【悲報】ワイ、スカイリムをプレイするも、即行で飽きてしまう…
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オープンワールドの始祖らしいからbotw並みに熱中できるかと思ってたのに… ベッドがしょぼいのがつらいわ
オブリは寝心地良さげなやつだったのに 今最初の監獄から脱出して小さい村に着いたところなんやけど
もう飽きてもうた…これ以上やる気になれへん PCでやってるならMODいれろ
全キャラクターを美少女にするのだ >>4
ずっとワンパターンで単調なゲームプレイが続くからもうやめて良いよ なんつーかな…この世界観に入り込めないっていうか
暗過ぎんねん…全然ワクワクできへん
>>5
残念ながらSwitch版や… >>8
PS4ならVRできるんよな…でもこのゲームでVRはなんか疲れそうな気するで ゼルダの後やったら完全な劣化版になるから飽きるのも無理ない オブリビオンでハマった俺も微妙だと思ったからなスカイリム
いや、スカイリムの方が出来が良いってのはわかるんだけどね
景色が暗くて地味ってのはやっぱダメだわ ブーちゃんのスカイリムコンプ半端ねぇwwwwwwwww ちょっと期待し過ぎてもうたんかなぁ
botwやる前にやってればまた違ったのかもしれへんけどな…残念や 俺オープンワールドはFO以外無理だわ
なんかゼルダもスカイリムもオブリもファンタジーっぽいのは合わないんだろうな ブーちゃん曰く、ゼルダ批判は神ゲーである証拠らしいので、このスカイリム批判スレはブーちゃんのコンプレックスの証拠である。 設定の練りこみだけは凄いけどそれが面白いかというと微妙なんだよね >>15
wikiで世界観を知ってから遊ぶと面白くなるぞ PC版でmod入れまくりで未だにはまってる俺みたいな廃人は特殊なんだよなあ…
普通にプレイしてたらそりゃ飽きるわ
もう8年も前のゲームだし ゾンビが出なくてそのポジションに怖くも気持ち悪くもない敵がいるのはポイント高いと思う 同じことの繰り返しだから
いったん飽きたらもうやれなくなる
膨大な量のアイテムも邪魔でたまらん
その膨大な量を収納したチェストからうっかり手持ちへ全部回収してしまってげんなりしたり これはこれで世界観ものっそい作り込まれてるんやろなぁってのはわかるんやけど
この不気味さはワイには合わんな…いまいちこの世界を冒険したいと思えんねん 俺も最初そうだった、掴み悪いゲームだよ
昔評判良かったかし買って嫌々我慢して進めてたら面白くなった
そしてハマったな
意味も解らんまま10時間ぐらい嫌々やってたかもしれない どこに行っても細くて薄暗い道を進んで延々ゾンビもどきを殺し続けるだけのワンパターンなダンジョンしかないからな 蛋白なゲームが合わないんだろうな
数年後にやるとまた印象が変わるかもしれんぞ pc版持ってるけど同じ印象
いつ面白くなるか全然分からん
どらごんぼーんがなんやらーとか連中は言うけど
さっぱり世界に入り込めない 俺も同じ
持ち上げられてるからやってみたけどダメだったわ
まずプロローグからいきなり首チョンパとかやめてほしい
もう一気に萎えた
世界観暗いしキャラにも魅力無いし戦闘も面白く無いし
もう諦めてエロMOD入れたんだよ、キャラをエリーンちゃんにするやつ
なんか色々面倒して何とかロリ化出来たのにスッポンポン
脱がす楽しみも何も無い
下着も付けないスッポンポン
下着付けるにはまたMODが必要とか
馬鹿にしてるんですかね
時間の無駄だと思って諦めたわ クロノみたいなもんだろ
良いゲームいっぱいあるから、今やってもあれー?ってなる ゲームジャンル違うけどダークソウルもすぐ飽きてやめてもうたわ
多分根本的にこういう世界観がダメなんやと思う
明るい世界観のオープンワールドってないんか? キングダムズオブアマラーレコニングがレベルカンスト以外は良作 >>28
>>29
>>30
ワイが馬鹿なのもあるかもしれんけど話についていける気がしないんよな
なんかNPCが色々話してるけど頭に入ってこーへん ディアブロみたいなストーリーとかどうでもいいゲームの方が100倍面白いよ UltimateCombatとか入れても普通に戦闘つまらん グラフィックとしての世界観は良かったけど同時通訳的な日本語訳がダメだった
読んでるだけで疲れる オブリビオンなら最初つまらなかったけどだんだん面白くなってきた MODってめちゃくそ面倒くさいじゃん何あれ
なんか無理やり入れました感満載になるし
下着くらいセットにしとけよめんどくせー
可愛い服も別MODだろ
あーめんどくせーエロゲーでもやってた方が早いわ! >>36
そこまでバカなのにbotwの世界に没入できたのは凄い MODが良いのは最初だけよ
あとはゲームよりクラッシュとの戦い スカイリムはトロピカル入れたり
いろんなキャラmod入れまくったりしたけど
ゲームは1ミリも面白くならなかった まぁ、広大な地下や洞窟はゲーム好きには堪らん要素だろ こんだけゼルダ信者が叩いてるって事は、やはりゼルダを超えた神ゲーである事は揺るぎない様だな まぁ人それぞれだな
自分なんかはゼルダは一周やって満足したけど、スカイリムは飽きずに何周もやってるし
Modありきだけど >>35
聞いたことなかったけどこんなゲームあったんやな
面白そうやん 各地にいいところはちょこちょこと存在するんだけどそれ以外が変わり映えしない
砦とか各地に点在するけど基本やることは一緒
馬は馬で扱いにくいし
自分が強くなると相手がそれ以上にドンドン強くなるから戦闘がダルいだけ
正直面白いところも結構あるにはあるけど欠点もかなりある >>34
意外と少ないよな
暗いゲームばっかで憂鬱になりそうだわ
最近じゃウィッチャー3のDLC(美酒)くらいじゃないかな面白いと思ったのって >>51
むしろ自分が強くなるほど瞬殺できて単調になるゲームじゃん
二連の衝撃覚えてからほんと脳死プレイだった >>50
顔作るのがパーツ組み合わせだけとか
バグあるけど、バグは攻略wikiで回避出来るし
顔どれも気に食わないなら兜グラONにして被らせときゃいい >>52
明るい世界観のオープンワールドって需要ありそうなのにほんま全然あらへんよな
ゼルダだって暗くはないけど明るくもないやろし
どっか作ってくれへんかな アサクリオデッセイは割と明るいぞ
画面は少なくとも明るい
歴史好きなら自信を持っておすすめできる >>55
ほーサンガツ
気が向いたらプレイしてみるわ
>>58
今ちょうど気になってるゲームやわそれ まーたUBIがステマしてるよ
クラウド版やれってかw ちょっとプレイしたら効率的な強化の仕方がわかってすぐ最強になるのがつまらんかった 海外のopwは絶対途中であきる
それでもまあ20時間は遊べるけどedまでいったためしがねえ ロールプレイを楽しむゲームだから、テキストを読み飛ばしてると厳しいだろう スカイリムは、アドベンチャーとしてはよくできているけど、、アクションとしては
結構微妙だと思う。
ゼルダは操作した通りに動くし、適度にデフォルメされてるから操作してて楽しいけど
スカイリムはそこが中途半端。目指してる方向が違うせいで、スカイリムも名作だけどね。 >>62
大丈夫だ、このゲームにエンディングは無い >>62
人によっては2000時間やってもクリアしてなかったりするからやべーよ ダンジョンのバリエーションは一種類
サイドクエストはアイコンのケツ追いのお使いまみれ
敵との戦闘はバランス崩壊 & 単調 & ゴミクズアクション
30時間遊べば充分な糞ゲー >>7
洋ゲー特有のテキストのノリっていうのかな?それが合わないと世界観にも移入しづらいよね。
ゼルダやドラクエで村の案内役に「この村はどんな村?」って聞くと、
「この村は山奥ののどかな村よ。綺麗な水に恵まれているわ。」
みたいに簡潔に村の特徴と特産を聞けるのに対して
スカイリムで「この村はどんな村?」って聞くと
「荒れ果てた山を木こりの夫妻が切り拓いたのはおよそ50年前のことだった。」
みたいないかにも硬くて話から切り出されて長い話を聞かされ、
「今では老夫婦の宿屋と鍛冶場しか残っておらん」
みたいな拠点にする気も失せる絶望的な話で締めくくられる
こういう所でなんかやる気を削がれていくんだよね…。 俺は初プレイは2013年だな
洋ゲーはdiablo2とAOE2とマイクラしか知らんかった俺には衝撃だったなー >>64
戦闘もロールプレイの延長で記号的にやってるだけだからね どうせcsでプレイだろ?それクリープのないコーヒーやで botwみたいに祠行ってクリアしてパワーアップして
みたいなの期待したら萎えるぞ
スカイリムの最強装備は自作だから
普通にスカイリムの拠点クリアして行っても強そうな武器見つけていっても楽にならないどころか代わり映えせずしかも難しくなる
ネットで金策方法探してタダで訓練するやり方でレベルアップして最強装備作った方が早い カツカツの時は楽しいけど勝ち方分かったらすげーつまんなくなるゲームだな。隠密とか麻痺とか使ってりゃ死ななくなるし金も減らなくなる
ただキャラメイクはずば抜けて面白い。はじめからパーツ揃っててテクスチャもノーマルマップも出来上がってる方が楽に作れるのにあんまハマんないんだよな >>59
Stadiaのニュースでクラウドゲーミングが気になって、スイッチのクラウド版買ってやってるけどほんとオススメよ
クラウド故の画質への不満もあるから、どうせ外では出来ないと思うと他機種版でも良いとは思うけど >>68
modでダンジョンやモンスター増やしたり敵AI強化とかやってみた? スカイリムは、あれだけよく出来ているのに、俺にとっては没入感がない。
何というか、世界の一員になれた気がしなくて何処までもよそ者でしかなく
「だから何」と思えてしまう。
この辺はゼルダもそうで、例えば家を買って住んでも誰も来ないしアイテム
置き場と無料の宿屋として使えるだけ。
スカイリムは同居人を作れるだけマシ。 >>77
そんなのよりもメニュー開いても時が止まらなくなるMODの方が効果あるぞ >>71
いい表現だ
ありがとう
ただ、ロールプレイにしてももうちょい工夫できただろうと思う 色んな勢力に付けるけど、大抵どの勢力も腹が立つというか味方したくない感じなのもな
皮肉を効かせてるつもりなんだろうが
洋ゲーが日本で流行らない理由がよく分かる
すごいゲームである事には異論はないけどね スカイリムは好き嫌いはかなりはっきり分かれると思うよ
個人的には好きな方だけど、重大な進行バグもあるし、
クエストが多少クリアできなくなっても気にしないくらいの人じゃないと、
全面的には進められない
MODにしても手間がかかるしな 鍛冶、錬金、付呪あたりのレベリングがメンドクサイな
でも上げとかないと、そこらの洞窟で山賊長のクリティカルで首チョンパされて即死する
ドラゴンなんかより山賊つえーわ ぶっちゃけmodの力借りてるだけでバニラだとクソゲーだよね >>78
家の類はほんとそうだなー
BotWのは武具ミュージアム
Skyrimのは物置小屋って言った方がしっくりくる >>56
オープンワールドは物量感出すのが難しいからどうしても質素な感じになって賑やかな明るい世界を作るのが大変なんじゃ無いかな ガキゲーしかやらない豚ちゃんが洋ゲーやったらそら楽しめないやろw みんなどんなプレイした?って聞くと訓練してくれる人仲間にして無料でレベルアップして
MOD入れて
とか真っ当なプレイした人はいないゲーム
素のゲームとしては微妙 まあでも、ある程度はバニラベースでやってほしいけどね
最初はロアフレンドリーなmodから少しずつ falloutにははまるけど
skyrimは日本的ファンタジーからは異世界すぎてついていけない ダンジョンは割と構造凝ってて構造に応じてどう誘い出すかと考えて戦うのも一興だけどな
乱戦向きじゃないから隠密戦闘がパターン化するってのはあるけど ちなみに、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は 74.85㎢、
『スカイリム スペシャルエディション』は 38.31㎢とのことで
ゼルダの方が二倍広いんだけど、施設はスカイリムの方が多いから
詰め込まれてる。
ただ、狭い中に詰め込んでるから地形の雄大さの表現が乏しく
なってるのかもね。 >>93
ダンジョンは基本的に一本道だから、構造が凝ってるとか言われると違和感
城とかも住居系は普通の構造だけど、ダンジョン部分は一本道になるし オブリははまったけど、スカイリムは箱◯版を途中までやってやめた
また復活しようかと思ってるけど、PC 版でmodするか、switch 版でベッドでやるか、やっぱPS4VR 版やるか悩むわ。 >>93
隠密状態で頭に矢を突き刺してからの
「気のせいだったか」とかいうネタゲーム
まぁ本気で索敵されたらクソうざいからそのままでいいけどね >>94
スカイリムのフィールドはほとんどが施設をつなぐ道でしかないから、
そもそもフィールド設計から違うというべきだね
スカイリムの場合、フィールドに出てくる可干渉な動物とかは、
ランダムに出てくる少数だけで、ゼルダみたいに生態系の再現とかしてないし まぁ日本人の感覚には合わないのよな
個人的にスカイリムだのウィッチャー3だのを訳知り顔で推してるような奴は信用しない
映画でいえばロードオブザリング好きとか言ってる奴とかもな >>96
VRは良いよ?
セールだと千円くらいしかしないし
最初の処刑シーンからして臨場感が凄かった
俺の首を落とすのかとw 基本的には洋ゲーにしては珍しくリアルさよりプレイしやすさを重視してる感があってよくできてる
ダンジョンが長すぎたのが惜しい
あと蜘蛛嫌い >>83
ドラゴン倒した後にその辺のクマが特攻してきて即死とかもあったわ
ドラゴンより原住生物の方が強いゲーム
つかドラゴンがほぼ空飛んでてチクチク弓で当てたりするくらいしか無いからボス戦としての楽しみは無い スカイリムを遊んでみて思ったんだが、考えて遊ぶゲームなんだろうなと。
適当に進める限り進んでいくスタイルだとバランスが破綻してつまらなくなる。
金や育成や装備についてやりくりを考えながら丁寧に進めていくと、
冒険の喜びを満喫できるってことかも。 >>99
つーか、スカイリムもそうだけど、今の洋ゲーのファンタジー物は、
ほとんどがロードオブザリングのフォロワーだからなw
モンスターにしても装備類にしても、ロードオブザリングの影響下にあるし、
画面がやたらに暗いのも映画のせいと言って良いww PC版だとMODの導入する事に自己満足するゲームな感じ
ゲームバランスもガバガバだしね オープンワールドゲーってある程度やらないとハマれないでしょ
ゼルダも始まりの台地でないとつまらんかったし 今まで俺がプレイしてきたオープンワールドで
ブレスオブザワイルド、GTA5、GTAサンアンドレアス
の三作はガチの神ゲーって評価なんだけど
スカイリムは全てにおいて何が面白いのか本気で理解できなかったから
本当に雰囲気過大評価ゲーなんだなとしか思ってない こんなんはどうでも良いけどノーマンズスカイはスイッチ欲しい
最初こんな良いゲームなるとは思わんかったわ >>34
たとえばトワプリとかも無理なん?
オープンワールドでもないけど >>104
何も考えずにやると敵のレベルがどんどん上がって難しいだけのクソゲーになる
調べてやるとすぐ最強装備出来てしまう
適切な難易度は自分でコントロールしないといけないまさにロールプレイングゲーム D&Dとかが好きなおっさん向けだよ
JRPG大好きなおっさんには合わないと思う >>104
そこまで上手くバランス調整されたゲームじゃないよw
プレイヤーが何らかの縛りプレイをしないと、
大味になると言うか、ヌルゲーになると言うか、そういうゲームではある https://elderscrolls.bethesda.net/en/tes25
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今日だけTES3無料 ロールプレイせんとな
このキャラはこういうキャラだからこういう質問されたらこう返すだろうなとか >>108
スカイリムは、文字通りのロールプレイを楽しむゲーム
言い換えると、ごっこ遊びをするのが好きならはまれる
>>111
難易度をコントロールするのは、ロールプレイじゃねーよw
皮肉かな
そうじゃないと、大雑把だし、バグ多いし、好かんだろうね 大人しくJRPGだけやってろよ
どうせお前らがやったってキモオタ用mod入れて途中で飽きるか、すぐ投げて面白い言ってる奴アタマおかしい信じられない、の二択なんだから >>34
レゴシティアンダーカバーおすすめ
面白いけど合わない人はとことん合わないと思うので動画でも見て雰囲気確かめてからどうぞ SkyrimもだがOblivionもSwitchに持って来い 例えば倒した敵を調べると装備を剥ぎ取れるんだが一瞬で脱がしてアイテムを入手できる
これがダメな洋ゲーになると敵の身体をまさぐったりいちいち脱がすモーションが入るわけよ
後者の方がリアルだけどゲームとしてはクソでその辺わかってるよなーと思う >>122
すぐ重量パンパンになってまともに移動できなくなるあたりとかほんと分かってるよな >>123
バカみたいに何でも拾うJRPG厨を振るい落としてやってるんだよな >>124
JRPGだって所持量制限のあるゲームは大昔からある
ハイドライド3とかやってみな? FF15は旅で仲間がいるからゲームプレイ中に憂鬱にならなくて良かったわ >>7
こういう世界観はガキが好きなアニメのノリじゃなくて本物の戦争とかリアルの歴史とか興味ある人じゃないと楽しめないよ。 スカイリムはVR版すごい興味あるんだけどどんな感じ?マジで世界に入り込む感じ? >>128
本物の戦争とかリアルの歴史とか興味ある人には楽しめないよw
スカイリムは、ファンタジー世界でなりきりプレイするのが楽しいんだよww
戦闘や歴史面では、別にリアルでもなんでもないよ
つーか、単騎で要塞に乗り込んで勢力全滅させられるしw ベセスダゲーのクソ翻訳は最初のうちは腹立ってしょうがないけど後々クセになる謎の中毒性がある スカイリム、なんか飽きたから次はKenshiやろうかなと思ってる
CS版ないけど出るのかな >>4
俺も全く同じポイントで飽きて、いや、飽きてというかこれつまんなくね?と思って売りに行ったわ 別に話や世界は暗くねーよ
暗いのは人物の顔色だろ
ドラゴンの力で世界を救うヒーロー物だぞ >>134
あれは作者が作ってる暇ないんじゃねーの
どこか余所が移植作業してくれるにしても監督くらいはしなきゃいけないだろうし オブリは突然街の住人どうしの殴りあいが始まるとかハプニングがあって面白かった
感情パラメーターを何故廃止したの >>136
え?
最強吸血鬼になって、各地で暗躍したり、
デイドラ相手に無双するゲームだろ 吸血鬼の王カッコ悪すぎ
この力が手に入るのだぞ!って言われてもね ゴミみたいな装飾品の数々をアイテムから削除してほしい
部屋を綺麗にしようとしてもすぐ散らかる 吸血鬼の王はなんか操作よく分からないからセーブ前に戻って殺したわ >>142 >>144
バンパイアロードは別に最強吸血鬼じゃないよw 暗い世界観嫌いって人けっこいるのは分かるけどトワプリくらいも無理なんかな >>147
なんでや?
トワプリ人生で二番目に好きだけど MODいれてねえからじゃね?スイッチってMOD無理だっけ? スカイリムの方が出来はいいのかもしれないが、みんな言ってる景色と、あとオブリの方がサブクエずっとおもしろかった 戦闘がつまらないねMOD必須だったよ
その辺ゼルダは絶妙な難易度の戦闘で良かった >>14
switchに出てるのにコンプ発症しねぇだろ バグでクエスト進行不可能とかそういうのが気になって合わなかったなぁ 自機がキモすぎて猫一択
Ps版で家mod入れたがすぐに飽きたな マイクラとかならまだ分かるけどスカイリムまともに遊べないってのは相当辛いな 実際MOD無いときついだろ
女キャラなんてクリーチャーかゴリラかの二択だし
ゼノ2のキャラデザで萌えだなんだ言われるけど
一緒に旅するブレイドがかわいいのはモチベに繋がると思ったわ そもそもMODありきで語ってる時点でクソゲーなんじゃ >>128
麻痺つけて殴るのが本物の戦争だったのか >>165
ベースがある程度面白くないとmod作る気にもならんから まずメインクエスト進めて最初のドラゴン倒してハイフロスガーのグレイビアードに会いに行くまでやりなよ
世界の作り込みと設定がよくわかるようになるだろう
馬車で各街いっただけでクエスト大量に登録されて、多すぎてどれから話を勧めるか困るくらい遊べるだろ 今モロウィンド無料配布してるらしいけど面白いのかな
スカイリムとオブリビオンは持ってるが >>166
ウイッチャー3が面白いのは血塗られた美酒だから モロウィンドは1回機械翻訳しながらDLCメインクエ全部終わるまで遊んで面白かったよ
今は完全日本語にできるのかな
偽物の英雄から本物の英雄になるメインストーリーの流れが好き modで遊べないps4(3GB制限+mod極少)とスイッチはそりゃつまんないだろ
ベゼスダゲームはmodあってなんぼだし modといやゼルダも色々開発されてんよな
4k60fpsで遊べるとか正直羨ましいわ バニラがよくできてないと大量のmodも作られないわな
そして有料にしようとして叩かれるベセスダ スクエニやJRPG好きには合わんよ
戦闘はMOD入れてもあんま面白くならんしロールプレイ出来ないならそりゃクソゲーだ
画面が暗い?
そりゃダークファンダジーだし
可愛い子がいない?
キモオタに萌え豚にはテイルズやゼノブレイド2 があるじゃん PC版以外で今更スカイリムはキツイだろ
今やMoDありき 少年が世界を救うJRPGはおっさんになるときつい
深夜アニメやジャンプ的なノリがファータジーの世界ぶっ壊してるから苦笑い >>179
キモオタやら萌え豚やらはゼノブレじゃなくてスカイリムのエロmodに集ってんだろ >>181
別に世界を救うのが少年だろうがおっさんだろうが美少女だろうが平気だけど
どうせ力でゴリ押すのにネチネチと仲間と一緒に説教垂れて袋叩きにするあのノリはきついわー
まるでイジメじゃん >>184
ヴェスペリアはそのあたりマシな気がする
ラスボスも世界を救おうとして、
その方法が主人公と違ってるから説得する流れが自然なんだよ。
アレクセイとエステルの追いかけっこ辺りはイライラしたが
イライラの原因である洗脳されたヒロインをフルボッコにできるのは爽快でした なりきれるかどうか、世界観にハマれるかどうかがベセスダRPGは重要だと思う
あえていうならウィッチャー3のほうがそこらへんは和ゲーライクなところもあるからすんなりとゲラルトが好きになってロールプレイしやすい >>99
日本人の感覚じゃなくあんたの感覚に合わないってだけだろ
現に俺はウィッチャーは楽しかった キャラが不細工すぎるのが受け付けなかった
売ってアトリエ買ったわ
ディアブロ3はめっちゃ楽しかった Modいれてまんぞくしてゲーム自体はほとんど遊んでねえのばっかだろ
奇形な乳の女に変えて世界観壊して楽しめるか >>190
グラフィック強化系とUI改善系だけ突っ込んで遊ぶのが良し 飽きるというのはシステム的な話かな?
世界観やシナリオはこれから深まっていくわけだし
スマブラ1000時間やって飽きた、ならわかる
これは単に入り込めないって話だろ なんJのお外でワイとかいうのはやめよーね
オ・タ・クさん コンソールからキャベツ召喚して川に流して遊ぶゲームだからな そりゃシステム的な話でしょ
店主とかはボイス使い回し酷いけど
それ以外は大量にセリフある雰囲気感じたし 操作性の違いも大きいと思う
リンクの挙動はキビキビしてるけど、スカイリムはその辺に力を入れてるわけじゃないしね スカイリムは変な場面とかちょっとしたバグを楽しむ寛容さがあれば面白い
ちょっと偵察に行って戻ってきたらゴリディアさんと馬が喧嘩してたのクソワロタwwwww PCでmodありならオープンワールド系では間違いなく1番になれるがmodないなら今では下になる極端なゲームだわ >>202
ピョンピョン山登りとかアクション面はリアルグラなマイクラだわね
でもゲームとしては面白いと思ったな、Switchで初めてやったけど
まあ途中で他のゲームやるのに離脱してそのまま放置になってるんだが ブレワイはやったことがありスカイリムはやった事が無いんだが
ブレワイの後でもやって楽しめる系?それともやっぱ1と同じ感想になる? スキルの割り振りとかでキャラメイクが好きな人なら絶対ハマる PC版と同等のMODがお手軽に導入できる箱1版が最良なんだけど
容量バグがめんどくさくて結局PC版に戻ったわ ゼルダ好きならアサクリの方が向いてるかも
スキル無しでほぼ全ての岩や建物登れたり川や海泳いで潜って小銭や宝箱見つけたり
クエストに傭兵が多いなら草むらに隠れて口笛→近づいて来た所を暗殺とかな
村人も普通に頃せて賞金首にもなれるし鷲になって空飛んだり馬にも乗れる
ちょっと難しいけど弓矢使って敵の死角からヘッドショットも可能 >>216
え、箱ってSKSEやらSkyUIとか入んの? >>217
TES FO アサクリ楽しんでいるけど ゼルダは駄目だったよ スカイリムはやってスゲーおもしれーってなるゲームじゃなくて
やっていくうちになんとなくずるずるとはまっていくゲーム 設定厨的にはかなり面白い
指輪とかスターウォーズとかガンダムとかああいう感じ FF12好きな奴はドラゴンエイジやろうぜ
インクイジションになってキャラが不細工になったのは痛いけど中身は良い ブレワイでオープンワールドはまって
スカイリム、ウィッチャーやったが楽しかったぞ
序盤は取っつきにくいけど
無理やりやってるうちに面白くなる >>213
序盤からDLCマップとか変な方向いくとガチクソゲーになるな あれでスイッチ版やめたわ PC版でMod入れてかなり遊んだのにPS4版も買ってしまうという
ベセスダのTESとFOはマジで好きだわ これが逆なら信者が押し寄せてワーワーギャーギャー言うんだろうな 何度かプレイし直したが結局いつもバグに見舞われ嫌気がさしてやめちゃったなぁ
従者がダンジョン内で立ち往生とか茶飯事だし
自由度が高いのは良いんだが常にトラブルと隣り合わせなのを念頭に置いてプレイするのは性に合わんかった 戦闘が致命的につまらんからなー
世界にハマれなければ続かないかもな これ、糞に加えて、バグも多いだろw
オレ、少なくとも、2つは致命的なの食らったの覚えてるわ
中盤でボスドラゴンみたいなのと戦うところで
「○○がくるぞー」でこねぇーーー
(こんなとこでバグがあるなんてまさか思わないから、10分くらい来るのまってたwww)
最後の全陣営の円卓会議みたいなところで、
「さぁ、みなさん座って」ってところで、みなさん座らなねぇwwwww
一人座らない奴がいてたwww
座らないから、会議はじまらねぇwwwww
なんでクライマックスで、バグがくるねんw
しかも致命的な奴が 向こう側の空間にいくポータルみたいなバグも酷かったな エフェクトがないからどこいくかわからなかった >>110
1じゃないけどBotwはハマったけどトワプリは駄目だった
ダークソウルも体験版でやる気なくした 俺はPC版20時間で飽きたんだが
mod入れたらそんなに面白くなるのか? Modは基本見た目が変わるぐらいじゃね
ハマれない人は元のシステムが合わないんだろう 戦闘のアクションは少ないけど戦術は多い
武器、魔法、スキル、アイテム、付呪、シャウトの組み合わせで色々できる
敵がバカすぎるのが難点 >>237
MODを入れて動作を検証するゲームを楽しめるよ
ゲーム自体のバランスはMOD入れたら致命的に壊れるから縛りロールプレイしないとツマラナくなるぞ >>240
UIが便利になったりするModはあるけど
戦闘がダクソみたいになるとかではないから基本的なシステム部分のことだな 360で初めてやった時
ロード時間2分でも頑張れた >>237
面白いと思うかは君次第
まずはググれ
それで面白そうと思えなければ諦めろ 好みは人それぞれだから、modの動画で人気あるやつみてそれ導入したらいいんじゃないかな?主にパソコンだろうけど >>36
安心しろ
黒い龍倒すところまでやったけど、NPCの話してることは4分の1もわからなかったから
テキストが悪い セールだから買った
ステック押し込みの視点変更からまず苦戦した >>118
ところがJRPGのほとんどが死んでしまって、それっぽいのはソシャゲになっちゃってるんですよ…
JRPGやりたいと思ったらファルコムとかコンパイルハートとかで妥協するしかない絶望的な現実
好きな人には悪いけど >>4
( ゚Д゚)ハァ?
お前は俺か?
俺もそこでやめたw >>242
いろいろ変更して難しくするmod https://skyrim.2game.info/detail.php?id=19281
これ入れると序盤の狼にも苦戦するようになってあとは回避追加するの入れればダクソ風 ベセスダのRPGはHP回復を確保すればヌルくなるからまったり遊びたい
難しくする必要はまったくない >>1
オブリの方がオモロい
俺はオブリやりながらこういうのでゼルダだったらなぁって思ってたからブレワイは発売日に買った 自分は荷物無制限のやつと夜空がキレイになるやつだけ入れました!(キリッ) >>254
エロの方がふーんってなるだけだから入れないぞ
システム弄るの入れることの方が多いな >>254
見た目変更とかははっきりって面倒だからやらんわ
3人パーティ前提で戦闘バランスとるのと操作体系をアクション寄りにする
まずこれがBethesdaRPGやる時の俺の基本だな
後は競合回避しながら細かいバランス調整を積み重ねてできるだけロアフレンドリーにまとめる
MOD弄りに飽きる前にサクッと切り上げてさっさとゲーム始める
大きく変えると収拾つかないから VRでViveproで美人化modとヌードmod入れるといいよ
SEエディションも持ってないとVR化できないけど 普段はグラガー、技術ガーといってるバカが
スカイリムみたいな10年前のグラフィックで満足してんだから笑っちゃうよなw スカイリム+modはCSでこのレベルのオープンワールドがやれるのは何年後ってレベルでしょ
現時点でも >>69
的確過ぎて大草原
そういう面倒臭い感じが好きなんだけど、言いたいことはわかるわw グラ改善mod入れて動作確認して写真撮るゲームだったり
人によって遊び方が分岐するよな >>262
CSでMODやるならXboxOne版がいいよ
PS4版はMODないも同じ >>262
FO4で既に有償ツール必須になってMOD作れるユーザーが減っとるからな
3DRPGツクール付きのRPGとしては作れる奴が減るのが単純に致命的過ぎる 世界観や歴史的な背景のチュートリアルもなしに固有名詞だらけの複雑なストーリーに放り出されるのがなぁ
登場人物も翻訳っぽいわかりにくい話かたするし
膨大な情報を整理できないままクエスト進めてもダルいんで積んだわ おんなじ世界内でのシリーズ五作目やぞ
用語知りたいなら調べろやハゲ
昨日今日ぽっと出たファルシしてんじゃねえんだから >>235
あれ体験版じゃないからあれで判断するのはどうかと思うぞ
まぁあれよりは遥かに暗いステージばっかだから雰囲気的に駄目だろうけど >>227
PCでMODで入れてあそんだあとにPS4で遊ぶ意味あんの? >>268
世界観は分かりにくいかも知れんが、ストーリーは簡潔だろ
スカイリムは悪いドラゴンが出てきたから特別な主人公が退治しに行くってだけじゃん FO76がでるまでは、まだベゼスダゲームもMOD導入否定派(ニワカ)が少数ながらいた。しかし、76がIP公開とかバグだらけで、ベゼスダ自身もプレイヤーも気づいたんだよね。ベゼスダゲームは自分でMODで調整しないとマトモに遊べないて >>271
MOD導入に挫折してCS機はあると思う
MOD導入複雑だし >>274
>>227はMODいれてかなり遊んだっていってるから、SKSEとかFNISとかUI系とか定番どころくらいはいれて遊んでるでしょ
その上で外部アセットもつかえないPS4でやる人なんているのかな。俺だったらやる気しないな >>275
PS4で遊んだけど合わないで放置。one x でMOD入れたら皆んな美男美女になったり便利になったりで別ゲームに。
全員では無いだろうけどMODで印象が変わると思う。 発売日にバニラを遊んでメインクリアして放置した
バニラでもそこそこ面白いけどボリュームありすぎて挫折した
MODが充実してる今なら印象変わるんだろうなぁ マシン性能があるなら美男美女NPC追加と風景MODはかなり楽な部類。アクションをダクソ風にするのはかなり面倒。最後は大抵自分で弄りだす。ここまでくると流石にクリエイター Mod入れたり縛りプレイやロールプレイして
自分なりの面白さを模索していくゲームって感じだから
今更バニラそのままプレイするのは正直キツいと思つてる mod入れまくったら相手にちんこぶっ刺して倒していくゲームになってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています