【メタスコア】SEKIRO早くも89点に低下
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この点数スタートはヤバくね?
仁王の88点下回りそう・・・ 90点!(レビュー数件)
元SIEのフロム広報 パシャパシャ…ピロリン Twitterアップしとこ ドヤァ
↓
89点にダウン バイオ2 90点 83レビュー
KH3 84点 84レビュー
DMC5 87点 39レビュー
SEKIRO 89点 13レビュー
レビュー数に注目 カッソカソフィールドのアホAIって煽ってたゼルダの足下にも及んでなくて草 95 PlayStation LifeStyle
↑ファンボーイサイトが平均点上げてるだけでは… たまに上がることもあるが
基本的には下がっていくからね
本家が仁王に負けるのはなぁ 任豚の精神の安定を左右するメタスコア
秒単位でリロードすることが今の楽しみ DMC5も83まで下がったとか豚が言ってたけど最終87までいったからなあ まあゲーム画面見る限りは特別なんかあるゲームってわけじゃないだろうからな
ただのダクソの焼き直しって感じ KH3も90まで上がったとかゴキが言ってたけど最終83までいったからなあ >>16
UIがダクソっぽいのと死にゲーってとこ位であとは全然違うぞ >>16
その認識で行った奴らが死にすぎて撃沈しとる 任豚「数分に一回更新してメタスコア下がるのを待つ!それか俺の仕事だ」←時給0円 豚は相変わらず暇そうやなぁ、ポケモンまでこんな事続けるのかな 歴代フロムのダクソ系列でここまで低いのって初めて? >>22
むしろ仁王みたいな感じで和風ソウルライクゲームを本家が作ったみたいな感じにした方がウケはよかった気がしなくはない
正直セキロは尖りすぎw ボス戦が
ダクソみたいな「繰り返して覚えるゲー」じゃなくて
ゼルダみたいな「倒し方を見つけないと勝てない系」なんだよね >>19
新参のそいつと違ってフロム信者が支えるから もっさり系のゲームって時点でなぁ
入力待ち時間でイライラしてくる
ニーアみたいなシュパシュパ動くのが良いわ >>31
厳密にはその両方だ
死にまくってまず覚えて腕上げないと詰む ブレワイも死にゲーだけど倒し方わかれば簡単になる
セキローは倒し方分かってもむずい
理不尽に死ぬ ソウルシリーズって敵とのチャンバラだけやらせる劣化時オカトワプリでしょ
そら90後半とかは狙えないよ マルチ共闘なし→新規ユーザーが詰んで売る
マルチPVPなし→既存ユーザーがやり込まず売る 他のソウル系にとってはチャンスでもある
レベルを上げて物理で殴るプレイにも寛容なのがやりたい ブレワイは倒し方知ってりゃ下手くそでも倒せるからな
セキロはまず一定の操作ができないと倒し方知ってても無理
だから倒したときに自分がある程度上手くなったなって感じるとこが良いわ >>31
ゼルダはBOTWで繰り返し覚えるゲーになったけどな >>37
しかもゼルダは色々工夫することにより、
(敵が)理不尽に死ぬ。
はるか遠くからビタロックで射出された鉄箱に粉砕されたり。 メタスコア高いし確かに内容も良いゲームだけど、SEKIROを他人に薦めるのは無理
仮に他人に薦めてる奴がいたら、そいつとは友達になりたくないってやつ なんだかんだ言ってもセコイ倒し方みたいなのは必要だよな
今はネットで調べるんだからそういうのがあれば途中で詰まった人でも最後までクリアできるし どの開発者が言ってたんだっけ?
難易度高いゲーム作るのは簡単、
調度良い調整ってのが職人技的に難しいと >>40
糞豚死ねよやりもしないゲームのネガキャンスレ立てんなゴミカス クリアするまで寝ない配信やってるアホどもの8割くらい配信途中で心折れてやめてて笑うわ
フロムゲーマニアには待望の歴代最高難易度だと思うけど、その分今までのシリーズで一番一般受けはしないよね 鉤縄によるワイヤーアクションやステルスキルはスパイダーマンの足元にも及ばん
ここはもうちょい頑張ってほしかった >>50
それをよしと思うかつまらんと思うかどっちか?ってのは人によるんだと思うよ
俺はむしろゲームのストーリー自体がネットでただでわかるようになってしまったこのご時世だからセキロみたいなゲームはあるべきだと思う
セキロみたいなゲームばっかりは嫌だけどなw >>15
DMCの83はユーザースコアの8.3を誤読したらしいよ 平日からやってる最速配信者共は人間としては駄目でもある程度上手いのに同じボスで1-2時間詰りがザラだもんな。ムズいわ ダクソはゲーム下手な奴が「クリアした俺スゲー」って勘違いしちゃう絶妙な調整が凄かったわけで
今作みたいにしちゃうと本当に人を選ぶゲームになっちゃうね フロムからの挑戦状みたいなもんだな
ソウルでコアゲーマー面してる人に アクションアドベンチャーって聞いてたけどホントにゼルダみたいに頭使う系なんだな
個人的にはすごいやりたい
けど9000円はたけえよ
なんで最近のゲームみんなスーファミレベルでたけえんだよ ムズすぎ
どんなゲームもハードからプレイしてるけどこのゲームは久しぶりに詰まった まぁIGNJが30時間でクリアしてる時点でそんな難しくないよね
てか死にゲー=高難易度ってのは違うだろ
ひたすら脳死で繰り返して覚えるだけなんだし >>71
たぶんそれでダクソやってた奴らがSEKIROで絶望してるんだと思う Celesteみたいなガチのプレイヤースキルが求められるゲームも好きだからやりてえよーでもたけえよー おとなしくダクソ4作っときゃ良かったのに
何でシリーズ終わらせたんだろ 煽りとかじゃなく本気で、下手くそ絶許バイバイゲームだから、不安な人は下手くそでもできる攻略方法が確立されるまで(まったく確立されない可能性あるけど)購入控えた方がええで
その頃にはお買い求めやすくなってるだろうし ここにきてニッチで更に先細りの道に行くフロムの頭の悪さに驚いた
難易度更に高くなったって聞いて買うのやめたわ 任天堂ライン余裕で越えてて豚即死しててワロタwwwww 本スレ見てるとデーモンの王子やフリーデを投げた腕前では難しそうなんだよな この時間とかゲームの腕前プロ級ニートの集まりなのに本スレ阿鼻叫喚なんだけどどうすんの?
社畜が仕事帰りに軽くゲームするような奴はクリア無理だろ 死にゲーもこれだけ重ねてくるとプレイヤーも上手くなってくるからもっと難しくというのも分からんでもない 死にゲーなんて全く頭使わないんだからいくらやってもゲームは上手くならんよ
だからこうやってシステム変わると適応出来なくなる 天誅をリスペクトしたとか聞いてたのに
なんか結局難しいだけのゲームになっちゃったのか 要するに格ゲーを最高難易度でずっとプレイし続けるようなもんだろ
そんなもん普通の人はやってられない。
日本ではクソゲー扱い確実 >>57
時間かけりゃレベル差で勝てるソウルシリーズと違うからな… 真面目に投げるやつ出るから中古行き早そうだな
オフゲーだし急ぐ必要もないぞ >>52
ヌルくてなにがいけないの?
楽しければええやん
硬いだけのつまんねーゴミを大人向け(笑)とか思ってんだろクソゴキw 俺ツエーができないからなぁ
俺ウメーは出来るだろうがダクソでごり押しプレイ前提の腕前ならそこまでたどり着かないという 強いていうなりブスザワのマスターモードの難易度の上げ方と比べりゃセキロの難しさの方が遥かに意味のある難しさってのは言いたいかな
まあマスターモード別にむずかしくもないけど そりゃ皆ゲームなんて楽しむために買うわけで
投げるやつが多いって事はつまんねーって事だよ >>97
配信者が死にまくってるの見て笑うゲームだな >>100
おまけモードと今年期待のソフト(笑)の本編を比較するの?w そういや以前
「任天堂ハードにダクソリマスター?阿鼻叫喚楽しみ(笑)」
みたいな事呟いた勘違い中学生がボロクソ叩かれてたな >>103
最初は見て笑っていられるが、同じところで1時間も詰まられると
見てる方もつまらなくて辛い >>106
蓋を開ければガキゲーのドンキーのほうが難しかったっていうオチ トレンドにかすりもしないのやばいな
DMCですらトレンド入りしてたのに 仁王が先に「和風死にゲー」で成功しちゃったのが
よっぽど悔しかったんだろなフロム レベル上げるなどで何とかなるダクソシリーズとは違います
くっそ難しい死にゲーです、下手くそはやるな!と
はっきり周知するべきなんだろうな…まあ評判段々広まるんだろうが NPCが助っ人に来てくれたり
武器強化すれば倒せるとかいう
救済処置ないの?詰んだらまじで終わりやん なーんだ、またゴキブリが持ち上げてただけか、いつもと同じで安心するわ
神ゲー → 爆死 → 思ってたより売れた・・・
このパターンだろ?
何度も見てきて飽きたわ(笑) 理不尽な死にゲーなんてインディにいくらでもある
ダクソみたいにちゃんと調整されたゲームを出さなきゃのう >>115
プレイヤーが上手くなればいいやん!という投げっぱなし フロム信者はMっていうけど
何度もリトライすりゃ小学生でも必ずクリア出来るソウルシリーズとは今回間逆だからな
純粋な高難易度アクションと縁が無いのがフロム信者には厳しいんじゃね 高難易度死にゲーやってる俺かっけー勢がクリア出来ないと理不尽クソゲーになるんだw >>104
そうじゃなくてああいう難易度の上げ方は糞だって言ってるだけよ
しかも達成感もないしな
アンチ活動に来てる豚でもマスターモードくらいはさわったことあるだろうからああいう糞な調整じゃないって教えてやってるだけ セキロはなんかやっててイライラしてくるな
ブラボはこういうのなかったんだけど
雑魚が面倒でうんざりしてくる >>123
そうそう、セキローは現代版 コンボイの謎
マリオみたいな万人ウケを狙ったものでは無い 一番初めの中ボスが倒せん。
下攻撃はジャンプ、ツキは弾く
そんなんできるかと思ってしまう 発売前はダクソより悪いゲームに見えると言ってただけ
発売後はその通りっぽいだけ
なのにネガキャンとか言い出すガイジ信者 海外では毎回過大評価されるフロムなのにこの点数だからなあ
これから増えるレビューで過大評価の点数をつけてくれるといいね 本スレはファミコン時代に戻った気分!って忍者龍剣伝と比較してキャッキャしてるな
やっぱコエテクと競るんだね >>132
運動神経、反射神経が鈍っているアラフォーゲーマーがキャッキャしているということはそこまで悶絶難易度ではない・・・・? >>134
反射神経競うゲームではないね
戦いながら相手の動きを覚えて自分の操作精度も高めるって過程をしっかり踏めばいいだけ
その過程で大分死ぬはずだからそういうゲームを楽しんできた年代はすげー楽しいと思う 和ゲーのくせに俺ツエーができないとは
PS4の客層と合ってないな ボスで死ぬのは楽しいけど雑魚の掃除をするのがめんどくさすぎる >>123
マスターモードは剣の試練が本番ってのが分かってないのかw Switchは俺つえーが人気あるけどPSは俺つえーはそんなに売れなくね?というか出てなくね? >>142
セーブデータを弄れるから、プレステだとオレつえーの方が間違いなく売れる >>143
そういうやつはPCやってるイメージだけどなぁ
てかいじって俺つえーするなら別にセキロでも出来るっしょw 本当に神ゲーなら数ヶ月単位で売れ続けるからな
初週だけならいつもみたいに無理やり持ち上げた凡ゲーなんだろ >>142
PS4こそ俺tueeじゃないと売れないぞ
ユーザーの傾向として困難な壁にぶち当たるとすぐ投げ出すのが統計ではっきり出てる >>148
いやそもそも例えばRDRなんてすぐ死ぬじゃんとかそういう話をしてるんだけどな
無双ゲーもあるけどバカ売れしてるイメージないとかさ
Switchだとやっぱりbotwとかマリオとかはプレイヤーが圧倒的に強いからそう言ってるんだ
多分俺と解釈地学ね? >>146
レベル制じゃないからセーブ弄るだけじゃ無理だよ 買おうか考えてたから本スレ見てるけどフロムの信者えマジで気持ち悪い奴多過ぎるな選民思想が凄いね >>151
てかみんなセーブデータいじってる前提はなんなんだw
そんな無意味なことしたいやつしかしないでしょw 90点と89点は1点しか差がないが80点台だともろ手を挙げて神ゲーだと言えない微妙な感じになるな >>100
マスターモードは難しいっていうか単に敵のステが上がってダルいだけだった >>150
無双ゲーはPS2でミリオン売れててPS3でもハーフ以上売れてたりしたPSの顔だぞ
最近三國無双8が純粋にクソゲーだったりして売上下がったりしてるが、基本的にはSwitchより上の売上出してる >>152
フロム信者に限らず死にゲーってマウント取りたがる奴が集まるから >>155
本当にプレイしたか?
敵のステ自体は上がらないぞ
1ランク上の敵が出てくるってのと体力の自然回復がつくってだけ
あとは微妙に気付きやすさが上がるとかガーディアンのビームにディレイがつくとか 本スレ見てるとめっちゃ盛り上がってるよ
面白いより難しいって意見の方が多いけど祭り感がで出てあの雰囲気好きやわ >>152
フロム信者は任豚の工作てゆうだけやもんなあ
むかしからマジキモい多かったんで >>165
そりゃ発売日ならレフトアライブでも盛り上がってたわ
リプレイ性もないからすぐ過疎るよ >>161
マリオやリンクなんて死のうとしなきゃほぼ死ななくね? >>10
だいたいはレビュー増えると下がるからもうちょっと下がるな >>164
いやだから俺とお前の解釈がずれてると言ってるんだが
俺はお前に合わせなきゃいけないのかよ…どんだけ傲慢なやつなんだお前… >>149
アトラス?かどこかが取った統計でPSのプレイヤーは死ぬとすぐ投げる傾向にあり任天堂機のプレイヤーは逆なんだと >>165
下手な奴がどんどん置いていかれてすぐトーンダウンする流れになるんじゃないかそれ >>172
死ぬの定義にもよるけど
例えばGTAとかRDRなんてこっちに大きなアドバンテージないし死んだからって投げてたら売れるわけない気がするんだが…
ダクソもそうだしな >>159、>>166
あいつらマジで異常だなまだペルソナゼルダ信者の方がマシかもな ババコインをハメ殺ししてるやつなんでセキロー買ったんだろ >>175
全体の傾向の話でダクソ信者とかは特殊なんでしょ
普及台数の数%なんだから ゴキはガスコイン神父すら倒せないことがトロフィー取得率でばれてるというのに >>171
どこをどう読んだら合わせろなんて解釈になるんだよ
自分がズレてるって自覚あるならそのズレた感性で物事語るのやめたほうがいいよ、ズレてんだからお前 仁王以下が見えてきてて草
つーかレビュー自体少なすぎるだろ
注目度低すぎwwww >>86
その代わりにご新規お断りになっちゃうんだよな >>115
ボス倒さないと強化出来ないから下手くそはマジで詰む 開始してすぐにトレモあるから今までのフロムゲーとは明らかに違う
というか慣れてるとまずい 0761 なまえをいれてください (ワッチョイ 2fbc-Rk61 [210.153.136.128]) 2019/03/22 15:35:39
ふう・・・ようやくクリア
最後までやればわかるけどストーリーはクソだなw
周回やるけど神ゲーまではいかんわ
やっぱり信じられるのはDAYS GONEだけだな
らしいぞゴキちゃん残念やな >>179
いいねぇ今回は割とやりやすそうじゃないか
ステージも広いしボスも小さい
モンハンやってりゃ特に苦労しないんじゃないか? 万人受けはしないだろ
ただしコアゲーマーにはフロムゲーはたまらん物だ 最初の中ボスみたいな門守ってる武将で10回以上やられたんだけど難しすぎだろw ニシ君アマゾンレビュー荒らしたくてうずうずしてそう まともに斬り合うの諦めた
蜂のように忍殺し蜘蛛の如くバックレる! >>192
モンハンみたいなヌルゲーと一緒にしない方が良い >>196
ゴキちゃんは我慢できずに荒らしちゃうもんな 発売直後だけ持ち上げて
一週間経つと急に話題が消えるいつもの「お仕事」だよ むしろ敵の動きが弱くて硬いだけってブレワイの方じゃん ガキから剣もらったところから全く動けん。
かれこれ1時間半やってる。
パリーィでお尻キュッてなる。 >>172
それソースが全くないというか、全く違うものをごちゃ混ぜにして都合よくしてるだけだぞ >>161
BotWは序盤の落下死以外死ぬ要素ないだろ 平日にゲームやってるニートでさえ難しいって
一般人絶対クリア無理じゃん >>152
数が少ないと先鋭化して大概信者というのはキモくなる 周りは結婚したりしてんのに自分はオフゲーで意味のない死にゲーやってるとか悲しくならんのかな >>204
同じゲームでの箱とPSの比較もあったはずだが 死に覚えゲーは時間が無限にあるニートの最高の舞台だから
声だけ大きい連中がわくのは仕方ない >>209
知り合いが結婚したけど嫁が居ると好きな時に自由にゲーム出来ないって1年で離婚した
そういう奴らは結婚なんかしない方が正解 堕糞に比べて鬼のような難しさで笑えんわ
あっちはなんちゃって死にゲーだったんだよな所詮 結局ソニーが絡むとどの評価も嘘で塗り固められるからなあ
ほんとソニーは韓国の精神が宿ってる企業だ 今回はパリーが出来ないと何が何でも進めさせないってつもりなのかな。
まさかレベル上げれるところまで辿り着けれないとは思わなかった。 面白そうだけど死にゲーか・・
現代の魔界村みたいなもんか、あれも死ぬだけで全く進めなくてなぁ・・ 2ch見てるスマホブラウザの広告が丁度セキロでワロタ まだ鈴供えて過去入った辺りだけどごり押し出来ない分ダクソよりキツく感じるね
その分逃げやすいしレベル上げないから時間かけずに前に進めるけどボス戦で投げそう ローリターンだから倒しても通過点でしかなくて心が折れてくる 任天堂はNBP抜きだとメタスコア89点以上のゲーム一本も無いけどな もしかしてブラッドボーンよりめんどくさいか?
あれも後半インチキ攻撃が多すぎて萎えたんだよな >>223
インチキの意味にもよるがインチキというより根本的に難しい
ゴースの医師をギリギリ倒せたくらいのプレイヤーレベルだとかなり苦労すると思う
あいつが余裕くらい上手いなら多分適正に楽しめる 仁王は正直本家こえてるからなあ
いらない乱入うけないでいいしハクスラ充実してるし
特にハクスラは導入しなさい >>163
なんか異様に固くて、普通に戦ってたら武器が全部壊れてなくなるみたいな感じだったやん
序盤でだるく感じてやめた ゼルダは少なくともブラボやダクソの10倍は死んだな >>228
まあ>>163は単なる豚の揚げ足取りだわな
敵が上位種になるのとステが上がるのって実質違いないし
序盤は戦闘避けるプレイだしある程度装備整ったらダルいだけで普通に倒せる
それだけのモードよ またフロム信者がゼルダに喧嘩売ってるな
セキロのハードルはメタスコア97のGOTY4冠の売上1,318万本か 最初のボスをなんとか撃破したがトロフィー取得率が2%しかない
その前に取るトロフィーは70%あるが・・・ 仁王はキャラクリないのだけ残念だったけど2ではあるんだっけ?
隻狼よりずっと面白いだろうな楽しみ まさかセキローのおかげで
仁王の評価が上がるとはw 仁王とかゼルダとか道中アクビが出てくるくらい緊張感無いぬるま湯ゲームはすぐ飽きるな グラフィックで加点されてる分を差し引いたら69点ってところか >>237
でもお前仁王もゼルダもやった事無いじゃん 刀つかったアクションゲームでさ
あほみたいに切り捲るのどうにかなんないの
刀っていっしゅんでやるかやられるかがカッコいいのに
ボスは一瞬でおわったらだめっていう固定観念があるんだろうね
しかも刀使ったアクションてアクションの幅が狭いのが多いし
おんなじ切り方何回もしてるみたいな >>241
ブシドーブレードがどうなったか言ってみろ しかしスチーム版は7万人やっていた(dmc5レベル) >>241
ノーモアヒーローズみたいなあからさまなバカゲーならまだしもフォトリアルに振りまくってるのに何度も何度も切らないと勝負がつかないのは変に見えるわな 97 RDR2
90 バイオRE2
90 デビルメイクライ5
89 SEKIRO ←今ここ
87 モンスターボーイ
84 ソウルキャリバー6
84 キングダムハーツ3
81 Division2
59 ワンピース:ワールドシーカー
56 ジャンプフォース
55 Anthem
53 Fallout76
38 レフトアライブ 仁王のいいとこはプラスに加入してなくても塚堀はできるところ
オフゲとしてもしっかり楽しめる >>241
アクションでそれやるのはきついだろうなぁ
ADVでしか無理だよ 仁王はよくできてたな
むしろセキロウが仁王以上の評価はちょっと無いかなというレベル セキロウは難易度調整が失敗してるな
楽しさ感じないのは間違いだわ 仁王は凍結タイトルだった前評判の悪さやあからさまなダクソフォロワーである印象の悪さ
コエテクタイトルである悪名を全部実力でひっくり返したからな
やったことないならやってみたほうがいい >>247
やっぱ最近の点数なんか異常だなぁ
上位の点数はゲームの面白さとは別の加点あるのあからさまだわ >>247
ワンピース思ってたより高いな
30点くらいが妥当だろ >>241
昔ブシドーブレードってゲームがあってな 武士ドーブレードは対戦やってたけど
最後はうつ伏せにねて
銃を撃つ戦法に落ち着いたわ 天誅みたいなバカゲー要素はないの?
KHは終盤のシナリオが悪すぎた、あとはぬるめだが楽しい
あと高難易度早く追加してほしい
>>261 攻撃ボタン連打するだけの無双みたいなげーむだからな こういうのは最初のうちは高い数字か低い数字に片寄るんだよ
つまり適正な値に収束している途中ってこと NINJA GAIDEN2まで好きな俺でもたのしめるんかな >>267
ニンジャガイデンブラック一番難易度高いの余裕でクリア出来た俺が全然進められないレベルwwww もっさり系をクリアしてもDMCやベヨのようなハイスピード系のスキルは身につかないし 俺もブラックは超忍、2無印は悟りまで行けた
無印2の超忍みたいな感じなのかな >>273
逆にRTAやるような人しか残ってないだろうな
クリアしたらそれくらいしかやることないだろうし >>254
ファミ通と同じ保身。
クソ評価ばかりすると業界が盛り下がり
自分の身も危うくなる。
だから凡ゲーに大袈裟な高評価をする 死んでも負けてももう一回あとちょっとって思わせるような中毒性が死にゲーには必要だと思うんだがセキロはどうなんだ? ニコ生みるとどんどん配信者増えてる
89点ゲーだけのことはあるぞ
SEKIRO:_SHADOWS_D…(38)
任天堂ゲーム配信(11)←www
tps://live.nicovideo.jp/recent?tab=live だーからー
標準で配信機能が付いてるPS4とその他比べる意味がないっての 一応突っ込みたい性分でな
配信者率
PS4
380人/795万7819台
スイッチ
11人/763万6802台 3月17日の計算だが
PS4のニコ生配信者は8万382台に1人
スイッチのニコ生配信者は47万7300台に1人
配信特化ハードPS4でも配信者の割合は1人:8万381台
0.00124%
ソニーは0.00124%のために配信機能を乗っけて宣伝もした
ソニーがどういう方向性でどういう体質かここに現れてる キズナアイとか発売前のもらえるんだ
最初の敵に歯が立たず撃沈、(^▽^笑) ボジョレー・ヌーボーみたいなゲームだしな、好事家しか買わんわあんなの 俺もう売ってきた
アクション苦手な俺には向いてなかった
レースゲームに戻りやすー 任天堂ハードのゲームは自分でプレイしたいゲーム
PSゲームは見ればいいゲーム
需要と供給の違いだな 敵倒した達成感よりも死ぬストレスが勝るゲームって何が楽しいんだ こんなにレビュー少ないのキンハ以来だなw
最初に高い点数つけさせて売り逃げ ボス強いのはいいんだが再挑戦で取り巻き減らし直すのめんどくさすぎる >>276
ゼルダとかマリオとか会社だとロックスターとかCDPRとか熱烈な信者が背後にいるゲームに悪い得点だそうもんならSNSで袋叩きにされるからな
ファミ通の場合は、広告の出し手がゲームパブリッシャーで関係者と接触している内に身内意識が出てきて忖度するという日本の他の業界でもありがちな単なるジャーナリズムの失敗だが
海外の場合はどっちかちいうと「お前このゲームのことなにもわかってねえな」とコアなファンに批判されるのを恐れているという印象がある
だから最近じゃpolygonにせよkotakuにせよeurogamerにせよignとgamespot以外のゲーム系ウェブの大手は点数でレビューするのをやめた
あとmetacriticはレビューサイトごとにブラックボックスな加重平均をかけてるしPC、箱、PSでそれぞれ別だからopencriticを見たほうがいい >>300
単純に海外の大手パブリッシャーがレビューコピーを発売前に渡す商習慣を見直しつつあるだけ
ベセスダとかは一切渡さない方針にしてるぐらい
UBIも真似し始めたし、未だに渡しまくってるのはカプコンとソニーのファーストぐらいだろうな 勝てない敵はスルーしてもいい
かと思いきや勝てない敵を倒さないと一生HPと攻撃力が上がらないという ボスの周りに雑魚キャラ大量に配置するのやめろよまじで プレイしてみると、IGNJが一番良心的なレビューに見える >>295
箱、PCにも展開されてますけど?
独占タイトルじゃありませんが? 鬼刑部倒せるくらいの力量あればそこから先はアイテムが劇的に増えるから倒しやすいやつ探して倒していけば問題ないと思うんだが 鬼警部倒しても火牛で詰むぞ
パリィできないと一生そこ カプコンとフロムはPS4に投資してて正解やったねー
スイッチに突撃したサード全滅ww >>318
あいつひたすら走って至近距離にいれば突進してこなくなるからパリィ要らんぞ
あとは爆竹ならして削ってけば余裕 どうでもいいけど鬼刑部やろ
ケイブでも一応変換できるみたいだけど そりゃこれだけ難しいって有名になると買う気なかった配信勢も寄ってくるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています