SwitchでFF10がでたから誰か話題にしろ
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しろ
[トピックス]大いなる厄災「シン」に立ち向かう、少年と少女の切ない物語がいまここに蘇る。『FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster』が、Nintendo Switchで本日発売!
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/4db8b572-4f71-11e9-b104-0a6d14145cb1.html とりあえず雷避けスキップして七曜武器入手出来る追加要素を付けろと
話はそれからだ PS2で買ってsteamでも買ってクリアしたんでもういいです
どっちもX-2は途中で投げたけど 自分もsteamで買ったけどゲーム自体が古いから色々きつかった
チートのやつちょっといじって色々見て終わりで積んでる >>8
やっぱりショボい
まぁ、現行機でプレイ出来る事に意味があるし、2作品がまとまってるのはいいんだけどな オリジナル
インターナショナル
PS3版
PS VITA版
PS4版
Steam版
Switch/箱1版
二毛作どころの騒ぎじゃないな ここまで移植情報なし
ttps://wiki.denfaminicogamer.jp/FF10/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81
によると、PS4版にVITA版の機能を足したような移植かな? チート機能がないのは順当か FF自体がオワコン
PSと共に死んでいけばいいのに ロード早いのは良いね
10-2は未プレイだからやってみたいけど、改めて10からやろうかなぁ >>23
一応インターナショナル版の日本語化なんでリマスター曲とオリジナル曲の選択とかオリジナル版には無かった要素はあるよ あらかじめDLしてたから帰ったらやるわ
通算四度目のX/X2の始まり 10はストーリー良いけどやり込みは何も面白くないからな ブリッツボールとかいうキャプテン翼がメインコンテンツ ff10なんてこれまで散々移植されたのに初プレイの人なんていないでしょ 初めてFF10に触れる子供がワッカのホモに毒されないか心配 思春期の恋と親父をのりこえる物語だから、そのへんの世代には共感するところがあんだろう
でももうFFファンはだいたい親父世代になっちゃったからなw
今なら親目線で子供の成長見守るような物語つくりゃうけるんじゃないの レールプレイングゲームの走りという不名誉な称号を持つクソゲーか
バトルはクッソつまらんし、カットシーン多すぎだし今更やらんわ >>18
いや10-2もちゃんとパケに収録されてる さすがに今やると古さを感じるなぁ
オリジナル版しかやってないから、アレンジBGMとか2の追加モードは楽しみだけど
しかしこんなに操作しづらかったのか、FF10ってw
そしてメチャクチャ画面が見づらいw >>38
お、マジかありがとう
帰りに買って帰るかな >>40
特に追加データとかは無くて起動したらトップメニューでFF10、FF10-2、永遠のナギ節、ラストミッション、ボーナスコンテンツが最初から選択可能 スフィアを入れ替えて少しずつキャラ強化してくの楽しかったな
「ドライブをAPに」つかって防御し続けたのもいい思い出
今回のはヘレティックとのバトルとかも入ってるのかね?
インターやらなかったから、入ってるなら買うのもありかな 全コンテンツがきちんと一つのパッケージに入ってるのは評価出来るな
カプコンよ、少しは見習え >>11
世界一ピュアなキス()のおかげじゃないの >>42
インター準拠だから入ってるんじゃないかな
スフィア盤もゲームスタート時に通常と上級を選択するから、音声が日本語になったインター版でしょ >>41
マジか、よくそんなに入ったな
丁寧にありがとうつーか買うしかなくなったわww >>48
DL版27GBほどあるからねパケは30GBのROM使ってるんだと思う 雷避けととれとれの愚痴ばかりかと思ったらそうでもなかった
ps3とVITA版出た時に雷避けととれとれの動画アップしたら
視聴数凄くてビックリした思い出 >>50
switch版でFF10デビューなんだけど、それってそんなに苦行なの? 雷除けは無理ゲー過ぎてスルーしたわ
ルールーだったかの最強武器だっけ 200回連続ノーミスで雷避けろってやつか。
200回もフラッシュに気を張ってないといかんから、無理ゲーってほどじゃ無いけど集中力がいるのと面倒臭い STEAMでやったけど
ゲームとしては10-2のが面白かった
戦闘快適で爽快感あったし >>2
FF10はエクスカリバーが最強武器なんだよ クソなミニゲームがたくさんあるだけでなく
それを良い成績でクリアしないと最強武器が手に入らないのは
マジでウンコだったな >>54
PS2のオリジナル版でしかやってないけど、そんなに難しかったっけアレ。
リマスター版はもっとシビアになっているのか? 基本は携帯モードでやろうと思ってるけど、その雷のミニゲームだけテレビモードでやったほうが良さげ? 雷は一定のリズムで避けやすいポイントがある
とれとれはバグ修整されたから自力で取る必要がある FF5までしかやってない人なんだけど、今遊ぶならどれがいいんだ?
10は楽しめる? >>69
FF6
GBA版やスマホ版じゃなくオリジナル版
Wii UやNew 3DSのバーチャルコンソールでオリジナル版をやる >>69
FF6だけWiiのVCでもやってないんだよね
検討しますわ
ありがとう 爆死がやくそくされてる
PS3で30万くらいうれてるけど
すいっちでは1万くらいじゃない 基本的に7も9も10も12も仮にもFFだから金と手間をかけて
しっかり作られてるし、どれを買ってもハズレはない
ただ7と9はPS1だからポリゴン粗いしSD画質。 FF5も3Dにしてリメイクしてほしい
主にメリュジーヌ的に >>73
スイッチで今でてる7はさすがに無理って思ったわ
10は見た感じ古めかしいって感じでもないんだよね FF12はPS4で11万だっけ
スイッチでは1万くらいだろう
WIIでFFが売れないのはわかってるしね そういえばPS2のFF10もFF12も発売日に買って積んだままだわ
GWに実家帰ったらやってみるか まさかパッケだしちゃうとはね
爆死煽られるだけだから妊娠も嫌だったんじゃない?DLだったらわからなかったのにね 結構前にsteamで買ってやったけど今やると驚くほどに一本道ゲーだよな 発売後から数年経ての移植に爆死だの騒がれたって誰も屁とも思わんよ
ゲハでハード会社に人生重ねてるアホだけが痛い思いするだけ
リマスタ費用だってとっくに回収してんだから 今更そんな古いゲーム出してどうしたいんだよ
小遣い稼ぎにしか見えん 10/10-2リマスターはワッカの真顔見てるだけで笑えるレベルでPS2を無理矢理適当に小綺麗にしたなってなるよ 8を無理やり小奇麗にしたヤツも出せよ
フェイウォンもそのままな コントローラーを膝に置いて腕くんで画面を眺めてる時間のほうが長かぅたような >>87
ゲームとして面白い
評判悪いのはユリパと倖田のせい >>87
ゲームシステムとしては面白いし着せ替えもあるけどノリが死ぬほどキツい。特に10やった後だと。シリアスな部分のストーリー展開は賛否って感じ
ただ、今やると戦闘も13の手前って感じでそんなでも… PS末期に出て触るタイミング逃した人の多い9はともかく10はスイッチユーザーでもやってる人多いんでね?
PS2持ってなかったって人はそう居ないだろうし 10も12もPS2版持ってるけど
詰んだままだったわ ファミ通のレビューに、ゲームである必要を感じない
とかかれていたのが印象的 >>84
任天ユーザーにFF好きいるかなーっていう調査だろう
一応任天堂には初タイトルだからな
売れなかったら
やっぱりいないんだなーってPSに力入れるだけ >>98
FF10HDならPSで既に爆死してんだよなあ
まあ、そんな単純な事ではないと思うが、PS版を超えるのならそんな難しいことじゃないかもな >>84
新規層獲得するため
今10代でFF知ってる人が極めて少ないって田畑が言ってたでしょ >>97
FF7のクロスレビューでも1人が「戦闘する必要性が全く無い」みたいなのあったなあ
>>94
昔のFF3みたいな状況か… >>79
FFCCはマルチプレイが無ければバイオ0のHD化ぐらいの手間で済むけど、オンラインマルチが面倒なんじゃないの? >>98
FF好きいるかなーじゃなくてFF好きを新しく作るのが目的じゃねーの
PSだけじゃ死にゆく定めな現状売れなかったら益々力いれそうな気もするが 今まさに買おうかどうか悩んでいる
稼ぎ第一歩目がマジックポットに△ボタンで済んでいたものが
ヘレティックとかマスタートンべリだろと考えると ff10って2chのせいでユウナの下痢便直飲みのイメージしかないよね >>104
オリジナル版からなら注意点はいくつかあるが主要なもの
稼ぎについては前者は潰されたが、そもそも後者の方法のほうが効率がいい
追加ボスの仕様のせいで、とり逃すと大変になる要素がある
とあるミニゲームで救済バグが潰され超難易度になっている
あとリマスター版は主要キャラのモデルに手が加えられている点にも注意 意外と難易度高かったよな
全然ボスにダメージが通らなくてオーバードライブに頼ってたし
知識でヌルゲーと化しそうなバランスだけどやりこんでない 正攻法で最後までやり込んだ場合プレイ時間は約200時間が相場 >>105
どっちかってとワッカ=ホモのイメージのが強いw チョコボ見ればわかるけどブヒッチじゃサードは売れないぞ >>99
は?
FF10HDはPS3とヴィータあわせて60万くらいうってんだけど?
勝てんの? リマスター版はチョコボの風船がバグ無くなって面倒だったな >>99
PSハードだけで200万売れてるんだが
リマスターとしては大ヒットだぞ >>109
一応終盤になるまではスフィアロックで過度なレベリングができないようになってるからな
ただどういう魂胆なのか他人のルートに侵入するスフィアロックも至るところに仕掛けられてるからうっかりしてると全員キマリ並の半端性能になるっていう罠まである
まぁ最悪召喚連打でユウナレスカ手前あたりまではなんとでもなるけど 難易度高かったけど中盤前の途中の店で石化武器買えば一気に難易度下がるよ 難易度はくそ低いだろw
パズル戦闘のようでただの後出しジャンケンゲームでしか無い
雰囲気は評価するけどね 雷は一気にやらずに50回ほど飛んだ後は10回をノルマにしてジャンプ出来たら5分ほど休憩してた
おかげで一度も失敗せずにいけた 改めてやるとキャラが動かしづらくてイライラするなw
なんでこんなぎこちない移動しか出来ないんだw 10って決め台詞やら逃げる時の捨て台詞キモすぎて萎える
カッコつけてるのにカッコよくないを通り越して気持ち悪いという >>119
初リマスターと
リマスターのリマスターの移植を比較するのか。 スイッチ版とvita版持ってる人いる?
10はプレイ済みだから10-2だけやりたいんだけどあんま遜色ないならvita版買おうかなと思うけどスイッチのが快適になってるかな 古臭いシステムのゲームだし
内容もクソつまらんのに値段だけは一人前
3〜5万本売れたらいいほうだな スクエニが人間劇をつくるとどうしてあんなに気持ち悪くなるんだろうな
13も15も駄目だった
12は主人公もストーリーも薄かったから遊べた 12はちょっと興味あるんだよなぁ
ダルくてやめた記憶あるけど倍速でサクサク遊べそうだし >>25
インターって事はモンスター仲間にできるんだっけ?
メカの3体が強かった記憶がある 10は演出臭くてベタだけど面白かった
奇をてらわない王道シナリオは見直されるべき >>142
各所で起きるミニゲームイベントが少しかったるいのが難点 >>11
10はスキルツリーが一番ワクワクした
スフィアだっけ?すごろくみたいに進める育成が楽しい
それに比べて12のスキルツリーのやっつけ感
ありゃダメだわ・・・ >>11
ラストに主人公が消えるお涙頂戴があるからでしょ?
これのせいで開発スタッフ(野村と田畑)が味をしめてクライシスコアやFF15が作られたのだと思うが >>145
味をしめたのは7からじゃね
とりあえずヒロイン殺せばいいよねで15でも殺されたし >>146
7は当時エアリスの死が賛否両論だったから8や9では暗いエモーションを忌避する流れがあったんだよ
それにエアリスは突然殺されたけど、ティーダは消える場面を長々と見せてたという違いもあるしな
クライシスコアなんてエアリスの性格をユウナ寄りに変えてまで10の成功にあやかろうとしてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています