「そろそろエンディングかな」と思わせておいてストーリーが急展開したゲーム教えてくれ
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ニーアオートマタは凄かったな
エンディングだと思ったらオープニングだったからな スーパーマリオRPG
いつも通りクッパ倒したらクッパ城に巨大な剣がぶっ刺さって
未知の敵の登場やクッパが仲間になるサプライズ いっぱいあるんじゃないのとは思うけどね
カブキ伝のエンディング巻き戻しとか
LUNAR2のエンディング後に大団円の為の第二部シナリオ追加
辺りは当時衝撃だったな、スレタイトル的には邪道になりそうだけど >>13
ジャギは4人の中で最も早くリュウケンの養子となっているが、伝承者候補として認められず、拳法の修行の開始が一番遅かった。
これはリュウケンが両親を失い孤児となったジャギを「家族」として迎え入れていたため、ジャギを過酷な修行の果てに兄弟と骨肉の争いを繰り広げなければならない伝承者の道へと引き込むのを嫌ったことと、ジャギの拳才の限界を初めから理解していたためである。
しかし父親を尊敬しリュウケンの後を継ぐことを熱望していたジャギは諦めず、ラオウやトキに課された修行を真似て自ら修行をしている内に、リュウケンが折れ伝承者候補となった。 >>17
日本国内で犯罪を犯した奴は強制送還もされるべきだよな
昔朝鮮人が犯罪犯した時に日本は朝鮮に強制送還しようとしたら受け入れたくないって断ってきたんだぜ?
当時の首相が言ったんだ
自分の国の人間なのに要らないってよく言うな?と思うわ
朝鮮人て自分らは朝鮮から要らないって言われてるのに何故そんな仕打ちを受けても朝鮮を庇おうとするのか理解できんわ
棄てられてるんだぞ? これは新パルテナ
終わりかな?の後がスゲー長かった >>24
スマブラSPもだな
桜井特有の過剰ボリューム 弁慶外伝沙の章とゼロヨンチャンプRR-Zのミニゲーム >>24
お前ら高校時代に停学退学になった事ある? まだ続きあるかな?と思ったら終わりでDLCも続編も出てないのならある カプコン製のヘリが出てきた時
デッドラ1はあれで終わると思ってた ダイナソアの裏シナリオ
1の題意とは多分違うけど、後はラスボス倒して終わりいうとき、
突如、PTメンバーが裏切って離脱する展開
しかも、抜けるのが僧侶で、僧侶抜きでラスボスと戦うことになる Half-Lifeもそうだな
やっとクリアしたと思ったらそこからが本当のスタートだった ちなみに寝返った僧侶は、最初にラスボスに殺される・・・ brideとか言うDL専用ゲームのラストステージはかなり衝撃的だったな ゼノブレ1
シュタゲ
ドラクエ11はもうEDであって欲しかったw FF12
こいつ倒したら世界裏から操ってた神気取りと闘うのかなと思ったらばるふれあー!で終わった 地球防衛軍、というかサンドロットのゲーム全般
残党狩りが始まったら絶対何かあると思え マリオ3Dワールド
いつもの溶岩ステージで終わりだと思ってたら次のマップが。 レギンレイブ
ソラトロボ
ポータル2
新パルテナはどうだっけ? SFCのレナス
突然世界地図が4倍に広がったのは衝撃的だった
まぁ大半が海だったけど >>50
ジャギは4人の中で最も早くリュウケンの養子となっているが、伝承者候補として認められず、拳法の修行の開始が一番遅かった。
これはリュウケンが両親を失い孤児となったジャギを「家族」として迎え入れていたため、ジャギを過酷な修行の果てに兄弟と骨肉の争いを繰り広げなければならない伝承者の道へと引き込むのを嫌ったことと、ジャギの拳才の限界を初めから理解していたためである。
しかし父親を尊敬しリュウケンの後を継ぐことを熱望していたジャギは諦めず、ラオウやトキに課された修行を真似て自ら修行をしている内に、リュウケンが折れ伝承者候補となった。 バテンカイトス1・2
ドラクエ11
大神
テイルズは毎回恒例で意外性ないので除外 FF10だな
良く有る事だと思うんだけど、俺エンディング前になるとねやる気急速になくなるんですわ
FF10初見だった頃にザナルカントの直前まで来てこれでシン倒してもう終わりかな? と思って
そのまま放置してただよ。後になって続きをやったらそこからもそこそこ長くて驚いた。しかもホントに急展開だった 逆にFF15は終わりが見えない
エピソードノクティスやりたかったよー >>50
新パルテナは発売してしばらく経つまで公式も後半のキャラや情報を一切公開してなくて、ゲーム内でも9章で最終決戦感出してきた
でも9章進めていくうちに更なる黒幕を匂わせてきて「ん?」ってなって新たな戦いが続いて最終的に9章は全体ではまだ序盤だったというサプライズがあった >>62
日本国内で犯罪を犯した奴は強制送還もされるべきだよな
昔朝鮮人が犯罪犯した時に日本は朝鮮に強制送還しようとしたら受け入れたくないって断ってきたんだぜ?
当時の首相が言ったんだ
自分の国の人間なのに要らないってよく言うな?と思うわ
朝鮮人て自分らは朝鮮から要らないって言われてるのに何故そんな仕打ちを受けても朝鮮を庇おうとするのか理解できんわ
棄てられてるんだぞ? ここまでパルテナ無しか
テンプラ使いとか紹介されてた敵全部出てきたから普通にメデューサで終わりだと思ってたわ カービィのその路線は夢の泉のナイトメアが最初じゃないかな 新パルテナは発売前のスカスカ煽りが酷いくらいには情報出さなかったからな
フラゲでソフトにID付けてうpして全25章ってバラしても信じない奴が多かった >>68
ジャギは4人の中で最も早くリュウケンの養子となっているが、伝承者候補として認められず、拳法の修行の開始が一番遅かった。
これはリュウケンが両親を失い孤児となったジャギを「家族」として迎え入れていたため、ジャギを過酷な修行の果てに兄弟と骨肉の争いを繰り広げなければならない伝承者の道へと引き込むのを嫌ったことと、ジャギの拳才の限界を初めから理解していたためである。
しかし父親を尊敬しリュウケンの後を継ぐことを熱望していたジャギは諦めず、ラオウやトキに課された修行を真似て自ら修行をしている内に、リュウケンが折れ伝承者候補となった。 フロントミッションオルタナティブは「思わせておいて」からの急展開とは
ちょっと意味合いが違うけど戦争とはどう解決されるのかって考え方で
いきなり急展開するところはよかった ラスアス
シュタゲはED途中で巻き戻しやからスレタイとは違うと思う。
まぁ初見時は衝撃的やったしめっちゃ興奮したけどな ・斬撃のレギンレイヴ
・新パルテナ
・大神
・スマブラSPのアドベンチャー
番外:スーパードンキーコング カブキ伝結構あって嬉しいw
あんな糞ゲーだったのに パルテナはPVの時点でそれなりに濃そうだなあって思ってたら2倍以上あって驚いたわ 90年代の攻略情報も異世界モノの流行もなかった頃にリアルタイムでやったPC98版YU-NO 斬撃のレギンレイヴ
エンディング始まりそうなぐらいの勢いだったのに
まだ3割ぐらいしか終わってなかったという パルテナのストーリーってよく覚えてないけどグレンラガンぽかった記憶がある またまだ続きがあったというより急展開なのがポイントなんかな?
ドラクエ3は当時の認識からするとバラモスがラスボスとは誰も思っていないけど
大陸まるごと追加されるとも思わなかったって感じなのでまあ該当するかな 80〜90年代でも異世界物流行ったけど
あの頃の主人公は異世界に順応するタイプが多かったな
最近のは服もそのままで現代知識でゴリ押しするタイプが多い スターオーシャン3かなぁ
あっちに行くとこ辺りでラストだと思ってたのに急展開でビビったわ >>94
元々のブームが「現代に転生したムー大陸の戦士」とかそんなんだしな
あのときは日本に来る異世界転移がメジャーだけど、今は出ていくのが過半数なのが苦笑 レギンやシュタゲみたいなスタッフロールに仕込み系はカブキ伝やってたオッサン世代はあんま驚かなかっただろうな
まあ言われてるようにスレタイとはちょっと違うが ドラクエ11はLUNARエターナルブルーがやりたかったのか、Fallout3:BrokenSteelがやりたかったのか
思いつきで世界を巻き戻すという話の転換部分が弱いもんだから
ダラダラ続く3周目と言われてしまったのがもったいない >>99
レイアースが明確に分岐点だったな
ツクールコンテストでイキナリ転移ものが半分くらい占めたらしいしw まあドラクエ3やな
バラモスが通常戦闘曲で察したけど 学生が異世界に転移して勇者や英雄なんて小説なら
80年代でもそう珍しくはなかったよなあ fgoの7章
もう辞めたがあのあたりがピークだったな ブレイブルーカラミティトリガー
ループ脱してタケミカヅチ出現したところで格ゲーストーリーにありがちな次回へ続く!かと思ったらまだまだ続いた ファミコンのドラゴンボールの最後のカードバトルのやつ
クリアかと思ったら、こんどはオラがやる!って言って終わった >>1をあらためて読むとエンディングで急展開しても該当しそう シュタゲ
終盤だと思ったら折り返しだった
アニメは放送枠が予め分かっちゃうのが残念だったな
しょうがねぇんだけどさ ファミコンのアメリカ横断ウルトラクイズ。
エンディングと見せかけてからのゲームジャンルごと変わるのズルい。 バンピートロット
トロットビーグルで各都市を巡る小さな楽団の物語かと思いきや
唐突に戦争に巻き込まれていくという そういや90年〜2000年代頃には2部構成式RPG結構あったね
事件が2つ起きると言うか
つーことでDQ3 斬撃のレギンレイヴ
新パルテナの鏡
ゼノブレイド
自分の中で印象に残ってるのはこれら YUNOかなエンディングが本編くらい長い読み物だった DQ11は素材流用し過ぎて裏ルートいくころには新鮮味薄れてたのがな 昔は、うおーまだあるやべーって喜んでた
最近は、まだあるのかよって感じるようになってきた 女神異聞録ペルソナとか?黒幕を倒したと思ったら、元凶はまさかのヒロインだったやつ。 アスラズラース
ゲーム自体もアレだったが続きは有料DLCで!って結末も頭にきた レギンは終わる終わる詐欺でいつまでやんだよこれってなる
喜ぶシグムンドとヘルギ見るの飽きたよ… ルナ2には驚いた
エンディングかと思ったらオープニングだった パルテナはまだあるのかよ!!ってなった
灯火の星はまだあるのかよ……ってなった レギンのスタッフロール詐欺はすぐ見抜ける範囲
EDF2の皇帝都市出現の方が絶望感あった ドラクエ3じゃない
LUNAR2は急展開というか付け足しって感じじゃなかったか >>54
あれはびっくりするよな
>>69
展開は急だけどやってれば読めるような感じになってなかったっけ ドラゴンナイト4だろ俺はPCでプレイしたけど確かCSでも出てたはず
タイムパラドックス展開で主人公がまさかの人物で最初からやり直しってのがすごかった >>156
なんかスッキリしない終わりだったなぁ
全然ハッピーエンドじゃない感じ >>29
ゼロヨンチャンプRR-Zの奴はエンディング後にもう一個エンディングが追加される凄いパターンだったな。
まさかRPGパートでもう一つゲームが始まるとは思わなかったわ。 PS1世代とかのCD時代のゲームは残りのCDの容量がある程度判ってしまうから
この手の仕掛けはやりにくいんだよなぁ
あと1枚分残ってるからまだ続くやろ・・・的なのがね CD時代のRPGって使用してる容量は数十メガなんで本当はそんなことないんだけどね ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女
こっちが追い詰めるんじゃなくて犯人が突然開き直るというね ヘラクレスの栄光3
世界を救おうとしてボスを殺したら世界が水没する 空の軌跡
エンディング途中に黒幕暴露→主人公片割れ闇落ち→失踪→END→予告ムービー
確かに所々に畳まれてない伏線はあったんだが
当時は前後編と全く知らされてなくて驚いた >>167
これでファルコム嫌いになったわ
続編出るの遅いし ファミコン探偵クラブはむしろ「まもなく決着」感をこれでもかってくらい演出してくれてたと思うが ゼルダの伝説のどれとは言わんけど
リンクが世界を消滅させるために召喚される マブラヴ オルタナティブ(PC)
そろそろエンディング(リリース)かな?と思いきや何年も待たされた。 みんなが既に言いたいのあげてくれてた
あがってない奴で思いついたのはブレイブリーデフォルト 俺はFF10かな
あと弟が遊んでいるのを見ていたFE聖戦の系譜
レギンレイヴとゼノブレイドはなんとなく終わりそうもないな、と思っていた レギンレイヴは北欧神話が元だから、何となくまだ先があるだろうなと思った
最終面の一つ手前のやりとりで目頭が熱くなって、最後の最後で何じゃこりゃになったw >>1
初代ゼノブレイドは監獄島あたりでそろそろストーリーの流れ的にエンディングかな?と思ってたらまだ前半だった >>116
アニメも最終回が折り返しで
再放送で展開変えるってアクロバティックな
ことした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています