ドラゴンクエスト12に求めること
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ドラクエより不思議のダンジョン出して欲しい
カミュの子供時代でよろしく トルネコ4
ヤンガス2
シルビアの不思議なダンジョン
待ってます セーブ100回に1回ほどデータ飛んで呪いのSE。
もちろんネット上のバックアップも消える。 リアルタイムにしろとは言わないけど戦闘温すぎるのはどうかなと
眠くなる 基本ライトゲーだってことを無視するPSゲーマーがうざい 3とか9みたいに主人公以外はノーネームが良いなぁ
主人公の物語をもっと掘り下げて、仲間の話入れるくらいなら街の住民達の話にしよーよ 今までと同じ体制を貫くこと!
海外は売ってくれるパブにまかせて、国内をキッチリと意識した作りにすること! >>19
主メンバーが制作している著作物を
エニックスが独占販売権を持ってる
という関係やで
ハンタを別のやつに描かせろ! くらいの無茶な話 ドラクエはこのままでいい
12作も続いて売れ続けてるシリーズ、今更変える必要なんかないし、ファンも変わらないことを望んでる
違うものを求めるなら、別のゲームをやればいい ドラクエはFFと違ってジャンルを変える時はタイトルも変えるからファンが離れない >>25
DQXにユーザーを牽引する目的が大きかったDQ11で
なんでドラクエ系戦闘システムの究極形であるDQXの相撲戦闘を導入しなかったのか謎すぎだよな >>26
主要スタッフが監修程度しか関わらない作品として、
いわゆる外伝があってそれでブランドさせずに成功してるから、ビジネス観点からそこは維持すべきだよな 現代の高難易度のゲームについていけない老人向けのゲームだから変える必要ないんじゃね
まあ音楽はちょっと酷いと思うけどね プレイステーション独占
もちろんブヒッチ後発豪華版移植して
プレイステーションワールド住人をコケにするなど言語道断 今ならDQB風味のアクションであれば受け入れられる
DQHはやめてくれな てか今更鳥山外して海外意識し始めたのが笑えるわ
やっぱ11が酷評されたのがこたえたのかな 全種類モンスターライド可能と
モンスターライドしたまま戦闘とか
海戦とかの戦闘の新しい引き出しが、ほしい
10でやっとくべきだったが ドラクエ10もだけど職人系列やらせて装備ドロップの良さをなくして誰があれを面白いと思うんだ? >>35
大衆に売る日本人向けとして割と正解な判断なのよアレ 先のことを考えるのであれば、化石UIをいいかげん捨てて
ビルドまわりをわかりやすくしたほうがいいだろね
FF寸前のムービー移動バトルの繰り返しもやめたほうがいいかも
あと、音楽のつかいまわしやめろw >>33
クロノ好きな癖に鳥山ファンタジーが受け付けない意味がわからん 猛々しい勇敢な戦士が主人公でオカマや幼女等のオタ要素の徹底排除
元ネタありきの二次創作ではない新しい勇敢な冒険ストーリー
純度100%の鳥山デザインのキャラクターしか存在しない世界(過去作の使い回しでも可)
純度100%の堀井単独のストーリー&テキスト(堀井一人で賄えないボリュームは要らない) >>38
クロノトリガーの売上30万だぞ
ドラクエより売れてない >>37
DQ11S で合算で400万行くだろうし
今までと同じスタッフで同じことやり続けて凋落させずに来たシリーズ
色々変えた他のメーカー他のシリーズが凋落してもう残ってない現状、変えるべき! という根拠はどこにあるのだろうか >>41
そりゃアンチがドラクエに死んでもらわないと困るから言ってるだけだし >>41
マルチウインドウってのは、いまとなってはかえってわかりにくい
そして、海外で売りたいとメーカーがいうのなら、ここを変えないと無理
コマンドがダメなのではなく、UIが古すぎるから売れないんだよ
そして、すぎやんほか不老不死ではいられないので
メインの入れ替えも重要だよ アクションにしろと声だけでかい連中は高い確率でドラクエを買わないのは
ヒーローズで立証されている DQヒーローズはそれなりに数出てただろ
その出来がクソ過ぎたせいで2で激減したけどな >>48
作者が亡くなったら連載が終わるように、ナンバリングが終わって外伝のみになるだけかと グラをFCレベルまで落とす。
単純に4のストーリー違いでいい。 >>55
コスト安く済んでた Wii でも動く DQX ベースで!
ってのは相撲戦闘含めて割と期待する人は多い 注文はないけど早く出せ
何年も待たせるくらいならファミコングラで毎年出せ 主人公の性別は選べるようにしてほしい
なんでファミコン時代から退化してんねん
5〜8と11全部主人公が女でも問題ないストーリーやん >>59
プレイヤーキャラが双子の母親になるのん? 鳥山さんはちびキャラは上手いけど
等身の高いキャラはいまいちなんだよな >>59
つまり6で女主人公を選ぶとヒロインポジションはハッサンですね? 主人公の髪の毛をツンツンにするか兜やターバンをつけろ
11のナヨった髪型は全然慣れんかった 12は任天堂ハード独占で販売
ゴミステだとスクエニも懲りただろ
海外で売りたいからPS4に舵を切ったが玉砕
国内も3DSにぼろ負け
素直に国内だけで売ってれば稼げるよ 11PS版は失敗作
簡単に云えば動作などグダグダすぎた
フィールドに仲間が出ないのも新旧ファン問わず大不評だった >>24
それはそうだろうね
世界400万本のうち350万本くらいが日本人によるもの
任天堂ゲーに匹敵するほどの絶大な支持を集めてんのに変える必要はないんだよなぁ
11Sも含めたら国内だけで400万本突破は確実 海外でもDSのDQ9以下だったことを考えるとPS4で出したことが間違い >>66
DQ8 がそうだったから DQ11 も気にしない人達かと
電車ゴッコ(笑 な存在らしいし シリーズ終わらせる覚悟で絵曲脚本変えろ
11は本当にがっかりした
何に時間かけたんだ?あれ >>73
UEを使えるようになる習得時間
UEが想定してない和ゲー向きに無理やり改造する時間 モンスターさえ鳥山明なら問題ない
ちゅうか明らかに鳥山じゃないクソみたいなモンスターは外せ
もう十分な数のモンスターがいるし新規はボスだけでええわ イベント以外の戦闘いらない
どうせシンボル避けるだけだし
フィールド移動ダルいのに戦闘でプレイ時間を水増しする必要などない
レベルが足りないときにメタル系だけポップしてくれればいいよ そろそろドラクエ11やろうかな
出来れば2000円ぐらいでPS4版がやりたい >>73
それならリブートするやろ
ナンバリングもリセットでええわ モンスを全部鳥山デザインにする
これしか望まないていうか予算の殆どをこれに仕え PS3でも充分に表現できる程度のグラ
将来の展開、スクエニ(特にエニ側)の性質を考えると絶対にその方がいい
DQ11はスマホでやるにしても、まずはクラウドゲーミングだろうね
それか3DS版の移植 エリア制はやめてほしい。
洞窟はたいまつやレミーラで明るくするシステムに戻してほしい。
常に明るいダンジョンは緊張感がない。 最近のインディーゲーにあるような超絶なめらかドット2D(実はポリゴン)で遊んでみたい
最近のドラクエみたいなイベントムービーだらけのはもういい >>86
あのグラフィックはアウターワールドを思い出して苦手 4でユーザに広められなかった
AIへの理解を土台に敷いて“ロール”を明確にすべき
全員操作させろと言ってる時点で
ユーザはロールを理解してない オフラインならすごろくと仲間モンスターシステム復活 変なハーレム要素はいらん
普通に仲間同士の横の繋がりも大事にしろ
転職システムを出せ
ストーリーだけに力入れるようなことはするな
のんべえが酒の席で出し合っただけレベルのアイデアは捨てろ
ネットの声がデカいだけの意見をそのまま取り入れるような真似はするな
とにかく面白いゲームを出せ この期に及んでスクエニにアクション求める奴ってくそゲーハンターなのか? >>88
それ職とロールを混同してないか
ロールプレイのロールとはジョブとかクラスとかの役割ではなく
役柄すなわちプレイヤーキャラクターとかの特定の人格のことやで
少なくともゲイリーガイギャクス先生はそう言ってる >>92
司令官という役割があるなら
俯瞰での操作することの意味が出るけど
「勇者=あなたです」と言い切ってしまってるからさ モンスター格闘場の復活。
できればFC版3のシステムで(登場するモンスターがランダム)。
あれ大好きなんだよ。
てかルーレットとかポーカーなんて要らんわ。 ちゃんと冒険を描いてほしい
ストーリーではなくゲームで >>93
主人公=あなたというのも5で崩壊してるよなあ
あいつしゃべらないだけで意思がありすぎる モダンなゲームにするなら。
シンボルエンカウント、ターン制はそのままで。
■フィールドにいろんな強さの敵を混在させる
■デスペナなし、死んでもその場復活
■にげる、は100%有効に
■弱体化魔法(ラリホー、マヌーサ、ヘナトスなど)は当たる確率あげるか、もしくは戦術に組み込めるシステムにする
■格上狩りが楽しめるシステムに
要はゼノブレっぽくする。 あと街の人との会話は省いてもいいけど、会話が楽しい人もいるだろうし。
いつでも過去のテキストが見られるようにしてほしいな。
イベントで会話が変わると過去の会話が見られなくなるのは欠陥システム。 たぶん求められてるのは11の3DSの序盤。
上画面で3D、下画面で2Dのアレだと思う。
残念ながら2画面ハードは消滅したので、もっと進化したシステムを採用してほしい。
例えば、ムービー中だろうが戦闘中だろうがボタン一発で2D3Dを切り替えられる、みたいな。 DQ12は任天堂ハード独占
それ以外ならもう爆死する段階にきている >>101はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:1JvKzJFB0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190417/MUp2S3pKRkIw.html?thread=all 11で入れかけた難易度調整みたいなを拡充してほしい >>1
仲間モンスターシステムは多分もう本編ドラクエに来ることが無いよな
モンスターズと被るからね。モンスターズも一大コンテンツになってるから邪魔できないという
大人の事情 もう制作始めないと
PS5が普及してから作るんじゃ遅いぞ とりあえずソニーハードだけは外そう
百害あって一利なし ショッピングサイトが不正予約やレビューシステムなんかで対応する必要があるほど壮絶なネガキャンが発生するだろうけど
販売数自体は大して変わらんからな 10に関わった全ての無能をねじ込んでくるのやめろよ もう古いんだから鳥山すぎやま堀井はかかわらせるなよ。
モンスターもスライムとかのデザイン一新して、戦闘もアクションにしよう。
クールな主人公と、幼なじみの女の子とメガネとロリとお姉さんで完璧。 >>75
鳥山以外の作家もモンスター描いてるのか?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています