【速報】SEKIRO、IGNにて95点を獲得
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>>3
ゲハ脳ゴミガイジのIGNJ(ジャップ)だから メタスコア90 神ゲーだな
ネガキャンしてた豚は憤死したか? クソゲーラッシュでどうなるかと思ったが最後は神ゲーで終われて良かった DMC5を極めてないのにSEKIRO買うとかありえんだろ やっぱフロムの手腕には豚のしょうもないネガキャンなど一切通用しない事が証明された >>14
お前らここ最近さんざネガキャンスレ立ててた癖によくもまぁぬけぬけと…… ストーリーが戦国時代の歴史を知らない外人たちだもの。自分らの国の歴史しか興味ない >>14
SEKIRO、すでにプラチナ取得者が出るほどのボリュームのなさ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553069263/
とかトロフィーボス14個だからスカスカだのほざいてた豚が何抜かしてんだ 難易度が理不尽だとクリアできないやつは雑魚っていうゲーマーマウントで点数上がるよな
実際やると苦痛でしかなくても 純粋に今日本のデベロッパーでコンスタントに世界で評価されるゲーム作れるのフロムと任天堂だけだと思う >>18
じゃあそのネガキャンスレ貼ってくれよ、これくらいの勢いで立ったんだよな?
ゼノブレなんてこれ抽出したわけでもなんでもないからな
むしろ【豚悲報】みたいなスレばっかりなんだが IGNはゴッドハンドに30点付けたウンチw
アクションについてまともに点数付けれる頭はない >>29
まず無名過ぎて誰も知らんわ
ゴットハンド?とか >>28
間隔見たら時間同じくらいなんだが同じやつの連投でないの? 配信見る限り難易度やばくてほぼクリア無理そう
ブラボの比じゃないぞこれ IGN 95点って凄いのか?
結構100点出してる印象なんだが >>32
三上の作品も知らんとかニワカ過ぎるから回れ右しましょうねー >>36
ブラボ最初むずすぎて
クリアした人にレベル上げてもらってから 始めてクリアしたわ >>34
これ俺の認識の違いなら申し訳ないんだけど、ちょくちょく「一人が発狂してるだけだからー」ってネガキャンじゃない扱いにされてるけど
これはネガキャンにはならんの? >>12
もしかしてクソゲーハンターかね?
我々できるゲハ民は
ジャッジアイズ、バイオリメ2、DMC5
セキロウと神ゲールートを辿る >>14
毎日立ててるなら
平常運転じゃないだろうか >>28
いやマジで何が言いたいのか分からないがお前大丈夫か
ゼノブレとかどっから出てきた? >>43
俺自信はネガキャンしたことない身だしなんとも言えね
SEKIRO、すでにプラチナ取得者が出るほどのボリュームのなさ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553069263/
自分で比べたら? ファーストならまだしもここんとこずっとサードのネガキャンばっかしてるよね
自称ゲーマーで複数ハード持ち(PS除く)のはずなのにマルチタイトルをネガキャンするのはなんでなの? >>48
ネガキャンって言うならそのスレ羅列でもしてけばいいのに印象だけで豚ガーっていうの見苦しいぞって
ゼノブレはあくまで「ネガキャンの例」で出しただけなんだけど フロムはどんどん成功を収めたらもっと凄いことをやってくれそうな感じがある。
過去の財産でやってるだけのスクエニと違って野心や可能性がある。 >>50
4 名無しさん必死だな[sage] 2019/03/20(水) 17:10:34.07 ID:MyNj2EgAa
なんか雑なネガキャンスレ立ってるけど
ネガキャンされたーって後でスレ立てる用?
これにしか見えんのだが 4亀レビュー、人を選ぶって書いてあるな
こりゃ様子見が正解か IGNは信用できないって先週ワンピースで連呼してた クリアまで50時間
おい簡単にプラチナ取れるんじゃなかったのか?
レビューした人がド下手なのか? >>56
負のコンボとか意味不明だな
つい最近神ゲーDMC5が発売されたばかり
じゃないか。
スイッチのサードゲーでも買ってたのかね? 雑魚敵で2時間バトルすることもあるから50時間かかるやつもいるだろ
それが楽しいかどうかは別にして >>55
立てたやつじゃなくて書き込んでるやつらな、都合いいとこだけ見ようとすんのやめとこうな ボストロフィー14=ボス総数14という
トンデモ理論答え合わせ楽しみだな >>63
面白かったな、シリーズで一番と言っても良い >>55
中のレスみたら
マジで言ってるやつが数十人居るんだけど
立てたまま立て逃げして落ちるスレとはまったく違う IGNJで8点付けた奴
ニーアに7.4付けて、
世界の高得点と批判コメに対して
ブログでグチグチ言ってた奴やんけw >>53
いやログ速で自分で見てきたら分かるだろ
いちいちなんで羅列とかしなきゃいけないのホント頭おかしいぞお前 RDR2とかあったじゃん?
高い点数は安易に信用しない方がいいだろう
評判が良ければ後から買えばいいしさ >>69
そもそも他のレスに対する返答に割り込んできて基地外ガー知的障害ガー言ってるやつには笑うしかないだろ
さっきも言ったけど豚ガーネガキャンガーって言うならレスまとめて貼れば?
その上でネガキャンがねつ造なら豚ガーする前にソース貼って否定すればいいだけの話じゃん ぶっちゃけボリューム無いなら無いですぐクリアできて高いうちに売れるから問題はないわ
ボリュームあるクソゲーは勘弁してくれ 今のところ100点がいないんやな
粗は多い良作ってのが正しい評価なのかね これも値崩れしたらマジでPS市場の崩壊やろなあ。これ以降の大作っていうとデイズゴーンくらいしかないから期待がデカすぎる。 >>79
レフトアライヴでプレイ中にネットで14章まであると知ったときはめんどくさ…って思ったな
良ゲーならそんなにあるのか!って嬉しくなるけど >>83
デイズゴーンはもう死んでいるようなもんだろ 最高点がignaの95点で最低点がIGNJの80
まあ最低でも80点って高いんじゃねーの
加点式か減点式かって感じ ちょ、今ちょうどDMC5をクリアしたけどこれと同程度?
一気に期待が落ちたんだけど >>78
誰かにレスまとめて貰わないと伸びてるネガキャンスレ貼ったのも見れないのか〜
やっぱり知的障害やん >>83
フロムのゲームってあんま値下がりしない印象だけどどうなのかな? Xbox版のレビューだけどIGN スペインは93
IGNジャパンだけ80と低め
メタスコア
名作95以上
傑作90〜94
良作85〜89
凡作76〜84
駄作75以下
最終的には何点になるかなな 満点なしはやばいな
ダクソファンなら満点付けるやついっぱい居そうなのに
単純に完成度低いんだろうな IGNJが80付けた理由はこのあたりかな
80点だからけっしてクソゲー評価ではないが、人を選びまくりますよと
そう、「体力・体幹」「攻撃力」の強化に必要なアイテムはボスが落とすのだ。
これはソウルシリーズとは全く異なるところで、ボスを倒せないから稼ぎをしてパラメータを上げてから挑むといった手段が不可能となったことを意味している。
スキルも忍具も戦闘を劇的に有利にするものはなく、稼ぎをしたところでどうにもならないことも多い。
「ボスが倒せないのにボスを倒さなければ強化できない」という困った状況に陥るプレイヤーも多そうだ。 IGNジャパンってメタスコア集計に含まれてないレビュー下手くそ集団でしょ >>92
IGNJのレビュ見るとかなり荒削りっぽい ゲハカスよりも信用に値しないレビューサイト教えてくれ 国内では5万いったら御の字やろ
海外に期待するしかないな >>92
隻狼はソウルシリーズではないと何度言ったら理解できるのか >>94
含まれてんだよなぁ
今のところ1番低い評価付けてるとこがIGNJだから余計目立つ IGNJとかいうニワカ集団のレビューなんて信じるもんじゃないよw >>3
RDR2の点数で考えればIGNJのほうが信用できる
少なくとも日本人視点なら ゲハって本当信じたいレビューしか見ないのなw
あほらし この傑作を遊べない現行ハードがたった一つだけあるらしいんだが誰か知らん? IGNJはカービィに95付けた所だぞ
カービィ自体のメタスコは73だ ニーアもいまとなってはIGNJの点数でもまあわかる感じだからな 敵の使いまわしが多いってのは別にいいけど
マップの種類が少ないってのはちょっと残念 すまんゲハカス以下のゴミクズがレビューしてる所はないのか? そもそも80点でも高得点だろ
ほんま満点しか認めないフロム信者きっしょい >>102
信用できねーよ
RDR2をGOTYに選んでんだぞIGNJ >>102
比較的感性が近いレビューだからな
RDRはもろにお国柄の違いがあったし >>105
レビューする立場として相当ずれてるなw 日本人ならやっぱりIGNJのほうが当てになるんだよなぁ IGNJは間違ってることは言ってない
難しいて人を選ぶから減点されてる
多分ユーザーレビューも賛否で荒れるよ
ソウルシリーズと違ってレベルもないしオンラインで召喚頼りまくりもできないからね IGNJのレビューはけっこう的を射てるのが多い
信者のステマに踊らされてニーア遊んでガッカリしたヤツは多いだろう?
IGNJは世間に流れず最初からちゃんと微妙評価してた 予約状況とか見ると、国内ではDMC5並み(15万本前後)には売れるだろうな
で敵が強すぎとかダクソと違うとかで荒れると思うwww >>105
多分点数つけたやつ一緒
セキロに80点付けたやつがカービィに95点つけた 急にIGNJ再評価始まってて草
わかり易すぎんよ〜 >>105
IGNJは誰でもクリアできるってのが一つの基準なのでは? ゲハの連中って本当にゲーム嫌いだな
ソフト使ってカードバトル気分の池沼しかいない >>94
最近メタスコアの集計に含まれるようになったみたいだよ
IGN JAPANはニーアオートマタのときもやけに低いトンチンカンな点数付けていたな >>116
ほんとこれな
IGNJのレビューが正しい評価だね 逆にこの手のゲームなんて点数低くてもいいけど信者がめんどくせーわ
誰にでも勧められるわけじゃないのに >>123
こいつら不満点ばっか言うし褒めるの下手というか
ゲハ民的なあげあし取りばっかなイメージだわ
そのくせカービィに95点つけてるとか相当忖度入ってるなw これから豚はIGNJの評価が正しい路線で行くの?笑 >>123
ニーアレビューしたのと同じ奴だよセキローのレビュー
そしてニーアが海外で高評価されたと知ると自分のブログで「外人はJRPGへの期待度が低いので評価が甘くなる」
とか謎の持論を持ち出して自己擁護してた >>118
違うぞ
カービィは確か渡邊っていう任天堂信者っぽい人がレビューしている これをソウルではない新規IPだと思っているヤツのほうが少ない
みんな和風ソウルだと思ってるよ エンジンも同じなんだから
キムタクが如くと同じ Jを読んだけど、きっちりやった上での評価だし
多分、そんなに間違っていないんじゃないか あのさあ、ぶうちゃん
きみらには、すまぶらすぺしゃるがあるでしょ? >>116
は?実際遊ぶわけじゃないからガッカリもくそも無いんだがw 逆に95点つけたIGNって全クリした上での評価なんだろうか
流石に序盤数時間ってことはないだろうけど >>104
ハブられ豚にもネガキャンという独占タイトルがあるんだよなぁ >>75
って事は隻狼80点、ニーア74点付けたやつがカービィに95点付けたのか
全部ユーザー評価と逆やん。メタスコアでもだいぶ逆を言ってんな
任天堂ファンなのかな IGNJは評価の割に点数が高かったり低かったりするイメージがあるわ。カービィは高すぎると思うしニーアは低すぎると思う。今回のは褒め具合の割に低くないかとは思う。 まあ全体の評価見ればいいじゃん
ゼルダだって平均より下回ってる点数なんて参考にされてなかったでしょ
IGNJなんて信用してるのゲハの宗教家くらいでしょ でもメタスコア90ですやーんwwwwwwww
どうすんのどうすんの豚ちゃん
これからはIGNJを最高のメディアと持て囃してくの?wwww >>143
SEKIROとニーアは木野
カービィは渡邊
人ちゃうで >>136
個人の趣味よりもシステムとしての問題点の指摘が多いな
クラベとかは個人的な価値観で結構優劣つける文系っぽいタイプで
この人は楽しませる為のロジックとかシステムの機能とかを
理屈で紐解いていく理屈屋というか理系っぽい感じがする >>140
翻訳したらクレジット流れるまで50時間かかってなんちゃらって書いてるからレビューした人はクリアしてる
IvanJapanの人は最後まで遊んだのか触りだけでのレビューなのか不明 >>140
IGNのは50時間プレイしてエンディング見たそうだ 忍者とか侍見て興奮する日本人はいないからな
外人はその辺がどうしても点に入ってくる >>151
いや読んでからレスしろよw
https://jp.ign.com/sekiro-shadows-die-twice/34130/review/sekiro-shadows-die-twice
筆者が1周目をクリアした際のゲーム内プレイ時間はおよそ35時間半であった。前述の通り、そのうちの少なくとも6時間については虚ろな目で終盤のボス敵に挑み続けていたので、実際にゲームを進めた時間については30時間弱といったところだろうか。 IGNJはクリアしないとレビューしないとは言ってた 地雷じゃないから安心して買っていいぞ
PC、PS4、箱でプレイ可能だ
あっ・・・ 点数はどうでもいいけど、DMC5とどっちが売れるか要注目だわ 敵の使い回し多いってブラボと比べるとどんなもんなんだ
あれもボスが豚だったり影が雑魚キャラになったりだたけど >>102
ほんとこれ
RDR2絶賛してた奴らは反省しろよ
あんなのゲームでない別の何かだわ 人を選ぶって重大な欠点あげてるのに80つけてるのは逆に高評価してるって事にもなる 大昔にIGNのレビューを読んだ時に
ちゃんと全部やってから書いていると感動したもんだよ
比較対象がファミ通だっただけにw >>151
終盤のボスを2つ飛ばしてたのをトロフィーで知ってからそいつら探すのに
めっちゃ苦労した話してるからクリアしてるか終盤まではやってるだろ IGN クリア50時間 95点
IGNJ クリア35時間 80点
発狂信者が叩いてるIGNJの方が上手くて笑った 別にレビューに正解なんてないっていう根本的なこと言ったらあかんの?
プレイさえしていればどう評価しててもええやろ
昔のファミ通だってレビュアーによって点数ばらけてて面白かったろ IGNJの80点よりまずレビュー読んでこいよ
ゴキブリにも分かりやすく欠点書いてるぞ 8点ってそんな低い点数でもないでしょ
難しい死にゲーなんだから評価割れるのが当たり前だと思うが 銃は下手でもブッ放せば当たるからスキルゼロ
剣を使いこなせて初めてプロと認められるから外人はまあ頑張れ >>157
どっちもマニアから人気が高いってだけでそこまで大した数字でもないと思うわ。300万〜500万くらいやろ。 >>165
こんなやつクリアしてるかどうかもわかんねえよ なぜかゴキとか言い出してるけど
このゲームあるひとつのクソハードを除いて遊べるんだよねw >>154
本作は更に敷居を高くしてしまったように思う。今度こそ投げてしまう人が多いのではと懸念しているが、それを乗り越えた先にある面白さについては比類無きものであるので是非とも一度は本作の剣戟を体験してもらいたい
めっちゃ高評価だな
敷居の高さ、挫折する人が多く出そうって事で抑えめな点数つけてる >>165
ダクソ3簡単って言ってたくらいだからゲーム自体は上手いんだろう >>157
DMC5に勝つ?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ 別にIGNJが悪いんじゃなくそのレビューが自分の都合にあったってだけで真理かのごとく扱う豚ちゃんが頭悪いんですーwwwwwwww
自覚しとこうwwwwゲームメディアはIGNJだけじゃないんですwwww キチガイゴキブリが必死にIGNJ叩いてるのが哀れすぎるw >>168
それ踏まえた上での高評価なんだろ
IGNJのレビュー見たらわかるがルート間違えてボス飛ばしまくってたらめちゃくちゃ苦労したなんて間抜けな事書いてるからな 8点見ろって言ってるやつに限って9点以上のは見ないのな IGN 50時間クリア 95点
IGNJ 30時間クリア 80点 「ダクソ3は簡単」
発狂信者が叩いてるIGNJの方が上手いことが判明しましたw
きちんと欠点も書いてるのはIGNJのレビュー >>165
これ草
点数低いほうがゲーム上手いっていう
IGNは苦労してクリアした自分に酔っとるだけやろな
ゲームを評価する余裕もなく >>181
そういう事よ
自分がめちゃくちゃ行ってんのが理解出来ない
まさに見たい現実しか見ていないのだ ここまで欠点も書くと普通は7か9なんだよな
8は皆にお薦めくらいの作品に付けるものだと思うわ >>180
初見プレイならしかたないし同じ状況になる人もいるでしょ… >>165
そもそもIGNJはまだボス4体倒してないって書いてあるぞ もしかしてぶーちゃん
ボススルー出来ることしらない・・・? なんか真の鬼武者って感じやな
弾きからのニンサツとか鬼武者の一閃みたい
仁王は魔法と回避で戦うゲームで剣戟とは言えない >>185
挫折する人が出る
敷居が高い
探索で見逃すとつむ
これ普通なら点数低くなるのに80ってかなり高評価だと思うんだ >>180
間抜けというかセキロはある程度自由度を売りにしてる話を
プレゼンでも喋っててマップもある程度好きに進められるっぽい
それなのに結局順路進まないとダメってのは全然自由じゃ無いし
自由なゲームにする調整の失敗してるよねって言う話だろ >>193
え?ソニーのファーストタイトルだと思ってる?PS4以外でも遊べるんだよ? ブラボですらガスコイン突破できたのが6割だったよね
ブラボより比較にならないほど難しいなら相当序盤で投げ出すのでは あえてPS版を買ってトロフィー取得がどんなもんか楽しむのもありだな >>193
steamでも買えるから一緒に死にまくろうぜ
クリア後はヌルゲーでしたわwwおまえも下手過ぎwwwとマウントとろうぜ しかも探索ミスって余計な苦労してるのにIGNよりよっぽど速くクリアしてるっていう
IGNどんだけ下手くそなんだよwwwwwww ぶーちゃんのクソゲーであってクレクレの執念すげえわ アクションに自信がある人には薦められるといったところかな 外人は基本的に脳筋だからゴリ押しタイプなんだろうw >>200
多分寄り道出来るエンドコンテンツがあるんじゃないの >>193
このゲームマルチなんだけどなんでゴキブリとか言ってるの? >>154
wikiがあると捗るパターンか
クリア時間は普通だな ほんと豚ってマルチタイトルでもPCや箱持ってる設定普通に忘れるよな
ガチでSwitchしか持ってないんだろうか どんな点数をつけようがポジティブなことばかり書いてるレビューに価値なんてないよ 世界観も好みだしマジで買いたいんだけど、ゲームあんま上手くないから絶対イライラするだけなの目に見えてるんだよなあ
上手くなりてえなあ ボス飛ばせる自由度はあるけど順番に倒していかないと強化できないから難易度跳ね上がるってことね >>208
じゃあ任天堂系のレビュー全滅やん
基本難点に言及せず誉めるばっかしやし 8点って別に低い点数でもねえし良いだろ
全部が満点じゃなきゃ満足できないってわけでもあるまいし
それより本文読むと本当に8点か?ってくらい否定的な事書いてあってちょっと怖いわ
まあそれでも買うから良いけど 多分初週15万くらいだと思うしこのままの勢いだとDMC5の二の舞になる予感がするわ 業界の任天堂忖度を暴くIGNJは信用できるからな
IGNJ「ASTRO BOTが任天堂のソフトならどのメディアも満点つけてるでしょ?」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538552282/ 買う予定だけど自分の腕でクリアできるかどうかは不安である
ダクソ3とブラボはトロコンまでは行ったが >>211
最初につよつよ武器とってズルはできんって事だな
でもまだ知らんだけで攻略法あるかもな フラゲ見てたけどダクソの比にならないくらい難しいのは合ってる気がする
いわゆるダクソのパリィがある程度できる前提でなおかつ格ゲーみたいに
下段や掴みなどのモーションを判断してジャンプステップなど最適の
択を選ぶっていうめちゃめちゃハードル上げたアクションゲームになってた 10レビューでメタスコア90
メタスコア80後半って所かな 売れない言い訳に急に“マルチだから!”とか言い出してて草 >>218
カービィが他の機種で出てたら95点はなかったってことか?
そりゃそうだろうけど 買うつもりだけどこれクリアできるかな
正直自信ないわ ネガキャンスレなんてどこにも立っていないのに
買いもしない病人が妄想上の敵と会話しだしてワロタ PS4で買う奴はガイジやろ…
普通Steam版買うわ RDR2
IGN 100点
IGNJ 93点
ニーア
IGN 89点
IGNJ 73点
FE覚醒
IGN 96点
FEif
IGN 95点
IGNが大作や和ゲーに甘いだけ >>228
反射的にレスしてねーで少しくらい上見ろよ 50時間かかるやつと35時間でクリアするやつ
どっちが信頼できるかは明白だよ >>225
そもそもマルチタイトルネガキャンするの豚しかいないからな
これみた箱ユーザーやPCユーザーからも嫌われるよな普通に考えれば >>225
豚がPC箱ユーザーまでゴキブリ認定して全方位攻撃してるからだろ 納期優先でマップが作れなかったせいで、導線弱いままに攻略順番が固定されて、
結果、箱庭探索のシステムと相性悪くなったぽいなあ IGNJってニーアに妥当な点数をつけたのに回りから叩かれたんだっけ
今回も不思議な力が働くのかね 80点でも十分高いじゃん
フロム信者気持ち悪すぎでしょ... IGNのシュナイダーは上智に留学していたことがあり
帰国後は任天堂のファンサイトから始めた人
ゲームショーで隣になったことあるわ IGNJしか見てない病気持ちのほうが十分気持ち悪いです ゲハカスは自分の思った点数しか信じない
本当にアホばっか IGNって海外のファミ通だろ
eurogamerとpolygonだけ読めばいい >>231
どうでも良いけどFE2つのIGNJ載せなきゃ意味無くない? >>236
分かりやすい導線なんて用意しないのはダクソやってれば分かると思うけど IGNJapan 80点
欠点
敵の使い回しとマップの少なさ
ボスを倒さないと能力を強化できない点
複雑な探索によって見逃しが出てくる
敷居は過去最高
良い点
これほどまでに楽しいと思える近接戦闘は他にない
投げ出さずに乗り越えた先にある面白さについては比類無きものである
総評
是非とも一度は本作の剣戟を体験してもらいたい >>218
これはアストロロボットをマリオ並みに面白いって意味で言ってるんだが
理解出来ないソニー信者さんw >-あまりにも目立つ敵やマップの使い回し
>-適切にボス敵を倒していかないとひどい目に合う基礎能力の強化
で、スキルや忍具もあまり役に立たない
>嵐のような攻防の中で敵の攻撃を見極めた上での「弾き」はできて当たり前、
>「一瞬の判断」もできて当たり前という厳しい調整となっている。
これに高得点をつけるのはヤバいぞ… 確かにIGNJのダニエルが1%も面白いと思わなかったスマブラの評価は当たってるもんな >>248
へえ
>これ(Astro Bot)がもし任天堂でマリオだったら全てのメディアが「新しいゲームの未来がみえた、満点!」って言ってるだろうなって思ったら IGNJapan評価だと
クリアした人には神ゲーになり
挫折する人には駄作になる
いつものフロムソフトですわ >>246
いたって普通のレビューだな
とくにボスを倒すのに強化が必要なのに
ボスを倒さないと強化できないという本末転倒さは呆れる
これに90以上は逆に信用できんわ >>246
武器を刀に絞ったおかげでアクションはだいぶ進化してるみたいね
敵の使いまわしが多いのは仁王とかぶるな レベルも経験値もなくて、ただガチャガチャするだけの
クソゲーなんじゃね? まぁどういう評価だろうが元々買うつもりだったからいいや
さすがにメタスコア60点台だったらスルーするけど IGNはド下手くそがギリギリクリアした高揚感で点数上げてんだろう
まともにレビューできてるとは思えん >>243
ユーロゲーマーって生粋の任天堂アンチじゃないか
ここでは関係ないけど 最近の和ゲーに対するIGNの評価
隻狼 95
レフトアライヴ 38
ワンピースワールドシーカー 48
デビルメイクライ5 95
デッドオアアライブ6 77
ジャンプフォース 63
ゴッドイーター3 76
キングダムハーツ3 87
バイオハザードRE2 90
エースコンバット7 70
マリオUデラックス 80
塊魂アンコール 88
地球防衛軍5 83
スマブラスペシャル 94
ポケモンピカブイ 83
ソウルキャリバー6 89
マリオパーティ 73
戦場のヴァルキュリア 87
ドラクエ11 88
ちょっとだけ和ゲーに甘いところがあるかも?(約1本を除く) >>259
隻狼にも経験値はあるぞ
ただダクソのようにステータス上げに使うんじゃなくて、剣術・体術・忍術といったスキルの取得に使うから、プレイヤーの腕が上達しなければ弱いまま RDR2とかいうゴミ過大評価してたサイトがなんだって? >>245
当初は自由に攻略させるマップだったのが、途中で方針を変えざるを得なかったんでは?って話をしてるんだ >>265
プレイヤーの経験と成長と達成感こそすべてだよな
雑魚倒してレベルあげてぬるげー化させてクリアとかクソゲーにしてるだけ
まさにポケモンドラクエ大好きな任豚が嫌いそうな調整だ >>263
多分ゲームじゃなくてネガキャンが趣味のお前よりは上手いよ >>270
その割にゼルダは叩くんやな…
支離滅裂してるやん なんか水差すようで悪いけど
アクション起こす度に漢字が浮かび上がるの
外人が作るコテコテの日本風作品っぽくてダサくない? おっやるじゃん
ボス戦の仕様が心配だったけど多少は期待できるかも
あとはお前らの人柱頼むぞ >>274
外人向けのゲームだからわざとコテコテな表現にしてるんだろ ボスが倒せないのにボスを倒さなければ強化できないという困った状況に陥るプレイヤーも多そうだ。
加えて本作はシングルプレイ専用タイトルであり「たすけて白ファンさん!」といったマルチプレイを利用した攻略は不可能だ
この辺理解した上で買えよ?って親切なレビューだな RDR2
IGN 100点
IGNJ 93点
ニーア
IGN 89点
IGNJ 73点 「シューティング汚染が残念」
IGN 50時間クリア 95点
IGNJ 30時間クリア 80点 「ダクソ3は簡単」
ゲーマーはIGNJ >>274
かなりいい方でしょ鬼武者とかは
仁王とか戦国とかコーエーはダサイ >>21
ボリューム少なかったらクソゲーっていつも主張してるのゴキブリじゃん >>197
ブラボはレベルを上げれば猿でも突破できるが、これは下手なやつは永久に突破できないやつやし FE覚醒
IGN 96点
IGNJ 開設前
FEif
IGN 95点
IGNJ 開設前
ニーア
IGN 89点
IGNJ 73点 「シューティング汚染が残念」
RDR2
IGN 100点
IGNJ 93点
セキロ
IGN 95点 50時間クリア
IGNJ 80点 30時間クリア 「ダクソ3は簡単」
ゲーマー評価はIGNJ ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
IGN 100
IGNJ 88 >>290
やっぱIGNだわ
Jは捻くれ者の集まり レビューワーによってばらつくからメタスコアは平均が大事 なんとなく、メタスコアは高めでユーザースコアはいつものフロムより少し下がりそうな気はする >>67
いやいずれにしてもゼルダやゼノブレアンチスレの方が多いからどうしようもねえよ >>290
うそつかないともうだめになってしまったのかゴキちゃん… ステージとボスキャラ使い回しだろ
クソゲー確定じゃん RDR2もRE2神ゲーだったしこれも神ゲーだろうな
豚って最近なにしてんの? >>290
88点はDLCの点数だぞ
ニーア
IGN 89点
IGNJ 73点 「全編に渡るシューティング汚染」
ゼルダBotW
IGN 100点
IGNJ 100点
RDR2
IGN 100点 ←w
IGNJ 93点
セキロ
IGN 95点 50時間クリア
IGNJ 80点 30時間クリア 「ダクソ3は簡単」
ゲーマー評価はIGNJ もう数分で解禁か
明日起きたときのSEKIROスレウォッチが楽しみ
おやすみ IGN自体ゴミだけど、さらにその中でJ持ち上げるとか草
別に高い点でも良いじゃん
結局ゲームは自分でやって判断するもんなんだから、高くても合わない低くても面白いなんてよくあることだし 電撃がフライトスティックでSEKIROやるみたいだぞw
前はハンドルコントローラーでダクソやってたな 終盤のコピペ
隙がでかすぎて忍具スキルの使い道無し
ボスを倒さないと強化できない
95はかなり甘い評価だな 激ムズゲーをフライトスティックで初見プレイとかチャレンジングすぎる まだ遊んでいない約束された神ゲ
ブラボを1980で買う方が良さそうだな 相変わらずロックオン状態で大きい敵の下に潜った時のカメラ挙動ダメだな 95点ってあのFEifと同じやん
何かメタスコアってファミ通並みに説得力無くなってきたな >>322
そう思うならファミ通もメタスコアも見ずに自分が面白そうだと思うゲームやってりゃいいじゃん
所詮他人の評価だぞ?
それにケチつけてどうするんだよ PC版エラーでできないしこの辺がいかにも中堅企業って感じ
近日登場に表記変わってるし >>3
IGNJは任天堂のソフトだけ異常に点数上がる
読む価値なし IGNとGamespotが高評価だったらもう売れる >>328
これがゴキブリ脳か
VRゲーム誉めてたのも忘れたの? おまえら
steam版できてる人いる?
無効なプラットフォームってなるんだけど さすがにフロムはクソゲーラッシュにピリオドを打つだろ gamespot 9.0 (仮)
Sekiroは、From Softwareのユニークなブランドのゲームプレイとステルスアクションを融合させて、
喜ばしいほど挑戦的な体験を提供します。出版の時点で私はSekiroを完成していません。
私は30時間以上投資してきましたが、クレジットを増やす前に、まだいくつか探索する必要のある場所や勝つ必要があるボスがあります。
このレビューは近日中に完成する予定です。
Good
要求は高いが爽快な戦闘
探検に報いる複雑に設計された環境
あなたが観察し戦略を立てることを奨励する満足のいくステルス力学
Bad
注意と警告の段階では、敵の行動は矛盾する可能性があります。
ええと、時にはそれだけで残酷です 脱RPG化に成功してアクションゲーとして一皮剥けたみたいだな >>189
クリアはしてるしトロフィーで存在は推測できるが探し回っても見つからなかったって書いてるから基本的にはゲームデザイン側の問題(?)やろ… 弦一郎強すぎだろ
さっそく栗本チャレンジ失敗したわ よし、これならPS4での国内50万本は堅いな
おもしろそうなゲーム出て良かったなゴキちゃん、買えよ? >>231
IGNJのニーアはノーマルじゃなくてハードモードでプレイしての点数だからなあ
レビューなのにハードモードでプレイすることに意味があるのかはよく分からないが レベルデザインとして擁護し難い点が1つ。それはマップの種類がソウルシリーズと比較してかなり少なく、そのわりに使い回しがあるということ。
ストーリー的に不自然ではないのだが、同じマップのマイナーチェンジを幾度か攻略することになった際には「またここか」という気持ちになった。
複数のルートや立体的な探索要素のために作り込みの手間が段違いであることは理解できるが、過去作と比較して転移可能なエリアの少なさをみると少しばかり寂しい気持ちになってしまうのは欲張りというものだろうか。
そしてマップ以上にいただけないのが敵の使い回し。てっきり一点物のボスだと思い込んでいたら、平然とそこら辺で再登場を果たす敵が非常に多い。
特に後半になってくると、中ボスのみならず、エリアボスすらも見たことのある敵が出てきてしまう。
たとえモデルが同じでもモーションが全く異なっていればまだよいのだが、せいぜい1つ2つモーションが増えたくらいの変化にとどまっている。
剣戟という戦闘システムの都合上、モーション作成に手間がかかるのは理解できるが、もはや隠す気すらない使い回しについては辟易せざるをえない。
さらにモーションはそのままに難易度を上げるためか、複数体で挑んでくる敵までいる。
敵の動きを見極めて斬り結び続けるのが本作の戦闘の醍醐味なのに、敵の動き次第でそれが不可能となるので、複数体を相手にしての戦闘はソウルシリーズ以上に楽しくない。
これらの点については本作の面白さを制作者自らが殺してしまっているように思えて、残念で仕方がない。 筆者が1周目をクリアした際のゲーム内プレイ時間はおよそ35時間半であった。
前述の通り、そのうちの少なくとも6時間については虚ろな目で終盤のボス敵に挑み続けていたので、実際にゲームを進めた時間については30時間弱といったところだろうか。
まだ戦えていないボスが少なくとも4体はいる上、順路を間違っていらぬ苦労を買った筆者では参考にならないかもしれないが、同社の過去作と比べてボリュームに欠けるのは間違いなさそうだ。
使い回しが多いということも合わせて考えると、実際のボリュームとしてはさらに少ないものとなるだろう。
剣戟にステルスに探索と体験の密度としては中々のものなのだが、規模が小さくなってしまったという事実は否定出来ない。 タイトルにダークソウル4とつけるだけで売上が3倍ぐらい増えると思うんだけどなぁ 結構面白そうだけど安くなったら買うことにするわ
発売日買いは怖くてできないね エリア4つしか無いっての本当だったんだな
敵も使い回しか
こりゃこれからスコア下がりそうだ エリア数は少ないがその分1エリアが縦の構造含めてかなり広いんだよ
ルートを変えて探索すれば隠しボスアイテムNPCなんかを発見できるからやりごたえはある #Sekiro #ShadowsDieTwice #live #twitch #crazy #dansgaming 800000 subs
https://www.twitch.tv/dansgaming まぁこういう和風の大作ゲームは昨今では割と貴重だから
個人的には頑張ってほしい >>341
おう。相変わらずスマブラスプラで遊んでるのかい? >>219>>226
まあ最悪の最悪、PC版出てるしチート系Modいれるという手はあるっちゃあるんでない ダクソ感覚で買ったファンがボロクソに叩くのが目に見えるわ… 感想が一つもないのが笑えるw
メタスコアで一喜一憂するだけの盆ゲーww >>321
ロックオン機能は鬱陶しいから一度も使った事がないな 90は切って終了か
ま、いつものフロムクオリティでいいんじゃない? 案の定本スレは阿鼻叫喚の嵐やな
人を選ぶゲームなのには間違いないから、投げ出したとしてもまったく不思議ではないし、オンラインがないから中古がメチャクチャ増えそうよね >>365
もっと具体的になにがどう阿鼻叫喚なのか教えてくれ >>366
重蔵やら槍やら赤鬼やらババアやら積みポイントがフロムゲー史上最多で高難易度
ダクソとは全然操作感も攻略方法も違うからシリーズ常連客は逆に詰む可能性高い
てかアクションゲー下手には無理だわこれ >>30
REエンジンを神格化しすぎじゃないの?
確かに今までよりグラのクオリティは上がったし制作期間の短縮はできたとは思うが
肝心のゲームプレイの部分では今までとそこまで変化はないとおもうがな。 こういう下手くそバイバイゲーって何故かいつも下手くそ絶対殺す名人様が湧いて、「お前センスないからやめろ二度と来んな」とか吐き捨ててくんだけど
本スレもそういう奴いて治安悪いし気分悪い >>369
それエンジン関係ない
ゲームデザインの部分
REエンジンはすごいと思うね
SEKIROと違って水の上移動すると波紋が出来るし日本で初めて流体シミュレーションとか使ってるんだってよ マップはあと1つ大きなダンジョンあったら完璧だった
あと成長システムはIGNJに同意するけど
ダクソもぬる過ぎるから
これくらいRTAが絶望する方が楽しい >>368
面白そうだけど、コープがないからあまりゲームが得意じゃない人には
キツそうだね またカプコンの布教が始まったな
もう和ゲーメーカーで世界と戦えるのがカプコンとフロムだけになっちゃったな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553185193/ IGNJはレビュアーごとに好き嫌い激しすぎるから「IGNJのレビュー」なんて括りには何の意味もないぞ
編集長のダニエルは任天堂信者の割にスマブラは1%も面白くないらしいし副編集長の今井はコンシューマーの大作ほとんどやらないしクラベはFF15とRDR2を欠点だらけだけど最高のゲーム扱いしてるキチガイだし たしかに・・・
自分はアニメとかギャルゲーのたぐいは嫌いなので
システム的にどんなによくできてようが
BAD評価するし
ニーアとか、ああいうのも性を全面に押し出したキャラも嫌い ダクソRTA配信者が序盤の赤鬼に二時間やっても勝てずに迷走してるの見ると
ダクソを稼ぎレベリングや、マルチ、白呼ばないとストーリークリアできない人は
全部攻略出るまで止めた方よさそう IGNの点数なんて当てにならん、まだIGNJの方が信頼出来るね、セキロ微妙やなぁ >>381
結局、自分に都合のいいものしか信用しないもんさ
それがゲハ脳だしね
俺もお前もこの板に居るやつ全員がね このゲームワイヤーアクションあるから戦いながら
一旦離脱とかアングル変わりまくるけど30fps勢大丈夫なのか?w >>290
なんで嘘つくの?
だんまり決めないで訂正しなよ 普段からスコアスコアスコアすこすこ脳のくせに…
手のひらコークスクリューしてんじゃねーよ >>384
PS4版は48fpsくらい出てるから大丈夫 >>387
言うてこれメタスコア高いからって他人にホイホイ奨められないタイプのゲームやで
人を選ぶにもほどがある RDR2のおかげでメタスコアもワロスと同じだとばれちゃったしね ダクソみたいなゲーム下手な奴でも上手くなった気になれる似非鬼蓄ゲームじゃなくて
マジの下手糞お断りの鬼畜ゲーっぽいなこれ
自分は下手な方だからパスだわ ボスは対応した技を使えば余裕みたいだな
攻略を見たらヌルそう
フロム公式で攻略サイトが用意されてるのがクリアできない人への救済策か アクション基準だとダクソなんてかなり簡単な部類だしな
下手くそはこれに手を出さないほうがいい IGNJはデラシネに97点つけてて浮いてたよなあ
メタスコ平均が68点の凡ゲーだったのに twitchみてるけど死んだとこからペナルティ無しでリスタートできる最近のゲームとは違うのな
絶望してやる気なくす人が続出しそう IGNもいうてそんな信用性なくね?
とあるメーカーには不自然に甘いわ 海外の評価は正しい!みたいな数年前から時間止まってる人も多いからな、ゲハは
今じゃ海外もレビューする会社と実際のユーザー評価ズレまくっててファミ通並みに信用なくしてるのに レベルもない、武器強化もない、白サインもない、キャラを強化するにはボスを倒すしかない
信じられるのは己のPSのみ
こんなん点数割れるの当たり前 レビューする筆者個人の裁量で点が決まるのにそれをメディアそれぞれの信用度に当てはめても意味ない ブーちゃんにとってゼルダはなかなか厄介な存在だと思うわ以前ならメタスコアなんて外人基準で信用できないと完全否定で済んでたけどゼルダが高得点とってからはムゲにもできずかといって完全に認めてしまえばゼルダ以外負けまくりなのを受け入れることになっていまうし 日本だと難しいゲームはとにかく低評価になるもんな
プレイヤーが上達してクリアする楽しみとかを評価点に入れたレビューが出来ない >>390
ゼルダ「メタスコアと売り上げなんて関係ないよな!RDR2はクソ!」 ちょっと聞きたいんだけどなんでカプコンやフロムは世界に通用するゲームを作れるのに
スクエニやバンナムやコエテクは世界に通用するゲームを作れないの? >>406
業績見ると下の3社の方がカプコンやフロムより良いよな
なんでだろ >>406
本気でゲーム作ってないから
スイッチマルチ出来る程度の手抜きゲーばっかだろ?
それじゃ技術力なんて上がらないし海外から見たら外れゲー扱いされるに決まってるわ 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07NQCZ7S7
dxj 動画でプレイしてきたけど神ゲーだった
アクションは大したことないが宮崎節というかシナリオが重厚で魅力的
ラストの主人公で鳥肌でた てか洋ゲー厨クソざまあだな デイズゴーン死亡で
洋ゲー死亡まで完全にリーチかかったわ
なにが好調なのはカプコンだけだよ? オンライン無しと叩き
容量が少ないと叩き
スカスカだと叩き
次は売り上げかな? 白呼んでウェーイ!!やってた人には絶対無理そうだなこれ >>393
もう出てるの攻略?
もうちょっと我慢してほしいけど
初動が悪いとダメなのかな
攻略編み出した人を英雄にしてあげて >>406
これ言ってるやつよくいるけど
世界でも今年売れてるのはジャンプフォースとキンハーだぞ
バイオやセキロウは全く売れてない IGNが例外なだけで軒並み7、80点の凡ゲー評価じゃん。。 擁護し難い使いまわし
やっぱ容量通りのスカローか…w >>414
動画でプレイしてる人多いのかなぁ
こりゃ売れないわけだ >>423
KH3は500万出荷から続報なし
出荷しすぎたのか半額以下になってるが
バイオは400万超えた発表あったしKH3超えてそう どうしても比較対象がダクソになっちゃうから減点方式だと低くなるゲームではあると思う
IGNの点数があっているのかは別として >>428
モンハン出荷凄い凄い言ってたけど在庫だだ余りでKH3以上に値下がりヤバかったけど
カプコンは出荷詐欺と海外レビュー買取の代名詞やん 80前半ぐらいかね?
キンハと同じくらいか
クソゲーやな ガンガン平均スコア下がってんじゃんwwwwwwwwwwwwwwww
クッソワロタwwwwwwww ぶーちゃんのネガキャンも虚しく高評価
低性能Switchでは遊べなくて残念だねwww >>424
そんくらいが普通なんだよな、死にゲーって
こういうゲームでつまらない、合わないって人が明確にいるのは馬鹿でも分かる
冷静にレビューするなら90点とかまずつけないわ
レビューを仕事にしてる会社がおれはゲーム上手いから楽しめます、みたいな馬鹿なゲーマー気取りと同じじゃダメだわw スチーム版2万人くらいプレイ中か
5万とかのDMCには追いつかんか >>435
確かに
レビューを仕事にするなら人を選ぶゲームに高得点つけるのは駄目だな >>436
DMCは8万越えた
けど売上発表なかったな はい、いつものようにアホポルノキチガイ豚死亡でワロタwwwww >>433
レビュー解禁時90
現在89
おまえは何を言ってるんだ? あの辛口の批評メディアのIGNで90ってどんだけ神ゲーなのよ まさかリメイクのバイオRE2より下になりそうなのか >>441
チカニシ両方ともセキロープレイ出来る環境あるはずなのにな
マルチタイトルネガキャンするって本当に意味分からんわ バイオRE2が92くらいのスタートで今90だから80台後半で落ち着くんじゃないか メタスコア
名作95以上
傑作90〜94
良作85〜89
凡作76〜84
駄作75以下
レビュー数13 現在89
40点台50点台つけられると一気に下がるのでメタスコアを語るのは早計 ライブでプレイ動画見てるけど死にまくり過ぎw
これはやりたくねえ ここでどうこう言ってないで買って楽しさを共有すればいいのに >>449
動画プレイ勢には好評だから買う必要がない エリア4つしかなく敵も使い回し
プレイ時間水増しのために敵強くした
旧世代のグラのくせにFPS安定しない
なんだこのクソゲーw 本スレみるとこれまでより難しいみたいだね。
ブラボ、クリアはしたが正直つらかった俺には厳しいかな。。 相当評価割れそうな予感するけどな
レベル制度廃止でゴリ押しも効かないから
ガスコイン神父ですら出させないユーザーが半数居る中で、これほとんどの人が序盤挫折しそう これだけ難しい人選ぶゲームでこの評価は素直にすげーわ >>454
逆に考えるとガスコインすら倒せないやつがレビューしたりするんだよな。
あれ倒せないのは器用さよりも、頭が足りてないよな。 ガスコイン倒してないの6割だか7割だっけ
デモンズとかブラボとかガチゲーが受け入れられてんのかな〜と思ったけど、結局そんな事は無いという >>457
何度も言われてるけどフリプになったから遊んでないユーザー分もトロフィー増えて割合下がっただけだよ ガスコイン倒せないって、試行錯誤すらしてない無双脳過ぎる。
流石にレビューしてほしくないわ。
ドッカンバトルやっといてほしい、俺もやるから。 むちむちポークは実績の事なんも知らないんだな
まともなゲームプラットフォームでゲームやってれば
とりあえずDL&起動して他のメインでやってるゲームに戻るというやつがかなり多いというのをみんな知ってるもんだが
とりえあずSteamゲー眺めてみろよ
古くて安いゲームほど下がっていく IGNは3Dアクションとレースゲーに甘い
これも間違いなく過大評価
というか最後までクリアしてない可能性大 >>466
一応任天堂信者はPCか箱持ってる設定なんだから遊べないわけないやろw セキロー 海外アマゾン
北米
PS4版 4位(1〜3位はPSストアカード)
箱版 42位
イギリス
PS4版 1位
箱版 50位
ドイツ
PS4版 1位
箱版 33位
フランス
PS4版 1位
箱版 10位
かなり売れそうだ
しかし箱は和ゲー売れんなあ
アクティついても無理か(´・ω・`) これ8千円するやんオフの分際で
ディスクいらんし様子見やな >>424
平気でこういう嘘つくから豚のネガキャン怖いよな
いまんとこ70なんて付けてるとこはないしIGN以外にも90以上付けてるとこあんのに >>470
やっぱ糞箱って低学歴の脳筋外人しか買わないんだな
みんな頭悪そうな顔してるし PS4関連のメタスコは買収バレしてるし信用ならないんだよなぁ。。
しかも80点か 今までゴキちゃんにいくら言っても理解してもらえなかったことが
どんどん実感として理解してもらってることが嬉しい。
セキロ頑張れ!
SEKIROが売れて、任天堂ファンの俺も嬉しいよ。
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1553213404/ プレイしているけど90点の作品ではないわ
高評価が不思議だわ アフィブタチカのネガキャンがあってもSteamレビューがあるからノーダメージ
いい時代になったものだ >>391
>https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20190320021/SS/020.jpg
>https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20190320021/SS/028.jpg
>
>「DARK SOULSと同じように戦うと死ぬ」ことはわかってもらえたと思うが,
>それを頭の片隅に置いていても死ぬ。フロム・ソフトウェアのアクションなので仕方ない。
>「どうやっても死ぬ」くらいのことは覚悟しておこう。
>
> 発売は3月22日。強敵の前に何度も「死」を迎える日まで,もうすぐだ。
だ、そうだ
とにかく死んで死にまくって先へ進むしか無い ブラボのガスコイン2割?ってフリプ前からの話だよな?
ブラボフリプになったのって去年だろ
その前から散々ガスコインの取得低い低い言われてたのに
なんで突然フリプのせいにすり替えてんの? ゲハ限定で元気な痴漢とPCユーザーは、何故こういう時は出てこないのか 任豚はPCでも箱でも出来るのになんでネガキャンするの? 正直これ95点のゲームじゃないぞ
やれば分かるが、85点レベル >>483
フリプ以前は結局7割くらいまで行ったんじゃなかったっけ?
んで今は確か5割きってるだろ
まあそりゃフリプのせいで下がったとは言われるとは思うぞ アクション性があってグロけりゃなんでもいいんだろうな >>103
せやね、都合よくねえのはすべて遮断やろ
ゲハ民よりIGNJのほうが信じれると思たわ ブラボもまあ難しかったけど最終的に斜めコロリンとパリィだけでどうにかなるゲームだったしな
パターン単調とか詰み要素とか変なのが無ければ買おうかな 33,004 52,358 Sekiro Shadows Die Twice
steamでは結構売れてるな メタスコ90無いとかフロムのゲーム中じゃ下から数えたほうが早いんだけど >>503
90以上ってDS2とブラボしかないんですが >>504
この時代にむずかしくて面白いってのがやれるのは嬉しいよなぁ
ユーザーフレンドリーになりすぎてそういうのほとんどなくなったし インディゲーで難易度うたうやつはやっぱり雑なんだよな
本気で作り込んでるメーカー製とは違う >>511
そうなんだよね
まあ作り込むとその分売らないといけないからマイルドにならざるを得ないのは理解するけどたまにはこういうのも良いよな >>331
Steam自体のアプリ再起動、PC再起動、整合性チェック、再インスコ
どれかで治る >>503
任天堂の中じゃ上から数えた方が早いねw >>436
カプコンはおま値やめてリージョンフリーにしたからな。当然ちゃ当然。 始まりかたがダクソの北の不死院のオマージュ?でワロタ >>436
DMC5でヒーヒー言ってる俺みたいな人間は鼻っからムリポで買わんからな DMC 4ヘルヘルクリアしたからなんかできそう
な出来ないようなさあてやるかな YouTubeにボス戦上げてる外人はなんであんなにサクサク進んで上手い?んだろうか
Twitchの外人の方がそれなりの進み方で見ていて面白いんだけどそんなにヘタウマ個人差があんのかね >>463
steamでとりあえずDL&起動は実績の為じゃねーよw クソゲーたから簡単にクリアさせずレビューさせない作戦 ブタチカ同盟のネガキャンも虚しく売れてしまったか
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は、Steamでは2019年新作最大のローンチに。そのほかさまざまな場で好調な数字残す | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190323-88006/ >>522
動画上げるやつなんて基本自信あるやつだろ 消費が追いつかないよな
やるゲーム多すぎて
任豚じゃなくて良かったw なんでこのゲームグラフィックしょぼいのにガクガクなんだろうな >>526
やっぱMHWの同接40万って異常なんだな
2位の4倍か いまだにメタスコアのレビュー数が15しかないのがな…
難しくてクリアできないからレビューできないのか?
単純に興味を持たれていないのか?
忖度して口をつぐんでいるのか? >>530
グラはマジでショボいよな全世代の360で出した
ニンジャブレイドの方が綺麗じゃないか?
いやマジで。 >>533
それはお前の目が潰れているとしか思えないな くそかいせんの動画でしか見てないのかな(´c_` ) 海外Amazon
こっちも好調な模様
北米
PS4版 7位(上はPSストアカード等でソフトでは1位)
箱版 53位
イギリス
PS4版 1位
箱版 29位
ドイツ
PS4版 1位
箱版 29位
フランス
PS4版 1位
箱版 4位 基本的にIGNJのレビューはちゃんとクリアしてから評価してっからな
メタスコアの集計に含まれるのも“日本初”がIGNJ 本家IGNのおこぼれで集計にいれてもらっただけで逆張りガイジレビューしか出来ないアホやんw メタスコアって何点なら高得点なんだ?
8割とってたら充分だよ
後は自分でやって判断すりゃ良い >>542
なんかハードによってムラがある
PSは80点とかでも面白いのはいくらでもあるけど
任天堂だと90点超えでも ん?ってなるのが多い
ゼルダなんかがいい例 刀と刀で戦うボス戦が多くてキンキンノイローゼになりそうだわ
デカ物ボスモンスター増やせば満点だな ブラボの難敵で有名なガスコインとラスボス車椅子ハンターはセキローの中ではどのレベルの敵なの? >>543
ゼルダが高くてスプラが低い謎スコアだしな RDR2とSEKIROが高評価ポイントジャスダンみたいなのが低評価なメタスコア
そら世界中でスマホゲーにボッコボコだわ
CSゲームがゲーオタ、マニアに向けて先細っていくばかり いやスマホゲーはどうあがいても糞だろ
天地がひっくり返っても糞だわ
糞を糞と認識出来ない連中相手に詐欺みたいな商売やって儲けてるだけでそれが優れたゲームである証拠にはならないよ メタスコアって何て言うか
レベルや格式の高いゲームを評価してるだけで
面白さはそんなに重視してないと思う
カンヌ映画祭的な メタスコアも流されまくってはいるな。一切の情報断たせてせーので公開したら全く違う結果だろうな
まあメーカーしか見ない悪い意味でブレないPSlifestyleみたいなのもいるけど IGNJのエリアが狭いってのもおかしなレビューだな
低予算の和ゲーなら燃えてる所が見えない壁になってて
その先は進めなくなるみたいな事が多いけど
SEKIROは萌えてる所を超えてその先の池にまで入れるからな
今井やクラベは個人的には90点ぐらいと言ってるし
彼らが付けた点数ではないようだけど ブラボの場合いろんな要素で最終的にごり押しできるからな
まあセキロもできるけどゴリ押しパワーがブラボより低いから詰まったときの絶望がおおきい 体幹ゲージいじれるだけでもマシ
武器アイテム拾えばもっと楽になる
けど雑魚が強すぎて探索できない 俺PC版だからジャスガ余裕なんだけど
もしかして30fps勢はジャスガ不利とかある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています