新サクラ大戦の主題歌「檄!帝国華撃団<新章>」が神曲すぎる件
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
能書きはいい、心で聞け
https://www.ユーチューブ.com/watch?v=AsPNR1nCPpQ
天宮さくら(CV:佐倉綾音)
東雲初穂(CV:内田真礼)
望月あざみ(CV:山村響)
アナスタシア・パルマ(CV:福原綾香)
クラリス(CV:早見沙織) セガってステマしてるよな
ギャルゲー1つでようやるわ ガキ向けアニメのOP曲って感じだな
子供部屋おじさんがこれ遊ぶの? 檄!帝国華撃団
の時点で既に完成されてるんだよなぁ 単なるゲキテイアレンジじゃん。
プリコネRの主題歌の方がマシ 元の檄帝の時点で完成されてるからちょっとやそっとのアレンジじゃ何とも思えないな これどっかのパート抜かしてる未完成品とかいってなかったか >>9
下手したら本家新サクラ大戦のPVよりも別のものを作ろうとしているプリコネのPV第2弾のほうが
サクラ大戦の雰囲気が出てるまである 内容はともかく曲に関してはやっぱり完成されてて素晴らしい >>1
きめぇーな
ギャルゲーの主題歌歌ってる奴とか人生終わってる 未完成だからまだあれだけど歯抜け感が目立つんだよね
完成版は楽しみにしてるよ 3のサビっぽい所も少しあるし旧作つぎはぎパッチワークの違和感が酷い
旧曲要素は星野源のドラえもん程度で良かったんじゃないかな 新サクラって最近よくある昔のIP再活用のなかでも悪い意味での再活用が目立つんだよな
主人公の名前とか歌とかそういうところは完全に新規でよかったと思うわ 歌詞がド糞。勘弁してくれ。
子供向けアニメ以下の阿呆みたいな歌詞だな。
原曲も田中公平だから文句言えんがダサい。手抜き過ぎだろ。
今日(来週)のジャンプに久保のサクラ原画が載ってたが
ハッキリ言って原画よりは駄目モデリングのサクラの方が可愛い気がした。
久保原画にサクラ臭がゼロ過ぎるだけかもしれんがまぁ何というかkbtitだなぁ。
主人公は原画の方が全然マシだがな。 とりあえず新サクラの話題がなくなったから
>>1が必死だってことはわかったw >>3
一見ステマのように思うけど違うんだなぁ
元ハードメーカーだけに根強いマニアが居るんだよ 帝国、巴里、紐育の主題歌まぜたアレンジになってるらしいな 春のキャンペーンで500円が即日銀行振込!!
アプリ名「pring(プリン)」
AppStore/GooglePlay両方対応
出金手数料等無し、1円から銀行に出金可能
@インストールする
A会員登録をする
Bキャンペーンページでコード【cNP7BE】を入力
これで五百円がもらえる!
※現時点の対応銀行口座
みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、住信SBIネット銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、イオン銀行、埼玉りそな銀行、福岡銀行、西日本シティ銀行、北九州銀行、関西みらい銀行、京葉銀行、筑波銀行、東邦銀行、百十四銀行など >>33
根強いマニアがアンチになってるの間違いじゃない? 元サクラ大戦ヲタだけど新は何一つグッと来るものがないんだよなぁ
まぁサクラ大戦はOP曲よりもED曲だよ
花咲く乙女、夢のつづき、ボヤージュ、君よ花よと名曲ばかりだぞ どうせ田中公平に頼むなら新曲作って貰った方が良かったんじゃないの
普通に神曲作ってきそう ガオガイガーファイナルを思い出したわ やっぱり新曲作ってもらった方がいいかも 曲自体はいいと思う 新曲作って要所でオルゴール版とか流したほうが映えるとは思う
結局は本編の内容次第だけど まあいつものゲキテイだけど、最後の部分がアレンジされていてそこが良いよね 3でさえOPにはオリジナル曲だったからな
なのに新では旧のアレンジに留まってる
そこら辺の中途半端な感じがセガらしいな
一度死にかけたメーカーだからか煮え切らない判断に終始する
逆に自信がないから新しいもので勝負ができないとも取れる でもゲハで不評だと世間では好評だからこの感じだと掴みはOKかと ぶーちゃんさあ、スイッチじゃ聴けないけどどうすんの? サクラ大戦はPS4で正解じゃないかな
スイッチはメイン層が子供だから出しても売れないよ
ゲハにいる任天マニアは所詮全国からの寄せ集めだし
大した数じゃない >>56
おそらくどっちも
それで伸びた方を2で媚っていくつもりなんだろう
リブートすることでどっちに偏るか
相変わらず古参に人気ならおっさんゲームとして修正かけていくだろうけど
それだど将来性がなく先細りになるだけだよな
当時ギャルゲーやってた20代も今では40代前後
もう生き残りのマニアしかいないんだからおっさんなんか最終的に切られるようになる >>1
声優情報初見だが
あざみの人以外は声優知らない俺でも知ってるクラスだった ゴキちゃんにはかわいそうだけど旧作ファン程新サクラには設定崩壊の応援する魅力皆無なんや
switchだろうがps4だろうが買わんわ
サクラ1ー5HDリマスターパックでも出れば全力で買うけどね
檄帝は4がいいな >>60
どんだけサクラ大戦やりたいんだよ残念だったなぶたwwwwww はーしれー高速のー、ていこーく歌劇団ー♪(´・ω・`)<うーなーれー少年のーていこーく歌劇団ー♪ 俺は3でドハマリしてから1と2は一気に霞んでしまったんだよね
そういう意味では新しい息吹を感じる新は楽しみ 激!任豚過激団<新章>
ハブらける闇に 突き立てろ蹄 ソニーを許さない
モンハンの夢 滾らせて イキり出す 任豚たち 輝ける毒男
沢山のサード 叩きたい憎しみが 熱く燃え上がる
MSよ手を握り この戦 いざ 勝ち進め
スカスカの 発売予定表で 煽り出す
ネガれ 豚足の 任豚過激団
笑え 笑劇の 任豚過激団 >>58
いや広井じゃなかったっけ
公平が曲つくってあとから広井が詩をつけたとかいってたような ルパン三世のテーマで言うと97くらい
モリモリなアレンジって感じだなぁ >>1
日本の古典的な歌と現代がミックスしたようなアレンジがたまらんな
ゲキテイは時代を選ばない歌のような気がする >>4
古参の俺だから言える
「夢は蘇る」の部分がヤバイ あああ豚らしい 任天堂過激団
嘘と羨望と嫉妬と悪を讃える 断言する
最終話あたりでオリジナルの激帝流れるぞw >>78
くっさいキャラで それやられてもムカツクだけじゃね >>56
Vで盛大にハズした前科あるのにな
サクラ大戦ワールドプロジェクトとか これがいつまでも過去を引き合いに出す老害ってやつだな
昔は〜とか言っちゃうやつだわ
自分はぐだぐだ御託並べないで素直にゲームを楽しませてもらいます >>82
じゃあサクラなんて古いip使うなよって思う。主題歌も劇帝だし。 >>78
俺も断言するわ
最後の方でピンチな時に旧メンバーが助けに来る こんなのを最高だと言ってる奴は歌ってる声優のヲタぐらいのもんだろ
全部の譜割りをわざと変えてるかのような気持ちの悪い構成じゃねえか 前半の早口で詰め込んでるリズムと全く合ってない部分が本気で意味不明だし
ゆーめーはー よみがえるーからのわーれーらー あらたなーーーーるーーーーーが
壮大感出しすぎてちょっと引く >>85
それ大神華撃団のゲキテイ最終章でやったネタな訳で安直なんだよな >>90
そうそう
ゲキテイ来たと思ったらいきなり早口大会になってポカーン
前奏と間奏がゲキテイなだけで歌唱部分がゲキテイ要素なしのツギハギカス曲
これなら完全新曲作って欲しかったわ
当時ボロクソ言われてた地上の戦士だって良曲だしな
ゲキテイと御旗が100点近かっただけで地上も80点くらい付けられる
今回の新曲は10点くらいだろ >>84
メンバーだいたいアラサーアラフォーなんだが >>83
ドラゴンボールやワンピースも古いからセーフ >>4
PSユーザー全員で、合唱したいですね。心が震える。 ただのアレンジだし、OPは3以下必死
しかもキャラデザセンスが糞 >>94
どっちも現役じゃん
過去の遺物を引っ張り出してるのとは違うぞ 劇帝は新章のが好きよ?
御旗のもとにと比べると落ちるけど >>93
失われて10年だから
ギリ20代じゃね?
30超えてる奴もいるかもしれんが 原曲をよく知らないから神曲やんと思ってDS原曲聞いたらたいしたことなかった
これ最新のアレンジが凄いだけやん まぁ神曲だが元がヒットしなかったのが理解できた
昔を知ったら期待しなくなる典型だな 逆に言えば今だからこそ期待一杯胸いっぱい >>108
サクラ大戦 オープニング主題歌集 帝国・巴里・紐育歌劇団 (字幕歌詞) ©SEGA ©RED
https://www.youtube.com/watch?v=bm85KA2ORW4
良く知らないからPS2とDSの区別がつかない どっちにしろ大した違いは無いでしょ 今更買う気も無し
新サクラ大戦は購買予定だもん 許せ >>66
激!任豚過激団<新章>
ハブられる闇に KPD連呼 ソニーを許さない
モンハンの夢 滾らせて イキり出す 任豚たち 臭すぎる老害
PSのゲーム 叩きたい憎しみが 熱く燃え上がる
痴漢よ手を握り この戦 いざ 勝ち進め
劣化残飯 ガキゲーの ダイレクト
尼レビュー 突撃の 任豚過激団
モンハン 脱任の 任豚過激団 ほんとに期待してるなら下品な煽りに使うなよw
曲への冒涜じゃねえのか この神アレンジの良さがわからんやつは可哀想
今後の人生なんの楽しみもなさそう 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
@ スマホのApp Storeから「プリン(pring)」をインストールする
A 会員登録を済ませる
B 下図の通りに進む
https://pbs.twimg.com/media/D3pIlaeUEAAUfCq.jpg
C コードを登録 [5gAYSz]
これで五百円を貰えます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり便利なアプリですので是非お試し下さい。 急に曲調一気に変わるから旧の部分が別のアニメの曲でも代用できそうだな ゆーめーはーよみがえるー♪で
。・゚・(ノД`)・゚・。 こんなゴミを持ち上げるしかないチョンゴキブリ…w
同情するわwwwww ゴミすぎるな
あやねるとかいう顔だけ声優、旧バージョンのほうが歌もうまいし100倍いいわ
今の声優は声が全然腹からでてねえもん、クソ 爆死!ゴミステダブルヨンケタン
って歌でも作っとけ >>134
さすがに声優は腹式・胸式の呼吸・発声くらいマスターしてるだろ
あんたが腹式発声じゃないからダメだというのは価値観の問題 イントロ→ブリッジ→ヴァース→コーラス
悪くないけどなんか変な感じ
新サクラ大戦のロゴはかっこいいよね 期待したメロディにならないと気持ち悪いってのはどうしてもあるわ
予定調和を乱される
それだけ原曲を聞きなれてるってことでもあるんだけど だいたいの作曲家って劣化していくのに田中公平の健在っぷりが分かったわ 大体信者に噛み付かれにで向かう様な人間がここのルール守れとか説得力無いよ
よそのスレルールは破ってるわけでしょ 声優としてはいいけど歌劇団の歌唱力じゃないよね
旧作は本物の劇団としても通用するくらいのクオリティだったのに 最近音楽のリンクばっか張って悪いが歌手はこれでええんや
歌劇ってまた別だからね
https://www.youtube.com/watch?v=BzYnNdJhZQw
というか、もともとなんちゃってアニメなんだからそこまでマジにならなくても 今回舞台はないでしょ
あくまでもゲームとしてのサクラのみ
売れればちょっとしたイベントはあるだろうけど 田中公平はいつも本気 5のop曲も良かったな opに騙されたけど でもこのゲームってアニメ部分のクオリティが8割ぐらいの比重なんでしょw これを機会にサクラ大戦を始めてみます!先輩方ヨロシクっす! 新サクラ大戦OP『檄!帝国華撃団<新章>』に中毒になる動画
90万再生突破 劇訂は、横山ちさが歌わんとなんとなくなんだよな。
言いたいことはわかるで、ババァや。
そもそも声優は顔みせる仕事ちゃうで。
新幹線の声とか神やな。 金さえ払えば再生数を上げてくれる企業がいるらしいしな はじめしゃちょーというクソ動画が1億再生とかする不思議な世界やし そういやサクラ5の頃って盛り上がってたの?
ゲームから離れてた頃だったからわからん
セガから移籍だから話題にはなってたの? サクラ5はまずキャラデザでみんなドン引いてたよ
おまけにエピソード0もつまんないから盛り下がってた >>208
違和感を感じた場所が違うだけだからこだわることじゃない 水瀬いのりのSSにあった謎のお姉さんは誰なのか?
気になってしまったと思うので
あれはK-POPユニット EVERGLOWのメンバーである中国人女性
ワン・イーレン(韓国語読み ワン・イロン)さんです
個人的な予想ですが今後このユニットは日本でも有名になるのではないかと思います
なので知っておいて良いと思います
イーレンさんのプロモーションビデオです
https://www.youtube.com/watch?v=aFCta4L0O1M
魅力的ですね! 佐倉はアーティスト活動をしてないからエッチな衣装とか期待できないのが残念 >>229
水瀬いのり・内田真礼・南條愛乃は歌、佐倉綾音は胸
にそれぞれ非凡さを見出して追っている
今回は佐倉も歌っているので二重に関心があるというわけですな >>231
否定できんねえ
でも「武道館アーティストのファンです!」
っていうとキモオタに聞こえなくて良い 前作は武道館ライブやったんだっけか
新・サクラ大戦も売れ方によっては天宮さくら(CV:佐倉綾音)として
佐倉が武道館行きってのはあるかもしれない 人気声優だからなぁ…
舞台で拘束するのはキツイだろ
早見も 佐倉と真礼様がフォーメーション組むのって最高じゃん >>242
この曲だとあまりアピールできるようなパートでもないけど
ソロ曲あるらしいから期待
いまのところ、佐倉が「思ったよりうまいやんけ」みたいな 大分話が見えてきた
この声優陣は「帝国歌劇団」として活動することが期待されてるね
佐倉は帝国歌劇団センターってわけだ
この声優ユニットよりも「そもそもゲームが売れるのか?」
の方が不安視されるわけだが…w 三次活動は二の次やろ
あくまでゲームがヒットしてから ゲハ的にも売り上げが注目されるタイトルになりそうw 真礼様の美貌 116ビュー
佐倉の胸 262ビュー
佐倉が圧倒的強さを見せています 真礼様、キャラソンについて語る
キャラソンの収録って、その子の喋りグセだったり、特徴を生かしたまま歌う難しさを感じるけど、デビューした頃から大好きな時間。頭を使った分、出来上がった曲を聴いてそのキャラの表情が浮かんだ時、よっしゃ!!って嬉しくなる。
声優って表現の仕方がたくさんあって、素敵。
いとしい時間です
https://twitter.com/maaya_taso/status/1125650088557043712
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>256
それは真礼様も言ってるようにキャラソンはキャラクターを表現するという難しさがある
あとIUのような専業の歌手にはやっぱり及んでいないでしょうな
IU:Through the Night
https://open.spotify.com/track/3P3UA61WRQqwCXaoFOTENd?si=VI2sZbVRTgiJAFABHhcYrg >>259
青ブタのテーマ曲歌ってる人か
声がエロくて良いね 早見と言えばセキレイのOPはサクラ大戦みたいだったなー >>263
セキレイのビデオ見た。エロくて良いね。 知ってるだろうけどAmazonでアニメとか見れるよ
有料だけど青ブタも見れる アレンジというより引用になってるところが興味深い
看板だけでなく似せものでもなく
ちゃんと新しい物を作りたいって印象
でも旧作のやや地味な雰囲気が好きなので
桜でなく梅花のイメージで八州周りや裏方班的なものが出来ないかなっと書いてみるテスト(´・ω・`) 1:10の「ゆーめーわー よみがえるー」のところ結構綺麗に歌えてて良いね >>284
真礼様はもう武道館を成功させてるしね
あと佐倉も、この曲を聴く限りでは足を引っ張ってるというよりはむしろ良い感じ 華撃団ばかり気になってしまうけど、これ元がセガの看板IPだから決して低予算ではないだろうね
その辺がどのくらい豪華なのかってのも気になる さすがに情報少なすぎて分らんわ
でもオープンワールド要素(例:作りこまれた町)があれば有利になると思う 今は「真面目に作られたオープンワールド」ってだけで売れるご時勢だから
特に海外 AnthemやDays Goneは日本でも比較的よく売れているけどね 最近はPS4のクオリティ高いのがまた売れるようになってきた >>300
まあハードとしてはもうあまりPS4は魅力的なものではなくなっているけどね
ただ新サクラ大戦とDays Goneはやりたいからそこのところどうするか思案中
一時的にPS4を手に入れるか、それともPS5の互換を使うか あと、ここで触れてきた宮脇咲良
なんと超有名人だった
https://www.kpopmonster.jp/?p=14666
新サクラ大戦起用が待ち望まれる >>308
宮脇咲良はちょっとルックスだけでブッちぎっちゃった感があるね
ワイが本当に期待してるのは「高橋朱里」
デビューしたらマジおもろいことなるでー
韓国での話だけどね >>311
宮脇咲良と高橋朱里はK-POPであって音楽だよ
田中公平と同じフィールド >>318
この曲(のさらに一部)を聴いた限りだと、新・帝国歌劇団花組には期待できそうだね
活動の場を増やして欲しいところではある 名曲を無能がアレンジするとここまで酷くなるのかっていう
最悪の例だな >>1
イントロ流れた時点で映像止めてプリコネR起動したわ >>329
クオリティが神レベルなことじゃないの?w
この場合歌と曲は区別してないだろうけどね 御旗のもとにのほうが好き、でも地上の戦士が一番好きだなあ歌だけはな >>336
佐倉がセンターステージに立つんやぞ
代わりの場所を探さんとね 御旗のもとには、佐倉が歌ってもそれなりに良いものになりそう >>352
ゲスト出演のような位置づけではないだろうか? まあでもかえでさん的立場のキャラでまた人気声優使われるかもな ラチェットはキャラ的には最高だろ
ヒロイン達とは一線引きながら姉で師匠で先輩で攻略までできるんだぞ
歌もうまい
惜しむらくは声質が… いのりん2days速攻うまったし東京ドーム見えてきた IZ*ONEによるWe Together
https://www.youtube.com/watch?v=DdUn2_Dh7uw
やっぱ宮崎美穂いないとこの曲は本物じゃないわ 早見以外ワルキューレ以下のメンツやん
こいつらで歌物やるのか? >>386
ワイは普段はキャラソン興味無い
けど、このタイトル知れば知るほどセガが本気なのだということは分かってきたね 田中公平ブログ
>結果、自分なりに素晴らしい曲が書けたと自負しています。
>この曲たちが、今年の後半に向けて、皆様方のお耳に届く事になりますが
>今から本当に楽しみです。
7月からは一応今年の後半なんだがいつだよ…っていう 佐倉がどんなエロい衣装を着てくれるのか、今から楽しみ ──武道館の次の目標はありますか?
>以前から言っているのは、横浜アリーナでワンマンをやることです。
>アーティスト活動で初めて立った大きなステージが横浜アリーナだったんですよ。
内田真礼、次は横アリになる模様
いのりんと真礼さんは、そう遠くないうちに東京ドームだろう >>411
いのりん ライブ延べ2万人↑ Spotifyリスナー 1万7000人
真礼さん ライブ1万人↑ Spotifyリスナー 4万2000人
いのりんの方が可能性高いけど、真礼さんもツアーとかアリーナ○○daysとかで
人気が確認できたら東京ドームいけそう
早ければ1〜2年で 程度の差はあっても、いのりんや真礼さんはもう「売れてる状態」だからね
そこで佐倉綾音がどこまで出来るのかなってのが気になる
もちろん、キャラソンという意味ではバンドリと同じなんだけど、そこそこ大きなタイトルだし
あ、他の声優も気になってますw パチンコ店で檄・帝国華撃団の歌が流れているなぁ
と思ったら
スロットがまだあった >>431
ワイそこまで二次萌えしない
(一部)声優って素の声と役が全然違うんだよね
初穂とか言われないと内田真礼って分からないくらい
というか内田真礼ってそういえば声優だったなオイ、みたいな
荒木さんは爽やかにエロくていいね 脱線して悪いんだけどニュース
なんと千葉恵里(ちばえりい)含んだグローバルガールズがオリジナルソングをリリース
7月4日に配信とのこと
https://www.youtube.com/watch?v=EsE8CD2wgWU
順調にグローバルガールズグループの一員としての道を歩んでいく千葉恵里 あ、誤解ある書き方
オリジナルソングをリリースをするのは一回限り
しかし立ち位置的にはIZ*ONEのようなグループメンバーに非常に近い場所にいるということ >>438
それは上でも言ったように「まだ売れてない人に興味がある」ってやつよ
水瀬いのりとか、あとはどこまで大会場かっていう話だし
千葉恵里については歌唱力がそこまで確かだと思ってないから
そうすると宮脇咲良のようにグループで活動した方が有利
千葉恵里が何考えてるかしらないけど、韓国人気を考えると
やっぱりグローバルガールズグループのメンバーってのが一番収まりがいい 田中公平が曲を書きまくったって言ってたけど、そんなに書きまくったなら
もう一曲くらい出してよさげではある 次週7月7日から、アニメワンピース新シリーズ『ワの国編』がスタートします。
そして、本日発表されましたが、その新主題歌を担当させて頂く事になりました。
歌唱は『きただにひろし』
作詞『藤林聖子』
作曲『田中公平』
編曲『根岸貴幸』
の『ウィーアー』チームでお届けする、
真っ直ぐで王道な破壊力溢れるオープニングテーマです。
その名も『 OVER THE TOP 』
『 OTT 』と呼んでください。
----------------------------------------------
だそうです 千葉恵里含んだグローバルガールズの新曲
https://www.youtube.com/watch?v=WoPlYBRUX_w
まず聴いてお子ちゃまレベルじゃないのにびっくり
それで「各国から集まってるし上手い子いるんだろうな」と思ったら
なんとサビを歌ってるのが恵里
どうなってんだよ…みたいな面白い曲 どうでもいいけど、こんなにサクラ大戦持ち上げてて、ちゃんと買うの?
過去作もたいして売れてないのに大丈夫か? >>460
K-POPに憧れる世界各国の少女達が韓国を訪れて色々な体験をする
という番組なんだけど、なんか知らんうちにレコーディング・MV収録までやってる
あと、この少女達がやることが一々クオリティが高くて面白い >>461
ワイはぶっちゃけ佐倉綾音・内田真礼のステージが見たいだけ
ゲームとしてみた場合、オープンワールドは依然流行ってるから
作りこまれた街があればそこそこ売れるんじゃない? >>466
歌をやるにしても、声が出ないという問題は少ない >>474
決して悪くはないんだけど新・帝撃の方が上手いね
あと佐倉が俺たちの期待に応えてエロい服を着てくれたぜ
https://pbs.twimg.com/media/D_CsuZVWwAYw1bs.jpg >>481
北欧のダンスの傾向なのかポーズがカッコいい
スタイルの良さにもこだわりがあるんでしょう >>485
韓国のダンスは動きの滑らかさ重視っていうのかな
外人たちのダンスは迫力があってカッコいい >>488
北欧組の方がポーズがキマってると思うわ >>485
単純に歌唱力だと南朝鮮の方が上だからな
特にミュージカルだとそれが顕著になる、主に宝塚のせいだけどw Popsicle 1週間経たずに223万再生
千葉恵里、もう一気にK-POPの有名人じゃん だから意外と障碍者使うくらいだから、やけくそ一人当てれないこともないよね
あの新劇のエヴァの使途みたいでとにかく手が付けられない恐怖てのは出てるよな 田村ゆかりとかファンだった層が水瀬に行くんだろうな >>515
いのりんはもはや誰から人気出てもおかしくないと思う いのりん程、サクラ大戦ナンバリング主人公が適任な人はいない
ライブにも集客できるしね
逆に、当たり前すぎて意外性が無いという贅沢な悩み 昔から気になってたんんだけど
げき! ていこく過激団って読むの? 昔から気になってたんんだけど
げき! ていこく過激団って読むの? 昔から気になってたんんだけど
げき! ていこく過激団って読むの? >>521
別に佐倉を変えろっていってるわけじゃないよ
新サクラ2や3の〇組のメインとしてってことさ
佐倉はこの曲聴く限りだと水瀬いのりに近いポテンシャルあるね
このソフトで歌をやるのがマジ楽しみである 天宮さくらのキャラソンアイドルソングみたいだったw >>530
当たり前のようにやってるけど、天宮さくらの声をやりつつ、歌として仕上げるんだから難しいだろうね 初穂はいつ聞いても真礼さんの素の声とギャップがあって笑える >>1
は?PS4のネットCMを夢の中への替え歌やってるのと同じでレベルで原曲レイプしてるのだが? 脱線するけどニュースね
俺の「推しメン」の高橋朱里がついに韓国で8月7日にデビューするらしい
十分な才能を持った朱里が韓国でどこまで活躍してくれるのか…楽しみ >>548
政治にうるさい人と音楽聴く人はイコールじゃないから直接は影響しないと思うけど
アクシデントを発生させるネガティブな要因ではあるだろうね
盤石だったIZ*ONEも最近投票操作疑惑とかいう不穏な空気が漂ってる 「乙女なんですよ」聴きなおしたけどやっぱ佐倉歌上手いわ
いのりんや真礼さんともまた少し傾向が違うっていうか
このままどんどん歌わせようぜ〜っていう 竹内、デビューはできそうな情勢らしい
そうすると、韓国の場合はどれだけ上手いかも大事かな >>567
実力主義って「思想・信条」というより人々の「反応の仕方」なんよね
パフォーマンスの能力自体が韓国>日本というわけではないと思う
もちろん、努力してる人の数が多いから平均的な能力は高いんだけど
この分野って平均的な能力が高いことよりも「どれだけ上に抜けているか」が重要で
上に抜けている人たちなら日本の層が薄いということは決してない >>570
日韓で一番違うのは能力に対する人の反応の仕方ってことさ >>572
ワイ、内田真礼のライブビデオ5本持ってて大量の内田真礼映像を記憶してるけど、
それからするとあの2枚の自称流出写真はコラですな 絵として不自然すぎるというか
そんなわけでそれ以上その問題に言うことは無いわ >>574
いや、本物の判定出る前に辛くなるの変じゃんw
それよりワイの(推しメンの)高橋朱里が期待通りの華やかなデビューを飾った
BIM BAM BUMね なんか規制でURL入らん
お前、たまには期待外れでもいいんだぞって言ってやりたい 新田恵海のAV出演も別人だ!って騒いでた信者いたっけ…
最近はすっかり見ないけど
現実はこんなもんだよ >>577
リアル以前にコラにしか見えないんだ すまん 韓国進出組は、あとは竹内が上手くやれるか的な
もうデビュー時点までネタは無さそう >>581
ワイ、ここで初めてその話知ったから真礼さんも知らないかもしれんよ 新・帝国歌劇団もさあ、一応5人組のユニットなわけですよ
ライブやるからにはできるだけ“ホンモノ”っぽくしてみた方がお互い面白いんじゃないかな >>582
Twitterでもabemaでもメッチャ心ないレス
内田につけられてるからそれは無いんだわ >>585
言うから画像並べてみたわ
https://i.imgur.com/BV11Mp3.png
…なんじゃあ?こりゃあ
「よくこれで内田真礼名乗れたな」レベルじゃん
コラか別人のブスでしょ
ワイを釣るには雑な仕事だったようだな >>587
さすがにこんなお化けではワイは騙せんわ >>590
韓国という国の文化や民族にはさほど興味はないよ
・K-POPが現在世界に音楽を発信できる立場にあり(必ずしも欧米を意味しない)
その結果K-POPのスターが世界的な有名人になれる状況があること
・K-POPのコンテンツ制作者側も相当の努力をしておコンテンツの平均的な質が高いこと
・それが日本も含めてタイムリーな話題となっていること
が、韓国に注目する理由
それで今、AKBのメンバーが韓国程の練習期間を経ずしてK-POPスターになれている状況があるわけだよね
こういう状況に対して文化や民族といったことを強調してメリットを無視してしまうのはあまりに偏狭な態度
だとワイは思っているわけさ あ、文化って伝統文化のことね
伝統文化=その国の国民という考え方をワイはしない >『スタンピード 』開幕!とにかく、面白いぞ?!!
>2019年08月09日(金) 08時24分16秒
> 本日8月9日より
>映画ワンピース『スタンピード 』が公開されます。
公平先生が劇場版ワンピ推してる >試写会終了後、尾田栄一郎先生に
.>『田中さん、音楽最高です!』
>と、直々に褒めて頂きました。
>嬉しかったなぁ?。
だそうです サクラ大戦は音楽よりゲームの方が足手まといになるかもしれんねw たまにはゲーマーとしてコメントするけどね
・あのアクションの剣振りのエフェクトとか?あれは派手ならいいってわけでもないんだな
何百回と繰り返すものだから、その度にど派手な演出見てたらクドい
・あと、必殺技の演出のカットイン?あれは動画で見るとカッコいいんだけど
本当はプレーの途中で操作キャラへの接続を切られるのは集中を阻害する要因
アクションの演出とカットインはアッサリとしたものの方がいい アクションは見るのと触れるのと全然違うからどうだかな >>610
もちろん、本当に「ゲームのクオリティ」を語るならゲームデザインからの話になるんだろうけど
このスレは佐倉の歌唱力がどうこうといったスレだからそういう話になるとかけ離れてしまうね
Youtubeでパッと見て分かった部分で、「あーセガは派手さでクオリティを作ろとしてるな」
そういう印象が伝わってくる
1時間、2時間とプレーするゲームはなおさら、そういうアプローチとは相性が悪い、そんな話ですな >>613
ゲームは飽きて口を出さなくなったけど、細かいこと言おうと思えば言えるよ んで少し韓国絡みで他の子に言及するとね
千葉恵里…この子が次なる日本人K-POPスターとして有力やね
韓国の事務所側も日本人メンバーの有力候補と見ているはず
ただ、どうやら本人はK-POPスターにあまり関心が無い?よく分らんね
竹内美宥…ソロのシンガーソングライターを目指している様子
しかし、この路線だと抜きんでた技量が無いと存在感を出すのは難しい
のではないだろうか?韓国進出組の中で最難モードか?
といったところ このスレでちょっと触れたEVERGLOWがマジでメジャーなK-POPグループになりつつある >>625
上にも書いたようにK-POPの音楽そのものよりも、今ホットなフィールドに興味があるわけやね >>632
あれは「推参」の「推して参る」じゃ
主役ってこのゲームは男なんよね クオリティの主要部分を声優が担うことになりそうだな >>642
真礼さんのミニアルバムの方が楽しみだわ >>648
上坂すみれって何かギャグ担当になっちゃったよね
それで再生数が伸びてるってのがまた >>654
信じられないものの方がマジョリティだったってよくあることだよ
今、世界で一番ウケるMVがカッコいいビッチ
音楽はさほど重要でなかったりする 世界的に人気な音楽ってのはな
そいつを好きな事がステータスになるようなミュージシャンなのよ
自分を良く見せる単なるコミュニティツールと言える >>656
ファッション性ってやつやね
それゆえにファッションそのものにもスターが関わってくるわけで
あまりファッション性ばかり突出してしまうのもどうかとは思うが >>659
ワイはSpotifyで聴いて良いものが良いという価値観だけど
今現在MVってものを抜きにK-POPは語れんし、作り手側としたら売れるために
あらゆる手段を講じたいだろうし難しいね
K-POPスターとして最強を目指すならMVでの魅力ってのは避けて通れないだろうね YouTubeってどんだけカッコイイかが全てだからな >>661
2019年現在、一番強いのはビッチコンセプトやねえ 千葉恵里は韓国でこういう指導を受けてるんだけど、この話と関係があるかもしれんね
https://i.imgur.com/RCKBDiA.png >>667
これはK-POPでもラップをやってるけど、やはり黒人ラップとは何か違うよねという話
今再生数の多いMVの中に韓流のラップっが出てくるけど、あれで「ラップってこういうものなんだ」
って思ってる人もいそうだから と言うかゴキ君がDQ11Sのネガキャンの為に利用した枕声優いるじゃんw
マクラ大戦って呼ばれてる作品をいまだに持ち上げてるキモオタが見苦しすぎんだろw たしかにうるさいだけだわ
歌謡曲を無理矢理アレンジしてもな まあ田中も年だしな…
歌手も作曲家も歳とって才能かれると辺鄙な編曲に逃げる >>669
遠まわしな言い方になったけどまともな黒人ラップを聴いていないとラップへのイメージを
損なう可能性があるということやね >>674
まだすぎやまこういちのようにはなってないだろ いやまさにすぎやまみたいだなって聞いてて思ったわ
ほかのゲーム内BGMはわからんがゲキテイに関してはすぎやま化してる 忘れてるかもしれないがまだフルバージョンじゃないっていう >>689
この肩越し視点ってカプコンが発明したんだぜ 2000年代初頭は海外でe-Sportsが盛り上がってた
その二大ジャンルがFirstPersonShooterとRealTimeStrategy
それで三上真司氏が、FPSの面白さをバイオハザードシリーズに取り込めないかと
試行錯誤した結果できたのが肩越し視点であり、バイオザード4
バイオハザード4は世界から絶賛されたが、悲しいことにその発売をめぐって三上氏は
責任を問われることとなり、カプコンを退社することとなる
紆余曲折あって三上氏は現在、海外資本ゼニマックスの下、サイコブレイクシリーズの
開発に関わる サイコブレイクシリーズにも「肩越し視点」は取り入れられている
話は戻るがバイオハザード4発売後、そのクオリティに影響されたEpicGamesは
XBOX360タイトルとしてGears of Warを発売する
Epic Gamesは元々本格的なe-SportsタイトルのUnreal Tournamentで有名だったが
本格的なオンライン対戦ゲームに肩越し視点が取り入れられたのがGears of Warであった
このタイトルは爆発的人気を博しXBOXの現在の確固とした地位に大きく寄与する
その最新作のGears of War5を最近プレーしているというわけね
少し話が長くなったかな >>695
たまにはゲーマーっぽくゲームシーンを語ってみただけやw >>697
この後PS3が発売されるんだけど、サクラ大戦ってもうこの時代には終わってんやでw
それが正しい時間感覚や >>699
Red Velvetが古いってのとは訳が違うってことや
さらにその一回り前やで 公平先生からしたら新サクラは失った重要拠点の回復なんだろうな この声優メンバーだと、ステージは余裕でこなせると思う
すると、あとはゲームが売れるかなんよね
新サクラを「ゲームが売れるかどうか」って目でみた場合、予想は難しいね イベントならともかく売れっ子ばかりだから舞台は無理かと はーしーれー(はしーれー♪)
やっぱいいわ、新ゲキテイ。 >>711
正直なところゲキテイは新も旧も取り立ててどうとは思わないわ
この曲はシリーズへの思い入れも大きいのじゃないかと思う
乙女なんですよの佐倉の方が上手さを感じる ゲキテイここまで人気なのは推して知るべしだよ
日本人の琴線に触れるんだな 蒼き革命のヴァルキュリアのほうが神だったなw
サラオレインと光田の最強タッグよw >>714
セガ、攻めるねえ
サクラを売りたいセガと佐倉を見たいワイの利害が一致した ん〜っと
アニメOPとしては普通に上質な方だと思うんだけど
一つ気になったのが、これ「ゲーム内の映像の方がクオリティ高くないか?」ってこと
ゲームのOPでわざわざ絵柄の違うものを用意する必要があったのかは謎 セガが信じがたいほどのエネルギーをこのゲームに投入してるな >>730
アニメファン一点突破作戦やね
ここまで潔いと成功しそう この程度のOPでいいの?
マジで特筆する箇所が無いんだが >>734
OPはこれから始まる本編の内容に期待感を持たせるものならそれでいいんじゃない?
>>735
佐倉綾音はマジで歌上手い
もちろん、メジャーデビューしてる内田真礼と水瀬いのり程は上手くはないが
ワイはそれも個性と見てるよ
普通にソロの歌手としてコンサートをこなせるだろう >>738
>>739
ワイ、二人の曲を良く知らない
今のところ佐倉にスポットライトが当たってるけどそのうち二人のキャラソン出てくるでしょ
次は内田真礼の可能性が高いけどね >>741
ワイは「アニメ・声優」は追ってないよ
一番詳しいのはゲーム
次に興味あるのが歌手
声優は歌手の一環としてチェックしてる感じやねえ 俺もMADかと思った
久保帯人も名前を大きく出してるのにヒロインしか書いてないし
ジャッジアイズみたいなものは期待しないほうがいいかな?
どっちかというとテイルズみたいな同人ゲームに見える >>744
ワイの推しメンの高橋朱里はもう一か月くらい韓国の音楽番組に出演しとるで
https://i.imgur.com/SnDmcgN.png
IZ*ONEの宮脇咲良も日本の音楽番組出とるねえ
もう少ししたら韓国で活動するだろうけど
https://i.imgur.com/l4GAr82.png
日韓アイドルグループがグローバルに活躍ってのが今のトレンドや
これは日本人の世界的アイドルってことでもあるね >>749
ゲハみたいなもんだと思えば大したことはないよ >>755
推しメンやからなあ
でもK-POPではRed Velvetってマジ有名なんよ Dumb Dumb
https://www.youtube.com/watch?v=XGdbaEDVWp0
なんかも有名な曲やで
これは千葉恵里のPopsicleをレコーディングした人が関わってる >2019年9月21日
>イタリア ミラノにおいて
>ワンピースオーケストラコンサートの公演をしてきました。
>欧州では7カ国目
>全世界も含めると、のべ15回目のコンサートです。
先生活躍してるわ Popsicleレコーディング中の千葉恵里やでえ
可愛すぎる
https://i.imgur.com/alzIPGs.png このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 174日 23時間 57分 28秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。