSの出方を伺ってる とりあえず、クラウドはどうしても遅延が発生するからゴリゴリのアクションには期待出来ないな
上手くやればJRPGが輝ける場になるかもしれない
まぁ任天堂は絶対にしないだろうけど、ポケモンのタイトル参入させたら革命起きそう >>246
ネット環境のない場所じゃ遊べんのならまだ無理 >>246
つーてもハイスぺが必要なJRPGってFFしかなくね?
そのFFもアクション方向に舵を切ってるしなあ >Googleによると、世界中で100社のスタジオがすでにStadia開発用ハードウェアを受け取っている。Stadiaのゲーム開発あるいは移植に関わっているエンジニア/クリエイターは1000人を超える。
>StadiaはAMDのカスタムGPUとLinuxオペレーティングシステムを使用する。Linuxと互換性のあるゲームであればStadiaへの移植は容易のはずだが、Windowsゲームに特化したスタジオにとっては大仕事になるかもしれない。
Stadiaに対応させるにはLinuxで動かないとダメ
自社エンジンばっかりの大手サードは対応めんどくさすぎ
Stadia始まる前に終わってた 4k60fpsで8kも視野に入れてるんだから
こんな訳わからん動画で判断とか
馬鹿丸出し。
日本は5Gが無いから遅れるだろうが
確実に未来のゲーム機の見本になる。
パケとか小売は近い将来絶滅するよw
レンタルビデオ屋が大手でも続々つぶれてるからね。
もうそう言う時代。 そもそもストリーミングサービスなんてmod入れられないじゃん
ブルーリフレクションのヒナちゃんを全裸にしたり、2Bを全裸にできないとかきつすぎる PS1レベルのゲームなら快適かもな
PS2レベルだと快適ではないと思うわ >>230
PSNowが6〜7フレの遅延だから
まあ許容範囲かもしれん
一応PSNowでデモンズソウルはクリアした >>253
スイッチでさえPS4レベルサクサククラウドで
動くのに馬鹿だろ君w >>250
その辺は業界経験長いMSが進め方うまいね
SDKも充実させてきてるし >>255
以前にもクラウドゲームのサービスしてた会社あるんだぞ
遅延がお話にならんかった
その会社Gクラスタグローバルは
破産したけどな >>256
つか今のゲームの開発環境の土台を作ったのMSだし どうやらレイテンシーに関しては、
過去のクラウドゲームとあまり変わってないみたいだね >>10
転送量が多ければ良いって問題じゃないだろ OUYA「仲間が」
NVIDIA SHIELD「ふえるよ!!」
Steam Machine「やったね」
G-Cluster「たえちゃん!」 10フレ遅延くらい?
ほぼ全編ムービーみたいなゲームだったらいいんじゃね?w 日本はインフラもゴミだから まだ未定扱いで世界からおいてけぼりよ? しかし、コントローラーって買ってまでゲームする人いるのかな
わざわざコントローラー買うくらいゲーム好きなら、すでにゲーム機ゲーミングPC持ってそうなものだが >>265
サービス入ればという理由でコントローラは配るかもな >>250
想定通りだがやはり糞だな
グーグル様のために開発し直せだとよ 通信の遅延が10フレ、画面の遅延が6フレくらいあったらゲームにならなさそう
うまく並列処理にして画面の遅延ゼロにできないもんかな 10フレ遅延てマジなん?
そんなもんアクションゲーじゃ絶対やりたくないぞ PSNowて6〜7フレ
一応ゲームにはなってるよ
この手のサービスやったことないの? PSNowより更に3〜4フレ遅いのが問題なんだろ
格ゲーだったら3〜4フレがギリギリ許容範囲、6〜7フレじゃ切断レベルだぞ
10フレなんてマジで話にならん
例えば敵の攻撃を見て回避とか走りながら穴に落ちないようにジャンプするとか
常に10フレ考慮して入力しないといけない Gクラスターと何が違うのかな
クラビット時代バイオ4で散々コマンド入力の遅延で死にまくったけど何とか完結してマセまで遊びまくった
カプコン側と何らかの対策があったと思うけど当時は画期的だった
もちろんusbコントローラも買ったよ
遊んでるハンコンあるから何処でもいいから本格的クラウドレース開発してほしい 結局据え置き機なんだよな、外でも出来るし通信無しで友達と出来るスイッチにはあんま影響ないかもな >>272
まずやってみなって
7日間は無料でできるからさ PS終了とか散々煽ってた任豚はまさか息したりしてないよな? この動画で何の判断したらいいの?www
ゴキくん頭大丈夫? 5Gで生活が劇的に変わる!
とかTVや新聞であるけど
そんな劇的に変わるもんでもないやろってハナホジしながら見てるわ
今のネット使ったサービスがたいしたことないもんばっかなのに速度が上がるからなんだよと
この世のものは光の速度以上出せないんだから遅延なくすことなんて不可能だろ とりあえずイカや格ゲは論外だろ
じゃあモンハンやゼルダはどうかって線だろうなあ
苦しいんじゃあねえの…? 技術はいつか進化するからなあ。
今がその時なのかもしれない。
やっとハードウェアから逃れられる。
組長やくたも考えてたと思うよ シングルゲーなら我慢できるかもしれんけど
対戦ゲーはぜってえ無理だわ… AssetoCもまともに動かないPCだけどPS4買ってGTなんてやりたいとも思わない
理想を言えば体感を除いたとしても完璧なシミュレーションゲームがしたい さすがに外で遊ぶ気にはなれんやろ
月に何GB使う気やねん PS2のタイトーメモリーズの遅延が不快感しかなくて全然やらなかったからあんなレベルだったらやだな ユーザーが増えれば増えるほどトラフィックがコンフュージョンするんじゃないですかねぇ、最新技術でどうにかなるの? >>287
最新詐術で軌道に乗せようとしてるんやで ニコニコのrpgアツマールみたいなもんじゃね
ブラウザ上で動作するからスマホでもPCでもプレイ可能だがスマホだとエラー吐きまくりで糞 >>290
それとはまったく違う
RPGアツマールはHTML5とJavascriptでローカル動作している >>26
全国を無駄に走り回っているGoogleカーにアンテナ立てて中継局とするんじゃね?w どっちに転ぶか分からないけどこういうスレ保存しておいて10年後に見返してみたい >>293
保存されるのは自分のほうだったりして
10年待つ必要があるのかどうか >>110
本当わかってないな
無線が有線より速くても繋がっている先は有線なんだよ
わかる? >>295
ゲハ民は帯域とpingの違いも分かってないししょうがない 展示されてる環境で遅延ひどいなら
アクションゲームは絶望的といっていいだろ >>280
モンハンやゼルダにもジャスト回避系のアクションがあるから
普通に無理っしょ お前らまだクラウドゲーやった事なかったの?
遅延だなんだを予想で語るより実際やってみればいいだろ >>292
ゆーあーじーにあす
いますぐぐーぐるさんにおしえてあげて(棒 当たり判定を遅延前提でゲーム側でタイミングずらせば結構遊べると思う >>300
やらなくてもわかるからいい
「見てから批判しろ」「やってから批判しろ」なんてくだらねえ話に乗る必要はない
なぜならば、それを言ってる奴らが買いもやりもしない任天堂ゲームやPCゲームを偉そうにご批判なさってるわけだからな
買う必要もやる必要もない。クラウドゲームはゴミだ 売れ筋なんてFPSとか遅延が重要になるアクションが殆どでしょ
eスポーツ関連とか全部じゃないの? 遅延が重要になるタイトルで遅延対策するなら
グラエフェはクラウドに依存して最低限の動作部分を本体で処理するのが理想だと考えると
Switchは一番いいポジションにいるのかもしれん
俺が思いついたことではなくWiiのドラクエ10でやったことがほとんどそのままの話だけどな >>304
?
なんか言いたい事がよく分からないな
どうなんだろ?って言ってる人に対して
遊べば大体分かるよ ってアドバイスしてるだけであって
どちらにせよゴミ って言う意見なら遊ぶまでもないのは当然だな >>33
そしたらタダでできるっていうなら
それを受け入れる貧民もいそうだが…
広告まみれになるな PS2のFF11の時代からサーバーでできる処理と本体でできる処理を分けて成立させるって事はやってる
ただいろんな処理が通過するたびに遅延は発生する
STADIAはコントローラーが直で繋がるのが特徴って話してたけど
専用じゃないコントローラーOKってのがどういう仕組なのかよくわからん >>310
コントローラー一体にしたのは結局そういうとこで落穂を拾うようにレイテンシーを減らさないとやっていけないってことではあるんだよなあ ラグラグの実態が明らかになるにつれてTwitterの連中もヒエヒエになっていっててワロタwww >>310
本体側、サーバー側に分けるって話ではないだろう
クラウドだから基本サーバー側には変わりない
そんな中で処理と表示のアルゴリズムを工夫する
例えば入力に絶対時間などのフラグをつけていつ入力があったかで発生フレームを変化させて
釦押下からの攻撃発生の判定は変化させないとかね
描写はそうはいかないが判定さえ守られてたら大分違う 酷評されたPSクラシックスの入力遅延が6フレームだっけ… >>307
いやネットワーク越しの遅延を大前提に設計してオフラインでも最初から大きく遅延させておくと
クラウドでもオフライン機でも遅延は変わらなくなるとかってなるんじゃ? 25Mbpsでいけるんじゃなかったっけ、うちの回線じゃゴールデンタイムだとPSnowですら無理だけど >>289
100Mの光回線なのに現実は1M切ってるウチよりかはマシなんじゃね >>2
つべライブ数千人同接ですでにガックガクなのにこんな妄想真に受けてるアホは詐欺にあいそう >>316
まぁブラウン管から液晶になった後
液晶の遅延前提でバランス取る様になってたから今更ではあるけど >>318
それ光回線が駄目なんじゃなくってISPの鯖とか回線がウンコなんじゃないの? 現時点で全世界に8000以上の基地局つくって、しかも世界中のISPと専用回線ひくんでしょ? サービス開始直後は北米+ヨーロッパ、中国の一部が主なんだろうけど
これだけみてもGoogleは本気の本気でなんかやろうとしてるし、ここまでのコスト考えたらすぐに上手く行かなくても絶対に諦めないでしょ iijがバラしてたけど
現状では終端装置を増やしてほしいといくらプロバイダーがたのんでも増やしてくれないゴミ企業NTTが100%悪い
だからプロバイダーは自分らで勝手に終端装置を増やせるipoeを立ち上げて、そこに逃げるしかなかっあ >>322
何の基地局か知らんが全世界で8000って少なくない?足らない。 基地局が8000ってありえんだろw いくらなんでも多すぎる
どっからでた数字なんだ?
サーバーの数の間違いじゃないの? >>34
ステマはあまり通用しないだろうし、ネガキャンはアフィブログの検索順位を下げる事で対応されるだろうな
広告屋としてGoogleの方が上だからソニーの天敵だわ >>143
めちゃめちゃいいんだがな
電話番号と紐付けしなくていいし
機種変してもログ消えないし
ネーミングセンス悪いし
やる気なさすぎだけど >>322
データセンターと勘違いしてない?
基地局で8000とか日本ですらカバーしきれないぞで ANTHEMですら鯖から弾かれたり、パイロットデータが取得できず、まともにプレイできないのに、世界で初週1000万本とか売れるAAAとかどーすんの
絶対コケる >>328
中国で使えないからオフショア使わないweb系企業ぐらいしか使ってないな >>2
Googleの新しいゲーム・ストリーミングのプラットフォームであるStadiaだが、発表会場でレイテンシー、価格、サポート予定のデバイスなどについてうるさくスタッフに質問した後、新しいゲームコントローラを実際にテストしてみることができた。
短時間だが大画面テレビでプレイしたのはクラウド版のDoom 2016だった。
最初のトライはさんざんだった。フレームレートが極端に遅くなり、まるでPowerPointのスライドの早送りみたいになった。4K映像が表示されたかと思うと何が映っているかわからないほどぼやけた。最長で0.5秒くらいのレイテンシーが感じられた。
このありさまにGoogleの社員は不安げに顔を見合わせていたが、やがて私のコントローラをひったくって再起動をかけた。 >>227
多分実際にストリーミングでゲームしたことなかったら「大したことないじゃん」って思うかも知れんけど実際操作したことがある人はこれ見たら「ヤバい」って分かるレベル
音ゲーやタイミング合わせる系はまず合わないしアクションゲームはものすごい操作性悪いゲームになる
ゲームあんまやらない人がこれやったら遅延のせいとは気付かないかもしれないが「最近のゲームってなんか面白くない」と思われかねないレベル >>334
PSNowで初めてデモンズソウルやったけど「何このモッサリクソゲー」と思ったけど後でPS3でやったら全然印象違ったわ
あとトロといっしょのミニゲームでタイミング合わせるやつは見えてるところと全然違うところで押さないと成功にならなくて投げた 豚「反論出来ないけどとりあえずPSNowの名前出しときゃ黙るだろw」
ゴキ「ああPSNowはクソだしこれもクソだな」
豚「よし!PSNowのネガキャン成功!(あれ…?)」 >>335
7フレくらいのラグあるし
ラグによるカクツキあるからね
それでもPSNowでデモンズクリアしたわ >>332
いいね
今度からクラウド君来たらもうひたすらこれ貼るわ
話だけ無駄な業者や豚の相手するのも馬鹿らしいし pcゲームの脱win10、linux化だけ進めて後は消えてくれ ゲームに必要なハードはほぼオンライン上に置いて、最低限必要な画面とコントローラーだけユーザーが用意する
これすなわち、ゲーム機をネットに溶かすって事だもんね
久夛良木が10年前からやりたかったことにやっとGoogleが追いついた
ソニーは戦う前に勝ってたのだよ >>342
久夛良木さんはpsを鼻から吸引して脳内で稼働するGoogleやMicrosoftの先をイク未来だったろ >>336
ゲハだから仕方ないよね 事実を積み上げろ
ゴキは妄想ダダ漏れ癖があるから気を付けろ 重力波通信でも実用化されない限りGクラスタの二の舞 光の速度で通信できてもブラジルから日本まで1/15秒、つまり60fpsなら4フレームかかる
その通信を往復させるなら8フレーム遅延する
実際はブラジルのサーバーに日本から繋げることなんてないけれど、通信速度ってのはいずれそういう問題に必ずぶち当たるんだよね だからDCいっぱい持ってるGoogleやAmazon、MSが有利なんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています