ソニー子会社 フォワードワークス諦める
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外部に頼る
【公式】魔界戦記ディスガイアRPG@Disgaea_App
【緊急メンテナンス続報】
昨日より外部専門家の協力を得ながら、
サーバおよびアプリ本体の問題点把握と改善作業を進めております。
現在のところ、3月中のサービス再開目処に変更はございません。
大変ご迷惑おかけしておりますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。 500MBダウンロードからの2g追加ダウンロード
これ、ソシャゲ開発者なら絶対使わない大悪手 諦めるのはいいことだぞ
固執しても始まらない
恥は晒すけど ディスガイアは日本一のタイトルだしお前らは何するんだよ… 日本一が開発だからソシャゲの専門家呼んで治してるの? ロケット打ち上げ失敗同然
任天堂アプリの新作だったら何十スレ伸びてんだろな メンテ頻度が高いのは高品質が故
どこかの陣営のオンは品質悪くてメンテすらしないらしいね >>18
1日メンテで1時間持たないのは本当に草
無様すぎる スレ立て代行お願いしますm(_ _)m
板:https://medaka.5ch.net/cartoon/
スレタイ:悪魔バスター★スター・バタフライ 【SVTFOE】 ★10
本文:>>20 代表取締役盛田厚
こいつが無能だからこいつに文句言え 日本一ソフトウェアにもフォワードワークスにも専門家はいないらしい 流石に開発会社がギブアップして外部専門家に頼るは聞いたことない展開ですわ
お前らは何やっていたのかと ディスガイア特有のインフレダメージでオーバーフロー起こしてましたとかだったら笑える やばいよやばいよ
☆ソニー子会社フォワードワークスの実績一覧☆
配信中
・みんゴル ※失速
・光と音のRPG アークザラッド R ※失速
・ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ ※常時ランキング圏外
・魔界戦記ディスガイア RPG ※メンテループ地獄
配信前
・けだまのゴンじろー フィットエンドラン
・絵師神の絆 ※手塚ファン激怒
・どこでもいっしょ(仮) ※発表から2年半
・パラッパラッパー(仮) ※発表から2年半
・ぼくのなつやすみ(仮) ※発表から2年半
サービス終了
・ソラとウミのアイダ 2019年5月7日終了
・ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ (開発協力) 2018年12月13日終了
・勇者のくせにこなまいきだDASH! 2019年4月24日終了 ソラウミの時もかなりやばかった
萌ゲーなのに課金に男キャラ多すぎだし
専門用語を広告バナーに使うとかいう暴挙かますし RPGツクール30年の歴史をブチ殺した据置マルチ新作は
発売130日経ってもサンプルゲームすら配信されない完全無欠のKOTY
海外版パブは日本一 >>31
馬鹿正直にカウントしてたらそれこそ無能すぎるだろ 「外部」ってわざわざ言うのすごいな
よっぽど無能集団に腹据えかねたか >>29
発表から2年半ってのがいくつもあるのがまるでps4みたいだな 外部読んでも現状把握からだからマジ大変w
俺なら全く知らないプログラムの改修やりたくない そもそもディスガイアのやりこみ要素と
ガチャによる課金軸は相性元々最悪なのに
そのままやっている以上、ゲーム内容もやばそう
最初の売り上げだけで失速がものすごいことになりそうなんだよな 別に損するのは日本一だけ
ディスガイアが潰れたとこで開発費は既にソニー側に入ってるし
ソニーは利益確定してんだけどね >>44
あからさまな不具合の改修費用は開発持ちやぞ
信用に関わる ユーザからしたら外部とか関係なく
はやく直せといったところかと
何言い訳しているのかね
3月中に間に合わなかったら外部が
悪いとか言うのかね >>15
どうぶつの森の時には数スレいかなかったかな
一週間ほど鯖不安定で遊ぶどころではなかったし
先行豪州では安定していたのにあの不始末だからね… 音楽CDにルートキット組み込んで専門家に泣きついたナントカって企業と似てますね(^O^) もう解散の目途がついててどうせなら他サードIPも潰してやろうって魂胆かな
ソニーらしいわ >>51
フォワードワークスによる計画的な自滅だったんか…
15億赤出してからのこれ、だから
同じ失態をするなんてたしかにありえないからな
これ犯罪の匂いしますね 某4皇と同じく、フォワードワークスは自殺が趣味なの 日本一潰したところでなんも得がなくね?
純粋な無能集団かと 【悲報】フォワードワークス社員 専門じゃない人たちだった Japanスタジオに統合されるのか?
マジでいいとこないなここ Switch進出成功でホクホクしてた日本一への道連れ制裁じゃったか >>46
外部に依頼したから、修正にかかる費用は外部持ちだろ >>64
社会経験無いのに経理関係の話語ると恥かくよ 無能盛田国内PSを潰してフォワードワークスに飛ばされてそこも潰す 金よりも信用とディスガイアってIPへの印象が悪くなるほうが痛手 確かに今まで自社IPかオリジナルだけだったのに
いきなり他社IP使い始めたよな…
臭うわこれ >>65
あからさまな不具合は直す奴が費用持つって理屈なら外部が直すんだから外部持ちだろ
日本一と外部で勝手にやってりゃいいよ
直った後の運営こそソニーの本領だしな 無能集団SONYフォワードワークスwwwwwwwwwwwwww >>64
外部は慈善事業かなにかかなw
とうぜん外部に頼むには新たにお金が必要。
そしてグダッてるプロジェクトには結構高く見積もり出すのが有能
安く引き受けるのはさらにグタグタにする無能
覚えとけよ >>69
その肝心の運営なんだが
専門家いないのにどうやってまともに売り上げ作るんですかね… ソニーは技術力が無いからね
外部専門家を頼るのは当然のこと 外部に依頼するのにタダなのか
普通は金がかかるから内部でやるのに、PS9キメてるヤツは違うわ 外部専門家と書いてしまった箇所は
後で修正させそうw >>64
片付け出来ない家主が外部(家政婦)に依頼したら
お掃除費用は家政婦が払うのか? 手直ししていく方法だと2年、1から作ら直すのなら半年と宣言できるプログラマーか必要だな >>81
スマホゲーで半年メンテなんてやったら客が離れて、サービス終了一直線だぞ
1ヶ月で直せるプログラマーが必要 技術力のあるソニーがなんで外部の雑魚に頼る必要があるの?
アンチの捏造だわ アプリの会社やってるのにフォワードワークスはプロじゃないのかよ >>83
それ、いわっちがマザー2を作り直した時の逸話だぞ
抜本的に作り直すという行動が取れる人が必要ってだけだろ 日本一潰れればキャラ資産がソニーに入るから、別にこの件が必ずしも損になるわけじゃない
最終的には得の方が大きい 突貫工事で課金させた上でまたメンテした結果が今なんだぞ こうなるとフォワードワークスいらなくね?
無能集団すぎるだろ SIEモバイルみたいな名前にしなくてよかったな
まぁフォワードワークスで検索するとサジェストに「無能」「許すな」「ソニー」と出るがな そもそもFW開発会社として実績すくなぎなのになんで頼んだんだ
みんゴル開発はドリコム、ゆうなまDASHはSIEJ、アークザラッドRはオルトプラス、WAはWFSだから、内製がソラウミだけだぞ 新規で即長期メンテとかタイトルかえて出直すしかないよ
誰にも知られる事なく再開してもサ終直行だろ >>86
元々JAの開発系の人中心で発足してなかったっけ?
CS上がりだからスマホゲーは厳しいのでは >>93
唯一の内製がキングオブゴミカスで草
もうこの会社に依頼するような酔狂な会社はなくなるだろあな 障害まみれのPSNを構築するSIEの技術力をなめるなよ >>93
いうてディレクターとかは日本一の人っぽいしフォワードワークスだけで開発したわけじゃないでしょ >>84
先のない会社だから、どんどん辞めてるんじゃね? http://dengekionline.com/elem/000/001/245/1245159/
――フォワードワークスは子会社となりますか?
SIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)100%出資の子会社です。
――社名にはどんな意味がありますか? ソニーもSCEも付いていないのはなぜですか?
サッカーのポジションであるフォワードからとっています。前に進んでいくという意味で社名を決定しました。
(ソニーといった社名が付いていないのは)ビジネスを展開するうえでふさわしい社名にしました。 >>59
NISアメリカは、日本一以外の日本産ゲームの海外販売もやってる
しかもPS以外の割合が増えてる >>85
IT企業にはよくあるサービスだけど外面だけは良いんだろうなあ 外部専門家は草
お前らは専門家じゃなかったらなんなんだよwww 外部専門家ってAWSのソリューションアーキテクトだったりして。
マネージドサービスの使い方を根本的に間違えてたりするから、最初に相談のってもらった方がいいんだよな… こんなん社員全員クビだろ
お前ら何のために存在してるんだよ なんで最初からサイゲと組まんのだFWなんかと組んだら終わるわ >>115
みんゴルとか、ぼくなつ作ってた人らやで・・・ いいかげんfateってブランドだから成功してるだけって気づけよ
CSゲーで十分なタイトルのブランドをソシャゲにしたって無駄無駄 FGOやってみろよすげえ幼稚だから同人ゴロが資料の為にやってるだけ フォワードワークスとディライトワークスは別だぞ
どっちも無能だが まぁ次にPSでディスガイア出す時に買取保証10万本ぐらいしてくれるんでしょw 仕込んだスパイウェアがバレて問題になったけど自分達じゃ処理できなくてMSに泣き土下座して対処してもらったソニーさんですよ
そんな恩人のビジネスを糞箱だの痴漢だのやりたい放題だけどな こんなクソ無能まで擁護するゴキブリいるんだな
いくら貰ってんだろ 専門家が社内にいないのでワンアウト
それを暴露してしまう広報でツーアウト
オンゲー運営の専門家がいないんだな社内に どうせゲームと無縁のソニーの親族が運営ごっこしてるだけでしょ
自社ブランド潰してる間は誰にも迷惑かけてなかったからいいけど巻き込まれた日本一はご愁傷様
でもあの会社ならソニーの為に死ねるなら本望だよね 外部専門家で草生える
じゃあ開発したお前らはなんなんだよ そりゃこの糞の社名にソニーなんて付けたら傷がつきますわな >>41
アナザーエデンなんて素人の集まりでも、ルンファクを3で立て直したメインプログラマーの力でなんとでもなったけどな
プログラマーをケチったのが底なしの間抜け。ソフトウェア軽視の日本の家電屋さんらしさ 知的財産に致命傷を与える「知的財産始末人」、それがフォワードワークス 豚がふかしてるだけかと思ってたが思ったよりマジで致命的な品質の出来損ないアプリと会社だったんだな… ここでいう外部専門家というのが影縫余弦や貝木泥舟のような
専門家である可能性はないだろうか? >>91
ソニーのソシャゲやる奴なんか社名で検索する事なんてないからノーダメやぞ https://www.4gamer.net/games/365/G036526/20180827040/
新川氏:
アプリ版は,大阪のチームがメインで開発していて,この中では私と松田が関わっています。アプリのディスガイアとしてしっかり作り込んでいて,かなり面白くなってきていると思います。
ただ,発表したのが2年以上前で,お客さんをかなり待たせてしまっており,急ピッチで開発を進めています。
4Gamer:
新川さんは立場上,誰かを行かせることもできるかと思うのですが,社長自ら単身赴任で開発しにいくというのも気合が入っていますね。
新川氏:
この話をSIEさんやフォワードワークスさんに一緒にやろうと持ち込んだのは私ですし,開発体制が整うまで時間がかかってしまったのも私の責任ですから,そこは自分でやるべきだと思ったんです。
迷惑かけてるのは日本一だぞ?情報はちゃんと調べましょうね 外部の専門家らによる原因究明
ニュースでよく聞くワードww ソニーが本格的に海外企業になって
日本にいた残りカス集めたのがこの会社かな 無能会社はたくさんあるだろうけどその中でも飛び抜けた無能だなこれ たしか日本一って魔界ウォーズとかいうソシャゲやってたはずだけど
そっちはもう終わりなの? 平井執行役
アイフォーンやアンドロイド携帯で遊べるゲームに対して「SCEが目指しているゲームは『没入感』の点で世界が違う」と強調。
ttp://jp.reuters.com/article/idJPnTK049554820101222
↓
ソニーのCEO平井一夫氏
「Pokemon GOの成功を見て、ソニーで積極的に携帯ゲーム業界に挑みたくなった」
ttp://jp.ign.com/m/pokemon-go/6637/news/pokmon-go PSNお漏らしの時もセキュリティ担当者居なくて外部頼らなかったか? >昨日より外部専門家の協力を得ながら
くそわろwwww
もう畳んじまえってww
今後ゲームが再開しても管理運営できませんって言ってるようなもんじゃねーかwwww 事前で人はそれなりにいたんか?
もう大赤字だろうな >>5
インフラ詳しいプログラマーなんてあんまいないからな
まあ普通は一人はいるもんだと思ったんだけど >>154
皮肉なことにスマホゲー板の勢いもトップだったし、注目度はナンバーワン
ゲーム内容が良くて運営が順調に行っていればマジで覇権取れていた可能性があった フォアードワークスのトップって「おかえりなさい」の人だっけ? 何一つ当たらないって逆の意味で凄いな…
しかも昔とはいえ有名なIP使ってるのに インフラエンジニア普通社内にいるはずだけど
というかこの規模の会社でいないのはヤバい >>156
マジかよw
まぁブランドは悪くないしな
社長も力入れてたみたいだし天国と地獄だなぁ このままなし崩し的にFW切り捨てて、その外部専門家とやらがいる所に鞍替えした方がいいんじゃね?
たとえ専門家が直せたとしても、それを今度はFWが理解して扱える能力無いだろ? 日本一ソフトウェア(株価暴落なんだが・・・ソニー○ね) >>156
配信時に勢いトップだったアトリエオンラインはどうなりましたかね >>45
同人サークルでももうちょっと技術力あると思うわ 今時ソシャゲ運営程度のスキルはもってるものと思ってたら
そこまでですらなかったって、ねぇ… 日本一のエライ人が出向していようが、開発と運営はフォワードワークスの仕事でしょ。
サービス開始日決めてサービスインして、問題なく運営してもらう。それが日本一からフォワードワークスへ委託された業務なら、それが全く果たされていない責任を誰が取るのか。
常識的に考えてフォワードワークスだろ。ろくにテストもせずサービス開始なんて、なんちゅう失態だ。
墜落して破壊されたロケットを修繕して再度打ち上げる。
それに掛かる費用を、日本一が被るのか?任せてたら不良品作られたのに、その責任を注文した客が被るのか?
おかしいだろ、そんなもん。
製造業だったら、納期通りに納品出来た品が不具合発覚でぜんぶ使えなくなったら、材料費から何から持ち出しで対応するぞ。 企画を持ち込んだのは日本一自称
アプリ開発も日本一自称
運営はフォワード自称ワークス
おいしいとこだけ摘んで穏やかに優雅に生きるのは許されなかったな >>29
子会社だから本部から色々外注入るのはわかるが
そのわりの技術力も上がらんしろくに運営も出来ずにサ終連発してるのがな
本社からの送金目的にしか見えない 制作が日本一で
運営が無能フォワードワークス
ネットワーク周りが致命的なら後者が技術力ないのか
期限区切って墓穴掘ってるしやばいな ゲーム会社がゲーム作ってんのに「外部専門家」って
じゃあお前らはなんなんだよ 100歩譲って今回開発の日本一が悪いとしてもフォワードワークスが関わるソフトすべて爆死なのはなぜなんだ?
各爆死ソフトの開発会社はそれぞれ違うよね? まともに動かないアプリをろくなテストもしないで
配信するGoサインを出したのはフォワードワークスなんだよな
それにしてもなんで延期という選択をとれなかったのだろうな いうて一旦リリースするまでこじつけたんだから日本一の作ったソフトは問題ないんだろ
運営のフォワードワークスのインフラが外部専門家呼ぶほどしょぼいだけ とりあえずゲームとしてのある程度の出来は求められる
今回は土台の部分が腐ってたってことになるけど
フォワードワークスが駄目なのは
人を集められない、課金してもらえないとこじゃないの >>147
ルートキット仕込んだ時にMSに泣きついてどうにかしてもらった逸話を知っていれば
ソニー内部に技術力なんかある訳ないの分かるだろw ゴキ「Switchの携帯性とか意味ある!?スマホでいいじゃん!!!」 ゲーム作成で行き詰まった時、任天堂さんに質問したらヒントをもらった
旧SCEさんは一緒に困ってくれた
ってなんかのインタビューにあったな 配信時勢いトップだった世紀末デイズもドラガリアロストも…
みんなどこにいってしまったのー 日本一もフォワードワークスがアプリ配信のプロとして手を組むつもりだったんだろうに
わざわざツイッターに外部に頼ることを記載しなくて良かったんじゃね 外からの視線を考えられないぐらいに
内側で感情的になってるんじゃないの? >>112
多分これだろうなあ
ソフトの問題なら曲がりなりにも日本一も噛んでるんだし何とか出来ただろうけど
ネットワークエンジニアは希少だからFWにいるとはとても思えないし
普通のシステムでも一番外部の専門家を呼ぶ確率の高い部門
それでも普通は「外部の専門家」なんて明言しないけどな
今回外部の専門家を呼んで解決したとしてもまたすぐに駄目になると足元見られて
課金なんて怖くてとても出来ないからな >>188
社内で解決できなくなったので一日二日で解決する状態ではないです
ってことを言いたいのかもしれない >>179
年度末に間に合わす必要があったんだろう 3月中に再開って決めたプロジェクトリーダーどんな思考回路してるんだろうね 仮にネットワークエンジニアが社内にいない体制だったとしたら
普通この手のオンラインゲーム会社だったら
そこら辺やってくれる会社に委託契約して問題対応してもらうもんじゃないのかね ねーこれソニー傘下のせいで日本一のブランドに傷ついてるんじゃないの? 車内で手に負えないから外部の人に頼みます ←わかる
外部さん、3/25に再開したいから2日でなんとかしてください ←無茶言うなボケ >>196
プロジェクトリーダーも更に上からの圧力で3月中って言わされただけかもしれないし… >>1
今更だけど大手ソシャゲ屋さんと組む必要があったんじゃないかねえ、フォワードワークス。
ゲーム屋としての見識が有り余ったような任天堂ですらスマホ進出の際にはdenaやCygamesと組んでたのに、何で自分達がソロでやれると思ったんだか。
ダイレクトよりもそっちをパクった方がいいんじゃない? 19日からメンテで1週間どうにもなりませんでした
外部応援呼ぶので1週間以内に再開できます ←????? >>150はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:RJb3HYMn0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190323/UkpiM0hZTW4w.html?thread=all 会社の設立経緯も入念に必要な人材をヘッドハントして集めてから作られたというより
なんとなく時流に乗り遅れないために、SCE社内のいらない人材をとりあえず送り込んで
ひとまず会社の体裁を作られた感があるよな
ノウハウなんて無い連中ばっかりだからトラブルだらけだし
何もうまくいかない >>202
任天堂みたいな無能とは違って自分達は有能なソシャゲ屋さんだと思い込んでるから大手と組むって選択肢自体がなかったんだろう
任天堂はCSの開発力はあってもオンゲーはまた別って自覚があるから大手ソシャゲ屋と組んでいて
それが正解だったんだろうけどな
我が身を弁えられないのは無能の証 【悲報】ソニー子会社、専門家がいないマジモンの無能集団だった スマホゲーのツイッター中の人って
プランナーかカスタマのクレーム担当とか頭アレで迂闊な発言多いぞ
ちゃんとした企業の広報とか見ないのはいない
今までスマホゲー会社3社渡り歩いた実例な >>1
外部専門家って要はただの派遣だろ
フォワードワークスの正社員は家でのんびりしてるよ 従業員はいるんだよね?
何の仕事してるの?お茶汲み? ディスガイア本スレちょっと見たけどゴキブリ間違いなく泡吹くわw >>212
ソニーの掃き溜めの3流社員がうーん次はどのIPを殺そうかなぁとしょうもない会議だけしてる >>215
どうせゴキも一緒になって叩いてるだろいい加減にしろ 仮に優秀な連中だったらアメリカのSCEへ行ってるはずだからね
日本に置き去りにされた掃き溜めのなかの
さらに子会社へ島送りされた掃き溜め中の掃き溜めなんだろうな >>216
最近任天堂によってるIPといえば、アトリエとスパロボかなー
でもどっちも自力ですでにスマホゲーになってるな >>219
ディスガイアだってすでにアプリはあったんだぜ? 外部もソース汚すぎて困ってんだろうな
1からやり直しかな 外に依頼で3月中に再開ってあと1週しかないけど出来るの?
土日休むなら五日しかねえぞ? こうゆう必要な時だけ外部使うんだから合理的だろ
お前らがニートだからわからんだろうが たかがディスガイアごときになんでこんなに苦戦しているの?
そんなに複雑なシステムも性能もいらないだろ >>29
みんゴルは荼毘に付したと思ってたけど生きてたんだな タイトル/2019/02/2019/03
1.アークザラッド R/1.50億/6,233万
2.みんゴル/4,131万/2,857万
3.ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ/855万/485万
4.勇者のくせにこなまいきだDASH!//
弱小無名スマホゲーメーカーが独自IPで出してるなら
まあ頑張ってるほうかな
天下のSCEが作ったメーカーと考えたら・・・ >>188
統制も取れてないんだろう
トップもコネみたいな奴だし そもそもここに開発能力あるやつなんかいないから全外注や
エアプでテキトーに運営してるつもりのボンクラだけ >>231
そういう誇大広告より運営とか基礎的なことに金かけろといいたい いきなりソースコード見せられて
修正は外部のプロでも厳しすぎるだろう
しかも3月中に再開ですか 委託しているならば関係会社総出でーとかいうニュアンスになると思うんだよな
外部の専門家ってなんだよって(笑)
スマホゲー広報からだといまだかって聞いたことないワードだ 73 名無しですよ、名無し!(空) (ブーイモ MMef-oIRI [210.138.178.56]) sage 2019/03/24(日) 00:10:03.68 ID:MZr5fXTWM
https://i.imgur.com/o2PDOTE.png
ディスガイアのロゴがrogo…
79 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 8f09-0zLl [114.150.98.185]) sage 2019/03/24(日) 00:16:14.65 ID:ME3NiSf40
>>73
https://i.imgur.com/jIo8kbq.png
過去スレにはこんなのも貼られてたな、ROCKて
本当に大丈夫か開発 >>225
内部にまともな奴がいないからこういう事態になるんだろ 塩川のとこに頼れよ メンテ地獄ならどこにも負けないぞ SCEJ→SCE農協→SIE農協→オワードワークス
誰でも納得できる程のオワコン企業 ……ところで、手塚プロ公認コレジャナイ手塚ゲーの「自称コンパイル」ハートさんに内部の専門家はいるのかしらね? >>209
>>203
上に開発は日本一でやってるソースあるのに見えないのか?
しかし開発が日本一だと判明してから過疎ってるわw フォワードワークスって一体何の会社何でしょうねえ… >>246
FWがザルチェックだとわかってる以上先はないんだよ これからはフォワードオワークスって名前見た瞬間に解散していいな
つーかもうゲーム制作にかかわらないでほしいね
消滅しろ フォワードワークス
グリー 営業利益 94億(2018.6)
オルトプラス 営業利益 ▲9億(2018.9)
ドリコム 営業利益 1億(2018.3)
日本一 営業利益 6億(2018.3)
フォワードワークスの場合は最初に
提携する相手を間違えたな
もっと大手と組んでいたら違った結果になったろうに
※参考
任天堂
DeNA 営業利益 275億(2018.3)
Cygames 当期純利益 113億(2018.9)
LINE 営業利益 160億(2018.12) フォワードワークス側は大手と組みたくても
中途半端なIPしか用意できないし
大手側には組むメリットが薄いんじゃないかな 土日だから株式下がらなかったのか
フォワードワークスにソニー株を下げるほどの影響力はないか 他のゲームアプリ遊んでるとこれのCMはガンガン入ってくるな
結構金かかってそうなのに終わりだな 【緊急メンテナンス続報】
本日、ゲーム起動時の通信量を軽減する修正の他、各種調整を行い、継続的に内部テストを実施しています。
現在のところ、3月中のサービス再開目処に変更はございません。
長期にわたりサービスの提供が出来ない状況が続いており、誠に申し訳ございません。
https://twitter.com/disgaea_app/status/1109707920155897856
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>257
分かりきっていることで株価は変動しない >>84
技術のソニー、の技術は部品技術のことだよ。 まだ1700人もRTしてくれてるのか、このままサ終したらおもs…伝説になるのに >>104
あー!、そうか、GKじゃなくてFWだということね(サッカー的な意味で)。 >>260
買い時だな…
これから下がるはずあるまい!
全財産つぎ込む >>260
さすがに異次元のやらかしだろプレイもできないなんて ゴミスペvaiophoneを高値で販売しようとして炎上した時にvaioが
俺は知らなかった、日本通信に騙されたとか他人のせいにしてたけど
ソニーの連中ってのはトラブルを他人のせいにするのが好きだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています