最近の任天堂って新規IP少なすぎない・・・?
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もうスイッチ3年目なのにまともなゲームと呼べる任天堂製の新規IPがアームズだけってちょっとな・・・。
せめて1年に1本は新規IP出すべきだろう。
ああ、寿司なんとかみたいな手抜きゲーは無しで >>1
ラボはまともなIPにはカウントしてもらえませぬか 新規IPなんてどこもまともに作れてないが
一発屋を新規ともてはやすのなら別だが 年1で新規IPって任天堂だけハードル上げんのやめとけよ コエテクを見習って欲しいね
何本も新しい無双を作ってる
龍が如くも新しくなったのにね 900万本超えのスプラトゥーン2を生み出した任天堂
何も生み出せない和サード >>5
一発屋を連発しようがコケようが新規IPは新規IPだろ? そういうのこそサードが頑張れるところなんだからさ
任天堂が頑張ったら危ういだろ 全部ジョガイジョガイしてくると思ったら
アームズはちゃんと入れてるんだな
感心した 和サードは既存のIPですら900万本売れない
任天堂は新規IPのスプラトゥーン2を900万本売った そもそも任天堂だけでどんだけIP持ってると思ってんだ。
いつも任天堂のハードル高過ぎ。 そもそもゲーム業界って新規IP少なすぎないか
…ああ、バグまみれで爆死したのはいくつかあったっけ ゴキ「任天堂新規IP出なさすぎ!」
任信「ソニーIPしなせすぎ!」
ゴキ「サードが売れない任天堂ハード!」
任信「ファースト売れないPS!」
今日も脛の蹴りあいゲッハゲハ >>1
PS4ユーザやゴキが実際にクレクレした&する可能性の高いswitch用ソフト群
これだけ増えたら、もう素直にSwitchを買えよw
【ゴキのクレクレソフト上位リスト】
・ゼルダの伝説BOTW ・・・ゴキブリのクレクレ筆頭
・ポケモン剣盾
・どうぶつの森新作
・FE風花雪月
・スマブラSP
・3D系ゼルダの伝説新作
・メトロイドプライム4
・スプラトゥーン2
・マリカ8DX
・ピクミン4
・ゼノブレイド2 ・・・ゴキブリのクレクレ次点
・黄金の国イーラ
・モノリスのファンタジー系アクション新作
・モノリスのSF系新作
・テトリス99
・アストラルチェイン
・ベヨネッタ2
・ベヨネッタ3
・オクトパストラベラー
・オクトパストラベラー2(仮)
・ルンファク4SP
・ルンファク5
・牧場物語 (のび太ではなく、予定表にある本編新作)
・デモンエクスマキナ
・真女神転生5
・妖怪ウォッチ4
・ドラゴンクエスト11S
・しのびリフレ
・Ninjala
・Dusk Diver
・オメガラビリンス ライフ
・グランディアT・II リマスター
・遊戯王 レガシー・オブ・ザ・デュエリスト
・Hollow Knight: Silksong
・Warhammer Age of Sigmar: Champions
・火吹き山の魔法使い
・Cuphead ・・・New!!
・ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサー ・・・New!!
・世界樹の迷宮新作(未定)
・HALO等のMS系ソフト? (未定、リーク情報からの推定) 去年はlaboあったし
今年はプラチナ新作があるんだからそれでいいじゃん 過去シリーズ作で成功できないソニー
新規IPで大きく成功できない任天堂 >>19
ホローナイト続編は
PS4版も決まったよ
パッケージのプレミアムエディションに
DLCで付くらしい 最近成功した新規IPってスプラ ホライゾンくらいじゃないの >>1
・アストラルチェイン
は任天堂IPになるはずー
よし、新規1本だな あれ、いつの間にかイカが900まで伸びてるのか
1000万はとりあえず超えられそうなのな >>21
過去シリーズ作のGOWが900万売れたじゃん
1000万本も確実だし >>23
新規IPだった前作は494万本のようだが >>28
任天堂みたいに新規IP生み出せないんだな >>31
新規IPのホライゾンが1000万本売れたけど?
任天堂みたいなガキゲーメーカーと一緒にするなよw >>33-34
投売りでばら撒きまくったくせにたったの1000万本w >>30
827万本のソースなら公式にあった
任天堂はずっと自前で更新するから探しやすいね イカの前がピクミンなんだから10年に1つあればいいぞ 既存IP
ゼルダ 1320万本
マリオデ 1400万本
マリカ8 2400万本
スマブラSP 1200万本(3週間)
ピカブイ 1000万本(1ヶ月半)
新規IP
イカ2 900万本
アームズ 300万本
任天堂強すぎるw >>30
ああ、間違った
新規IPのイカは494万本で
シリーズ作のイカ2が827万本 >>32
アレ独占だけど任天堂IPってわけではないような ここ2年間の任天堂はあまり余裕が無かったからな
確実に売れるタイトルで売りまくる事しか頭に無かっただろう 内容はともかくダンボールと寿司は新規だろ
今年はアストラルチェーンでとりあえず1本あるし >>42
任天堂のソフトが任天堂ipじゃないなら何が任天堂ipなんだよwwww
任天堂内製とか言い出したらソニーのipもほとんど消えるぞw コンシュマーで無ければ
ドラガリアロストが一応新規IPで出てるけどな >>42
任天堂がパブリッシュしてるから任天堂のIPですよw ホライゾン受賞ゼロドーンって2017年末には既に半額セールやってたからなw
それで最近ようやく1000万達成とかショボすぎる ハード牽引しなきゃいけない時期に新規ip出す勇気はあんまないだろ
PS5の時も新規ipなんて出してこないと思うぞ >>42
そんなこと言ったらSONYのソフトはたいがいスタジオが独自に作ってそれをSONYがパブで売る形だからほぼなくなるぞ
実際デトロイトとかPCに出すハメになったわけだし >>1
自社IP全て捨てたソニーに言われたくないんだが? >>52
DMCの時も思ったんだが進化してると言ってもどっかで見た遊んだ感があるから刺激が薄いのかもしれないな >>50
内製に絞ったら最近どころか新規が多かった時期なんてないし
サードやソニーもほとんどIP出してないことになるから話すだけ無駄というか
そもそも内製限定が謎すぎるだろww >>53
別に任天堂のアストラルチェインに文句言うつもりは全くないが、
ソニーが買収してないのはクアンテックドリームとレディアットドーンぐらいやろ >>42
アストラルチェインは
FEとかゼノブレイドとかポケモンと同程度に任天堂IPだという認識。 >>56
サードやソニーなんてどうでもいいじゃん無いようなもんだし
やっぱ任天堂にはなんかやってほしい
ちなみに割と寿司は楽しみました(小声 ソニーの新規IPで一番売れたのってナックか
売れたって言うのかあれだけどな 相変わらず任天堂のハードルだけ異常に高いな
毎年新規IP出してる会社なんて1つもないのに任天堂だけはそれをこなさないと許されないのか
しかも出してても謎のルールでノーカン扱いされて出してないことにされたりして大変だな >>54
ソニーも全ては捨ててないよ
デトロイトと風の旅人とか、数えられる程度を売っただけ スパイダー、ホライゾン、デトロイトは昨年末ハード買った人にタダで配ってたから伸びてないとおかしいよな キャラの顔だけ変えて新規IP扱いしてるメーカーとは違うから 任天堂の場合は三年目までに定番ソフトを出して
四年目以降に実験作がくるのでもう少し待てばとしか言えないな >>1
新規いくらでも出てるが、ヒットしてるかは別問題
そもそもヒットさせようと思ってヒット出来るなら世の中に苦労はない
どうせヒットしてないソフトは新規ブランドとして認めないんでしょ?寿司とか >>62
新規IPのホライゾンが1000万本売れたじゃん
任天堂がマンネリゲーしか作れなくなったからって嫉妬みっともないぞw 12スイッチ「新規IPで実験作だけどいつもみんな俺をスルーするよね?」 1年目から継続して年2本以上新規タイトル出す予定なのに
これで文句言われるとは任天堂も大変だな
2017
スニッパーズ
1-2-switch
ARMS
2018
Nintendo Labo
寿司ストライカー
2019
ASTRAL CHAIN
TOWN(仮称) 「キムタクが如くは新規IP」
「お前、如くって言うとるやんけ!」 結局ゲーム初めて買ってもらった子供や生まれて初めてゲームやる人にとっては何でも新規IPなので
親が買い与えるとか口伝で買うって考えると旧IP破棄してまで新規IP作るメリットそんなにないんだよな >>1
1年目 アームズ
2年目 寿司 ラボ
3年目 アストラルチェイン
ノルマクリアしてるぞ、あと完全新規ではないがマーベル無双も新規みたいなもんだろ >>73
これ
少ない感じはない
来年頃のモノリスARPGも新規だろうし まぁ満場一致で寿司は外すよな
企画だしてokだした奴ら相当の無能だろ ゲハですら持ち上げてるのいなかった気がする 既存のIPが弱ってたら新規IPが重要視されるけどさ
元気な既存のIPが二桁あるから新規IPに頼る必要がないのよ
それでもarmsとかラボとか頑張ってる方 ここ数年で売れた新規IPを生み出した和サードを挙げよ >>78
キャラデザもうちょいなんとかならなかったのかな >>1
ざっと挙げたけど、発表済みで少なくとも11の新規IPがある
(1)1-2-switch
(2)ARMS
(3)いっしょにチョキっと スニッパーズ
(4)寿司ストライカー
(5)アストラルチェイン
(6)LABOバラエティ
(7)LABOロボ
(8)LABOドライブ
(9)LABO VR
(10)TETRIS99
(11)ポケモンクエスト >>80
なんでサードなのよ
比べるべきはファーストだろ そういやARMSラインなんてもんがあったっけな
アレを任天堂以外で越えてるソフトほとんどないしようがんばっておる >>71
ホライゾンの前何かあったっけ?
任天堂並みの頻度で出してたっけ? >>74
そもそも例えゲームとして新規IPでもキムタクっていう既存ブランドに頼ってるしな >>83
ここ10年で国内ミリオン超えたソニーの新規IP6本お答えください ソニーはIPを作るより切り捨てる速さの方が早いからなw >>85
新規IPでヒット出せただけ立派じゃん
任天堂なんてマンネリゲーかクソゲーの新規IPしか出してないし >>16
そりゃ任天堂は神ゲーム連発の世界一メーカーだからね
PS信者もそう思ってるからこそこれだけハードルが高いんだよ >>89
その唯一のヒット(無料ばら撒き)作も前菜扱いの劣化ゼルダだけどなw >>84
戸惑い学んで汗を流していつも何かに傷つきながら
悩んで迷って決めた心に出した答えにしばし背を向けて
かなわない恋をした >>89
イカが出る前にその発言をしていたら説得力あったかもな そもそも>>1の前提からして無理があるからな
開発期間1年で新規IPかつ本気のゲームを出せって言ってるんだから アストラルチェインみたいなのを積極的に引っ張って来てくれるとありがたいな
内製には期待してない 1年に1回必ず新規IP出してるメーカーどれくらいある? ソニーっていつも既存が死亡してるから無理矢理新規作らざる追えないだけだよねwwww
任天堂のようにブランド崩壊しないことな新規作ることより大切
XI[sai] ← 死亡
どこでもいっしょ ← 死亡&スマホ行き
ぼくのなつやすみ ← 死亡&スマホ行き
パラッパラッパー ← 死亡&リマスター爆死&スマホ行き
サルゲッチュ! ← 死亡&フリフリサルゲッチュ爆死
アークザラット ← 死亡&スマホ行き
ワイルドアームズ ← 死亡&スマホ行き
ICO ← もはや化石ゲー
ワンダと巨像 ← なぜか海外スタジオがリメイク
Demon’s Souls ← Pが死去&フロム任せ
Bloodborne ← フロム任せ
人喰いの大鷲トリコ ← 海道上田退社&元社員の外部スタジオに投げる
LocoRoco ← 死亡&リマスター爆死
PATAPON ← 死亡&リマスター爆死予定
GRAVITY DAZE ← 国内外で売れない
GRAVITY DAZE2 ← 国内外で売れない
ソウル・サクリファイス ← 企画の稲船一派はレベルファイブ子会社へ
フリーダムウォーズ ← 吉澤P退社
俺屍2 ← 糞ゲー
TOKYO JUNGLE ← クリスピーズ仕事してんの?
rain ← 空気ゲー
パペッティア ← 死亡
KNACK ← メタスコア54点
KNACK2 ← 2106本の大幅前作割れ
プレイレイルーム ← PSVR死亡
グランツーリスモ ← 順調に右肩下がり
みんなのGOLF ← 初代200万本から初週10万本まで落ちぶれる
アストロボット←マリオのパクリ&爆死 >>78
寿司とかLABOは男児向けの商品だからゲハで盛り上がるのは違うんじゃないか >>89
ホライゾンなんて戦闘マンネリじゃん
世界観もマンネリだし
しかも無料の時点で論外 任天堂内製スタジオはそもそも既存のゲームデザインに新しい名前だけつけて新規IPっていうのは基本やらないよね
ぶっちゃけ任天堂内製基準ならプラチナのゲームとか全部同じIPにすると思う また任天堂のハードル上げたら、素直に飛び越えちゃってサードが益々追いつけなくなっちゃうぞ >>97
こいつら生きてたらパクブラもそこそこ絵になってまあまあ売れただろうにな >>99
マンネリってどこが?
任天堂がマンネリゲーとクソゲーしか出せなくなったからってソニーに嫉妬するのみっともないよ ホライゾンや蜘蛛男は真のゼルダでアストロボットは真のマリオだっけか
ソニー信者は任天堂の依存症がひどいな 良いシステム閃いたら、それに乗せるIPが既にあるからなかなか出てこないし、Wii UがふるわなかったからIP的には慎重な路線だったな
ブラボ、horizon、Detroit、ゴーストオブツシマこの辺やはりPS4が当たってるからできてる所はある >>104
全部
任天堂のゲームはむしろ変わりすぎ
スプラトゥーン2とか変わりすぎて叩かれてるし >>109
いやホライゾンは新規IPなんだけど
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことないからコアゲーマー向けのソフトの事なにも知らないんだろうなあw >>105
・ホライゾンなんて戦闘マンネリじゃん
他のゲームにこんな戦闘はない
・世界観もマンネリだし
どんな世界観なのかわかるのかは終盤なのでエアプの証明にしかならない
・しかも無料の時点で論外
無料ではない >>109
これな
マンネリとか言ってるアホはやってない
もっと従来の路線に戻してほしい
wiiやwiiuで路線変わりまくり >>110
コアゲーマー向けなのに他機種より難易度低いのか…
まあコアゲーマーって
コア層、つまり声ばかり大きくて金も出さないしゲームも出来ない層のゲーマーって意味だしな 劣化ゼルダのゴミしか挙げられない時点で終わってるんだよなぁ…w まぁソニーは新規IPで出しても
すぐ片っ端からぶっ殺すから
またちょっと立ち位置違うし >>111
3Dアクションゲームほとんど似たようなものじゃんww
無料だよバンバン(笑)とかいうセールで無料だったろww
>>110
新規ipだからマンネリじゃない!?
は??は??? >>111
バンバンで無料で配ってるから、そこはお前も間違いだ >>111
500万本達成の時点で無料バンドルしてたんだよなあ
スパイダーマンも500万本の時点で無料バンドル開始してたし
たぶんそういうメーカーなんだろうな >>116
豚ハードがマンネリゲーとクソゲーしか出てないからって新規IPで1000万本売ったホライゾンに嫉妬するのみっともないぞw >>112
ゴキブリはアホだからしゃーない
難しい話はわからないよww >>117
それ無料じゃないよね
三万払ってるじゃん こういう所でしかホライゾン持ち上げられないのが色々泣けるな >>116
それ無料じゃないよね
三万払ってるじゃん >>119
新規ip=マンネリじゃないと思ってるこういうアホは糞チョロいなwwwwwwww
で、無料ゲーがなんだって? >>125
それ無料じゃないよね
三万払ってるじゃん 何で馬鹿みたいにIP抱えてるのに新規IPに拘るんだよ デイズゴーンとデスストランディングもあるな。ソニーは3Dアクションという同じようなジャンルでシナリオや雰囲気を変えてくから、新規IPは結果的に多いね >>125
だからマンネリじゃないじゃん
革新的な新規IPだから色々と受賞できたし >>127
マンネリじゃないよ
何故なら武器が沢山あって
カスタマイズもいくらでも出来るから >>122
持ち上げられるソフトが1本もない豚ハードより遥かに良いじゃんw >>119
新規IPだから、モンハンをオワコン、時代遅れ、やること同じと叩いてたもんな!
ホライゾンが神ゲーすぎるw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1474272824/
188 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 20:54:54.97 ID:/FnSoir+a
ネームバリューだけでゲームが楽しめる人は時代遅れのモンハンやってればいいじゃんか
195 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 20:59:59.40 ID:nvvmuJdUa
>>191
19だっての…
モンハンは厨房までだろ
高校入ったら普通は洋ゲー&大人向け和ゲーだから(笑)
任天堂のキッズゲーなんぞやってられんわ
202 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 21:12:01.22 ID:bl2+rJ1zd
っていうかいまだにモンハン連呼してる豚いるんだw
とっくにオワコンになってるのにw
230 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/09/19(月) 23:41:58.55 ID:692sedmD0
モンハンはやること同じでつまらないから興味ない
ホライゾンはウィッチャーフォールアウトの元スタッフが制作に加わってるみたいだから
その辺のストーリー性に期待してる >>130
まーーーーーーーーーーーた新規=マンネリじゃないとか思ってるよ
話にもならない
>>131
そんなゲームいっぱいあるわwwww >>130
TGAゼロアワードーン!は傑作だったな >>134
新規だからじゃないよ
フィールドのロケーションで戦いかたも変わるし
ハッキングでいろいろな遊びが出来るし
任天堂のマンネリゲーと違ってやりこみも豊富だし
ニシ君がやってるマンネリゲーと違ってなんねんやっても飽きないよ >>121 >>124 >>126
無料券つけて、好きなソフト配ってるんだから、ソフトは無料だよw
さすがに、そこを強弁するのは止めた方が良いぞ >>122
PS4にOWのネタがくると未だにロンチのゼルダ連呼してる豚はかわいそうになるな
ゼルダの念仏唱えて近づいてくるくせに相手をしたら
おまえはゼルダにコンプレックスをもってる!!
ってゼルダコンプ連呼
あいつらは本物の頭の病気だと思うわ >>136
全部前々からあるシステムじゃんww
フィールドによって戦い方変わるゲームって全部じゃんww
任天堂のゲームはむしろ変わりすぎなんだよな
wiiとwiiuで路線変わりまくり >>140
ワイヤートラップなんて他のゲームに無いじゃん ホライゾンでイキった挙げ句敗北したから、トラウマだもんな
TSUTAYA週販 1位ホライゾン 2位ゼルダ 3位12スイッチ★4
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488837836/
25 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 07:38:18.09 ID:M4dxh9o+p
ゼルダとかいう糞ショボい糞ゲーが
時代を代表する神ゲーホライゾンに噛み付こうなんて100年早えんだよザコwwwwwwww
20 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:34:30.82 ID:9BSdpjJPM
いや流石に国内はゼルダ勝つでしょ
明日にならないとわからないけど
26 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:40:50.69 ID:/E+FQTQg0
>>20
いや勝てる要素ないって
現実見ろ現実を
28 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:43:42.83 ID:CMdzuXAXd
>>20
コングポイント ゼルダの負け
TSUTAYAランキング ゼルダの負け
Amazonランキング ゼルダの負け
どうやったらゼルダが勝てると思うの?
任天堂系が強いTSUTAYAですら負けてんのに
93 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:24:55.18 ID:b5AaNTfq0
ん?結局ホライゾンが勝っちゃったのかよ
なんか自信満々な豚大量にいたよな
どこいったんあいつら
ゴキはバカだの学習しねえだの言ってた奴らどこいったんねえ
147 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:47:12.93 ID:NQVbBzJw0
しかしここでトドメを刺さない当たりが
SONYは優しいよな
生かさず殺さずで任天堂に生き地獄でも
見せるつもりなのか?
407 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 20:26:16.43 ID:q8ZmRsCed
まあ、なんぼ豚が吠えてもTSUTAYAでの負けは変わらない。
全世界で見れば、ホライゾンの圧勝確定だしな。
大体、900p解像度のソフトなんて何時の時代かと? しかも、ファーストw
PS4 Proならチェッカーボード4K、HDRのオマケつきでホライゾンが遊べるのに。
旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや! >>134
革新的だからBAFTA Games Award for Original Property受賞できたんじゃん
switchがマンネリゲーとクソゲーしか出てないからってhorizonに嫉妬するのみっともないぞ豚w まあ新規IPより久しく出てないタイトル出せって声が大きいからな >>143
革新的?ソースは?革新的という理由で受賞したソース出せよ
後、どこが革新的だったかもねww
>>144
>>141
ワイヤーはマイクラやbf4にある
馬ハック操作なんて馬あるゲームはあるだろww ARMS 寿司 LABO アストラルチェイン… 結構コンスタントに出してない? ホライゾン受賞歴
Golden Calf for Best Interactive
Writers Guild of America Award for Achievement in Videogame Writing
BAFTA Games Award for Original Property
豚『マンネリ!!!マンネリ!』
ほんとマンネリゲーとクソゲーしか出てないswitchって惨めだよなあ・・・ 「ゼルダの前座」というホライゾンの評価は
旧世代オープンワールドとしては最大級の絶賛だろ?
考えてみろよ
他に「ゼルダの前座」の務まる旧世代オープンワールドがどれだけあるよ? >>145
既存タイトルの新作を出します=新規タイトル出しませんじゃないのにね
0か100しか考えられないのかと まだ任天堂はマンネリとか言ってるアホいるよ
変わりすぎの間違い
任天堂より路線コロコロ変わってるメーカーなんてねーよww >>149
ゼルダって新規IPでもなんでもないただのマンネリゲーじゃんw >>146
ホライゾンの凄いところは敵の体を剥いでそのまま武器に出来ること
敵のパーツを剥いでロケットランチャーに
スイッチじゃあんなの無理だね それにゾイドが出てくるゲームなんて
世界でもほとんどない >>152
そのマンネリに負けたホライゾンはさらにマンネリだなwwww
>>153
Switch関係ないだろ
相当お前頭悪いな。
ハードの違いによって敵の体剥いで武器にできるかできないか変わるわけねーだろアホ >>157
だからゼルダみたいなマンネリゲーはどうでもいいよ
ここ新規IPのスレだから ホライゾンが「ゼルダの前座」と評されたのは凄いことだよ
卑屈になって噛み付く必要はまったく無い >>157
じゃあホライゾン以外の巨大獣型ロボットを相手にするゲーム挙げてみて >>158
どんだけゲームやらないんだよこいつ
てか、謎の洋ゲー限定始まってワロタ >>163
じゃあ挙げてみなよ
出来ないなら君の敗けだよ >>161
だからゼルダみたいなマンネリのガキゲーはどうでもいいよw
ここ新規IPのスレだから >>160
新規(なお、一作目からマンネリ&既存のゼルダよりマンネリ)
>>162
巨大獣型ロボット相手だろうが戦闘がマンネリなのは確か
相手の形が変わってるだけでやってることは他ゲーと同じ
これこそガワだけ変えたゲーム >>166
他ゲーってなんのこと言ってるの?
まさか影牢とか言わないよな >>165
そのゼルダよりマンネリのホライゾンの死体蹴りはやめろよww
>>164
ロボが出て来るゲーム!?
え?そんなのいくらでもあるだろボケww きっとムジュラと言ってほしいんだろう
そして剥ぎ取れるの?までがセットなのかな ホライゾンは結構頑張ってたゲームだったんだけど
あまりにも凄すぎたBOTWと発売日がぶつかっちゃったせいで
旧世代の古いオープンワールドゲームの代表みたいになっちゃったのは可哀想だった >>168
だからゼルダみたいなマンネリのガキゲーはどうでもいいよ
ここ新規IPのスレだから新規IPの話しろよ >>169
お前ロボって最初いってんじゃん
てか、ずっとロボだろうが獣だろうがガワしか変わってないってことを言ってるんだがww
しっかり読んでからレスしろやアホww
>>167
モンハン
戦闘システムは同じようなもの
アサクリの要素もあるな ホライゾンのゲームシステムはそんなに驚くものでもなかったけど世界観は抜群に良かったよ、没入感っていうか一番ゲームしてる感じになれた
今後同じような雰囲気のゲームが出てきたらポストホライゾンって言われるような、そんな新しい"ジャンル"を作ったゲームだとは思うけどね >>172
新規(なお、一作目からマンネリ)の話か?ww >>173
モンハンは武器変えられないぞ
ホライゾンは武器をリアルタイムで使い分けるシューターだ >>173
モンハンとは世界観が全く違うじゃん
ほんと豚っていい歳こいて任天堂のガキゲーしか遊んだことないガキゲーマニアの異常者だからコアゲーのこと全く区別つかないんだなw >>175
なんか三大RPGを名乗るテイルズに近い物を感じるレス それにモンハンにステルスキルはないしな
ホライゾンはステルスキルが重要なゲームだ モンハンはスタミナがあるターン制のゲームだけど
ホライゾンはスタミナのないシューティングアクションです >>177
リアルタイムで武器を使いわけるゲームもたくさんあるねwwFPS関連は全部そうww
>>178
しっかりレス読んでくんね?ww >>183
リアルタイムで切り替えるなら
モンハンとはゲーム性ちがうやないか >>183
だから世界観が革新的な時点でマンネリでもなんでもないわ >>182
>>180
別にモンハンだけの話してないぞww
色んなゲームからパクってるゴミゲー
どっかで見たことあるどころじゃなく使いふるされたボロ雑巾みたいなシステムばかり >>185
てめーは俺のレス全部読めゴミ
文字読める?ww
>>184
最初からモンハンだけの話してないぞ >>186
そんなこと言ったら
マンネリゲーじゃなくなるのは
脳波コントローラゲーしかなくなるやん >>187
既存の物を組み合わせて新しいものが出来た
だからマンネリゲーではないよ そんなん言い出したら
ファルシのルシがコクーンでパージとか
魔道院ペリティシリウム朱雀あたりが超斬新なゲームになってまう ホライゾンは細かいシステムはさておき洋ゲーオープンワールドの完成系と言える
あそこまで作り込んだのは素直に凄いと思う
しかしそれ故にその後に色んなものに触れられて化学の概念まで持ち込んだ
全く別視点で作られたオープンワールドのゼルダが登場したせいで
古いタイプのオープンワールドに認定されてしまった悲しい存在でもあるね >>188
うんだからホライゾンはマンネリだよねww
最初からそういってんじゃんww
任天堂系統はwiiとwiiuでマンネリ避けたがな
任天堂以外マンネリこう思ってもらっていいよ
てか、言わなくても理解しろアホww ゼルダもスカイリム参考にしたとは言ってるし無から有を生み出すのは今じゃ困難だよ >>1
んでSIEは?
まさかスパイダーマン新規IPとか言わないよな?w >>189
じゃあマンネリじゃない任天堂の新規IPってどれのこと?
お前の基準だと全てのゲームがマンネリになるけど 横井軍平の言葉を送ろう
枯れた技術の水平思考
ゲームボーイもそうだったように
ホライゾンも既存のもをつかって全く新しいものを
枯れた技術で新しいものをつくったわけだね >>195
horizon zero dawnが1000万本売れた
マンネリゲーしか生み出せなくなった任天堂では相手にならない >>190
主観で論破されてもww
>>189
それはお前の主観
ホライゾンの場合既存の組み合わせたところで既視感ありすぎて無理
既存の組み合わせで新しいのが生まれる←一理あるがホライゾンの場合はそうならなかったわけでww 戦闘が面白いとは評されてたけどそんだけじゃねホライゾン
新しくはねぇよ ゼノブレイドももう捨てたしな
IPは使い捨てだと思ってるんじゃないか? >>194
そもそもそんなゲームほとんどないと言った方が
黎明期じゃないんだし >>193
任天堂もマンネリばっかじゃん
ゼルダブスザワもスカイリムパクっただけだし >>198
wiiスポーツ8000万
はい論破
ソニーはこれを一生越えられないねww
しかもこれに似たゲームはほとんどない 発売早々捨て値で投げ売ってたホライゾンの売上本数自慢とか馬鹿でしかない >>204
まさにお前が上で言ってた無料で配ったゲームじゃんw
だから1発屋で終わったんだよWiiスポはw そうなるとオブリやスカイリムはウルティマ9をパクってることになるね >>206
ホライゾン除外しないのにwiiスポーツは除外しててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一発?リゾート爆売れしてすまんなwwwwwwwwwwwwww
>>203
いい加減にしろwwアホww
話にもならねーよガイジww
ゴキブリってこんなアホばっかww wiiスポーツリゾートの売上3300万でワロタ
強すぎww
>>188
ざんねんでしたwwスプラトゥーンありますww >>210
アストロボット
VRでベストゲームを受賞の新規IP ゴキブリちゃん2人共論破しちゃったよww
泣いちゃったかな?wwwwwwwwwwww
ガイジは話にもならないなww イカはピクミン以来の14年ぐらいぶりの新IPだったみたいだな
そう簡単には出てこないな >>209
ゼルダブスザワがスカイリムをパクっただけのマンネリゲーだから発狂しちゃったんだろうなあw >>210
リゾート売れすぎやろ
マンネリソニーじゃ一生無理ww
まぁ、無印の不満点を全て解消した神ゲーだからな
チャンバラ糞楽しかったわww まあ、次に出る新規はアストラルチェインか
それほど大ヒットするとは思わないけど、楽しみー >>213
ハマりすぎて900時間以上やってるわ
>>214
病院へゴーww >>209
Wiiスポは全てのWii本体に同梱されてた無料ゲーム
horizonはそんな卑怯な手段は使ってない >>219
アメリカとヨーロッパで全てのWii本体に同梱されていた >>218
でも、「世界一同梱で販売されたソフトの数が多いゲームハード」ギネスはPS3なんだよな
で、2番目はPS4、3位がWii >>223
北米や欧州ではすべてのWii本体セットにWii Sportsが同梱される。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Wii_Sports
Wikipediaに書いてある >>1
山上ヒロヒトとかいう無能が出しゃばった結果寿司が爆死したからな
及び腰になってんだろう >>227
全てのWii本体に同梱って書いてあるじゃん 任天堂は十分新規やってる
他のクソサードはずっとゼロ
セキローなんかもダクソの改造コピペだしな 新規IPなんてどこも大した数出してないじゃん
売れるのなんて更に少数 某ハードメーカーみたいに雑に作っては捨て作っては捨てしてないから
新規IP作りまくらなくてももうすでにじゅうぶん揃ってるんだよね 自演で伸ばしてるの?
ID:If4kjKlW0
ID:KI7pOC5Nd >>232
ソニーの新規IPのhorizonが1000万本のヒットを達成したんだけど IP維持と平行して新規作るのも大変だな
SwitchSports、F-ZERO、パネポン新作も作って欲しいのう さんざ粘着されたから腰上げてイカとアームズ作ったばかりだろ >>238
ナックやバンバン(笑)みたいな無料同梱とソフト価格+される同梱があるわけで >>238
同梱版でも、本体のみの価格より高いバージョンもあるはず リソースが限られている以上新規IPに割いて欲しいって気持ちはある。
インディーが面白いの作るから2Dアクションはいらない。 >>242
全ての本体に同梱されているなら
値段は一種類しかないことになるんだが >>242
全ての本体に同梱って書いてあるのに何言ってんだこのバカ >>244
>>245
ほんまや
無料だったのかー >>246
無料のソースは?
同梱なのは最初からわかってるが てか今年まだソフト1本も買ってないんだけどやる気あんのかね >>247
全ての本体に同梱って意味分からないの?
それ無料で配ったってことじゃん あっちでの本体価格がそのぶん高いかどうかなんだろうけど、どう比較したものやら >>249
まあ、今年が始まってまだ3か月しかたってないからな >>253
同梱してない国と
値段の差がないじゃん
どれも200ドルだし >>52
それくらいしか任天堂を叩ける要素無くなったからなぁ
ゴキは本当に追い詰められてる 1-2Switch
スニッパーズ
ARMS
ニンテンドーラボ
既に4つも新規IPあるじゃん ちょっと失礼だけど、3万円のハードとは思えないよね、、、
何も準備しないまま見切り発車した感じがする アストラルチェインもプラチナゲームズと思ってたら任天堂が発売元になってるから任天堂の新規IPじゃん
5個あって毎年新規IP出してるみたいだね アンチャーテッドとかホライゾンみたいな凄いゲームを出す気配がまったく無いよね 古いIP持ってきて新規IPみたいに言うのやめろよ!
PS4が惨めになるだろ! >>259
他所でセキロは実質ファースト騒いでる子がいたしデモマキも新規って事で ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! >>263
そうなると新規IPは6か…
1年に2本ずつ新規IPをだしてるってことは
>>1のハードルの倍を達成してることになるな そりゃ、中身関係なく数だけよければ何本でも用意できるでしょ
やっぱ中身もないと 中身の無い新規IPを連発したPS4の悪口はやめろ!
ナックなんて1を無料配布で広めたのにナック2の売り上げ絶望しかなかったんだぞ! >>268
horizonzerodawn受賞歴
Golden Calf for Best Interactive
Writers Guild of America Award for Achievement in Videogame Writing
BAFTA Games Award for Original Property
中身があるから新規IPなのにこんなに大量に受賞できたんだけど? >>261
売上凄すぎて鼻水吹いたwwwww
アンチャーテッド 古代神の秘宝 12万7,988本 日本で任天堂より新規IP出してるのって
アークと日本一くらいだろ(どちらもボリュームは軽め) 人気シリーズの新作を作らないとファンがうるさいし
任天堂は人気作が多いから仕方ないね ガワだけ変えて中身同じなのに新規IPとか言うのは違うよな。ダクソとかブラボとか >>270
ホライゾンだけ?
他のPS4のSIE新規IPは全てゴミって言ってる?
酷すぎない? >>275
まともな新規IPが1本もないマンネリゲーばっかの任天堂より遥かにいいじゃん >>277
お前馬鹿なのか?
会話してて話の内容が理解できないタイプの人? >>277
ホライゾン以外全部ゴミなの否定しないのか酷すぎるわ
お前にはPS4に対する愛は無いのか >>279
ただの叩くための棒に愛着なんか持つわけ無いだろう
見栄えは気にするかもしれないけど >>273
F-ZERO出せスタフォ出せMOTHER4出せーメトプラ4まだかーピクミン4まだかー
新作ゼルダお願いします 充分まともな新規IPが豊富にあるSwitch
ホライゾンだけなんか受賞しただけで残りの新規IPは見なかったことにされるPS4 >>282
まともな新規IPってどれのこと?
爆死したクソゲーばっかじゃんw >>283
お前の主観ではそうなんだろうな
お前の主観では ホライゾン以外全てをゴミとする奴にPS4ソフトを語る資格は無い >>284
じゃあswitchで出たまともな新規IPってどれ?
寿司ストライカーもクソゲーで爆死してたし >>286
ARMS、1-2Switchは共に国内40万以上、世界累計200万以上売れてるね
ニンテンドーラボも国内で20万は売れててアメリカの小学校の教材に選ばれるほどの評価を受けてるね
なんか学校の教材に選ばれる程の新規IP出したの? >>287
しょぼいね
新規IPなのに1000万本売れたhorizonに比べたら爆死じゃんw >>288
値下げしまくったり本体にタダ同然で付けての本数だからなー
ゲームとして異例の学校の教材に選ばれることをしょぼいとか言うこと自体が頭おかしいし SIEのソフト尋ねてもホライゾンしか返って来ない時点で任天堂側の勝利だね >>285
ホライゾンは2年かけて値下げしまくりようやく1000万本とかしょぼしょぼだなw >>291
ホライゾンは普通に凄いだろ
それ以外をゴミ扱いするのが間違いだと言っている >>291
じゃあ豚ハードで1000万本売れた新規IPあるの? >>277
これは違う
別に新規ipでなくてもゲーム性は変えられる
だからマンネリになるかどうかは新規ipかどうかじゃなくゲーム性
そもそもマンネリというがそれが求められてる作品もあるしな そろそろバンブラ、リズ天、応援団辺りの音ゲーで何か欲しいね
新規IPでもいいけど そんなに新規がーって言うなら、さぞかし売れてるんだろうなぁ……
モンハン、ドラクエ、FF、KH3、GTA5、CoDBO4……あれ? ゴキブリって周りの同意得られないとすぐ発狂するな
マジでガキかっての ここで言いたいのは、小物じゃなくて大作の新規だよ
DCのシェンムーとか、PS3のアンチャーテッドとかああいう挑戦的なやつ
任天堂は失敗を恐れて手を出さない
まぁ、ろくな新規が無いのを見れば手を出したくても出せないのもわかるけどさ
ここが弱点 >>298
スプラトゥーン WiiU 任天堂が今まで手を出していなかったシューター
ARMS Switch 新感覚対戦アクション
ニンテンドーラボ Switch ダンボールを使った新しいゲームの遊び方
充分挑戦的だと思うが
WiiDS以降のハードもずっと新しい何かに挑戦し続けてるし 挑戦的とか言い出したらそれこそ任天堂に敵うとこねーよ 2015 ポッ拳 →Swich移植
2015 スプラトゥーン →●Swich続編
2016 名探偵ピカチュウ
2016 マリオメーカー →●Swich続編
2016 ミートピア
2017 カービィ バトルデラックス
2017 カービィのすいこみ大作戦
2017 スニッパーズ
2017 エヴァーオアシス
2017 ARMS
2018 寿司ストライカー
2018 Nintendo LABO
2018 ポケモンクエスト
2019 アストラルチェイン 金かけるだけが挑戦的だと思ってんのか
ほんと馬鹿だな アンチャーテッドが挑戦的……?
あの手のステージ攻略型レールシューティングなら昔からあったぞ? ていうかそれだけ続編期待されてるIPが多いってだけの話じゃねーの 売り上げ○○万本凄いだろ?
(無料配布や度重なる価格値下げ実施しながら)
ソニーが見た目程儲かってないと言われる所以
何故儲かってて経営が傾くのやら?新規挑戦でやらかしたのならまだ評価されようものを >>73
任天堂発売のサード製は任天堂の新規IPじゃないんだろう
開発発売販売まで全て任天堂内製じゃないと なんだかんだで1つのハードで新規IP作ってるからな。
しかもほとんど生き残ってるのがすごい。(F-ZEROはマリカーに吸収されたっぽいけど)
スイッチでは何出してくるのか楽しみだ >>306
ソニーと違ってIP潰してないから40も50も保持してるからな 本社製造縛りなら
最終作品は
SIE(SCE)はフリーダムウォーズ(この後開発スタジオ解体)
任天堂はニンラボかな(その前はARMS、デッドヒートブレイカー、12switch、スプラトゥーン1、) 任天堂は
12Switch、WiiUランド、スプラトゥーン、ガルモ、ローリングウェスタンなどの新人にアイデア出させて新人に作らせるタイプのゲームと
ARMS、ピクミン、トモコレなどのベテランが作るゲームに別れてるからな
SIEみたいにベテランが映画会社や大手ゲームメーカー雇って大々的に金を支払って作らせる系のゲームは無いな ゼルダくらい金かけた大作RPGもう一つくらい欲しいわ
ゼルダはRPGじゃないけど
任天堂は金持ってるわりには大作増やさないな
自分がやる気ないならモノリスに金出してやってくれ >>317
アホみたいなスレ立てて何今更バカ丸出しのレス引っ下げてノコノコ帰ってきてんの? ほんとゴキちゃんって自分に都合良くジョガイジョガイしちゃうから
まともに会話出来ないんだよなぁ 任天堂ってハードが死ぬまでにオープンエアーなRPG
一本しか作れない無能集団なんじゃ そういや2016年辺りにEDGEのインタビューだかで任天堂が青沼Pに新規IP作らせようとしたけど
ゼルダも作るように言われてて、同時進行だと上手く行かないから新規IPには取り掛かってないみたいな件があったが、次のゼルダも既に始まってるっぽいしあれはどうなってるんだろうか
シーフとして生きるゲームのアイディアがあるとは言ってたらしいが…仮に出たらThiefみたいな感じのゲームになるのかな? なーんかオレはゼルダコンプじゃないって必死に言ってるけど
それ典型的なゼルダコンプじゃないですか
つーかしょーもないメーカーのしょーもないソフトって
思ってるならいちいちスレ立てないでほっておいてくださいよ >>322
システム的にリンクとして合わなかったらキャラや世界観変えて出すのかもな 前々から違和感なんだが
IPって知的財産だろ
シリーズ化しない単発作品が何かの財産になるのか? 新規なんて作るだけなら簡単だよな
継続できてるのがほとんど任天堂だけだけど ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! ,-、 ,-、
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_,..-‐,`‐' ` ' / ̄ ̄` > ,.‐‐, ,. ‐ヽ /\
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ヽ `'‐‐フ ''" ,‐´ _,.\ ,i´ ̄\ |" ,.‐"
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゙i `、 ヽ.ノ ノ /
` ``'--‐''" ‐''" 任天堂は一応毎年新規IPは出してるはず
ただ外注タイトルでそうなってるだけで、内製タイトルでの新規IPは確かに少ない
まあ、寿司ストライカーとか、スニッパーズとかカウントされないんだろうな >>332
二年ちょっとで11も新規IP出してて少ないとか妄想言ってる奴がバカなだけだな
しかも、その間に、シリーズ物の完全新作を幾つも出しながらな
他のメーカーでそんなとこねえだろ まあ、小粒な新規IPは多いけど、大規模なゲームを新規に立ち上げるってのが滅多に無いのは確か
既存のIPが強力だから致し方ない部分もあるとは思うものの、物足りなく感じるとこは正直ある
ただ、SwitchはWiiUと違って好調だから、Wiiのゼノブレ、ラススト、レギン、パンドラみたいなターンが来るかもしれん
そういうのをきっちり売るのが非常に下手ではあるけどw スタフィー作って欲しいわ
応援団作って欲しいわ
リズム天国作って欲しいわ これは触ってみたいと思わせる新規ipはUのスプラトゥーンが最後で
switchはそういうの出てないな >>335
PSユーザーはよく判ってるんだよ
任天堂は世界一良いゲームを作るメーカーだって
だからこそハードルを上げちゃう 一方でPS4には触ってみたい新規ipたくさん出てるからなぁ
やっぱり普及機は強い 寿司は
ツムツムのみたいな繋ゲー+ポケモンのような育成ゲーの融合で正直面白かったがいかんせん題材が寿司… とはいえ寿司から寿司の要素消したら本気で量産型パズルになっちゃうから >>323
豚が啼いてるところの"ゼルダコンプ"を煩うのももう飽きたから
そろそろ次のコンプをさせてほしいもんだが
Switchにはゼルダ以外のゲームはないの?
いつまで二年も前のゲームの名前を連呼してるのよ >>345
ps4の中ではたして2年以上羨ましがられるタイトルがあったのかどうか ちなみにARMSより売れたPS4ソフトはたったの4本(大爆笑) >>345
ただでさえゼノコンプ、イカコンプ、ベヨコンプ、オクトやアストラル等の新作コンプと発症しまくってるのに
まだ欲しいとかドMかよ 2年前のタイトルでも今でも毎週ランキングに乗っかってきていまだに売れ続けてるタイトルだからなあ
つかゲームって腐るわけでもないのに、なんでPSWのゲームは秒速で消えていくの? >>338
任天堂は出来杉くんみたいなもんだからな
文武両道品行方正、100点とって当たり前、万一何か悪いことでもしようものなら
えっ!あの出来杉くんが!?と大袈裟に騒ぎ立てられる
0点じゃないだけで凄い!偉い!と褒め称えられるソニ太くんとは違う >>339
LABOは一種のプラットフォームであって、毎回新作が出てるイメージ 出木杉とかいう
のび太ジャイ子ルートだと海外事業部のエリートサラリーマン
のび太静香ルートだと総理大臣になってる出来る男 >>353
どっかのゲーム会社そんなソフト出してなかったか >>346
二年前のソフトが話題になる
そんだけソフトがないってことだしな
次々と新作がやってきて旧作はとっとと忘れるほうが"遊ぶ"ほうとしては都合がいいな
ゲームの話しかしない人にはずっと同じ話題しかしないほうがいいんかね >>355
それなりに売れた新規IPはホライゾンくらいかな
次はツシマ待ち >>356
同じ人が年間何本もソフトお買う市場ならそうかもな
日本ではもうそういう客層の維持は厳しいが >>356
直近でPSは何か話題になりましたか…?
最近のPS4ソフトで話題に挙がったの最多がGTA5な時点で… >>357
あれソニーだったのか
買ったけどソニーとは知らなかったw >>356
遊ぶ方としちゃ面白ければそれずっと遊ぶだけで満足なんじゃね
わざわざつまらないゲームの山の中から僅かにあるお宝探しをする必要もあるまい
あとゲーム内容より値下がりでネタにされるソフトなんかよりはマシだな >>356
任天堂はスプラ2以降に一年半で20本近くソフト出してるけど
世間が一番話題にしてるのはスプラ2なんやで
https://s.famitsu.com/news/201903/24173710.html そもそも3年前のホライゾンを散々持ち上げてる奴が2年前のゼルダ云々言ってもな >>362
任天堂の中で1番
ってのと
任天堂には他にない
は直接結び付かないと思うが
Switchで1番売れたのはスプラトゥーン2だから
他のタイトルは0本!
とは続かないべ >>364
この理論で言っちゃうとグランツーリスモを最後にSIE(旧SCE)は新規IPを出してない事になっちまうな 新規で更に爆発的に売れないとダメとか言うとそれこそAAA関係みたいに硬直化するしなぁ >>356
PS4は悪い話題ばかりだけどな。
新規ipは三年前のホライゾンだし ホライゾン1000万って言ってるけど、バンバンの分も入れてるだろ 新規IPを何十年も続けることの難しさをソニー側の人間が一番理解してるやろ VRはソニーにしては思い切った挑戦したんじゃない
色々と失敗だったけど >>370
バンバンどころか一昨年のクリスマスには250ドル本体セットになってたぞ 死んだIPの代わりに なんかやろうぜ
ってのならわかるけど
死んだのが少なすぎてなぁ…
同じようなことやるなら シリーズでもいいよな デトロイトって新規IPかな?
かなり面白かったけど マザーは糸井が「俺の中では完結したから続編は出さない」って言ってるんだよなあ プロット削っていない64版やってみたい…
兄弟でトロッコに乗って冒険するエピソードとか
削っちゃ駄目だった奴だと今でも思うの >>370
ホライゾンって発売からたいして経ってないのにPSストアで投げ売りしたしな ホライゾン・・・というか洋ゲーは向こうじゃセールというなのばら撒きしまくってるから 日本−ソフトみならえよ
次から次に新規IP出してくるだろう 任天堂のソフトって本当にユーザーの手に渡ってるの?
自分で作って自分で買い取って売れてるように見せてるだけじゃないの? >>387
それでどうやって利益出すのやら
錬金術かな >>387
そうでも思い込まないと辛すぎてやってられないんだねゴキちゃん… >>387
正確には任天堂のゲームで遊びたいから任天堂のハードを買うんだよ。任天堂のゲームが出ないスイッチなど欲しいか? 任天堂は中国の爆買いの対象になってるから本体と一部の有名ソフトだけが異様に売れているって話はまああるにはあるが
真実はわからん
ただこれだけ売れてれば流石に今年はサードもSwitchに全力傾けてくるんじゃない?
PSは4での弾はあらかた撃ち尽くしたでしょ
もしそれが今年も起きないというならそれは流石におかしいとは感じてしまう >>393
アリババ(中国最大手の販売店)では
ゲームの年間販売ランキングは
日本語説明書付きPS4>英語説明書付きSwitch>英語説明書付きPS4>韓国語説明書付きPS4>日本語説明書付きSwitchで
(※韓国Switchは説明書が英語)
円相場次第だけど、理由は主に値段
中国・台湾のPS4は定価が日本円換算約6万円(韓国も高め)
台湾のSwitchは定価日本円換算約3万円(韓国もほぼ同値、台湾は中国本土への配送サービス有り)
日本から輸出したPS4は換算4万円
日本から輸出したSwitchは換算4万円 その気になりゃ、SIEみたいに3〜5年以上先に出す新作でも沢山発表出来るけどあまりやらないだけやで
ダサいからな >>395
日本ではダサい扱いなのに海外では9000万台も売れる意味不明なハードだな 定番を潰しちゃうメーカーと
定番がわんさかあるメーカーの違い IPを育てるのが下手だと結果的に新規IPだらけになるわけで
自慢する事じゃないだろ 中身じゃなくて、社名とタイトル名でソフトが選ばれてるの丸わかりじゃん
あきらかに普通の市場ではないね 景気良くないのにこのラインナップで3万円のハードがポンポン売れるわけがない
スマブラSPが300万本とか絶対おかしいって
宗教なんじゃないの? >>404
景気良くないのはソニー周りだけだ
今はまだ景気はいい方
消費税増税したらプレステは死ぬぞ 数だけ見れば新規は一応あるんだけど、野心的というか独自性の強いソフトはないな
DS時代の超操縦メカみたいな他にないソフトはもう出ないのか
ラボはソフトっつうよりスイッチ使って遊ぶおもちゃみたいなもんだし Switch出てからのラインナップを3DSのラインナップと比べると、
3DSの方がはるっっかに意欲的に作品出してるよ >>409
それが独創的でなくてなんなんだ
ARMSもスニッパーズも独創性が支持されてんのに >>410
新規タイトルはそうではないな
ARMSもスニッパーズのような独創的な新規があるのはSwitch >>412
意欲的にっつーか、新規IPのソフト数はで3DSの方が上だな
Switchが移植と完全版ばかりなのとは全然違う そうかな
3DSの新規タイトルが多いようには思えんが
8年と2年を比べてるんじゃなかろうな >>413
任天堂の新規IP
3DS(発売から26ヶ月時点)
・花と生き物立体図鑑
・クリエイトーイ
・行列投げループ
・いつの間に日記
Switch(発売から25ヶ月時点)
・1 2 Switch
・ARMS
・ニンテンドーラボ
・回転寿司ストライカー
・チョキっとスニッパーズ
3DSは既存シリーズタイトルが多かったな >>415
寿司はもともと3DS単独ソフトだったんだが? Switch叩きのためなら捏造でも3DS持ち上げるとかイカレてるわ >>417
3DSの8年目くらいだからどうでもいいな
Switchのところにその代わりにポケモンクエストを入れればいい >>418
あほか
俺は3DSオンリーユーザーなんだよ
Switchには腹を立ててる なら3DS自慢の新規挙げてみろ
9年目なんだから20タイトルくらいは軽く挙がるんだろうな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています