カップヘッドがeショップのランキングで1位だけど
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これオリも来るな、マジでスイッチはインディーが売れるな カップヘッド、switchで100万くらい上乗せ出来そうだな
俺も買ったけど出来いいわ >>3
きみ怖いこと言うね
ゲームしかやる事が無い人ならではの発想 インディワールドの効果もあるのかな
まあカップヘッドはアメリカのeshopでも売れてるんだけど
面白いゲームがちゃんと売れるのはいい事だ 何気に遊戯王があらかじめDLで2位なんだな
DLソフトとしてはそこそこ高いけどやっぱ強いわ 見た目的に任天堂ファンと相性は良さそう
難易度で挫折しそうだけど まだ選んだ事ないけど難易度選ぶところでノーマル以外に多分イージー的なのも選べるからそこは問題ないだろう
というかショップで装備品買ってパワーアップしてく仕様なの知らずにずっとノーマル装備で遊んでた
ノーマル水鉄砲で遊べるくらいだし、強い装備買えばもっと楽に進めそう カップヘッドは一つの思想を提示したよな
スタイル、方向性は今の時代問題ではない、質が問題だ
という
自称業界人がよく言う「それダサいよww古いよww」ってのは今の時代全く通用しない >>10
シンプルじゃ次の島に移動できないよ
サイコロに止められてレギュラークリアしないとダメって言われる ろくなものがないとこの程度のでも1位になれるんだなw >>3
スイッチゲームが売れるたびに同じこと言って虚しくならない? やるソフトがないってのはまず
ソフト300万本売ってから言おうか >>3
これだな
図星を突かれて顔真っ赤で返信してる豚が笑えるわw つーか、やるソフトが無いって今のPS4だと思うが… ショット押しっぱなのとダッシュで回避できるのがいいね
この2つのおかげで気持ち良く立ち回れるから難しくても苦にならない でもまあなんとかなる難易度やで
今2ワールドの3ステージ目でもうすぐクリアだけど、難しいと思ったステージも一日以上クリアできなかったものはなく順調に進んでる スイッチにやるものないないって2018年のソフト累計で負けてるじゃんPS4 スプラ、スマブラがトリプルミリオン!→ゴキ「やるソフトが無いから!」イライラ
ゼルダがロンチからずっとランキング入り!→ゴキ「やるソフトが無いから!」イライラ
インディ各所がスイッチ版での売上好調を報告!→ゴキ「やるソフトが無いから!」イライラ
( ´,_ゝ`) >>12
ゲーム下手な身としてはこれ知ってから怖くて買えないわ >>27
BotWは基本ウルボザゴリ押しというアクション下手を自称する俺だけど
そこそこの歯ごたえで楽しめてるよ
何度かやればクリアできる道筋はちゃんと見える感じで、理不尽な難易度ではない >>24
なら結局、イカ、マリオ、ゼルダ、スマブラとインディーしか売れてないんだね。
わざわざ自分から宣言してくれてありがとう。 >>27
クリアまでなら言われてるほど難しくないから買ったほうがいいよ
難しくても何回かやればクリアできる難易度めっちゃ面白い 意欲作がしっかり売れるいい市場になってるねswitch
PS中心に手抜きとクソゲーで稼いできたメーカーには厳しいだろうけど 本数も出てないのに売れた売れた
ってアホっぽい(笑) >>31
それだけあってそれでも「しか」を使う日本語感が解らんけど…同じ理屈ならPS4はFF、ドラクエ、モンハン「しか」売れてないよ? オリってオリとくらやみの森のこと?
これマイクロソフトだろ >>35
newガンブレとかレフトアライブみたいな客を舐めたゲームは来んなって思うねw >>38
FF、ドラクエ、モンハン、メタルギア、ペルソナ、バイオ、スパイダーマン、ACE COMBAT、CALL OF DUTY、ジャッジアイズ、地球防衛軍、隻狼、ソウルシリーズ、Bloodborne、Division、レインボーシックス、キンハーくらいしか売れてないな! >>8
約4年ぶりの新作だから焦らされてた効果もあるね
ぶっちゃけルールふつうに複雑だからCPUが処理してくれるゲーム版やりたがってたライトユーザーは多いだろうよ
「選択して破壊する」と「選んで破壊する」の処理がルール上異なるっていうアホなゲームだから >>40
カップヘッドもマイクロソフトが金出してるし
カップヘッドが売れてるからオリも出るんじゃないか? >>42
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww サードや洋ゲーで20万本以上売れてたら十分売れてるな >>39
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwww >>42
そこまでハードル下がると本当にキリがなくなるぞ
例の「インディーのコピペ」が3レスくらい連投されるぞ >>1
ぶっちゃけamiiboくらい作ってもらえる権利あると思う >>49
インディーもサードだからスイッチのサードは売れてるな! ほんとカップヘッドはスイッチユーザーにも買ってほしい
グラフィックだけとっても素晴らしいから >>51
Switchも20万本超えてるサードや洋ゲーは売れてる!って誇っていいと思うよ?
>>51
>>53 switchはすっかりインディーの拠り所になっちゃったな
携帯できるのはかなりでかい >>67
ゴキにとって不都合な真実
PS4
1年目 ファースト52万本 サード68万本
2年目 ファースト48万本 サード178万本
Switch
1年目 ファースト566万本 サード92万本 ポケモン18万本
2年目 ファースト866万本 サード269万本 ポケモン137万本
発売からの同時期比較で、switchの方がサードも売れてる >>57
ゴキにとって不都合な真実
PS4
1年目 ファースト52万本 サード68万本
2年目 ファースト48万本 サード178万本
Switch
1年目 ファースト566万本 サード92万本 ポケモン18万本
2年目 ファースト866万本 サード269万本 ポケモン137万本
発売からの同時期比較で、switchの方がサードも売れてる カップヘッドがPS4で出たら手のひら返すんだろうなぁ >>58
大作主義で硬直化してた頃と比べたら良い傾向だね カップヘッドとマグマンは人気次第でスマブラ参戦あるかも
もう一人黄色い女の子みたいなのも控えてるし >>60
??
いつも掲げてる普及台数がー!!
はどうしたの?(笑) らくがキッズが進化してったらこうなってたんだろうかという見た目 任天堂信者の特長
・PS4関係のスレを荒らすことが生き甲斐
・バカなので基本的に会話は成立しない
・PSユーザーをゴキちゃんと呼ぶが自分たちが豚と呼ばれるを嫌がる
・ツイッターはアニメアイコンでiプロフィールにはフレンドコード
・任天堂以外は認めずソニーを憎む
・任天堂を批判すれば仲間でも裏切り者扱い
・煽るのが好きだが自分は煽り耐性が低い
・妄想癖が酷くソースを求めると無視を決め込む
・任天堂の美談は無条件で信じる
・都合が悪くなるとすぐコピペ連投
・会話形式が大好き
・論破されるとすぐ発狂する
・情報源はゲハとはちま
・不利になるとゲハにスレを立て仲間を呼ぶ
・任天堂の悪口を一日中監視している
・学校や会社で受けたいじめのストレスをスレを荒らして発散
・容姿はデブ、ハゲ、メガネの三重苦
・PSのゲームはパンツゲーとバカにするが好きなゲームはシノビリフレ
・遅延がコンプレックス
・PSの好調なニュースを聞くとイライラする
・スイッチをスイッチと書かずSwitchと英語表記する。 >>58
携帯できて物理キーがあるってのはかなりいいよな
スマホだとどうしてもタッチパネルだしスペック差もあるし >>56
動画しか見てないから内容の良さがわからないんだな
正直でよろしい >>64
それも含めてすべてにおいてスイッチが勝ってるという、分かりやすい結果だな
まあ国内はしゃーない。PS5でもっと差がつくのまで目に見えてる >>69
?
で20万本以上売れてるサードと洋ゲーを羅列して対抗したら?(笑) >>64
そのご自慢の普及台数もPS5になったらリセット
折角の次世代機もPS教団にとっちゃお荷物だな >>71
携帯switchが出て、ぶつ森ポケモンが出て、さらに来年モンハンまで来るって話だし
まー国内はswitchが圧勝するだろうから、君みたいな子は生きづらい世の中になるけど頑張れよ >>76
カプコン自身が何度も匂わせてるし、まあ来るだろ
携帯特化の廉価版switchに合わせて出すというのは実にありえる話だ >>78
じゃあ妄想だね
スイッチは妄想に釣られた馬鹿な人間が買うとでも思ってるわけか >>42
ゼルダ、スプラ、マリカ、マリオデ、ゼノ、オクトラ、マリパ、マリオU、ピカブイ、スマブラ、カービィ、マイクラ、太鼓、
ホロウナイト、デッドセルズ、スタデューバレー、オーバークック、スチームワールド、ガンジョン、ふにゃべえ、Tangledeep、ムーンライター、にゃんこくらいしか売れてなくてすまん。 >>79
公式発言で「switch向けには専用のモンハンを作る必要がある」とまで言ってるのになあ
ワールドに関与せずに潜ってた携帯モンハンの一瀬が「NEXT」は分かりやすいサインだったが
それ以前に公式がswitch向けモンハンを何度も匂わせてたんだから、そろそろ観念しようで >>81
全部ショボゲーとコレシカナイ需要とガキゲーと残版で草 ほんとブヒッチってゴミだな カップヘッドwww
ディズニーかよキッズ豚めww
バーカ!ブタァ! いまやってるインディー生活でよゐこがやったらまたはねそう オワコンSwitch(200万売れるソフト)
1月なし
2月なし
3月なし
4月なし
5月かし
6月マリメ
7月なし
8月なし
9月るいまん
10月どう森夢島
11月ポケモン
ps4(200万売れるソフト
2月 キンハバイオapexANTHEM
3月 ディビジョンセキローdmc5
4月 デイズゴーン
5月 rage2
6月
7月 モンハンアイスボーン
8月 fifa新作シェンムー3
10月 cod新作
発売日予定候補
サイバーパンク
デススト
ラスアス2対馬 つか売れてる売れてないじゃなくて、やるゲームが無いに対しての反証だったんだけど。 >>82
だからそうやって正式に発表してない情報に踊らされる馬鹿なやつが買うとでも思ってるんだろ
それとも君自身が情報に踊らされてるだけの間抜けだと認めたくないだけなのかな? これがps4に出てもそこまで求められる未来が見えん >>90
????
出るって話だけど、まあ出るだろうなってのは個人の感想だけど
正式に発表されるまで言うのやめろ警察くんは一体何に怯えてるんだ
そんな情報関係ないくらい、もうswitchは売れまくってるし、これからも売れまくるんだから諦めようで もう任天堂ファン側もリークや憶測なんて懲りてるんだからいい加減口紡げよお前 ご要望があったようなので
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』……PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』……PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』……PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』……スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』……他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』……他機種版より多く売れる
『GoNNER』…PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』……Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』……「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20?30万DL
『Golf Story』……北米のEショップランキング1位。開発者「売上には非常に満足している」
『ショベルナイト』……最後発にも関わらず、 スチーム、3DS版に次ぐ35万本売れていたことが判明
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 18年4月時点で全世界100万本近く売れる
『NeuroVoider』……スイッチ版1ヶ月分売上 >スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』……初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』……発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』……発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』……累計50万DL突破(18年4月時点)、続編の発売も決定
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』……北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』……20万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ版発売
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『キャットクエスト』……スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』……欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Brawlout』……発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』……売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『ヒューマン フォール フラット』……2018年、DL専用ソフトDL数年間1位
『Super Meat Boy』……初日売上が大ヒットしたXBOX360版に近いペース
『Axiom Verge』……初日売上が非常に好調と開発者が報告、スイッチ版4ヶ月分売上>PS4版3年分売上
『Celeste』……開発者がスイッチ版が最も売れていると発言
『Owlboy』……発売からわずか1日で利益が出たと開発者が発表
『Wulverblade』……発売1カ月の売上が同期間のPS4版売上の7倍以上に達する
『Lost Sea』……他機種版より売れていると開発者が公表 売上の5割は日本
『Dandara』……売上の6割がスイッチ版であることが判明
『Bloodstained: Curse of the Moon』……発売から1週間で10万DL突破、その内56%がスイッチ版の売上と発表
『FAST RMX』……任天堂が最も売れているインディーゲーの1つとして紹介 開発者が次回作の製作費まで調達できたと発言
『THUMPER』……開発者が「予想していたより遥かに良い売上」と言及する 『Hollow Knight』……開発者が好調な売上と言及 2週間で25万本売れていたことが判明
『Darkest Dungeon』……想定より大幅に売れていると発言 発売2カ月で開発スタジオ総収入の7%に達する
『返校 -Detention-』……ニュース記事に好調なインディーゲーの1つとして紹介される
『殺戮の天使』……『返校 -Detention-』と同様に好調なインディーゲーの1つとして紹介される
『Fox n Forests』……発売から1カ月半経過時点で、PC版の3倍、PS4版の4倍売れたと開発者が発言
『Dead Cells』……スイッチ版はPS4版の4倍売れていると公式が報告
『みんなで空気読み』……国内の週間Eショップランキングで1位 翌週も2位にランクインする
『ゲーム発展国++』『ゆけむり温泉郷』『冒険ダンジョン村』……カイロソフト社長が「ちゃんと売れてくれて安心している」とコメント
『シスターズロワイヤル』……発売から半年で、DL数が2000本を達成したと公式ツイッターで報告
『ニッポンマラソン』……公式ツイッターでEショップランキング入りして嬉しいと報告
『モンスターボーイ』……Switch版が他ハード(PS4、箱、PC)の8倍売れる。Switchだけで20万突破
『Tangledeep』……Switch版が1週間でSteam版の売上を抜く 売上トップは日本
『Enter the Gungeon』……全体で200万売れ、Switch版だけでミリオン以上
『ムーンライター』……全機種合計で50万売れる。Switch版は15万。 >>42
流れ的に最低ミリオン超えとわかるだろうにめちゃくちゃハードル下げててワラタw >>93
PS4ファンにとって都合が悪い話はやめてくれというお前自身が目と耳をふさいだらいい
あとPS4でインディーズ自体が売れないってのは、PS4にとっていい話ではないだろうな カップヘッドPC版と箱版で計300万くらいだっけ?
switchがどのくらい伸ばすか >>97
アホか
そうやって勝手にハード持ちに対立意識起こしてるから浮ついた情報に縋るんだ
任天堂のファンならニンテンドーダイレクトが何故行われるようになったのかくらい理解しときな 作ってない時は株主総会で「予定はない」とキッパリいうからな
「MHWは出せない。スイッチには専用のモンハンを作る必要がある」はもう作ってるといって差し支えない
そもそも、スイッチみたいなハードでカプコンが商売やろうと思ったら
モンハン以外ありえないんだから作らない訳が無かった 最近の豚さんはヨッシーにしても可燃ゴミVRにしても持ち上げるだけ持ち上げて売れなかったら見捨てる繰り返してるからな
cupheadも見捨てられないか心配 >>102
根本的に豚は売り上げでしかゲームの話しないからな 3つ目の島のランアンドガンが難しすぎて先にカラマリア倒したわ
パーフェクト達成した >>100
浮ついた情報もなにも
「XXはswitch最初のモンハン」「モンハンファンはXXを機に本体ごと購入してもいい」発言に始まって
ありとあらゆる場面でswitchモンハンを匂わせ続けてるんだから、それらから出ると想定するのは普通の事だ
お前はレスみるにあっち側の煽り屋だけど、そういう奴らですら
もうswitchにモンハン出ないと思ってる奴なんてほぼおらんだろ。出るという噂だけど、まあ出るよ。賭けてもいい >>57
駄目だろ
20万ごときで「売れてる!」とか、CSの衰退ぶりが強調されるだけだ
ファミコン時代だと20万しか売れなかった奴は左遷だからね
PS4が終わってるって思ってる奴もいるみたいだけど違うんだよね
「終わりかけのCSがスイッチでかろうじてもってる」のが現状だよ 今セブンでプリペイドカードキャンペーンやってるから1万円分買っとくか >>109
4/22の0時以降に購入したカードに限る、だから早まらないで やるゲームがないからインディが売れるって発想
うちSONYですよ?に通じるよなー
そもそもゲームって認識してないわけだ
ユーザーもこんなんだから棲み分け進んでWinWinなんじゃないですかねえ やるゲームが無かったら売れるならPS4のソフトなんて売れまくりだろうに… まあケチなんだろうな
安いからインディーゲーが売れる >>47
oriは扱い的にはファーストタイトルなんじゃなかったっけ?
ほんの少しハードル高そうだけど最近のMSと任天堂の関係を見てるとあってもおかしくはないな
ついでにサンセットオーバードライブとかも出せば良いのに >>6
ほんとこれ
ゲームがないときに駄作を持ち上げるんじゃなくて他の趣味するのが一般人なんだよな 実際世の中の大半はハードの信者ではないので間違いではないな
PS4でやるゲームが無いからこれ(SwitchのCuphead)しかない
↓
やるゲーム無いからコレしかない
国内はSwitchに期待かけすぎだからPS4もどんどんコレしかない
って遊んでもらえるゲーム出して分散してくださいよ >>81
(笑)
後半国内の販売数しっかり出てるの?(笑)世界累計で10万本!売れてる!ってスレはよく見るけど >>114
スマブラも安いからあんだけ売れたもんなー いつもセカイセカイ言ってるのに、世界規模でスイッチのインディが売れてるデータにはイライラしちゃうゴキちゃん。 >>49
ps2の頃はミリオン量産してたのにな…
何でこんな事になってしまったんだ スイッチって評価高いソフトが売れるよな
俺も評価高いソフトしか興味ねえわ >>123
ゲームソフトの評価競争になってきているハード
任天堂から見ても64GBC時代でもDSWii時代でも無かった流れ >>102
>>118
スターデューバレーとふにゃべえことヒューマンフォールフラットはスイッチのみで世界100万以上売れてるな。
スターデューバレーは100万近いセールスとアナウンスしてから1年以上経ってるからもっと売れてるはずだけど。 >>123
みんな「目が肥えた」んだろう
子供でさえ情報共有すごいし、クソには手を出さなくなってる
しかもクソで8000円とか、1マン円とかw
今までクソみたいなギャルゲモドキつくってきたところは、もう寿命だw 激ムズ激ムズ煽り過ぎだってこれ
せいぜいロックマン2くらいの難易度だと思う >>125
ガンジョンもスイッチだけでミリオン超えてる。
ふにゃべえは全機種だけど、世界で500万売ってる。KH3並。 >>127
一周目クリアのみならせいぜい初期ロックマンくらいの難易度ぽいな
個人的にはDSのヨッシーのほうが難しかった
赤コイン全部集めてからでないと次のステージに進まない俺のプレイスタイルにも問題があったんたろうが後半で投げ出した >>105
来年出ると煽ってるのは自分なのに他人を煽り屋呼ばわりはあんまりなのでは >>37
一応GOTYでホライゾンより評価された作品ではある >>94
『Death Squared』……PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
日本版は「ロロロロ」な >>130
来年出ると言う噂があるのは事実でしかないし、
ID:BxzebIy+aは明らかに煽り屋のムシくんだろ >>135
これさ、本当に難しいとこではあるんだけどさ、
明らかにカップヘッドやアンテより記憶に残らないものをなんで8000円くらいで売ってるの和サード・・・ >>3
ランキングSwitchまみれなのに何言ってるんだか >>49
いや、ミリオン当たり前のビッグタイトル全部出して貰って20万で売れてる扱いとか末期ってレベルじゃねーだろw >>3
ソフトない時期に出るインディだけやたら持ち上げられるんだよなぁ
笑ってしまう >>125
世界で話したいならPS4の売上が十倍以上に増えちゃうね(笑) switchがインディーだらけになった時、
絶対に>>137みたいな事を考える人がどんどん増えると思ったわ
そういうタイトルをやり続けていけば絶対に目が肥えていくからね
switchでヌクヌクとフルプライスでゴミを買わせようとしてた和メーカーは残念だったな >>64
どうしたのも何もPS4がクソも売れてないだけだろw
ハードもソフトもw
だから6年目のハードが3年目に入ったばかりのハードにあっさり追いつかれる SupralandもSwitchで出ないかなー
日本人好みだと思うんだけどなぁ >>115
カップヘッドの方がサードだからハードルは高かったと思う
ファーストならMSの気分次第でいつでも出せる PS4ユーザーが数年前にしゃぶり尽くした残飯をありがたがる愚民の図 まあカップヘッドがどれくらい売れるかは楽しみではある
Switchが数を伸ばした要因の一つであると言われる女子供系ライトユーザーがまず興味示さないタイプだから
Switchユーザーのなかにいわゆるゲーマー層がどれ位るのかの指標になるのでは? >>143
いやいや(笑)
Switchがマルチのソフトの週販で負ける度に「普及台数がー!!」って喚いてるじゃん(笑) >>141
ん?世界で10万って話を出したから世界で100万のもあるよって出しただけだが。
それとPS4で世界で1000万のソフトって5年かけて10本くらいでしょ?
GTAV、COD、FIFA、スパイダーマン、RDRくらい?
PS4全体の何%になるのこれ? >>148
ゲーマー層ならすでにPCなりでやってんじゃね 国内サードのような従来型メーカーの熱量が下がって
変わり映えしない続編だったりロクなゲームが出ないから
熱量高くてとがった作りのインディーが売れてるんだろうな
CupHead、ホロウナイト、アンテ、スターデューバレーなどなど >>150
いや(笑)
国内の20万本の話だったのに、いきなり世界累計を出してきたから突っ込んだんだよ?(笑) 360版出ないかなもう無理か ONEはないからSteam版にしよっかな
と思ってた頃に急にスイッチ版決定して噴いた 2DSTGなんてPS3くらいの頃からすでにインディーの方が圧倒的に安くて面白かったもん
ゼルドナーエックスとかジェームスタウンとかテスラなんとかとか カップヘッドってグラだけの凡ゲーだよね
この程度のゲームをもてはやしてPS4を煽るんだから呆れる ようやくキングダイスまでいったが、キングダイスステージだけでもそうとう作り込んでるな
少人数作品とは思えん >>150
PS4だけで1000万超えたのはわかってるのだけではGTAとホライゾンだけじゃない? >>163
少人数でも作りこみのクオリティ向上に時間かけてるからね
これからの主流だな オリってそんなに面白いゲームじゃないぞ
何を期待してるのか知らんが >>3は「他(の機種)にやるゲームがないから(スイッチでゲーム買ってるん)だろ」と訳します キャラが可愛い、名前はよくみるからやってみよう面白そうで入ったユーザーが吐いてのたうち回る難易度 ゴキ必死の悔しくないもんアピールほんま草
どんなゲームでもスイッチに出ないだけで喜ぶ奴らがプレハブで悔しくないわけないよなwww まだ全然序盤だけど楽しいよ
やられても全然イライラしないのいいね
リトライのロード早いからかな ダッシュボタンと撃つボタンは左右のトリガーにセットしてる こんな残飯洋ゲーを持ち上げる新作ハードって…
はやく完全新作ソフトが出るといいね oriはアクションとリトライ性が秀逸でいいゲームだよ、ストーリーが微妙なのを除けば
主人公より断然クロ派だわ >>175
>>177
ありがとうございます倒せました😆 >>146
なおps4はカップヘッドすら遊べない模様 >>156
流石にそこはoneを買ってやれよって思う 笑 >>167
メトロイドヴァニア好きなやつにはいいと思う クリアしたー
久々にどっぷりハマったゲームだったわ PUBGが出たときはあんなに楽しそうにしてたのにもう手のひら返しでお下がりだのなんだの叩き出したのか
本当にゴキはソフトを弾としか見てないんだな 2800円、5000円だったらまた結果は違うだろうし
なんとも言えんな >>176
スプラ感覚でそうする人多そうだ
てか、最初からこの配置にしとけよな ZL 撃つ
L スペシャル
ZR ダッシュ
R ロック
Y 弾切り替え
B ジャンプ オリは確実にくるだろう
解像度低くても映える絵作りしてたし前世代機でも軽快に動いてたから携帯モード60fpsもあるわ >>193
昔のマリオを小洒落た感じにしたようなゲームやで カプへはモチベがもたなそうで躊躇してる
わいにはオリの方が向いてそうだわ 誰でも思い付くけど
すぐ実際にやるの無理だわってなる企画
よく完成させた どこに気をつければ良いかってのが分かりやすいから再チャレンジのモチベを保ちやすいのが意外だった。評判聞いててただただ鬼畜なだけって印象あったので
リトライがサクサクなのもありがたい ソフトが無さすぎてとうとう売上数も不明なのに持ち上げ始めたかw >>199
最初は鼻っ柱を折られるけどリトライしてる内に突破口が見える瞬間があってそこからグッと面白くなるね 神ゲーなのに同日配信の「katana ZERO」は売れてないな >>204
インディーはいかに宣伝(口コミ、ステマ)を成功させるか一点のみだ 難しいって話だからスルーしてるけど面白いなら後で買うかな
今ヨッシーで忙しいんだ カタナゼロはストーリーの暴力描写もエグいし好みが別れるよ とりあえず始めて水色のボスは倒したけど
横スク面を全くクリアできない
近くの森に面ですら越せない
ジョイコンをどうにかしたい ラストよりエリア2の風船野郎とかあたりの方が難しかったわ >>39
右の大作ソフトの中で1番売れなかった作品以上に売れたタイトルなら
Switchには沢山有るんだけどな >>215
いや難しいよ…
ちびちびやってるけど、遊園地の魔術師?で折れそうになった 難しいけどクリア出来ない難易度ではないな
何度もやればその内クリア出来るくらいの難易度
とくにセンスが問われることもないし >>5
手描きアニメーションが狂ってるからな
ポリゴンゲーには無理だと一目でわかる演出でSNSに上げた動画がそのまま宣伝になってる 翻訳面でのローカライズはしっかりしてるけど
ボタンのデフォルト配置おかしくない?
移植した人はこれでSwitch版クリアできてるの >>217
俺はなんだかんだで3日でクリアまでいったな
土日ずっとやってたし、コンティニュー回数が380回ちょっとだから、けして短いわけではないが、ムチャな難易度ではなかった >>12
そうなんだ
ずっとレギュラーだからわからなかった >>219
移植した人ではないけどデフォ設定でクリアしたわ スプラ2影響かダッシュ、ショットをL、Rに変えるだけでも遊びやすくなるな >>8
今の遊戯王のアニメ面白いで
ミラフォとかマイクラとか出してくるし 通常ショットをLRのどれかに割り振るのは鉄板ですね
あとジャンプボタンの対角線上の遠いボタンを武器チェンジにするといいと思う アニメーションと音楽がセンスも質も高くて、それだけでも割と評価できちゃうゲームだけど
どっこいゲーム部分も作り込みがしっかりしていて、理不尽な難しさは徹底的に排除されつつストイックな難しさを実現させていて
そのうえプレイヤーのモチベーションをおらずに挑戦することの楽しさをしっかり出せる作りになっている
とにかく全体的な完成度が高い
昔からの任天堂ゲームのコアなファンだと、結構相性いいと思う
逆にミーハーにはツライと思われる
特に高精細グラの3Dゲームこそ至高で、クリアまでのプレイの道筋が保証されてなければクソゲー!っていうプレイヤーにとっては最悪な部類
2Dアクションで死に覚えでレベル上げみたいな救済もないとか、そういう意識高い系プレイヤーにとっては地獄だろうと思うわ >>228
よう俺、案外敵の攻撃が激しくて先に進めないな・・ ゲムストの難易度の点数は8/10でセキロと同じだからな タイトルの昔風の歌とかは既存のサンプリングなのかな
でなきゃよく予算とれたなあと >>230
作り手はそう言うの目指したって事だろうけどいい意味で任天堂的印象を感じるのな >>233
当時と同じやり方で作った新作のはず
制作者が資金捻出のために家を売ったってのは伊達じゃないわ >>85
ゴキちゃんはディズニーなんてキッズもの興味無いからKH3なんて買わないもんな どうせ
XBOX、PCでリリースされてた頃は
うんともスンとも言わなかった連中の戯言でしょ >>237
多分ゲームがおまけでムビーがメインのゲームだと思ってそうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています