【悲報】PS4ユーザーさんトロフィーに遊びを強制されてしまう
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499 1 名前:名無しさん必死だな Mail:sage 投稿日:2019/03/24(日) 07:51:59.32 ID:SiKUd0Ea0
PS4版クリアして2周め始めたけどトロフィーがなかったら2周め遊ぼうとは思わないな
この点はPS4版に分があると思ってる
505 名前:名無しさん必死だな Mail:sage 投稿日:2019/03/24(日) 10:10:57.20 ID:XjtsUZGZK
>>499
それはつまり、トロフィーがあるから「仕方がなく」二周目を始めたって事か。
本当にこのゲームを楽しんで遊んでる? 08 名前:名無しさん必死だな Mail: 投稿日:2019/03/24(日) 10:20:18.99 ID:V6JMRT5Mr
分岐や隠し要素じゃなくてトロフィーの為に周回するのか・・・ 510 名前:名無しさん必死だな Mail:sage 投稿日:2019/03/24(日) 11:17:52.46 ID:jj6L+CXid
トロフィーはつまらないゲームを強制的にやらせる拷問道具だったんだな スタンプ押してもらうために夏休みラジオ体操行くようなもの? トロフィー集めよりよりゲーム数をこなしたほうがランクあがるからね
トロコンなんてただの酔狂よ つまんねえゲームを何の価値もないトロフィー()のためにやってるのか これな
どう最新最強スペックのフルボタンゲームだろうが
トロフィーなんかでモチベ引き出す世界はゴミソシャゲの日課と変わらない人種を生んでる
ゲーム創作の真価を腐らせる害悪文明 面白いゲームでもトロコンしたらやる気無くなるっていうね 極端だなあ
「トロフィーがモチベーションの後押しをした」っていうのが
「トロフィーだけがモチベーション」に置き換えられてる
0か1かしか無いんだろうな 上手い下手、競技性で勝負するんじゃなく
楽しくも無い作業をこなすことに価値を見出すなんてPS層は馬鹿の集まりだな レフトアライブを購入してクリアしたら特別なトロフィーをプレゼント!
とかのキャンペーンやったら飛びつくだろうな
頭の緩いPSユーザーさんなら steamもXBOXもあるよ
むしろ豚ニシ版だけ実績なくてやる気にならんのだが オープンワールドなのにトロフィーでみんな同じことさせられて満足するゴキちゃん。。 実績はモチベの後押しにもなるし、ゲームプレイの誘導もできるいいものだよ
悪い実績があるとすれば、死ななきゃもらえないとかオンライン実績だな
ゼノクロにそういうのあったけど 昔はトロフィーより実績の方がメジャーだったが、箱に矢を受けてしまってな… まあでもトロフィーがないと2周目はきついよね
今回はスパロボTなんていい例じゃないの、これ2周目いくのPS4ユーザーの方が圧倒的に多いと思う
スイッチの方はトロフィーないかわりにソフトリセットがやや速い、だがなんの見返りもなく2周目クリアまでいかんだろ
どっちがいいかって話でもないけどさ トロフィーあってもいいがあると気にしてしまいそうだしどっでもいい 実績やトロフィーがないとモチベーション維持できないゲームをわざわざ遊ぶ意味とは? 強制されてる人が多かったら中古に流れないはずなんだけど トロフィーのためにって人Twitterやと大量にいるよな
義務感でやってて楽しい?って思うわ ゲーム娯楽を自分に利をもたらす虚栄心ツールにしてしまったら
創作そのものを愛することができなくなる
中毒性の仕組みを当てはめても愛されるのは作品じゃない
プレステはいつもユーザーの得を盾に本質を壊していく愚か者のコミュニティ
ソフト内実績に止めないと一気にすべてが腐るのを残った任天堂陣営は理解してる メニューの○○を全部読む
○○村に行き○○のポーズを取る
○○の敵を1000体倒せ!
○○を使わずにボスを倒せ!
○分以内に○○ボスを倒せ!
BE含めEDを全て見る
こんなアホな事に時間を費やせるかよwwww こういうヤツがMMOやソシャゲ馬鹿にしてたりすると最高に頭悪いよな〜 実績ってゲームだけで遊び方を伝え切れなかったから出来た苦肉の策だよね >>32
なんでPSだけなの
箱とsteamもありますけど
ゲームの代表がソニープレステだとニンテンドーファンボーイが認めてるってことなのかな スチマーだが実績に凝ってるヤツは実績のアピールが凄い
プロフィールにも解除率載せるし固定ツイートが実績の話題
そんなに他人にアピって何が楽しいのか分からんがもしかしたら本人にとっては大切なことなのかもしれないが未だに理解できん
でもそういう変な性癖持ちはほんの少ししか居ない >>30
アクションゲームでリザルトランクSをとるために頑張るのと同じだよ
君にとっては義務感なのかもしれないけど 「誰でも時間をかければ塗り絵のように塗りつぶしていけばできることを、
トロフィーという形で中間コールを設けることで、途中で投げ出さないように導いている。
そうして完成した塗り絵がやりこみ」
最近はそうなんだろうね。
昔はとにかくやり込んで、他人ができないこと、見つけてないものを身につけたり
探したりすることだったんだが、ネットもなかった時代だしな。
今じゃ無理か。 箱の実績はプロフ画面に全ゲームで得た実績の総ポイントがデカく表示される仕様だったからか、当時は実績解除wikiなんてのも作られて盛況だったよ
結局は数字を上げるだけの作業に近いそれだったけど 人間誰しもクリエイティブな人間に憧れる傾向があるから
そういう部分を持ってるならアピれば良いと思うけど実績なんかアピってもマジでキモいだけだから
そこは止めといたほうがいいと思う 任天堂はトロフィーや実績やらないのは正解かもな
あるとコンプしたくなるからねそしてコンプするのが目的に変わってくるから
さらに効率よくコンプするために自分のプレイスタイル捨てることになるからね 箱○やってた時に実績の数字が多い奴はたいして呼んでもゲームうまくなかったな
理由は他のゲームやりすぎて1本をずっとやりこんでないから。 ニートがなけなしの小遣いでセキロー買ったんやろなあ…
俺も小さい頃はクソゲーでもやりこむくらい遊んだもんや >>42
珍天ゲームとかスマホゲームによくある、ステージコイン3つあつめとか実績そのものだと思うけど
なんでも珍が正しいとおもう基地外思考やめようね こういう奴は2周する、4周する、8周するってトロフィーあったらやるのか? ぶっちゃけトロコンした人の9割以上が「トロコンする為のプレイングによって」達成されたトロコンだろ
何も意識せずやり込んでたらいつの間にかトロコンしてましたなんてのは1割いねぇよ >>47
やるだろうなセキローも最低4周らしいから実力者はやるだろ 面白プレーに通知が来たら嬉しいだろ
コンプを目的にすることはないけどあったらあったでいいものだよ
BOTWでもガーディアン初撃破時に実績があったら嬉しかったろうなと思う >>42
任天堂は実績が無いwって言われると
「は?すれ違い広場とかでゲーム内に実績があるんだが!」って顔真っ赤にしてるくせに、都合が悪いときは実績が無い扱いするんだなあ >>48
わかるー
タスクを提示されないとまともに遊べない人たち >>33
実績とかではないがいくつかドラクエ10にクエスト形式であるな
ゲーム内とはいえ報酬があるからまた別かな? まぁトロフィーに遊びを強いられてるのは否定出来ないけどトロコンすると気持ちいいんだよな
任天堂はゲーム内ごとの実績で正解だと思うよ 「新イベントとか無し難しくなるだけ」系の二周目なら
実績あったほうがモチベある >>46
お前のようなすりかえ馬鹿の意見に耳を傾けてもらえる段階じゃない
実績スレで語る問題はやりこみではなく、実装環境のユーザーが虚栄心でどこまでも愚かになること 最初は実績とかトロフィー気にしてたけど、今はもはやまったく気にならなくなった SO4やTOVは難易度別にクリア実績があるのでやった。
3週ぐらいは普通。
最近出た禁煙ゲームは20回クリアってのがあるね。
8分でクリアできるけど。 アトリエスレではエンディングのトロフィー確認して
エンディングどれだけあるかネタバレする奴いるからウザいわ >>37
アバター付きの掲示板に行ったら、なんか先住民がゴッテゴテにメイクアップしていたのを見た時、みたいな
本人らは満足なんだろうけども このスレで擁護してる奴のレス見ればわかりやすいと思う
ああ頭おかしいんだなって >>46
コインとかは●個集めると特殊なアイテムが手に入ったり、タサ新しいステージやルート解放だったり
実利のためにやってる。
腕がそこそこの人はクリアーだけさせて、物足りない人は要素解放させて、
そこでレベルデザイン調整を行うためにね。
トロフィーは、基本実利のためではなく、名誉のためだろ?
別にそれはそれで、おかしなこととは思わないが、これがやりこみ!ない奴はダメだ!
とか言われると、「そうか?」と思う。実利は実利、他人から与えられる名誉は名誉、
やりこみらやりこみ、全部別のカテゴリーだろ? >>62
とにかく「やってて楽しいこと」が本で
この手のスレで湧きまくる自称「ゲームの正しい遊び方」が末だと思うが そもそも2週目って本当に自分に合ったゲームを自主的にやるものなのにトロフィーで後押しって謎の擁護過ぎる 実績やトロフィーの為に仕方なく2周3周します
というのはまだマシな方
ホントのマニアは実績やトロフィーを取りやすいかどうかで
ゲームを買うようになる。
アドヴェンチャーゲームで
テキスト未読スキップとか完全に実績トロフィーマニア向けの昨日で
テキスト読まずにスキップでゲーム進めて数時間で実績トロフィーコンプしてる。 チュートリアルとか誘導を兼ねてるのはそう悪いもんでもないと思う
それよりも理解できないのはトロフィーや実績を取れないからと言って叩く奴
そんなんスルーすりゃいいだけだろ ゲーム内で気軽に見られるならまだしもそうじゃないトロフィーにチュートリアルは期待できない >>70
つまり特殊なアイテムの為に「仕方なく」やってるって事で
特殊なアイテムの餌が無いのに解除したくなる実績は楽しいからやってるって事だな。 据置ゲーがスマホゲーに何がどう圧倒的に勝る本格派なのか
その強みをすてて虚栄心に特化したスマホとまるで同じ手法を賛美することなんだよな
本質を壊すPSは諸刃の剣を自覚できない
フリプが遅効性の毒とも言われてるようにソニーからして頭が悪い >>76
トロフィーや実績が悪いのではなく、それに夢中になってる馬鹿がキモい
そのシステム自体はしよーもないとしか思わん
チュートリアル?いや、そんなもんなくても作れるだろ どれもそれぞれ悪いことではないから、
それぞれが備わってないからといって、相手を叩くのは良くないと思うよ。
「収集による要素の解放」=ゲームをより深く長く楽しむ、腕前調整のために必要
ステージの追加や別ルートが出来たり、アイテムがもらえたり
「トロフィーや、実績」=どれだけ自分がゲーム世界に備え付けられた要素を楽しんだかの
スタンプ帳。自己満足や名誉欲を満たす
「クリア後要素」=その世界にとどまりたいと思えるほどのめり込んだものに対する救済
「やりこみ」=上記の開発者の意図する仕掛けの中だけにとどまらず、いろんなことを試して探索して、
他人が手にしていない物、通っていないルート、身につけてないスキル、時には
開発者が意図しない仕掛けを見つけたりする、ゲームの裏表の全てを探求する態度と熱意。 昔はこのクソ実績こなさないと運でドロップ当てるまで新しい武器取れなかったんだぜ?
https://i.imgur.com/4m1Xe4O.png
これで完全に興味失せてなんとも思わなくなった >>79
なぜ、種類が別のものを無理やり叩こうとするかなぁ。
どれも別の性格があるものとして尊重するのが人徳というものよ。
>>82を読んでね。 個人のプレイングで完結してるやつはなんでもいいけど
オンラインで曲芸系だけは自分が無視しても他人が狙うと巻き込まれる害悪だわ アサクリ1の時に実績のために旗集めしてたら散々馬鹿にされたなぁ… >>66
実績システムの何が楽しいの?w
https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1210151620/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:13:40 ID:v5EiW+IF0
いらねーだろあれ
ガキが友達に自慢するならまだしもww
キモオタブサメンおっさんの自己満足用か?
箱の実績の実態
https://dubai.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1201338143/1
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/26(土) 18:02:23 ID:FU7AEulg0
痴漢1「オレの実績6000もあるんだぜ^^すげーだろ^^」
痴漢2「すげえーw」
痴漢3「ちっふざけんな、こうなったらパパのマネーでソフト60分くらい買ってきて実績増やしてやる・・・」
痴漢4「ぷ、痴漢3なんてゲーム弱くて金で解決しようとはバカすぎるwwwゲーム楽しめよwwww」
痴漢5「オレうまいからソフト1本で実績1万とかいっちゃうしwwww」
・・・・etc
これが現実だ。
↓
2008年7月2日、Ver2.40でトロフィー搭載。
ttps://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver240_2.html
↓歴史修正
『トロフィー』って『実績』の劣化版だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765608/18
18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/24(月) 16:38:47.82 ID:ka3rscUza
>>7
歴史改竄するなよ
トロフィーのパクりが実績だよ
トロフィーって名称の権利をソニーが取ったから後発はトロフィーを使え無かった
だからソニー以外は実績っていう名称で統一されてる >>34
ソシャゲはゲームじゃないし トロ厨もゲームを作業化させてるしおんなじもんやろ
ソシャゲの方がやや民度が低いかな >>36
そりゃ
>>1でトロフィーと明示してるし
ゲハでたてられるのはトロフィーをスイッチに押し付けようとするスレばかりだからな
これでトロフィーに執着していないなんて何の冗談だ? ラジオ体操のスタンプとかわけわからん事言ってるやつが尊重だの言い出すとか気持ち悪い
脳トレで脳を鍛えた豚ってほんと気持ち悪いな
岩田みたいにガンで死ね >>52
「実績があるゲームとないゲームを自分で選択できる」ってことだろ >>80
流石にそれは言い過ぎだわ。
CoD4のマイルハイクラブの実績取るために
YouTubeの攻略動画を何度も見て試行錯誤して
仕事から帰ったら毎日何回か挑戦するみたいなことを繰り返して
やっと実績解除した時の達成感や気持ち良さは
今でも宝物の思い出だわ。
ゲーム本編のクリアとは別に
実績やトロフィーを取るというもう一つのゲームがある感じかな。 >>90
トロフィーに価値なんて無い(ソニー公認)だから、ラジオ体操のスタンプ以下だもんな!
E3 2010特別編 SCE平井社長単独インタビュー+会見詳報
〜「Move」、「3D」、「Plus」はPS3をどう変えるのか〜
ttps://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/375056.html
ひきこもりでも大画面があれば楽しい。それこそが“ゲーミング”。
夜中にゲームをクリアーし、トロフィーをゲット! でもそれになんの価値もない。
それこそが“ゲーミング”。楽しいじゃないか! 友達が素敵な彼女を作ったって?
大丈夫、君は負け組じゃない。ほら、”ゲーミング”があるじゃないか! >>74
それな
トロフィーとか無い頃だけど俺屍1やクーロンズゲートは二周目したもん
楽しいから二周目して、結果それにトロフィーが付いてくるのは分かるけど
トロフィーの為に本来二周目するほどは楽しくないゲームの二周目するのは「?」だわ D:YgJKHEYud
こういうゴミクズが崇めてるから、マジで嫌いなんだよなあ ゲームの価値とはソフトに創作にあるはずなのに
実績システムがあることでソフトは手段に成り下がってしまう
実装している陣営たちの方がまさに宗教なんだよね
任天堂が宗教から一番遠ざかってる >>86
アサクリ1の旗集めとテンプル騎士団狩り実績は
マップにマーカーがないのとオートセーブとでなかなか神経つかったなぁ
という風に語るネタになるのもひとつの利点だと思うよ >>77
>>81
ちょっとした小ネタとか遊び方の提示って意味でね
そういう遊び方もあるのか、みたいな導入としてはアリだと思う
まぁ別にトロフィーや実績じゃなくてもいいんだけどね 実績っていっても種類が色々あるからな
「○○をしろ」系のものでゲーム内クエストと同じようなものはそういう形で楽しめる
「何も変化の無い2周目をしろ」ってだけで得られるものが実績以外にないものだとちょっとな よく「やりこみ要素」と言われるものは、それイコール「やりこみ」ではなく、
やりこみをやりやすくするために開発者が意図して仕掛けた
「収集による新たな要素の解放・トロフィー実績・クリア後要素」の総称であり、それらを
含めもっと広い楽しみ方、それを求める熱意こそが「やりこみ」である。
だから「トロフィー・実績こそがやりこみ」という言い方もあるが、それはやりこみの中の
ごく一部でしかない。 >>82
お前が言うラジオ体操のスタンプこそがまさに「コインとかは●個集めると特殊なアイテムが手に入ったり、実利のためにやってる。」じゃねえの?
ラジオ体操のスタンプなんて夏休みキッズがお菓子貰うために嫌々集めるもんだし 手段というかプラットフォーム自体を快適にしたりシステム的なメリットをつけることでお客さんに来てもらうという正しい競争でしょ?
steamもそうだよね
任天堂が一番遠ざかるどころかソフトを独占する下劣な囲い込みをしている あと別にゲーム内実績でもいいと思うんだけどトロフィー厨はそれを否定するから理解に苦しむ >>86
そりゃバカがすることだからな
バカにされるのも当然だ >>104
ラジオ体操なんか参加した事ないけど実家は中野区な
無知か無教養か知らんけど反論できないと田舎煽りか? ラジオ体操なんざに話を逸らすんじゃねえよw
毎度毎度毎度 確かにニューゲームで2周目をクリアしたってのあるよね
スパイダーマンやホライゾンもか?時間の無駄としか思わない >>107
お菓子なんか百円くらい出せばいつでも買えるから、いやいや行かなくても
代替手段があるなら違うだろ。
それと、ただ興味本位で聞いたのに、どうしてそんなふうに噛みつくんだ?
田舎という言葉をわざわざ使うということは、都会っ子のそっちが田舎をバカにしてるんじゃない?
俺は田舎済みだから、田舎をバカには出来んよ? >>102
サードがソフトをマルチに販売するには任天堂の許可がいるって思ってるの? ステージ製のお題も実績・トロフィーも達成感あって好き
オンラインゲームのログボだけは無理 適当に設定したトロフィーのためのトロフィーが多いなぁとは感じる
PS3の出だしの頃はモチベーションになることもあったけど、適当なのが多すぎてどうでもよくなった
なんでこんなに時間かかってるのにある程度の質に保てないんだろう
仕様として用意してあるならプラットフォーム側である程度のマニュアル提示するべきよね マルチエンディングのゲームで
2周目、3周目クリアの実績やトロフィーがあるのはアリだと思う。
っていうか開発者がそういう実績やトロフィー付けたくなる気持ちは分かる。
やっぱユーザーにマルチエンディングを楽しんで欲しいだろうから。 元トロ厨だけど意識してハマってしまったら精神的な病気だ でもクリアしてる奴が少ない
トロフィー無ければもっと悲惨って事か >>110
つまり任天堂のコインとかのボーナスステージは他に代替手段が無いから”仕方なく”やってるだけなのか
実績ユーザーは何のメリットも無いのにただ楽しいからプレイしてるだけなのに・・・ PS市民! クソゲークリアは義務です!
PS市民! クソゲー周回は義務です!
とレフトアライブさんがおっしゃっています やりこみの種類や量もオン越し含めて競う構造も作品性のなかに認められるべきもの
ハード機能で用意しておいたよ偉いでしょで全タイトル従わせた結果
ユーザー全体の腐敗が見えたならこんなもん要るわけがない
はき違えたゲーマー思想の結末であり、ゲーム業界の汚物としているはずのスマホゲーと同じ手口
作品の質ではなく糞みたいな宿題でユーザーを引き留める
最先端ゲーム様にも汚物の手口が必要なんだね。んで点数取りにくいソフトはゴミという屈辱のものさし 実績トロヒー否定派だが面白いゲームだとトロコンしたいと思う
二週間前に始めたダクソ3 面白くてトロコン目当てで3周目突入
指輪コンプでトロコン もしかして実績の内容が全ゲームで共通だと思っているのか・・・?
ゲームクリエイターがそれぞれ作品性の中で実績の条件を用意していると知らないのか スパロボかな
クイックセーブ/ロードの有無および携帯可能の便利さと引き換えにトロフィーか
まぁ、本人達が幸せそうだからいいか
なんか多幸感があるんだっけ >>103
ゲーム内実績は個々のゲーム起動しないと閲覧もできないし
セーブが消えたり起動できる環境がなくなったりで失われる可能性が高い
実績にアルバム的な要素を求めてるとか自慢に使うとかの場合
プラットフォーム実績に比べて大きく劣ってる もうトコロンが目的になってゲームのことなんか二の次になってそう >>118
例えばコログのミは、ポーチ拡張のために集める。
400ちょっと集めればポーチは最大になるが、ちょうどの数しか用意しないとポーチ最大に
出来ない人が大勢出るから、倍の900設置してある。
ポーチ最大まで集めるのは「収集による要素の解放」、900を目指すのは「実績100%を目指す行為」。
行動は同じだけど、どちらを目標でするかによって、内容は変わる。
そしてどちらも熱意を持って、自発的にやれば「やりこみ」、イヤイヤやればただの「やらされ」。
これは、その人個々人によって違う。
・・・ところで、「何県」という聞き方は「田舎煽り」なの?
中野区のボンボンからすれば、それは許しがたい侮辱と言うこと?
ケンミンショーでなになにケンミンって言うから、県が圧倒的に多いから
そう訊くだけで憤るとは思わなかった、スマン。 マウント取りたいんだろうけど中途半端なんだよ
上手い下手を競うならまだしも
作業を数こなしたかを自慢とかな
ダクソごときのオマケの対人要素でイキってるのがPS層
それなら普通、対人ゲームやるだろ >>126
ゲームを楽しくプレイする為にしょーもないアイテム収集を強いられてるのか・・・
実績は不要と思ったら集めなくてもゲームのプレイには何の影響も無いのに FF11のミシックとエンピ全種119++作った手なら素直に尊敬するぞ
そんな奴いないし無理だけどな キョロ充の地獄沼
トロフィー抜けてたら気になって仕方なくなり
トロフィー非表示にしたら色々怪しまれるんじゃないかとオドオドし
他人に見られる情報だから抜けるのは容易じゃなかった
そこで新天地Switchで楽園だった >>128
だから、それをどう思うかは人それぞれだからね。
やりたくないなら、やらなきゃいい
やりたい人だけやればいい。
しょーもないと思う人はスルーすればいい。
「やりこみ」が「やらされ」になっては意味がないからね。 実際これはあるわ
以前なら最後の最後までやり込んでたけど
プラチナ取れた時点でコンテンツ残っててもやめちゃったり 周りがやってるからやる
トロフィーがあるから埋める
みんなが面白いって言ってるから面白い
プレステ買うやつはそんなんばっか >>131
任天堂が批難されると人それぞれだから!って議論放棄するんだな
PS4ユーザは強制されてる!と断言するのに >>124
それの何が悪いのかさっぱり分からん
苦労して取ったトロフィーなら消えた所で覚えてるだろうに
あと自慢は理解できないけどスクショでも撮っとけ 強要をやり込みとは言わないんやで?
ゴキブリはちゃんと日本語覚えような このゲームシステム自体はほんっとショボくてどうでも良いじゃん
一行程度のスクリプト考えて、内部にフラグ仕込んで、それをホームに送信するだけ
普段高性能に拘る連中がこんな程度のメカニズムに踊らされるとは滑稽だよなあ >>134
俺がいつそう言ったか、指摘してくれないかな?
>>82も見て、考えて教えてね。
(131だけコンビニ電波掴んだからID違うけど)
ID表示も強制されていないから楽なんだよね。
責任持たなくていいから。
できれば表示した方が説得力が出るよ。 昔トロフィー集めてたけど戦国basaraとかいうクソゲーのプラチナで目が覚めたよ
池沼しかあんなの取れないだろ トロフィーを稼ぐために早くトロコンできるギャルゲーを遊ぶらしいな >>138
お前個人の話なんかしてねえんだわ
このスレではPS4ユーザは強制されていると決めつけて、任天堂ユーザは人それぞれだから批難するなと言っている事実だから。 デフォルトで非表示になってればいいんだよね
自慢したい人だけオンにするみたいに ああ、シティーボーイ中野とは別の人間だったのか
>ID隠し
ただの煽り屋を相手して損した。 ゲーム内にトロフィーがあるのはやり込みの動機にはなる
アカウントに記録されるシステムは人間心理の悪用に繋がるだけ
たとえそれが非公開情報だとしても確実に人の心を蝕む まぁ現実では何も表彰されなかったから ゲーム内で取れて嬉しんだろうね >>135
人間苦労したことや強い感情を抱いたことでもともすれば簡単に忘れるからアルバムが流行ったんだよ
自慢は俺もよくわからんけどいちいち自前でめんどいことするよりシステムにやってもらいたいだろ >>146
PSWの本性が見え隠れしてんだよなあ
これが彼らの心をつかんでることは
高性能な優れたゲームを遊びたいのではなく、自分自身の肩書きを作りたい
というそれが本性なのだよ 人間個人個人のメンタリティを見ず、
「Aハードを持ってる奴の1人がこう言ったから、お前も仲間だ!説明しろ!」
って連帯責任、これこそ宗教ですね。
Aハードを持ってる人も、 Bハードを持ってる人も人それぞれで、いろんな考えがあるのに。
ID隠すぐらいのやつだから、遊びで言ってるんだろうけど。 実績の内容にもよるけど
〇〇を何個集めろとか、全〇〇をマックスまで上げろとか、まさに作業!みたいなクソ実績は用意しないでほしい 実に哀れだな。本来のあり方を忘れ、行動が目的に矛盾している >>151
そういうのよりわざと失敗しないといけない系の奴が嫌い 作業系とか時限系の実績は全部スルーしてるわ
めんどくさ つまらないゲームを無理やり理由つけて遊ぶのは大変だな 実績やトロフィーあったら
ゼルダはユーザーが自由気ままにっとはならなかったな
ある意味公式ネタバレだしね トロフィーであれやってこれやってって指示されないと何もできないガイジの集まり トロフィーってPS3から?VITAやPS4でトロフィーがあって当然の環境にあるから、トロフィーなしは考えられない
switchとマルチだとPSを選択しがち
逆にトロフィーに時限要素があったりするゲームは気楽さからswitch版を選んだ
テイルズね
トロフィーなしのやり込みは無意味に思える
やり込みしたいと思える神ゲーもないとも言えるけど、そもそもゲームで遊ぶことも飽きてる
他に趣味がないからゲームでトロフィー集めて満足感を得てる感じ 年取るとこういう実績トロフィーがモチベになるわ
ガキの頃は何やっても楽しかったし関係なかったけど >>151
なくならないと思うよ
サードが作る実績なんて、じっくり練ってるわけもなく
30分程度でプランナーの下っ端が一人で考えたようなもんだろ
やっとくと馬鹿が大喜びしてくれるからってんでとりあえずやっとくんだろうな ゲームを遊んでるのか、トロフィー集めを楽しんでるのか…… 批判しかないSEKIROをいまだに面白いって言う奴は全員そうしなきゃいけないかのように下手だのなんだととにかくマウント取りたがるからな
ゴキって何のためにゲームやってるのかほんとに謎だわ 実績あるせいでネタバレになるパターンもあるから微妙だわ
例えば紙芝居ADVの唯一の利点って終わりがわからないことなんだよね
本なら残りページ、映画やドラマなら残り時間でクライマックスがおおよそわかっちゃうんだけど
紙芝居ADVはもう終わる…と思ったらまた続くのか!みたいな驚きがある
でもADV系の実績ってチャプター1をクリアしたとかが多いから終わりがわかってしまうという >>164
これこそゴミだったなぁ
中身スカスカのオープンワールドだから大量の収集物でごまかしてるという トロフィーで世界ランク一位になれってやつなかったっけ?
あれ叩かれてたな >>165
隠しトロフィーにすればネタバレは防げるから製作者の裁量次第だろうな、その辺りは >>166
ネタバレさてるまで誰も気にして無かったからね >>166
目標が見えたら嫌と思っていてもやらざるを得ないという
考え方は「やらされ」だ。
やらされをやりこみと勘違いする人が増えるなら、やらされの元となる
「数字による目的への誘導」はやらない方がいい。
コログも、ポーチコンプリートをするのに困らないようにと倍の数ばらまいたまでは良かったが、
それを100%達成の構成要件にしたことにより、レベルデザインのためのものから、
実績へと性格が変わった。
もちろんそれを登山家のように好きで求める人にとってはいいことだけどね。 トロフィーとか実績とかそんなに気にするもんかね
ゲーム内の報酬付き実績は欲しいけど PS4で「起動するだけで実績が1000付きます」ってのを売りにしたゲーム出せよ
そうすりゃインディでもミリオン達成するかもなw
絵もポリゴンも音楽も、PSWには何一つ必要ない。これが真理 海外メディアTheSixthAxisは、簡単に、そして最も早くプラチナトロフィーが取れるというタイトル『★★★★★ 1000 Top Rated』が海外PS Storeから削除された、と報告しています。
『★★★★★ 1000 Top Rated』は、タイルに分割されバラバラに混ぜられた一枚の写真を並べ替えて、元の写真に戻すパズルゲーム。
ゲーム内容そのものはシンプルですが、プラチナトロフィーの獲得が非常に容易になっており、辛口な海外YouTuber、Jim Sterling氏も動画で紹介しています。
開発元も「プラチナトロフィーがたった1時間で獲得できる」とアピール。価格が0.98ドルだったこともあり、
複数の海外フォーラムを中心に話題となっていましたが、PS Storeから遂に削除されたようです。
開発元のFacebookページによれば、ソニーから本作について「ゲームの名前を変更すること」「トレイラーでトロフィーに言及しないこと」を依頼されたとのこと。
いつごろ再リリースされるのかは不明ながら、PS Storeからの削除が一時的なものであることを示唆しています。 >>174
やっぱあんのかよw
そういう事やってるとトロフィーの価値落とすだけだが、と付け加えようとして辞めたんだが
マリオメーカーでもキッズがいいね乞食して稼いで、不毛な変数値上げをして
糞みたいな虚栄心を満たしていたが
PSWはいい年こいた大人が総出でこれやってんだよなあ
あ、マリオメーカーのほうはアプデで良いね乞食出来ないようにされたよ オンライン要素絡むトロフィーなんかはちょっと遅れて始めただけで
既に過疎ってて談合以外ではほぼ取得不可能みたいなのあるしな >>171
だいぶ集めたぞ!
↓
達成率があまり進んでいない
という状態を見た時コログあれだけ実装するのなら別の面白いもの実装できなかったかな?とは思ったな 気にしなくても取れるやつはいいんだが狙わないと達成できないような条件のやつは嫌いだな トロフィーコンプ厨だった頃トロフィーコンプ出来そうか調べてから買ってた トロフィー()を誇ってるのが笑える
あんなゴミシステムいらんわw 相手の見れてしまうのが正直嫌だけれど
見れないとモチベーションに繋がらない
でもやっぱり煩わしいので無い方がいい承認欲求はきりがないからな トロコン目的で遊ぶ本末転倒なプレイヤーの姿勢を叩くならともかくシステム自体を叩く意味がわからんな
実績、トロフィーでエアプ叩きがバレるのは都合悪いかもしれんが >>39
そんなことない
今でもゼルダいっことっても
世界中のトロッコ一ヶ所に集めたり写真を同じ場所と構図で統一してるやりこみ居るから SNSとかでいいね稼ぎしているのと同様の心理だろうな
で、まっとうにやってても碌に稼げないから
いわゆるバイトテロって呼ばれてるものに手を出して、人生の破滅へと踏み出してしまう
無能な一般人ごときが一瞬でも輝けて良かっただろうねえ
代価はとてつもないが 実績は数値のみトロフィーは3種に別れてるからMSの方が気楽に感じる ただPSのトロフィーレベル
あれはいらんと思う
360でも実績の総ポイント数みたいなのはあったか
個別でありゃいいじゃん
あれは自己顕示欲、承認欲求を煽ってると言われても仕方ない トロフィーは自己満足のために集めてるの?
それとも他人が見たときに自慢したいから? トロフィーのために2周目プレイって、普通にゲーム楽しんでると思うけどね
やばいのは、トロコン難易度高いからプレイしない(買わない)とか言ってる奴
こっちは理解できん トロコンまでを含めてゲームクリアと思ってる人はいそう これだよ
こいつらがやってるのはやり込みじゃない
トロフィ制度による「やりこまさせられ」 実績系は分散しすぎてどうでもいいわ
結局ハードプラットフォーマーがユーザーを縛り付けるために用意した機能だし >>191
楽しんでないでしょ
トロフィーのために嫌々プレイさせられてるんだから >>195
トロフィーを取るって行為自体がゲームの一部であってそれが楽しいんじゃん
なんで嫌々と思うのか意味わからんわ トロフィーもPS4ユーザーが求めてる優越感に一役かってんだよな >>196
楽しくはないけどトロフィーのために仕方なくやってるんでしょ
トロフィーは義務だからな バイオRE2なんかトロフィーどころかRENETの実績までやってるわ俺
やっぱり実績があるのとないのとではゲームの寿命が全然違う
何もなかったらたぶん1st2ndおまけ一通りやって次のゲームやってたと思う 難題でも快感になったのはないな
設定したやつ馬鹿だろ死ねよと思う事だらけ >>198
楽しいけど
〇〇を何千回しろみたいなのは全く楽しくないけどちょっと頑張れば取れるようなトロフィーはゲームをする上でいいモチベーションになってる >>196
トロフィー無かったらこんなゲームやらねーわって言ってる人に「いやぁ君そのゲーム楽しんでるねぇ」なんて言えるのか?
お前が言う楽しんでるはゲームそのものじゃなくてトロフィーに対してだろ
トロフィーがゲームの一部じゃなくて、ゲームがトロフィーの一部になっちゃってるから >>196
それも楽しみの一つだよね
例えばトロフィーではなくゲーム内アイテムのために、という理由であれば彼らのやらされてる感は無くなるんだろうか
俺は同じだと思うけどね なんか難しいな
あったらあったでいいし無いなら無くてもいい
プラチナとかはRPGとなると作業がめんどくさそうものばかりなのが原因か >>203
>>202を見てくれ
俺はちょっとでもめんどくさいなと思ったトロフィーはいつも無視してるし無理して取らないよ
クリア後トロフィーみてあ、これ俺でもちょっと頑張れば取れそうだなとか普通に遊んでたらやらないような事を気づかせてくれるご褒美みたいなもん
苦行みたいなトロフィーはやらない 作業系のトロフィーはいらないけど
普通にゲームをプレイしてて、さらに少し頑張れば取れるトロフィーがあるなら取る
その少し頑張るというところにトロフィーの意味があると思ってる
おそらく何も無ければそこまでプレイしないであろうことがトロフィーのおかげでやろうと思うわけ SO3のようにゲーム内で設けてくれるだけで十分だったりして まあトロフィーが無かったらやらない程度の駄作やる暇あったら
無くても面白いと思えるゲームやる方がいいに決まってるわな やり込みゲーに対してトロフィーでマウント取ろうとした馬鹿って話かね
ほんと馬鹿ねえ 糞ショッボイ事に優越感を感じるんだな
小さすぎて感動する >>207
何もなければ楽しくないからそこまでプレイしないのにトロフィーがあるから無理矢理プレイするんだよな
楽しくないけどトロフィーのためだからしょうがないんだ 最近のはゲーム内で各自設けてくれるだけで十分かもな
スクショと動画が撮れるのだから トロフィー集めとか暇過ぎだろ
他にやらないといけないことがあるだろ >>206
自分で楽しくないとも言ってるしトロフィー自体が楽しい訳では無いんだろ まぁ何言っても否定するやつに話しても意味ないけどね
俺はトロフィーや実績のないハードよりある方を選ぶよ >>216
それは自由にしたら良いけどSwitchに実績つけろって意見たまにいるけど、それは否定したい やり込んだ末の実績ぐらいならいいかもしれないけど
ゲームの進行とか適当なプレイで出てくる実績って意味あんの? >>215
苦行系のトロフィーはね
楽しくちょっと頑張れば取れるトロフィーは楽しいし頑張ろうと思えるよ マウント取ろうとさえしなけりゃ好きにしたらで終わる話なのにねえ
謎の優越感を求めるから否定される 実績の数で捨て垢かどうか判断できるんやで(´・ω・`) ○○時間ゲーム起動しようとかのトロフィーアホなん?1000時間とか狂ってるのたまにあるし ありえないぐらいの糞ゲーでもコンプ簡単だと売れるんやで(´・ω・`) >>219
あるよ
他のプレイヤーの進捗状況がわかるじゃん 序盤実績が積み重なっていくと 消したくなる 積みゲームあっても起動したくなくなるんだよね >>220
でもそれトロフィーである必要も無いよね
クエストでそれ達成したらクエスト完了でご褒美貰えるとかでもいいし
そのクエストにトロフィー無かったらつまらないの? 実積やトロフィー気にしたことないな
画面に出てウザいとは思うけど
steamのカードやバッジは売ってる
二足三文にもならんけど >>223
それトロフィー取る事が目的になってるから思うんでしょ
もし100時間やり込めたらトロフィーというご褒美貰えるよ、でも強制しないよだからやりたいならやればいい >>227
トロフィーは意識してプレイしなければ取れないものや逃してしまうものもあるからね
そういうのをクリア後に埋めていったりするのが楽しい あってもなくてもどちらでも
今はスクショでTwitterにあげれるからあまり差別化できなくなってる >>221
でも実績ついてないハードの信者が実績あるハードのプレイヤーはゲームを楽しんでない、おれたちは純粋にゲームを楽しんでる!と謎のマウント取ってくるじゃん 一番最悪なのはゲーム起動しただけで解除されるやつな(´・ω・`) 全部取らないとみたいな使命感に駆られて嫌々苦行しだすのはまじでわからん 好きなゲームほどコンプできないとキツイからな(´・ω・`)
STGとかローグ系は血反吐吐くまでやり込むことになる >>219
ソニーの統計調査のためだよ
実績システム導入の一番大きな動機は統計調査 >>10
トロフィーが無いゲームなんて出来ないって言ってるゴキ君が、それを言う資格は無いよねw >>235
好きなシリーズならやるけどプレイしたタイトル全部ではやらないな
まぁやってる人を否定するつもりもないけど
苦行が好きな人もいるだろうし人それぞれの楽しみ方があるからね 強迫性障害者だろ
ゲーム内のアイテムコレクションのために2週目するけどトロコンはほんとしない
例えばBADEND見ないとトロフィー取れないとか言われてもBADENDとか見たくねーし >>241
それも人それぞれだな
全部のイベントを見たい人だっているだろう
大人なら他人のやることにいちいちレッテル貼って否定するなや 見たいならいいけどトロフィーのためにとかいうのはさっぱり意味が分からんな
トロフィーなんて何の意味もないのに
価値ゼロ 実績やトロフィー自体の是非はどうでもいいけど
とりあえず>>1で挙げられた人のような言い方だと
とても楽しんでるように見えないのは確か これはわかるからこの手のシステムは嫌い
完全に作業になってゲームが楽しくなくなる カプコンのトロフィー好きは異常
Switchのロックマンにも入れてくるし縛りプレイ面白くねえんだわ トロフィーの価値云々を見出したのは360ユーザーが最初
なぜなら一番最初に360が実装してPSは後追いだから
当時は「PSにトロフィーないとかマジ?」ってな感じの煽りを見かけたのが懐かしいな
今じゃこういうスレが立つようになってしまったのか トロフィー実装前はPSユーザーもこんな反応だったよね(´・ω・`) すでに自虐的だったが
【Xbox360】実績解除待ち合わせスレ 3G【談合】
1 : 名も無き冒険者[] 投稿日:2007/09/11(火) 05:06:24 ID:tVtKXrBo [1/1回]
ゲーマータグに表示されるどうでもいい数字
何の役にも立たないけど数字が増えれば楽しいという
実績獲得が目的になった本末転倒な人達が
実績解除の為に待ち合わせをするスレです。 >>249
国内xbox週販の惨状見るに当時の360ユーザーがPSに合流してるのは明らかなわけで
現PSユーザー(当時の360ユーザー)が煽りを繰り返していてもおかしくはない でもPS4ユーザーはゲーム上手いからランキング一位とかのトロフィーでも不満言わないし余裕で取れるでしょ? >>242
見たいならそれでいいんだって
見たくないのにトロコンのために見に行く人がわからん
もちろんわからんだけで好きにすればいいと思うよ
強迫性障害だなとは思うけど >>247
現在のパターンの基礎を作った?のがデッドライジングだしね
それまでかなり雑に設定されてた実績を上限50個フルに使って
クリア系・収集系・お遊び系・チャレンジ系などなどバリエーション豊富に提示してきた >>251
めちゃくちゃな理論だな。
箱ユーザーは任天堂にマウント取らないよ(´・ω・`) トロフィー機能って何かの仕事に似てるなってずっと思ってたんだよ
ようやくわかったあれだ、ToDoリスト付きのデバック作業だ。 俺が記憶してるだけでも昔の360ユーザーは「トロフィー解除がラク」ってだけでUNOとか買ってたぞww
トロフィー厨とか言われてたなw そういや実績厨は全然使われなくなったな
まぁ箱が死んでるから仕方ないか このスレ面白いなw
擁護してるやつがことごとく擁護になってない
トロフィーなかったらやらないけどトロフィーがあるからやるって擁護のつもりなのかよ >>260
unoは実績簡単だから買ってたってのは建前だな
本当は脱ぎだす外人美女目当てだった(´・ω・`)わっかるかな〜 1周で見れなかったとこを回収したいけどダルい
トロフィーのおかげで回収もやる気になれるって事じゃないの? ゲーム内のやり込みの実績ならいいけど
トロフィーはゲーム外の実績だからな >>264
俺当時360ユーザーでヘッドセットのバンドルについてるUNO持ってたけど
ビデオチャットはできんよ360版は
ボイスチャットまで ゲーム内実績なら褒美がついたり称号がついたり
NPCの反応が変わったりするだろうけど
トロフィー(の絵)なんぞとっても何のプラスもない
ネット民にマウントとれるなんて褒美でもなんでもない >>267
liveのunoはカメラ使えたでしょ(´・ω・`) >>23
こんな考え方になるならトロフィー機能はマジで要らない なんかキネクトじゃないカメラもなかった?
虹6ベガスとかに使えるやつ そういえば、トロフィーが金券になるシステムどうなった?
日本ではまだか >>272
ビジョンカメラていうやつがあったけど国内じゃ入手困難だった >>272
それな。カメラないと実績コンプできなかった気がする。
テロハン久々にやりたいな(´・ω・`) たしかFF11とかもありえない難易度の実績設けてた気がするわ 実績があるとつまらんゲームでもわりとモチベーションが続く
任天堂ハードのソフトは序盤で止めてるソフトばかりだわ
すぐ次にいける分いいんじゃねーかな steamで起動するだけで数千の実績解除とか見てたらトロフィーも実績もどうでもよくなってきた
ゲームで苦労とか意味わからないし、自由に遊んで楽しめないのはゲームじゃない。 これってあれだよな
ゲハでよく貼られてるみんなが楽しいねーって言ってる中に空気読めないやつが俺はそれ嫌いだから!ってやつ
何で遊んでる人が楽しいって言ってるのに否定する必要があるんだよ 好きなゲームは実績なりトロコンなりやりこみなり何かしらやりたくはなる
ただ実績、トロコンは完了次第急にやる気がなくなる
あとオンライン系の実績あるとやる気なくなる >>277
クソゲー愛好家の君に教えてあげるけど面白いゲームは実績なんてなくてもモチベーションが続くんやで
つまらんゲームは早くやめるべし時間の無駄 360版FF11の実績解除条件
ファイナルファンタジー11
≪ 実績解除を目的としたプレイ方法≫
・プレイ時間の目安として、1日5〜6時間プレイして2ヶ月ほどでジョブレベルが75になります。
Xbox360版リリース当初に比べて経験値を得る手段が増えているとはいえ、
それでも余程の廃プレーヤーでも3週間前後かかりますので、1ジョブ1ヶ月としても全てのジョブレベルを75にするには2年近く。
・ある程度の装備を得るための金策も相応にかかりますが、ミッションも2〜3日程度では全然終わらないボリュームがあります。
特に「プロマシアの呪縛」ミッションは要所のボス戦の難易度が非常に歯ごたえがあり、挑んだものの敗退といったことも珍しくありません。
また、古くから存在している一部のミッションではすでに人が集まりにくい状況が起こっており、進めたい場合は自分で主催して根気よく参加者を募る必要があります。
・最強と謳われている武器をレリックといいますが、先ほど例に挙げた3週間前後でレベルを75まで上げた方でも、完成には2〜3年を要するといわれています。
・このタイトルの実績解除に必要なものは、様々なコンテンツに挑むための「積極性」です。
あと、苦楽を共にしてくれる「フレンド」が何人かいると心強いでしょう。これらに自信のない方が全実績解除に挑んだ場合、10年以上、下手をすると20年以上の歳月がかかる恐れがあります。 >>279
同調圧力をかけなければ話題にもならない
みんななんて事実はない >>282
そう
だから任天堂ハードのゲームは続かない >>283
レリックはRMTしないと無理だな(´・ω・`)
プロマシアの絆崩壊ミッションもきついけど >>279
むしろ実績ねーからクソだって暴れる人のがよく見る気がするんだが・・・
このスレは実績の是非を語るスレだからそれぞれ意見言ってるだけだろ 実績&トロフィー持ち上げの文化は360からはじまってるのは確定だろ
360時代に持て囃された実績システムがそのまんまトロフィーとしてきてて
実績もトロフィーもないスイッチが馬鹿にされてるってだけ 箱○のときから実績なんて気にした事ないわ
やりたい所までやって終了 ああ、トロフィーがない時、実績にこんなこと言ってましたねえw >>290
そう
今のスイッチユーザーは360にあってPSになかったころのPSユーザー
実績がスイッチにきたら手のひら返しして歓迎するよ
今は無いからイラナイってなってるだけ
バカだよなスイッチユーザーって 俺今フリプの地球防衛軍やってるんだけどトロフィーがなかったらノーマル一通りクリアした時点で辞めてたな
トロフィーあるからインフィニティまでクリアするかってやる気になってる >>292
ソフト単位でそういうのあるけどそんな現象は全く起きてないな。残念。 そしてインフィニティに挑戦したからこそこのゲームの真の面白さに気が付かされたわ
このゲームの真髄はオンのインフィニティにこそあったんだって >>292
それPSユーザーの民度が低いって話で落ち着いちゃうけどいいのか? 任天堂キッズはヤマザキ春のパン祭りとか真面目にやらなさそう
それ人生損してるよ フリプでもらってなきゃ気づかないまで読んだ(´・ω・`) 上手い下手よりも
トロフィーで自己顕示欲を満たしたい
PSユーザーらしいわ
他人の顔色を伺って他人に動機付けしてもらわないと何もできねえ
いい歳して自分ってもんもないからゲームに対する拘りも無い >>292
トロフィーがあるのと携帯機プレイ出来ないのが嫌でマルチタイトルはSwitch版買ってる俺みたいなのもいるけどな >>292
自分らを棚に上げてその発言はただのクズだわ アクションゲームのランクとかスコアランキングとか
あれは分類的にはゲーム内実績の一つなん? >>298
サイバーガジェット使ってトロフィー解除!
春のBAN祭りが楽しめるのはPS独占だぜ(´・ω・`) >>304
どっちかっていうとゲームアカウントに紐づいててアカウントごとの成績が見えるタイプのもののことじゃね
ゲーム内実績ならそれこそはるか昔からあるわ 元はトロフィーより実績派だったんだけどもう箱でソフト出ないしな
EDFとか
SwitchのEDFは実績ないの? 遊び方なんて自分で見つけられるからトロフィーなんていらんわ >>307
スイッチにはシステム的に実績機能はないし
EDF自体が発売されない トロフィーに縛られるから新しいソフトに手が伸びなくて売れないのかね? 俺にはこいつを否定することはできない
昔の俺もそうだったから・・・ 任天堂ハードに実績orトロフィー実装されたら
このスレでいらないって言ってるやつらは見事に消えて
「実績きたー!ありゴキ」に変わる
んでもって「お前ら前にいらないって言ってなかった?」て言うと
「俺らは自分達で楽しんでるだけ!実績も良いだろ!」
こうなる未来は容易に想像出来る >>311
Switch売ってPS4買っといで
すぐ値崩れするからソフトも安くて貧困民には最適なハードだよ xboxとPS3の構図が
PS4とスイッチに置き換わっただけだろ >>313
まるでトロフィー実装された時の虫じゃないか… せきろう買ってトロフィー0%が記録に残るんだぜ
地獄だろ・・・ 俺はトロフィー気にしないけどトロフィー集める遊びがあっても良いじゃん >>311
またまたぁ〜
最初から持ってない癖に〜 >>316
わかった?
豚もゴキも行動パターン同じなのよね Switchあるある
たまに起動してみると放電しきっていて点かない >>321
困った時のドチモドチ
任天堂もソフト単位で実績みたいなのはあるよ。
わかりやすいところでスマブラのクリアゲッター >>313
だって実際に追加されてまでいらないいらない!連呼しても意味ないじゃん
ただまぁ任天堂が安易にトロフィーみたいなものを追加するとは俺は思わないけどな
するなら何かアイディアをプラスするかも 実績トロフィーマニアには二種類いる。
既に実績トロフィーに飽きた人と
まだ飽きてない人だ。
遅かれ早かれ飽きるからそっとしといてあげれはいい。 こういうのって一時期はとりつかれてるかのように集めたくなったもんだけど
ネトゲと一緒で急に冷める時がくるのよね
自分はなんでこんなことをやっているのかと自問自答するようになった時がサイン 箱の実績はともかくPSのトロフィーはセーブエディターでインチキやり放題
自慢したら恥ずかしい代物 何の自慢にもならん自己満足によくここまで必死になれるね >>330
わかる
ゲーム内実績とかメダル集めとか >>329
エディターは販売停止措置食らって
この前のアプデで完全に使えなくなったよ >>335
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MZGWHOI?th=1
CYBER セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス
サイバーガジェット
セーブエディターを購入しました。
強い武器がすぐ手に入り、サクサクとプレイしていたのですが
3月7日にうっかりシステムを6.50にアップデートしてしまったところ
「このセーブデータには問題があります。データを削除した後に、もう一度PS4からセーブデータをコピーしてください。(10021)」
というアラートが出て、セーブデータにパッチコードを書き込めなくなりました。
サイバーガジェットさんの公式サイトにも書いてありますので完全に自分が悪いのですが
セーブエディターを使うのであれば、システムアップデートは可能な限り避ける必要がありますね。
今日、発売のスパロボTのコードが
更新していた、問題なく使用出来た
楽になって遊んいます
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いたちごっこみたいだね 落雷避けやジャンプした回数みたいなトロフィーはいらんわ >>292
今さら来たって誰のことも煽れないのにPS4ユーザーみたいに手首捻るわけないだろw もう「このゲームをとっとと終わらせて同社の新作ゲームをDL購入したらトロフィーゲット」というの導入すればいいんじゃね? トトトトロフィーでマウントとろうしてりゅwwwwww サウンドシェイプってゲーム明らかにトロフィー目当てでやってるよね マジでハマったPCゲーの実績100%にしたくらいでほとんど意識してプレイしたことないな
Steamだと実績解除するだけのゲームとかあるからそういうの大好きな層もいるんだろうね >>342
どのハードだ?
Switchにはソフト個別であるしな 実績はゲーム1本1000Gで100万Gあればゲーム1000本相当の体験をしたんだと分かるけどトロフィーのレベルってその辺どうなの? 360で実績集めが海外で熱を帯びていた時
簡単に実績が取れるを売り文句にクソゲーリリースするインディーズ制作者が溢れて問題になったな >>336
ゲハでスパロボをPS4版選ぶ理由にチートがあるって言ってたけどこういう事か。
スパロボでチートして最強状態にしたらもうただのノベルゲーじゃねーか 実績もトロフィーも量より質だぞ
簡単なゲームだけ大量にコンプしてても自慢にはならない 任天堂ユーザーは下手糞が多いからそういう機能はやらないよ
100時間遊んだ?いっぱい遊んだね!おわり、これだけ
そういうプレイ時間の記録機能しかやらない ゴキブリってほんと自分が言われたくなことを言うしか能がねえな そのうちスチームみたいに
トロフィーがアホほどもらえるだけのクソゲーが発売されて終わり >>348
ほーん
まあ、WINWINの関係だけど steamに起動して放置してるだけで実績がバンバン解除されてくゲームあるじゃん
トロフィーのためにゲームするならああいうのやればいいんじゃねぇの ひたすらガチャ回すだけのアプリやプチプチ潰すだけのアプリみたいな
不毛だけどストレスは解消する系か トロフィー実績を目の敵にするニシ君は
ゲーム内実績も嫌ってそうだな 増えていくのは形のない、数字ナルシズムそれに気づけないで 購入して好きになって気に入ったゲームはコンプしてみタイとは思うよ自分はマラソンあるような苦痛ゲーでもくにはならなかったし
どう考えてもちょっとむりだよなあこれはってのは
クリアしたら他に移るだけだよ バイオでいうと昔は実績とか何もなかったけどナイフ縛りとかしたい人が好きでやってたからな
遊び方知らない人用にこういう遊び方もあるんやでって事で実績ついただけ
逆に自分で遊び方見つけるような人はトロフィーでも面白くないただめんどくさいだけのものはスルーするだろね >>351
マウントの取り合いなんてゲーマーの恥だよ
やらない方が健全 元スレここだね
Switch版スパロボTのセーブ&ロードが爆速すぎる件wwwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553290662/
スイッチ版が快適だって話してるところに無理矢理トロフィーなんかでマウント取ろうとするから呆れられてるんやで ゲームの遊び方なんて人それぞれでいいはずなのに、遊び方を強制するんだもんな
◯◯を取ってないとかよっぽど下手くそなんだな、だのくだらんマウント取りまで起きる始末
トロフィーで騒ぐとかゲームでしか自分を表現できないかわいそうなやつなんだろうな >ゲームの遊び方なんて人それぞれでいいはず
そうだね
実績楽しんでる人もいるよね つーかトロフィートロフィー言う割には
やり込んだ証のトロフィー画像とか上げるヤツ
ゲハじゃほとんどいないんだよな これトロコン簡単?とか一言目に聴いてくる奴の感覚はわからん
簡単じゃなかったらやらないんだろうかw >>370
トロフィーを誇示するためのPS4を持っていない可能性大 >>370
ドラクエ11のプラチナトロフィーくらいは見せて欲しいんだけどな トロコンとかストレスでしかないわな
本当いらんと思う >>374
トロコンしたい→トロコンする
トロコン興味ない→トロコンしない
これだけの話だろ
ストレスを感じる意味がわからんのだが 全部収集しないと気が済まないタイプは苦痛だろうな
クリアしても達成率25%とかザラにあるし 360のRDRでフレンドが招待してきたから放浪モードのオンに入ったら実績解除の手伝いばっかりでうんざりしたな
頭にきたから指名手配の実績でラスト数分で頭撃ち抜いて裏切ってやったわw >>376
全部収集しないも気が済まないようなやつは大抵トロコンよりめんどくさいことしなきゃならんから問題なかろうw 実績解除系ゲームといえば『Zup!』シリーズとかああいうやつか トロフィーがあるから周回する気になるとかいうが、
その割にトロフィーのない任天堂ハードのソフトに比べて中古落ち、値崩れが圧倒的に早いのはなんでだ
長く遊べるなら手放すのも遅くなる筈なんだが >>380
お前はバカか
全員がトロフィーマニアなわけないだろ PCのマイクラだけどあの形式は良かったな
ゲーム内じゃ説明なんにもないから実績で何すればいいか教えてくれる
ただワールドごとにリセットされるのとチャットに○○の実績解除しましたと流れるのはうっとうしかった >>381
極一部のニッチなマニアが声を大にしてトロフィー最高って騒いでんのか
通りで何一つ説得力ねーはずだよ スパイダーマンでNG+クリアのトロフィーあってびびったわ
意外と取ってる奴多くてさらにびびった >>292
それでイキってるPSユーザーが一番マヌケでは? 実績はあってもいいけどそれ前提でゲームを作るのはやめてくれとと常々言ってる >>10
「モチベーションの後押しをした」
0か1というお前の言葉を借りるなら0.9ぐらいの都合のいい解釈だね >>14
面白いゲームなら、そんなのかなしなくて楽しめるぞ。
ゴキはグラとか、見えだけは高いからな。
トロフィーはちょうどいい餌なんだろ。 箱ユーザー「オン有料だけどメンテ無いの最高!」
ゴキ「有料?ユーザーから金取るとかないわw」
PSもオン有料化
箱ユーザー「マイクラたーのしー!」
ゴキ「何このクソグラのゲームw」
PSでもマイクラがヒット
箱ユーザー「実績増えた!」
ゴキ「そんな余計な機能いらんしw」
PSでもトロフィー実装
お前が言うな案件やでゴキちゃん…。 >>389
ソニーハードファンはフレンドリーファイアの危険が高すぎませんかね 線の上キレイになぞって、すごいねおめでとう!って褒められるのが実績やトロフィーだろ
そういうのいらないっす マルチゲースレでswitchでやり込んでる話するとトロフィー無いのに何でやってるの?とか言ってくるからなw
ゴミステみたいなニワカ野郎じゃないんだよswitchはゲーマーハードなんだから また豚がアフィカス実績スレで発狂してんのか
なんで豚はこんなにチョロいんだろうな >>389
他所の後追いしかしないソニーと他所のネガキャンしかしないソニーハードファンの相性が悪すぎるんだよなぁ トロフィーってなんだよって思ったら、
ゴミステの実績パクリのことトロフィーって言うんだねw
いいんじゃないwトロフィーwかっこいーとおもうよ!w
トロフィーもらえてよかったねごきちゃん! 普通にクリアしたら最低50%になるくらいの基準がないから
苦行要素になってんだよ 豚「トロフィーは自分でやり込み方を考えられない無能が好むもの」
僕「じゃあ豚ちゃんはどういうやり込みをやってるの?」
豚「タイムアタック、低レベルクリア、アイテムコンプリートなんかやってるけど」
僕「それは豚ちゃんが考えたの?過去にやったものを別のゲームでやってるだけだよ?」
豚「…っ!!」
僕「豚ちゃんも自分でやりこみ方を考えて無いけどその辺についてどう思うの」
豚「ブヒイイイイうるさいうるさいトロフィーは悪なんだあああああ」
僕「はあ…やれやれ」 脳弱とニワカがユーザーのゴミステには相性いいかもな 俺はクリア後ざっと実績一覧見て面白そうなやつは実績解除挑戦してみるよ
あと2Dものでタイムアタック実績はだいたい頑張ってやってしまう
実績やトロフィーコンプしたがるやつは理解出来ないがスイッチにもあるといいなって俺は思うよ 全クリしたぞー
トロフィー6% これが嫌い
達成したところでなんの旨味も無いし >>402
良かったじゃん
まだやりこませ要素あるからたくさん楽しめるね! >>293
フリプでトロフィー無いとそこまで出来ないってちょっと厳しすぎるだろ >>399
トロフィーが無いと過去のゲーマーと同じことすら出来ないのに
ゲーマーを名乗るのがおかしいだけじゃね >>405
そもそも過去のゲーマーとやらはほんとに"ゲーマー"だったんだろうか?
証拠がないのをいいことに口先だけの自称ゲーマーも結構混じってたんじゃない
実績からはじまったゲーム日記的システム
これこそゲーマーの証だよね トロフィーって小学生の時もらった全員に配られる賞みたいだね
お掃除頑張ったで賞
遅刻なかったで賞 センセイのミニ賞状貰えないと掃除する気が起きない連中 ゲームの面白さに全く関係ないトロフィーがたくさんあるからなとんでもなく無駄 トロフィー()取った所で何にもならない所がクソポイントな
特別なアイコンとかテーマくらい用意しろよ >>406
紙のクリア認定証が送られてきたりやりこみをファミ通に投稿したりアーケードでハイスコアを残したり
ぶっちゃけゲーマーなんて昔から見栄っ張りでゲーム外にも何かを残したくて
その満たさせ方が洗練されただけだと思う 実績が機能してない湯気とそもそも実績やトロフィーがない任豚が発狂してま〜す トロフィーをとることを
強いられているんだ!(集中線) >>23
意味が分からない
キツいならやらなきゃいいじゃん
>>134
>>1読める?
>>313
3DSにゲームコインとかなかったっけ?
>>348
そうならないようにXBIGには実績なかったんだよなぁw
>>411
箱の実績は獲得したゲーマースコアに応じてMSPが貰えるリワードプログラムを
2011年くらいから?始めたな
リワード欲しけりゃゲーム買いまくれみたいなシステムなんで見なかった事にしたけど そういえば箱○はゲームをプレイするとアバターアイテム獲得もあって好きだったのになぁ
箱ONEでOSから切り離してしまって、復活させようとしてるけどなんで何年もかかってんだよ…
というか箱ONEは何をするにもアプリ起動で待たされるのがあかん 豚のあまりの思考停止的頑迷さに下僕のチカくん困惑ww XBOneは、なんらかの理由で起動が遅くなってます っぽい表示出てくることあるよね。あれ結構待たされて残念だ
全体的にもっさりしてるのでもっと改善してほしいところだね >>421
難易度高いゲーム苦手
一回クリアしてもういいや、満足ってなった まあトロフィー見りゃわかるわ
SEKIROなんかやったらコントローラー投げつけそうw
ブラボのがかなりぬるく感じるしな オン実績とかいうクソ無能仕様
あれのせいで地雷プレイする、もしくはされるときあるという そろそろクソゲーだけでなくクソトロフィーという評価軸も広まるべき 気の効いた実績とか凝った壁紙つきだとやってみようってなるよね トロフィーの為に作業プレイをするのはまだわかるけど、トロフィーレベル上げるためだけに興味もないノベルゲーを何本もスキップする人は理解できない >>425
それだよなぁ
トロフィーなんてゴミが流行ると苦行を強いる糞トロフィーで個性を出してくるバカは出てくる アイテム収集系は糞トロフィ糞実績でいい
無駄に時間かかるだけだし 枠がいくつか並んでると全部埋めなきゃ落ち着かない類人猿向けの器具って感じ トロヒイなんかなくてもお前ら昔はドラクエ5で仲間モンスターコンプするまでやりこんだじゃないか それがなんだ
今やとろふぃ()に縛られて薬草50回使用とかどくけしそう集めとかやらされてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています