グラフィックが最終的に進化して行き着く終着点って「現実」なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そのうちAIが映像から写実的なものを自動生成するようになってフォトリアルは無価値になる
絵画の世界で写真の発明で写実主義が廃れたのと同じ道をたどる フォトリアルのゲームしかないって
漫画やアニメで例えるなら全て同じ絵柄になるって事だからな
すげーつまんねーわ ポリゴンではリアルに近付く流れがあるのに、昔から実写ゲーは嫌われてきたってのが面白いよな
今はグラ信者でも実写まで行ったら拒否反応を示すという人も出てくるんじゃないかな グラフィックで伝達したい情報や感性的印象の程度による
全部写実映像であるのは無駄が多く効率的でないし誤った印象を与える可能性もある
情報というものは適度に削ぎ落として目的に対して効果的、最善なものを選ぶべき
当然写実を否定してる訳じゃないからな ハリウッド映画が既にそうなってる
でもリアリティを持った創作物ってのは現実とは違うからな 終着駅はないよ環状にループする
ドット駅、トゥーン駅、フォトリアル駅、現実駅と
どこで乗り降りしても良くなるだけだ 現実をそのまま表現できるなら基本的になんでも表現できるようになるけど いろいろな表現のうちでほぼ現実実写ってとこまで表現の幅が広がるって事だよ 映像は髪の毛の表現と肉質が俺の満足度で言えば3割くらい
物理エンジンはオブジェクトの体積や重さでの表現がまだまだ
表示キャラやモンスターも個体差を完全につけて
何より数千数万パターンの会話や行動をリアルタイムで表現して欲しい
例えば映像だけは自前のPCで環境表現は5G、AIは超巨大クラウドサーバーの処理
ソフトの開発費用は5000億円くらいで頼む 実写映画でもレフ板使ったり、ライティングいれたりしてウソついてるのにな。 現実よりも美化してほしいな
ゲームの中でシミやシワなんて無くていいと思うし、イケメン美女に寄せていいと思うわ KHでいえば映画が目標だな
十分なレベルまできてるけど フォトリアルてことは実写ドラマ観るのと同じこと、つまらん つまらないも何も未だ全然違うから
洋ゲーも上手い絵的じゃん 最終的には疑似リアルになるんじゃないかな
直接電気信号を送って中に入り込むようになりそう
アニメの世界にも入れるんじゃない 超現実。例えば今話題のブラックホール撮影。
あれもCGで人間の目に見えるようにしているだけ。実際は電波望遠鏡という人の目より広い周波数帯を捉えられる「機械の眼」を人間に分かりやすくCGで作ってみた。
同じようにCGは今後も人間の能力を拡張されるために使われる。 むしろ夢
夢に干渉してゲームの世界のような夢を見続けられるようになればいいな 本当にフォトリアルのゲームしたことあれば、現実のトレースと全く違うことくらい分かると思うんだけどなあ
町とか建築物とかデザインしなきゃならないんだぞ
フォトリアル舐めてんのか?
そのまま、使ったら権利で揉めるだろうが 終着点はハリウッド映画並みのグラをリアルタイムで動かす事だろ
ジュラシックワールドのグラでモンハンやディノクライシス
トランスフォーマーのグラでロボットゲーみたいな
近い内にそうなる
ワクワクするな 宇宙は無限なのに地球レベルの世界感で情けないよな
もっと創造力を働かせよ❗ フォトリアルって普段からリアルを見てるから新鮮味無いんだよね >>26
でもめちゃくちゃ売れたそうだね。
既に売り上げ本数、2,300万本だそうだ。恐らく、1,600億円程度の売り上げ
になったのではないか。
よく知らないけど、日本では、その1/50程度しか売れてないかもしれないが。 アニメで最高の「アナ雪」でも、世界での興行収入が1,500億円程度、
映画史上最高収入の「アバター」でも、3,000億円程度だったそうだ。
R2RやGTAが如何に凄いか分かる。 フォトリアルだけど、内容は人間の想像の範囲内で調整されるだろう ゲームした気にさせる神経操作でゲームする必要すら無くなるやろ
肉体はプログラムで自動労働させといて脳だけは好きな仮想現実で遊ぶとかもディストピア感あって楽しそう 現実を超えないとゲームしてる意味ねぇじゃん
現実で良かったらARでいいよ リアルとの差別化をするべきなのにリアルが終着点になるわけない Netflixで今「LOVE, DEATH, & ROBOT」ってシリーズやってるから見てみろ
写実表現の回も凄いし、それ以外の回も凄い
俺はこれ見て日本のアニメ、ゲーム界完全に突き離されてて終わったと思った そんなわけない。
精細に、リアルに描けるようになるほどそれ自体の価値は無くなるんだから、
見た人に心理に与える効果を重視した、本来の「グラフィック」って言葉の意味に倣ったものへと変わっていく。
ゲーム以外の「グラフィック」はずっと昔からその段階だよ。 最終的には映画、ドラマ、漫画、アニメ等の創作世界を仮想体験出来るようになるんでしょ 現実レベルの質感で
現実とは全く異なる世界の構築、だろ つまり現実世界でハルクが、アイアンマンが、X-MENが,
レオパルドンが暴れたりなり、
FF4や5の世界を現実クオリティで作りだしたり
できるんじゃない? >>48
SAOの映画のやつでやってたようなのは
周囲の非プレイヤーが見たら本当に気違いにしか見えないんだろうな だからって日本ゲームのショボいグラでいいとは思わないがな ところで、ドロッセルお嬢様のAR化とかはまだですかいのう 行きつく終着点はクリエイターのセンスで現実を超える世界を容易に作れることだ
そもそも芸術のほうを見りゃ分かるが写真の登場で写実的に描くは評価されなくなった
現実を描いてもよくやったねとなっても面白いねとはならんから金は生まんだろ 一時絵画がそうだったよなリアルに寄せて写真で良いしゃんみたいになってすたれてったけど
それでもかなり昔の話だが
ゲームが後追いしてるな 絵は見るだけだからね
ゲームは移動なとアクション出来るから
絵や映画とは別格なものだろゲームは グラフィックを扱う分野ではゲーム業界は最後尾だろ。 >>1
だな
CGは意外と早くほぼ終着点に来てしまったよ...
実写と全く区別がつかないぐらい
後は映画製作機材なんかはどのぐらいでレンダリング終わるかとかそれだけだろうなあ
これ以上やる事なくね?
CSの方はまだここまで到達してないけどね
ライオン・キング
https://gigazine.net/news/20190411-lion-king-official-trailer/ >>57
分かってないな
お前が言ってることってビデオカメラで外の風景でも撮ればいいのよ
でもそんなのじゃどんなに奇麗な風景でも価値にならない
価値になるのはどんな手法でも良いから見てる奴の現実を超えた面白さができてからだ
しかも面白さのほうが大事だから面白くできねぇんなら面白くできてる簡素な絵のほうがよっぽど高価値 ロケーション的に時代を含めてそこにいかなくてもリアルCG合成でなんとかなるようになった映画とは貢献度が違うからな
ゲームはCG主体だからリアルに寄せても表現や遊びの幅が狭くなるのは否めない
結局は綺麗なグラフィックでもフォト的リアルからはなれたアイデアで勝負する方向に行くしかない >>65
面白くできるんなら狭くてグラ悪くても良いし
広くてグラ良くてもつまらんかったら悪い >>35
日本ではゲームは現実逃避するための道具だからな ピカソや北斎だって写実描けるからな
実写を越えた先はデフォルメだよ プレイヤーが描いた落書きを3D化してリアルな背景と違和感無く融合させてくれるみたいなのやりたい 行き着いても行き着いていなくても
なにを表現するか?が差別化と売りになっていくのは変わらんでしょ フォトリアルはSF的な世界観に映えると思う
ホライゾンなんてあれがトゥーンとかだったらかなり魅力失ってた ろくにゲームやってないのな
実写風にはなっても実写みたいな質感は無理
理論上不可能だろうね >>73
それはあるねアークの絵を制限や破綻なくリアルタイムに3Dで動かせればどんなアニメや漫画も再現できるって事だし
ドラゴンボールブロリーの映画くらいのクオリティーでゲーム内で自由に動かせるようにはなる
問題は日本と海外のゲームのクオリティーの差だよ日本の持つコンテンツを活かして海外AAA並みのクオリティーになれば化けるのだが
バンナムやファルコムとかPS3レベルのグラと手抜きの内容が悲しい >>35
初週13万+2週目3万までは確認したけど、世界の1/100も売れてないだろうなあ AIがレンブラントの新作描いたなんてニュースもあったし
様々な画家や漫画家の画風に沿った世界をAIに作ってもらってその中で遊ぶのもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています